ラーミアのムチ(不死鳥のほむら)の評価・最強こころセット

454件
ドラクエウォークの武器「ラーミアのムチ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ラーミアのムチの評価と基本情報

ラーミアのムチ

評価 SS

種類 ムチ
レア★5

ムチが得意な職業

特級職ムチ
上級職ムチ
基本職ムチ

ラーミアのムチの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力174227

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1すばやさ+10【ニンジャ】
Lv1攻撃力+5【大神官】
Lv10マジックウィップ / 消費MP 7
敵全体に威力120%体技ダメージを与え MPを一定量回復する
Lv15マヌーハ / 消費MP 7
仲間ひとりの 幻惑をなおす
Lv20ラーミアの祝福 / 消費MP 最大MP15%
味方1人の一部の職業固有特性の発動率を100%上げ さらに味方全体の受けるスキルのHP回復効果をかなり上げる(戦闘中2回のみ使用可能)
Lv30不死鳥のほむら / 消費MP 57
敵全体にイオかメラの440%体技ダメージを与え 次に行動する味方1人に限界突破を付与し スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる
Lv35けもの系へのダメージ+5%
Lv40ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50いきなりピオリム / 消費MP 8
戦闘開始時に 仲間全員の すばやさを上げる(効果2ターン)【いきなり】
Lv50まばゆき翼 / 消費MP 最大MP1%
戦闘開始時に 敵全体に たまに衰弱Lv1を付与する(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

メラ属性の火力ランキング

イオ属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ラーミアのムチの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

サポート武器の比較

サポート武器の比較

2024/6/25時点

効果
タンバリン

妖精の円月輪

ラーミアのムチ

スキルダメUP
2段階:+40%
(全・1ターン)
-2段階:+40%
(1人・2ターン)

斬・体ダメUP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
-

必中
-あり
(全・1ターン)
-

限界突破
--あり
(1人・2ターン)

スキルHP回復
2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・2ターン)

HP少し回復
あり--

呪文耐性UP
1段階:+20%
(1人)
--

会心率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

暴走率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

すばやさUP
-1段階:+20%
(全・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)

衰弱
--レベル1(敵に)
(3ターン)

状態異常/変化耐性

2段階
(1人・6ターン)
--

属性耐性

1段階
(1人・4ターン)
--

固有特性発動率
--+100%
(1人・1ターン)
※「効果」のアイコンはイメージなことがあります。
※固有特性は「発動率を100%上げ」ですので、元々の発動率に+100%

※固有特性発動率の対象
・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

サポート武器として代表的な「タンバリン」と「妖精の円月輪」との比較表です。ラーミアのムチは、回数制限や1人にしか付与できない効果がある代わりにターン数が長いという特徴があります。

固有特性ですが、「発動率を100%上げ」ということですので、元々の発動率に+100%というイメージでOKです。また、100%成功率するという意味ではないです。

不死鳥のほむら

効果全体イオorメラ体技440%ダメージ
追加効果味方1人に限界突破付与、スキルダメ+会心or暴走UP
消費MP57

全体にイオorメラ属性の体技440%ダメージを与え、サポート効果を味方に付与できます。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

会心か暴走は、対象の攻撃力or攻撃魔力の高いほうが選ばれます。攻撃力が高ければ会心率。

限界突破について



攻撃UP

守備力UP

斬・体UP

呪文威力UP

ブレス威力UP
-

限界突破は上記の強化効果の上限を引き上げる効果です。例えば、通常は2段階までしか上がらない攻撃力を3段階まで上げることができます。
※例:1段階=20%、2段階=40%アップ、3段階=60%アップ

ラーミアの祝福

効果味方1人の固有特性発動率100%、全体スキルHP回復効果UP
回数制限2回のみ
継続1ターン(固有特性発動率100%)
継続2ターン(全体スキルHP回復効果UP)
消費MP最大MP15%

味方1人に各職業の固有特性発動率を+100%アップ、さらに全体にスキルHP回復効果が2段階上昇します。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

対象の職業と固有特性

・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

2024/6/25時点。今後追加の職業の固有特性につきましては、本ページの更新はない可能性がございます。

「剣魔合一」や「おすそわけ」は対象外となっています。

いきなりスキル

いきなり①「いきなりピオリム」

効果仲間全体のすばやさを上げる
継続2ターン
消費MP8

すばやさUP
1段階:+20%
※武器を2人に持たせれば+40%

戦闘開始時に味方全員に「ピオリム」を付与する効果です。付与された最初のターンから、キャラクターの行動順に影響されます。また、同じいきなりスキルの武器が2本あったら2段階アップになります。

いきなり②「まばゆき翼」

効果全体にたまに衰弱レベル1
継続3ターン
消費MP最大MP1%

敵全体にたまに衰弱レベル1を付与するものです。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

ReWALKラーミア装備はどうする予定?【6/24~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

ReWALKラーミア装備一覧

ReWALKラーミア装備シリーズ

開催期間2024/6/25(火)15:00~7/25(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ReWALKラーミア装備シリーズ

ラーミアのムチ
--

ラーミアの羽飾り

ラーミアの霊衣上

ラーミアの霊衣下
奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

げっかびじん

ふしぎなタンバリン

奮い立つ士気装備セレクションとして「げっかびじん」と「カリスマ聖堂騎士」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


ラーミアのムチに関する記事

「ラーミアのムチ」の記事一覧

コメント (454件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.182 欽ちゃん/FFaZlWM 6月26日
    178
    25
    マジかよ?!運営ありがとう😭
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.217 QgSIdpg 6月26日
      25
      27
      私も同じ様な状況でした。しかも配布チケで。
    • No.219 J5A5cHA 6月26日
      12
      7
      おめでとう!
    • No.223 欽ちゃん/FFaZlWM 6月26日
      19
      22
      同じ配布チケットです😝
    • No.384 欽ちゃん/FFaZlWM 7月3日
      0
      15
      2本運用か…
    • No.385 @gemodq 7月3日
      4
      4
      引き強大杉
    返信する
  • No.343 F3JSFw 6月30日
    14
    55
    このコメントは非表示対象です。
    使い込めば使い込むほど、使いづらい箇所がわかってくるよ。
    ほむらは次の人だけ、祝福は2回だけ、消費MP大の3つは、
    手に入れる前は工夫でどうにかなるって思って引いたけど、使い込むと使いづらさがめだってくる。

    あの武器も持ってればなとか、5人PTだったらなっていうことばっかり考えるようになる。
  • No.357 IoB2dwY 7月1日
    25
    6
    鉄球以後(鉄球も引けてない)からジェムを討伐手形,メガモン復活以外に使ってなかったけど、
    バフ武器は持ってなく銀河は持ってるから絶対輝くと思い有償20連,通常160連まで投資。
    結果頭2上2下4とかいうありきたりな結果になったが、ここまで貯めたのは初めてだったので悲壮感がすごい。
    幸い抱き合わせのふしぎなタンバリンは引けたけど。
    ガチャ期間終わるまで通常ジェムで引けなかったら課金しようかな。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.366 IIFAMDM 7月2日
      6
      2
      有償20 通常180 で  頭6上1
      マイレージ貯まる都度引いて先ほど武器GET!
      なかなか渋かったです
    • No.370 NVSYdWg 7月2日
      12
      17
      ジェムを使っているにも関わらず鉄球とれてない
      今更 銀河の補強考えている
      メガモン復活に石を浪費している
      160連分しか石が無いのに引いている

      なんか全体的にアレやね。生きづらそう。
    • No.379 FmMHGRU 7月2日
      削除されました。
    • No.380 IoB2dwY 7月2日
      8
      1
      6万貯まる前に引いたのは
      友達にそそのかされたアレですw
      鉄球の時はあまりジェムを貯めて無かったのもあって3万で挑戦したら爆死しました。
    • No.381 MmA5ACc 7月2日
      16
      1
      再配布チケットで当てて見返してほしい
    返信する
  • No.375 NmVlNCg 7月2日
    22
    6
    無課金で円月もなかったのだが、今回、ギガブレードとラーミア鞭が運良く手に入った。この武器コンビ最強だね!今まで全くクリアできなかったれんごくの祠も天気の祠も、もはや誰も死なずにクリアできるようになった、、、
    超会心の直撃ギガブレードで十万超ダメージ出して沈めるのが快感だわ、、
    返信数 (2)
    • No.377 OENFhHY 7月2日
      6
      13
      ギガブレードに超会心が出る仕様ないんですが、何て武器使ってます?
    • No.378 NmVlNCg 7月2日
      26
      2
      ダメージ量がもの凄いから超会心だと思い込んでた、、
      会心なのね、ありがとう!
    返信する
  • No.363 NEMUCJI 7月1日
    2
    23
    イオ武器として計算ができない、項目に上がってこないのは仕様ですか?
    バラモスで試算しようとしてもリストにないのですが、
    武器固有のページにもないんですね
    返信数 (3)
    • No.364 QJkZmIA 7月1日
      4
      4
      武器種を単体から全体に変えると出てくると思います。
    • No.367 NEMUCJI 7月2日
      18
      3
      単体全体も職も、何度も切り替えたのに何故見落としたんだろう、
      ありがとう!眼科行ってきます
    • No.371 JTmUARQ 7月2日
      8
      6
      眼科行ってきますで吹いちゃった
    返信する
  • No.324 QSMJYWY 6月29日
    6
    10
    ラーミアのムチのいきなり衰弱ってルビスの槍のいきなりルカナンより体感入りやすいですか?ルビスの槍持ってないので教えていただけると嬉しいです!
    返信数 (5)
    • No.341 @kubonge 6月30日
      5
      1
      いきなり衰弱は、地図で周回で使う分には均等に6割ぐらいの確率で入っていると思います。
      なので、耐性の影響を受けるいきなりルカナンよりは万遍なく入ると思います。
      いきなり衰弱は、検討勢ががちで検証していないので、たぶん、になってしまいますが・・・。
    • No.348 QSlwYxg 6月30日
      5
      1
      某配信者は60/100って結果出してましたね
    • No.358 KTmYmQk 7月1日
      2
      5
      多分発動確率は同じくらいなんだろうけど、いきなりルカナンはそこからさらに敵の守備減耐性によって間引かれます。
      一方で衰弱は現状耐性を持った敵はいないはず。
      元々が威圧⇒咆哮で入れる状態異常だからだと思う。耐性あったらニンジャが悲しいことになる。
    • No.359 OENFhHY 7月1日
      4
      2
      >> No.358 KTmYmQk
      間違い。「威圧」状態の敵を「咆哮」によって「戦意喪失」にする。
      「威圧」の段階に比例して「戦意喪失」状態のレベルも変わる。
      「衰弱」は、「威圧」とも「戦意喪失」とも無関係。
    • No.394 KTmYmQk 7月4日
      3
      0
      失礼しました。戦意喪失と衰弱は違うのね。似た効果なんで勘違いしていたようです。

      ただ、他の書き込みでも見たけど、耐性のある敵がいないってのはどうもその通りのようで、
      発動時にミスが出ることは現状発生していないとのこと。

      であれば発動してもミスが出るルカナンよりも確率は高そうですね。
    返信する
  • No.356 FjFRCSg 7月1日
    45
    22
    円月輪もだが、こういう武器は確実に長生きする。嗅覚の鋭い人間は確実に手に入れる。
    返信数 (2)
    • No.365 @yggs 7月2日
      10
      14
      円月輪持ってる人が、似たような立ち位置のラーミア鞭を全力で引きにいくかな?
      両方あればなお良いだろうけど、どちらか1つあれば良いケースが多そうだし、マイレージで当たればラッキー程度だと思う
    • No.374 NmAnIJY 7月2日
      24
      2
      そりゃ火力武器は1500%とかの時代になれば使われないだろうけど、バフ武器はインフレした武器の強化すればいいんだから長生きする。嗅覚でもなんでもない。
    返信する
  • No.162 QZmFVQk 6月26日
    27
    20
    ワンパン推奨の通常周回には向かないけどランプ千里みたいな複数パンチ戦で輝けるかどうか?
    円月輪→ほむら→雷鳴→雷鳴 試さずにはいられない!
    早く金曜日になってくれー
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.308 OZlAJIg 6月28日
      7
      3
      ランプ千里は夜しかやってませんが、ジゴスパークで残りやすかったマッドルーパー・じんめんじゅに対して超弱点が取れるのが大きいですね。

      ボレロ→不死鳥→ジゴスパークの行動順制御は手間ですが、いきなりピオリムx2あると流石に楽ですね
    • No.314 FESHeGY 6月29日
      6
      2
      雷鳴・女王・ギロチンなしがランプ千里で使ってみたけど
      忍刀朧→ほむら→鉄球×2で1T撃破率は大分上がった

      魔剣士に持たせたいが、すばやさ調整がムズイ
    • No.316 I4hhcoU 6月29日
      7
      14
      コメ主に対して、10:11で不グットが多かったけど、
      11人はどう思ってるんだろ?
      円月→ラーミ→雷鳴が、完璧に刺さりますね。
      今まで課題だった、キラパン先制、確実1ターン狩り、かなりの精度になりましたね。
    • No.327 MRVogxM 6月29日
      40
      7
      こういうのに低評価するのは円月輪か雷鳴なし民だから刺激してはいけない
    • No.349 IzAUVkc 7月1日
      0
      11
      守り人2人
      ドラゴン2人
      で千里周回だけど従来通り
      円月輪+女王ツメ+らいめい+鉄球

      がラーミア鞭より安定
      結局、PT編成によるよね
    返信する
  • No.347 KWEGEJI 6月30日
    6
    10
    強敵相手に大魔導士大神官ニンジャを重用してる人は評価高くなる武器
    ただ祝福は戦闘中に2回しか使えないから使い所は考える必要はあるけれど固有特性発動確定できるのは大きい
  • No.346 ODBwh4c 6月30日
    14
    4
    ラーミアの祝福で大魔道士やまびことFB確定で初手2段階下げられるの楽しい。
    スキルダメージアップと会心率/暴走率が同時に入れれてかつ2ターン継続なのも強い。
    行動順とキャラの手順がガチガチに固まるから頭使うし、行動順がズレる時もあるから扱いの難しい補助武器だなあ~とは凄く思う。狩りはピオリム兼衰弱の置物になるかな。
    タンバリンとか円月輪みたいな補助武器持ってない人は狙うのもアリだと思います。倍率強化だからインフレしても長く使えるし、1個持っておくと色々出来ることが増えて便利です
  • No.345 gVZ1SYA 6月30日
    22
    11
    ここ見てたら欲しくなってしまってマイレージ20連となけなしのジェム60連で当たりました。
    ありがとうございます。
  • No.319 GXlpUpA 6月29日
    2
    41
    このコメントは非表示対象です。
    16章のメタルのHPは128と予想されます
    ラーミアの鞭でほむらからの女王の爪だとニンジャの悪い病気が再発するんじゃないかと心配です
    メタキンコインを使用するついでに試せる方いませんでしょうか?
  • No.323 FZlGRXA 6月29日
    16
    5
    効果2ターンだから、アンコールで2回攻撃出来るのは円月より良い
  • No.317 JwApWAA 6月29日
    8
    47
    このコメントは非表示対象です。
    有償2000で当たったわー(^ ^)
    テマキ氏が言ってたけどボス戦でほむらと祝福交互に使えばいいの?
    100%UPは物理職に恩恵少ないよね。
    隣は大魔導士が良いのかな。

    周回ではバギダメなところに持ってけばいいんでしょ。
    素早さ調整なんて1回やればいいんだし。
  • No.315 KTB4IlI 6月29日
    57
    8
    円月輪の代用かと思ってたけどむしろ円月輪持ってる人はもっと欲しくなる性能かもな
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト