レッドイーター(晴れ/曇り)のほこらの攻略・弱点倍率【天気のほこら】

132件閲覧中40人
ドラクエウォークの「レッドイーター」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
※ シーズンオフ期間中に補助スキル制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

マーマン

終了明記なし
制限(1回)

ヒドラ

終了明記なし
-
天気のほこら (使用不可)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし
-
地域限定のほこら(9/26まで

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
ほこら強 (使用不可)半常設
同職不可

祭魔ジュリアンテ

9/19(木)終了
同職不可

ジドーセーセーカンダタ

終了明記なし
-
メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
メガトンケイル編過去のほこら👉

8/30 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2024/8/29(木)15:00~ 終了日時不明

※シーズンの終了日です。上記日付以降も出現します

天気のほこら

対象の天気
晴れ/曇り

このほこらは「晴れ/曇り」「天気のほこら」です。ゲーム内のフィールドの天気(画面右上)によってモンスターが変わります。出現場所自体は「雨/雪」と同じ。
雨の日コンテンツの解説へ

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※3体とも共通です。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/7(木)まで

グレイナル
9/21(土)まで

記念大王スライム5
--
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

ゴーレム

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵
----
ほこら
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

マーマン

終了明記なし
制限(1回)

ヒドラ

終了明記なし
-
天気のほこら (使用不可)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし
-
地域限定のほこら(9/26まで

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
ほこら強 (使用不可)半常設
同職不可

祭魔ジュリアンテ

9/19(木)終了
同職不可

ジドーセーセーカンダタ

終了明記なし
-
メタルつむり
高難度

超高難度(DQ3)

高難度(あぶない水着)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

???編

メインストーリー

15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HPと系統

HP約100000
系統悪魔系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
無効

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
無効

幻惑
-
攻撃減
-

無効
守備減

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
もうどくをまとって
とびかかる
対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
補足:確率で猛毒
空高く舞い上がる対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
しびれるつめ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で麻痺
狂乱のおたけび対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150
補足:敵全体にバフ1段階(被ダメ軽減)
補足:1段階ずつ上がる
なかまをよぶ補足:レッドイーターが1匹出現する
補足:1ターン目に中央の個体が使用
補足:初回以降も状況に応じて使用する

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

確定先制すばやさがとにかく高い!
すばやさ1500以上でも抜かれる時は抜かれます
初手でなかまをよぶを使用
戦闘開始時は3匹でも最終的に4匹相手のバトル
バトル終盤でも使用してくるので注意
攻撃役は ヒャドデイン無属性
3匹(4匹)均等に削らないとバトルが終わらない
狂乱のおたけびで被ダメ軽減・与ダメ上昇
敵の攻撃はすべて物理なので対策はしやすい
長期戦に持ち込むほど不利な状況になりやすい
状態異常はほとんど入らない
ニンジャの影縫いは比較的入りやすい
盾役・回復役はまもりのたてで足止めを防ぐ
麻痺が厄介、盾役は猛毒でにおうだち潰される
回復役は1名でOK(補助メインのサブ回復役も有効)
HP回復量でなく耐性盛りの被ダメ軽減を中心に編成

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

補助・盾補助・弱化補助・回復攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

魔剣士

レッドイーターはすばやさが非常に高いので、先に動きたいならニンジャが必須級。
小さな被ダメの積み重ねで崩されやすいので、じっくり攻めるよりも守備専念・攻撃専念の分業特化型の編成が有効です。

狂乱のおたけび


バトル中にどんどん高まるため、与ダメが軽減されてしまいます。
1回につき1段階、最大5段階まで上がります。

一撃の被ダメよりも敵の手数の多さが厄介


4匹合計で10回以上の連続攻撃になることもあります。
チクチク削られるのが痛いので、まもりのたて+におうだちの守り人を3ターン立たせて、その間に一気に押し切る戦法が楽です。

1ターン目の敵の行動さえ耐えられれば、その後は上記方法でしばらく安定します。

なかまをよぶ


戦闘開始時は3匹出現しますが、すぐに4匹目を呼びます
その後も全体をまとめて討伐しそこねると、追加のレッドイーターを呼び出してきます。

ブルーイーターのように回復行動はありませんが、実質的な蘇生があります。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり

個別の状態異常耐性をみる

猛毒耐性

麻痺耐性

悪魔系耐性

体技耐性

斬撃耐性をみる

斬撃耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

レッドイーターのほこら

推奨レベル特級職レベル70
連戦数1戦のみ
コスト制限
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ レッドイーター

レッドイーターのこころ性能

レッドイーター
HP197攻魔53
MP80回魔53
101素早85
113器用72
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
ヒャド属性ダメージ+5%
みかわし率+5%
ドルマ属性ダメージ+10%【晴れ】
スキルの斬撃ダメージ+5%【ブルーイーターのこころS装備時】
ヒャド属性ダメージ+5%【ブルーイーターのこころS装備時】
ドルマ属性ダメージ+5%【ブルーイーターのこころS装備時】

レッドイーターのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (132件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.132 JhJnKVM 1時間前
    0
    0
    守り人の素早さが盛れない場合は、闇祓う光の大剣で先制してにおうだちでもいけますね。麻痺耐性と悪魔特攻は盛らないといけませんが、におうだち1回で事実上2ターン耐えられますし、猛毒は気にしなくていい。後ろの3人で3ターン目入る前にしばければ〇
  • No.131 KHYoWWg 6時間前
    1
    0
    メタキン大剣で1ターンキルできる
    ただ、レッドイーターより全員が速く動くのはWいきピオでも難しい

    極炎の大剣がほしい

    今回のセレクションはそういうことだったのか
  • No.130 F3KRQBE 19時間前
    3
    0
    攻撃回数多くて待ってるのがストレス。
  • No.129 M0SACZQ 1日前
    4
    0
    メタキン大剣接待もいいとこですね
    カルベロ、雷鳴、アンコールで運ゲーでしたが 一変しました
  • No.128 g1FXFxA 1日前
    14
    0
    メタキン大剣で1ターンキルできた
    バイキ→メタル超会心→おうえん→フォースブラスト
    さすが周年武器です
  • No.127 OHKAdoA 1日前
    1
    0
    既出でしたらすみません
    レッドイーターですが、たいあたりを使ってきます
    使用条件が分からず、キレッキレの効果もあるのでダメージは参考程度にはなってしまいますが、味方一人に2000程、使ってきたレッドイーターに10万ほどのダメージでした
    ほぼ等価交換と考えてよいかと
  • No.126 Y0IhlVA 1日前
    1
    1
    メタキン大剣でバイキ、超会心、おうえん、フォース、因果2段階でワンパンでした。
    守り人虫の息で他2人はくたばりましたが…
  • No.124 EzBhdAM 2日前
    2
    1
    守り人にクレイモア持たせて、におうだちでマヒ気にせずに殴れる
    返信数 (1) 2日前
    • No.125 MgdlhYM 2日前
      1
      1
      同じく守り人クレイモアです。
      数が多いので魅了もまぁまぁの確率で入ります。
    返信する
  • No.100 EmeVSCY 6日前
    8
    7
    ぎんが、円月輪、メタキン2本で安定して倒せたので攻略パーティ書いてみました
    試行回数少ないので破綻あったらまた修正します
    返信数 (1) 2日前
    • No.122 EBhyIVM 2日前
      0
      0
      参考になりました
      ありがとうございました
      ニンジャを大神官にして1ターン目
      魔剣士にアンコールして、攻撃を2ターン目と3ターン目に
      分けてやりました
      倒しきれなくても豪雷一回分保険があるので
    返信する
  • No.121 F3JSFw 2日前
    1
    9
    晴も雨も両方

    円月輪orラーミア アンコール(会心の構え)
    水晶  ラッキータロット
    セティア おうえん
    メタ大剣 フォースブラスト

    で1ターン確定キルできるやろきっと。知らんけど。
  • No.106 FYhhZDQ 6日前
    15
    27
    ラムチと黒炎あればノーダメ2ターン余裕
    ニンジャラムチで自分に祝福→アンコしてほむら(全員縛り確定)
    あとは黒炎持ちにバフ盛ってアンコしまくって死ぬまでマヒャデドス連発するだけ
    大魔以外はすばやさ1300前後にしとけば先制されない
    誰でもできるお手軽攻略
    返信数 (3) 3日前
    • No.114 ISgGWUU 3日前
      1
      4
      これめっちゃ役に立った
      殴り合いダメ、これやってる最中も危なかったのでこの通りにソッコーかけた方が安全だった
      教えてくれてありがとう
    • No.115 hYRQQRA 3日前
      削除されました。
    • No.116 hYRQQRA 3日前
      1
      2
      これ一番安定した
      行動回数多すぎるし素早さ高いからこっちの行動の間に何回も相手の行動挟まるのでスマホ何回もタップしないといけないのがめんどくさい
      それが確定縛りでかなり快適になる

      神官→ニンジャ→魔剣士→守り人の順に動いて
      最初2人で縛り→バフと応援からのマヒャデドスで2ターンで終わった
    返信する
  • No.113 FYQ3AXA 3日前
    16
    5
    何だこのクソしょうもないほこら
  • No.111 VlWUVxA 5日前
    4
    14
    運営はこいつの攻略どう考えていたのか。
    におう立ち・アンコールを使わない攻略法があるなら教えて欲しい。
    初期の頃にはコスト制限以外に職業禁止や同一職業禁止何てあった。

    もし守り人無しがあって攻略出来るのか。
    返信数 (1) 2日前
    • No.117 FgkzOJA 2日前
      5
      2
      特定の装備が必須とかならともかく、におうだちやアンコールなんて誰でも使えるんだから何の問題が?

      天気のほこらで職業制限なんて今のところ見たことないし、仮にあったところで無理なら無視すりゃいいだけの話じゃないんかな
    返信する
  • No.83 SGJWSVA 9日前
    3
    9
    魔剣メタキン+大魔カルベロ(右寄せ+魔響)+いきまも守り人+バイキ大神官のデイン攻めで組んだけど、守り人の素早さとかもう全然足りないから諦めて最初は相手の先制で誰も落ちないことをお祈りしてる…ワンチャン因果溜まるし…先制取らせてる人他にいないのかしら 博打すぎ?
    返信数 (3) 5日前
    • No.84 KTmYmQk 8日前
      0
      2
      自分はオートでやってるけど普通に敵が先制してますよ。
    • No.88 VEaQcDA 7日前
      0
      2
      敵が先制してきても最初の攻撃はあまり強くないから大丈夫と思います。ぼくは守り人、魔剣士、ドラゴン、大神官でやっていますが今のところ全勝です。新しい武器がなくてもいろいろ試してみるといいとお思います。
    • No.110 SGJWSVA 5日前
      0
      2
      ありがとうございます、ここのみなさん素早さ積んで先制してるみたいだからすごいな…と思ってました。
      自分も今のところ勝率は高めなので、先制は諦めつつもさらなる安定を目指して色々試そうと思います。黒炎欲しかったなァ…
    返信する
  • No.104 MIAHJ0E 6日前
    15
    12
    ここのコメント欄はとても参考になりレッド、ブルー共に楽に処理出来てますが、不思議とbad評価ばかりなんですね。
    返信数 (3) 5日前
    • No.105 FgkzOJA 6日前
      26
      9
      攻略系コメは武器持ってないとかいうしょうもない理由ですぐBad押されるからね
    • No.107 FYhhZDQ 6日前
      20
      12
      「ぼくがもってないぶきでこうりゃくしてずるい」
      ということおじが沢山いるからね
      5chだったら住人全員から失笑されるレベル
    • No.109 JASZkBc 5日前
      12
      13
      BADオヂ存在自体がウケる
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト