覚醒千里行「じごくのつかい編」攻略・弱点倍率|こころコスト制限500

282件閲覧中125人
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のじごくのつかい編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ

12/5 再更新

基本的な情報は概ね更新できました。
確定先制すばやさについてはサラマンダー・じごくのつかいを除く情報を掲載しています。
(両方とも出現頻度が低く調査が困難なため)

※こころ確定スポットについて

覚醒千里行じごくのつかい編のこころ確定スポットは、「15章7-8話」で固定です。レベル&クエスト依存ではありません。

  • 大魔道士の「魔力のたてごと」を使用した場合、サラマンダーが出現

※コスト制限は乱入のみに影響

パーティのコストが500以下で乱入確率がUPします。かけら目的で周回する分には、コスト制限でなくてもOKです。

※助っ人について

今回通常助っ人は参加しません。うごくせきぞう編と同じ仕様であれば、一緒にぼうけん中は他のプレイヤーが参加しますが、乱入確率には影響はありません。
(一緒にぼうけん中でも宝珠のかけらをドロップします)

開催期間2024/11/29(金)15:00~12/1(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

※今回、時間帯・天候(朝や夜・晴れや雨など)は関係ありません。
※サラマンダーも斬撃と体技に倍率がありますが、以下の理由により未調査です。

  • めったに枠で周回に影響が低いため
  • ツールには関係がないため
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒じごくのつかい編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

70000

0.20

1.50

0.75

0.25

1.50

0.20

0.25

1.25

0.50
あまり見かけない

55000
1.30
1.30

1.75

1.75

0.40

1.25

0.50

0.25

0.25

1.50

1.50
ときどき見かける

51000
1.30
1.30

1.75

1.50

0.40

0.75

0.50

0.25

1.50

0.40

0.75
よく見かける

43000
1.30
1.30

0.20

0.75

1.25

0.25

1.50
-
1.75

0.40

0.20

41487
1.30
1.30

0.20

1.50

1.25

0.20

1.50

0.20

1.50

0.40

0.20
とてもよく見かける

38045
1.30
1.30

0.40

0.75

0.55

0.25

1.75

0.20

0.40
-
0.50

30886
1.30
1.30

1.75

0.75
-
1.25

0.25

0.75

0.25

1.50

1.25

41478
1.30
1.30

0.20
-
0.25
-
1.50

0.20

0.20

1.75

1.20

30886
1.30
1.30

1.75

0.50
-
0.40

0.25
-
0.25

1.50

0.50
メタル(あまり見かけない)

64
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。

乱入

特別効果こころコスト500制限で乱入確率UP
※乱入以外には影響はないです。
かけら数 宝珠のかけら×97+乱入数分
こころドロップあり(ドロップ率上昇)

乱入でサラマンダーが出現します。必ず3体というわけではなく、2体のときもあります。心珠ボックスは落ちません。

最強火力ランキング(おすすめ武器)


通常版

コスト制限500
グリンガムの三竜鞭専用(タバササイクロン)

通常版

コスト制限500

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン

?
---
復刻
※2025/1/16(木)まで出現

キングレオ

ミルドラース

デスピサロ

魔族の王デスピサロ
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

水竜ギルギッシュ

怪蟲アラグネ

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

ネクロマンサー
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強
制限(1回)
イベント半常設

ネクロマンサー

1/2(木)まで

やつざきアニマル

終了明記なし

まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

おすすめパーティ編成

回復役について

今回はコスト制限もありませんので、回復役が役に立ちます。各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。

パーティ編成例①

攻撃・盾攻撃攻撃回復

ゴドハン
守り人

魔剣士

魔剣士

大神官

今回は物理(斬撃と体技)に倍率がかかっているため、呪文やブレスよりもゴドハンや魔剣士が活躍します。乱入サラマンダー用に「守り人」を入れておくのもありだと思います。

パーティ編成例②

攻撃・盾サポ攻撃攻撃

ゴドハン
守り人

ニンジャ

魔剣士

魔剣士

武器が揃っている方は、攻撃4人でもOKです。「ラーミアのムチ」や「妖精の円月輪」などのバフ武器をお持ちの方は容易に1ターン周回が可能です。

バフ武器の後は、一番火力を出したい職業(武器)を動かすよう調整が必要です。

筆者の周回PT例①(ラーミアあり・三竜鞭なし)

攻撃・盾攻撃攻撃サポ

ゴドハン
守り人

魔剣士

魔剣士

大神官

大神官で味方へのバフを巻きつつ、ほか3人でダメージを稼いでいます。はかいのてっきゅう、メタルキングの大剣では狩りきれないモンスターをゴールデンクレイモアで処理する形です。1ターン以内に倒せています。

筆者の周回PT例②(円月輪あり・三竜鞭なし)

攻撃・盾攻撃(じぶん)攻撃攻撃・盾

ゴドハン

魔剣士

ニンジャ

守り人
行動順③④

行動順④③

行動順②

行動順①

(2T-)
※筆者のレベリング環境に合わせた職業構成のため最適編成ではありません

円月輪で他3人を物理必中させつつブルサベージ対策でじぶんの悪魔系特効を増やして1ターンキルを狙います。メタキン大剣×てっきゅうで敵の弱点を必ず突けるため削りやすく、無属性セティアロッドで足りない火力を補う編成です。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

出現モンスターは全時間帯・天候関係なし
今回は常時同じモンスターが出現します
最適属性は…メラ×バギ&物理(斬撃・体技)
ほか、ギラやジバリアも弱点の敵が多いです
今回、斬撃と体技に1.3倍の補正がかかっています
すばやさは最低でも約1350程度は欲しい
サラマンダー相手なら1400以上が安定
じごくのつかい相手なら1500以上が安定
どちらも出現頻度が低く、そこまで気にしなくても…
マホカンタやマホターンがある
きめんどうしやサラマンダーが使用します
コスト制限500は火力とすばやさの両立が大変
サラマンダー狙いは持ち物検査の要素が強め

「1350程度」の素早さである程度先制

▲いきなりピオリム使用前(使用時すばやさ:1492)
ライン必要すばやさ
ときどき枠以下1350程度
サラマンダー1400程度
じごくのつかい1500程度

(後日、確定先制すばやさの再更新を予定しています)
いきなりピオリムありきの確定先制すばやさラインです。
凍結は乱入に効果がなく、ヒャド・ザバどちらも与ダメが出ないので、グリザードの鋭牙は不向きです。
状態異常・凍結の解説はこちら

グリザードの鋭牙が2つあっても…


すばやさは余裕で安定しますが即死成功率が凍結Lv2でも15%程度のため、討伐は安定しません。
ストーリー16章のように敵のHPを無視した即死狩りの有効度は低いので、普通に殴って攻略の方が良いです。

確定先制すばやさについて

暫定値ですが出現頻度が低いじごくのつかい相手だと1550以上必要な見込みです。
現実的な周回環境としてブルサベージ以下に限れば1420で抜かれることはありません。
(今後も継続して調査を行いますが、出現頻度が低いじごくのつかいの確定先制すばやさ算出は困難のため掲載予定はありません)

※覚醒千里行じごくのつかい編は後日数値を修正する場合があります


すばやさ1段階UP

凍結Lv1

ピオリム+凍結Lv1

クエスト別確定先制すばやさ
2024/12/5 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ランプ(昼)14701225
覚醒千里うごくせきぞう14501209
覚醒千里じごくのつかい
※サラマンダー・じごくのつかいを除く
14201184
4位ストーリー第16章10話14001167
5位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001084
6位覚醒千里行よろいのきし12101009
7位ストーリー第15章10話1140950
8位覚醒千里ホラービースト1110925
9位ストーリー第14章10話1100917
10キラーゾーン【13章】1090909

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
覚醒千里シルバーデビル1080900
ストーリー第13章10話1060884
覚醒千里行エビルホーク1050875
ストーリー第12章10話880734
覚醒千里ヒイラギどうじ740617
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080900
覚醒千里行ボーンナイト950792

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2024/12/5 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ランプ(昼)14701176
覚醒千里うごくせきぞう14501160
覚醒千里じごくのつかい
※サラマンダー・じごくのつかいを除く
14201136
4位ストーリー第16章10話14001120
5位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001040
6位覚醒千里行よろいのきし1210968
7位ストーリー第15章10話1140912
8位覚醒千里ホラービースト1110888
9位ストーリー第14章10話1100880
10キラーゾーン【13章】1090872

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
覚醒千里シルバーデビル1080864
ストーリー第13章10話1060848
覚醒千里行エビルホーク1050840
ストーリー第12章10話880704
覚醒千里ヒイラギどうじ740592
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080864
覚醒千里行ボーンナイト950760

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2024/12/5 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ランプ(昼)1470980
覚醒千里うごくせきぞう1450966
覚醒千里じごくのつかい
※サラマンダー・じごくのつかいを除く
1420946
4位ストーリー第16章10話1400933
5位覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300866
6位覚醒千里行よろいのきし1210806
7位ストーリー第15章10話1140760
8位覚醒千里ホラービースト1110740
9位ストーリー第14章10話1100733
10キラーゾーン【13章】1090726

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
覚醒千里シルバーデビル1080720
ストーリー第13章10話1060706
覚醒千里行エビルホーク1050700
ストーリー第12章10話880586
覚醒千里ヒイラギどうじ740493
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080720
覚醒千里行ボーンナイト950633

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

メラとバギだと違いの苦手属性を補完


メラとバギだと違いの苦手属性を補完できるため、「グリンガムの三竜鞭」が最適武器のひとつです。ドラゴンもいるため、先制も可能。ほか、ギラやジバリアも弱点の敵が多いです。

単純な火力が高い「はかいのてっきゅう」や、悪魔系先制の「獄炎の大剣」も便利です。

斬撃と体技に1.3倍の補正


斬撃と体技に1.3倍の倍率が入っています。呪文やブレス武器よりもダメージが稼ぎやすいです。

ドラゴン系や悪魔系が多いので…


上記でも少し触れましたが、ドラゴン系先制の「グリンガムの三竜鞭」や、悪魔系先制の「獄炎の大剣」を入れておくと便利です。すばやさのラインが高いので、快適性が増します。

おすすめ武器

グリンガムの三竜鞭

獄炎の大剣

マホカンタやマホターンがある


きめんどうしが「マホカンタ」、サラマンダーが「マホターン」を使用してきます。反射されるリスクも考慮すると、やはり呪文はおすすめできません。

宝珠の欠片個数・経験値

※攻撃パターンは割愛させていただいております。

欠片状態異常経験値
めったに見かけない

サラマンダー
×97個(怯え)
17573exp
あまり見かけない

じごくのつかい
×38個9006exp
ときどき見かける

ブルサベージ
×15個(怯え)6603exp
よく見かける

スライムつむり
×6個-6603exp

ガーディアン
×6個-6396exp
とてもよく見かける

きめんどうし
×2個5970exp

モーモン
×2個-5775exp

ヒートギズモ
×2個-6163exp

テラノザース
×2個-5970exp
メタル(あまり見かけない)

メタルエンゼル
×38個-52500exp
見かけやすさ依存です👇


フィールドモンスターの「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

じごくのつかいの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 じごくのつかい編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2じごくのつかいのこころ「S」を持っている
3じごくのつかいの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、じごくのつかい(通常)と、じごくのつかい(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

じごくのつかい(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

じごくのつかい(覚醒)
HP70攻魔124
MP93回魔54
9素早141
34器用87
特殊効果
ザラキ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+7%
ドルマ属性じゅもんダメージ+7%
怪人系へのダメージ+10%
ギラ属性耐性+7%
すばやさ減耐性+10%
封印耐性+20%

じごくのつかい(覚醒)のこころ評価

じごくのつかい
HP61攻魔102
MP86回魔47
8素早122
29器用78
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+7%
ドルマ属性じゅもんダメージ+7%
ギラ属性耐性+7%
すばやさ減耐性+7%

じごくのつかいのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

主な変更点

  • スキルザラキを習得
  • こうげき魔力:102→124
  • すばやさ:122→141
  • その他ステが微増
  • 怪人系へのダメージ+10%追加
  • すばやさ減耐性:+7%→+10%
  • 封印耐性+20%追加

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「じごくのつかい編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー9章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。じごくのつかいのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、15章7-8話が対象

対象ストーリー第15章7話、8話

覚醒千里行じごくのつかい編のこころ確定スポットは、15章7-8話します。確定スポット巡りでサラマンダーを狙うことはできません。

大魔道士の「魔力のたてごと」を使用した場合、サラマンダーが出現します。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (282件)

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  • No.282 Y1SURWA 2時間前
    3
    0
    バギ全体武器に絶望的に恵まれてなくて、手持ちの武器でいろいろやりくりしていましたが、なまじクレイモア以外のジバリア全体武器(基本的に弱い)を追加するより、割り切ってバギ単体武器(私の場合は錬成ナイトメアチェーン)をカカロン寄せ天地雷鳴士に持たせて4番手にするほうが安定しますね。
    メイン火力がクレイモアなので、残ってるのはジバリア耐性な敵1体の事が多いので。複数残っていたときも運良くカカロンが発動してくれれば全部落ちますし。
    特に乱入時の安定度が増しました。
  • No.256 QFkimGU 1日前
    1
    10
    うーん
    セティ棍の必中が欲しいんだけどグリ爪の凍結、メタキンの領域、ラ鞭のバフ、グリンガムの火力で枠ないんだよなぁ
    テリーが馬車の中からチャッピーの応援してくんないかなぁ
    返信数 (1) 2時間前
    • No.281 ウォーク/@yukky89 2時間前
      0
      0
      ラーミア→グリンガム(自分)→セティア→グリザード
      それか
      セティア→ラーミア→グリンガム(自分)→グリザード
      でいけないかな?
      素早さ足りてるならグリザード→メタキン

      グリンガム使うならセティアのMP回復、結構役立つと思うけど(グリンガム持ってないので妄想ですが…)
    返信する
  • No.249 EyknREA 5日前
    8
    8
    コスト500制限でメイン火力武器クレイモア・てっきゅう・メタキン大剣のうち2つ +
    1. 円月輪・グリ牙
    2. 円月輪・獄炎の大剣
    3. 円月輪・ラー鞭
    の組み合わせを色々と試した結果

    1はブルサベージが残るので論外。(ブルサベージが居なければ意外と快適)
    2は悪くないが、悪魔系が居ないとたまに先制されるのがストレス。
    結局のところは、3+クレイモア(or 獄炎の大剣)+てっきゅうで、サラマンダーを含めて1ターンで終わるという結論。
    メタキン大剣は罠だった(要らない)
    返信数 (4) 3時間前
    • No.250 NVVoNog 5日前
      4
      1
      自分の場合円月輪ラーミア鉄球メタ大剣だけど
      メタル大剣だとサラマンダーは確殺できないけど、他のブルサベージとかが確殺できて1ターン討伐できるから、これに落ち着いた
      サラマンダー考えて光の大剣にした時もあったけど、今度はブルサベージが残る
      他の大剣は持っていないので
    • No.251 OZJEhyM 5日前
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      主さんと同じ感じで全部試して、私も円月輪ラーミアクレイモアてっきゅうになりました
      心珠とアクセサリで悪魔系とドラゴン系のダメージを上げて順番も考えてって感じで、今までで一番考えたかも
      とりあえず見飽きてるブルサベージが厄介ですよね
    • No.279 @yukky89 3時間前
      削除されました。
    • No.280 ウォーク/@yukky89 3時間前
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      グリむちないので、円月輪→ラーミア→鉄球
      でよく枠まで3パン、
      残り1枠を獄炎でブルサ、じごく、サラマンダー含め1ターン狩り

      円月輪とラーミアは素早さ寄せ、鉄球と獄炎はドラゴン寄せで

      素早さ調整してる分後ろの方は素早さ低めになるので獄炎でカバーする感じです!

      私はこれに落ち着きました
    返信する
  • No.278 J4NWNyc 4時間前
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    サラマンダーのやってくる状態異常は怯えではなく転びでは
  • No.277 ExBUKSA 6時間前
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    じごくのつかいの覚醒終わったけど結局1個もサラマンダーのこころ落ちてないわ
  • No.276 JBYXNoI 7時間前
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    サラマンダー乱入こころ落ちたと思ったらヒートギズモってw
  • No.265 MGIUc3Q 21時間前
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    コスト制限だとMPキツい…ってなったので思い切ってメタキン大剣切ってセティア入れてみました
    円月輪ラーミアセティアグリ鞭で先制取れて1ターンで狩れてMPも大分改善されたのでハードル高いけど再現できる人にはお勧めできます
    返信数 (2) 9時間前
    • No.272 ウォーク/@yukky89 11時間前
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      その編成ならラーミアバフをグリ鞭にかける、
      円月輪、セティア、ラーミア、グリ鞭の方が火力出るよ

      さらにいえば火力足りてるなら
      円月輪かラーミア抜いてもいいかも?
    • No.275 QBAgNhc 9時間前
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      MPガス欠が酷すぎて、家狩りで悩んでましたが、ここ読んでセティア導入してものすごく改善されました。体技優遇とかもあるので意外と火力も出ますね。ありがとうございました。
    返信する
  • No.263 JiFTiWg 22時間前
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    経験点美味すぎないか?この千里行
    レベリンク一点ならここ一択レベルで美味い
    返信数 (1) 10時間前
    • No.273 MIUDR4Y 10時間前
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      ザコ4匹で経験値2万超え、乱入あれば5~7万
      サラマンダーのこころも狙えるし、かけら集め安いから心珠ボックスも稼げる
      地図レベリングなんかやってられんわな

      コスト500以下で2パンできるような猛者でないと戦闘長引いて逆効果だけど
    返信する
  • No.271 QjgIZGc 12時間前
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    サラマンダー確殺目指して悩んだ結果、メタル大剣やめてクレイモアにしました。確かに領域展開は魅力ですが全員攻撃でやっと周回できているワタシの貧弱パーティでは、いざサラマンダー戦でたったの5000前後しかダメージ出せないガッカリ感、半端ないです。クレイモアならワンチャン魅了も入りますしだいぶ安定しました。
  • No.266 MIcZZpE 21時間前
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    このコメントは非表示対象です。
    今日の乱入サラマンダー、先週の乱入マンダーと比べると、心落とすな。サイレント修正入ったのか?と、思える
  • No.268 ODNWQZQ 20時間前
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    乱入サラマンダーだけは倒せる編成にすれば、前回同様にメタルにおい袋1パン周回が使えますね。乱入確認しました。
    ドラゴンの導きの消費にも役立ちます。
  • No.201 @te28ma4 6日前
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    はかいのことわりベホイミついてるから天地雷鳴士四人でまわるときにちょうど良かったです!
    返信数 (1) 21時間前
    • No.267 QBAgNhc 21時間前
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      はかいのことわりは、ベホイミがある以外でも、サブスキルで体技(しかも攻魔複合)あるのでマホトーン喰らったり、マホカンタされたりしたときでも全然安心で、ある意味万能武器だと思います。
    返信する
  • No.259 @ponta0329 23時間前
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    サラマンダー乱入ってこころ落としやすいとかじゃなくて
    単純にエンカ数上がった分だけこころ落ちるかもねーってぐらい?
    返信数 (3) 12時間前
    • No.262 NVVoNog 22時間前
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      乱入で心複数落ちたって報告もあるから
      単純に3(2)匹いる分、ドロップ判定が3回=野良より落としやすい
      ってくらいではないかと(1体の渋さは同じで)
    • No.264 JiWEFAI 21時間前
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      普通にお知らせに乱入はこころを落としやすいって書いてあるよ
    • No.270 I2ZQVUQ 12時間前
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      落としやすい(誤差レベル)のかもね。
      0.1%でも上げていれば運営は落としやすいと記載してくるけれど、体感出来るレベルでは無いよ。
    返信する
  • No.261 GBYiRhY 22時間前
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    魔道士の竪琴、コスト500以上で使ったら最初のデフォルト2匹しか湧かなかった
    関係ある?
  • No.260 GBYiRhY 22時間前
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    魔道士の竪琴、コスト500以上で使ったら最初のデフォルト2匹しか湧かなかった
    関係ある?
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