ラーミアのムチ(不死鳥のほむら)の評価・最強こころセット

454件
ドラクエウォークの武器「ラーミアのムチ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ラーミアのムチの評価と基本情報

ラーミアのムチ

評価 SS

種類 ムチ
レア★5

ムチが得意な職業

特級職ムチ
上級職ムチ
基本職ムチ

ラーミアのムチの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力174227

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1すばやさ+10【ニンジャ】
Lv1攻撃力+5【大神官】
Lv10マジックウィップ / 消費MP 7
敵全体に威力120%体技ダメージを与え MPを一定量回復する
Lv15マヌーハ / 消費MP 7
仲間ひとりの 幻惑をなおす
Lv20ラーミアの祝福 / 消費MP 最大MP15%
味方1人の一部の職業固有特性の発動率を100%上げ さらに味方全体の受けるスキルのHP回復効果をかなり上げる(戦闘中2回のみ使用可能)
Lv30不死鳥のほむら / 消費MP 57
敵全体にイオかメラの440%体技ダメージを与え 次に行動する味方1人に限界突破を付与し スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる
Lv35けもの系へのダメージ+5%
Lv40ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50いきなりピオリム / 消費MP 8
戦闘開始時に 仲間全員の すばやさを上げる(効果2ターン)【いきなり】
Lv50まばゆき翼 / 消費MP 最大MP1%
戦闘開始時に 敵全体に たまに衰弱Lv1を付与する(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

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汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ラーミアのムチの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

サポート武器の比較

サポート武器の比較

2024/6/25時点

効果
タンバリン

妖精の円月輪

ラーミアのムチ

スキルダメUP
2段階:+40%
(全・1ターン)
-2段階:+40%
(1人・2ターン)

斬・体ダメUP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
-

必中
-あり
(全・1ターン)
-

限界突破
--あり
(1人・2ターン)

スキルHP回復
2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・2ターン)

HP少し回復
あり--

呪文耐性UP
1段階:+20%
(1人)
--

会心率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

暴走率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

すばやさUP
-1段階:+20%
(全・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)

衰弱
--レベル1(敵に)
(3ターン)

状態異常/変化耐性

2段階
(1人・6ターン)
--

属性耐性

1段階
(1人・4ターン)
--

固有特性発動率
--+100%
(1人・1ターン)
※「効果」のアイコンはイメージなことがあります。
※固有特性は「発動率を100%上げ」ですので、元々の発動率に+100%

※固有特性発動率の対象
・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

サポート武器として代表的な「タンバリン」と「妖精の円月輪」との比較表です。ラーミアのムチは、回数制限や1人にしか付与できない効果がある代わりにターン数が長いという特徴があります。

固有特性ですが、「発動率を100%上げ」ということですので、元々の発動率に+100%というイメージでOKです。また、100%成功率するという意味ではないです。

不死鳥のほむら

効果全体イオorメラ体技440%ダメージ
追加効果味方1人に限界突破付与、スキルダメ+会心or暴走UP
消費MP57

全体にイオorメラ属性の体技440%ダメージを与え、サポート効果を味方に付与できます。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

会心か暴走は、対象の攻撃力or攻撃魔力の高いほうが選ばれます。攻撃力が高ければ会心率。

限界突破について



攻撃UP

守備力UP

斬・体UP

呪文威力UP

ブレス威力UP
-

限界突破は上記の強化効果の上限を引き上げる効果です。例えば、通常は2段階までしか上がらない攻撃力を3段階まで上げることができます。
※例:1段階=20%、2段階=40%アップ、3段階=60%アップ

ラーミアの祝福

効果味方1人の固有特性発動率100%、全体スキルHP回復効果UP
回数制限2回のみ
継続1ターン(固有特性発動率100%)
継続2ターン(全体スキルHP回復効果UP)
消費MP最大MP15%

味方1人に各職業の固有特性発動率を+100%アップ、さらに全体にスキルHP回復効果が2段階上昇します。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

対象の職業と固有特性

・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

2024/6/25時点。今後追加の職業の固有特性につきましては、本ページの更新はない可能性がございます。

「剣魔合一」や「おすそわけ」は対象外となっています。

いきなりスキル

いきなり①「いきなりピオリム」

効果仲間全体のすばやさを上げる
継続2ターン
消費MP8

すばやさUP
1段階:+20%
※武器を2人に持たせれば+40%

戦闘開始時に味方全員に「ピオリム」を付与する効果です。付与された最初のターンから、キャラクターの行動順に影響されます。また、同じいきなりスキルの武器が2本あったら2段階アップになります。

いきなり②「まばゆき翼」

効果全体にたまに衰弱レベル1
継続3ターン
消費MP最大MP1%

敵全体にたまに衰弱レベル1を付与するものです。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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ReWALKラーミア装備はどうする予定?【6/24~】

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ReWALKラーミア装備一覧

ReWALKラーミア装備シリーズ

開催期間2024/6/25(火)15:00~7/25(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ReWALKラーミア装備シリーズ

ラーミアのムチ
--

ラーミアの羽飾り

ラーミアの霊衣上

ラーミアの霊衣下
奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

げっかびじん

ふしぎなタンバリン

奮い立つ士気装備セレクションとして「げっかびじん」と「カリスマ聖堂騎士」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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ラーミアのムチに関する記事

「ラーミアのムチ」の記事一覧

コメント (454件)

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コメント
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  • No.50 IzAUVkc 6月24日
    1
    11
    ニンジャがマネーサを食らったときは
    攻撃スカるからバフをかける意味ないよな
    だから、マヌーハがついているわけ
  • No.49 QXAwQmk 6月24日
    17
    39
    長かった・・・。

    やっと・・・やっと円月輪マウントされる日々から解放されるチャンスがやって来た・・・!

    ジェム全ぶっぱで引きにいきます
  • No.45 GCVghUg 6月24日
    16
    4
    運営さん、サポート武器の比較で円月輪がスキルダメージアップで記載されてますが、ボレロは斬擊体技のみアップなので修正した方がいいかと思います。
    返信数 (1)
    • No.47 管理人 6月24日
      3
      2
      ご指摘ありがとうございます。修正させていただきます。
    返信する
  • No.46 @monakarin 6月24日
    3
    9
    次に行動する味方がヒーラーだったとき
    返信数 (1)
    • No.52 EhRYd3A 6月24日
      5
      3
      回復呪文なら暴走の恩恵があるんじゃない
    返信する
  • No.43 J5AFCAU 6月24日
    28
    9
    素早さ調整がめんどすぎる
    返信数 (1)
    • No.69 JIEwUgY 6月24日
      0
      2
      まじんのよろいみたいの欲しいわ
    返信する
  • No.40 NBc1EUQ 6月24日
    11
    8
    水晶の攻撃版ってことかな?
    円月輪の必中って偉大なんだな。
    返信数 (1)
    • No.42 cGZRACA 6月24日
      26
      6
      こんなん絶対に必中つけるかどうか議題にあがったうえで、
      必中つけたら強すぎるって判断されて落とされてるからな。

      円月輪の必中つよすぎる。
    返信する
  • No.38 N4F0AjI 6月24日
    6
    6
    肩がモコモコしてる
  • No.37 OFKDg5Q 6月24日
    6
    11
    イオメラって毎回似たような組み合わせやめてほしい
  • No.35 NHYgITE 6月24日
    28
    21
    オ◯ッチが記事4こくらい作りそうな装備やね。。。
    返信数 (3)
    • No.36 N4F0AjI 6月24日
      13
      17
      3個に二億点ベット
    • No.60 @bhnjik 6月24日
      削除されました。
    • No.105 JlREGUY 6月25日
      削除されました。
    返信する
  • No.34 IJRoNUU 6月24日
    5
    33
    この話すると低評価うけるんだけど、
    やまびこ主体の魔法にバフかかっても、やまびこに時間使うから嫌になるんよね。

    単発でドカーンってロマン砲うつ、光の大剣や銀河みたいな物理特化でいい。
    返信数 (1)
    • No.48 J3N2OJQ 6月24日
      2
      4
      ギガモンが出てから理解出来る人は増えたと思う。
      山彦ってDPTは上がるけどDPSは上がらないのよね。
      だから分身とか山彦がギガモンで微妙だった。

      攻撃モーションが長くなったのはそこら辺の救済もあると思う。敵の攻撃が長いと味方の攻撃にかかる時間の割合が全体的に見て減るからDPSよりDPTが重視される。そうなると分身山彦とか演出の長い最新武器とかの価値があるからね。
    返信する
  • No.31 NYkBAhc 6月24日
    6
    12
    大砲攻略好きにはたまらないバフだけど、それ以外の人にはちょっと微妙なんじゃないかな?

    銀河砲撃つなら大魔道士でメラFB・スキルダメアップ・会心率バフを一手に入れられるから最適。限界突破はもう一手バフ入れが必要だから活かしやすいのは光の大剣かな。
  • No.30 NiR1U3U 6月24日
    21
    9
    使いづらい
  • No.25 E1kDQzY 6月24日
    4
    12
    らいめいのけん持ってない民なので詳しいことは分からんけど
    組み合わせたら相当強くないか?
    スキルダメージUP2段階に加えて、限界突破も含めて会心3段階UPで
    全体超会心扱いが撃てることになると思うのだが
    ランプ千里2パンが現実的になると世界変わりそうだな…自分は無理だが
    返信数 (2)
    • No.26 FYhFMCc 6月24日
      13
      2
      限界突破は会心率の上限を上げられないです。
      限界突破で上限を上げられるのは攻UP、守UP、斬撃体技ダメUP、呪文威力UP、ブレス威力UPの5種類です。
    • No.29 E1kDQzY 6月24日
      6
      4
      ご指摘の通りですね、限界突破の仕様確認していませんでした
      申し訳ないです。ということはスキルダメージUPも
      限界突破対象にはならず重ねても3段階には現時点ではならないのか。
    返信する
  • No.28 GKF/NUdTmYE 6月24日
    3
    12
    この武器と、女王の爪で周回出来そうだから俺は引くぜ
  • No.27 N4F0AjI 6月24日
    11
    25
    全体的なつかいやすさは
    円月輪>>>>>>>>ラーミア>>>>タンバリン
    って感じました。

    シーンを選べば
    ラーミア>円月輪になると思うけど。
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