ラーミアのムチ(不死鳥のほむら)の評価・最強こころセット

496件
ドラクエウォークの武器「ラーミアのムチ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ラーミアのムチの評価と基本情報

ラーミアのムチ

評価 SS

種類 ムチ
レア★5

ムチが得意な職業

特級職ムチ
上級職ムチ
基本職ムチ

ラーミアのムチの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力174227

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1すばやさ+10【ニンジャ】
Lv1攻撃力+5【大神官】
Lv10マジックウィップ / 消費MP 7
敵全体に威力120%体技ダメージを与え MPを一定量回復する
Lv15マヌーハ / 消費MP 7
仲間ひとりの 幻惑をなおす
Lv20ラーミアの祝福 / 消費MP 最大MP15%
味方1人の一部の職業固有特性の発動率を100%上げ さらに味方全体の受けるスキルのHP回復効果をかなり上げる(戦闘中2回のみ使用可能)
Lv30不死鳥のほむら / 消費MP 57継承可
敵全体にイオかメラの440%体技ダメージを与え 次に行動する味方1人に限界突破を付与し スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる
Lv35けもの系へのダメージ+5%
Lv40ドラゴン系へのダメージ+5%継承可
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50いきなりピオリム / 消費MP 8
戦闘開始時に 仲間全員の すばやさを上げる(効果2ターン)【いきなり】
Lv50まばゆき翼 / 消費MP 最大MP1%
戦闘開始時に 敵全体に たまに衰弱Lv1を付与する(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1不死鳥のほむら / 消費MP 57
敵全体にイオかメラの440%体技ダメージを与え 次に行動する味方1人に限界突破を付与し スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる
練度4ドラゴン系へのダメージ+5%
練度10スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

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メラ属性の火力ランキング

イオ属性の火力ランキング

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最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ラーミアのムチの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

サポート武器の比較

サポート武器の比較

2025/5/14時点

効果
ケキちゃん

ホイポイカプセル

妖精の円月輪

ラーミアのムチ
快適系

すばやさUP
1段階:+20%
(全・2ターン)
2段階:+40%
(2人・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)

必中
--あり
(全・1ターン)
-
火力UP系

限界突破
---あり
(1人・2ターン)

攻撃力UP
2段階:+40%
(1人・4ターン)
1段階:+20%
(・1ターン)
--

呪文威力UP
-1段階:+20%
(・1ターン)
--

スキルダメUP
---2段階:+40%
(1人・2ターン)

斬・体ダメUP
--2段階:+40%
(全・1ターン)
-

会心率UP
1段階:+20%
(1人・1ターン)
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

会心ダメUP
※乗算
1段階:+40%
(1人・1ターン)
---

暴走率UP
1段階:+20%
(1人・1ターン)
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

暴走ダメUP
※乗算
1段階:+40%
(1人・1ターン)
---
HP回復系

スキルHP回復
--2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・2ターン)

とくぎHP回復
-1段階:+20%
(・1ターン)
--

HP50%回復
HP30%以下
(全・4ターン)
---

HP継続回復
基礎150上限
(全・3ターン)
---
その他・状態異常など

衰弱
---Lv1:+10%
(敵・3ターン)

不運【呪文】
暴走確率1.5倍
(敵・1ターン)
---

斬体/呪文/ブレス耐性
-ランダム
(・1ターン)
--

固有特性発動率
-1.7倍
(・1ターン)
-+100%
(1人・1ターン)
※「効果」のアイコンはイメージなことがあります。
※不運【呪文】の暴走確率上昇は、攻撃呪文、弱化呪文どちらも対象。

※固有特性発動率の対象(2025/3/27時点)
・やまびこ
・やまびこのさとり
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気
・ドメディの刻印[奪取]
・クシャラミの刻印[共有]

サポート武器として代表的な「タンバリン」と「妖精の円月輪」との比較表です。ラーミアのムチは、回数制限や1人にしか付与できない効果がある代わりにターン数が長いという特徴があります。

固有特性ですが、「発動率を100%上げ」ということですので、元々の発動率に+100%というイメージでOKです。また、100%成功率するという意味ではないです。

不死鳥のほむら

効果全体イオorメラ体技440%ダメージ
追加効果味方1人に限界突破付与、スキルダメ+会心or暴走UP
消費MP57

全体にイオorメラ属性の体技440%ダメージを与え、サポート効果を味方に付与できます。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

会心か暴走は、対象の攻撃力or攻撃魔力の高いほうが選ばれます。攻撃力が高ければ会心率。

限界突破について



攻撃UP

守備力UP

斬・体UP

呪文威力UP

ブレス威力UP
-

限界突破は上記の強化効果の上限を引き上げる効果です。例えば、通常は2段階までしか上がらない攻撃力を3段階まで上げることができます。
※例:1段階=20%、2段階=40%アップ、3段階=60%アップ

ラーミアの祝福

効果味方1人の固有特性発動率100%、全体スキルHP回復効果UP
回数制限2回のみ
継続1ターン(固有特性発動率100%)
継続2ターン(全体スキルHP回復効果UP)
消費MP最大MP15%

味方1人に各職業の固有特性発動率を+100%アップ、さらに全体にスキルHP回復効果が2段階上昇します。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

対象の職業と固有特性

・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

2024/6/25時点。今後追加の職業の固有特性につきましては、本ページの更新はない可能性がございます。

「剣魔合一」や「おすそわけ」は対象外となっています。

いきなりスキル

いきなり①「いきなりピオリム」

効果仲間全体のすばやさを上げる
継続2ターン
消費MP8

すばやさUP
1段階:+20%
※武器を2人に持たせれば+40%

戦闘開始時に味方全員に「ピオリム」を付与する効果です。付与された最初のターンから、キャラクターの行動順に影響されます。また、同じいきなりスキルの武器が2本あったら2段階アップになります。

いきなり②「まばゆき翼」

効果全体にたまに衰弱レベル1
継続3ターン
消費MP最大MP1%

敵全体にたまに衰弱レベル1を付与するものです。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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ReWALKラーミア装備はどうする予定?【6/24~】

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配布券+マイレージ
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ReWALKラーミア装備一覧

ReWALKラーミア装備シリーズ

開催期間2024/6/25(火)15:00~7/25(木)14:59
【再開催】
2025/1/30(木)15:00~2/27(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ReWALKラーミア装備シリーズ

ラーミアのムチ
--

ラーミアの羽飾り

ラーミアの霊衣上

ラーミアの霊衣下
奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

げっかびじん

ふしぎなタンバリン

奮い立つ士気装備セレクションとして「げっかびじん」と「カリスマ聖堂騎士」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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ラーミアのムチに関する記事

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コメント (496件)

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  • No.271 QSlwYxg 2024年6月27日
    12
    7
    とりあえずブレイク2段下げをダメージ計算に組み込めるのが一番うれしい
    回復量アップとメインスキルの補助も2ターン継続なので手も空きやすい
    どちらかというとボス向けでワンパン狙い好きには垂涎の品だと思う
    返信数 (1)
    • No.272 N4F0AjI 2024年6月27日
      4
      10
      ほんそれ。
      苦労して魔法を爆発させる武器なのに
      斬打も強い!!って言ってる人は無理してるなーって思う
      斬打も強いけどめんどいが勝つのよ
    返信する
  • No.267 OENFhHY 2024年6月27日
    24
    18
    性能はそこそこいいんだけど、使いにくいのとMP消費がデカすぎるというのが正直な感想。
    周回で使うなら、円月輪→ラミ鞭→主力武器→残骸処理みたいに行動順が狂わないように制御しなきゃだしなぁ。全体呪文並みのMP消費スキルに、いきなりスキルを両方ONにしちゃうと1戦あたり72前後のMP消費で一番最初にMP枯渇する。
    ボス戦で使うにしても、限界突破がどうにも使いにくい。肉球か水晶必須だし、光の大剣で使うには系統先制回避しないとだし。

    ということで、ちょっとSS評価は過大評価なんじゃないかなーという印象。
    円月輪同様にいきなりピオリムあるけど、もう一つの評価対象は必中+斬体強化があってのことかと。周回武器でラミ鞭か円月輪かどちらか選ぶ必要あるなら円月輪かな。
    返信数 (4)
    • No.268 c4hDNA 2024年6月27日
      削除されました。
    • No.270 IFmIAHg 2024年6月27日
      16
      0
      全力サポート&いきなりピオリムという内容から円月輪と比較されがちですが、得意レンジやサポート対象が割と被ってないので評価し辛い印象です。

      個人的にはボレロと重ねられる事、不死鳥バフが2ターンなところに価値を見出せるかどうかだと思います。
      なおまだ引いてないのでエアコメントです。
    • No.299 J5AFCAU 2024年6月28日
      10
      1
      そりゃ円月輪以降の周年、新春がどちらも物理で現状物理環境なんだから、円月輪のほうが周回で使いやすいのは当たり前。今後呪文やブレスの汎用周回武器がでて環境変わったら評価逆転するでしょ。その可能性を見越して引くかどうか。
    • No.312 @kubonge 2024年6月28日
      6
      0
      タンバリンや円月輪は、とにかくタンバリンをする、とりあえずボレロをする,が安定行動だけど、この武器はまず、ある程度素早さ調整しないといけないのが面倒。
      うまく強みを上手くいかせればSSかもしれないが、そのポテンシャルを引き出すのが面倒だな~、という感じ。
    返信する
  • No.266 OBh3c2M 2024年6月27日
    4
    13
    ロマン砲やらちょいバフは1ターンで詰めないと面倒臭いよね
  • No.183 エリザベス/EDYnNDY 2024年6月26日
    29
    59
    このコメントは非表示対象です。
    ラミ鞭一通り使ってみたが、えげつなく強いでありんす
    百式錬金で周回してみて、ボレロ→らいめいで超会心3万弱に対し、ボレロ→ラミ鞭→らいめいで超会心6万弱出るでありんす
    しかも、会心出る頻度高くて楽しいでありんす
    ラミ鞭2本当たったので置物としても使用してみた結果、2本運用で衰弱は8割入る感じでありんす

    今後の千里公等の周回で必須級になるから、ジェム割っとけでありんす
  • No.252 mpdaj/@mooooo 2024年6月27日
    10
    49
    このコメントは非表示対象です。
    ゾーマ「開幕いてつくはどうで全てを無にするあたしの存在忘れてないかしら?ロマン砲?打たせんよ」

    体制整えるためにもたついて3ターン目からのサイコキャノンで全滅の未来が見えた。

    そこで光の大剣、ゾンビキラー、まじんの斧の出番だ!
    あとは言わなくても分かるよな?な?

    あ、他のメガモンではほとんど出番がないのでよろしき!
    それでもいきなり素早さupといつでも付与出来る限界突破は魅力的だぞ!運営より。

    ネタバレっぽくなってるけどこんなもんかな しらんけど
  • No.242 J2EnBjA 2024年6月26日
    1
    47
    このコメントは非表示対象です。
    エアプ多すぎて
    光の大剣とほむら限界突破の関係がめちゃくちゃな手順のロマン砲もどきを語る奴ばっかなの笑う
  • No.257 QSlwYxg 2024年6月27日
    15
    14
    SSか
    まぁ円月輪SSにするなら当然だな
  • No.174 iRAEYkA 2024年6月26日
    28
    26
    今年のチケットからの武器排出率0%

    ここまで運悪いことある?
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.212 KWiBRGk 2024年6月26日
      0
      33
      このコメントは非表示対象です。
      有償で5割くらい武器出てるぞ
    • No.218 EpdEFZI 2024年6月26日
      11
      6
      ある
    • No.228 ITAVlmU 2024年6月26日
      6
      7
      ある というか、そればっかり。
      ゴールデンクレイモアからチケットのピックアップ武器0(SP武器はあるよ)。
      その前はスラリンギア。
      自分のアカウントだとチケットとジェムで武器の排出率が明らかに異なる。
    • No.237 @null123 2024年6月26日
      2
      6
      私もさばきのこんから出ていない。タンバリンは出たけど、すり抜けの当たりだけだしな。
      ジェムだと復刻含めて100連以内には出るのが救い。
    • No.255 KZBlEoA 2024年6月27日
      8
      1
      ドラゴンキラーからラミアスまでの1年ちょいの間チケから武器なしを続けたことあるし、半年足らずならまぁざらにあるかと
      まぁ…モチベはさがるだろうけど続けてりゃそのうち何かしら引けるだろうから今は信じて耐えよう
    返信する
  • No.254 MjOHUkc 2024年6月27日
    20
    2
    色々考え出すと面倒くさくなっちゃうけど、別にオートで使ったって強いんですけどね。
    スキルダメアップと会心暴走アップがオートで行けるので。
    円月輪よりも楽ですよ。
  • No.251 もっこちゃん/F2NhJUA 2024年6月27日
    4
    17
    円月輪→ラーミア→雷鳴でランプ周回の人面樹まで
    確殺できるようになったのは大きい。
    しかも昼間枠のキラーパンサーに殴られることもない。

    週末が楽しみだ。とはいえ今はアリアハン周回に集中。
    もどかしいぜ
    返信数 (2)
    • No.261 QSMJYWY 2024年6月27日
      1
      1
      多分じんめんじゅ残ると思う。雷鳴、ラーミア4凸とかならいけそうやけど
    • No.262 QSMJYWY 2024年6月27日
      削除されました。
    返信する
  • No.250 IUWCEJQ 2024年6月27日
    27
    16
    ラーミア(使いにくいって)バレてきたな
  • No.248 IXMIB3A 2024年6月27日
    6
    21
    ジェムよりチケットの方が数倍出てる
  • No.246 QgWDVFA 2024年6月26日
    35
    10
    シンプルじゃないのでアレコレ考えるの面倒
    返信数 (1)
    • No.247 OSY1IWU 2024年6月26日
      11
      13
      面倒くささと性能が比例してないよね、円月輪タンバリンで良いってなってしまう
    返信する
  • No.147 ZAEQREA 2024年6月25日
    22
    43
    相変わらず開幕下げるやつ多いな
    絶対手のひら返すわ
    返信数 (13)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.243 OWdUInY 2024年6月26日
      2
      16
      鉄球はミリオンダガー枠
      雷鳴はカルベロビュート枠
      ラミ鞭は円月輪枠
      無課金ほど↓の武器のが必要
    • No.245 MJQXaSA 2024年6月26日
      12
      2
      タンバリンは前日凄い期待されてたけどリリースされて効果が1ターンしかない事でボロカスに言われてた
      その後千里行でぶっ刺さりバフとしても見直されて再評価された感じ

      武器の評価ってその後の狩場やメガモンで変動するからある程度後出しになるのは仕方ないと思うよ
      その中でも圧倒的な火力とか補助武器の寿命は長い傾向はある
    • No.249 J3N2OJQ 2024年6月27日
      3
      5
      その後も何もボンナイ千里の方がタンバリン登場より前。
      んで火力も世界樹の槍に負けたが同等で微妙、回復はあれど鳥とか強い単体攻撃する敵と回復量も少なかったからそこそこ程度だったけどね。
    • No.269 N4F0AjI 2024年6月27日
      2
      1
      タンバリンが千里行(オートでやるよね?)でぶっ刺さってたってのがイメージできないんやけど、
      ぶっ刺さってたん???
      煽り抜きでまじで知りたい。
    • No.278 OAOXM0c 2024年6月27日
      1
      1
      大体上の249の言う通り。イオだから使えたことは使えた。ただ千里でぶっ刺さりwなんてレベルの活躍ではまったくないw
      というかボンナイが楽になったのってメタキンでやっとって感じだし。
    返信する
  • No.221 ETVmNGg 2024年6月26日
    1
    11
    限界突破でスキル3段階アップにならんのは何故でしょう?↓
    ほむら→きあいため→タロット→おうえん→ほむら→フォスブラ
    これでやってるんだけどなんでだろー?

    ボレロ→超越→ボレロだと3段階行くよね?

    ほむら→きあいため→タロット→おうえん→祝福→フォスブラで良い気もするけど
    返信数 (6)
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    • No.224 R1JEEjA 2024年6月26日
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      ※祝福は魔剣士には何も効かないみたい

      ・守(バイキルト・おうえん)
      ・忍(ボレロ)
      ・大魔(ほむら・バイシオン)
      ・魔剣(きあいためできる武器)

      で、
      守(バイキルト)→忍(ボレロ)→大魔(ほむら)→魔剣(きあいため)→守(おうえん)→忍(ボレロ)→大魔(バイシオン)→魔剣(フォースブラスト)
      でいけば、
      魔剣には、きあいため・会心2段階・スキル2段階・斬体3段階・攻撃3段階アップ+フォースブラストが必ず入る

      ※守と忍は入れ替えでも問題無し、魔剣もいきなりスキルで最先制しても問題無し
    • No.225 ETVmNGg 2024年6月26日
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      ありがとうございます。剣魔光一も発動しないし、どういう仕様なのかと思いました
    • No.241 J2EnBjA 2024年6月26日
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      >魔剣もいきなりスキルで最先制しても問題無し

      光の大剣の話だろうけど、先制させたらほむらバフの行先は守では?
    • No.260 ODNWQZQ 2024年6月27日
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      224について、1ターン目でボレロの後に気合いためした時点で、ボレロ効果が切れてしまうのでは無いでしょうか?どうしてもボレロを3段階へ持っていく順が重い浮かびません。
    • No.263 J3N2OJQ 2024年6月27日
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      スキルダメは2段階定期
      260 切れるのは2ターン目の行動開始時だから3段階になる。
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