ケキちゃん(風斬りのロンド)の評価・最強こころセット

523件
ドラクエウォークの武器「ケキちゃん」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ケキちゃんの評価と基本情報

ケキちゃん

評価 SS

種類 ブーメラン
レア★5

ブーメランが得意な職業

特級職ブーメラン
上級職ブーメラン
基本職ブーメラン

ケキちゃんの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力3541
攻撃力167218

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+5【賢者】
Lv10かまいたち改 / 消費MP 22
エレメント系に威力230% それ以外の系統には180%の体技ダメージを与える
Lv15バイキルト / 消費MP 30
仲間ひとりの こうげき力をかなり上げる
Lv20ケキちゃんのご加護 / 消費MP 最大MP20%
味方全体に 敵からの攻撃でHP30%以下になった時1回HPを50%回復する効果と 行動開始時にHP回復効果を付与(戦闘中1回のみ使用可)
Lv30風斬りのロンド / 消費MP 58継承可
敵全体に攻・魔複合260%のバギ属性体技ダメージを与え 不運【呪文】を付与 次に行動する味方1人の会心か暴走の確率とダメージを上げる
Lv35マシン系へのダメージ+5%
Lv40悪魔系へのダメージ+5%継承可
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50いきなりピオリム / 消費MP 8
戦闘開始時に 仲間全員の すばやさを上げる(効果2ターン)【いきなり】
Lv50いきなりまもりのたて / 消費MP 8
戦闘開始時に 悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1風斬りのロンド / 消費MP 58
敵全体に攻・魔複合260%のバギ属性体技ダメージを与え 不運【呪文】を付与 次に行動する味方1人の会心か暴走の確率とダメージを上げる
練度4悪魔系へのダメージ+5%
練度10スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

バギ属性の火力ランキング

無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ケキちゃんの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

サポート武器の比較

サポート武器の比較

2025/5/14時点

効果
ケキちゃん

ホイポイカプセル

妖精の円月輪

ラーミアのムチ
快適系

すばやさUP
1段階:+20%
(全・2ターン)
2段階:+40%
(2人・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)

必中
--あり
(全・1ターン)
-
火力UP系

限界突破
---あり
(1人・2ターン)

攻撃力UP
2段階:+40%
(1人・4ターン)
1段階:+20%
(・1ターン)
--

呪文威力UP
-1段階:+20%
(・1ターン)
--

スキルダメUP
---2段階:+40%
(1人・2ターン)

斬・体ダメUP
--2段階:+40%
(全・1ターン)
-

会心率UP
1段階:+20%
(1人・1ターン)
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

会心ダメUP
※乗算
1段階:+40%
(1人・1ターン)
---

暴走率UP
1段階:+20%
(1人・1ターン)
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

暴走ダメUP
※乗算
1段階:+40%
(1人・1ターン)
---
HP回復系

スキルHP回復
--2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・2ターン)

とくぎHP回復
-1段階:+20%
(・1ターン)
--

HP50%回復
HP30%以下
(全・4ターン)
---

HP継続回復
基礎150上限
(全・3ターン)
---
その他・状態異常など

衰弱
---Lv1:+10%
(敵・3ターン)

不運【呪文】
暴走確率1.5倍
(敵・1ターン)
---

斬体/呪文/ブレス耐性
-ランダム
(・1ターン)
--

固有特性発動率
-1.7倍
(・1ターン)
-+100%
(1人・1ターン)
※「効果」のアイコンはイメージなことがあります。
※不運【呪文】の暴走確率上昇は、攻撃呪文、弱化呪文どちらも対象。

※固有特性発動率の対象(2025/3/27時点)
・やまびこ
・やまびこのさとり
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気
・ドメディの刻印[奪取]
・クシャラミの刻印[共有]

ラーミアのムチより会心・暴走時限定のダメージ特化にした感じです。暴走ダメUPと不運【呪文】は初出。ラーミアを所持している方やロマン砲を求める方以外は、無理して追わなくても良いと思います。
サポート武器のおすすめ一覧

風斬りのロンド

効果全体バギ体技260%(複合)&不運【呪文】
追加効果次の味方1人の会心or暴走確率とダメUP
消費MP58

全体バギ属性体技ダメージ260%(複合)を与え、サポート効果を味方に付与できます。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

会心か暴走は、対象の攻撃力or攻撃魔力の高いほうが選ばれます。攻撃力が高ければ会心率。

暴走時のダメージUPについて

アイコン内容解除する方法

暴走時の威力が増える
(1段階)1.4倍
(2段階)1.8倍
1ターン経過
補助効果解除を受ける
通常時(暴走なし) 通常時(暴走あり)
暴走ダメージ1UP 暴走ダメージ2UP

特級職・魔人で使用できる会心のひらめきと同じ倍率・仕様です。

不運【呪文】

効果受ける攻撃呪文と弱化呪文の暴走発生確率が1.5倍
継続1ターン

「不運 【呪文】」は、ダメージを受けるときに攻撃呪文と弱化呪文の暴走発生確率が1.5倍になるという効果です。

付与された数が多いほど暴走しやすくなる仕様です。

ケキちゃんのご加護

効果HP30%以下時に50%回復効果+行動開始時にHP回復効果付与
制限戦闘中1回のみ
継続4ターン(HP50%回復)
3ターン(HP継続回復)
消費MP最大MP20%

敵からの攻撃でHP30%以下時にHP50%回復効果と、行動開始時にHP回復効果を付与します。おすそわけやセイントエコー、魔人のやまびこは対象外。

回復魔力上限・基礎値 5/14検証終了

回魔上限800
基礎値150

通常の回復スキルではなく置き型になります。
HP回復量は設置時の状況を参照するため、とくぎHP回復効果UP受けるHP回復効果UPと組み合わせることで、行動開始前に高いHP回復量を仕込むことも可能です。

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

いきなりスキル

いきなり①「いきなりピオリム」

効果仲間全体のすばやさを上げる
継続2ターン
消費MP8

すばやさUP
1段階:+20%
※武器を2人に持たせれば+40%

戦闘開始時に味方全員に「ピオリム」を付与する効果です。付与された最初のターンから、キャラクターの行動順に影響されます。また、同じいきなりスキルの武器が2本あったら2段階アップになります。

いきなり②「いきなりまもりのたて」

効果開幕まもりのたて効果
消費MP8
継続3ターン

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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風乗りフウラ装備はどうする予定?【5/12~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

風乗りフウラ装備一覧

風乗りフウラ装備シリーズ

開催期間2025/5/13(火)15:00~6/17(火)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
風乗りフウラ装備シリーズ

ケキちゃん
--

フウラのリボン

フウラのふりそで

フウラのはかま
風の支援セレクション

風の支援セレクション

風の支援セレクション

妖精の円月輪

クレセントムーン

風の支援セレクションとして「妖精」と「セイレーン」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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コメント (523件)

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  • No.218 MjAzRxA 5月14日
    41
    3
    これはさすがにSSつくかな
    返信数 (1)
    • No.223 NhSSMAY 5月14日
      28
      1
      SSじゃないとおまけの円月輪の方が当たりって事になってしまう
    返信する
  • No.190 JUIoFiA 5月14日
    8
    0
    会心暴走率アップや会心暴走ダメアップって効果は1ターンだけだけど、ニンジャで分身したり、次ターンに2回目のロンドを重ねた場合は、2段階アップになりますか?
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.193 JUIoFiA 5月14日
      0
      1
      ありがとうございます♪
    • No.201 NWg0kDE 5月14日
      削除されました。
    • No.202 E4I2iJA 5月14日
      4
      30
      エアが低評価入れてるけど、対象が次行動のバフは1行動目が自分で2行動目は次に動く味方に入る。
      だから分身すれば1ターンで2段階上がるなんてことはない。
    • No.217 JUIoFiA 5月14日
      0
      0
      複雑なんですね。ありがとうございます♪
    • No.219 MyczVVI 5月14日
      23
      0
      エアがエアで草
    返信する
  • No.213 JSQjOGM 5月14日
    8
    10
    まあ強いんだろうけど単体装備で呪文系ないとどうにもならんって事基本無かったし魔王地図と高難易度やってないからいらんかな
    返信数 (1)
    • No.215 JBYXNoI 5月14日
      7
      18
      可哀想にw
      ケキちゃんぶっ壊れすぎでしょ
    返信する
  • No.211 QFQnBBc 5月14日
    33
    26
    こういう大型イベントの隙間に息長く使える良武器もってくる運営、商売上手やね。
    一通りサポ武器もっているが、これは間違いなく強武器。
    ラー鞭あるから要らねって連中はエアプ。

    他のサポ武器との組み合わせは無限大。リジェネだけみても充分なぶっ壊れ。毎ターン自動ベホマラー(回復バフ有効)とか編成や戦略にも影響大。
  • No.140 FlBUE4M 5月13日
    73
    47
    ラミムチあれば要らんかな
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.168 JBYXNoI 5月13日
      44
      3
      ラ鞭も円月輪も持ってるから要らないと思ってたけどこれはこれで強いわw
    • No.173 VnhQhjA 5月14日
      29
      22
      >理想は補助武器全部欲しいです
      そんなムチャクチャ言い出したら補助に限らず新武器出る度にぜんぶ欲しいわ
    • No.184 OAEANGU 5月14日
      7
      8
      普通に周回で使うとラミムチのほうが火力は上
      攻略で使うときはひらめき1+根絶やし、ひらめき1+フォースブラストでケキちゃんのほうが少し火力が出せて差別化できてるってことなのかな?
    • No.204 JgaZKEU 5月14日
      19
      1
      会心・暴走ダメージアップは1回行動したあと点滅して次の行動が回って来た時に消える。当然、その前にケキの番が回ってくるのでそこでロンドを使えば2段階に上がって1ターン更新。

      なので2段まで上げて大砲を撃つのが基本。

      ラー鞭のスキルダメージアップ1.4倍は斬体ダメージアップなどと加算で実質は1.25倍くらいの効果、おうえんと併用なら1.15倍程度。

      暴走・会心ダメージは2段で1.8倍の乗算。
      会心必中付与や地図魔王等で会心頼りを是とするなら
      ケキが少し火力が出せるどころか圧倒的に火力は上。

      完全に攻略に振り切った武器で雑魚周回に関しては雷鳴かミトン以外で採用する意味もあまり無い。
    • No.207 NWg0kDE 5月14日
      9
      0
      ラーミアでいいと言い切れるか?
      周回なら会心率1段階上げる置物なり会心80%近く盛れる時代になるまで会心に左右されるからまだわかるが
    返信する
  • No.200 Iwg5gmk 5月14日
    28
    5
    回復力盛ったご加護の回復量すごいな。
    毎ターン400以上をリジェネしてくれるから、本体はバイキルトやアンコール回せるのは嬉しい。
    バフ武器は一通り持ってるけど個人的には良武器。
  • No.147 JQYBgJM 5月13日
    18
    24
    円月輪の息の長さもすごいな。ドラゴボ新規の人ならケキちゃんじゃなくてこっちでも入手できればまずまずって今でも言えるし
    返信数 (5)
    • No.152 KAOShmY 5月13日
      83
      12
      ドラゴボなんて略し方はじめて見たわwww
    • No.162 @gemodq 5月13日
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      一時期ラーミア鞭に押されてたけど最近になってまた顔出してきた
      2年経ってもSS評価走り切れるんじゃないかな
    • No.170 OTYpgUI 5月13日
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      千里行とかでピオリム2枚欲しい時に片方は円月輪にした方が使いやすい
      ラ鞭とケキは次に行動するキャラしか強化しないのがネックになる
      あと、必中付与が他の補助武器にはできない(ギガパレス戦でお世話になった)
    • No.195 NWIAI3I 5月14日
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      ドラクエごぼう
    • No.197 JBYXNoI 5月14日
      4
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      なんでも略そうw
    返信する
  • No.155 @noble69 5月13日
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    6
    カンダタトマホークをブーメランって初期に言い張ってたから、武器の見た目と武器種がおかしいのは今に始まったことじゃないけど、ケキちゃんはどうひいき目に見てもブーメランじゃなくてぬいぐるみだろw
    返信数 (3)
    • No.160 InIzVmg 5月13日
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      見た目に合わない武器なら、鞭が一番多いと思う。
    • No.194 GJaCdBU 5月14日
      1
      2
      これはブードゥー人形(呪の人形)なのかな? メガモン ブドゥだし。
      呪だからブーメラン笑
    • No.196 FwYydGg 5月14日
      3
      1
      ピッコロ大魔王の玉座はなんでしたっけ?あ
    返信する
  • No.178 QWBwgnA 5月14日
    16
    5
    ラーミア持ってれば要らなそうだけど、
    補助武器は息が長いから今後使う機会が多くなると予想。
    返信数 (2)
    • No.188 KJCGB3A 5月14日
      3
      3
      復刻でラー鞭取ったけど、いきなりピオリムってほぼ必須レベルっぐらい強い。

      新規の人はジェム投入していいかと。
    • No.189 ESFGgXI 5月14日
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      現環境にちゃんと刺さるコンテンツがない。
      これは非常に怖く、後々とらなかったのを後悔させる武器になり得るパターン。
    返信する
  • No.186 cIElcEA 5月14日
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    ラー鞭でいいかなと思ったけど、不運で呪文のデバフ成功率も上がるわけか
    どこかで悪い使い方出来そう
  • No.171 I4hhcoU 5月13日
    8
    36
    ホイポイのように、器用貧乏。現段階では、見事に中途半端。
    呪文武器来ても、バイキルト死ぬし、
    物理武器でも、不運が死ぬし。
    回復専門でないのに回復するし。
    効果が1ターン1段階。
    返信数 (4)
    • No.172 QgQ4WJA 5月14日
      2
      3
      そして狩ではまもたてが、メガモンではピオリムが
      (まもたては今後のコンテンツ次第だが)
    • No.182 EUFDmEk 5月14日
      9
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      言い換えればケキ一つで呪文も物理もOKと考えれば、置物枠の空きに繋がる。これがかなり重要。
      今の置物枠の重要性を加味すると如何にひとつの武器で色々な置物性能を発揮できるかが重要。置物枠はどんなに課金しようとも、どんなに良い武器がこうようとも増える事(4枠)は絶対に無いので。
      それを踏まえるとケキはかなりの良武器。
    • No.203 NWg0kDE 5月14日
      5
      2
      ホイポイは単体だと弱い効果ばかりで全てを有効活用しないと話にならないから"器用貧乏"なのであって
      この武器は閃き付与だけで十分強いんだから"貧乏"ではないんだよなぁ
      物理方面これ以上伸ばすわけにはいかないから呪文方面と回復のおまけ付きなだけ
    • No.210 KSE1Ync 5月14日
      5
      1
      狩りだとまもたて腐るとか今後云々とか千里エアプやろw
    返信する
  • No.136 I3U5F3I 5月13日
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    ケキちゃんと円月輪どっち出ても当たりじゃんと軽い気持ちでジェム投入したらクレセントムーンしか当たらなくてスマホ叩き割りそうになるわ!
    返信数 (4)
    • No.142 MpMTVQU 5月13日
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      6
      やったなw
    • No.165 lzJyhiA 5月13日
      2
      5
      SP以外は、みんな当たりって事でよろしいでしょうか?
    • No.179 @Winu 5月14日
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      2
      錬成クレムン3つあれば物理無効でもない限りどんな強いボスでも完封できますよ!
      と思った矢先にお供付きメガモンとか出てきてますが。
    • No.208 cIElcEA 5月14日
      1
      0
      こっちは20連でクレセントムーン1つとプラチナウィング3つ出た
      プラチナウィング別に確率アップしてないはずなのに…
    返信する
  • No.99 @giraffedq 5月13日
    16
    8
    如意棒では銀河、朝神楽では立葵…となるとケキちゃんなら円月輪がセレクションになる可能性も…?
    返信数 (7)
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    • No.127 @gemodq 5月13日
      8
      3
      円月輪はまだ売れそうだからやらない可能性
      クレセントムーンとか入れてきそう
      タンバリンは属性違うから入らないかな?
    • No.128 NWg0kDE 5月13日
      5
      2
      意地悪いなら妥協で代わりに使える武器は抜くやろ
    • No.130 GGVImHg 5月13日
      22
      1
      円月輪副産物で出ました。
    • No.131 GTBlKCc 5月13日
      12
      3
      クレセントと円月輪という何ともいえない組み合わせ
    • No.177 GTkDU5M 5月14日
      8
      0
      円月輪持ってない人、サポート武器持ってない人には最高のガチャでは…
    返信する
  • No.133 OZY2BAg 5月13日
    57
    13
    ケキちゃん、当たったので使用してみましたが、相手に投げつけるのではなくて、ケキちゃんと一緒に相手に全体かまいたちみたいな攻撃を繰り出すモーションでした…てっきりケキちゃんが、グルグル回転しながら全体に特攻するのかと思ってました…残念。(^_^;)
    返信数 (6)
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    • No.151 OZY2BAg 5月13日
      6
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      これからも見た目装備として、色々と使えそうですね。(^^)
    • No.153 OZY2BAg 5月13日
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      1
      タンバリンで、見た目をケキちゃんにしてみましたが、ケキちゃんを叩かなく普通にタンバリンでした…残念。(^_^;)
    • No.161 lzJyhiA 5月13日
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      1
      投げつけるなよ、可哀想じゃないか…
    • No.175 @OBAGWFA 5月14日
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      円月輪の見た目ケキちゃんにすると扱い酷くてアカンと思った
    • No.180 OYUAGVg 5月14日
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      1
      ガルーダウィングの見た目にするとぶん投げられて鳥になるのかな。
    返信する
  • No.174 @Air1204 5月14日
    10
    1
    まあ使える
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