覚醒千里行「じごくのつかい編」攻略・弱点倍率|こころコスト制限500

508件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のじごくのつかい編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入

デュランダル確定
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハン

エスターク

6周年SP
--

12/27 再更新

サラマンダー単体の最強火力ランキングを掲載しました。

確定先制すばやさについて

確定先制すばやさはサラマンダー・じごくのつかいを除く情報を掲載しています。
(両方とも出現頻度が低く調査が困難なため)

※こころ確定スポットについて

覚醒千里行じごくのつかい編のこころ確定スポットは、「15章7-8話」で固定です。レベル&クエスト依存ではありません。

  • 大魔道士の「魔力のたてごと」を使用した場合、サラマンダーが出現

※コスト制限は乱入のみに影響

パーティのコストが500以下で乱入確率がUPします。かけら目的で周回する分には、コスト制限でなくてもOKです。

※助っ人について

今回通常助っ人は参加しません。一緒にぼうけん中は他のプレイヤーが参加しますが、乱入確率には影響はありません。
(一緒にぼうけん中でも宝珠のかけらをドロップします)

開催期間2024/11/29(金)15:00~12/1(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

※今回、時間帯・天候(朝や夜・晴れや雨など)は関係ありません。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒じごくのつかい編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

70000
1.30
1.30

0.20

1.50

0.75

0.25

1.50

0.20

0.25

1.25

0.50
あまり見かけない

55000
1.30
1.30

1.75

1.75

0.40

1.25

0.50

0.25

0.25

1.50

1.50
ときどき見かける

51000
1.30
1.30

1.75

1.50

0.40

0.75

0.50

0.25

1.50

0.40

0.75
よく見かける

43000
1.30
1.30

0.20

0.75

1.25

0.25

1.50
-
1.75

0.40

0.20

41487
1.30
1.30

0.20

1.50

1.25

0.20

1.50

0.20

1.50

0.40

0.20
とてもよく見かける

38045
1.30
1.30

0.40

0.75

0.55

0.25

1.75

0.20

0.40
-
0.50

30886
1.30
1.30

1.75

0.75
-
1.25

0.25

0.75

0.25

1.50

1.25

41478
1.30
1.30

0.20
-
0.25
-
1.50

0.20

0.20

1.75

1.20

30886
1.30
1.30

1.75

0.50
-
0.40

0.25
-
0.25

1.50

0.50
メタル(あまり見かけない)

64
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。

乱入

特別効果こころコスト500制限で乱入確率UP
※乱入以外には影響はないです。
かけら数 宝珠のかけら×97+乱入数分
こころドロップあり(ドロップ率上昇)

乱入でサラマンダーが出現します。必ず3体というわけではなく、2体のときもあります。心珠ボックスは落ちません。

最強火力ランキング(おすすめ武器)


通常版

コスト制限500

サラマンダー単体
グリンガムの三竜鞭専用(タバササイクロン)

通常版

コスト制限500

サラマンダー単体

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

おすすめパーティ編成

回復役について

今回はコスト制限もありませんので、回復役が役に立ちます。各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。

パーティ編成例①

攻撃・盾攻撃攻撃回復

ゴドハン
守り人

魔剣士

魔剣士

大神官

今回は物理(斬撃と体技)に倍率がかかっているため、呪文やブレスよりもゴドハンや魔剣士が活躍します。乱入サラマンダー用に「守り人」を入れておくのもありだと思います。

パーティ編成例②

攻撃・盾サポ攻撃攻撃

ゴドハン
守り人

ニンジャ

魔剣士

魔剣士

武器が揃っている方は攻撃4人でもOKです。「ラーミアのムチ」や「妖精の円月輪」などのバフ武器をお持ちの方は容易に1ターン周回が可能です。

バフ武器の後は、一番火力を出したい職業(武器)を動かすよう調整が必要です。

筆者の周回PT例①(ラーミアあり・三竜鞭なし)

攻撃・盾攻撃攻撃サポ

ゴドハン
守り人

魔剣士

魔剣士

大神官

大神官で味方へのバフを巻きつつ、ほか3人でダメージを稼いでいます。はかいのてっきゅう、メタルキングの大剣では狩りきれないモンスターをゴールデンクレイモアで処理する形です。1ターン以内に倒せています。

筆者の周回PT例②(円月輪あり・三竜鞭なし)

攻撃・盾攻撃(じぶん)攻撃攻撃・盾

ゴドハン

魔剣士

ニンジャ

守り人
行動順③④

行動順④③

行動順②

行動順①

(2T-)
※筆者のレベリング環境に合わせた職業構成のため最適編成ではありません

円月輪で他3人を物理必中させつつブルサベージ対策でじぶんの悪魔系特効を増やして1ターンキルを狙います。メタキン大剣×てっきゅうで敵の弱点を必ず突けるため削りやすく、無属性セティアロッドで足りない火力を補う編成です。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

出現モンスターは全時間帯・天候関係なし
今回は常時同じモンスターが出現します
最適属性は…メラ×バギ&物理(斬撃・体技)
ほか、ギラやジバリアも弱点の敵が多いです
今回、斬撃と体技に1.3倍の補正がかかっています
すばやさは最低でも約1350程度は欲しい
サラマンダー相手なら1400以上が安定
じごくのつかい相手なら1500以上が安定
どちらも出現頻度が低く、そこまで気にしなくても…
マホカンタやマホターンがある
きめんどうしやサラマンダーが使用します
コスト制限500は火力とすばやさの両立が大変
サラマンダー狙いは持ち物検査の要素が強め

「1350程度」の素早さである程度先制

▲いきなりピオリム使用前(使用時すばやさ:1492)
ライン必要すばやさ
ときどき枠以下1350程度
サラマンダー1400程度
じごくのつかい1500程度

いきなりピオリムありきの確定先制すばやさラインです。
凍結は乱入に効果がなく、ヒャド・ザバどちらも与ダメが出ないので、グリザードの鋭牙は不向きです。
状態異常・凍結の解説はこちら

グリザードの鋭牙が2つあっても…


すばやさは余裕で安定しますが即死成功率が凍結Lv2でも15%程度のため、討伐は安定しません。
ストーリー16章のように敵のHPを無視した即死狩りの有効度は低いので、普通に殴って攻略の方が良いです。

確定先制すばやさについて

暫定値ですが出現頻度が低いじごくのつかい相手だと1550以上必要な見込みです。
(出現頻度が低いじごくのつかいの確定先制すばやさ算出は困難のため掲載予定はありません)


すばやさ
1段階UP

すばやさ
2段階UP

凍結
Lv1

ピオリム
+凍結Lv1

すばやさ
2DOWN

クエスト別確定先制すばやさ
2025/11/11 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21701809
覚醒ワイトキング16501375
覚醒アークデーモン15701309
4位ストーリー第17章10話15601300
5位覚醒ボンファイ あり15351280
6位覚醒千里行ランプ(昼)14701225
7位覚醒千里うごくせきぞう14501209
8位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001167
8位ストーリー第16章10話14001167
10覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001084

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第15章10話1140950
ストーリー第14章10話1100917
キラーゾーン【13章】1090909
ストーリー第13章10話1060884
ストーリー第12章10話880734
終了したクエスト
覚醒千里行よろいのきし12101009
覚醒千里ホラービースト1110925
覚醒千里シルバーデビル1080900
ボンナイ(バッファロン)1080900
覚醒千里行エビルホーク1050875
覚醒千里行ボーンナイト950792
覚醒千里ヒイラギどうじ740617

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/11/11 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21701550
覚醒ワイトキング16501179
覚醒アークデーモン15701122
4位ストーリー第17章10話15601115
5位覚醒ボンファイ あり15351097
6位覚醒千里行ランプ(昼)14701050
7位覚醒千里うごくせきぞう14501036
8位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001000
8位ストーリー第16章10話14001000
10覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300929

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第15章10話1140815
ストーリー第14章10話1100786
キラーゾーン【13章】1090779
ストーリー第13章10話1060758
ストーリー第12章10話880629
終了したクエスト
覚醒千里行よろいのきし1210865
覚醒千里ホラービースト1110793
覚醒千里シルバーデビル1080772
ボンナイ(バッファロン)1080772
覚醒千里行エビルホーク1050750
覚醒千里行ボーンナイト950679
覚醒千里ヒイラギどうじ740529

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/11/11 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21701736
覚醒ワイトキング16501320
覚醒アークデーモン15701256
4位ストーリー第17章10話15601248
5位覚醒ボンファイ あり15351228
6位覚醒千里行ランプ(昼)14701176
7位覚醒千里うごくせきぞう14501160
8位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001120
8位ストーリー第16章10話14001120
10覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001040

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第15章10話1140912
ストーリー第14章10話1100880
キラーゾーン【13章】1090872
ストーリー第13章10話1060848
ストーリー第12章10話880704
終了したクエスト
覚醒千里行よろいのきし1210968
覚醒千里ホラービースト1110888
覚醒千里シルバーデビル1080864
ボンナイ(バッファロン)1080864
覚醒千里行エビルホーク1050840
覚醒千里行ボーンナイト950760
覚醒千里ヒイラギどうじ740592

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/11/11 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ

覚醒千里行ボンファイ21701447
覚醒ワイトキング16501100
覚醒アークデーモン15701047
4位ストーリー第17章10話15601040
5位覚醒ボンファイ あり15351024
6位覚醒千里行ランプ(昼)1470980
7位覚醒千里うごくせきぞう1450966
8位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
1400933
8位ストーリー第16章10話1400933
10覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300866

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ

11位以下
ストーリー第15章10話1140760
ストーリー第14章10話1100733
キラーゾーン【13章】1090726
ストーリー第13章10話1060706
ストーリー第12章10話880586
終了したクエスト
覚醒千里行よろいのきし1210806
覚醒千里ホラービースト1110740
覚醒千里シルバーデビル1080720
ボンナイ(バッファロン)1080720
覚醒千里行エビルホーク1050700
覚醒千里行ボーンナイト950633
覚醒千里ヒイラギどうじ740493

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/11/11 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ

覚醒千里行ボンファイ21701438
覚醒ワイトキング16501093
覚醒アークデーモン15701040
4位ストーリー第17章10話15601034
5位覚醒ボンファイ あり15351017
6位覚醒千里行ランプ(昼)1470974
7位覚醒千里うごくせきぞう1450961
8位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
1400928
8位ストーリー第16章10話1400928
10覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300861

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第15章10話1140755
ストーリー第14章10話1100729
キラーゾーン【13章】1090722
ストーリー第13章10話1060702
ストーリー第12章10話880583
終了したクエスト
覚醒千里行よろいのきし1210802
覚醒千里ホラービースト1110736
覚醒千里シルバーデビル1080716
ボンナイ(バッファロン)1080716
覚醒千里行エビルホーク1050696
覚醒千里行ボーンナイト950630
覚醒千里ヒイラギどうじ740491

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

メラとバギだと違いの苦手属性を補完


メラとバギだと違いの苦手属性を補完できるため「グリンガムの三竜鞭」が最適武器のひとつです。ドラゴンもいるため先制も可能。ほか、ギラやジバリアも弱点の敵が多いです。

単純な火力が高い「はかいのてっきゅう」や、悪魔系先制の「獄炎の大剣」も便利です。

斬撃と体技に1.3倍の補正


斬撃と体技に1.3倍の倍率が入っています。呪文やブレス武器よりもダメージが稼ぎやすいです。

ドラゴン系や悪魔系が多いので…


上記でも少し触れましたが、ドラゴン系先制の「グリンガムの三竜鞭」や、悪魔系先制の「獄炎の大剣」を入れておくと便利です。すばやさのラインが高いので、快適性が増します。

おすすめ武器

グリンガムの三竜鞭

獄炎の大剣

マホカンタやマホターンがある


きめんどうしが「マホカンタ」、サラマンダーが「マホターン」を使用してきます。反射されるリスクも考慮すると、やはり呪文はおすすめできません。

宝珠の欠片個数・経験値

※攻撃パターンは割愛させていただいております。

欠片状態異常経験値
めったに見かけない

サラマンダー
×97個(怯え)
17573exp
あまり見かけない

じごくのつかい
×38個9006exp
ときどき見かける

ブルサベージ
×15個(怯え)6603exp
よく見かける

スライムつむり
×6個-6603exp

ガーディアン
×6個-6396exp
とてもよく見かける

きめんどうし
×2個5970exp

モーモン
×2個-5775exp

ヒートギズモ
×2個-6163exp

テラノザース
×2個-5970exp
メタル(あまり見かけない)

メタルエンゼル
×38個-52500exp
見かけやすさ依存です👇


フィールドモンスターの「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

じごくのつかいの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 じごくのつかい編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2じごくのつかいのこころ「S」を持っている
3じごくのつかいの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、じごくのつかい(通常)と、じごくのつかい(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

じごくのつかい(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

じごくのつかい(覚醒)
HP70攻魔124
MP93回魔54
9素早141
34器用87
特殊効果
ザラキ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+7%
ドルマ属性じゅもんダメージ+7%
怪人系へのダメージ+10%
ギラ属性耐性+7%
すばやさ減耐性+10%
封印耐性+20%

じごくのつかい(覚醒)のこころ評価

じごくのつかい
HP61攻魔102
MP86回魔47
8素早122
29器用78
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+7%
ドルマ属性じゅもんダメージ+7%
ギラ属性耐性+7%
すばやさ減耐性+7%

じごくのつかいのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

主な変更点

  • スキルザラキを習得
  • こうげき魔力:102→124
  • すばやさ:122→141
  • その他ステが微増
  • 怪人系へのダメージ+10%追加
  • すばやさ減耐性:+7%→+10%
  • 封印耐性+20%追加

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「じごくのつかい編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー9章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。じごくのつかいのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、15章7-8話が対象

対象ストーリー第15章7話、8話

覚醒千里行じごくのつかい編のこころ確定スポットは、15章7-8話します。確定スポット巡りでサラマンダーを狙うことはできません。

大魔道士の「魔力のたてごと」を使用した場合、サラマンダーが出現します。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (508件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.21 KTZxYJE 2024年11月29日
    6
    6
    サラマンダーの乱入うざいからコスト制限しないで数こなした方がよさそうな気する
  • No.20 E2NFkXE 2024年11月29日
    7
    1
    とりあえずコスト制限でまだらイチョウ入れたけど問題なく狩れてる
  • No.17 ERNyKHA 2024年11月29日
    4
    7
    暫定的に円月輪+メタル大剣・鉄球・@でいいかな。
  • No.14 FglZOXE 2024年11月29日
    10
    4
    円月輪+ラーミア鞭+鉄球+メタキン大剣(置物)で何とかいけそう
    乱入はまだ来てないから分からないけど雑魚処理程度なら2ピオあるし抜かれることはない
    ただ、ときどき枠のブルサベージが鉄球に耐性あって仕留めきれない時があるからメタキン大剣の素早さがある程度必要
  • No.13 FyaJRCQ 2024年11月29日
    2
    6
    とりあえず、守り人→メタ大剣 ゴトハン→棺桶 ニンジャ→ラー鞭 天地→あまぐも で回ってるけど苦戦してないです。
    きめん道士のマホカンタが嫌な感じくらいかな?
  • No.9 QFkVVGA 2024年11月29日
    6
    8
    グリ爪、ダメだな 乱入相手に先手を取れない
    円月輪が良いかもしれない
    サラマンダーは光大剣やらで瞬殺しないとボコボコにされる
  • No.3 たなか/JoEFUHI 2024年11月29日
    4
    64
    このコメントは非表示対象です。
    何度も何度も言わせてクダサイ🙏

    おすすめパーティー教えて^^
  • No.7 OJREMYA 2024年11月29日
    22
    7
    ブルサベージ出番多すぎやろ
  • No.6 MBhDEhA 2024年11月29日
    4
    1
    乱入サラマンダーにフルボッコにされたw
    あいつら体力いくつあんだよ!
  • No.5 @fyNRoUasA 2024年11月29日
    3
    6
    経験値うますぎ
  • No.4 IIFAMDM 2024年11月29日
    3
    4
    なるほど、きめんとうしがマホカンタ、全体的にすばやさ高目
    ガチャ誘導って感じね
  • No.2 kwQFYFA 2024年11月29日
    4
    7
    ここ最近の武器の傾向や、タバサ鞭から見えてくるのは体技特攻か斬撃耐性なんだろうなぁ
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト