ケキちゃん(風斬りのロンド)の評価・最強こころセット

523件
ドラクエウォークの武器「ケキちゃん」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ケキちゃんの評価と基本情報

ケキちゃん

評価 SS

種類 ブーメラン
レア★5

ブーメランが得意な職業

特級職ブーメラン
上級職ブーメラン
基本職ブーメラン

ケキちゃんの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力3541
攻撃力167218

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+5【賢者】
Lv10かまいたち改 / 消費MP 22
エレメント系に威力230% それ以外の系統には180%の体技ダメージを与える
Lv15バイキルト / 消費MP 30
仲間ひとりの こうげき力をかなり上げる
Lv20ケキちゃんのご加護 / 消費MP 最大MP20%
味方全体に 敵からの攻撃でHP30%以下になった時1回HPを50%回復する効果と 行動開始時にHP回復効果を付与(戦闘中1回のみ使用可)
Lv30風斬りのロンド / 消費MP 58継承可
敵全体に攻・魔複合260%のバギ属性体技ダメージを与え 不運【呪文】を付与 次に行動する味方1人の会心か暴走の確率とダメージを上げる
Lv35マシン系へのダメージ+5%
Lv40悪魔系へのダメージ+5%継承可
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50いきなりピオリム / 消費MP 8
戦闘開始時に 仲間全員の すばやさを上げる(効果2ターン)【いきなり】
Lv50いきなりまもりのたて / 消費MP 8
戦闘開始時に 悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1風斬りのロンド / 消費MP 58
敵全体に攻・魔複合260%のバギ属性体技ダメージを与え 不運【呪文】を付与 次に行動する味方1人の会心か暴走の確率とダメージを上げる
練度4悪魔系へのダメージ+5%
練度10スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

バギ属性の火力ランキング

無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ケキちゃんの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

サポート武器の比較

サポート武器の比較

2025/5/14時点

効果
ケキちゃん

ホイポイカプセル

妖精の円月輪

ラーミアのムチ
快適系

すばやさUP
1段階:+20%
(全・2ターン)
2段階:+40%
(2人・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)

必中
--あり
(全・1ターン)
-
火力UP系

限界突破
---あり
(1人・2ターン)

攻撃力UP
2段階:+40%
(1人・4ターン)
1段階:+20%
(・1ターン)
--

呪文威力UP
-1段階:+20%
(・1ターン)
--

スキルダメUP
---2段階:+40%
(1人・2ターン)

斬・体ダメUP
--2段階:+40%
(全・1ターン)
-

会心率UP
1段階:+20%
(1人・1ターン)
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

会心ダメUP
※乗算
1段階:+40%
(1人・1ターン)
---

暴走率UP
1段階:+20%
(1人・1ターン)
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

暴走ダメUP
※乗算
1段階:+40%
(1人・1ターン)
---
HP回復系

スキルHP回復
--2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・2ターン)

とくぎHP回復
-1段階:+20%
(・1ターン)
--

HP50%回復
HP30%以下
(全・4ターン)
---

HP継続回復
基礎150上限
(全・3ターン)
---
その他・状態異常など

衰弱
---Lv1:+10%
(敵・3ターン)

不運【呪文】
暴走確率1.5倍
(敵・1ターン)
---

斬体/呪文/ブレス耐性
-ランダム
(・1ターン)
--

固有特性発動率
-1.7倍
(・1ターン)
-+100%
(1人・1ターン)
※「効果」のアイコンはイメージなことがあります。
※不運【呪文】の暴走確率上昇は、攻撃呪文、弱化呪文どちらも対象。

※固有特性発動率の対象(2025/3/27時点)
・やまびこ
・やまびこのさとり
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気
・ドメディの刻印[奪取]
・クシャラミの刻印[共有]

ラーミアのムチより会心・暴走時限定のダメージ特化にした感じです。暴走ダメUPと不運【呪文】は初出。ラーミアを所持している方やロマン砲を求める方以外は、無理して追わなくても良いと思います。
サポート武器のおすすめ一覧

風斬りのロンド

効果全体バギ体技260%(複合)&不運【呪文】
追加効果次の味方1人の会心or暴走確率とダメUP
消費MP58

全体バギ属性体技ダメージ260%(複合)を与え、サポート効果を味方に付与できます。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

会心か暴走は、対象の攻撃力or攻撃魔力の高いほうが選ばれます。攻撃力が高ければ会心率。

暴走時のダメージUPについて

アイコン内容解除する方法

暴走時の威力が増える
(1段階)1.4倍
(2段階)1.8倍
1ターン経過
補助効果解除を受ける
通常時(暴走なし) 通常時(暴走あり)
暴走ダメージ1UP 暴走ダメージ2UP

特級職・魔人で使用できる会心のひらめきと同じ倍率・仕様です。

不運【呪文】

効果受ける攻撃呪文と弱化呪文の暴走発生確率が1.5倍
継続1ターン

「不運 【呪文】」は、ダメージを受けるときに攻撃呪文と弱化呪文の暴走発生確率が1.5倍になるという効果です。

付与された数が多いほど暴走しやすくなる仕様です。

ケキちゃんのご加護

効果HP30%以下時に50%回復効果+行動開始時にHP回復効果付与
制限戦闘中1回のみ
継続4ターン(HP50%回復)
3ターン(HP継続回復)
消費MP最大MP20%

敵からの攻撃でHP30%以下時にHP50%回復効果と、行動開始時にHP回復効果を付与します。おすそわけやセイントエコー、魔人のやまびこは対象外。

回復魔力上限・基礎値 5/14検証終了

回魔上限800
基礎値150

通常の回復スキルではなく置き型になります。
HP回復量は設置時の状況を参照するため、とくぎHP回復効果UP受けるHP回復効果UPと組み合わせることで、行動開始前に高いHP回復量を仕込むことも可能です。

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

いきなりスキル

いきなり①「いきなりピオリム」

効果仲間全体のすばやさを上げる
継続2ターン
消費MP8

すばやさUP
1段階:+20%
※武器を2人に持たせれば+40%

戦闘開始時に味方全員に「ピオリム」を付与する効果です。付与された最初のターンから、キャラクターの行動順に影響されます。また、同じいきなりスキルの武器が2本あったら2段階アップになります。

いきなり②「いきなりまもりのたて」

効果開幕まもりのたて効果
消費MP8
継続3ターン

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

風乗りフウラ装備はどうする予定?【5/12~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

風乗りフウラ装備一覧

風乗りフウラ装備シリーズ

開催期間2025/5/13(火)15:00~6/17(火)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
風乗りフウラ装備シリーズ

ケキちゃん
--

フウラのリボン

フウラのふりそで

フウラのはかま
風の支援セレクション

風の支援セレクション

風の支援セレクション

妖精の円月輪

クレセントムーン

風の支援セレクションとして「妖精」と「セイレーン」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


ケキちゃんに関する記事

「ケキちゃん」の記事一覧

コメント (523件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.252 OENFhHY 5月15日
    6
    12
    ここまでロンドが強いとバイキルトは使ってる暇がない死にスキルだな。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.255 NYkBAhc 5月15日
      6
      9
      実際の運用としては

      ケキ→魔人
      1ターン バイキルト→超越の闘志
      2ターン ロンド→超気合い貯め
      3ターン ロンド→根絶やし

      むしろバイキルト付いてないと枠が一つ肉球・水晶に固定されるか、大神官でアンコールすてみにするとかしないと手早く大砲の準備が整わない。

      特にバフ枠が要らない分デバフに枠や行動が割けるので↓のような結果に結び付いたりする。
    • No.257 KGgSZ4I 5月15日
      0
      3
      NYkBAhc
      未所持でよくわかっていないので質問なのですが、
      2ターン目のロンドは、諸々の効果が1ターンでもなにかしら持続するものがあるということなのでしょうか
    • No.258 OENFhHY 5月15日
      4
      0
      なるほど。上記みたいな3ターンのロマン砲ならぶっ刺さりですね。
      勉強になった。
    • No.260 NYkBAhc 5月15日
      7
      1
      > KGgSZ4I
      1ターン継続→1ターン行動した後、アイコンが点滅して、次の行動開始時に消滅。

      ケキ→アタッカーの順で組んでるだろうから、次のアタッカーが行動開始前にケキの番が来るのでロンドで点滅してるバフを延長出来る。その場合1段階なら2段に上がり、2段ならロンドを撃つ限り2段階を維持出来る。

      同じようにメガモン等では不運・呪文も敵が1ターン行動後に点滅して次のターンまで効果があるので1回の付与でアタッカーには2ターンの攻撃チャンスがある。
    • No.265 KGgSZ4I 5月15日
      5
      0
      ありがとうございます、
      点滅してるバフを延長できる、ということで理解できました
      なんだか自分バフの効果時間と重ねがけや延長についてずっと勘違いしていたのかも
    返信する
  • No.259 MIGGkyY 5月15日
    3
    24
    魔人のひらめきとロンドを2回ずつ重複して発動させると
    会心ダメUPの効果は4段階UPになりますか?
  • No.256 SHZEJDA 5月15日
    12
    3
    ケキちゃん、周回では自前で会心一段階上げられる肉球や雷鳴と相性いいね
  • No.176 @OBAGWFA 5月14日
    73
    16
    大正ロマンを感じる良い装備だなーって呑気に見てたら…
    思ったより胸デカくね?
    返信数 (5)
    • No.185 MRNRZSY 5月14日
      11
      13
      すまんがこれは肉の膨らみじゃなくて服のたゆみなんや…
    • No.242 IxRBYDU 5月15日
      19
      3
      そうだとしても…夢を壊さないでクレメンス…
    • No.250 NFYUNVg 5月15日
      21
      2
      いやこれパンパンやろ
    • No.254 JTYHmTA 5月15日
      25
      3
      頭装備で印象が少し変わるかも
      ちなみにポイポイのツール仕様時しっかり柱揺れます
    • No.286 UReJVmA 5月15日
      4
      1
      みんなGOOD多すぎ!w
    返信する
  • No.92 IJRUl2U 5月13日
    19
    10
    火力比較
    会心
    単体:1.6倍 全体/多段:1.8倍 超会心:2.5倍
    ひらめき2
    単体:2.9倍 全体/多段:3.2倍 超会心:4.5倍

    ケキひらめき2
    会心率60%
    e.g.(2.9-1)×60%+1 上昇分を均し
    単体:2.14倍 全体/多段:2.32倍 超会心:3.1倍
    会心率70%
    単体:2.33倍 全体/多段:2.54倍 超会心:3.45倍

    ラムチほむら
    スキルダメアップ2を与ダメ1.25倍として
    会心率60%
    単体:1.7倍 全体/多段:1.85倍 超会心:2.37倍
    会心率70%
    単体:1.77倍 全体/多段:1.95倍 超会心:2.56倍
    返信数 (18)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.227 IGclVFY 5月14日
      6
      0
      60%超で会心確定
    • No.235 @tachi164 5月15日
      5
      2
      わしも会心盛ってみたよ
    • No.236 @tachi164 5月15日
      5
      1
      装備
    • No.237 @tachi164 5月15日
      6
      1
      こころ
      連投すまそ
    • No.251 OAEANGU 5月15日
      0
      3
      数字を見ると周回だとラムチが優勢で攻略はケキちゃんがぶっ飛んでるってこと?
    返信する
  • No.248 OFBlJBc 5月15日
    5
    6
    使ってみて印象が変わった所は、ケキちゃんのご加護が回復役として使えると思う。
    回復モリモリで350以上するので、初手でこれを打って後は風切りでいける。もう1人回復役入れると盤石になる。高火力パーティならこれやっとけば、押し切れると思う。
    この武器パならまずケキご加護やると楽になりました。
  • No.246 ITFIRCY 5月15日
    6
    21
    今後の周回用汎用パは
    1ケキ、2雷鳴マッパ魔神で落ち着きそう
  • No.244 WChQIpA 5月15日
    5
    13
    会心ガード…
    悪い確率ガード…
    返信数 (3)
    • No.245 ESQ2AUU 5月15日
      7
      12
      今もそのバフを使ってる敵はいるけど、そいつら倒す時に会心・暴走に頼らずちまちま倒すのが好きか、バフ消しで剥ぎ取ってから一気にボコるのが好きかって話でしかない。

      一気にボコる能力に関しちゃ一級品。
      後はそれをどう活かせるかだろうな。

      自分が使いこなせないからと言って他人が使いこなせないとは限らない。
    • No.249 WChQIpA 5月15日
      2
      4
      いてつく波動ガード…
    • No.276 @gemodq 5月15日
      0
      0
      まもりのたては状態異常ガードよな
    返信する
  • No.243 NjkWNWg 5月15日
    5
    8
    風向き変わった?
  • No.183 NwYglxY 5月14日
    16
    14
    武器種EXかと思ったらブーメランなのサイコパス感あって好き
    返信数 (2)
    • No.240 MDUHc4E 5月15日
      6
      2
      円月輪でボレロ打つ時、見た目をキケちゃんにするとマジでサイコパス感増し増し
    • No.310 NFYUNVg 5月15日
      1
      1
      むしろホラーみがある
    返信する
  • No.238 Jwg4KSU 5月15日
    12
    8
    汎用性高すぎ、マジ強い
  • No.228 VoAUIoA 5月14日
    8
    7
    回復役としても相当ですわ
    汎用性半端ない
  • No.212 QUZzERk 5月14日
    8
    12
    弱化呪文が暴走したから弱化に成功した→×
    弱化呪文が成功した場合に暴走するかしないか判定する→⚪︎

    見た目には暴走した時は100%成功するので上だと誤認しやすい。

    つまり不運・呪文で暴走率100%の弱化呪文は100%成功するようになるではなく、成功した時は100%暴走した演出になるが正解。誤解無きように。

    DQWの運営も今回は書き方が良くない。
    あれじゃほぼ優良誤認と言っていい。
    返信数 (5)
    • No.221 JRgiIyA 5月14日
      1
      2
      これはどこ情報なんだろう...?そうだとしたらずっと勘違いしてたわ
    • No.225 NYkBAhc 5月14日
      4
      0
      検証勢によると『たまに』や『まれに』などの表記が付いてる場合、暴走率による確率上昇が認められるらしい。
      その表記が無いものは暴走率による確率上昇はなし。

      おそらく、弱化の試行発生と敵の耐性による成否判定が2段階になっており、暴走により試行発生は確定するが敵の耐性により失敗に終わる事はあるという事かと。

      暴走により弱化を試行したが敵の耐性で失敗した場合は、暴走演出自体が無くなるのか暴走した上で失敗というシーンは見られない。

      結局、デバフは敵次第。
    • No.226 MpFWU3Q 5月14日
      0
      0
      パチンコの演出みたいなもんか
    • No.239 NWg0kDE 5月15日
      0
      1
      どこ情報もなにも公式
    • No.247 IHOUREQ 5月15日
      0
      0
      弱化の暴走は成功確率が上がっています
      かつ失敗時は暴走の演出がスキップされる仕様です
      詳しくは、お知らせ→風乗りフウラ装備→暴走について
      で見られるので興味がある方はどうぞ
    返信する
  • No.216 JXKZAIA 5月14日
    7
    16
    あかおにまるで試し打ち
    補助ぶっかける相手はエスタークの魔刃もち魔人
    ラーミアで攻撃3段階+スキル2段階で 左の赤鬼丸に会心1発あたり65000
    ロンドで攻撃2段階+会心ダメアップ2段階 左の赤鬼丸に1発あたり80000

    攻略ではこっちのほうが強くなるケースが多そう
    1ターン勝負の周回では圧倒的にラーミアやね
    返信数 (1)
    • No.222 JRgiIyA 5月14日
      42
      2
      この検証の意味がわからないのは私だけなのだろうか?
    返信する
  • No.220 KCBlQCY 5月14日
    24
    1
    ラーミアあるから引かなくていいかって思ったけど、ジェム投入してゲットした。効果1ターンがネックだったけど、それを気にならないくらいバフで火力出るね。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト