たいようのおうぎ(ヒーリングビート)の評価・回復魔力上限

403件
ドラクエウォークの武器「たいようのおうぎ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

たいようのおうぎの評価と基本情報

たいようのおうぎ

評価 S+

種類 ブーメラン
レア★5

ブーメランが得意な職業

特級職ブーメラン
上級職ブーメラン
基本職ブーメラン

たいようのおうぎの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力2024
回復魔力98115
攻撃力6686

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1さいだいHP+10【大神官】
Lv5天使のうたごえ / 消費MP 25
天使のような歌声で 仲間ひとりを HP50%で復活させる
Lv10元気が出るおまじない / 消費MP 17
仲間ひとりの HPをかなり回復し まれに確率でテンションを1段階上げる
Lv15つるぎの演舞改 / 消費MP 41
仲間全員の 攻撃力か攻撃呪文の威力を上げ ランダムな敵に 固定ダメージを与える攻撃を4回行う
Lv20真夏のデイドリーム / 消費MP 62
敵全体に攻・回複合の500%の体技ダメージを与え まれに確率で自身と左隣のテンションを上げる ダメージに応じて仲間全員のMPを回復する
Lv30ヒーリングビート / 消費MP 68継承可
仲間全員のHPを回復し ランダムな敵1体に 攻・回複合の730%の体技ダメージを与え まれに確率で自身と左隣の味方のテンションを上げる
Lv35ターン開始時MPを2回復する
Lv40さいだいMP+12【得】継承可
Lv45かいふく魔力+12【得】
Lv50渚の夢占い / 消費MP 最大MP2%
戦闘開始時に 「じぶん」の特殊効果「水系へのダメージ+」「スライム系へのダメージ+」の効果値を2倍にする(効果2ターン)【いきなり】
Lv50夢幻のまもり / 消費MP 10
戦闘開始時に 自身がパーティの端にいると自身に まもりのたてを3ターン付与 それ以外の時は自身と両隣の味方にまもりのたてを1ターン付与【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1とくぎHP回復効果+5%継承可
↑2かいふく魔力+5
↑3とくぎHP回復効果+5%
↑4かいふく魔力+5

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1ヒーリングビート / 消費MP 68
仲間全員のHPを回復し ランダムな敵1体に 攻・回複合の730%の体技ダメージを与え まれに確率で自身と左隣の味方のテンションを上げる
練度4さいだいMP+12【得】
練度10とくぎHP回復効果+5%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

たいようのおうぎの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

回復魔力上限・基礎値 ※7/24検証終了

回魔上限1900
基礎値260

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

ヒーリングビート

効果全体HP回復(特技)&ランダム1体に攻・回複合体技730%
追加効果まれに確率で自身と左のテンションUP
消費MP68

全体回復は「特技」となります。 また、回復と同時に攻撃できるタイプで、ランダムな敵1体に攻・回複合730%の体技ダメージを与えられます。また、まれに自身と左隣の味方のテンションを上げる効果付き。

1攻魔複合の「かいふく魔力版」
2キャラのステータスの「こうげき力」「かいふく魔力」の合算
3特殊効果「スキルHP回復効果+◯%」「とくぎHP回復効果+◯%」も威力に影響
※戦闘中に上昇させるバフなどは反映されない
4上記は、「スキルの斬撃・体技ダメージ+◯%」に加算

ツールについてですが、仕組みを一から作る必要があり、かなりの時間がかかります。今後の様子を見つつ、検討致します。

テンションアップ率はどれくらい?

テンションUP率
(0段階→1段階)
34.1%(14/41)

当サイトで調査したところ0段階→1段階は約35%でした。
(1段階→2段階以上はアップする方法が多数あるため調査予定はありません)

攻回複合スキルの仕様について

攻回複合スキルの仕様一覧

※ 2025/7/24 時点

ステータス・各種効果
物理

複合

回復
ちから(こうげき力)New

(加算)
かいふく魔力
スキルの斬撃・体技ダメージUPNew

(加算)
※1
スキルHP回復効果UP
とくぎHP回復効果UP
とくぎ
じゅもんHP回復効果UP
呪文
◯◯属性ダメージUP
◯◯属性斬撃・体技ダメージUP
◯◯属性じゅもんダメージUP
有効な状態変化
物理

複合

回復
攻撃力アップ
スキル威力アップ
斬撃・体技威力アップ
じゅもん威力アップ
会心率アップ
暴走率アップ
呪文
きあいため
じゅもんHP回復アップ
呪文
とくぎHP回復アップ
とくぎ
受けるHP回復アップ
…参照するステータス、有効な補助効果・状態変化
…参照するステータス、有効な補助効果・状態変化 (スキル指定)
…参照しないステータス、無効な補助効果・状態変化
※1…スキルの斬撃・体技ダメージに加算

攻回複合スキルの解説とおすすめこころ

真夏のデイドリーム

効果全体攻・回複合体技500%
追加効果まれに確率で自身と左のテンションUP、ダメージに応じて全体MP回復
MP回復量最大40
(与ダメージ平均の0.5%)
消費MP62

敵全体に攻・回複合500%の体技ダメージを与え、まれに自身と左隣のテンションを上げる効果付きです。また、ダメージに応じてMPが最大40回復します。

つるぎの演舞改

効果仲間全員の攻撃力or攻撃呪文威力UP1段階
追加効果1000固定ダメージ×4(ランダム)

攻撃/呪文威力UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
消費MP41

つるぎの演舞の強化版です。改は、全員の攻撃力or攻撃呪文威力UP1段階しながら、敵に1000固定ダメージを4回与えるスキルです。

1オートバトル中は発動しない(毎回スキルを選択する必要あり)
24ターン継続
3ステータス依存により、攻撃力or攻撃呪文威力が上がる
攻撃力が高ければ攻撃力UP、攻撃魔力が高ければ攻撃呪文威力UP

固定ダメージは「1000」

1ランダムな敵に1000ダメージ×4回を与える
2斬撃・体技ダメージ+◯%などの威力を上げる効果は✖
3威力は上がらないです。会心も✖
4敵の「ぼうぎょ」などによっては軽減されることあり
5メタル系モンスターは「1」or「ミス」
6レベル1の職業でも1000ダメージ出る
7「マホカンタ」「マホトーン」では防がれない
8縛りは入らない

ダメージは1000固定なので、レベル1の職でも初めての方でも4000ダメージ稼げます。仕様は「さとりのつえ」等と同じです。

いきなりスキル

いきなり①「渚の夢占い」

効果水系&スライム系ダメージUPが2倍(じぶん)
消費MP最大MP2%
継続2ターン

小悪魔セティア」と似たようなスキルです。「じぶん(主人公)」の「水系へのダメージ+」&「スライム系へのダメージ+」の効果が2倍になります。

仕様・確認方法など

一部スキルは加算となる

いきなりスキル「勇者の血筋」のような、系統ダメージUPの効果が上昇する場合、加算となります。「黄泉送り」のようなスキルは対象外。

  • 例:水系へのダメージ+10%×2.5=水系へのダメージ+25%

確認方法

  • 水系へのダメージ+〇〇%
  • スライム系へのダメージ+〇〇%

フィールド画面下「じゅんび」→確認したいキャラをタップ→「スキル・特殊効果」のタブに切り替え→下にスクロールで確認できます。ここに書いてあるのは、全ての合計値です。

いきなり②「夢幻のまもり」


効果自身がパーティの端:自身にまもりのたて3ターン
それ以外:自身と両隣にまもりのたて1ターン
消費MP10

条件付きで「まもりのたて」が付与できます。

11人の場合は、左から1人目が端になる
22人の場合は、左から1人目と2人目が端になる
33人の場合は、左から1人目と3人目が端になる
44人の場合は、左から1人目と4人目が端になる

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

あぶない水着’25装備はどうする予定?【7/23~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

あぶない水着’25装備一覧

あぶない水着’25装備シリーズ

開催期間2025/7/24(木)15:00~8/28(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
あぶない水着’25装備シリーズ

たいようのおうぎ
--

南国のミレーユヘアー

あぶない水着'25上

あぶない水着'25下
アグレッシブヒールセレクション

アグレッシブヒールセレクション

アグレッシブヒールセレクション

エンジェルロッド

さとりのしょ

アグレッシブヒールセレクションとして「天使のレオタード」と「さとりのしょ」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


たいようのおうぎに関する記事

「たいようのおうぎ」の記事一覧

コメント (403件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.348 @WALK12345 8月2日
    4
    21
    6個限定装備出て
    扇と水着下5個…イライラする
    返信数 (1)
    • No.360 hBYkVyA 8月2日
      17
      4
      ワガママすぎる
    返信する
  • No.241 JJI2BHk 7月26日
    202
    17
    上を他の厚着に着替えると、水着感が消えて思ってたよりもパンツでした
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.254 OAEANGU 7月26日
      45
      2
      ありがたやありがたや
    • No.279 NxMBSJE 7月28日
      14
      8
      そこは、パンツよりパンティでしょ!
    • No.280 FwZHGTA 7月28日
      20
      2
      ああ御神体よ
    • No.281 NlgzWVk 7月28日
      41
      1
      褐色なのもモーションのチョイスもハイセンス
    • No.359 hBYkVyA 8月2日
      8
      1
      ロングスカートと下着に見える、パレオがデメリットにならないのは珍しい。ガチャ天井が装備選択制になってほしい…
    返信する
  • No.324 FDMoE2M 7月31日
    4
    23
    水晶の方が上か、、、、
    引くか迷う
    返信数 (14)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.349 @WALK12345 8月2日
      3
      16
      八竜神の剣持ってないでしょ
      これあるとね、攻撃力はテンション上がったついでに攻撃力(バイキルト)も付くんだよね
      スーパーまで上がれば2は上がってるし、上げてる途中に超越も付けば3も可能…つまり水晶最近使ってない笑
      そんな水晶が扇より評価高いは100%ない!残念!
    • No.350 JgaZKEU 8月2日
      8
      6
      そもそもこれが無くても八竜神の剣はテンションが上がるだろ。

      テンション補助能力で言うと、竜神王の杖は特に行動の制約はないけどたいようの扇は特定のスキルを使わないといけない点が微妙。さらにどちらもテンションを上げる補助的な役割が主で0→5の付与は手こずるのでテンション武器かリーザスと組み合わせるのが基本。

      汎用性で考える場合、自前で攻撃力アップが付く武器を基準には考えないだろうし、確率で数ターン後にテンションで火力がアップするか確実に1ターン目から攻撃力が1.4倍に出来てダメージが1.6〜1.8倍くらいになるのを比較するなら後者の方が価値が高い。

      そもそも、テンションが強いの前提として攻撃力アップが当然入ってる時点でより必要性がある。
    • No.351 JBYXNoI 8月2日
      3
      31
      おいおい347のおっさんお前は国語の先生かw
      要するにお前等はロマン砲の馬鹿の一つ覚えでワンパンすげーとか喜んでるんだろ?
      だから水晶ずっと使ってろよw
    • No.354 NwIZeYE 8月2日
      削除されました。
    • No.355 NwIZeYE 8月2日
      22
      5
      JBYXNoIは目的が武器の評価ではなくて、誹謗中傷になってるのでみなさん通報おねがいします。
    返信する
  • No.345 @alzaid0 8月1日
    4
    19
    八竜神の剣、竜神王の杖、たいようのおうぎ、神鳥の翼斧で運用するとテンションモリモリ上がってガリガリ下げるから少し楽しいし安定感がすごーい
  • No.303 IyklMRk 7月30日
    34
    48
    この武器をS+にするなら水晶もS+にするべきだよな
    バフなんて自前でつけられる武器増えたし水晶の回復量は物足りないしいきなりフバーハも使える相手限られるし
    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.338 JBYXNoI 8月1日
      1
      8
      ↑それなwww
      使ったことないから分からないんだよ
    • No.341 NjQoFFE 8月1日
      5
      8
      テンション上昇を目的に設計された武器にしては0→1段階が約35%って低すぎて話にならないんだが?
    • No.343 J5AFCAU 8月1日
      8
      4
      この武器は0→5用じゃなくて、5→100用ってことでしょ。この武器の強みは回復とテンションバフで1度に2回(セイントエコーで4回)テンションアップガチャを回せることだから。0→5用にリーザス、攻撃バフ兼テンション上げ用にホイポイ持ってるかで評価が全く変わると思う。これらがないと安定しないからSSではない。
    • No.344 ORNxVHQ 8月1日
      2
      5
      >>341
      その通り
      そこまでわかっててT0→T1のテンション付与を目的としてなのかT1〜のテンション上昇を目的としてなのか、どちらの意図で設計された武器かわからない事が理解出来ないんだが
    • No.365 ZiNwA2A 8月2日
      1
      6
      あぁうんごめんね、T1~の確率も低すぎて微妙じゃね?
      「回復&バフ性能にテンションがオマケでついてきてる」くらいの感じで、「テンション上昇を意図して設計された」にしてはショボいんだよ
    返信する
  • No.340 @alzaid0 8月1日
    9
    12
    翼斧との組み合わせが便利
    雑に使える
  • No.335 VVhhE1A 7月31日
    16
    5
    攻撃系武器はインフレさせちゃったけど回復はインフレしないように絶妙なさじ加減で頑張ってるな
  • No.333 FEgHRRk 7月31日
    1
    13
    最速忍者にたいようのおうぎで
    守り人にセレシアの剣装備させてるんだが、1ターン目はオートでヒーリングビート撃ってくれるが、2ターン目以降、元気がでるおまじない使うことが多いな
    おまじないは移動中に使用出来ないから、ベホイミの方がマシまであるわ
    最速守り人にするか
  • No.326 c5k3cVA 7月31日
    4
    9
    残念ながら武器は当たらなかった現状、この武器のテンション上昇による回復量アップが羨ましいので
    馬車要員のゼシカに運良く引けたリーザス杖を持たせて
    1ターン目に回復役にテンションブーストをかけるのが良さそうですね
    返信数 (1)
    • No.332 YjVQaGA 7月31日
      9
      13
      そもそも回復量が足りなくて負けるという状況が全く存在しない。最近の敵は殺しに来る時はHP満タンだろうと耐えられずに死亡者が出るような攻撃をしてくる。

      結局、雑魚敵相手に実験でテンション上げての回復量ではしゃいでるYouTuberにあてられてるだけ。

      回復量の問題だけなら2ヒーラー編成での攻略がもっともてはやされてる。
    返信する
  • No.306 FAIBQ2c 7月30日
    3
    13
    皆さん真夏のデイドリームのこころどうしてますか?
    返信数 (3)
    • No.308 Qll1mHE 7月30日
      3
      13
      なるべくあそこを見ない
    • No.316 JBYXNoI 7月30日
      8
      3
      ↑どういう事?笑
    • No.322 FDJjMhY 7月31日
      7
      1
      無属性体技と回復のおすすめセットでそこそこいい感じの構成になるよ
    返信する
  • No.320 MIdpEQE 7月31日
    5
    12
    ガチャ(ふくびき)のおすすめ当たり武器ランキング|優先度・いつ引くべき?
    https://9db.jp/dqwalk/data/1606
    >マイナス点・気になる点
    >回復武器としては欠点はほぼありません。ただ、テンション付与の確率は約35%ほどで微妙なところです。また、回復+攻撃は、敵の状態異常(魅了や睡眠)を起こしてしまうというデメリットもあります。周年前ということもあり、他に回復武器を持っているのであれば、ジェムを使わなくてもいいと思います。
  • No.318 OAEANGU 7月30日
    12
    2
    ジェム投入して使ってみた感じ一番の売りは圧倒的な回復量
    普通にセイクリッドスタッフと同等の回復量なのにテンション上がったら900とか回復するから目を疑う

    テンションは0→1が30%ぐらいらしいのであてにし辛い
    ただ八竜神みたいに最初から1ついてると2まで50%ぐらいで上がるし2段階もあるからスーパーハイテンションに持ってくのは早くなった
  • No.305 GWE0VDA 7月30日
    2
    45
    このコメントは非表示対象です。
    ラリホーでやっと寝てくれたバッファロンをヒーリングビートで起こすとかバカじゃねーの?せめて攻撃するならモヒカントにしろよ
    何で余計な事しか出来ないの?ばかな運営さんよ
  • No.299 @EwNUAmA 7月30日
    7
    18
    両隣に1ターンまもたて出来る回復装備
    このためだけにジェム突っ込んででも入手する意欲が爆増中・・・
    周年まで取っておくつもりの6万ジェム・・・
    返信数 (1)
    • No.310 lzJyhiA 7月30日
      17
      3
      まぁ、落ち着け
    返信する
  • No.274 NFRpCIE 7月27日
    49
    8
    テンション環境より見切りが嫌だ…!すごい萎える!
    返信数 (1)
    • No.302 @taku999 7月30日
      9
      3
      順番問題ないのに
      直前のラームチのミスのせいで流れがぶち壊れるってことが既に5回以上あったが
      1ターン経過したら初期化でよくね?って思う

      あと八竜神SHTでバフ延長の影響で順番前後ってのもある
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト