ケキちゃん(風斬りのロンド)の評価・最強こころセット

523件
ドラクエウォークの武器「ケキちゃん」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ケキちゃんの評価と基本情報

ケキちゃん

評価 SS

種類 ブーメラン
レア★5

ブーメランが得意な職業

特級職ブーメラン
上級職ブーメラン
基本職ブーメラン

ケキちゃんの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力3541
攻撃力167218

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+5【賢者】
Lv10かまいたち改 / 消費MP 22
エレメント系に威力230% それ以外の系統には180%の体技ダメージを与える
Lv15バイキルト / 消費MP 30
仲間ひとりの こうげき力をかなり上げる
Lv20ケキちゃんのご加護 / 消費MP 最大MP20%
味方全体に 敵からの攻撃でHP30%以下になった時1回HPを50%回復する効果と 行動開始時にHP回復効果を付与(戦闘中1回のみ使用可)
Lv30風斬りのロンド / 消費MP 58継承可
敵全体に攻・魔複合260%のバギ属性体技ダメージを与え 不運【呪文】を付与 次に行動する味方1人の会心か暴走の確率とダメージを上げる
Lv35マシン系へのダメージ+5%
Lv40悪魔系へのダメージ+5%継承可
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50いきなりピオリム / 消費MP 8
戦闘開始時に 仲間全員の すばやさを上げる(効果2ターン)【いきなり】
Lv50いきなりまもりのたて / 消費MP 8
戦闘開始時に 悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1風斬りのロンド / 消費MP 58
敵全体に攻・魔複合260%のバギ属性体技ダメージを与え 不運【呪文】を付与 次に行動する味方1人の会心か暴走の確率とダメージを上げる
練度4悪魔系へのダメージ+5%
練度10スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

バギ属性の火力ランキング

無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ケキちゃんの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

サポート武器の比較

サポート武器の比較

2025/5/14時点

効果
ケキちゃん

ホイポイカプセル

妖精の円月輪

ラーミアのムチ
快適系

すばやさUP
1段階:+20%
(全・2ターン)
2段階:+40%
(2人・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)

必中
--あり
(全・1ターン)
-
火力UP系

限界突破
---あり
(1人・2ターン)

攻撃力UP
2段階:+40%
(1人・4ターン)
1段階:+20%
(・1ターン)
--

呪文威力UP
-1段階:+20%
(・1ターン)
--

スキルダメUP
---2段階:+40%
(1人・2ターン)

斬・体ダメUP
--2段階:+40%
(全・1ターン)
-

会心率UP
1段階:+20%
(1人・1ターン)
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

会心ダメUP
※乗算
1段階:+40%
(1人・1ターン)
---

暴走率UP
1段階:+20%
(1人・1ターン)
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

暴走ダメUP
※乗算
1段階:+40%
(1人・1ターン)
---
HP回復系

スキルHP回復
--2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・2ターン)

とくぎHP回復
-1段階:+20%
(・1ターン)
--

HP50%回復
HP30%以下
(全・4ターン)
---

HP継続回復
基礎150上限
(全・3ターン)
---
その他・状態異常など

衰弱
---Lv1:+10%
(敵・3ターン)

不運【呪文】
暴走確率1.5倍
(敵・1ターン)
---

斬体/呪文/ブレス耐性
-ランダム
(・1ターン)
--

固有特性発動率
-1.7倍
(・1ターン)
-+100%
(1人・1ターン)
※「効果」のアイコンはイメージなことがあります。
※不運【呪文】の暴走確率上昇は、攻撃呪文、弱化呪文どちらも対象。

※固有特性発動率の対象(2025/3/27時点)
・やまびこ
・やまびこのさとり
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気
・ドメディの刻印[奪取]
・クシャラミの刻印[共有]

ラーミアのムチより会心・暴走時限定のダメージ特化にした感じです。暴走ダメUPと不運【呪文】は初出。ラーミアを所持している方やロマン砲を求める方以外は、無理して追わなくても良いと思います。
サポート武器のおすすめ一覧

風斬りのロンド

効果全体バギ体技260%(複合)&不運【呪文】
追加効果次の味方1人の会心or暴走確率とダメUP
消費MP58

全体バギ属性体技ダメージ260%(複合)を与え、サポート効果を味方に付与できます。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

会心か暴走は、対象の攻撃力or攻撃魔力の高いほうが選ばれます。攻撃力が高ければ会心率。

暴走時のダメージUPについて

アイコン内容解除する方法

暴走時の威力が増える
(1段階)1.4倍
(2段階)1.8倍
1ターン経過
補助効果解除を受ける
通常時(暴走なし) 通常時(暴走あり)
暴走ダメージ1UP 暴走ダメージ2UP

特級職・魔人で使用できる会心のひらめきと同じ倍率・仕様です。

不運【呪文】

効果受ける攻撃呪文と弱化呪文の暴走発生確率が1.5倍
継続1ターン

「不運 【呪文】」は、ダメージを受けるときに攻撃呪文と弱化呪文の暴走発生確率が1.5倍になるという効果です。

付与された数が多いほど暴走しやすくなる仕様です。

ケキちゃんのご加護

効果HP30%以下時に50%回復効果+行動開始時にHP回復効果付与
制限戦闘中1回のみ
継続4ターン(HP50%回復)
3ターン(HP継続回復)
消費MP最大MP20%

敵からの攻撃でHP30%以下時にHP50%回復効果と、行動開始時にHP回復効果を付与します。おすそわけやセイントエコー、魔人のやまびこは対象外。

回復魔力上限・基礎値 5/14検証終了

回魔上限800
基礎値150

通常の回復スキルではなく置き型になります。
HP回復量は設置時の状況を参照するため、とくぎHP回復効果UP受けるHP回復効果UPと組み合わせることで、行動開始前に高いHP回復量を仕込むことも可能です。

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

いきなりスキル

いきなり①「いきなりピオリム」

効果仲間全体のすばやさを上げる
継続2ターン
消費MP8

すばやさUP
1段階:+20%
※武器を2人に持たせれば+40%

戦闘開始時に味方全員に「ピオリム」を付与する効果です。付与された最初のターンから、キャラクターの行動順に影響されます。また、同じいきなりスキルの武器が2本あったら2段階アップになります。

いきなり②「いきなりまもりのたて」

効果開幕まもりのたて効果
消費MP8
継続3ターン

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

風乗りフウラ装備はどうする予定?【5/12~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

風乗りフウラ装備一覧

風乗りフウラ装備シリーズ

開催期間2025/5/13(火)15:00~6/17(火)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
風乗りフウラ装備シリーズ

ケキちゃん
--

フウラのリボン

フウラのふりそで

フウラのはかま
風の支援セレクション

風の支援セレクション

風の支援セレクション

妖精の円月輪

クレセントムーン

風の支援セレクションとして「妖精」と「セイレーン」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


ケキちゃんに関する記事

「ケキちゃん」の記事一覧

コメント (523件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.103 @Fredhr06 5月13日
    2
    2
    物理での雑魚周回だと会心率1段階しか上がらない上に、会心出ないと一切ダメ上がらないから、他のサポ武器と比べると案外微妙かも?
    不運込みで呪文確定暴走にするとすごく強そうだし、基本は呪文周回用かな。
    単体相手だと物理呪文のどちらでもすごく強そう。
    返信数 (2)
    • No.108 M3VSF0A 5月13日
      1
      2
      ミトンみたいな1段階ついてるやつ(雷鳴も?)なら強いと思う
    • No.118 QAQ0dBg 5月13日
      4
      2
      呪文周回といっても
      全体呪文の暴走率って敵の数で下がるから微妙では(敵4体なら暴走率は1/4)
      単体用ならもちろん最強だと思うけど
    返信する
  • No.117 iHB0QlA 5月13日
    2
    3
    運営いきなりスキル>実装と同時に不具合お知らせ
  • No.110 NGMzdzA 5月13日
    9
    1
    バギ+無属性のだったらよかったのに
    バギだけじゃ使いにくいよね
  • No.102 JzYhEXg 5月13日
    4
    3
    攻魔複合って物理スキルよりもすばやさ盛った時の火力って期待できないよね?
  • No.42 @phanyube 5月12日
    77
    3
    ウォークのAI信用出来ないから1日レンタルさせてくれないかなw
    返信数 (2)
    • No.78 JBYXNoI 5月13日
      18
      1
      ニンジャカッターかまいたち改www
    • No.95 @phanyube 5月13日
      4
      0
      折角余計なスキルが無い大神官に持たせても、まもたて張りながらかまいたちばっかり撃ってるんだったらホントに要らない
    返信する
  • No.55 ERIUVGk 5月12日
    10
    18
    必中ついてないから頻繁に1匹お残ししてイライラかな
    返信数 (2)
    • No.75 E3kkc1E 5月12日
      0
      9
      これと対で使える発注武器が来るんだろう
    • No.94 ExdnaIY 5月13日
      削除されました。
    返信する
  • No.57 QnEUVCQ 5月12日
    6
    6
    仮にドラクエの日が呪文武器だったとして
    朝神楽も引いてた方がいいのか?
    朝神楽と1セットで使った方がいい様な気がする
    返信数 (3)
    • No.77 JBYXNoI 5月13日
      19
      2
      要するに全部引けってことかもなw
    • No.88 OUgJJAY 5月13日
      6
      0
      朝神楽が呪文ブレス優遇の段階で
      武器に連続で課金させようとしてる
      流れになってる
    • No.93 ExdnaIY 5月13日
      2
      2
      予算があれば引いた方が良いかも。
      サポート武器はSPなし復刻にはなかなか来ない流れになってるぞ。
    返信する
  • No.31 KWEGEJI 5月12日
    38
    2
    サポート武器にいきなりまもりのたて付いてるのがプレイヤーにとってものすごく嫌な未来が来ることを見越してる感じはする
    ブラックベジターのいきなりボミエより酷いことしてくるようなのが来るんじゃないのかと
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.53 EUdHEDA 5月12日
      5
      10
      ここの運営は本当上手だね。
      サポ武器にいきなりまもたてって
      必須コンテンツ今後出すんだろうな
    • No.74 GTBlKCc 5月12日
      16
      3
      一応、現時点でもボミエ対策の回答でもある
      すばやさ盛りラ鞭の隣に朝神楽だとボミエをラ鞭持ちが食らうと作戦が崩れるけど、ラ鞭をケキに入れ替えればまもたてでボミエを阻止できるので崩れない
    • No.85 RWFgBFA 5月13日
      5
      1
      開幕、いきなりスキルを外すモンスターも出現しそう
    • No.87 @gemodq 5月13日
      1
      2
      いずれくる17章も当たり前のように要求すばやさ1500↑してきていきなりラリホー、メダパニとかやって来るかもしれんな
    • No.89 J5AFCAU 5月13日
      2
      0
      しばらくは高防御力・メライオ超耐性・いきなりボミエでラー鞭潰してくるやろうなあ。
    返信する
  • No.22 Z5lTMA 5月12日
    22
    32
    これ強いと思う
    魔人が一番強い理由が会心のひらめき乗せたロマン砲が一番火力出るから
    この武器なら魔人である必要性を取っ払えるしゴッドレイジ、フォースブラストあたり絡めれば魔人超える
    持続ターン数2なら本当に強そう
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.29 FyeFUYE 5月12日
      19
      3
      会心のひらめきで伸びるダメージの倍率ってけっこうすごいのよ
      単体で通常の会心が1.6倍だけどひらめき2回積むと2.9倍になる
      つまりゴッドレイジやフォースブラストを従来の倍近い威力で撃てるようになるから強い、って言ってる


      心道で痛恨強化に寄せた根絶やしがいちばんすごいことになりそうではあるが
    • No.30 NWg0kDE 5月12日
      4
      7
      書いてある通りでは?
      ロマン砲の威力は魔人が飛び抜けてて、その要因は強力なバフである会心の閃きを使えるから。
      その強力なバフを魔人以外に使えるから強いと。

      xだと根絶やしの効きが悪い???系にゴッドハンドのレイジ乗せれば強いんじゃねとか話題になってたね
    • No.34 NjkWNWg 5月12日
      2
      32
      このコメントは非表示対象です。
      主が言ってることはよくわからないけど、

      この武器は歴代最強レベルだよ。
    • No.73 Z5lTMA 5月12日
      5
      5
      細かい説明抜かすと魔人&会心のひらめきが約2.5倍の火力で現状最強
      他職業だと会心のひらめきだけで1.8倍分の火力が出るんだよ
      ゴッドレイジに乗せると4.5倍、フォースブラストだと3.1倍の火力で従来の魔人を余裕で超えるから強いってこと
    • No.86 IRKZUIE 5月13日
      4
      0
      よくわかりました。
      ありがとうございます。
    返信する
  • No.84 IBgSkRM 5月13日
    14
    3
    かまいたち改が悪さをしそう
  • No.83 JRgiIyA 5月13日
    15
    3
    必中がついてたら何も考えずぶん回してた
    正直ここの運営の回復、サポ武器の完全下位互換にならないような調整だけはほんとに嫌らしく上手だと思う
  • No.82 KCBlQCY 5月13日
    2
    9
    攻撃力二段階UP??ケキちゃんめちゃくちゃ強いじゃんって思ったら、これバイキだよね。
  • No.71 E5aIcVY 5月12日
    2
    16
    タンバリンが比較対象になってねーぞ?
    返信数 (1)
    • No.81 JXUUSRY 5月13日
      8
      0
      いきピオがついてないからな
    返信する
  • No.76 hhBHQAA 5月12日
    6
    7
    おそらくドラクエの日は壊れ呪文武器 そのサポートをするのが今回の武器 最低でもこの二つは確保案件になるだろう
  • No.13 NRSTIDU 5月12日
    85
    11
    かまいたち改が風斬りのロンドの邪魔をしそう
    いきピオ武器として円月輪のバギ属性と被るのもなんだかなーといった感じ
    バイキルトと不運呪文のマッチングの悪さ

    あればあったで使い倒せるだろうけど、なーんか意図して使いにくくした感じがする
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.56 @Winu 5月12日
      9
      3
      敵の防護力が高い環境で天地雷鳴士に持たせてハリケーン吐く未来も見えます。
      どうせなら会心アップなくして暴走率暴走ダメ2段階上げる呪文サポート特化にしたほうが良かったんじゃ…。
    • No.58 Y1SURWA 5月12日
      2
      1
      多分呪文サポート特化だったら今こんなに騒がれてないかと。
      物理職に対してかかるバフがアイコン的に「会心のひらめき」と同じ内容のようだから、別スレで言われているように「魔人が強い最大の理由である会心のひらめき×2(ダメージ2.9倍)を魔人以外でも使える、フォースブラスト等と組み合わせれば魔人超えも??」となっているわけで。
    • No.59 NWg0kDE 5月12日
      3
      0
      暴走ダメージupが閃きと同じで1段階につき乗算で1.4倍だったとしても火力上げる手段が色々ある物理の方が強いんよな
    • No.72 OYUAGVg 5月12日
      3
      0
      痛恨と二刀流抜いてもレイジで並ぶのかな?
      不運は呪文用だし朝神楽の補助も相まってこれまで物理優遇続いてたけどこっから呪文売ってくぜ、という転換点にも見えるんだよなあ。
    • No.80 GTBlKCc 5月13日
      4
      0
      物理有利にバランス傾きすぎたから呪文優遇してバランス戻そうとするだろうけど、結果としてピッコロみたいな守備力の害悪モンスターが蔓延しそう…
      そして置いていかれるブレス…
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト