たいようのおうぎ(ヒーリングビート)の評価・回復魔力上限

403件
ドラクエウォークの武器「たいようのおうぎ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

たいようのおうぎの評価と基本情報

たいようのおうぎ

評価 S+

種類 ブーメラン
レア★5

ブーメランが得意な職業

特級職ブーメラン
上級職ブーメラン
基本職ブーメラン

たいようのおうぎの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力2024
回復魔力98115
攻撃力6686

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1さいだいHP+10【大神官】
Lv5天使のうたごえ / 消費MP 25
天使のような歌声で 仲間ひとりを HP50%で復活させる
Lv10元気が出るおまじない / 消費MP 17
仲間ひとりの HPをかなり回復し まれに確率でテンションを1段階上げる
Lv15つるぎの演舞改 / 消費MP 41
仲間全員の 攻撃力か攻撃呪文の威力を上げ ランダムな敵に 固定ダメージを与える攻撃を4回行う
Lv20真夏のデイドリーム / 消費MP 62
敵全体に攻・回複合の500%の体技ダメージを与え まれに確率で自身と左隣のテンションを上げる ダメージに応じて仲間全員のMPを回復する
Lv30ヒーリングビート / 消費MP 68継承可
仲間全員のHPを回復し ランダムな敵1体に 攻・回複合の730%の体技ダメージを与え まれに確率で自身と左隣の味方のテンションを上げる
Lv35ターン開始時MPを2回復する
Lv40さいだいMP+12【得】継承可
Lv45かいふく魔力+12【得】
Lv50渚の夢占い / 消費MP 最大MP2%
戦闘開始時に 「じぶん」の特殊効果「水系へのダメージ+」「スライム系へのダメージ+」の効果値を2倍にする(効果2ターン)【いきなり】
Lv50夢幻のまもり / 消費MP 10
戦闘開始時に 自身がパーティの端にいると自身に まもりのたてを3ターン付与 それ以外の時は自身と両隣の味方にまもりのたてを1ターン付与【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1とくぎHP回復効果+5%継承可
↑2かいふく魔力+5
↑3とくぎHP回復効果+5%
↑4かいふく魔力+5

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1ヒーリングビート / 消費MP 68
仲間全員のHPを回復し ランダムな敵1体に 攻・回複合の730%の体技ダメージを与え まれに確率で自身と左隣の味方のテンションを上げる
練度4さいだいMP+12【得】
練度10とくぎHP回復効果+5%

最強火力ランキング&こころセット

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汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

たいようのおうぎの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

回復魔力上限・基礎値 ※7/24検証終了

回魔上限1900
基礎値260

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

ヒーリングビート

効果全体HP回復(特技)&ランダム1体に攻・回複合体技730%
追加効果まれに確率で自身と左のテンションUP
消費MP68

全体回復は「特技」となります。 また、回復と同時に攻撃できるタイプで、ランダムな敵1体に攻・回複合730%の体技ダメージを与えられます。また、まれに自身と左隣の味方のテンションを上げる効果付き。

1攻魔複合の「かいふく魔力版」
2キャラのステータスの「こうげき力」「かいふく魔力」の合算
3特殊効果「スキルHP回復効果+◯%」「とくぎHP回復効果+◯%」も威力に影響
※戦闘中に上昇させるバフなどは反映されない
4上記は、「スキルの斬撃・体技ダメージ+◯%」に加算

ツールについてですが、仕組みを一から作る必要があり、かなりの時間がかかります。今後の様子を見つつ、検討致します。

テンションアップ率はどれくらい?

テンションUP率
(0段階→1段階)
34.1%(14/41)

当サイトで調査したところ0段階→1段階は約35%でした。
(1段階→2段階以上はアップする方法が多数あるため調査予定はありません)

攻回複合スキルの仕様について

攻回複合スキルの仕様一覧

※ 2025/7/24 時点

ステータス・各種効果
物理

複合

回復
ちから(こうげき力)New

(加算)
かいふく魔力
スキルの斬撃・体技ダメージUPNew

(加算)
※1
スキルHP回復効果UP
とくぎHP回復効果UP
とくぎ
じゅもんHP回復効果UP
呪文
◯◯属性ダメージUP
◯◯属性斬撃・体技ダメージUP
◯◯属性じゅもんダメージUP
有効な状態変化
物理

複合

回復
攻撃力アップ
スキル威力アップ
斬撃・体技威力アップ
じゅもん威力アップ
会心率アップ
暴走率アップ
呪文
きあいため
じゅもんHP回復アップ
呪文
とくぎHP回復アップ
とくぎ
受けるHP回復アップ
…参照するステータス、有効な補助効果・状態変化
…参照するステータス、有効な補助効果・状態変化 (スキル指定)
…参照しないステータス、無効な補助効果・状態変化
※1…スキルの斬撃・体技ダメージに加算

攻回複合スキルの解説とおすすめこころ

真夏のデイドリーム

効果全体攻・回複合体技500%
追加効果まれに確率で自身と左のテンションUP、ダメージに応じて全体MP回復
MP回復量最大40
(与ダメージ平均の0.5%)
消費MP62

敵全体に攻・回複合500%の体技ダメージを与え、まれに自身と左隣のテンションを上げる効果付きです。また、ダメージに応じてMPが最大40回復します。

つるぎの演舞改

効果仲間全員の攻撃力or攻撃呪文威力UP1段階
追加効果1000固定ダメージ×4(ランダム)

攻撃/呪文威力UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
消費MP41

つるぎの演舞の強化版です。改は、全員の攻撃力or攻撃呪文威力UP1段階しながら、敵に1000固定ダメージを4回与えるスキルです。

1オートバトル中は発動しない(毎回スキルを選択する必要あり)
24ターン継続
3ステータス依存により、攻撃力or攻撃呪文威力が上がる
攻撃力が高ければ攻撃力UP、攻撃魔力が高ければ攻撃呪文威力UP

固定ダメージは「1000」

1ランダムな敵に1000ダメージ×4回を与える
2斬撃・体技ダメージ+◯%などの威力を上げる効果は✖
3威力は上がらないです。会心も✖
4敵の「ぼうぎょ」などによっては軽減されることあり
5メタル系モンスターは「1」or「ミス」
6レベル1の職業でも1000ダメージ出る
7「マホカンタ」「マホトーン」では防がれない
8縛りは入らない

ダメージは1000固定なので、レベル1の職でも初めての方でも4000ダメージ稼げます。仕様は「さとりのつえ」等と同じです。

いきなりスキル

いきなり①「渚の夢占い」

効果水系&スライム系ダメージUPが2倍(じぶん)
消費MP最大MP2%
継続2ターン

小悪魔セティア」と似たようなスキルです。「じぶん(主人公)」の「水系へのダメージ+」&「スライム系へのダメージ+」の効果が2倍になります。

仕様・確認方法など

一部スキルは加算となる

いきなりスキル「勇者の血筋」のような、系統ダメージUPの効果が上昇する場合、加算となります。「黄泉送り」のようなスキルは対象外。

  • 例:水系へのダメージ+10%×2.5=水系へのダメージ+25%

確認方法

  • 水系へのダメージ+〇〇%
  • スライム系へのダメージ+〇〇%

フィールド画面下「じゅんび」→確認したいキャラをタップ→「スキル・特殊効果」のタブに切り替え→下にスクロールで確認できます。ここに書いてあるのは、全ての合計値です。

いきなり②「夢幻のまもり」


効果自身がパーティの端:自身にまもりのたて3ターン
それ以外:自身と両隣にまもりのたて1ターン
消費MP10

条件付きで「まもりのたて」が付与できます。

11人の場合は、左から1人目が端になる
22人の場合は、左から1人目と2人目が端になる
33人の場合は、左から1人目と3人目が端になる
44人の場合は、左から1人目と4人目が端になる

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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あぶない水着’25装備はどうする予定?【7/23~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

あぶない水着’25装備一覧

あぶない水着’25装備シリーズ

開催期間2025/7/24(木)15:00~8/28(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
あぶない水着’25装備シリーズ

たいようのおうぎ
--

南国のミレーユヘアー

あぶない水着'25上

あぶない水着'25下
アグレッシブヒールセレクション

アグレッシブヒールセレクション

アグレッシブヒールセレクション

エンジェルロッド

さとりのしょ

アグレッシブヒールセレクションとして「天使のレオタード」と「さとりのしょ」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


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コメント (403件)

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  • No.393 OWJwaBI 9月24日
    12
    37
    セレシアの杖で完全終了、運営も汚いな
    こいつ引いた奴はお疲れ様
    返信数 (9) 29日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.398 OBdZcJQ 9月29日
      1
      11
      ブメのこいつに継承なんかする相性良い武器ないよ
      せめてEX武器か無理やり棍扱いなら生きてたかもな
    • No.399 QnAykoc 9月30日
      13
      2
      個人的にはセレシア杖より、こちらのほうが好みです。
      ・どの職業でもダメージ(基礎ダメージはミトンより上?)が出せて全員MP40回復
      ・翼斧でまもたて3人中2人延長も可
      ・端に置けばまもたて3ターン
      ・まもたてが1回きりではないのでいきなりラリホー等の連打も安心
      ・剣の演舞で全員攻撃力アップ可に固定ダメージも
      ・見切り対策も可
      ・左隣もテンションアップの可能性あり
      ・水系、スライム系ダメージUP 2倍あり
      ・ケキや円月輪と継承可
    • No.401 QUAGQhc 10月7日
      11
      0
      ブーメランだから継承の相性良い武器無いとかマジで言ってんの??
      ケキちゃんとの相性抜群なのに…w
      そうか…ケキちゃんも扇も持ってない僻みかw
      ホントダサいなぁ、このコメ主。。w
    • No.402 @indeed420 10月12日
      3
      0
      円月輪に継承してサブ回復!?
    • No.403 OWJwaBI 29日前
      0
      1
      引いて悔しそうなやつワラワラで草
    返信する
  • No.400 ◆EiIlIjA/GHQJQxg 10月3日
    0
    1
    渚の夢占いの消費MPが最大MPの2%は合ってますか?
    6%消費してるのですが。
  • No.392 QEI0l2k 9月21日
    19
    1
    (千里行だけかも知れないが)敵から状態異常攻撃を受けることが多くなってきたので、いきなりまもたてを3人まとめて張ってくれるのはとても優秀だと思う。
    回復職とは思えない火力の全体攻撃、回復しながら1万ダメ超えの攻撃、全員バイシオン、テンションアップ効果と、非常に攻撃的で快適な武器だと思います。
    運良く水晶も持っていますが、扇しか使わなくなりましあた。周回でもメガモンでも使えて言う事なし、私の中ではSSです。
  • No.391 GSEzCBQ 9月14日
    1
    18
    扇、神喰らいのせいで評価下がりそうだな
    翼斧と同じ向きのバフってのが残念仕様すぎた
    Sで良いと思ってたけど、オリハルコンのゴミと同じになっちゃうし、仕方ないのかな
  • No.389 NIMCBgE 8月26日
    2
    3
    誰かおうぎのテンションダウン時のテンションアップ確率わかる人います?
    返信数 (1)
    • No.390 NIMCBgE 8月28日
      3
      0
      自力で取ったのでヒーリングビートを試してみた
      試行回数少ないけど竜神王の杖の結界ほど明確なテンションダウン時のアップ確率は無かった
      -5から-50まではまんま35%上乗せっぽい
      -100時にアップが4の0の結果でやる気無くして検証辞めた
      まぁメインアタッカーか回復役が-50まで行ったらテンションアップで戻すより死んだほうが早いんだけどさ
      -5、-20のアップ確率に下駄履かせてくれないって厳しすぎだろ
    返信する
  • No.388 kHiYSHA 8月21日
    2
    5
    無料で引けたのは大変結構やけど演出が目に悪すぎる。
    水晶の緑色って優しかったんやな…
  • No.386 OQchQBk 8月14日
    13
    1
    狩りで大神官に持たせると、HP減ってきた時気軽に満タン使えるのもいいな
    回復力高いし

    百式とボンファ千里行だとたまに回復したほうがいいことあるからな
  • No.376 @azumajoe 8月5日
    24
    4
    真夏のデイドリーム
    制限付ほこらで大神官が手持ち無沙汰になることがない(全員HP満タン時にもMP回復によるテン上げ期待)のは地味に強い
    見切りのタゲ変にも使えるしいいもん当たったわ
    返信数 (3)
    • No.378 N5MlkDA 8月6日
      削除されました。
    • No.382 なんだかなぁー/VEaQcDA 8月6日
      1
      3
      水晶とどちらがいいのかなぁ。テンション制始まってからよくわからんがたいようのおおぎ使ったほうがいいのか?前にでていた武器で如意棒以外も使えそうだし..,.
    • No.385 Y1SURWA 8月12日
      8
      0
      マイレージで引けたので試してますが、ざっくりいってデイドリームは会心や系統を無視した素のダメージとしてはチョコレイト・フィストの2割増くらいある感じなので、普通に無属性全体としてはトップレベルなのでは。
      使えるこころが制限される関係で会心や系統を盛ったりすばやさ調整をすると威力が下がるから、総合力ではそこまでの差はないでしょうけど、MP40回復がついてくるので、ワンパン打ち漏らし要員とかにしておくとなかなか便利。
    返信する
  • No.377 @indeed420 8月6日
    26
    16
    やはりこの存在感は圧倒的ですかねぇ。
    この後、少しだけ○○ます。
    ちなみにPU上だけ取れてないけど次のガチャ次第かなぁ。
  • No.174 GAWZkhY 7月25日
    350
    40
    おい運営!
    どこがあぶない水着だよ!
    ただの健全な水着じゃねえか!
    もっとキワドさとエロさを求めろよ!
    どうせ大半のユーザーは30過ぎたオッサン勇者だよ!

    てことでオッサンすら「えっ!これ大丈夫なやつ?」
    って心配になるようなあぶない水着出してください
    あ、武器スキル使用時のモーションもエロいのでお願いします
    返信数 (21)
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    • No.370 NZYVZlQ 8月4日
      11
      2
      性癖は人によって違うものや、
      自分とは違うと思うことはあっても、否定してはいかん
    • No.375 @DXM666 8月5日
      7
      8
      個人の性癖は好きにすればいいけど、現実問題としてエロさをコンシューマの審査機関やApple&Googleに睨まれてまで突き詰めるのは、スクエニとかの大手だと難しいし利点も薄い時代。既存デザインに対する自主規制の結果で却ってフェチ度が高まる事例はあるが、DQだとそこまでの奇跡も期待できない。頭/上/下の3分割ガチャを無事揃えられる保証もない以上、パレオとか混成での着こなしに寄与するデザインを期待した方がまだマシ。
    • No.380 EIMyZDA 8月6日
      14
      4
      制限あるのはここにいる変態紳士(淑女)みんな分かってると思うよ
      「真夏のパレオ」とかなら気にならなかったと思う
      ただ「あぶない水着」と言うからにはもっとなにかあったと思うんだ
      制限の中でも出来ることはあるはず
      モーションもセクシービームやぱふぱふぐらいのセクシーさでもいいんだよ
      ただエンプーサやわかめが出てきてセクシーさを感じられないのが残念
    • No.381 FIBCIGA 8月6日
      6
      4
      自主規制するのは時節柄致し方ないとして
      自主規制したのに危ない水着って名前にすがってるのがおかしいって話でしょ
    • No.387 @kyunununu 8月15日
      0
      1
      内緒やけどクソデカパレオでお馴染みのアンルシアの水着はTバックやしゼシカの水着は鼠蹊部見えてるで
    返信する
  • No.147 @OBAGWFA 7月24日
    171
    17
    ちょっと触った感じ

    ①真夏のデイドリームとヒーリングビートの自分と左側キャラのテン上げは、左端に太陽の扇持ち配置すると右端のキャラが適用
    ②ヒーリングビートは周回用で火力寄せ心でも全体300以上回復、元気が出るおまじないは単体約500~600回復
    ③真夏やビートや元気でテンション5になった直後の鼓舞激励でテンション20を確認
    ➃メタル混じりの雑魚戦はオートで真夏のデイドリーム使用でメタルのみだと通常攻撃、ただしニンジャはいつも通りメタル1匹でも居たらカッター
    ⑤真夏のモーションはキツイけどビートのミレーユさん花火は綺麗

    オマケ:ヒーリングビートと元気が出るおまじないはセイントエコー対象で2回発動すると、1回目と2回目でそれぞれテン上げ判定有り
    返信数 (4)
    • No.179 OAEANGU 7月25日
      53
      6
      いい情報をありがとう
    • No.201 EkUDV4M 7月25日
      29
      19
      この検証情報にマイナス評価ついてるの意味不なんだが…マイナスつけてる奴は何が不満なのかな
    • No.373 KEKZKZI 8月5日
      7
      2
      左端に置いた時に右端に効果出るのか出ないのか情報求めてやっと見つけた。
      スキル効果が左隣、左隣って表示だけだと1番左の守人とかに持たせると意味ないのかなと思って少し探してた。
      (持ってるなら自分で使ってみれば早いっていうのは分かるけど…こういう補足は色んな攻略サイトで見つからないと無いのかなと思ってしまうから表示欲しいとも思う…)
      「左端だと右端に効果ある」ってことで一安心。
    • No.374 @DXM666 8月5日
      6
      7
      >マイナス評価
      よく分からないけど最新ガチャ武器を引けた自慢とでも看做されてるんじゃないですかね?
      ともあれ左右端の挙動は重要な情報なのでありがたいです。
    返信する
  • No.175 MAVFIlQ 7月25日
    62
    57
    まさかテンション続投しちゃうとはね
    スーパーハイテンションでバリア破るの必須みたいな戦闘だと過去武器みんなゴミにできるからガチャ収益的には増す計算なんだろうけど、テンション武器あってもラプソーン超面倒ていうか爽快感なくてつまらなかった
    あれユーザーの大多数はあんな戦闘で満足できたんだろうか?
    こういう流れ重課金者しか生き残らないサービス末期的な臭いでますます課金圧が増す感じ、パス買う程度の健全?な課金額だと付いていけなさそうで今後が不安
    返信数 (10)
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    • No.363 hBYkVyA 8月2日
      4
      8
      テンション事態は好きだがテンションダウンは嫌いだな
    • No.366 @kubonge 8月3日
      11
      1
      −5の時の回復量の減少をもう少しマイルドにしてくれたら、ここまで不満はなかっただろう
    • No.368 KFcEJUc 8月3日
      39
      2
      敵側が確定ダウン攻撃を多用してくる中、たった−5で回復まで含めたステータス効果の軒並み0.5倍がやり過ぎなんだわ。
      反対にアップ側は到達しにくい+100でやっと1.5倍っていう公平感の無さ。
      これじゃクソシステムと言われても仕方が無い。
    • No.369 SZOQdUA 8月3日
      2
      33
      このコメントは非表示対象です。
      -5テンションなんて回復だの下がった後の被弾ですぐ回復するし、ちょっとでも上がってれば簡単に防げるんだから妥当でしょ
    • No.371 MzeTOJc 8月4日
      7
      2
      すぐ回復しなくて今までならこのタイミングでこれだけ回復
      ってならないケースはかなりあったしあるよ
      それで崩れる事も増えた

      テンションをプラスにまで上げるのは難しく
      下がるのは簡単ででもデバフ効果は今までにないくらい
      ガチャゲーの売り上げ確保の手段としては下策の一つ
      これをやらなきゃならないくらいなのかウォークは
      というのが正直な感想
    返信する
  • No.325 JVJ1JBY 7月31日
    26
    29
    状態異常解除がデメリットと言うが、特筆されるべきところでもない。状態異常を狙ってかつ解除しないように戦う戦法なんてのは非常に稀。むしろそんな戦い方でなければ攻略できなかったことはない。

    回復武器なしでも攻略できるメガモンが増えすぎているから、評価が上がりきらないとか言うならわかる。
    返信数 (2)
    • No.358 JRgiIyA 8月2日
      14
      11
      引かなくていい理由をとにかく探す場所で何言っても無駄だよ
      見たくない都合の悪いコメントにはこぞってバッドつけまくるんだし
    • No.364 hBYkVyA 8月2日
      7
      4
      サマメモも当時は吹き飛ばし魅了がーって騒いでた人いたし…。普通に強いと思う
    返信する
  • No.234 GTJ0dQQ 7月26日
    30
    24
    テンションには賛否あるが、個人的には
    回復量も上がるし、回復ついでに仲間の
    テンションも上げるのは便利と思う。
    つるぎの演舞もまもたて効果も素晴らしい。

    だがそれでも、特技回復なら天使杖を
    選びそうな自分もいる。
    それだけ強制魅了の効果が凄まじいし
    武器PTならつるぎの差もないし…

    とは言え、どちらも超優良武器だと思う。
    防具の方も見た目的に超優良と、
    運営、持ち手双方に愛された武具と言えそう。
    返信数 (2)
    • No.249 aWgEFw 7月26日
      5
      15
      玉座を手に入れてからよく感じるけど、エンロは攻魔複合武器に対してステ調整せずとも呪文威力UPじゃなくて攻撃力UPを付与できるのは優秀だなと
    • No.362 hBYkVyA 8月2日
      2
      3
      魅了は引き強の時は1戦闘に2回魅了あるけど、悪いときは発動が0回とかあるのがきつい
    返信する
  • No.327 QhiQYZM 7月31日
    8
    9
    みなさんってたいようのおうぎ装備時の回復職にこころ何つけてますか?
    返信数 (4)
    • No.361 hBYkVyA 8月2日
      2
      4
      新規じゃなければ、バラモス覚醒、ドルマ覚醒にセティアとメイデン
    • No.379 EIMyZDA 8月6日
      1
      21
      扇持ってませんがなにか?
    • No.383 E0eCBzk 8月9日
      0
      0
      やってなかった時期あるから
      ピサロ覚醒 ソードイド マゲス覚醒 メイデンです
      グラコスエビル守備2000超えに対して回復と攻撃どちらも1万以上通ってる状態
      回復量も死ぬことはない程度にはありますが、耐久上げるならソードイドとピサロ抜いてメタキンとメイデンになるのかな
    • No.384 E0eCBzk 8月9日
      0
      0
      心ミスってたので
      火力重視 ソードイド マゲス覚醒 ピサロ覚醒 メイデン
      耐久 メタキン マゲス覚醒 バラモス覚醒 メイデン
      セティア持ってないからこうかな
    返信する
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