ラーミアのムチ(不死鳥のほむら)の評価・最強こころセット

454件
ドラクエウォークの武器「ラーミアのムチ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ラーミアのムチの評価と基本情報

ラーミアのムチ

評価 SS

種類 ムチ
レア★5

ムチが得意な職業

特級職ムチ
上級職ムチ
基本職ムチ

ラーミアのムチの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力174227

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1すばやさ+10【ニンジャ】
Lv1攻撃力+5【大神官】
Lv10マジックウィップ / 消費MP 7
敵全体に威力120%体技ダメージを与え MPを一定量回復する
Lv15マヌーハ / 消費MP 7
仲間ひとりの 幻惑をなおす
Lv20ラーミアの祝福 / 消費MP 最大MP15%
味方1人の一部の職業固有特性の発動率を100%上げ さらに味方全体の受けるスキルのHP回復効果をかなり上げる(戦闘中2回のみ使用可能)
Lv30不死鳥のほむら / 消費MP 57
敵全体にイオかメラの440%体技ダメージを与え 次に行動する味方1人に限界突破を付与し スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる
Lv35けもの系へのダメージ+5%
Lv40ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50いきなりピオリム / 消費MP 8
戦闘開始時に 仲間全員の すばやさを上げる(効果2ターン)【いきなり】
Lv50まばゆき翼 / 消費MP 最大MP1%
戦闘開始時に 敵全体に たまに衰弱Lv1を付与する(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

メラ属性の火力ランキング

イオ属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ラーミアのムチの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

サポート武器の比較

サポート武器の比較

2024/6/25時点

効果
タンバリン

妖精の円月輪

ラーミアのムチ

スキルダメUP
2段階:+40%
(全・1ターン)
-2段階:+40%
(1人・2ターン)

斬・体ダメUP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
-

必中
-あり
(全・1ターン)
-

限界突破
--あり
(1人・2ターン)

スキルHP回復
2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・2ターン)

HP少し回復
あり--

呪文耐性UP
1段階:+20%
(1人)
--

会心率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

暴走率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

すばやさUP
-1段階:+20%
(全・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)

衰弱
--レベル1(敵に)
(3ターン)

状態異常/変化耐性

2段階
(1人・6ターン)
--

属性耐性

1段階
(1人・4ターン)
--

固有特性発動率
--+100%
(1人・1ターン)
※「効果」のアイコンはイメージなことがあります。
※固有特性は「発動率を100%上げ」ですので、元々の発動率に+100%

※固有特性発動率の対象
・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

サポート武器として代表的な「タンバリン」と「妖精の円月輪」との比較表です。ラーミアのムチは、回数制限や1人にしか付与できない効果がある代わりにターン数が長いという特徴があります。

固有特性ですが、「発動率を100%上げ」ということですので、元々の発動率に+100%というイメージでOKです。また、100%成功率するという意味ではないです。

不死鳥のほむら

効果全体イオorメラ体技440%ダメージ
追加効果味方1人に限界突破付与、スキルダメ+会心or暴走UP
消費MP57

全体にイオorメラ属性の体技440%ダメージを与え、サポート効果を味方に付与できます。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

会心か暴走は、対象の攻撃力or攻撃魔力の高いほうが選ばれます。攻撃力が高ければ会心率。

限界突破について



攻撃UP

守備力UP

斬・体UP

呪文威力UP

ブレス威力UP
-

限界突破は上記の強化効果の上限を引き上げる効果です。例えば、通常は2段階までしか上がらない攻撃力を3段階まで上げることができます。
※例:1段階=20%、2段階=40%アップ、3段階=60%アップ

ラーミアの祝福

効果味方1人の固有特性発動率100%、全体スキルHP回復効果UP
回数制限2回のみ
継続1ターン(固有特性発動率100%)
継続2ターン(全体スキルHP回復効果UP)
消費MP最大MP15%

味方1人に各職業の固有特性発動率を+100%アップ、さらに全体にスキルHP回復効果が2段階上昇します。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

対象の職業と固有特性

・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

2024/6/25時点。今後追加の職業の固有特性につきましては、本ページの更新はない可能性がございます。

「剣魔合一」や「おすそわけ」は対象外となっています。

いきなりスキル

いきなり①「いきなりピオリム」

効果仲間全体のすばやさを上げる
継続2ターン
消費MP8

すばやさUP
1段階:+20%
※武器を2人に持たせれば+40%

戦闘開始時に味方全員に「ピオリム」を付与する効果です。付与された最初のターンから、キャラクターの行動順に影響されます。また、同じいきなりスキルの武器が2本あったら2段階アップになります。

いきなり②「まばゆき翼」

効果全体にたまに衰弱レベル1
継続3ターン
消費MP最大MP1%

敵全体にたまに衰弱レベル1を付与するものです。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

ReWALKラーミア装備はどうする予定?【6/24~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

ReWALKラーミア装備一覧

ReWALKラーミア装備シリーズ

開催期間2024/6/25(火)15:00~7/25(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ReWALKラーミア装備シリーズ

ラーミアのムチ
--

ラーミアの羽飾り

ラーミアの霊衣上

ラーミアの霊衣下
奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

げっかびじん

ふしぎなタンバリン

奮い立つ士気装備セレクションとして「げっかびじん」と「カリスマ聖堂騎士」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


ラーミアのムチに関する記事

「ラーミアのムチ」の記事一覧

コメント (454件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.83 FXQlgic 6月24日
    24
    13
    タンバリンあるから円月輪は別にいいかなってスルーした愚か者だから今回もスルーしたいんだけど円月輪無しで結構痛い目見たからやっぱ引いた方がいいような気がしてすごい葛藤してる
  • No.82 QVV3gHY 6月24日
    18
    12
    円月輪持ってないので一つは出て欲しい。。
  • No.79 MgJBl3g 6月24日
    15
    64
    このコメントは非表示対象です。
    ここにも円月教の信者が沸いてるな。
    円月輪と比較してこの武器の方が上なところ書くだけでマイナス評価押してくる人ほんとキモい
  • No.72 QZJgRQk 6月24日
    16
    7
    もしかしてルミナスレインと組み合わせると結構ヤバイ火力連発できそう?
    返信数 (1)
    • No.77 MyJBYyQ 6月24日
      7
      3
      固有発動UPが、きあいためとかと同じで発動したら消えるパターンじゃなく、会心必中みたいにターン終了時まで残るパターンなら、
      ルミナスレイン(昼)が追加発動する限りやまびことフォースブレイクが常に確定になる訳だから恐ろしい事にはなりそう…
    返信する
  • No.73 VCMkZUA 6月24日
    8
    6
    スキルダメUPって円月輪の斬・体ダメUPとは別なんですね。組み合わせられるってこと??
    返信数 (1)
    • No.76 MyJBYyQ 6月24日
      10
      3
      確か重ねられる。
      既に円月輪とタンバリンで斬撃体技とスキルUP重ねられたはず。
      逆に言うとアイコン異なるから相互に更新はできない。
    返信する
  • No.75 mpdaj/iHl3MXA 6月24日
    4
    24
    これから夏休み、お盆、ボーナス、ゾーマが控えてるから円月の劣化版はさすがに出さないような…
    必中ないけどいきなり素早さupと限界付与は魅力的
  • No.57 cGZRACA 6月24日
    34
    10
    ピオリムスキルダメアップは強いけど、必中ついてない、衰弱確定じゃないで、狩りではすこし使いづらい。

    ロマン砲の補助には超強いけど、直前行動が必須ってのが使いずらい。限界突破を直前行動で付与ってのも使いづらい。

    っての理解できるやつしか引いちゃいかんよ。

    ブレス狩りや、素早さ調整がめんどくさくない人には強いやろうけど、かなり使う人えらぶよ。
    返信数 (4)
    • No.62 GEYgSDk 6月24日
      25
      5
      とりあえず開幕ボレロか秘術使えば良いと言う雑な強さも魅力なんだなと改めて思った
    • No.63 NFA2QWQ 6月24日
      8
      5
      そうそう。円月輪は素早さ盛ればいいだけ。
      これを使うと素早さ調整が必要だから心構成に悩まされる。
    • No.64 NVVoNog 6月24日
      8
      2
      超越の闘志は限界突破+攻撃1段階アップ+バイキルトで、3段階になるけど
      これは限界突破だけなら、次の攻撃者ってあまり恩恵受けないよね?
      2ターン回さないといけないのかな
    • No.71 KEmWckU 6月24日
      6
      4
      そこで光の大剣ということかと。大体の場合、攻撃1段階アップから始まるので、
      ほむら→大剣きあいため→バイキルト
      でも大剣のいきなりスキルで先制しちゃうと1T目にこの動きが出来ないのは、よく考えてありますね
    返信する
  • No.68 F3JSFw 6月24日
    5
    12
    次で周回用のつよつよ魔法武器が実装されて、それと使えってことやろ。しらんけど。
    返信数 (1)
    • No.74 KEmWckU 6月24日
      9
      4
      これは周回用武器ではないと思う。
      先に動く必要があるにも関わらず、消費MP57、MP回復なし、必中✕、メタル処理✕。
      接待の千里とかはあるかもだが。
    返信する
  • No.67 GHVjRGA 6月24日
    10
    10
    鶏武器とか絶対罠ダゾ
  • No.41 JxhXmJA 6月24日
    8
    12
    ラーミアのこころがメラ強化だった理由がわかったよ
    返信数 (1)
    • No.66 I5RGVmk 6月24日
      3
      4
      ただラーミアのこころとはあまり合わせて使わないんじゃないかなあ。素早さは盛る必要があるし、ボーナス的にもニンジャか大神官を想定してるっぽいし。
      メライオ両方10%だったらともかく、メラデインヒャドでは、この武器に使う優先度は低そう。
    返信する
  • No.53 h0B2lxA 6月24日
    8
    5
    呪文用武器になるのかな?
    超会心ならぬ超暴走ある?
    返信数 (1)
    • No.65 MkQ4cZg 6月24日
      8
      2
      なるほど!
      それだとこの武器に必中効果ないのも頷けますね。。。
      再来週の武器みてから評価したほうがいいかもしれませんね
    返信する
  • No.61 FmRBElc 6月24日
    21
    13
    円月輪ある人はジェム使う必要ないね
  • No.39 MlQJd0M 6月24日
    4
    12
    今回のイベはこれで終わり?
    再来週にもう一個なんか出んのかな?
    返信数 (2)
    • No.44 aFaGVRA 6月24日
      15
      3
      呪文武器一個も無いのは流石に不自然だから最後にゾーマ武器は来るでしょ
    • No.59 I5RGVmk 6月24日
      10
      3
      去年のドラクエの日イベント(DQ6イベント)が、二週間おきに

      ラミアスのつるぎ
      エンジェルロッド
      カルベロビュート
      幻夢王のツメ

      なので、もう1個は必ず来るとは思う。どの種類が来るかはわからないけど。
    返信する
  • No.56 NnFwmRI 6月24日
    16
    6
    周回ならまだ円月輪のが使いやすそう
    メガモンや祠とかならラーミア鞭のが強いかもね
    返信数 (1)
    • No.58 J3N2OJQ 6月24日
      8
      3
      必中が便利だしね。
      ミスって倒し損ねる。反撃で全滅なりグダるなりを防げるわけだし。
    返信する
  • No.51 GDZCSXA 6月24日
    5
    41
    このコメントは非表示対象です。
    ラーミアムチかなりやってんなこれ。円月輪から交代あるわ。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト