エイトのレベルの効率的な上げ方・周回おすすめ|ドラクエ8ReWALK

k7979 54件閲覧中23人
ドラクエウォークのドラクエ8コラボReWALKの操作キャラ「エイト/ヤンガス/ゼシカ/ククール」のレベルの効率的な上げ方と上限、必要経験値、周回のおすすめ、イベントで編成するパーティをまとめています。
イベント攻略記事こころ武器/配布

ドラクエ8コラボReWALKの総まとめ

イベント後に常設の「馬車」へ


イベントパーティの誰かが「馬車」に追加される予定です。(レベルは引き継ぎ)。テリーのようなイメージです。

※常設機能「馬車」の解説

開催期間2025/5/27(火)15:00~7/24(木)14:59

勇者エイトを操作

レベル上限レベル35(4章時点)
必要経験値10116041exp(4章時点)
スキルポイント合計11Pずつ(4章時点)
※レベル3ごと1P加算
過去の経験値テーブル
必要経験値6102791exp(3章時点)
必要経験値3236922exp(2章時点)
必要経験値1290673exp(1章時点)

※レベル上限解放日は次回の新章が開始する日(イベント更新日)です。
※各キャラのステータスは、永続が含まれておりプレイヤーごと異なります
ドラクエ8のReWALKクエストを進行中は、「勇者エイト」を操作することになります。それ以外のクエストやほこら、メガモン等は通常のキャラクターに戻ります

なかまは「勇者」と連動している


仲間は、「勇者」のレベルと連動しています。勇者のレベルが1上がれば、仲間も1上がる仕様です。

ウォーカーズスキルは使用可能


勇者を使用している間も、特級職の「ウォーカーズスキル」は使用することができます。パーティを切り替えたり、通常のクエストに設定し直す必要はなく、ウォークモードから発動可。

一部を除き、通常助っ人は参戦しません。

おすすめ装備・スキルシステム


おすすめ装備

スキルシステム
情報交換やご指摘など(コメント欄へ)

イベントキャラのおすすめ装備

2025/6/18時点

エイト(勇者)

1本目(ぶき)

あり
全スキル使用可
2本目(たて枠)

なし
攻撃スキルのみ
備考・補足
火力武器
4凸武器
・凸分の斬・体+20%が反映
・片手剣なら「王家のレイピア」がおすすめ
・純粋に火力を上げることができる
星4の完凸武器でも代用可能

らいめいのけん

エスタークの魔刃
いきなりで会心率が上昇超会心
・HP満タンの敵討伐時MP回復
カタストロフクロスの火力上げ

八竜神の剣

エスタークの魔刃
物理必中の全体デインスキル
・メタル処理可能
左右逆に持たせても◎

メタルキングの剣
自由枠キングタイムでメタル処理枠
・1章では火力も申し分なし

ルキングの剣
自由枠全属性でフォース付与
・消費が最大MP4%で低燃費
3章から

エスタークの魔刃

4凸武器
・3章&4章のメイン火力武器
メラ属性の通りが良い
・左手は「王家のレイピア(4凸)」がおすすめ

仲間・武器(4章時点)

キャラ武器おすすめ効果


ヤンガス
(山賊)

キングアックス
★1でも可

・スキルの斬撃・体技ダメージ ~+10%
まじん斬り
オノむそう
閃烈裂断
天下無双

・スキルHP回復効果 ~+5%
ホイミ
スカラ
ステテコダンス
スクルト【錬】


ゼシカ
(魔法使い)
1章2話~

マグマのつえ
★1でも可

・スキルの斬撃・体技ダメージ ~+10%
しばり打ち
双竜打ち
幻惑ショット
火炎旋風【錬】

・スキルの斬撃・体技ダメージ ~+10%
しばり打ち
双竜打ち
幻惑ショット
火炎旋風【錬】


ククール
(聖堂騎士)
6/3~

きせきのつるぎ
★1でも可

・じゅもんダメージ ~+10%
バギ
バギマ
ライデイン
バギクロス

・スキルHP回復効果 ~+5%
ホイミ
ザオ
マホトーン
ザオラル【錬】
過去の内容

1章

キャラ武器/防具防具


ヤンガス
(山賊)

ライトアックス【錬】
はがねの大盾【錬】
はがねのかぶと【錬】
はがねのよろい上【錬】
はがねのよろい下【錬】


ゼシカ
(魔法使い)
1章2話~

ほのおのつえ【錬】
はがねの大盾【錬】
はがねのかぶと【錬】
はがねのよろい上【錬】
はがねのよろい下【錬】

2章

キャラ武器/防具防具


ヤンガス
(山賊)

バトルアックス【錬】
まほうの盾【錬】
魔法サークレット【錬】
まほうのよろい上【錬】
まほうのよろい下【錬】


ゼシカ
(魔法使い)
1章2話~

さとりのつえ【錬】
まほうの盾【錬】
魔法サークレット【錬】
まほうのよろい上【錬】
まほうのよろい下【錬】


ククール
(聖堂騎士)
6/3~

はやぶさの剣【錬】
まほうの盾【錬】
魔法サークレット【錬】
まほうのよろい上【錬】
まほうのよろい下【錬】

3章

キャラ武器おすすめ効果


ヤンガス
(山賊)

グレートアックス

・スキルの斬撃・体技ダメージ ~+10%
まじん斬り
オノむそう
閃烈裂断

・同上


ゼシカ
(魔法使い)
1章2話~

いかずちのつえ

・じゅもんダメージ ~+10%
イオ
メラミ
イオラ

・スキルHP回復効果 ~+5%
ホイミ
ルカニ
ルカナン【錬】


ククール
(聖堂騎士)
6/3~

はやぶさの剣・改

・スキルの斬撃・体技ダメージ ~+10%
回転斬り
メタルはやぶさ斬り
閃烈回転斬り

・スキルHP回復効果 ~+5%
ホイミ
ザオ
マホトーン

4章

キャラ武器おすすめ効果


ヤンガス
(山賊)

キングアックス
★1でも可

・スキルの斬撃・体技ダメージ ~+10%
まじん斬り
オノむそう
閃烈裂断
天下無双

・スキルHP回復効果 ~+5%
ホイミ
スカラ
ステテコダンス
スクルト【錬】


ゼシカ
(魔法使い)
1章2話~

マグマのつえ
★1でも可

・スキルの斬撃・体技ダメージ ~+10%
しばり打ち
双竜打ち
幻惑ショット
火炎旋風【錬】

・じゅもんダメージ ~+10%
イオ
メラミ
イオラ
メラゾーマ


ククール
(聖堂騎士)
6/3~

きせきのつるぎ
★1でも可

・じゅもんダメージ ~+10%
バギ
バギマ
ライデイン
バギクロス

・スキルHP回復効果 ~+5%
ホイミ
ザオ
マホトーン
ザオラル【錬】

仲間・防具(4章時点)

キャラコメント


ヤンガス
(山賊)
特殊効果がD(D+)~A(A+)グレードまで共通となっています。グレードが上がると基礎ステータスは多少上昇しますが、4章時点ではD(D+)グレードでも問題ありません。


ゼシカ
(魔法使い)
1章2話~


ククール
(聖堂騎士)
6/3~
※アイコンは当サイトの武器/防具データを使用しています。
※イベント専用装備とは異なるため、レアリティは無視してください。

勇者エイトのみ、心珠とアクセサリを装備可能です。こころは全員付けられません。
武器防具錬金釜のおすすめ効果

スキルシステムのおすすめ

2025/6/18時点

スキルシステム


アタック

ガード

マジック

ヒール

ためる

かばう

マヌーサ

ピオラ
さいだいMP+30
ちから+40
すばやさ+30
みのまもり+40
かいふく魔力+20
きようさ+20
こうげき魔力+40
すばやさ+60
きようさ+30
みのまもり+30
こうげき魔力+50
かいふく魔力+40
さいだいHP+40
こうげき魔力+30
さいだいHP+70
さいだいMP+50
さいだいMP+40
かいふく魔力+30
さいだいHP+50
すばやさ+30
ゴッドレイジ挑発
テンションバーン
魔人のやまびこ世話焼き名人
さいだいMP+40
すばやさ+40
かいふく魔力+50
きようさ+30
すばやさ+70
きようさ+40
みのまもり+40
こうげき魔力+60
ちから+50
きようさ+30
ちから+30
みのまもり+50
さいだいHP+40
こうげき魔力+50
さいだいMP+40
かいふく魔力+50

すてみ

テンションエール
テンションブレイク
ベホイミ
さいだいHP+60
みのまもり+30
きようさ+40
さいだいHP+80
ちから+40
すばやさ+20
さいだいHP+60
さいだいMP+60
みのまもり+60
さいだいMP+70
さいだいMP+50
ちから+30
ゴッドガード
ゴッドチェイン
グレイトウォール連続呪文おすそわけ

会心必中のかまえ
すばやさ+80

緊急メンテナンス
きようさ+50

魔力かくせい
きようさ+80
かいふく魔力+50
のみ

浄化の光
みのまもり+70
さいだいHP+100
ちから+100
きようさ+60
さいだいHP+120
ちから+60
みのまもり+100
さいだいHP+90
さいだいMP+80
こうげき魔力+100
さいだいHP+100
さいだいMP+70
かいふく魔力+100
全属性ダメージ+20%
みのまもり+50
こうげき魔力+50

におうだち
さいだいMP+60
すばやさ+40

魔響の詠唱
みのまもり+60
かいふく魔力+50

マダンテ
のみ

ふしぎなタンバリン
ちから+40
すばやさ+50
※1つ解放するのに、スキルポイント1P。
※1キャラ合計12P必要(1章時点)。
※ゼシカ:魔力かくせい部分に「かいふく魔力+50」追加
※ゼシカ:魔響の詠唱部分の「かいふく魔力+50」→「マダンテ」

スキルポイントのおすすめ

キャラ理由

エイト(勇者)

アタックに11Pがおすすめ。4章では敵が固くなってきたのと、11個目の上昇値が大きいため、全振りしています。

主にバトル回廊向けです。火力やすてみ、会心必中が欲しいため、アタックに11Pがおすすめ。

ヤンガス
(山賊)

アタックに11Pがおすすめ。エイトやゼシカで倒しきれない敵を「キングアックス」で倒す役目。スキルを「マヒャド」にして、マジックに11Pでもいいと思います。

主にバトル回廊向けです。パーティの盾役のような役割があるため、ガードに11Pがおすすめ。グレイトウォールやテンションエールでサポートも可。

ゼシカ
(魔法使い)

アタックに11Pがおすすめ。4章では敵が固くなってきたため、「マグマのつえ」の「火炎旋風」が重要です。物理の火力を上げる目的でアタックにしています。

主にバトル回廊向けです。幻惑が入る敵がいるためマジックに1P、回復役が2名ほしい時があったため、ヒールに10Pがおすすめです。

ククール
(聖堂騎士)
6/3~

マジックに11Pがおすすめ。4章では「きせきのつるぎ」の「バギクロス」が重要です。打ち漏らしたザコ敵を狩る役目でマジックにしています。

主にバトル回廊向けです。パーティの回復役としてヒールに11Pか、ゼシカと同じ振り方をおすすめします。

リセットは無料で何回でもできます。
スキルシステムのおすすめ効果

4章の周回は「ゼシカ」+「火炎旋風」がおすすめ


画像はゼシカ(Lv34)+マグマのつえ(火炎旋風)+ゴッドレイジ発動時のダメージです。★1の武器でも通常時3000ダメージは超えてきますので、4章以降の周回に困っている方は試してみてください。

まずは武器の錬金を優先してください。防具はDグレードでもステータス以外一緒なので、下位で錬金で大丈夫です。

エイトは「エスタークの魔刃」+「王家のレイピア4凸」


3章以降、「らいめいのけん」では倒しきれない敵が多いため、「エスタークの魔刃」がおすすめです。メラ属性がよく通ります。メタル系匂い袋を使用するときは「メタルキングの剣」

1章~2章

1章時点では「らいめいのけん」がおすすめ


周回している中で、個人的に「らいめいのけん」が快適でした。敵のHP満タンの状態から倒すと1体につきMP25回復するので、MPを気にしなくて済みます。

武器は「片手剣」のみ

装備可能 片手剣

勇者エイトが装備できるのは「片手剣」だけです。魔人のように「二刀流」にすることもできます。

片手剣の武器一覧二刀流おすすめ

レベルの効率的な上げ方


経験値UP装備

MP回復装備

レベルの効率的な上げ方

2025/5/27時点

おすすめの周回方法

メタルキングの剣、 らいめいのけん等を装備
勇者を一番早くする
ゼシカが速いため、アクセや心珠で調整
きせきのイヤリングを着用
エンゼルスライム帽は効果なし
「経験の珠」を使用(基本職の経験の珠は✖)
「メタル系匂い袋」を炊く
「一緒にぼうけん」を使用できるなら、助っ人を呼ぶ
通常は助っ人は使用できない

影響のある経験値UP装備(一例)

項目上級職基本職影響

永続(特殊効果)
最大+80%
Lv.90未満
Lv.70習得
最大+70%
全Lv.
Lv.50習得

経験の珠系
+20%(普通)
+50%(上級)
30分
(ロング60分)
+20%(普通)
+50%(上級)
30分
(ロング60分)

基本職の経験の珠
-+50%
30分

きせきのイヤリング①
+100%
確率:約10%
+100%
確率:約10%

きせきのイヤリング②
+100%
確率:約10%
+100%
確率:約10%

エンゼルスライム帽
+50%
Lv.75未満
+50%
 

ぼうけんの心珠S
+30%×5+30%×5
直接経験値が貰えるアイテム等

メタルのほこら
12.6万12.6万

メタキンコイン
300万300万

カジノ大王
最大30万最大30万
※基本フィールドのザコ敵との戦闘のみ。
※経験の珠同士の効果は重複しません。

経験値アップ効果について


特定の職業を指す効果は経験値アップの対象外となります。例えば、「基本職の経験の珠」「エンゼルスライム帽」です。これらは装備しても意味がありません。

メタル系匂い袋を使用する


「きせきのイヤリング×2」+「経験の珠(基本職は✖)」+「メタル系匂い袋」がおすすめです。MPが足りない場合は、MP回復系を装備しましょう。

メタキンコインが貰えるミッション

開催期間2025/5/27(火)15:00~7/24(木)14:59

レベルを上げることにより、イベントミッションから「メタキンコイン」が貰えます。

エイトのレベルを◯にしよう
レベル5 メタルキングコイン×1
レベル10 メタルキングコイン×1
レベル15 メタルキングコイン×1
レベル20 メタルキングコイン×1
レベル25 メタルキングコイン×1
レベル30 メタルキングコイン×1
レベル35 メタルキングコイン×1
DQⅧReWALK◯章のまものを◯匹倒す
※おかわりミッション①:勇者レベル15到達で解放
1章~4章
1000匹
メタルキングコイン×1
1章~4章
2000匹
メタルキングコイン×1
1章~4章
3000匹
メタルキングコイン×1
DQⅧReWALK◯章のまものを◯匹倒す
※おかわりミッション②:勇者レベル25到達で解放
1章~4章
1000匹
メタルキングコイン×1
1章~4章
2000匹
メタルキングコイン×1
1章~4章
3000匹
メタルキングコイン×1
DQⅧReWALK◯章のまものを◯匹倒す
※おかわりミッション③:勇者レベル30到達で解放
1章~4章
1000匹
メタルキングコイン×1
1章~4章
2000匹
メタルキングコイン×1
1章~4章
3000匹
メタルキングコイン×1
DQⅧReWALK◯章のまものを◯匹倒す
※おかわりミッション④:勇者レベル35到達で解放
1章~4章
1000匹
メタルキングコイン×1
1章~4章
2000匹
メタルキングコイン×1
1章~4章
3000匹
メタルキングコイン×1

メニュー→ミッション→イベントから現在の討伐数(進捗)を確認できます。
※ミッションは同時並行ができます。あとでまとめて討伐してもOK。
※例:「1章~4章」は、1章から4章までならどこで討伐してもカウントされます。1章1話でもOK。

周回おすすめクエスト


1章

2章

3章

4章

5章

6章

7章
-

モンスター別出現場所

2025/5/27時点

モンスター見かけやすさクエスト
※イベントのみ
出現

スライム
とてもよく1章フィールド

いたずらもぐら
とてもよく1章フィールド

バブルスライム
とてもよく1章フィールド

しましまキャット
よく1章フィールド

びっくりサタン
よく1章フィールド

くさった死体
よく
夜限定
1章フィールド

フラワーゾンビ
ときどき1~?章フィールド

メタルスライム
あまり1~2章フィールド

あやしいかげ
あまり1章フィールド

スライムプディング
めったに1~?章フィールド
※1話~5話まで出現モンスターは同じです。
※こころ確定/高確率は、クエストを受注中のみ出現。

モンスター別出現場所

2025/6/3時点

モンスター見かけやすさクエスト
※イベントのみ
出現

ドラキー
とてもよく2章フィールド

いっかくウサギ
とてもよく2章フィールド

キラースコップ
とてもよく2章フィールド

どろにんぎょう
よく2章フィールド

プリズニャン
よく2章フィールド

さまようよろい
よく
夜限定
2章フィールド

フラワーゾンビ
ときどき1~?章フィールド

メタルスライム
あまり1~2章フィールド

ごろつき
あまり2章フィールド

スライムプディング
めったに1~?章フィールド
※1話~5話まで出現モンスターは同じです。
※こころ確定/高確率は、クエストを受注中のみ出現。

モンスター別出現場所

2025/6/10時点

モンスター見かけやすさクエスト
※イベントのみ
出現

プチアーノン
とてもよく3章フィールド

アルミラージ
とてもよく3章フィールド

おおさそり
とてもよく3章フィールド

タホドラキー
よく3章フィールド

ベビーサタン
よく3章フィールド

パペットマン
よく
夜限定
3章フィールド

フラワーゾンビ
ときどき1~?章フィールド

はぐれメタル
あまり3~?章フィールド

ボーンナイト
あまり3章フィールド

スライムプディング
めったに1~?章フィールド
※1話~5話まで出現モンスターは同じです。
※こころ確定/高確率は、クエストを受注中のみ出現。

モンスター別出現場所

2025/6/17時点

モンスター見かけやすさクエスト
※イベントのみ
出現

おおきづち
とてもよく4章フィールド

ホイミスライム
とてもよく4章フィールド

しびれくらげ
とてもよく4章フィールド

オーク
よく4章フィールド

ひとくいばこ
よく4章フィールド

どくどくゾンビ
よく
夜限定
4章フィールド

フラワーゾンビ
ときどき1~?章フィールド

はぐれメタル
あまり3~?章フィールド

キラーアーマー
あまり4章フィールド

スライムプディング
めったに1~?章フィールド
※1話~5話まで出現モンスターは同じです。
※こころ確定/高確率は、クエストを受注中のみ出現。

モンスター別出現場所

2025/5/27時点

モンスター見かけやすさクエスト
※イベントのみ
出現

スライム
とてもよく1章フィールド

フィールド

フィールド

フィールド

フィールド
※1話~5話まで出現モンスターは同じです。
※こころ確定/高確率は、クエストを受注中のみ出現。

周回おすすめクエスト

レベリング時各章の1話or5話
カンスト時1章1話or4章1話

レベル上げをしている最中は、周回しやすい1話か、経験値が多い5話がおすすめです。カンスト後のこころ集めは1章1話を設定しましょう。

イベントクエストを受注しないと経験値が入りません。注意してください。

スポットモンスターを集める際の注意点


ザバンはイベント1~3章、闇の司祭は4章~を進行中のみ、イベントスポットに出現します。乱入も同様です。スポットモンスターを集める場合は、それぞれ1章、4章がおすすめとなります。

こころ確定/高確率も受注中


イベントクエストを受注していると、「スライムプディング」などの限定モンスターが確定/高確率スポットに出てきます。

習得スキル・特殊効果一覧


エイト

ヤンガス

ゼシカ

ククール
6/3解放

特性・習得スキル一覧

2025/5/27時点

職業固有特性

項目効果
二刀流一部の武器種において 2つの武器を左右の手に装備できる
二刀流中は左手に持った武器の攻撃スキルも使用できるようになり 斬撃・体技の攻撃によるダメージが1回の攻撃で2回発生する
テンション
アップ
行動開始時にまれに自身のテンションを1段階あげる
最大4段階まで上昇するが、段階に応じて発動しづらくなる

習得スキル

レベル特殊効果
Lv.1 かえん斬り/消費MP3
炎のチカラを剣に宿して 敵1体に威力130%のメラ属性斬撃ダメージを与える
Lv.1イオ属性ダメージ+20%
Lv.1会心率+10%

特性・習得スキル一覧

2025/5/27時点

職業固有特性

項目効果
テンション
アップ
行動開始時にまれに自身のテンションを1段階あげる
最大4段階まで上昇するが、段階に応じて発動しづらくなる

習得スキル

レベル特殊効果
Lv.1 かぶとわり/消費MP9
兜を砕き 敵1体に150%の斬撃ダメージを与え たまにしゅび力を下げる
Lv.1スキルの斬撃・体技ダメージ+40%
Lv.1スライム系へのダメージ+10%
Lv.1けもの系へのダメージ+10%
Lv.1斬撃・体技耐性+10%

特性・習得スキル一覧

2025/5/27時点

職業固有特性

項目効果
テンション
アップ
行動開始時にまれに自身のテンションを1段階あげる
最大4段階まで上昇するが、段階に応じて発動しづらくなる

習得スキル

レベル特殊効果
Lv.1 メラ/消費MP5
小さなの火の玉で敵1体にメラ属性の呪文小ダメージを与える
Lv.1じゅもんダメージ+50%
Lv.1メラ属性ダメージ+20%
Lv.1じゅもん耐性+10%

特性・習得スキル一覧

2025/6/3時点

職業固有特性

項目効果
テンション
アップ
行動開始時にまれに自身のテンションを1段階あげる
最大4段階まで上昇するが、段階に応じて発動しづらくなる

習得スキル

レベル特殊効果
Lv.1 ホイミ/消費MP5
呪文で仲間ひとりの HPを回復する
Lv.1スキルの斬撃・体技ダメージ+30%
Lv.1スキルHP回復効果+10%
Lv.1みかわし率+10%

今回、スキルやステータスの上昇は「スキルシステム」で上げていくことになります。レベルの上昇では覚えられません。

習得スキル・特殊効果の確認方法

1イベントパーティの「つよさ・そうび詳細」
勇者をそのままタップでも可
2「キャラ詳細」→「つよさ」のタブ→「すべてのスキル詳細」
3「職業」タブ→「詳細」をタップ

イベントポータル(フィールド画面右下)に入ってからの手順となります。場所がわかりにくいのですが、こちらの手順で習得スキルなどを確認できます。

永続効果・各職業の効果


職業に関係のない効果だけが反映されます。

永続効果関連

仲間モンスター

ふるさとスライム

ちいさなメダル

ドラクエ8コラボ2025のタグ

「ドラクエ8コラボ2025」の記事一覧

コメント (54件)

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  • No.54 SVIYMxA 2時間前
    2
    2
    火災旋風どころか星3の武器も防具出ない・・・
    ガチャが渋くなりすぎだろ。確定星5のガチャが欲しい。
  • No.43 KSNFcCk 13日前
    26
    6
    レベル上限達したらおかわりミッションこなす間の経験値無駄やんなー
    みんなどうしてる?
    返信数 (4) 9時間前
    • No.44 WVNlR0A 12日前
      29
      4
      普通に宝の地図やってるわ
      おかわりは4章出た時に一気にやる
    • No.46 ECdxIVc 7日前
      18
      13
      75地図で1000回戦った方がメタキンよりも経験値多く貰える罠
    • No.50 JZdFdVk 13時間前
      10
      3
      おかわりミッションは1000回戦うではなくて、1000体倒すだからメタキンコインの方が経験値高いか同じぐらいだと思うよ。だからおかわりミッションはやった方がよいと思う。
    • No.53 @chibiaki 9時間前
      3
      2
      1体当たり3000経験値と思えばいいね
      去年でもトントンくらいな印象だったけど、今は敵一体あたりの経験値が大幅に増えてるから単純比較だとやらなくてもいいことになる
      ただ、1章1話とかだと秒で戦闘終わるから時間かからないのと、周回に向かない大神官や守り人を育てるのに便利だからメタキンコインはやっぱ集めるべき
    返信する
  • No.52 @chibiaki 9時間前
    6
    1
    物理ゼシカが強いのは原作再現か?
    火炎旋風は斬体アップでもじゅもんアップでも強化されるからめちゃくちゃ強いな
    それに比べてヤンガスの弱さはなんなの?
  • No.51 QohRFjA 9時間前
    2
    2
    ゼシカおっぱいでけーな、と火炎旋風放つ度に毎回思う
  • No.16 QFQnBBc 21日前
    75
    18
    去年のカンダタ然り。
    周回する羽目になるから急いでカンストする必要無し。
    そしてメタルはイベントクエストのはメタル剣無くても先制されないし逃げない特別製。
    返信数 (8) 17時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.34 FFcyRQE 18日前
      11
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      さっきメタスラ先制してきたで
      逃げるかどうかは知らんが
    • No.37 OUEWaUY 15日前
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      イベントクエストの野良メタルは知らないけど
      イベントクエスト中にメタル系におい袋を使って
      湧いてきたメタル系は先制もしてくるし普通に逃げる。
    • No.38 @DXM666 15日前
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      どうせ周回させられるのはそうなんだけど、ノーマルのメタル袋が有り余ってるし被ダメも順当に増えてたので、さっさとカンストさせました。ストレスフリーなターンは少しでも多い方がいい…という個人的な感覚です。
    • No.39 MmdGY5g 14日前
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      メタル匂い袋を使うときでなければ普通のメタルスライムとか逃げても別に・・・
    • No.49 @phanyube 17時間前
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      逃げます。
    返信する
  • No.48 JxhXmJA 1日前
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    一緒に冒険できるドラクエ仲間がいねぇ(泣)
  • No.47 NlJSiJU 3日前
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    一体何をやらされてるのかよくわからないイベント。このつまらなさが何週間も続くのか
  • No.45 @Ray_maru 12日前
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    フィールド狩りの習慣があまりないので、
    3ReWALKの時みたいにメダルシステムも今回無く
    モチベが今のところ全く湧く気配がない8ReWALK

    錬金も今は素材貯めれるだけ貯めて、
    現段階では取り組むべきではない罠臭がプンプンしてる。
    今回全体的に失敗要素が多めな気がする。
  • No.40 RJJ3AWA 14日前
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    おかわりミッション①②も重複するのね、最終週にまとめてやるのが効率いいのねー
    返信数 (1) 13日前
    • No.42 豚/@ohden 13日前
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      4と最終章だよ。
    返信する
  • No.41 FWB0M2M 14日前
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    4章と7章の週だけは、急いでレベル上限まで上げてシークレット出すべきか
  • No.36 lAZhY4A 17日前
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    ヤンガスとゼシカ、スキル振り分けしないほうがいいかも。エイトの素早さ上げないといけなくなる。
  • No.33 JQCJJpQ 19日前
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    このコメントは非表示対象です。
    右手にメタルキングのけん持たせてキングタイムと
    左手に魔刃からいめい持たせて高速メタル周回しようとしたら
    左手のところで魔刃もらいめいも出てこなかったんだけどなんで?
    もちろん両方とも持ってる
  • No.32 EoFkGWE 19日前
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    経験値が出なかった負け組なんだが・・・
  • No.17 Nxl0FlA 21日前
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    ぶっちゃけ一緒に冒険するのが一番楽だよな
    返信数 (1) 20日前
    • No.29 @YAAN 20日前
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      一緒に冒険なら天杖のサブスキルの破魔の閃光が必中やしDPSも良いしワンパンやしマジでオススメ
    返信する
  • No.26 @YAAN 21日前
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    ジゴスパークの時の主人公の顔が変というか狂気じみた顔に見えるのは俺だけか…?
    返信数 (1) 21日前
    • No.28 KUInKVA 21日前
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      ハイライトが無いから闇堕ちしてるように見える
    返信する
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