ラーミアのムチ(不死鳥のほむら)の評価・最強こころセット

464件
ドラクエウォークの武器「ラーミアのムチ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ラーミアのムチの評価と基本情報

ラーミアのムチ

評価 SS

種類 ムチ
レア★5

ムチが得意な職業

特級職ムチ
上級職ムチ
基本職ムチ

ラーミアのムチの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力174227

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1すばやさ+10【ニンジャ】
Lv1攻撃力+5【大神官】
Lv10マジックウィップ / 消費MP 7
敵全体に威力120%体技ダメージを与え MPを一定量回復する
Lv15マヌーハ / 消費MP 7
仲間ひとりの 幻惑をなおす
Lv20ラーミアの祝福 / 消費MP 最大MP15%
味方1人の一部の職業固有特性の発動率を100%上げ さらに味方全体の受けるスキルのHP回復効果をかなり上げる(戦闘中2回のみ使用可能)
Lv30不死鳥のほむら / 消費MP 57
敵全体にイオかメラの440%体技ダメージを与え 次に行動する味方1人に限界突破を付与し スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる
Lv35けもの系へのダメージ+5%
Lv40ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50いきなりピオリム / 消費MP 8
戦闘開始時に 仲間全員の すばやさを上げる(効果2ターン)【いきなり】
Lv50まばゆき翼 / 消費MP 最大MP1%
戦闘開始時に 敵全体に たまに衰弱Lv1を付与する(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

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汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
2/6まで

エスターク
---
メガモン
2/25(火)まで

迅雷天ミカヅチ
2/8~10

メタルキング
--
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
-
強敵

魔改造プロトキラー
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)半常設

ハデスナイト

2/20(木)まで

鏡餅とさかへび

2/6(木)まで

魔改造プロトキラー

2/20(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ラーミアのムチの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

サポート武器の比較

サポート武器の比較

2024/6/25時点

効果
タンバリン

妖精の円月輪

ラーミアのムチ

スキルダメUP
2段階:+40%
(全・1ターン)
-2段階:+40%
(1人・2ターン)

斬・体ダメUP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
-

必中
-あり
(全・1ターン)
-

限界突破
--あり
(1人・2ターン)

スキルHP回復
2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・2ターン)

HP少し回復
あり--

呪文耐性UP
1段階:+20%
(1人)
--

会心率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

暴走率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

すばやさUP
-1段階:+20%
(全・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)

衰弱
--レベル1(敵に)
(3ターン)

状態異常/変化耐性

2段階
(1人・6ターン)
--

属性耐性

1段階
(1人・4ターン)
--

固有特性発動率
--+100%
(1人・1ターン)
※「効果」のアイコンはイメージなことがあります。
※固有特性は「発動率を100%上げ」ですので、元々の発動率に+100%

※固有特性発動率の対象
・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

サポート武器として代表的な「タンバリン」と「妖精の円月輪」との比較表です。ラーミアのムチは、回数制限や1人にしか付与できない効果がある代わりにターン数が長いという特徴があります。

固有特性ですが、「発動率を100%上げ」ということですので、元々の発動率に+100%というイメージでOKです。また、100%成功率するという意味ではないです。

不死鳥のほむら

効果全体イオorメラ体技440%ダメージ
追加効果味方1人に限界突破付与、スキルダメ+会心or暴走UP
消費MP57

全体にイオorメラ属性の体技440%ダメージを与え、サポート効果を味方に付与できます。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

会心か暴走は、対象の攻撃力or攻撃魔力の高いほうが選ばれます。攻撃力が高ければ会心率。

限界突破について



攻撃UP

守備力UP

斬・体UP

呪文威力UP

ブレス威力UP
-

限界突破は上記の強化効果の上限を引き上げる効果です。例えば、通常は2段階までしか上がらない攻撃力を3段階まで上げることができます。
※例:1段階=20%、2段階=40%アップ、3段階=60%アップ

ラーミアの祝福

効果味方1人の固有特性発動率100%、全体スキルHP回復効果UP
回数制限2回のみ
継続1ターン(固有特性発動率100%)
継続2ターン(全体スキルHP回復効果UP)
消費MP最大MP15%

味方1人に各職業の固有特性発動率を+100%アップ、さらに全体にスキルHP回復効果が2段階上昇します。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

対象の職業と固有特性

・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

2024/6/25時点。今後追加の職業の固有特性につきましては、本ページの更新はない可能性がございます。

「剣魔合一」や「おすそわけ」は対象外となっています。

いきなりスキル

いきなり①「いきなりピオリム」

効果仲間全体のすばやさを上げる
継続2ターン
消費MP8

すばやさUP
1段階:+20%
※武器を2人に持たせれば+40%

戦闘開始時に味方全員に「ピオリム」を付与する効果です。付与された最初のターンから、キャラクターの行動順に影響されます。また、同じいきなりスキルの武器が2本あったら2段階アップになります。

いきなり②「まばゆき翼」

効果全体にたまに衰弱レベル1
継続3ターン
消費MP最大MP1%

敵全体にたまに衰弱レベル1を付与するものです。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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ReWALKラーミア装備一覧

ReWALKラーミア装備シリーズ

開催期間2024/6/25(火)15:00~7/25(木)14:59
【再開催】
2025/1/30(木)15:00~2/27(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ReWALKラーミア装備シリーズ

ラーミアのムチ
--

ラーミアの羽飾り

ラーミアの霊衣上

ラーミアの霊衣下
奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

げっかびじん

ふしぎなタンバリン

奮い立つ士気装備セレクションとして「げっかびじん」と「カリスマ聖堂騎士」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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ラーミアのムチに関する記事

「ラーミアのムチ」の記事一覧

コメント (464件)

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  • No.169 EZl1lTk 2024年6月26日
    6
    12
    円月輪が如何に素晴らしい武器なのかが分かるよね。いや勿論コレも凄いと思うよ。最新武器だしね。
  • No.134 JTYHmTA 2024年6月25日
    77
    9
    2本運用で試してみたけど祠がないから検証し辛いなぁ

    ・祝福は1人につき2回使用可能、つまり4本あれば8回使える
    ・鼓舞や通常山彦は30/30回で発動したんで職業固有バフの祝福対象なら少なくとも高確率か確定で発動、デバフは未検証
    ・ルミナスレインで延長可能

    とりま上記のような感じでした
    返信数 (2)
    • No.165 JTYHmTA 2024年6月26日
      14
      2
      オマケ

      ・ラーミアの祝福を大神官(装備や心道での鼓舞+0%)へ→
      ホイミ100回試行で鼓舞100回発動、セイントエコーも全員HP満タン時以外毎回発動

      ・不死鳥のほむらのプチ情報
      数字は行動順
      ①ほむらで攻撃するキャラ②バラモスでバシルーラ食らったキャラ③その次に動くキャラ、だと限界突破とスキルダメアップは②ではなく③に付与される

      他の職業固有バフ発動に関して調べるのは他の有志にお任せします〜
    • No.170 MCUThEQ 2024年6月26日
      3
      1
      ・ルミナスレインで延長可能
      ↑これ強くね?速く復刻来てほしい。
    返信する
  • No.163 QWiYFYg 2024年6月26日
    1
    5
    なんか情報が錯綜していてわかんないな固有特性+100%に期待してたんだけど。
    引くか引かないかはみんドラの検証結果をまってから決めるかな
  • No.161 JRgiIyA 2024年6月25日
    12
    14
    ボレロ当たり前になりすぎててミスが出た時脳が混乱した
    ボレロisGOD
  • No.158 MEcRmIM 2024年6月25日
    2
    5
    成功率100%アップって大魔導士のやまびこやフォースブレイクも対象らしいけど、やまびこの魔法についてもフォースブレイク発生率上がってるんだろうか?

    (ジェム投入の大きな判断材料になりそうだから検証したいんだが、そのためにはジェムが必要、という無限ループ)
    返信数 (1)
    • No.159 MlQJd0M 2024年6月25日
      6
      7
      そこにオヂッチがおるじゃろ
    返信する
  • No.151 JXeTh0A 2024年6月25日
    7
    65
    このコメントは非表示対象です。
    ダメ武器に限って3つも出やがって…
  • No.136 NUIJVxA 2024年6月25日
    14
    7
    ボレロ→ほむら→攻撃でどれくらいダメージが出るか・・・千里行で試そう
    でも通常周回なら円月輪のほうが良さげ
    返信数 (3)
    • No.138 N4F0AjI 2024年6月25日
      14
      3
      試したい気持もわかるけど、
      結局、ボレロorホムラしたあとに、強武器2本振ればいいじゃんとかの会話になりそうなやーつ。
    • No.153 M2E2d4g 2024年6月25日
      2
      1
      火力武器1本の性能は最大限引き出せるから、毎回強い武器を揃えられない人にとってはいいかもしれませんね
    • No.155 MyJBYyQ 2024年6月25日
      6
      1
      バギとイオorメラがそれなりに効く相手なら強そう。
      そうじゃなければ普通の武器2本振った方が…になる可能性はある。

      どちらかというとほこらとかで
      最初の2人で最後の魔剣士にバイキルトと円月輪→ほむら→フォースブラストで1ターンキル
      という状況が一番役に立ちそう。
    返信する
  • No.154 IhJik4U 2024年6月25日
    7
    32
    ただのロマン砲用の補助武器なのに周回での有用性を見出そうとするからおかしな論調になる。円月輪の後継じゃなくてタンバリンの後継。

    周回で使える部分はいきなりピオリムだけ。
  • No.144 aFaGVRA 2024年6月25日
    16
    8
    5周年の目玉武器が全体呪文ならめっちゃ評価されそうだな
    周期的にそろそろ呪文来てもいい頃合いじゃないか?
    返信数 (1)
    • No.149 E2gWJCE 2024年6月25日
      1
      3
      物理→呪文→物理→物理だから5周年は呪文でもいい頃だね
    返信する
  • No.145 NBc1EUQ 2024年6月25日
    20
    8
    お恥ずかしながら
    誰にどの場面で持たせていいか分からない。
    返信数 (1)
    • No.148 FiSZVZk 2024年6月25日
      4
      4
      主要アタッカーの前のキャラでいいんじゃないかな?素早さ調整難しい!
    返信する
  • No.146 FlVndQc 2024年6月25日
    5
    24
    無料分ゴチ!!
  • No.110 GGRRZ2U 2024年6月25日
    68
    8
    タンバリンも円月輪もないから迷いなく取りに行ける
    返信数 (2)
    • No.142 F5ZmJDI 2024年6月25日
      16
      6
      同じくどちらも持ってなかった無課金ですが、60連でタンバリンが出た。。残り6万ジェムなんで周年まで待つかムチを取りにいくか悩み中。。
    • No.168 MCUThEQ 2024年6月26日
      6
      3
      正直タンバリンは円月輪のかわりにはならんで。
      円月輪なんてピオリムと周回でのバフ特に千里の数合わせがメインだから。
      ロマン砲のバフ枠がほしいだけなら別だけど。
    返信する
  • No.135 JiFTiWg 2024年6月25日
    22
    27
    俺みたいな微課金は様子見かな
    今のところラーミアの祝福がぶっちゃけ弱いように思う
    連続呪文確定とかなら最強だったけどね
    返信数 (2)
    • No.140 J5AFCAU 2024年6月25日
      29
      7
      無微こそバフ武器を引くべき。バフ武器は寿命長いし、無微は火力武器を複数本用意するのが難しいから。
    • No.141 YHEwGJA 2024年6月25日
      45
      5
      微課金はともかく無課金は周年新春以外のガチャに回す石なんてねえよw
    返信する
  • No.137 MJQXaSA 2024年6月25日
    11
    8
    何気に斬撃体技と2属性割としっかり上げてくれる防具かなり優秀
  • No.126 c3ZDGDA 2024年6月25日
    18
    5
    100%という書かれ方だったから 思った通り確定縛りじゃなかったな
    耐性0%の雑魚には100%入るけど耐性のあるメガモンや高難度の敵には確定じゃない
    縛りは2回目3回目と耐性が増すから 100%アップしても確実に入るのは1回目くらいじゃないか? 2回目あたりまでは体感確率上がるだろうけど
    返信数 (3)
    • No.128 NVVoNog 2024年6月25日
      13
      2
      2回の制限あるなら確定でも良かった気がするんだけどな
      タンバリンも円月輪も何回もバフと、回復量アップが何気に使いやすいけど
    • No.133 UTkzA0A 2024年6月25日
      4
      38
      このコメントは非表示対象です。
      いや耐性0%でも確実ではないと思う
      発動率が10%なら倍の20%になるって感じじゃないかな
    • No.143 aFaGVRA 2024年6月25日
      17
      3
      なんか1日時間遅れてる奴いるな
    返信する
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