レッドイーター(晴れ/曇り)のほこらの攻略・弱点倍率【天気のほこら】

196件
ドラクエウォークの「レッドイーター」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
メガトンケイル編過去のほこら👉

8/30 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2024/8/29(木)15:00~ 終了日時不明

※シーズンの終了日です。上記日付以降も出現します

天気のほこら

対象の天気
晴れ/曇り

このほこらは「晴れ/曇り」「天気のほこら」です。ゲーム内のフィールドの天気(画面右上)によってモンスターが変わります。出現場所自体は「雨/雪」と同じ。
雨の日コンテンツの解説へ

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※3体とも共通です。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HPと系統

HP約100000
系統悪魔系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
無効

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
無効

幻惑
-
攻撃減
-

無効
守備減

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
もうどくをまとって
とびかかる
対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
補足:確率で猛毒
空高く舞い上がる対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
しびれるつめ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で麻痺
狂乱のおたけび対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150
補足:敵全体にバフ1段階(被ダメ軽減)
補足:1段階ずつ上がる
なかまをよぶ補足:レッドイーターが1匹出現する
補足:1ターン目に中央の個体が使用
補足:初回以降も状況に応じて使用する

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

確定先制すばやさがとにかく高い!
すばやさ1500以上でも抜かれる時は抜かれます
初手でなかまをよぶを使用
戦闘開始時は3匹でも最終的に4匹相手のバトル
バトル終盤でも使用してくるので注意
攻撃役は ヒャドデイン無属性
3匹(4匹)均等に削らないとバトルが終わらない
狂乱のおたけびで被ダメ軽減・与ダメ上昇
敵の攻撃はすべて物理なので対策はしやすい
長期戦に持ち込むほど不利な状況になりやすい
状態異常はほとんど入らない
ニンジャの影縫いは比較的入りやすい
盾役・回復役はまもりのたてで足止めを防ぐ
麻痺が厄介、盾役は猛毒でにおうだち潰される
回復役は1名でOK(補助メインのサブ回復役も有効)
HP回復量でなく耐性盛りの被ダメ軽減を中心に編成

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

補助・盾補助・弱化補助・回復攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

魔剣士

レッドイーターはすばやさが非常に高いので、先に動きたいならニンジャが必須級。
小さな被ダメの積み重ねで崩されやすいので、じっくり攻めるよりも守備専念・攻撃専念の分業特化型の編成が有効です。

狂乱のおたけび


バトル中にどんどん高まるため、与ダメが軽減されてしまいます。
1回につき1段階、最大5段階まで上がります。

一撃の被ダメよりも敵の手数の多さが厄介


4匹合計で10回以上の連続攻撃になることもあります。
チクチク削られるのが痛いので、まもりのたて+におうだちの守り人を3ターン立たせて、その間に一気に押し切る戦法が楽です。

1ターン目の敵の行動さえ耐えられれば、その後は上記方法でしばらく安定します。

なかまをよぶ


戦闘開始時は3匹出現しますが、すぐに4匹目を呼びます
その後も全体をまとめて討伐しそこねると、追加のレッドイーターを呼び出してきます。

ブルーイーターのように回復行動はありませんが、実質的な蘇生があります。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり

個別の状態異常耐性をみる

猛毒耐性

麻痺耐性

悪魔系耐性

体技耐性

斬撃耐性をみる

斬撃耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

レッドイーターのほこら

推奨レベル特級職レベル70
連戦数1戦のみ
コスト制限
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ レッドイーター

レッドイーターのこころ性能

レッドイーター
HP197攻魔53
MP80回魔53
101素早85
113器用72
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
ヒャド属性ダメージ+5%
みかわし率+5%
ドルマ属性ダメージ+10%【晴れ】
スキルの斬撃ダメージ+5%【ブルーイーターのこころS装備時】
ヒャド属性ダメージ+5%【ブルーイーターのこころS装備時】
ドルマ属性ダメージ+5%【ブルーイーターのこころS装備時】

レッドイーターのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (196件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.154 OTgQg4A 9月26日
    3
    18
    メタキン大剣ジェム割って引いてたら70連目で
    獄炎とメタキン大剣引いたんで
    ノーダメ1ターンキルできてニッコリ
  • No.150 NwkHWCQ 9月25日
    54
    2
    敵の攻撃ターンが長すぎて怠い
  • No.149 aGlgE5A 9月23日
    5
    17
    勇士召喚でストレスから解放されました笑
    相方が魔剣士33蒼竜、大魔道64ゴシパラ、守り人55という装備もレベルも無い状態で倒してくれとスマホを投げてきたので勇士召喚使ったら、仁王立ち使い切る前にあっさり倒してもらえてストレスフリーでした。守り人に獄炎や忍者にクレイモアで魅了影期待もよさげ。1ターン1万ダメも出せていないので防御でもいいのかも苦笑
    自分は大魔霊獣、魔剣光の大剣で召喚中に2つ祠挑戦できました。時間無い、倒せない人、装備考えている間に天気変わる、ストレスから解放されたい人におすすめです笑
  • No.148 NhY1OEM 9月23日
    27
    3
    こいつら常にピョンピョン跳ねてて誰が攻撃してきてるかよくわからんから体感攻撃回数めちゃくちゃ多く感じて不快だわ
    多動症かよ
  • No.100 EmeVSCY 9月8日
    15
    12
    ぎんが、円月輪、メタキン2本で安定して倒せたので攻略パーティ書いてみました
    試行回数少ないので破綻あったらまた修正します
    返信数 (2)
    • No.122 EBhyIVM 9月12日
      1
      1
      参考になりました
      ありがとうございました
      ニンジャを大神官にして1ターン目
      魔剣士にアンコールして、攻撃を2ターン目と3ターン目に
      分けてやりました
      倒しきれなくても豪雷一回分保険があるので
    • No.146 III3EoA 9月21日
      1
      1
      におうだちとメタキン剣×2で安定しました
      ①すてみ
      ②会心必中
      ③フォースブラスト
    返信する
  • No.130 F3KRQBE 9月13日
    47
    2
    攻撃回数多くて待ってるのがストレス。
    返信数 (1)
    • No.145 III3EoA 9月21日
      2
      3
      テレビ見るなり他の事して待とう
    返信する
  • No.144 NodnJAM 9月19日
    3
    12
    レッドオーガはどこで手に入る?
    返信数 (1)
    • No.155 EnEChIE 10月3日
      1
      1
      地図
    返信する
  • No.143 FXRCRoQ 9月19日
    11
    7
    ここの書き込みを参考にLv60台のメンバーで晴れ攻略。
    魔剣士 メタキン大剣 メタル超会心
    守り人 ぎんがのつるぎ★ おうえん→魔剣士
    ゴドハン★ しんぴの水晶☆ ラッキータロット→魔剣士
    大神官 煉獄の大剣 アンコール→魔剣士フォースブラスト
    先制確定10万超えワンパン。
    メタキン大剣にジェムを突っ込んだときに悪魔確定先制の煉獄が来たのが大きい。
    はやさだけ調節で魔剣士か大神官を最後に。
    ★は何でも良い。☆はバイキル系なら何でも。
    与ダメが出るならレベルも下げて良い。
    装備がめちゃくちゃなのは試行錯誤中に勝てちゃったため。
    レベルが高いほこらでこんなに楽に勝てるの初めて。
    貯めたほこらを使い切ったので分からないが雨もこれでいけるといいな。
  • No.139 JBUkgHc 9月18日
    1
    7
    マヌーサ入ったんだけどバグじゃないよね?
  • No.136 JUMzOIU 9月16日
    0
    19
    これHP10万か?
    メタキン大剣で9万6千で消えなかったんやが
    返信数 (1)
    • No.137 IVQSACU 9月16日
      19
      0
      ほこらは消えにくいはずです。
    返信する
  • No.132 JhJnKVM 9月14日
    3
    8
    守り人の素早さが盛れない場合は、闇祓う光の大剣で先制してにおうだちでもいけますね。麻痺耐性と悪魔特攻は盛らないといけませんが、におうだち1回で事実上2ターン耐えられますし、猛毒は気にしなくていい。後ろの3人で3ターン目入る前にしばければ〇
  • No.131 KHYoWWg 9月14日
    13
    4
    メタキン大剣で1ターンキルできる
    ただ、レッドイーターより全員が速く動くのはWいきピオでも難しい

    極炎の大剣がほしい

    今回のセレクションはそういうことだったのか
  • No.129 M0SACZQ 9月13日
    6
    5
    メタキン大剣接待もいいとこですね
    カルベロ、雷鳴、アンコールで運ゲーでしたが 一変しました
  • No.127 OHKAdoA 9月13日
    10
    1
    既出でしたらすみません
    レッドイーターですが、たいあたりを使ってきます
    使用条件が分からず、キレッキレの効果もあるのでダメージは参考程度にはなってしまいますが、味方一人に2000程、使ってきたレッドイーターに10万ほどのダメージでした
    ほぼ等価交換と考えてよいかと
  • No.126 Y0IhlVA 9月12日
    1
    8
    メタキン大剣でバイキ、超会心、おうえん、フォース、因果2段階でワンパンでした。
    守り人虫の息で他2人はくたばりましたが…
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト