たいようのおうぎ(ヒーリングビート)の評価・回復魔力上限

403件
ドラクエウォークの武器「たいようのおうぎ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

たいようのおうぎの評価と基本情報

たいようのおうぎ

評価 S+

種類 ブーメラン
レア★5

ブーメランが得意な職業

特級職ブーメラン
上級職ブーメラン
基本職ブーメラン

たいようのおうぎの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力2024
回復魔力98115
攻撃力6686

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1さいだいHP+10【大神官】
Lv5天使のうたごえ / 消費MP 25
天使のような歌声で 仲間ひとりを HP50%で復活させる
Lv10元気が出るおまじない / 消費MP 17
仲間ひとりの HPをかなり回復し まれに確率でテンションを1段階上げる
Lv15つるぎの演舞改 / 消費MP 41
仲間全員の 攻撃力か攻撃呪文の威力を上げ ランダムな敵に 固定ダメージを与える攻撃を4回行う
Lv20真夏のデイドリーム / 消費MP 62
敵全体に攻・回複合の500%の体技ダメージを与え まれに確率で自身と左隣のテンションを上げる ダメージに応じて仲間全員のMPを回復する
Lv30ヒーリングビート / 消費MP 68継承可
仲間全員のHPを回復し ランダムな敵1体に 攻・回複合の730%の体技ダメージを与え まれに確率で自身と左隣の味方のテンションを上げる
Lv35ターン開始時MPを2回復する
Lv40さいだいMP+12【得】継承可
Lv45かいふく魔力+12【得】
Lv50渚の夢占い / 消費MP 最大MP2%
戦闘開始時に 「じぶん」の特殊効果「水系へのダメージ+」「スライム系へのダメージ+」の効果値を2倍にする(効果2ターン)【いきなり】
Lv50夢幻のまもり / 消費MP 10
戦闘開始時に 自身がパーティの端にいると自身に まもりのたてを3ターン付与 それ以外の時は自身と両隣の味方にまもりのたてを1ターン付与【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1とくぎHP回復効果+5%継承可
↑2かいふく魔力+5
↑3とくぎHP回復効果+5%
↑4かいふく魔力+5

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1ヒーリングビート / 消費MP 68
仲間全員のHPを回復し ランダムな敵1体に 攻・回複合の730%の体技ダメージを与え まれに確率で自身と左隣の味方のテンションを上げる
練度4さいだいMP+12【得】
練度10とくぎHP回復効果+5%

最強火力ランキング&こころセット

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汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

たいようのおうぎの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

回復魔力上限・基礎値 ※7/24検証終了

回魔上限1900
基礎値260

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

ヒーリングビート

効果全体HP回復(特技)&ランダム1体に攻・回複合体技730%
追加効果まれに確率で自身と左のテンションUP
消費MP68

全体回復は「特技」となります。 また、回復と同時に攻撃できるタイプで、ランダムな敵1体に攻・回複合730%の体技ダメージを与えられます。また、まれに自身と左隣の味方のテンションを上げる効果付き。

1攻魔複合の「かいふく魔力版」
2キャラのステータスの「こうげき力」「かいふく魔力」の合算
3特殊効果「スキルHP回復効果+◯%」「とくぎHP回復効果+◯%」も威力に影響
※戦闘中に上昇させるバフなどは反映されない
4上記は、「スキルの斬撃・体技ダメージ+◯%」に加算

ツールについてですが、仕組みを一から作る必要があり、かなりの時間がかかります。今後の様子を見つつ、検討致します。

テンションアップ率はどれくらい?

テンションUP率
(0段階→1段階)
34.1%(14/41)

当サイトで調査したところ0段階→1段階は約35%でした。
(1段階→2段階以上はアップする方法が多数あるため調査予定はありません)

攻回複合スキルの仕様について

攻回複合スキルの仕様一覧

※ 2025/7/24 時点

ステータス・各種効果
物理

複合

回復
ちから(こうげき力)New

(加算)
かいふく魔力
スキルの斬撃・体技ダメージUPNew

(加算)
※1
スキルHP回復効果UP
とくぎHP回復効果UP
とくぎ
じゅもんHP回復効果UP
呪文
◯◯属性ダメージUP
◯◯属性斬撃・体技ダメージUP
◯◯属性じゅもんダメージUP
有効な状態変化
物理

複合

回復
攻撃力アップ
スキル威力アップ
斬撃・体技威力アップ
じゅもん威力アップ
会心率アップ
暴走率アップ
呪文
きあいため
じゅもんHP回復アップ
呪文
とくぎHP回復アップ
とくぎ
受けるHP回復アップ
…参照するステータス、有効な補助効果・状態変化
…参照するステータス、有効な補助効果・状態変化 (スキル指定)
…参照しないステータス、無効な補助効果・状態変化
※1…スキルの斬撃・体技ダメージに加算

攻回複合スキルの解説とおすすめこころ

真夏のデイドリーム

効果全体攻・回複合体技500%
追加効果まれに確率で自身と左のテンションUP、ダメージに応じて全体MP回復
MP回復量最大40
(与ダメージ平均の0.5%)
消費MP62

敵全体に攻・回複合500%の体技ダメージを与え、まれに自身と左隣のテンションを上げる効果付きです。また、ダメージに応じてMPが最大40回復します。

つるぎの演舞改

効果仲間全員の攻撃力or攻撃呪文威力UP1段階
追加効果1000固定ダメージ×4(ランダム)

攻撃/呪文威力UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
消費MP41

つるぎの演舞の強化版です。改は、全員の攻撃力or攻撃呪文威力UP1段階しながら、敵に1000固定ダメージを4回与えるスキルです。

1オートバトル中は発動しない(毎回スキルを選択する必要あり)
24ターン継続
3ステータス依存により、攻撃力or攻撃呪文威力が上がる
攻撃力が高ければ攻撃力UP、攻撃魔力が高ければ攻撃呪文威力UP

固定ダメージは「1000」

1ランダムな敵に1000ダメージ×4回を与える
2斬撃・体技ダメージ+◯%などの威力を上げる効果は✖
3威力は上がらないです。会心も✖
4敵の「ぼうぎょ」などによっては軽減されることあり
5メタル系モンスターは「1」or「ミス」
6レベル1の職業でも1000ダメージ出る
7「マホカンタ」「マホトーン」では防がれない
8縛りは入らない

ダメージは1000固定なので、レベル1の職でも初めての方でも4000ダメージ稼げます。仕様は「さとりのつえ」等と同じです。

いきなりスキル

いきなり①「渚の夢占い」

効果水系&スライム系ダメージUPが2倍(じぶん)
消費MP最大MP2%
継続2ターン

小悪魔セティア」と似たようなスキルです。「じぶん(主人公)」の「水系へのダメージ+」&「スライム系へのダメージ+」の効果が2倍になります。

仕様・確認方法など

一部スキルは加算となる

いきなりスキル「勇者の血筋」のような、系統ダメージUPの効果が上昇する場合、加算となります。「黄泉送り」のようなスキルは対象外。

  • 例:水系へのダメージ+10%×2.5=水系へのダメージ+25%

確認方法

  • 水系へのダメージ+〇〇%
  • スライム系へのダメージ+〇〇%

フィールド画面下「じゅんび」→確認したいキャラをタップ→「スキル・特殊効果」のタブに切り替え→下にスクロールで確認できます。ここに書いてあるのは、全ての合計値です。

いきなり②「夢幻のまもり」


効果自身がパーティの端:自身にまもりのたて3ターン
それ以外:自身と両隣にまもりのたて1ターン
消費MP10

条件付きで「まもりのたて」が付与できます。

11人の場合は、左から1人目が端になる
22人の場合は、左から1人目と2人目が端になる
33人の場合は、左から1人目と3人目が端になる
44人の場合は、左から1人目と4人目が端になる

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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あぶない水着’25装備はどうする予定?【7/23~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

あぶない水着’25装備一覧

あぶない水着’25装備シリーズ

開催期間2025/7/24(木)15:00~8/28(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
あぶない水着’25装備シリーズ

たいようのおうぎ
--

南国のミレーユヘアー

あぶない水着'25上

あぶない水着'25下
アグレッシブヒールセレクション

アグレッシブヒールセレクション

アグレッシブヒールセレクション

エンジェルロッド

さとりのしょ

アグレッシブヒールセレクションとして「天使のレオタード」と「さとりのしょ」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


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コメント (403件)

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  • No.293 NEBJB3Y 7月30日
    21
    24
    バフ武器のケキちゃんに超リジェネ+瀕死ケアの壊れ回復特技が付いてて回復武器のこっちにそれがないのはなぁ
    見切り対策のカスダメなんて要らなかったからもっと回復とバフに寄った性能なら良かったのに
    返信数 (1)
    • No.301 @taku999 7月30日
      2
      15
      差別化が大変なのよ
      それくらい察しろ
    返信する
  • No.300 J5cBN1U 7月30日
    7
    27
    この性能でもS+かぁ
    厳しいね
    眠りを解除しつつ呪文威力アップを撒ける演舞改、
    高火力でかつ長期戦ほど真価を発揮するデイドリーム、
    同じく長丁場で真価を発揮するヒーリングビート、
    隙がない一品だからSSだと思ってた
    返信数 (1)
    • No.307 JXQRWAE 7月30日
      9
      9
      演舞改での眠り解除がメリットになるのって魔王の地図くらいで、基本的にはデメリットじゃん

      で、その手の眠りのターン管理しながらの戦いを想定するなら
      体技ダメを入れて起こしてしまうメイン、サブは使えないし、攻撃も食らわないんだからおまじないも使えずテンションも上げられない。全然噛み合ってない
    返信する
  • No.297 I0Q2GFY 7月30日
    29
    8
    思ってたより「真夏のデイドリーム」の火力あるな。
  • No.292 JBYXNoI 7月30日
    19
    15
    斧SSおうぎS+
    返信数 (1)
    • No.296 JgaZKEU 7月30日
      34
      6
      そりゃそうだ。
    返信する
  • No.295 OAGQkpE 7月30日
    12
    37
    水晶の勝ち!
    返信数 (1)
    • No.298 FBSWBBE 7月30日
      26
      2
      最近だと回復武器は使い分けなのでどれが最強かというのはあんまり意味がなくなってるかな。
    返信する
  • No.289 KBBAeZE 7月29日
    4
    39
    このコメントは非表示対象です。
    とくぎ使用時の演出がウケ狙いなのにセンスなさすぎてダダ滑りでも回復武器としては最強です。
  • No.240 IyUnlkg 7月26日
    33
    12
    おすそわけ時にオートでベホイミを使うのが残念・・・
    返信数 (5)
    • No.245 ExdnaIY 7月26日
      3
      43
      このコメントは非表示対象です。
      やりこみが足りないのが原因では
    • No.261 IyUnlkg 7月27日
      5
      9
      いやそう意味じゃなくて無条件でって意味
      メタル武器でメタル特攻打たなかった武器が
      不具合でしたってなって変更になったから
      これもワンチャン修正してくれないかな。。。
      回復する機会なんて、中期戦しかないんだからさ。
    • No.267 GTJ0dQQ 7月27日
      12
      15
      ベホイミよりも回復量が上回った時点で
      おまじないに切り替わるって報告あったかと?
      とくぎ回復アップを限界まで乗っけてもダメ?

      あと流石に無条件は厳しいと思う。
      ホイミでいいところでおまじない使われて
      肝心な時にMP不足という事態は怖いし。
    • No.276 OUYyEEg 7月28日
      15
      15
      MPケチりたいときに手動ホイミにすればいいだろ
      どんな状況だよMPケチりたくて全回復よりホイミ優先したい状況って
      ニッチすぎるだろ
      それでなくてもまじないにはテンションアップの期待値まであんのに
      どう考えても無条件まじないでええわ、異論は認めん!
    • No.288 JBYXNoI 7月29日
      24
      2
      回復しながらテンション上げが本体だしな
      ホイミベホイミ撃たれたら身も蓋もないw
    返信する
  • No.266 E1QxFzk 7月27日
    24
    20
    左隣だけ?
    せめて両隣にしろよ
    レティスを見習え
    返信数 (4)
    • No.272 JJQYJzg 7月27日
      1
      14
      普通の全体回復が全員にテンション上昇判定なのに、
      ヒーリングビートは自身と左隣3割だけなら低いし、
      残りの2人は回復するだけで恩恵無しって事ですか?
    • No.284 FWlUlmA 7月28日
      4
      1
      スキルによるテンションupが左隣なだけ
      残りの2人もテンションがプラスなりマイナスなら回復による上昇はある
    • No.285 JJQYJzg 7月28日
      2
      5
      ありがとうございます。
      テンション武器未所持だから悩んでました。
      ジェム使って取りに行きます。
    • No.286 NZYVZlQ 7月28日
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      3
      なんかJJQYJzgさん勘違いしてる気がするからジェムつかうまえに今一度テンションの仕様しらべたほうがいいきがしました。
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  • No.273 lkRgJRA 7月27日
    10
    10
    検証勢によるとテンション0→1が大体30%で
    1以上なら5になるまで一律上昇確率45%(10%くらいの確率で2段階アップ)
    とかなり優秀な性能ではあるらしいが
    返信数 (1)
    • No.283 J5MnAnY 7月28日
      10
      2
      0-1は技だけの判定で1-100は技自体のテンションアップと回復時の2回判定あるらしい
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  • No.275 Eyd1ZhA 7月27日
    9
    2
    肩幅が狭いせいか頭が大きく見えるのよね
    デザインは良いのに少し残念
  • No.271 @yuukixy 7月27日
    0
    8
    「水系への ダメージ+」「スライム系へのダメージ+」の効果値を2倍にする

    って自分の水系へのダメージを盛りに盛る方がいい感じなんかな
    普通に強い心とかよりザバンやウィングデビルとかの方が強かったりする?
    ドルマエスターク心珠よりイカいの扉とか
  • No.153 EwCFlGk 7月24日
    85
    9
    おすそわけ発動時にベホイミじゃなくておまじない使ってくれるのは結構いいな
    返信数 (13)
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    • No.257 JjKVSZY 7月26日
      15
      3
      死なないで…?
    • No.260 @Cometniao 7月27日
      5
      3
      自己解決自決されると心配になるよね
    • No.262 J5MnAnY 7月27日
      2
      9
      元から最低のMP消費で全回復する仕様じゃない? ホイミでいけるならホイミするし、次はベホイミ、ベホマズンって感じでしょ
    • No.264 IlAYMDg 7月27日
      13
      6
      AIまともに直せないならいい加減スキルの封印機能つけりゃいいのにな
      50スキル使いたくないとかもさんざん言われてたろ
    • No.268 KBcBA3E 7月27日
      6
      1
      オートだと全快しないのにMPけちる事多いよ。ベホマズンが実装されてる人の時代は知らないけど
    返信する
  • No.248 QohRFjA 7月26日
    29
    7
    ガチャ産のあぶない水着より配布のゼシカ服の方がエロいよな
    返信数 (1)
    • No.263 GAWZkhY 7月27日
      8
      2
      ゼシカのセクシービーム最高
    返信する
  • No.156 FhaYZpI 7月24日
    30
    9
    レティスの左側に置いたらまもたて延長されて実質3ターンになるのかな?
    返信数 (2)
    • No.157 @OBAGWFA 7月24日
      84
      2
      試したら3ターンだったよ
    • No.253 FhaYZpI 7月26日
      9
      3
      あざます!!!
      引けてないから助かります。
      新武器とレティスに3ターンまもたて(おまけでもう1人1ターン)はちょっと欲しくなる…
    返信する
  • No.6 FBSWBBE 7月23日
    126
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    性能はいいと思うんだけど、演出のエンプーサとわかめ王子はいらない。6のキャラとかにして欲しかったわ。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.242 mYdCcHA 7月26日
      1
      6
      言うて6のモンスターってマイナーなのばっかやからな…
      グラコスにでも出て貰うか?
    • No.243 JBYXNoI 7月26日
      9
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      ワカメかわいいじゃんw
    • No.246 IlAYMDg 7月26日
      34
      1
      ワカメは色もあってバックダンサー程度にしか気にならんが
      エンプーサはマジでいらん
    • No.255 aRMRNYA 7月26日
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      4
      スキル演出不評っぽいけど俺は結構好きだぞ お祭り感あって賑やかで
      まぁ持ってないんだけど
    • No.282 JyeIg4Y 7月28日
      1
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      妹とチャモロとかでも良かった(配置と背の高さ的に)
    返信する
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