ヘルパイレーツのほこらの攻略・弱点倍率

173件
ドラクエウォークの「ヘルパイレーツ」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
解説系記事半常設(メタル)

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ

メタルつむり
レジェンドホース編過去のほこら👉

7/31 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2025/7/31(木)15:00~11/6(木)14:59

※上記日付で終了します

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HPと系統

HP約360000
系統水系

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺
-
休み
-

混乱

魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
はげしく
怒っている
対象:敵自身に状態変化
効果:斬撃・体技威力1段階アップ
効果:会心ガード
効果:すばやさ1段階アップ
効果:テンション2段階アップ
予兆1台詞:速攻で決めるぞ……
補足:次ターンにかいぞくの舞を使用
かいぞくの舞対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約450×4回
補足:確率でテンション1段階ダウン
予兆2台詞:まだまだ行くぞ!
補足:次ターンにあらしのいかずちを使用
あらしのいかずち対象:全体に物理攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約900
補足:確率で麻痺
雷光突撃ヤリ対象:単体に物理攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約900
補足:確率で感電
息が切れた対象:敵自身に悪い状態変化・状態異常
効果:不運【斬・体】
効果:転び
効果:すばやさ1段階ダウン
効果:テンション2段階ダウン
ギガデイン対象:全体に呪文攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約300
ラリホーマ対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で眠り
マヌーサ対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で幻惑

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1はげしく怒る予兆1-
2かいぞくの舞予兆2-
3あらしのいかずち雷光突撃ヤリ息が切れた
4転び
▼3ターン目に転ばなかった場合
通常攻撃マヌーサ-
5ギガデインラリホーマ-
1へ戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

弱点属性はドルマデインギラ=無属性
斬撃・体技・呪文・ブレスどれでも与ダメは出やすい
会心ガードがあるので物理は少しだけ不利
敵側が不運【斬・体】の時が攻撃チャンス
難易度はそれほど高くないです
5ターンサイクルの4ターン目に固定で転び
敵側が自主的に行動を控えてくれます
この間に大きな被ダメを回復して立て直せる
耐性は水系デインを増やす
3ターン目の被ダメが大きいので耐えられるように
回復役は1名でOK
単体攻撃対策でゴドハンがいると安定しやすい
状態異常は麻痺に注意する
最低でも回復役だけは足止めされないように

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

安定攻略型パーティ(スキル制限向け)
補助・盾(全)攻撃・盾(単)攻撃補助・回復

守り人

ゴドハン

ドラゴン
天地雷鳴士

大神官
短期決戦向け・火力型パーティ
攻撃・補助攻撃補助・回復攻撃

ニンジャ

ドラゴン
天地雷鳴士

大神官

魔剣士
魔人
超短期決戦向け・アンコール型パーティ
攻撃・補助アンコールアンコール攻撃

ニンジャ

大神官

大神官

魔剣士
魔人

1ターン目と4ターン目はダメージを受けないので、短期決戦やアンコール作戦を仕掛けやすいです。
安定攻略型は単体攻撃をゴッドガードで耐えつつ、被ダメのないターンで集中回復できれば立て直しが容易です。

ギガブレード永遠の黒炎などの高火力スキルがあれば、補助スキルを集中投入した短期決戦型がおすすめです。

攻撃を耐えて一気に倒す


ヘルパイレーツは大技を仕掛けた直後敵自身に転びを付与します。守り人ゴッドハンドで被ダメを耐えて、4ターン目の攻撃されることがないタイミングで体制を整えて一気に攻撃することが可能です。

水系デイン耐性を盛る


予兆の後に発動する、あらしのいかづち&雷光突進ヤリの2回行動は被ダメが高くなっています。耐えるのが難しい場合は、水系耐性デイン耐性を盛ることで被ダメを大幅に軽減することが可能です。

3ターン目の苛烈な被ダメはにおうだちでの対策もおすすめです。麻痺対策まもりのたても欲しいところ。

麻痺に注意


あらしのいかづちでダメージと同時に確率で麻痺を付与してきます。立て直しにくくなるため、回復役はまもりのたてを使えるようにしましょう。

有効な状態異常は…?


ヘルパイレーツは全体的に状態異常耐性が低めなので、状態異常成功率を盛ったニンジャなら足止めは簡単です。
しかし、攻撃するターン自体があまり多くないため、どうしても被ダメが耐えられない場合を除き弱化に頼る機会は少ないです。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

個別の状態異常耐性をみる

眠り耐性

麻痺耐性

感電耐性

デイン属性耐性

水系耐性

斬撃耐性

呪文耐性をみる

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級80
特級75
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

ヘルパイレーツのほこら

推奨レベル特級職レベル70
連戦数1戦のみ
適正属性
無効属性なし
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ ヘルパイレーツ

ヘルパイレーツのこころ性能

ヘルパイレーツ
HP138攻魔34
MP79回魔44
115素早102
87器用78
特殊効果
戦闘開始時 たまに自身に水系へのダメージアップ効果を付与する
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
水系へのダメージ+10%
エレメント系へのダメージ+5%
ザバ属性耐性+5%

ヘルパイレーツのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (173件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.147 VJMYhjA 8月5日
    12
    8
    素早さ上げてセイクリッドスタッフの光の刻印入れておくのイカがでしょうか?いきなりでガード率もアップ!あとは会心ガードもないのでタコなぐりします!
    返信数 (1)
    • No.148 MRNRZSY 8月5日
      6
      8
      イカだのタコだのと言ってるが彼は誇り高きスキュラ族な?下等な軟体生物と一緒にしたらあきまへんで
    返信する
  • No.144 FiIkh5Q 8月5日
    1
    16
    守護道ゴッドガード×2(状態異常耐性・全体回復中心に。いのちだいじに)
    武道ゴッドガード×2(セレシアの剣・如意棒。ガンガンいこうぜ)
    の組み合わせで、500ほこら、1800ほこらオートで勝てました。まだ両ほこらとも1戦1勝だけですが。

    攻撃はセレシア・如意棒・ゴッドガードからの反撃で、如意棒のゴッドレイジ待ちをしながら相手の息切れで立て直す感じです。運悪くだれか落とされたら、そこだけ手動で、セレシアの剣か守護道ゴッドガードにいれたザオ系の心で蘇生できる形をとっていました(実際はセレシアの剣が倒されたところで、如意棒の大砲が炸裂して勝ちましたが)。
  • No.143 QFkimGU 8月5日
    2
    6
    なんかしっくりくるパーティが作れないなぁ
    竜神王使いたいけど
    返信数 (1)
    • No.145 hxOVSRA 8月5日
      3
      2
      自分天地竜神王(水系盛り),誰かにおうぎ
      水錬成と同じでやってストレスなし
    返信する
  • No.140 EQEjJZM 8月4日
    5
    20
    光の大剣 ドラゴン
    光の大剣 ドラゴン
    翼斧 ニンジャ
    玉座 大魔道士
    のデイン染めパーティでフルオート2,3ターン安定。
    玉座の恐怖が入りやすいから、全員で殴るのがお勧め。
    返信数 (1)
    • No.163 UXURk0A 8月14日
      4
      1
      試したけど運要素が大きく安定しなかった。
    返信する
  • No.138 EleVaHA 8月4日
    7
    18
    ①なんでも ボレロ
    ②なんでも ほむら
    ③魔剣士 ホーリーラッシュ→ホーリーラッシュ→フォースブラスト
    ④大神官 アンコール→魔剣士
    1ターンで終わり。
    どんだけイオ盛りしてもほむらオートで撃ってくれないのが難点。
    返信数 (1)
    • No.146 Eic1hzI 8月5日
      3
      0
      参考にさせて頂きました。
      ありがとうございます。
      不死鳥のほむらはメラ寄せしたらオートで打ってくれました。
    返信する
  • No.72 NhUXZDM 8月1日
    152
    8
    あかおにとかモグラ祠のEVENT表記はずせやああ
    返信数 (3)
    • No.93 @chibiaki 8月2日
      20
      3
      そういや昔はイベント期間終わったらイベント表記はずれてなかったっけ?
    • No.114 M0JYSWA 8月3日
      40
      3
      外れてたね
      なんか運営の中身が相当劣化してきてるよな

      これ赤鬼とモグラも見た目で区別してほしいんだけどな
      モグラはプリンのがあるからまだ倒す可能性があるけど、赤鬼は完全にいらないし
      でも3種類全て一緒という
    • No.136 名無し/Fih5JDY 8月4日
      19
      1
      だいたいあかおにまるが出続ける意味が分からない
    返信する
  • No.135 l5UBRg 8月4日
    1
    12
    1〜2ターン仁王立ちして結構余裕、回廊より楽
    返信数 (1)
    • No.149 l5UBRg 8月5日
      3
      1
      そもそもこの祠キツイ言う奴は回廊スルーてると思う。
    返信する
  • No.19 IHBghpY 7月31日
    109
    89
    ヘルパイレーツだっちゅ〜の♥
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.89 JhAncwc 8月2日
      17
      8
      単純につまらないないからバッド付いてるんですよ
    • No.100 OCUVJUk 8月2日
      2
      3
      基本的彼らは補助制限有りの攻略情報しか興味ないのでそれ以外は全部Bad付けるよ
    • No.119 EgNGACE 8月3日
      12
      2
      BADよりいいねの方が伸びてきて草
    • No.133 NSYINEE 8月4日
      7
      2
      遂に高いレベルで拮抗した。

      ウロボロスの杖「いーなー」
    • No.134 iIhBOHA 8月4日
      8
      8
      BADつけられて文句言ってる人の投稿って大体はBADついて当然な投稿だよね💦
    返信する
  • No.101 Y1BAVpA 8月2日
    68
    12
    >難易度はそれほど高くない
    >回復役は1名でOK

    自分が下手なんだろうけど全然そんなふうに思わないんだよなぁ。
    返信数 (2)
    • No.132 NZYVZlQ 8月4日
      10
      2
      あくまでも、
      コツをおさえれば難易度は低めだからね。

      敵が勝手に弱体化する前提でやれば簡単だよ。
      いままでの祠と同じ感覚でやるとめんどい。
    • No.150 l5UBRg 8月5日
      1
      3
      回復0マモタテ仁王2ターン、バトマス×2初手捨て身後オート、マジェスティク後オート、翼斧2.ラプラス、マモタテ付き武器、気絶中にSHT次第で3ターン終了
    返信する
  • No.90 JZQ4FjA 8月2日
    21
    10
    制限無しなら魔神光大剣で
    きあいため→クシャラミ→アンコ会心必中→アンコねだやしで1ターンで終わるね
    いっぱいあるから制限付きはやらんでいいかな
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.121 FQh3VHA 8月3日
      7
      5
      これ楽でいいですね
      ただ、クシャラミー→アンコール→会心府中だと、アンコールで鼓舞激励が発動して、
      クシャラミー切れることがあるんで、アンコール→クシャラミー→会心必中の順番の
      ほうがミスが少なくなるね

      きあいため→アンコクシャラミ→会心必中→アンコねだやし
    • No.125 @mashdqw 8月3日
      6
      4
      >112
      ありがとう、確認したらそれだった。素早さ調整したらこんなタコ敵じゃねえや。
      お茶ッ葉入れてゆでてやるわ。タコ職人舐めてもらっちゃ困るぜ。
    • No.127 KBEwOIE 8月4日
      3
      3
      しばらく倉庫で眠ってたけど、最速アンコール係にブレアの炎槍持たせるの良いね
      素早さだけど
       魔人・大神官2・天地・大神官1
       980  1150  1280  1280
      (確定先制)ピオ1 ピオ1 ピオ2
      みたいな感じで素早さ調整が少しだけ楽になったよ
    • No.128 EpCAEoA 8月4日
      削除されました。
    • No.130 EpCAEoA 8月4日
      7
      3
      持ってないけど朝神楽の片手持ちがすばやさを無視して左隣の次に行動できるので
      先制 光大剣きあいため→朝神楽アンコールの行動順が確定できそうですね
    返信する
  • No.75 @Nanban1 8月1日
    32
    4
    補助制限のないほこら限定ですが
    魔幻槍の「アタックカンタ」と
    守り人の挑発+におうだちを合わせると楽しいっすね。
    レシピとしては

    1ターン目
    アタックカンタ→アンコ→
    イミテーションで挑発付与
    海賊の舞全反射!

    2ターン目
    におうだち
    嵐の雷+電光突撃槍を全反射!

    息切れ転倒するのでいたぶる

    の、ムーブが確定します´д` ;

    コイツがデイン弱点ということもあるので、
    2ターン継続のアタックカンタだけで
    トータル15万ダメぐらい反射しますね^^;
    返信数 (1)
    • No.129 OXlFNXk 8月4日
      6
      0
      アタックカンタ+仁王立ちってかなり有効な上に、相手の追加効果を無効にしてくれるのは強力ですよね。最近はこればっか使ってます
      補助1回の祠がツラいのがアレだけどw
    返信する
  • No.126 QnAykoc 8月4日
    4
    7
    ドルマドンがほぼ13万以上(上振れで30万)出るので、2ターン目の相手の攻撃までに3発入れて、ノーダメージで倒せています。
    制限ありの場合は水竜&翼斧でやっていますが。

    大神官(水晶):ラッキータロット、アンコール
    大神官(翼斧)左に魔杖:アンコール、アンコール
    ニンジャ(ラー鞭):ほむら
    天地雷鳴(魔杖)100%心珠:カカロン召還、ドルマドン×3
  • No.44 ウォーク/@yukky89 7月31日
    18
    19
    魔人:光の大剣、大神官:武器適当×2、天地:メタキン剣orクレイモア

    1魔人 きあいため
    2大神官 天地にアンコ→クシャラミ
    3天地 会心必中
    4大神官 魔人にアンコ→根絶やし
    返信数 (3)
    • No.45 @yukky89 7月31日
      削除されました。
    • No.123 ウォーク/@yukky89 8月3日
      1
      1
      手動1ターン その2
      1大神官 武器自由 魔人にアンコ→会心必中絶
      2大神官 武器自由 魔人にアンコ→天上天下 このアンコ後はオートでOK
      3自由枠 ケキちゃん、ラーミア等のバフ武器
      4魔人 天上天下×2

      ・魔人はインフェルノフォースのエスタークの魔刃
      ・3番目の職業は自由だが、魔剣士や大魔導士だと全属性5%とれるorウォーカーズスキル用に守り人
      ・大神官はいきピオですばやさ1350以上、もしくは扇など
    • No.124 ウォーク/@yukky89 8月3日
      6
      1
      青スキル制限1回 (1手手動あとオート)
      ★1ターン目
      1魔人 光の大剣 ギガブレード(いきなりで先制)
      2ニンジャ ラー鞭 3番目のニンジャに祝福 
      あとオート
      3ニンジャ ケキちゃん(影縫い)orボレロ
      4魔人 エスタークの魔刃 天上天下

      ★2ターン目
      1ニンジャ ラー鞭 ほむら
      2魔人 光の大剣 ギガブレード
      3ニンジャ ケキちゃんorボレロ
      4魔人 エスタークの魔刃 天上天下×2

      素早さ
      ラー鞭→光の大剣→ケキちゃん→魔刃

      会心ガードがやっかいなので影縫いで1ターン目行動させない。
      魔刃は会心盛り。インフェルノON。素早さは970程度(実数値1350ほど)
    返信する
  • No.122 JJFHI0Y 8月3日
    0
    7
    HP1100付近とデイン耐性20%付近を両立したアタッカー3体と回復盛り大神官ケキちゃんで初手ケキちゃんのご加護後はオートでやってる
    2体落ちる事が多いけど9割ぐらいは勝ってる
    負ける時はアタッカーがひんしor麻痺でダメージ出せずにじり貧だからさらに耐久に寄せるか麻痺耐性盛るとより良いか?
  • No.91 GJaCdBU 8月2日
    16
    13
    回復、竜神王、蜃気楼ニンジャ、神鳥斧で、
    開幕モシャスで竜神王。あとオート。
    ニンジャ二回行動が4ターン続くしニンジャブレスも強いので、
    ダメージ与えながら縛り狙いとかなり強い動きができます。
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.103 GAlFFIQ 8月2日
      6
      0
      試してみたけど、これかなり良かったわ
      斧役をゴドハンにしてゴッドガード盛りにするとより安定する
      必要武器が限定的だけど、揃えられたら制限ありでもオートいけて良い感じ
    • No.111 EBN1lmY 8月3日
      削除されました。
    • No.115 NHYgITE 8月3日
      削除されました。
    • No.116 @gemodq 8月3日
      3
      0
      4ターンも2回行動とかすげぇな
      蜃気楼馬鹿にできないとこまで来た?
    • No.118 GJaCdBU 8月3日
      3
      0
      会心ガードが付くこのほこらだから竜神王がよりハマる。
      あと必中なのもいいのと、ニンジャがブレス強いのもいい。
      かなり質の高い(色々な要素がはまった)構成だと思う。

      ただスマン。
      ニンジャ4ターンは違った。2回行動2ターンだ。ニンジャは行動で自身のターン消費して、4ターン持たなかった。
      時空干渉使えばいけるけど、それはオートじゃないの
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト