覚醒千里行「じごくのつかい編」攻略・弱点倍率|こころコスト制限500

491件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のじごくのつかい編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入

デュランダル確定
攻略試練の道 制限あり

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハン

エスターク
---

12/27 再更新

サラマンダー単体の最強火力ランキングを掲載しました。

確定先制すばやさについて

確定先制すばやさはサラマンダー・じごくのつかいを除く情報を掲載しています。
(両方とも出現頻度が低く調査が困難なため)

※こころ確定スポットについて

覚醒千里行じごくのつかい編のこころ確定スポットは、「15章7-8話」で固定です。レベル&クエスト依存ではありません。

  • 大魔道士の「魔力のたてごと」を使用した場合、サラマンダーが出現

※コスト制限は乱入のみに影響

パーティのコストが500以下で乱入確率がUPします。かけら目的で周回する分には、コスト制限でなくてもOKです。

※助っ人について

今回通常助っ人は参加しません。一緒にぼうけん中は他のプレイヤーが参加しますが、乱入確率には影響はありません。
(一緒にぼうけん中でも宝珠のかけらをドロップします)

開催期間2024/11/29(金)15:00~12/1(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

※今回、時間帯・天候(朝や夜・晴れや雨など)は関係ありません。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒じごくのつかい編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

70000
1.30
1.30

0.20

1.50

0.75

0.25

1.50

0.20

0.25

1.25

0.50
あまり見かけない

55000
1.30
1.30

1.75

1.75

0.40

1.25

0.50

0.25

0.25

1.50

1.50
ときどき見かける

51000
1.30
1.30

1.75

1.50

0.40

0.75

0.50

0.25

1.50

0.40

0.75
よく見かける

43000
1.30
1.30

0.20

0.75

1.25

0.25

1.50
-
1.75

0.40

0.20

41487
1.30
1.30

0.20

1.50

1.25

0.20

1.50

0.20

1.50

0.40

0.20
とてもよく見かける

38045
1.30
1.30

0.40

0.75

0.55

0.25

1.75

0.20

0.40
-
0.50

30886
1.30
1.30

1.75

0.75
-
1.25

0.25

0.75

0.25

1.50

1.25

41478
1.30
1.30

0.20
-
0.25
-
1.50

0.20

0.20

1.75

1.20

30886
1.30
1.30

1.75

0.50
-
0.40

0.25
-
0.25

1.50

0.50
メタル(あまり見かけない)

64
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。

乱入

特別効果こころコスト500制限で乱入確率UP
※乱入以外には影響はないです。
かけら数 宝珠のかけら×97+乱入数分
こころドロップあり(ドロップ率上昇)

乱入でサラマンダーが出現します。必ず3体というわけではなく、2体のときもあります。心珠ボックスは落ちません。

最強火力ランキング(おすすめ武器)


通常版

コスト制限500

サラマンダー単体
グリンガムの三竜鞭専用(タバササイクロン)

通常版

コスト制限500

サラマンダー単体

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル
-
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ

マッドファルコン
ギガモン
7/29(火)まで

暗黒の巨神ラプソーン
---
メガモン
7/24(木)まで

魔性の道化師ドルマゲス
8/7(木)まで

魔犬レオパルド
8/7(木)まで

竜神王
-
復刻 ※7/24まで

究極エビプリ

究極進化エビプリ

りゅうおう

闇の覇者りゅうおう

ラーミア

ドルマゲス(メガモン)
--
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

トロル
停止中

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

ブラックドラゴン
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

ドラゴン・ウー
強敵

---
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし


7/31~出現

1回 (+あり)

ドン・モグーラ

終了明記なし
制限(1回)

あかおにまる

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン
モヒカント

終了明記なし
-
ほこら強復刻半常設(メタル)


?

使用不可

ゲリュオン

終了明記なし
使用不可

ジャミ

終了明記なし
制限なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度(DQ8ReWALK)
---
覚醒千里行
攻略試練の道 制限あり

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編

ホラービースト編

エビルホーク編
-
コスト制限250

ボーンナイト編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

おすすめパーティ編成

回復役について

今回はコスト制限もありませんので、回復役が役に立ちます。各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。

パーティ編成例①

攻撃・盾攻撃攻撃回復

ゴドハン
守り人

魔剣士

魔剣士

大神官

今回は物理(斬撃と体技)に倍率がかかっているため、呪文やブレスよりもゴドハンや魔剣士が活躍します。乱入サラマンダー用に「守り人」を入れておくのもありだと思います。

パーティ編成例②

攻撃・盾サポ攻撃攻撃

ゴドハン
守り人

ニンジャ

魔剣士

魔剣士

武器が揃っている方は攻撃4人でもOKです。「ラーミアのムチ」や「妖精の円月輪」などのバフ武器をお持ちの方は容易に1ターン周回が可能です。

バフ武器の後は、一番火力を出したい職業(武器)を動かすよう調整が必要です。

筆者の周回PT例①(ラーミアあり・三竜鞭なし)

攻撃・盾攻撃攻撃サポ

ゴドハン
守り人

魔剣士

魔剣士

大神官

大神官で味方へのバフを巻きつつ、ほか3人でダメージを稼いでいます。はかいのてっきゅう、メタルキングの大剣では狩りきれないモンスターをゴールデンクレイモアで処理する形です。1ターン以内に倒せています。

筆者の周回PT例②(円月輪あり・三竜鞭なし)

攻撃・盾攻撃(じぶん)攻撃攻撃・盾

ゴドハン

魔剣士

ニンジャ

守り人
行動順③④

行動順④③

行動順②

行動順①

(2T-)
※筆者のレベリング環境に合わせた職業構成のため最適編成ではありません

円月輪で他3人を物理必中させつつブルサベージ対策でじぶんの悪魔系特効を増やして1ターンキルを狙います。メタキン大剣×てっきゅうで敵の弱点を必ず突けるため削りやすく、無属性セティアロッドで足りない火力を補う編成です。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

出現モンスターは全時間帯・天候関係なし
今回は常時同じモンスターが出現します
最適属性は…メラ×バギ&物理(斬撃・体技)
ほか、ギラやジバリアも弱点の敵が多いです
今回、斬撃と体技に1.3倍の補正がかかっています
すばやさは最低でも約1350程度は欲しい
サラマンダー相手なら1400以上が安定
じごくのつかい相手なら1500以上が安定
どちらも出現頻度が低く、そこまで気にしなくても…
マホカンタやマホターンがある
きめんどうしやサラマンダーが使用します
コスト制限500は火力とすばやさの両立が大変
サラマンダー狙いは持ち物検査の要素が強め

「1350程度」の素早さである程度先制

▲いきなりピオリム使用前(使用時すばやさ:1492)
ライン必要すばやさ
ときどき枠以下1350程度
サラマンダー1400程度
じごくのつかい1500程度

いきなりピオリムありきの確定先制すばやさラインです。
凍結は乱入に効果がなく、ヒャド・ザバどちらも与ダメが出ないので、グリザードの鋭牙は不向きです。
状態異常・凍結の解説はこちら

グリザードの鋭牙が2つあっても…


すばやさは余裕で安定しますが即死成功率が凍結Lv2でも15%程度のため、討伐は安定しません。
ストーリー16章のように敵のHPを無視した即死狩りの有効度は低いので、普通に殴って攻略の方が良いです。

確定先制すばやさについて

暫定値ですが出現頻度が低いじごくのつかい相手だと1550以上必要な見込みです。
(出現頻度が低いじごくのつかいの確定先制すばやさ算出は困難のため掲載予定はありません)


すばやさ
1段階UP

すばやさ
2段階UP

凍結
Lv1

ピオリム
+凍結Lv1

クエスト別確定先制すばやさ
2025/6/12 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21501792
覚醒ボンファイ あり15351280
覚醒千里行ランプ(昼)14701225
4位覚醒千里うごくせきぞう14501209
5位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001167
5位ストーリー第16章10話14001167
7位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001084
8位覚醒千里行よろいのきし12101009
9位ストーリー第15章10話1140950
10ストーリー第14章10話1100917

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
覚醒千里ホラービースト1110925
キラーゾーン【13章】1090909
覚醒千里シルバーデビル1080900
ストーリー第13章10話1060884
覚醒千里行エビルホーク1050875
ストーリー第12章10話880734
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080900
覚醒千里行ボーンナイト950792
覚醒千里ヒイラギどうじ740617

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/6/12 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21501536
覚醒ボンファイ あり15351097
覚醒千里行ランプ(昼)14701050
4位覚醒千里うごくせきぞう14501036
5位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001000
5位ストーリー第16章10話14001000
7位覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300929
8位覚醒千里行よろいのきし1210865
9位ストーリー第15章10話1140815
10ストーリー第14章10話1100786

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
覚醒千里ホラービースト1110793
キラーゾーン【13章】1090779
覚醒千里シルバーデビル1080772
ストーリー第13章10話1060758
覚醒千里行エビルホーク1050750
ストーリー第12章10話880629
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080772
覚醒千里行ボーンナイト950679
覚醒千里ヒイラギどうじ740529

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/6/12 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21501720
覚醒ボンファイ あり15351228
覚醒千里行ランプ(昼)14701176
4位覚醒千里うごくせきぞう14501160
5位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001120
5位ストーリー第16章10話14001120
7位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001040
8位覚醒千里行よろいのきし1210968
9位ストーリー第15章10話1140912
10ストーリー第14章10話1100880

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
覚醒千里ホラービースト1110888
キラーゾーン【13章】1090872
覚醒千里シルバーデビル1080864
ストーリー第13章10話1060848
覚醒千里行エビルホーク1050840
ストーリー第12章10話880704
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080864
覚醒千里行ボーンナイト950760
覚醒千里ヒイラギどうじ740592

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/6/12 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21501434
覚醒ボンファイ あり15351024
覚醒千里行ランプ(昼)1470980
4位覚醒千里うごくせきぞう1450966
5位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
1400933
5位ストーリー第16章10話1400933
7位覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300866
8位覚醒千里行よろいのきし1210806
9位ストーリー第15章10話1140760
10ストーリー第14章10話1100733

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
覚醒千里ホラービースト1110740
キラーゾーン【13章】1090726
覚醒千里シルバーデビル1080720
ストーリー第13章10話1060706
覚醒千里行エビルホーク1050700
ストーリー第12章10話880586
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080720
覚醒千里行ボーンナイト950633
覚醒千里ヒイラギどうじ740493

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
覚醒千里行・ボーンファイター編について

覚醒千里行ボーンファイター編について


一定の調査件数を元に算出した数値ですが、0.5%程度の確率で異なる可能性もあります。
(記事コメントよりご指摘いただけますと幸いです。)

メラとバギだと違いの苦手属性を補完


メラとバギだと違いの苦手属性を補完できるため「グリンガムの三竜鞭」が最適武器のひとつです。ドラゴンもいるため先制も可能。ほか、ギラやジバリアも弱点の敵が多いです。

単純な火力が高い「はかいのてっきゅう」や、悪魔系先制の「獄炎の大剣」も便利です。

斬撃と体技に1.3倍の補正


斬撃と体技に1.3倍の倍率が入っています。呪文やブレス武器よりもダメージが稼ぎやすいです。

ドラゴン系や悪魔系が多いので…


上記でも少し触れましたが、ドラゴン系先制の「グリンガムの三竜鞭」や、悪魔系先制の「獄炎の大剣」を入れておくと便利です。すばやさのラインが高いので、快適性が増します。

おすすめ武器

グリンガムの三竜鞭

獄炎の大剣

マホカンタやマホターンがある


きめんどうしが「マホカンタ」、サラマンダーが「マホターン」を使用してきます。反射されるリスクも考慮すると、やはり呪文はおすすめできません。

宝珠の欠片個数・経験値

※攻撃パターンは割愛させていただいております。

欠片状態異常経験値
めったに見かけない

サラマンダー
×97個(怯え)
17573exp
あまり見かけない

じごくのつかい
×38個9006exp
ときどき見かける

ブルサベージ
×15個(怯え)6603exp
よく見かける

スライムつむり
×6個-6603exp

ガーディアン
×6個-6396exp
とてもよく見かける

きめんどうし
×2個5970exp

モーモン
×2個-5775exp

ヒートギズモ
×2個-6163exp

テラノザース
×2個-5970exp
メタル(あまり見かけない)

メタルエンゼル
×38個-52500exp
見かけやすさ依存です👇


フィールドモンスターの「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

じごくのつかいの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 じごくのつかい編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2じごくのつかいのこころ「S」を持っている
3じごくのつかいの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、じごくのつかい(通常)と、じごくのつかい(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

じごくのつかい(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

じごくのつかい(覚醒)
HP70攻魔124
MP93回魔54
9素早141
34器用87
特殊効果
ザラキ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+7%
ドルマ属性じゅもんダメージ+7%
怪人系へのダメージ+10%
ギラ属性耐性+7%
すばやさ減耐性+10%
封印耐性+20%

じごくのつかい(覚醒)のこころ評価

じごくのつかい
HP61攻魔102
MP86回魔47
8素早122
29器用78
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+7%
ドルマ属性じゅもんダメージ+7%
ギラ属性耐性+7%
すばやさ減耐性+7%

じごくのつかいのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

主な変更点

  • スキルザラキを習得
  • こうげき魔力:102→124
  • すばやさ:122→141
  • その他ステが微増
  • 怪人系へのダメージ+10%追加
  • すばやさ減耐性:+7%→+10%
  • 封印耐性+20%追加

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「じごくのつかい編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー9章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。じごくのつかいのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、15章7-8話が対象

対象ストーリー第15章7話、8話

覚醒千里行じごくのつかい編のこころ確定スポットは、15章7-8話します。確定スポット巡りでサラマンダーを狙うことはできません。

大魔道士の「魔力のたてごと」を使用した場合、サラマンダーが出現します。

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コメント (491件)

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  • No.491 EngXVig 13日前
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    0
    あほみたいな要求素早さと高い耐性で苦行のイメージ強くて千里行全般避けてたけど
    三竜鞭獄炎ラー鞭鉄球揃ってることに気付いて、恐る恐る飛び込んだら経験値うますぎた今までの週末なんだったんだ俺と同じでめんどくさくて手を出してない奴絶対いるだろ
  • No.489 JogBEwk 19日前
    0
    1
    竜の女王の爪、コスト500(竜の心使用時)で候補にメカバーンが出てきますが、メカバーンはマシン系なので間違いかなっと思います。
    返信数 (1) 18日前
    • No.490 MVMleFE 18日前
      2
      0
      系統バフ除いても火力ランキングにくい込んでくるのでは?ギラですし
    返信する
  • No.487 JQODRyM 5月30日
    6
    1
    八竜神のいきなり(休み)使えるかな?
  • No.470 @TOYOTA17 3月22日
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    41
    このコメントは非表示対象です。
    大魔導士いれて、竪琴した後に、編成変えて、サラマンダー
  • No.474 FBVkcic 3月30日
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    如意棒で相手3体のときかめはめ波撃つのやめてほしい
    返信数 (1)
    • No.480 JGIgaJc 4月17日
      3
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      これはドラゴンボールの原作再現による部分〔概ねがシングル戦で伸びろ如意棒を全体スキルにしたが故に紛らわしくなっているだけで原作やはり単体火力として扱われてるっぽい〕が強く,そもそもがドラゴンボールコラボの装備はメガモンやギガモンなどのシングル戦で使用するのを前提に作られてるフシがあるから仕方ない。
      かめはめ波を打たれるのを前提に他のキャラを素早くしてかめはめ波より先制できるようにするしかないんじゃないのかな?
    返信する
  • No.467 @masudra 3月9日
    3
    1
    覚醒千里行だと、こころ覚醒後もかけら落とすけど、グリザードやら血染めを覚醒したあとも、ストーリークエストのヴァルハラーやテンツク倒したあとに宝珠のかけら落としますか?
    返信数 (1)
    • No.479 MZYYhnU 4月5日
      1
      4
      落とすよ
    返信する
  • No.473 JpZFhJg 3月29日
    10
    10
    コスト制限だとまじでどうやって先制すればいいかわからん
    運営は素早さ調整もうちょい考えてくれ
    返信数 (3)
    • No.476 IJY2WRQ 3月30日
      12
      6
      いきなりピオリムってご存知?
    • No.477 IBIzUEQ 4月5日
      5
      1
      千里は基本武器チェッカーだからな
      円月輪、獄炎の大剣、グリンガムの三竜鞭とかを持って行けってこった
    • No.478 @Kiyo678 4月5日
      4
      3
      グリ三鞭を接待するために無茶苦茶調整にしたんだと思う
    返信する
  • No.472 JxEYKAA 3月25日
    13
    5
    コスト制限下で2パン目指すには三竜鞭が必須だったけど、今の環境だとラー鞭→ミトンだけでほぼほぼ2パンできますね。お持ちの方はお試しを。
  • No.468 kQhXUzA 3月14日
    3
    3
    今は武器ランキングでは
    タバササイクロン以外の複数属性武器の
    2属性ミックスのこころ編成は見られなくなっちゃったんですね。
    返信数 (1)
    • No.471 FZE1BHA 3月24日
      1
      1
      接待コンテンツでは見られるようになってるはず
      15章破壊の鉄球ないし、ランプ千里らいめいのけんないしページ内にのみ置いてあるはずです
    返信する
  • No.469 M2Qolhk 3月16日
    47
    7
    じごくのつかいの千里行やりすぎてモーモンSのこころがすごいことになってた
    サラマンダーはいまだにS1個…
  • No.466 GJdTiHY 3月4日
    7
    7
    素材揃ったけど、肝心のじごくのつかいの心が無かった... 地図も出回って無い... まあ、たいして強く無いからスルーでもいいか。
  • No.464 @ninjinta 3月2日
    8
    19
    コスト500以下にしても乱入率変わらん気がする。コストMAXにして戦闘回数増やした方がストレスにいかな
    返信数 (1)
    • No.465 YlRTkwA 3月2日
      9
      1
      普通にまだらイチョウを入れてコスト制限はやった方がええで、cost制限してやられるレベルは本末転倒だから制限したらアカンけれどね。
    返信する
  • No.452 ウォーク/@yukky89 2月22日
    9
    4
    魔人の威光使うならはぐメタにおい袋使ってワンパン狩りいい感じ

    通常より乱入期待値あがるし、威光の恩恵得られやすい。
    (まあ、確率上がると言っても落ちないときは落ちないんだけどねw)
    返信数 (5)
    • No.453 EgUig0g 2月27日
      1
      3
      > はぐメタにおい袋使ってワンパン狩り
      > 通常より乱入期待値あがる

      ちょっと詳しく教えて欲しい。はぐメタにおい袋を使うと、敵が16章のストーリーになる、であってる?コスト制限500で16章をワンパン狩り?何か手順か特定の武器が必須な感じかな?
    • No.460 @yukky89 3月1日
      削除されました。
    • No.461 ウォーク/@yukky89 3月1日
      1
      2
      じごつか千里でメタルにおい袋使うと、15-7,8話対象になる。
      1人目ワンパン→残り3人でサラマンダー倒す感じ。
      ただしコストは全員500以下にする必要あり。

      1人目は鉄球がベスト、あとはメラ寄り魔刃やミトン、
      2-4人目はグリンガム、極炎、クレイモア、魔刃、ミトンなど
      メタル対策にメタキン剣や大剣、1人目必中にするならセティアなど
    • No.462 ウォーク/@yukky89 3月1日
      1
      2
      乱入期待値あがる→戦闘時間少なくして試行回数増やすという意味
    • No.463 EgUig0g 3月1日
      2
      1
      No.461 ウォーク/@yukky89
      > 1人目は鉄球

      回答ありがとー
      鉄球で良いなら準備できるからちょっとやってみる。
    返信する
  • No.455 FTlIVRA 2月28日
    7
    6
    にくきゅうミトンの火力、物質系出て来ないのに物質時780%考慮って何?
    返信数 (2)
    • No.459 FTlIVRA 3月1日
      4
      7
      このイベントで物質780%を考慮するけれども物質系はいないので全体730%です、たとえ物質系が出て来なくても全体730%で13679の火力が出ますよって意味なのかな。
      それともスカウトモンスターで物質が出てきたときにそいつには780%の火力が出るのでその火力が13679ですってことでしょうか。
    • No.488 YFAocWA 6月9日
      0
      0
      ツールの種族が物質なら780%.になりますよってだけ
    返信する
  • No.441 ITFIRCY 2月7日
    4
    7
    どうやったら天上天下を打たなくなるんや
    きめんどうし3モーモン1やとほぼ確実にモーモンに天上天下打って4人目(こいつはなぜかカタストロフ打つ)だけだときめんどうし打ち損じてまう
    返信数 (2)
    • No.442 ウォーク/@yukky89 2月9日
      2
      8
      フォースつけてるでしょ
      きめんどうしがメラギラ耐性、モーモンがメラ弱点だから
      全体攻撃の合計ダメージよりもモーモンの天上天下のダメージ上回るから天上天下撃つ

      フォース切ったほうが事故しなくなるよ
    • No.456 ITFIRCY 3月1日
      3
      5
      魔刃からミトンに変えたら単体を打たない確率が80%→95%くらいに上がったわ
      しばらくこれでいってみる
    返信する
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