魔王ラスヴェーザの攻略・弱点倍率【メガモンスター】
スマートウォーク最新情報
新武器「堕天使の棺」
メインストーリー16章
新コンテンツ「魔王の地図(調整済)」
魔王地図「闇の覇者りゅうおう」の弱点
ウォークの秋まんきつキャンペーン
メガモン「ジャンボコロネ(白黒)」
メガモン「魔王ラスヴェーザ」弱点倍率
ほこら「ホースデビル」
スペシャルウォークDAY【11/9~】
攻略記事 | こころ |
期間限定 | |||
---|---|---|---|
11/8(金)まで延長 グレイナル | 11/29(金)まで 魔王ラスヴェーザ | 11/29(金)まで ジャンボコロネ (白黒共通) | - |
復刻 | |||
11/29(金)まで 24H出現 グリザード | 11/9~11 メタルキング | - | - |
ご当地 ※終了予告なし | |||
あやシイタケ | もじゃらきラクーン | とろろ将軍 | あらくれパンダ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
半常設 | |||
ドラゴン・ウー | ドラゴン | 怪蟲アラグネ | ナウマンボーグ |
停止中 トロル | 停止中 ゴーレム | 停止中 おにこんぼう | 停止中 水竜ギルギッシュ |
停止中 アンクルホーン | 停止中 マッスルガード | - | - |
メガモン攻略関連記事 | |||
お助け団小ネタ | 過去一覧と復刻枠 | ロマン砲(魔剣士) | - |
期間限定 | |||
---|---|---|---|
グレイナル | 魔王ラスヴェーザ | ジャンボコロネ | 白ジャンボコロネ |
復刻 | |||
豪氷天グリザード (覚醒前) | グリザード (覚醒①) | グリザード (覚醒②) | メタルキング |
ご当地 | |||
あやシイタケ | もじゃらきラクーン | とろろ将軍 | あらくれパンダ |
半常設 | |||
ドラゴン・ウー | ドラゴン | 怪蟲アラグネ | ナウマンボーグ |
トロル | ゴーレム | おにこんぼう | 水竜ギルギッシュ |
アンクルホーン | マッスルガード | - | - |
目次
10/10 更新済
新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。
10/18 天候変化について
雨が振り天候変化時の内容を確認できたため、反映いたしました。
通常 | 2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59 ※更新日 |
どこでも | 2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59 ※更新日 |
補足 | ※期間限定系 |
※グレイナルは11/9(木)→11/8(金)までに延長。
※魔王ラスヴェーザ、ジャンボコロネは11/29(金)まで出現。
※おにこんぼう・水竜ギルギッシュ・アンクルホーン・トロル・マッスルガード・ブラックドラゴン・ゴーレムは一時期的に停止中。
10/24(木)~11/29(金)のスケジュール
※プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。
1回目 | ||
---|---|---|
シャッフル枠 | 【予兆】6:00~7:00の間の1時間 | |
【出現】7:00~10:00の間の2時間 | ||
2回目 | ||
ジャンボコロネ (白黒共通) | 【予兆】10:00~11:00の間の1時間 | |
【出現】11:00~14:00の間の2時間 | ||
3回目 | ||
魔王ラスヴェーザ | 【予兆】15:00~16:00の間の1時間 | |
【出現】16:00~19:00の間の2時間 | ||
4回目 | ||
魔王ラスヴェーザ | 【予兆】20:00~21:00の間の1時間 | |
【出現】21:00~24:00の間の2時間 |
弱点倍率・最強火力ランキング!
↓タップで情報切り替えができます↓
※いきなりスキル全属性耐性アップを考慮して3種掲載
通常時 | 全属性耐性1UP | 全属性耐性2UP |
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ) |
汎用性版とツールの使い方↓
最強火力ランキング | |
---|---|
汎用版 | 使い方 |
宝の地図(魔王の地図) | |||
---|---|---|---|
闇の覇者 りゅうおう | 究極進化 エビルプリースト | 魔王 バラモス | 暴嵐天 バリゲーン |
灼爍天 ブレア | - | - | - |
宝の地図(ボス) | |||
黒竜丸 | ハヌマーン | - | - |
ギガモン | |||
- | - | - | - |
メガモン | |||
11/8(金)まで グレイナル | 11/29(金)まで 魔王ラスヴェーザ | 11/29(金)まで ジャンボコロネ (白黒共通) | - |
復刻 | |||
11/29(金)まで 24H出現 グリザード | 11/9(土)~ メタルキング | - | - |
ご当地 ※終了予告なし | |||
あやシイタケ | もじゃらきラクーン | とろろ将軍 | あらくれパンダ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
半常設 | |||
ドラゴン・ウー | ドラゴン | 怪蟲アラグネ | ナウマンボーグ |
停止中 トロル | 停止中 ゴーレム | 停止中 おにこんぼう | 停止中 水竜ギルギッシュ |
停止中 アンクルホーン | 停止中 マッスルガード | - | - |
強敵 | |||
? | - | - | - |
ほこら | |||
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません | |||
制限(0回/1回) メガトンケイル 終了明記なし | 制限(1回) せつげんりゅう 11/14(木)~出現 | 制限(1回) ホースデビル 終了明記なし | 制限(1回) ヒドラ 11/14(木)まで |
天気のほこら (不可/1回) | 復刻 (使用不可) | ||
レッドイーター 終了明記なし | ブルーイーター 終了明記なし | まおうのつかい 終了明記なし | グリーンドラゴン 終了明記なし |
ほこら強 (使用不可・同職制限) | イベント | 半常設 | |
シャドウパンサー 11/8(金)まで | 準備 | まだらイチョウ 終了明記なし | メタルつむり 終了明記なし |
高難度 | |||
超高難度 | - | - | - |
覚醒千里行 | |||
ホラービースト編 | エビルホーク編 | ランプのまじん編 | - |
試練の道 制限あり | |||
コスト制限300 ヒイラギどうじ編 | コスト制限500 シルバーデビル編 | 魔剣士ボーナス よろいのきし編 | コスト制限450 うごくせきぞう編 |
覚醒千里行(復刻開催) | |||
キラマ編 | キンスラ編 | あくま神官編 | アームライオン編 |
おどるほうせき編 | - | - | - |
コスト制限250 ボーンナイト編 | - | - | - |
錬金百式 | |||
スライム編 | ドラゴン編 | ゾンビ編 | 悪魔編 |
メインストーリー
16章の対象モンスター | ||
---|---|---|
16章2話 | 16章4話 | 16章6話 |
16章8話 | 16章9話 | 16章10話 |
15章の対象モンスター | ||
15章2話 | 15章4話 | 15章6話 |
15章8話 | 15章9話 | 15章10話 |
サイドストーリー | ||
15章S4話 | - | - |
14章の対象モンスター | ||
14章2話 | 14章4話 | 14章6話 |
14章8話 | 14章9話 | 14章10話 |
13章の対象モンスター | ||
13章2話 | 13章4話 | 13章6話 |
13章8話 | 13章9話 | 13章10話 |
古代の遺跡 | - | - |
12章の対象モンスター | ||
12章2話 | 12章4話 | 12章6話 |
12章8話 | 12章9話 | 12章10話 |
サイド3話 | - | - |
11章の対象モンスター | ||
11章2話 | 11章4話 | 11章6話 |
11章8話 | 11章9話 | 11章10話 |
10章の対象モンスター | ||
10章2話 | 10章4話 | 10章6話 |
10章8話 | 10章9話 | 10章10話 |
ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。
基本的な条件
①系統 | 汎用:なし 各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算) |
②守備力 | 汎用:1000 各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出) |
③弱点・耐性倍率 | 汎用:全属性等倍 各敵:▶こちらを参照 |
④スキル属性倍率 | 汎用:等倍 各敵:敵ごとに計算 |
⑤職レベル | 汎用:上級職90、特級職75 各敵:上級職90、特級職75 |
⑥基礎ステ | 汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの) 各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの) 詳細:▶こちらを参照 |
⑦「得」効果 | 汎用:含む 各敵:含む 詳細:▶こちらを参照 |
⑧永続効果 | 汎用:全職業分 各敵:全職業分 詳細:▶こちらを参照 |
⑨熟練度 | 汎用:熟練度10までの効果 各敵:熟練度10までの効果 詳細:▶こちらを参照 |
⑩武器 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 |
⑪攻撃力 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 |
⑫アクセサリ | 汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定 |
⑬こころ | 汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定 補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職) 補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職) |
⑭仲間効果 | 汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 補足:特級職は、転職前の上級職の合算 |
⑮こころ道 | 汎用:火力/汎用性が高いと思われる方 各敵:火力/汎用性が高いと思われる方 詳細:▶こちらを参照 |
⑯防具 | ツールをご確認ください |
※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。
計算に含まない要素
心珠 | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
特定の武器に関する条件(例)
毒ダメUP武器 | 汎用:含む 各敵:含む |
天候補正 | 汎用:含む 各敵:含む |
※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。
攻撃パターン・有効な状態異常
HP
ソロ+お助け | 約410000 |
最大HP | 約820000 |
※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について
有効な状態変化
悪い確率ガード1段階時の内容です
眠り | 無効 | 封印 | 無効 |
麻痺 | 無効 | 休み | |
混乱 | 魅了 | 無効 | |
幻惑 | 無効 | 攻撃減 | |
毒 | 無効 | 守備減 |
:かなり入りやすい(実用的) :比較的入りやすい(狙ってみてもOK) :あまり入らない(実用的ではない) :全く入らない(無効) |
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等
攻撃パターン
行動回数 | |
---|---|
1-3回行動 | |
いきなりスキル | |
いきなりスキル | 対象:敵自身に状態変化 効果①:全属性耐性1段階アップ 効果②:会心ガード 効果③:悪い確率ガード1段階アップ |
主要攻撃 | |
通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約250 |
ほろびの風 | 対象:全体にブレス攻撃 属性:バギ属性 ダメ:約400 効果:確率で威圧強1段階 補足:呪文もミスになることがある |
闇のイバラ | 対象①:全体に物理HP割合ダメージ 属性①:無属性 ダメ①:最大HPの40% 対象②:ランダム単体に物理攻撃×4回 属性②:ドルマ属性 ダメ②:約300×4回 |
おぞましいおたけび | 対象:全体に物理攻撃 ダメ:約280 効果:確率で怯え |
3連続メラゾーマ | 対象:ランダム単体に呪文攻撃×3回 属性:メラ属性 ダメ:約300×3回 |
マヒャド 雨/雪限定 | 対象:全体に呪文攻撃 属性:ヒャド属性 ダメ:約250 |
ラリホーマ | 対象:全体に呪文状態異常 補足:確率で眠り |
HP60%程度で追加 ※10/13 修正 | |
領域スキル 灼熱の太陽 天候変化(晴れ/曇) | 対象:全体に物理攻撃 属性:メラ属性 ダメ:約700 補足:におうだちで防げない 領域:味方が行動開始時にダメージ 領域属性:メラ属性 領域ダメ:約300 領域補足:領域は「トラップダメージ」 |
領域スキル 混沌の雹 天候変化(雨/雪) | 対象①:ランダム単体に物理攻撃×4回 属性①:ヒャド属性 ダメ①:約150×4回 対象②:全体に物理攻撃 属性②:ヒャド属性 ダメ②:約250 補足:確率で凍結 補足:におうだちで防げない 領域①:味方が行動開始時にダメージ 領域属性:ヒャド属性 領域ダメ:約150 領域補足:領域は「トラップダメージ」 領域②:味方が行動開始時に強化効果を1つ解除 |
HP50%以下で追加 | |
黒き祈りを捧げる | 対象:敵自身に状態変化 効果①:全属性耐性1段階アップ 効果②:会心ガード 効果③:悪い確率ガード1段階アップ |
予兆 | 台詞:われを怒らせてしまったようだな 補足:次ターンにじごくのいかずちを使用 |
じごくのいかずち | 対象:全体に物理攻撃 属性:デイン属性 ダメ:約900 |
※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。
状態変化の詳細
状態 | 解説 |
---|---|
全属性耐性強化 | ・全ての属性ダメージの威力が20%減る (無属性以外の各属性スキルが対象) ・最大で2段階(40%)まで |
会心ガード | ・会心の一撃発生時の被ダメを大幅に減らす |
悪い確率ガード | ・100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率低下 ・対象は攻撃・状態異常・悪い状態変化 ・最大で2段階まで ・会心、暴走、 直撃も対象 |
凍結 | ①受けるダメージが+10%(レベル2で+15%) ②すばやさ-25%相当 ※1 ③ダメージを受けた際、確率で即死(検証時、約14%) ※2 ※1 敵側のすばやさ乱数部分にも影響が及ぶため ※2 ③はプレイヤー側が受ける場合、発生確率が低く設定 |
攻撃パターンの周期【晴れ・曇り】
行動① | 行動② | 行動③ | |
---|---|---|---|
1 | ほろびの風 | 3連続メラゾーマ | - |
2 | 闇のイバラ | 通常攻撃 | - |
3 | おぞましいおたけび | 3連続メラゾーマ | - |
HP60%程度から | |||
4 | 領域スキル 天候変化 | - | - |
5 | 3連続メラゾーマ | 黒き祈り | - |
6 | 3連続メラゾーマ | ラリホーマ | 予兆 |
7 | じごくのいかずち | - | - |
8 | ほろびの風 | 通常攻撃 | - |
9 | おぞましいおたけび | 3連続メラゾーマ | - |
10 | 闇のイバラ | 通常攻撃 | - |
11 | 3連続メラゾーマ | 黒き祈り | - |
12 | 3連続メラゾーマ | ラリホーマ | 予兆 |
13 | じごくのいかずち | - | - |
▲ 8まで戻る |
攻撃パターンの周期【雨・雪】
行動① | 行動② | 行動③ | |
---|---|---|---|
1 | ほろびの風 | 通常攻撃 | ラリホーマ |
2 | 3連続メラゾーマ | おぞましいおたけび | - |
3 | 通常攻撃 | 闇のイバラ | - |
HP60%程度から | |||
4 | 領域スキル 天候変化 | - | - |
5 | マヒャド | 黒き祈り | - |
6 | マヒャド | ラリホーマ | 予兆 |
7 | じごくのいかずち | - | - |
8 | ほろびの風 | 通常攻撃 | - |
9 | おぞましいおたけび | マヒャド | - |
10 | 闇のイバラ | 通常攻撃 | - |
11 | マヒャド | 黒き祈り | - |
12 | マヒャド | ラリホーマ | 予兆 |
13 | じごくのいかずち | - | - |
▲ 8まで戻る |
戦闘中の攻略のコツや注意点
攻略のコツ・注意点まとめ
① | 高難度系メガモンなので事前に方向性を決めておく |
└ | (1)バフ剥がし主体で火力ゴリ押し |
└ | (2)領域をプレイヤー側で制御して被弾軽減 |
└ | (3)耐久寄り回復2枚編成で長期戦で押し負けない |
② | 1ターン目の「ほろびの風」は「ぎゃくふう」で反射可 |
└ | 威圧強を押し付けることもできる |
└ | 天地雷鳴士、ドラゴン、まもマスのなかま80匹で習得 |
③ | ★5アクセ「女神の果実」で領域の被ダメを軽減 |
└ | イベント・希望の樹をクリアしてから挑戦でもOK |
└ | 11/29(金)までの約1カ月半・長期間出現します |
④ | ????系耐性をどれだけ盛れるか…で難易度変わります |
└ | こころ・心珠・装備の不足時は最大HP・属性耐性増やす |
└ | 【天候】…メラ耐性、…ヒャド耐性 |
⑤ | 回復役は最終的に2名が安定 |
└ | 序盤は立ち回れても終盤にHP回復が追い付かなくなる |
⑥ | 攻撃役は ヒャド = 無属性 がおすすめ |
└ | 守備力はそれほど高くないので物理・呪文どちらでも可 |
└ | バフ剥がし武器がないと他の属性は火力が出せない |
└ | 大魔道士のフォースブレイクが地味に便利 |
└ | ヒャド以外の属性スキルはおすすめしません |
戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。
パーティ編成例
(1)バフ剥がし主体の攻撃型編成 (魔力の宝剣を所持している場合 など) | |||
---|---|---|---|
補助・盾(全) | 回復・補助 | 攻撃 | フォースブレイク |
守り人 | 大神官 | 魔剣士 | 大魔道士 |
会心ラッシュ中に敵の補助効果をすべて剝がしていくゴリ押し型の編成例です。全属性耐性が上がってダメージが出しにくくなるヒャド属性は大魔道士のフォースブレイク(理力道)で火力アシストを。 | |||
(2)領域スキルを効果的に切り替える (メタルキングの大剣を所持している場合) | |||
攻撃・盾(全) | 攻撃 | 回復・補助 | 回復・補助 |
守り人 | ドラゴン | 大神官 | 大神官 |
敵の領域スキル(天候変化)をメタキン大剣の挑戦スキル(会心3回発動)で上書きしてトラップダメージを回避する戦略です。ばくれつけん等の多段攻撃スキルとメタル超会心のかまえを組み合わせて使用しましょう。会心を出しても与ダメが伸びない(会心ガード)ので、竜の血で基礎火力が高いドラゴン(ヒャド属性ダメUP次元断)が使いやすいです。 | |||
(3) 耐久寄り回復2枚編成 | |||
補助・回復・盾 | 攻撃・盾(単) | 回復・補助 | 攻撃・補助 |
守り人 | ゴドハン | 大神官 | 天地雷鳴士 |
領域スキルの被ダメに耐えられる高HP型の編成で、火力よりも耐久にこころ編成を優先するのがコツ。晴れ・曇りならメラ属性耐性、雨・雪ならヒャド属性耐性を増やして大技の被ダメと継続ダメージを軽減しましょう。回復役ですが序盤1名で間に合うので、敵のHP50%までに攻撃役の補助効果を充実させて終盤は2枚回復でバトルを安定させましょう。天地雷鳴士が育っていれば職業固有特性で無属性スキルの火力を出しやすいです。 |
状態異常がほぼ通用しないためニンジャ(風道)は厳しいです。
育成がある程度進んでいれば天地雷鳴士を攻撃役に、Lv50前後でも補助役として立ち回るのであれば戦力として計算できます。
天地雷鳴士を使う場合は、????系をお気に入りに
○○系へのダメージ+○% の効果(素質ごとの効果値) | |||||
---|---|---|---|---|---|
素質 | |||||
効果 | +20% | +15% | +10% | +7% | +5% |
お気に入り設定してるなかまモンスターと同じ系統へのダメージが上がります。
????系は特に恩恵が大きい!
こころ・装備・心珠で補正を増やしにくい????系ですが、職業固有特性で大きく与ダメを伸ばせます。
わたぼう・ワルぼう超でも+15%アップ
過去イベントで入手可能だったわたぼう超・ワルぼう超のタマゴを所持していたら、この機会にふかさせて、スタンバイさせておきましょう。
「ぎゃくふう」で威圧強を跳ね返す
習得 | なかまモンスター80匹仲間にする |
職業 | 天地雷鳴士、ドラゴン、まものマスター |
1ターン目は「ほろびの風」+「3連続メラゾーマ」で行動が決まっています。「ぎゃくふう」を発動することで、威圧強を押し付けることができます。
錬成で手に入る「女神の果実」で被ダメ軽減
▲ 領域によるトラップダメージの簡単な比較です。
5周年イベントで出に入る「かがやきの花」か「女神の果実」で、天候変化のダメージを軽減できます。
アクセサリ | 効果 |
---|---|
女神の果実 | ・さいだいHP+15、さいだいMP+15 ・装備することで魔王ラスヴェーザが使う味方全体への天候変化のダメージの威力をかなり軽減する ・????系へのダメージ+5% |
かがやきの花 | ・さいだいHP+10、さいだいMP+10 ・装備することで魔王ラスヴェーザが使う味方全体への天候変化のダメージの威力を軽減する ・????系へのダメージ+3% |
「領域スキル」への対策を
上記の「かがやきの花」か「女神の果実」以外ですと、以下の武器で領域の上書き、消失による無効化がおすすめです。こちらの領域スキルは「におうだち」では防げません。
雨雪限定・円月輪やタンバリンが便利
毎ターン補助スキルを剥がされるとジリ貧になりやすいです。剥がされる前提で呪文アタッカーに必中付与など、消されても影響がないものを最新の補助強化にしておくと呪文威力UPなどの本命補助強化をキープしたままバトルを進められます。
回復役は「まもりのたて」がほしい
バトル後半(HP50%以下)から状態異常が目立ちます。回復役だけでもまもりのたてがほしいです。
バフ剥がしで攻めるならゴリ押し型もOK
敵の悪い確率ガードが2段階になる前に全部剥がす戦法です。(2段階まで上がってしまうと剥がせる確率が大きく低下します)
イオ属性スキルでも狙えますが火力が大きく落ちるデメリットを考慮しておきましょう。
状態変化解除が可能な武器 | |||
---|---|---|---|
ラミアスのつるぎ | 魔力の宝剣 | 世界樹の天杖【刻】 | |
状態変化解除が可能な武器(戦闘中1回のみ使用可能) | |||
やみのころもの黒炎 | - | - | |
状態変化解除が可能な防具・アクセ(戦闘中1回のみ使用可能) | |||
ひかりのたま | - | - |
ルミナスレインで狙うなら終盤はサブ回復役(導きの旋風)と割り切って運用する戦法でも。
事前準備・耐性のある装備品
状態異常 | 属性系 | 系統系 | その他 |
まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり
眠り耐性
怯え耐性
メラ属性耐性
ヒャド属性耐性
バギ属性耐性
デイン属性耐性
ドルマ属性耐性
????系耐性
魔王ラスヴェーザ
呪文耐性
ブレス耐性
追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】
※魔王ラスヴェーザは他メガモンです。
▲画像はイメージとして捉えてください。
強い方 | 追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100 |
弱い方 | 追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40 |
他メガモン | 追い宝珠のかけら(通常)×15~40 |
追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。
強い方 | 弱い方 | 他メガモン | |
---|---|---|---|
※1~3位 | ※4位以下 | ||
25個 | 25個 | 15個 | 15個 |
35個 | 30個 | 20個 | 20個 |
50個 | 40個 | 30個 | 25個 |
100個 | 80個 | 40個 | 40個 |
クエストの概要・基本情報
推奨レベル | 特級職レベル65 |
難易度 | ★★★★ |
こころ | 魔王ラスヴェーザ |
事前情報
難易度★4、推奨レベルや弱点不明
ウォーク新規デザインのモンスターだと思います。推奨レベルや弱点は不明ですが、直近の武器から無属性、ヒャド、ドルマ辺りが濃厚かと思います。もしかしたらザバも?
こころは黒色。2個目
灼熱の太陽で全体約700、体力を奪う領域
攻撃と同時に、プレイヤーの体力を奪う領域を展開。メタキン大剣での上書きが必要かも?
ほろびの風で全体約400、威圧
全体攻撃に加え、威圧を付与されます。
闇のイバラで全体約400+追撃
全体攻撃のあと、追撃が3回入ります。
悪い確率ガード…
悪い確率ガードもあるようです…。
怯え?系、眠りの状態異常もあった
錬成で手に入る「女神の果実」で被ダメ軽減
5周年イベントで出に入る「かがやきの花」の錬成「女神の果実」で、天候変化のダメージを軽減できるようです。上記にある「灼熱の太陽」でしょうか。
魔王ラスヴェーザのこころ性能
魔王ラスヴェーザ | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 124 | 攻魔 | 185 | |
MP | 130 | 回魔 | 168 | |
力 | 22 | 素早 | 103 | |
守 | 67 | 器用 | 104 | |
特殊効果 | ||||
戦闘開始時に まれに自身に限界突破を付与する じゅもんダメージ+10% スキルHP回復効果+10% 魔力の暴走率+5% 封印耐性+10% 転び耐性+10% |
実際の攻略動画
みんなの攻略動画(タップで再生)
- 魔王ラスヴェーザの弱点とソロ安定攻略法!まさかのこころで領域を完全封殺できますw17940
- ドラクエウォーク【完全攻略】魔王ラスヴェーザ 弱点【ドラゴンクエストウォーク】【DQW】【DQウォーク】【ウォーク】【5周年】【メガモンスター】【初心者】17030
- 魔王ラスヴェーザ雑魚化へwセミオート3分で攻略できる武器が誕生w13690
- 魔王ラスヴェーザ 攻略 弱点【ドラゴンクエストウォーク】【DQW】【DQウォーク】【ウォーク】【5周年】【メガモンスター】【初心者】12640
- ドラクエウォーク【最終攻略】魔王ラスヴェーザ 弱点【ドラゴンクエストウォーク】【DQW】【DQウォーク】【ウォーク】【5周年】【メガモンスター】【初心者】8890
- 魔王ラスヴェーザ メタキン大剣でワンパンwww完全版 セレシアの剣引く必要ないか!? 【DQW】7040
- 魔王ラスヴェーザこれで楽勝!超安定して確実に倒せます【ドラゴンクエストウォーク】6580
- 驚愕! 魔王ラスヴェーザをワンタップで完全攻略する方法が初日に発見されました。5550
- 魔王ラスヴェーザ簡単攻略。コレするだけで負けなくなります。5410
- 激アツすぎる情報解禁。魔王地図にLv上限解放。セレシアの剣に魔王ラスヴェーザで情報過多来たー!5230
- 魔王ラスヴェーザ攻略。僕の攻略法はコレでした。4980
- この武器持ってますか?魔王ラスヴェーザセミオート可能です【ドラゴンクエストウォーク】4770
みんなの攻略パーティ
ソロ攻略 10/11 15:14 RjZ4GUA | 29 | |
新武器活用5分攻略 10/11 13:30 EROFWXE | 9 | |
領域変更・ソロ攻略20分 10/12 09:42 EnaVEZI | 7 | |
守り重視・領域無視編成 10/10 22:17 QIMQhpU | 7 |