星海の天球儀(フェイタル・ステラー)の評価・最強こころセット

334件
ドラクエウォークの武器「星海の天球儀」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

星海の天球儀の評価と基本情報

星海の天球儀

評価 S

種類 EX
レア★5

EXが得意な職業

特級職EX
上級職EX
基本職EX

星海の天球儀の性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力124145
回復魔力2327
攻撃力7092

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1こうげき魔力+20
Lv3じゅもんダメージ+10%
Lv10ドルマ属性じゅもんダメージ+10%
Lv15星辰のひらめき / 消費MP 最大MP10%
3ターンの間 自身の 会心と暴走の確率とダメージを上げる(戦闘中1回のみ使用可能)
Lv20ノヴァスパーク / 消費MP 80
敵全体に威力300%とランダムな敵に3回威力50%のデイン属性攻魔複合体技ダメージを与え まれに両隣の味方の攻撃力か攻撃呪文威力を上昇
Lv30フェイタル・ステラー / 消費MP 78継承可
敵1体にドルマ属性の呪文絶大ダメージを与え 自身の攻撃力と攻撃呪文の威力を上げる まれに自身に ごくまれに右隣の味方に限界突破を付与
Lv35スライム系へのダメージ+5%
Lv40悪魔系へのダメージ+5%継承可
Lv50ステラーウォール / 消費MP 最大MP2%
味方全員に一定量まで被ダメージを軽減する効果を付与 効果が消えると自身と両隣の味方の良い効果を1ターン延長するか一部効果の段階が上昇(効果ターン)【いきなり】
Lv50彗星の祝福と天幻の加護 / 消費MP 最大MP2%
行動開始時にMPを回復する効果を味方全員に付与 さらに自身が天地雷鳴士なら行動開始時に自身と右隣の味方にクシャラミの刻印を付与【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1じゅもんダメージ+7%継承可
↑2じゅもんダメージ+7%
↑3じゅもんダメージ+7%
↑4じゅもんダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1フェイタル・ステラー / 消費MP 78
敵1体にドルマ属性の呪文絶大ダメージを与え 自身の攻撃力と攻撃呪文の威力を上げる まれに自身に ごくまれに右隣の味方に限界突破を付与
練度4悪魔系へのダメージ+5%
練度10じゅもんダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

ドルマ属性の火力ランキング

デイン属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
12/25(木)から

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
-
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

星海の天球儀の評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

フェイタル・ステラー 11/25検証終了

効果単体ドルマ呪文絶大&自身の攻撃力と呪文威力UP
追加効果まれに自身&ごくまれに右隣の味方に限界突破

攻撃力UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
・3段階目:+60%(限界突破時)

呪文威力UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
・3段階目:+60%(限界突破時)
継続3ターン(攻撃、呪文威力、限界突破)
消費MP78

単体ドルマ呪文のスキルです。攻撃するたびに自身の攻撃力と呪文威力UPが上昇していきます。まれに自身、そしてごくまれに右の味方に「限界突破」も付与できます。

自分に「限界突破」を付与した時、攻撃力、呪文威力よりも先に「限界突破」が付与されます。

攻撃魔力上限と基礎値

最大威力10411最大ステ2450
最小威力620最小ステ15

上限は当サイトで検証した推定値であり実際は間違っている可能性もあります。

参考:攻撃魔力上限の比較

ドルマの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ドルマ800352
ドルクマ800520
ドルモーア12001050
ドルモーア改12001200
ドルマドン15002300
ドルマドン改15003000
フェイタル・ステラー245010411
天地崩壊30004000

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
黒の魔砲1200880
天地邪砲12001053
天地邪砲改15001570
ダークネスフレア25002080
女王の吐息【闇】30003400
永遠の黒炎(4体)45006412
※1体は2.15倍

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

ノヴァスパーク

効果全体に300%&ランダムに50%×3のデイン攻魔複合体技
追加効果まれに両隣に攻撃力or呪文威力UP
継続3ターン(攻撃、呪文威力)
消費MP80

両方ともデインの攻魔複合体技ダメージスキルです。全体に300%+ランダムに50%×3。

星辰のひらめき


効果自身の会心と暴走確率とダメージ1段階UP
制限戦闘中1回のみ

会心/暴走UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%

会心/暴走ダメUP
・1段階目:+40%
・2段階目:+80%
※乗算で計算される
継続3ターン
消費MP最大MP10%
補足「おすそわけ」は対象外

※アイコンはイメージです(2段階になっていますが、本スキルは1段階ずつ)。
自身の「会心率」と「会心ダメージ」、「暴走率」と「暴走ダメージ」をそれぞれ1段階ずつ上昇できます。ステータス依存ではなく、4つ同時に付与されます。

いきなりスキル

いきなり①「ステラーウォール」


効果①味方全員に一定量まで被ダメージを軽減する効果を付与
②自身と両隣に良い効果を1ターン延長or一部効果の段階が上昇
※②は効果が切れた時
消費MP最大MP2%
継続99ターン

被ダメージ軽減バリアについては以下をご覧ください。

ステラーウォール

2025/11/28時点

ステラーウォールの流れ(効果99ターン)

戦闘開始時味方全体にダメージ軽減+10%バリア
←これは発動者を示すアイコン
※このアイコンキャラと両隣が1段階上昇orターン延長の対象
被ダメ量に応じてバリアが黄色に変化
耐久値(被ダメ累計)は味方全体の最大HPに応じて決定
※戦闘開始時の各種補助効果適用前4キャラ合計
バリアが壊れると、以下の「どちらか」が付与
一部の良い効果を1段階上昇して有効ターンリセット
(例:攻撃力1UP・残3ターン → 2UP・残4ターン)
一部の良い効果の段階を上昇できない場合はターン延長
(例:攻撃力2UP・残2ターン → 残3ターン)
※付与時の有効ターン数+1ターンが上限
※自身が戦闘不能や「ふきとばし」等で離脱していた場合、ターン延長や段階の上昇は発動しない。
※馬車で入れ替えしていた場合、発動しない。
※「モシャス」使用時、追加で発動しない。
※テンションや竜気などの段階は上がらない。
※2段階→3段階には限界突破の事前付与が必要

ダメージ軽減バリアの耐久値



黄色

被ダメ軽減+10%(共通)
蓄積割合0~33%蓄積割合33~66%蓄積割合66~99%
耐久値 味方全体の最大HP合計の50%
※蓄積される被ダメ累計は、味方全体で共通。
※バリア解除に必要な被ダメ累計は味方全体の最大HP合計50%。
※味方が受けたオーバーキル分もカウント対象。
最大HPを増加させるスキル効果は参照しない
※味方の戦闘不能、馬車の入れ替えは変動なし。
※毒や感電、トラップ、反射、魅了や混乱などによる自傷ダメージは対象外。
※複数キャラでステラーウォール使用時も効果は重複しない
(1段階上昇orターン延長の対象キャラが増えるだけ)
※聖印状態でも1段階上昇できる(追加付与ではなく再変化扱い)
※1段階上昇とターン延長はクシャラミ共有の対象外
※ステラーウォール自体のターン延長はできない
段階が上昇する効果↓

※アイコンはイメージで表示していることがあります。
※2025/11/13時点。

アイコン対象効果
こうげき力アップ
しゅび力アップ
すばやさアップ
じゅもん耐性アップ
斬撃耐性アップ
体技耐性アップ
ブレス耐性アップ
-特定の属性に対する耐性アップ
全属性耐性アップ
眠り耐性アップ
麻痺耐性アップ
斬撃・体技耐性アップ
とくぎHP回復量アップ
うけるスキルHP回復量アップ
スキルダメージアップ
休み耐性アップ
すべての状態異常耐性アップ
ガード率アップ
みかわし率アップ
斬撃・体技ダメージアップ
じゅもん威力アップ
じゅもん回復量アップ
ブレス威力アップ
会心率アップ
魔力の暴走率アップ
会心ダメージアップ
暴走ダメージアップ

状態変化(アイコン)はこちら

スマートウォークの説明画像

スマートウォークの説明画像

いきなり②「彗星の祝福と天幻の加護」


効果①行動開始時にMPを回復効果を味方全員に付与
②行動開始時に自身と右隣の味方にクシャラミの刻印を付与
※②は自身が「天地雷鳴士」の時のみ
MP回復量10
消費MP最大MP2%
継続2ターン(MP回復)
継続1ターン(クシャラミの刻印の付与)

行動開始時にMPを回復効果を味方全員に付与し、さらに、自身が「天地雷鳴士」だと、自身にクシャラミの刻印の予約(対象は右隣キャラ)を付与できます。

開幕にいきなりスキルでクシャラミの刻印予約を付与できるので、ワンパン系の短期攻略向けです。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

星読みの占星術装備はどうする予定?【11/12~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

星読みの占星術師装備一覧

星読みの占星術師装備シリーズ

開催期間2025/11/13(木)15:00~12/11(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
星読みの占星術師装備シリーズ

星海の天球儀
--

星読みの帽子

星読みのローブ上

星読みのローブ下
ドルマセレクション

ドルマセレクション

ドルマセレクション

みわくのリボン

闇の覇者の魔杖

ドルマセレクションとして「あぶない水着’23」と「闇の覇者りゅうおう」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


星海の天球儀に関する記事

「星海の天球儀」の記事一覧

コメント (334件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.334 GTIiExE 10日前
    0
    0
    SHT時に、カカロンがのらないときがあるのだけどなぜ?天球儀、天地雷鳴士、心道カカロンの設定
  • No.316 @gemodq 26日前
    18
    14
    9月末から11月でS武器3つも出るとか中々の暗黒期やな...
    返信数 (7) 15日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.324 QhVgdTQ 25日前
      14
      5
      去年はあんだけ盛り上がったエスタークイベントの始まりが三竜鞭、魔幻槍だったから普通だよ。
      あんだけインフレの流れを心配しながらいざ倍率抑えて特殊能力で魅力だそうとすると
      こういうこと言われるんだからそりゃインフレさせるわ。
    • No.326 MRlUBpU 25日前
      10
      6
      セレシアの評価は低いと思う
      天球儀はてんちら限定みたいなとこがダメだからしかたないとして
      ゴミハルコンとしゃもじはもっと低くてもいい気がする
    • No.330 FBSWBBE 23日前
      3
      3
      いや、ここ1〜2年の周年以降の年末はちゃんと使えるや引きたくなる武器だしてたよ。グリ爪はもちろん、三竜鞭は千里や、狩り、ドラゴンへの先制と使い所はあるし、一昨年は飛天の書やモンスターズコラボで、ゴールデンクレイモアや魔力の宝剣とあの当時の一級品が連発だったし。
      今年はマジで魔幻槍レベルのもんしか出してない。
    • No.331 NZYVZlQ 21日前
      2
      0
      昔はよかったな。ってみんな無意識に言ってるの悲しい。
    • No.333 MRlUBpU 15日前
      1
      0
      昔は良かった、というより複雑になって理解が追いついてないだけだと思うけどね
      翼斧に飛びつかなかった人とか多かったわけで
      天球儀はいきピオとも相性が良いバフ武器だから寿命長そうだし、てんちら限定での評価とはいえ今後覆る可能性はあるだろうしね
    返信する
  • No.332 VxApaBA 20日前
    13
    2
    今日ポロっとマイレージで出た。
    シンプルに自己バフ付きの高火力単体ドルマ呪文と考えると気楽に使える。

    評価Sは妥当だと思うけど、長所を挙げるとするなら
    ・エグいドルマ火力。
    ・外部バフ要らずの自己完結力。
    物理パの中にポイっと入れても仕事が出来る感じ。
  • No.320 GAgHUog 25日前
    9
    4
    この武器の魅力はバリアさえ割れれば、ケキ×ラムチだと重ねづらかった会心ダメアップとスキルダメアップを重ねやすくできるところだと思ってる

    持ってないから試せないけど
    1ターン目に天地で星辰のひらめき→バイキルト→ラムチ→攻撃役の順でバリアが無事に破壊されれば、攻撃役を会心ダメ+スキルダメを2段階+攻撃力アップが3段階の状態にできるんじゃないかと考えてる
    バリアさえ割れれば···
    返信数 (4) 25日前
    • No.325 @Y1SURWA 25日前
      1
      2
      なんか微妙と言われる武器ほど配布で当たってしまう(さばこん、ドランゴ等)傾向でこれも当たったのですが、先程公開された「仕様解説」ページでみんドラさんも実質「S評価の理由はとにかく使いにくいから」という意味のことを書いていたとおりですね。

      おっしゃられる通りのパターンは実現可能です。ただしステラーウォールの割れるタイミングを制御できないのと、回復役は必須ですがバイキルト(相当機能)が使える肉球ロッドや水晶では、初回でウォールが割れるほどの大ダメージに対してはちょっと回復力が不足するかも。
    • No.327 JocwB5M 25日前
      0
      3
      回復もなにも最初っからロマン砲での話やろ
    • No.328 GAgHUog 25日前
      2
      2
      ロマンはあっても相手次第で制御が難しく、色々噛み合わないと運用しづらい武器なんですね

      しかしポテンシャルに惹かれるので、正月までに貯めようとしていたマイレージを使ってギリギリまで粘ってみます
      使用感を教えていたたきありがとうございました
    • No.329 EIlHIXM 25日前
      11
      1
      この戦術、ハーゴンの魔王地図99であればもろに使えますよ。

      1ターン目で、翼斧持ち守り人ににおうだちさせつつ、星辰のひらめき→ほむら→すてみ、の流れで動かせば、1ターン目の敵攻撃でバリアが割れて、攻撃力up3段階+会心のひらめき2段階+スキルダメup2段階まで掛けられます。

      後はアトラスが倒れる3ターン目まで相手の攻撃をにおうだちで凌ぎつつルカニときあいためを追加し、4ターン目にラーミアの祝福→ゼシカの雷呪文でフォースブレイク2段階を掛けた上で、バフを切らさないように魔剣士のメメモリ→フォースブラストで、剣魔合一無しでも突破できました。

      1ターン目の行動だけで主要バフの大半を整えられるのは、この武器の大きな強みだと感じました。
    返信する
  • No.312 Q0hkVwA 28日前
    30
    7
    これ取れたおかげでラスヴェーザソロで倒せるようになってありがたいのにここでの評価低くて驚いた
    ケキちゃん取れなかったから助かる
    返信数 (2) 26日前
    • No.313 NxmAZTA 27日前
      10
      2
      全然使いこなせてなくって困ってます、参考にどう使ったか教えてください
    • No.318 @m1e0t5a0l 26日前
      10
      1
      ステラーウォールを早期に割ることで、ケキちゃんの代用としてワンパンだとかに使った感じでしょ。

      難しく考えずに、ドルマ弱点ならサブアタッカーになれるケキちゃんみたいなもんと考えた方がいい。
    返信する
  • No.317 KTckkTA 26日前
    2
    33
    このコメントは非表示対象です。
    如意棒やらダサい神喰らいやらはやっぱりやりすぎたんだな。
    火力を抑えてよく分からない性能を盛ってその結果ゴチャついただけ。
    セラフィはまだ可愛いから許せるけどメインのお正月までこんな装備や復刻だったらどうしよう⋯⋯
  • No.315 MEaIV5I 26日前
    9
    44
    このコメントは非表示対象です。
    引っ張って引っ張ってS評価おめでとうございます(^^)
  • No.314 IAaWAmY 26日前
    18
    14
    検証お疲れ様でしたー!S評価かぁ。ジェム温存で正解だったな。
    返信数 (1) 25日前
    • No.322 JFUHlFg 25日前
      2
      12
      月斧がちょっとパッとしないからマイレージ全ブッパしたら当たったよ
      直前に配布チケで水晶も当たったし、今日はツイてる
    返信する
  • No.300 MnAmmIA 31日前
    24
    35
    みんどら評価遅くないですか?
    こんなもんでしたっけ。難しい武器だからなのかな。
    返信数 (8) 28日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.305 JocwB5M 30日前
      27
      4
      呪文の検証自体がめちゃくちゃダルい。やればわかる。
    • No.308 FjVWBZA 29日前
      3
      30
      検証結果が長いってことは褒める要素が少ないって事でしょ
    • No.309 KUVZOFI 29日前
      3
      23
      検証結果が長いってことは褒める要素が少ないって事でしょ
      その理論は全く分からん。この武器はバフが勝手に付いちゃうから、一戦で一度しか検証できないんでしょ。勝手にバフが付かなければ同じ戦闘で同じスキル打ってたら検証できる
    • No.310 MVR0Fmc 29日前
      6
      1
      あれ、Xで検証沼っているって言っているのはメインスキルでは?

      色んな条件でメインスキルを撃って与ダメを集めてみたものの、そこから計算式を推定できない状態ということかと思う。
      ゲーム上で倍率まで示されている物理スキルと異なり、魔法スキルは極大ダメとしか示されていないので、単純な一次方程式でダメージ量を表現できそうなのであれば兎も角、ズレがあると乱数も踏まえて計算式を見つけるのは大変そう。

      まあ、ステラーウォールが割れるHPとか、バフの確率系のデータが取れているのであれば、それだけでも先出ししてもらえると有難いですね。
    • No.311 gVl2OYA 28日前
      10
      8
      めんどくせえ事はどうでもいいくらいダメ出るから評価なんてなんでもいい
    返信する
  • No.285 MCUVAAA 11月21日
    7
    41
    このコメントは非表示対象です。
    これは、総合的に見て類を見ない性能ということでSSですね!グリザードの鋭牙登場の時みたい
  • No.259 QSlwYxg 11月18日
    27
    8
    バリアが一瞬で割れれば神だったのに
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.281 EVVkIBA 11月20日
      7
      4
      1ターン目の被ダメージ次第だが、におうだち案は手軽にロマン砲ができるかも。
      持っていれば検証が色々できるんだけど・・・

      1ターン目で、アンコール(ステラウォール)、アンコール(星辰のひらめき)、におうだち、きあいため
      2ターン目で、バフ/デバフ、バフ/デバフ、おうえん、フォースブレイク or 根絶やし
    • No.282 MVR0Fmc 11月21日
      削除されました。
    • No.284 MVR0Fmc 11月21日
      12
      3
      におうだち戦法は相手次第でハマると思ってます。

      例えばメガモン相手だと、火力的にステラウォールが割れるまでに2ターン以上は掛かるし、タイミングのぶれも発生しやすいので、あまり向いてないかなと。

      一方、魔王地図レベル99は大概1ターンで割れるので、1ターン目終了時点で安定的に会心率+会心ダメUP2段階をかけられると思います。

      あと、ステラウォールはいきなりスキルなので行動不要なところは肝。2段階バフを入れるためには、ケキちゃんだと2回行動しないといけない所が、天球儀だと星辰のひらめきの1回だけで済むので、手数をできる限り減らしながら行動パターンを組み立てたい高レベル魔王地図適性は高いのではないでしょうか。
    • No.296 EDUZgjM 11月22日
      4
      3
      1ターン目におうだちが刺さるメガモンなら行動順があまり関係無いキャラのこころを外したりしてHP下げて割りやすくしたりとかはアリかもしれない
      どうしても相手依存感は否めんが
    • No.298 lxEkMQA 11月23日
      0
      6
      持ってないから実験できないけどメメモリ滅したら割れたりしてくれないかな
      たまにガードとかで瀕死になってないときあったしバリアで受けたりできないかな
    返信する
  • No.291 I3FoOQA 11月21日
    7
    14
    今の武器ってメイン技2属性以上が当たり前なのにドルマ単体のみ・・・
    ただ、いきなりクシャラミが今後悪さしそうではある
    EX武器って強力な武器が多い傾向だから今後に期待かな
  • No.288 JxR0KWU 11月21日
    69
    25
    性能複雑化させすぎて追いきれんわ、運営側もろくに実証してないだろ

    誇大性能放置してゆきしばももんじゃにも愛想尽かされて、コロプラ自体も低調だし、大丈夫なんか?
  • No.255 MRlUBpU 11月18日
    12
    25
    こんな使い所の狭い武器ですら一段階だからバフで二段階上げる武器は二度と出ないんだろうな
    ラ鞭の呪いや
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.272 GHVkQDg 11月20日
      7
      3
      シンプルに2段階じゃぶっ壊れすぎるってだけでしょ
      同じ段階でも会心時ダメージ↑は強すぎる
    • No.273 N1GWJGE 11月20日
      6
      7
      おまけにケキちゃんなら1ターンでバフ効果が消えるけど、ラーミアの鞭は2ターン継続するからね。これが本当に便利
    • No.276 FAkwZAA 11月20日
      20
      5
      ラムチのスキルダメアップとケキの会心ダメアップを同列に語ってるのエアプにもほどがある
    • No.277 JnlQB4U 11月20日
      8
      5
      ほんこれ↑スキルダメージ二段階と限界突破がーってコメ来て絶句したわ。
      その2つあったとて与ダメ1.8倍とは天と地の差があるやろて。
    • No.280 GAlFFIQ 11月20日
      10
      2
      上のコメぱっと読んだときに「バフの性質」ではなく「バフの数」で比較してるように読みとってあんなふうなコメントしたんだわ
      たぶん「効果が多い」という部分でそんな勘違いしてしまったんだと思う
      完全に俺の勘違いだったわ
      ごめんね
    返信する
  • No.279 KIQGJJA 11月20日
    4
    28
    なんかこれドラクエ関係なくない?
    返信数 (2) 29日前
    • No.294 @gemodq 11月22日
      2
      5
      もうだいぶ前からドラクエの皮かぶった別ゲーだぞ
      ついてこれるやつだけこい
    • No.307 @Winu 29日前
      2
      1
      最後に出たナンバリング武器なんて8月のブルフィオーレなので。
      ローソンの制服着て野球帽被りながら麻雀やるのがウォークですよ。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト