星海の天球儀(フェイタル・ステラー)の評価・最強こころセット

334件
ドラクエウォークの武器「星海の天球儀」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

星海の天球儀の評価と基本情報

星海の天球儀

評価 S

種類 EX
レア★5

EXが得意な職業

特級職EX
上級職EX
基本職EX

星海の天球儀の性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力124145
回復魔力2327
攻撃力7092

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1こうげき魔力+20
Lv3じゅもんダメージ+10%
Lv10ドルマ属性じゅもんダメージ+10%
Lv15星辰のひらめき / 消費MP 最大MP10%
3ターンの間 自身の 会心と暴走の確率とダメージを上げる(戦闘中1回のみ使用可能)
Lv20ノヴァスパーク / 消費MP 80
敵全体に威力300%とランダムな敵に3回威力50%のデイン属性攻魔複合体技ダメージを与え まれに両隣の味方の攻撃力か攻撃呪文威力を上昇
Lv30フェイタル・ステラー / 消費MP 78継承可
敵1体にドルマ属性の呪文絶大ダメージを与え 自身の攻撃力と攻撃呪文の威力を上げる まれに自身に ごくまれに右隣の味方に限界突破を付与
Lv35スライム系へのダメージ+5%
Lv40悪魔系へのダメージ+5%継承可
Lv50ステラーウォール / 消費MP 最大MP2%
味方全員に一定量まで被ダメージを軽減する効果を付与 効果が消えると自身と両隣の味方の良い効果を1ターン延長するか一部効果の段階が上昇(効果ターン)【いきなり】
Lv50彗星の祝福と天幻の加護 / 消費MP 最大MP2%
行動開始時にMPを回復する効果を味方全員に付与 さらに自身が天地雷鳴士なら行動開始時に自身と右隣の味方にクシャラミの刻印を付与【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1じゅもんダメージ+7%継承可
↑2じゅもんダメージ+7%
↑3じゅもんダメージ+7%
↑4じゅもんダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1フェイタル・ステラー / 消費MP 78
敵1体にドルマ属性の呪文絶大ダメージを与え 自身の攻撃力と攻撃呪文の威力を上げる まれに自身に ごくまれに右隣の味方に限界突破を付与
練度4悪魔系へのダメージ+5%
練度10じゅもんダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

ドルマ属性の火力ランキング

デイン属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
12/25(木)から

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
-
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

星海の天球儀の評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

フェイタル・ステラー 11/25検証終了

効果単体ドルマ呪文絶大&自身の攻撃力と呪文威力UP
追加効果まれに自身&ごくまれに右隣の味方に限界突破

攻撃力UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
・3段階目:+60%(限界突破時)

呪文威力UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
・3段階目:+60%(限界突破時)
継続3ターン(攻撃、呪文威力、限界突破)
消費MP78

単体ドルマ呪文のスキルです。攻撃するたびに自身の攻撃力と呪文威力UPが上昇していきます。まれに自身、そしてごくまれに右の味方に「限界突破」も付与できます。

自分に「限界突破」を付与した時、攻撃力、呪文威力よりも先に「限界突破」が付与されます。

攻撃魔力上限と基礎値

最大威力10411最大ステ2450
最小威力620最小ステ15

上限は当サイトで検証した推定値であり実際は間違っている可能性もあります。

参考:攻撃魔力上限の比較

ドルマの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ドルマ800352
ドルクマ800520
ドルモーア12001050
ドルモーア改12001200
ドルマドン15002300
ドルマドン改15003000
フェイタル・ステラー245010411
天地崩壊30004000

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
黒の魔砲1200880
天地邪砲12001053
天地邪砲改15001570
ダークネスフレア25002080
女王の吐息【闇】30003400
永遠の黒炎(4体)45006412
※1体は2.15倍

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

ノヴァスパーク

効果全体に300%&ランダムに50%×3のデイン攻魔複合体技
追加効果まれに両隣に攻撃力or呪文威力UP
継続3ターン(攻撃、呪文威力)
消費MP80

両方ともデインの攻魔複合体技ダメージスキルです。全体に300%+ランダムに50%×3。

星辰のひらめき


効果自身の会心と暴走確率とダメージ1段階UP
制限戦闘中1回のみ

会心/暴走UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%

会心/暴走ダメUP
・1段階目:+40%
・2段階目:+80%
※乗算で計算される
継続3ターン
消費MP最大MP10%
補足「おすそわけ」は対象外

※アイコンはイメージです(2段階になっていますが、本スキルは1段階ずつ)。
自身の「会心率」と「会心ダメージ」、「暴走率」と「暴走ダメージ」をそれぞれ1段階ずつ上昇できます。ステータス依存ではなく、4つ同時に付与されます。

いきなりスキル

いきなり①「ステラーウォール」


効果①味方全員に一定量まで被ダメージを軽減する効果を付与
②自身と両隣に良い効果を1ターン延長or一部効果の段階が上昇
※②は効果が切れた時
消費MP最大MP2%
継続99ターン

被ダメージ軽減バリアについては以下をご覧ください。

ステラーウォール

2025/11/28時点

ステラーウォールの流れ(効果99ターン)

戦闘開始時味方全体にダメージ軽減+10%バリア
←これは発動者を示すアイコン
※このアイコンキャラと両隣が1段階上昇orターン延長の対象
被ダメ量に応じてバリアが黄色に変化
耐久値(被ダメ累計)は味方全体の最大HPに応じて決定
※戦闘開始時の各種補助効果適用前4キャラ合計
バリアが壊れると、以下の「どちらか」が付与
一部の良い効果を1段階上昇して有効ターンリセット
(例:攻撃力1UP・残3ターン → 2UP・残4ターン)
一部の良い効果の段階を上昇できない場合はターン延長
(例:攻撃力2UP・残2ターン → 残3ターン)
※付与時の有効ターン数+1ターンが上限
※自身が戦闘不能や「ふきとばし」等で離脱していた場合、ターン延長や段階の上昇は発動しない。
※馬車で入れ替えしていた場合、発動しない。
※「モシャス」使用時、追加で発動しない。
※テンションや竜気などの段階は上がらない。
※2段階→3段階には限界突破の事前付与が必要

ダメージ軽減バリアの耐久値



黄色

被ダメ軽減+10%(共通)
蓄積割合0~33%蓄積割合33~66%蓄積割合66~99%
耐久値 味方全体の最大HP合計の50%
※蓄積される被ダメ累計は、味方全体で共通。
※バリア解除に必要な被ダメ累計は味方全体の最大HP合計50%。
※味方が受けたオーバーキル分もカウント対象。
最大HPを増加させるスキル効果は参照しない
※味方の戦闘不能、馬車の入れ替えは変動なし。
※毒や感電、トラップ、反射、魅了や混乱などによる自傷ダメージは対象外。
※複数キャラでステラーウォール使用時も効果は重複しない
(1段階上昇orターン延長の対象キャラが増えるだけ)
※聖印状態でも1段階上昇できる(追加付与ではなく再変化扱い)
※1段階上昇とターン延長はクシャラミ共有の対象外
※ステラーウォール自体のターン延長はできない
段階が上昇する効果↓

※アイコンはイメージで表示していることがあります。
※2025/11/13時点。

アイコン対象効果
こうげき力アップ
しゅび力アップ
すばやさアップ
じゅもん耐性アップ
斬撃耐性アップ
体技耐性アップ
ブレス耐性アップ
-特定の属性に対する耐性アップ
全属性耐性アップ
眠り耐性アップ
麻痺耐性アップ
斬撃・体技耐性アップ
とくぎHP回復量アップ
うけるスキルHP回復量アップ
スキルダメージアップ
休み耐性アップ
すべての状態異常耐性アップ
ガード率アップ
みかわし率アップ
斬撃・体技ダメージアップ
じゅもん威力アップ
じゅもん回復量アップ
ブレス威力アップ
会心率アップ
魔力の暴走率アップ
会心ダメージアップ
暴走ダメージアップ

状態変化(アイコン)はこちら

スマートウォークの説明画像

スマートウォークの説明画像

いきなり②「彗星の祝福と天幻の加護」


効果①行動開始時にMPを回復効果を味方全員に付与
②行動開始時に自身と右隣の味方にクシャラミの刻印を付与
※②は自身が「天地雷鳴士」の時のみ
MP回復量10
消費MP最大MP2%
継続2ターン(MP回復)
継続1ターン(クシャラミの刻印の付与)

行動開始時にMPを回復効果を味方全員に付与し、さらに、自身が「天地雷鳴士」だと、自身にクシャラミの刻印の予約(対象は右隣キャラ)を付与できます。

開幕にいきなりスキルでクシャラミの刻印予約を付与できるので、ワンパン系の短期攻略向けです。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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星読みの占星術装備はどうする予定?【11/12~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

星読みの占星術師装備一覧

星読みの占星術師装備シリーズ

開催期間2025/11/13(木)15:00~12/11(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
星読みの占星術師装備シリーズ

星海の天球儀
--

星読みの帽子

星読みのローブ上

星読みのローブ下
ドルマセレクション

ドルマセレクション

ドルマセレクション

みわくのリボン

闇の覇者の魔杖

ドルマセレクションとして「あぶない水着’23」と「闇の覇者りゅうおう」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


星海の天球儀に関する記事

「星海の天球儀」の記事一覧

コメント (334件)

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  • No.261 EiZokBM 11月19日
    9
    17
    すみませんが、教え頂きたいです。

    運良く、天球儀が、当たりましたが、周回では、どのように使用されていますか?

    参考にさせて下さい。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.266 GZNmIXg 11月19日
      8
      5
      始めたてで、本当に武器が揃っていないなら、サブスキルのデイン全体を活用するしかないかなと。
      でも、使いづらいとおもう。
      置物としてMP10回復ぐらいしか、活用の幅はないかも。
    • No.268 EiZokBM 11月19日
      11
      5
      ありがとうございます。
      あまり武器無いので、使えるかなぁと思いまして。
      メガモンで使ってますが、ドルマしか無いので、今後は、補助的な要素強いんかなぁと思いました。
    • No.275 @Y1SURWA 11月20日
      11
      4
      明らかに周回武器じゃないですが、幸いメインスキルがドルマ呪文でサブはデイン複合なので、デインを物理寄りの攻魔複合に寄せれば、おそらく単体暴発はないだろう、という感じですかね。(似たようなスキル構成のはかいのことわりはメインがジバリア呪サブがメラジバリア複合だったので、ジバリアを活かすと単体暴発が避けられなかった)

      確かにデイン全体としてこれ以上なのは旗槍や神喰くらいなので、武器が揃ってない状況でデイン全体として使うのはそう悪くない選択肢かもしれません。
    • No.278 EiZokBM 11月20日
      12
      5
      ご親切に、ありがとうございます。

      色々と試してみます。
    • No.283 GHVkQDg 11月21日
      5
      4
      どのくらい初心者なのかはわからないけど、過去のデイン地図とかで使えば良いんじゃない? 
      岐阜み とかでシェア枠変えてない人とか結構いるし。
      経験値量足りないとか、ミスガード対策できてないとか不満が出る頃には周回を引く判断基準も固まってくるだろうし。
    返信する
  • No.271 IUElIBI 11月19日
    23
    32
    ジェネリックケキちゃんとして愛用している冒険者もいると聞く

    その界隈では親しみを込めて【天球儀ちゃん】と呼ばれているとか
  • No.267 MCUVAAA 11月19日
    13
    19
    これは威力だけの評価しかないからSですね!きっと。単ドルマじゃ今はS+にはとどかないと予想
  • No.258 GAZikFM 11月18日
    10
    24
    服が欲しい装備に限ってポロッと武器が出る
    返信数 (1)
    • No.263 @indeed420 11月19日
      2
      5
      水着の方???
    返信する
  • No.254 GIUTRCQ 11月18日
    22
    18
    運営は売り上げが伸びないのを知ってインフレを抑えるゴミ武器を出した
    これは運営の優しさである
  • No.234 OFY0JHE 11月16日
    11
    39
    リーザスがSならコレは評価AかA+かな。
    ポイポイもA+スタートだったけど低評価ってEXばっかだな。
    返信数 (3)
    • No.237 JjKVSZY 11月16日
      28
      8
      火力はドルマ単トップだからAはありえない
    • No.252 MEaIV5I 11月17日
      13
      6
      S予想で!+はないな(^^)
    • No.256 GHVkQDg 11月18日
      16
      5
      評価は基本的に倍率なりダメージ式って何回ツッコまれればわかるんだ?この手の輩は
    返信する
  • No.250 FHBCYBA 11月17日
    5
    30
    ダメージソースとしてのポテンシャルはあると思うんだけどなぁ…
    天地雷鳴士?知らない子ですね。
    返信数 (1)
    • No.251 NwEVAVA 11月17日
      26
      12
      ドラマ単体なのが終わりきってる
    返信する
  • No.232 OVkJlAk 11月16日
    14
    14
    ここで天地のMPが992→1012と20回復してるけど実際の回復量は10なの優良誤認ギリギリじゃない?
    返信数 (2)
    • No.249 @FmAgcUU 11月17日
      8
      2
      戦闘開始時のこころ表示もカットされてたから想像するしかないけど、現環境でドルマ呪文なら覚醒りゅうおう(MP10回復)はほぼ積んでるだろうしなぁ、、、
    • No.253 MAEZF4I 11月17日
      29
      5
      992→1012のシーンって回復しているんじゃなくて、全く別のシーンをいかにも連続したかの様に編集で繋ぎ合わせて見せているんでしょ。
      (テロップが消えた瞬間に右上の残り時間が59分→52分に変わる)

      姑息な事しているよなぁ・・・。
      そんな事する位なら、最初からスマートウォークで見せても恥ずかしくない位のMP回復量にしとけばいいのに。
    返信する
  • No.233 @OBAGWFA 11月16日
    117
    8
    使って理解深まるほど運営の説明不足感(;´・ω・)
    お知らせ含めて今のトコ判明したのは

    〇彗星の祝福(ⅯP回復)はグリ爪や翼斧とかで延長可能

    〇天幻の加護(開幕クシャラミ)
    ・グリ爪や翼斧とかで延長できない、1回限定
    ・天球キャラを右端に配置してると左端キャラが開幕クシャラミ共有対象になる
    ・開幕クシャラミを維持してようが消費しようが心道で自動クシャラミ設定してると行動後に一定確率でランダムキャラにクシャラミ付与、要するに1ターン目は行動開始(確定)と行動後(確率)でクシャラミ発動

    〇ステラーウォールが一定被ダメで破壊された時の効果
    ・天球自身と両隣が効果対象、天球2個運用なら4人全員対象に出来る
    ・一般的なバフは1段階上がり効果ターンが【リセット】される認識でオケ(20回確認)
    ・段階上限&効果ターンMAXの場合のみ効果が1ターン延長
    ・プチマダンテのマナレベルはターンリセットしても段階変わらなかったんで、固有バフは個別でルール違う可能性有り

    例:星辰の閃き(効果3ターン)付与後に3ターン経過でアイコン点滅、そこでウォール破壊されると効果1段階上がりまた3ターン持続する(計6ターン)

    オマケ
    ・攻魔複合は攻撃&呪文UP効果どちらも乗るので、今後攻魔複合メイン火力武器が来てステラーから攻撃&呪文UPバラ撒くとエグイ事になりそう
    ・天地2人編成なら星辰でも守盾でも共有可能スキルなら全員に共有可、1人を集中的にバフ盛るより2~4人強化しやすい印象な武器
    返信数 (5)
    • No.238 JjKVSZY 11月16日
      14
      4


      でも、「攻魔複合は攻撃&呪文UP効果どちらも乗る」これは認識間違ってますよ。
      攻魔複合は呪文ダメージアップは乗らないです。
    • No.239 @OBAGWFA 11月16日
      21
      3
      コイツは失礼しました、攻魔の仕様勘違いしてたようですm(_ _;)m

      今でも天球把握してると全員にケキちゃんバフや攻呪UP乗せながら戦えるんで個人的には鬼強いです、ウォール割りが相手による所もあるので全てに対応できるとも思わないけど

      手持ちや使い手次第で評価が別物になりそうな武器
    • No.247 MQgXEnk 11月17日
      9
      3
      いつだかの仕様変更で
      呪文ダメージアップも乗るようになったような
    • No.248 @FmAgcUU 11月17日
      19
      2
      ステータスの呪文ダメージ+や属性呪文ダメージ+はのるが、戦闘中の呪文威力上昇はのらない。主コメの内容はバフ(戦闘中)の話なので、のらないが正しい。
    • No.257 NnKTaXY 11月18日
      5
      1
      呪文バフも乗ればいいのにね・・・・・・もしかして、乗せるための前振りかも?
    返信する
  • No.242 NEZU/N4F1ZFI 11月17日
    14
    27
    理解すればするほど強くなる武器感
    わざわざどちらでも自身の攻撃力、攻撃魔力上がるってことは物理と呪文で属性使い分けろってこと?(ランダム分で爆力魔波と同倍率だし)補助もあるし結構器用な武器かも。
    まあどんな性能でも見た目好きすぎるので使い続けます。さとりのしょの深智の魔力弾みたい
    返信数 (3)
    • No.243 @AKITYAN 11月17日
      5
      1
      いきなりクシャラミの刻印を意識した仕様だと思います
    • No.244 @OBAGWFA 11月17日
      12
      4
      天球継承水晶を回復役に持たせて途中でウォール破壊
      →守盾延長やそれまでにバラ撒いたバフ強化延長

      みたいにも使えてます、天地クシャラミにこだわらなくても相手によってはオート戦で便利
    • No.246 gABxRVA 11月17日
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      例えばスキル制限のほこらでもメインスキル打てばクシャラミ共有で右隣をバフできる、右隣が呪文でも物理でも対応している
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  • No.235 IRRXKSM 11月16日
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    7
    会心必中の構えがこころで使えるようになれば神武器になりそうなのに
    返信数 (1)
    • No.236 FHBCYBA 11月16日
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      会心必中がついてる強武器でもいいよ。
      きあいため共有するから。
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  • No.231 J5KZaSU 11月16日
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    無属性なら全力だった
  • No.229 @Shotan11 11月16日
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    8
    初手クシャラミ共有、攻撃と同時にバフ付与
    いつでも悪さできます!って顔してるけど……ケキちゃんや翼斧を筆頭としたトップ武器と比べると、パワーが足りてないと思うのよね
  • No.197 KXNGM3Q 11月15日
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    管理人さん
    いきなりスキルの①②の画像が逆ですぞ
    返信数 (2)
    • No.227 KTiZBFQ 11月16日
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      やっぱりそうだよね
      それだけ魅力ない残念武器
    • No.245 管理人 11月17日
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      コメントありがとうございます。
      画像の誤りを修正いたしました。
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  • No.224 gABxRVA 11月16日
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    クシャラミ共有便利だけど最初にまもたて貼る必要あるから結局まもたてを共有させることになるっていう
    返信数 (1)
    • No.225 NBCHJyA/NBCHJyA 11月16日
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      導きのたてであれば、まもたて+テンション下げる無効効果も付与できるのでで、コメットスライムでは使えるかと
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