コメットスライムの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

340件
ドラクエウォークのメガモン「コメットスライム」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

11/14 星海の天球儀・フェイタル・ステラーについて

呪文威力の検証に時間を要するため暫定的なデータを掲載しています。
実際には威力が異なる可能性があるため、参考程度にご活用ください。

11/13 更新済

新たな情報が判明した場合、内容を追記することがあります。

通常2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※コメットスライムは12/25(木)14:59まで出現

11/27(木)~12/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

根絶やしの竜
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

コメットスライム
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

根絶やしの竜
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

弱点耐性表(テンションなし)

 


120万
0.60
0.90
0.90
0.70

0.20

0.20

0.40

1.30

0.20

0.70

2.00
-
0.20
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

こちらは、テンションなどを含まない純粋な弱点の倍率です。

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
テンション1段階アップ込みのため、数字が細かくなっています。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
12/25(木)から

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
-
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約70万
最大HP約120万

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化

テンション1段階UP 悪い確率ガード1段階 の状態です。


眠り

封印
無効

麻痺
無効
休み

混乱
無効
魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
いきなりスキル

いきなりスキル
対象:敵自身に状態変化
効果①:テンション1段階アップ
効果②:悪い確率ガード(後述)
効果③:魔眼の見切り(後述)
効果④:いてつくはどうガード(後述)
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
のしかかり対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
補足:確率で転び
プチコメット
フォール
対象:ランダムに物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約150×4回
効果:確率でテンション1段階ダウン
コメットフォール対象:ランダムに物理攻撃×6回
属性:無属性
ダメ:約250×6
効果:確率で混乱
効果:確率でテンション1段階ダウン
宇宙の風対象:全体にブレス攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
MPダメ:95
領域スキル
ブラックホール
対象:味方全体にHP15%以下で消滅
補足:こちらに有利な効果は適用されない
補足:メタキン大剣の一部スキル必中など
星のきせき対象①:敵自身に状態変化
効果①:悪い確率ガード1段階アップ
対象②:ランダム単体に状態変化×2回
効果②:すばやさ2段階ダウン×2回
補足②:2キャラが悪い状態変化を受ける
HP60%以下で追加
コメットブロー対象:ランダムに物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約300×4回
予兆台詞:こころして かかれよ
   我の 渾身の一撃……
補足:次行動でコメットキャノンを使用
コメットキャノン対象:全体に固定ダメージ(消費MP依存)
属性:無属性
ダメ:消費MPの約2倍
効果:確率で衰弱2段階
補足:残りMPが減るほど威力UP

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

状態変化の詳細

状態解説

領域スキル
「ブラックホール」
・HP15%以下の味方を消滅

悪い確率ガード
100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率低下
・対象は攻撃・状態異常・悪い状態変化
・最大で2段階まで
・会心、暴走、 直撃も対象

魔眼の見切り
Ⅰ~Ⅳ
・最後にダメージを与えたキャラの番号が付く
・そのキャラからのダメージを99%軽減
一番左のキャラ
左から2番目のキャラ
左から3番目のキャラ
左から4番目のキャラ
※アンコール戦法が通じない
※エスタークの魔刃の再行動、連続呪文、分身も✖

いてつくはどうガード
・バフ剥がし効果を無効にする
・いてつくはどう以外のスキルでも無効にする
・ヘナトス等のダウン(減少)系は成功します

バトル中のアイコンについて

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1のしかかりプチコメットフォール領域ブラックホール
2宇宙の風通常攻撃-
3コメットフォール通常攻撃-
4通常攻撃のしかかり-
HP60%以下
1星のきせき予兆コメットキャノン
2コメットブロー通常攻撃-
3コメットフォール--
4のしかかり通常攻撃-
5宇宙の風通常攻撃-
-↑最初に戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

弱点は ドルマヒャドジバリア =無属性
守備力が高い&斬撃耐性40%
呪文・ブレス・体技がおすすめ
守備力=2300とかなり高い
攻撃力1314以下の場合は手動操作必須
※オートで攻撃スキルを使用しない
長期戦や高MP使用スキルは危険
消費MP依存攻撃の被ダメが高い
なるべく消費MPが大きいスキルの使用を控える
守備減攻撃減が通りやすい
テンションが上がる前に使用をおすすめ
魔眼の見切りでアンコール戦法が使えない
MPも消耗するため、完全に封じられている
領域「ブラックホール」展開中はにおうだち注意
HP15%以下で消滅のため、ほとんどの場合死亡する
被ダメが不安な場合はスライム系耐性を盛る
★4「トレジャー装備」+★5王者の盾

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

物理(体技)攻撃パーティ
サポ・盾(全)攻撃・盾(単)回復・補助攻撃

守り人

ゴドハン

大神官

ドラゴン
魔人
呪文攻撃パーティ
攻撃・盾(全)弱化・補助回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

大魔導士
天地雷鳴士

被ダメが高いため守り人の編成をおすすめします。物理(体技)攻撃PTはゴドハンで更に耐久力を上げながら、比較的効きやすい体技で被ダメを稼いでいく編成です。呪文攻撃PTは相手への状態異常や味方へのバフで呪文職をサポートしながら戦っていく編成です。

魔眼の見切りでアンコール戦法が封じられている


詳細は上記をご覧ください。同キャラが2回連続で動くと2回目のダメージが軽減されてしまいます。アンコールで同じキャラ動かして大ダメージを狙う方法が使えません。

一番左が攻撃→番号Ⅰが付く→アンコールで一番左を動かす→ダメージが軽減…という流れ。普段通り戦闘すれば、対策しなくても大丈夫です。

アンコールの他にも、分身の術・エスタークの魔刃の再行動・連続呪文はすべて与ダメ99%カットの対象です。

間接的なダメージは見切りの対象外


間接的なダメージだと「魔眼の見切り」の番号が付きません。ピッコロ大魔王の玉座割合ダメージ住民スライムたち/勇士召喚の助っ人など。

装備名解説

ピッコロ大魔王の玉座
「恐怖」による最大HP10%の割合ダメージ

さとりのつえ
・3000の固定ダメージ

被ダメが気になる方は、スライム耐性を


被ダメが気になる方は、「トレジャー装備シリーズ」と「王者の盾」を装備しましょう。合計でスライム耐性+40%盛ることができます。

守備力が高い


守備力が2300とかなり高く設定されています。攻撃力を盛らないと、通常攻撃に化けてしまいます。

攻撃力を1315以上にしないとオートバトルでスキルを使用しません。不死鳥のほむら等の補助役で攻撃力が足りない場合は、オート解除を強くおすすめします。

※参考:オートバトルで攻撃スキルを使用しない理由

敵のテンションが高いと別の理由が…


敵のテンションが上がるメラ/バギが無効になるため、攻撃力に関係なくオートで円月輪・ケキちゃんの攻撃スキルを使用しません。
敵のテンションが3段階以上になったら手動操作にしましょう。

MPの使い過ぎに注意


消費MPの2倍のダメージを与える「コメットキャノン」を使用します。
ワンパン攻略のような上級者以外の方は、MPを温存しつつ立ち回りましょう。

におうだちはもちろん、アンコールなどのMP消費が激しいスキルも、極力控えたほうがいいです。

攻撃減や守備減が入りやすい



調査した中で攻撃減と守備減約70%の確率で命中していました。被ダメの高さや与ダメを増やしたい方はお試しください。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

メラ属性耐性

スライム系へのダメージUP

スライム系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※コメットスライムは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職レベル70
難易度★★★
こころ コメットスライム

メガモンスター攻略一覧

事前情報まとめ

事前情報まとめ

難易度は★3


女神ペルセリア・神魔王ラスヴェーザと高難度系★4メガモンが続いていたので、今回はそこまで厄介ではないかも…?弱点は不明ですが、直近の武器だとドルマやデインあたりでしょうか。

やっぱり面倒な要素はあります


今回も開幕から色々と補助効果がてんこ盛りです。


テンション2段階UP
・斬撃/体技/呪文/ブレスの耐性が増える
・属性ダメージの耐性が増える

悪い確率ガード1段階
・悪い状態変化/状態異常の成功率が減る
・会心/暴走/直撃などの発生率が減る

魔眼の見切り
・指定キャラからの被ダメージを大幅に減らす
・左からⅠ~Ⅳまであり
・助っ人(勇士召喚/住民スライム)は対象外

いてつくはどうガード
・補助効果を解除できない(剥がせない)
・ターン短縮や状態変化効果ダウンは可能

コメットフォール


ランダム単体に物理攻撃×5回で混乱を付与してきます。

領域ブラックホール


アイコンと名称はメタルキングの大剣と同じですが敵側有利なので、効果は違うのかも…?

受けた魔力を循環して放つ


敵の大技で全体のHPを大きく削ってきます。
耐性などの表示がないので無属性割合ダメージ系かもしれません。
生き残ったキャラには衰弱の演出もありました。

コメットスライムのこころ性能

コメットスライム
HP131攻魔129
MP130回魔52
25素早88
83器用103
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+7%
ドルマ属性じゅもんダメージ+12%
攻撃呪文の魔人のやまびこ発動率+2%【大魔道士】
カカロンの加護[反復]の発動率+2%【天地雷鳴士】
じゅもん耐性+7%
休み耐性+5%

コメットスライムのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (340件)

11/14 星海の天球儀・フェイタル・ステラーについて

呪文威力の検証に時間を要するため暫定的なデータを掲載しています。
実際には威力が異なる可能性があるため、参考程度にご活用ください。

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  • No.234 KZJzJhg 11月15日
    3
    10
    ずいぶん大人向けなスライムだな
  • No.228 OHREJlE 11月15日
    1
    2
    トレジャーで固めつつ、
    まもりのたて、ラッキータロット、スクルトをなんとなく程度で維持して
    殴ってれば終わるけれど、
    1ターンの与ダメが10万無いので時間かかってきつい
    途中からルカニ入れば少しはマシになるけど
    やっぱりワンパンのほうが無難なのかな
    返信数 (2)
    • No.232 VxApaBA 11月15日
      12
      3
      ざざん波時荒らしを2回入れれば敵の4ターンが進んで敵のテンションは2ターンしか保たないからその後はびっくりするくらい柔らかくなるよ。

      初ターンにアンコール入れて2回撃つと連続呪文・やまびこが絡めば1ターン目でテンションを含めた全てのバフが消える。リーザスの確定やまびこじゃなくても非常に有効だと思うよ。
    • No.240 OHREJlE 11月15日
      11
      1
      残念ながらまだ時荒らしは無いんです
    返信する
  • No.226 FiQXMYA 11月15日
    12
    6
    誰かがルカニめっちゃ入るって言ってたけど、実際50%くらいしか入っていないようだけどこんなもん?
    返信数 (5)
    • No.227 I0Q2GFY 11月15日
      3
      1
      そんなもんじゃない?
      俺もそこまで入らないよ。
    • No.229 @yukky89 11月15日
      削除されました。
    • No.231 J1IkF2I 11月15日
      6
      2
      悪い確率ガードもちに半々で入れば、めっちゃ入ると言っても差し支えないと思う
    • No.248 MAEZF4I 11月15日
      削除されました。
    • No.249 MAEZF4I 11月15日
      5
      4
      討伐パーティーを構成するために何度か再戦していたけど、金曜の夜あたりから何故か入りが悪くなった様な気が。
      (あくまで個人の感想ですよ)
    返信する
  • No.223 I2WAgzg 11月15日
    43
    1
    後ろから見ると石仮面刺さる直前みたいだな
  • No.220 MyGEWII 11月15日
    4
    5
    魔人と魔剣士ってロマン砲するならどちらがいいんだろう?
    如意棒みたいな無属性なら魔人で
    属性武器なら魔剣士で良いんだよね?
    返信数 (3)
    • No.221 IAQ4UCA 11月15日
      4
      4
      スーパーハイテンションに即座にできるなら魔剣士
      そうじゃないのと盛りやすい系統モンスターなら魔人という感じでやってる
    • No.225 QTFiVCI 11月15日
      1
      1
      なるほど〜
      私はテンション上げの斧とか無いから魔人しかないかぁ
    • No.260 KBEwOIE 11月15日
      3
      2
      そんな貴方に朗報
      夏イベの時に来た青いパンサーの心を装備すると、非テンション時にダメージを受けると時々テンションが上がるぞよ
      1回上がったら味方からのバフとかでコツコツ上げればOK
      あるなら世界樹の盾【滅】を装備するのが手っ取り早いぜ
    返信する
  • No.188 IDCIUQk 11月14日
    51
    6
    ロマン砲一辺倒が嫌だったからレベルアップや見切りや改心ガード導入したんじゃないの?MP切れ狙われたらロマン砲でやるやろ なんなの
    返信数 (1)
    • No.219 @gemodq 11月15日
      40
      3
      きついギミック入れまくってターンかかると苦しいからロマン砲ゲーが更に加速してるのは間違いない
    返信する
  • No.218 QohRFjA 11月15日
    67
    6
    このめんどくささで星3なんだぜ、、、
  • No.214 VxApaBA 11月14日
    12
    12
    守人 ルイ鞭
    神官 肉 球+聖女の棍
    大魔 リザ杖+ドルマ杖
    ゴド 棺桶+聖騎士斧

    大魔は初手ざざん波時荒らし。神官はバイキ。他はまもたて。
    以後オート。

    要はまもたて張ってドルマ武器でポコポコ殴ればOK。
    ざざん波時荒らしでテンションの有効ターン数を削ると中盤から終盤が楽。

    棺桶でも20〜40万ずつ削れる。
    せっかくなんで使う機会の少なかったドルマ武器で遊ぶのおすすめ。
  • No.190 J1IkF2I 11月14日
    3
    9
    ルカニ、仲モンスライム入れてテンション共に20根絶やしマインド有りでクシャ(略)で89万
    見知らぬ勇者の18万と合わせて撃破
    うーん
    魔剣士の方が良いのだろうか
    時間は掛かるが杖黒炎でほぼオートでもいい気もしてきた
    返信数 (7)
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    • No.211 J1IkF2I 11月14日
      1
      4
      あ、そうなんだ
      まるで仕様が分かっていない
    • No.224 KQMoc1E 11月15日
      2
      2
      ロマン砲頑張って用意してワンパン失敗しちゃった〜めんどくさ〜ってなるより、竜神王の杖持たせてドラゴニックバーストするほうが楽だよ
      特に何の事故もなく勝てる
    • No.233 J1IkF2I 11月15日
      0
      0
      現在2組で検証中
      テンション下げ攻撃してないはずなのに、何故か0になってたコメに気合ためテンション100因果6の魔剣士が凶刃で28万
      魔人より魔剣士の方が良いか
      一応ドラゴンブレス攻略用パーティーのつもりだったのに、100になってもドラゴニック使わなかった
    • No.237 EZh0CWI 11月15日
      0
      0
      ばっちりがんばれ
      ドラゴニックバースト
      つかわない

      ガンガンいこうぜ
    • No.238 J1IkF2I 11月15日
      0
      0
      作戦のせいか!
      ありがとう

      コメのテンション下がってたのはなんでだろう…
      恐怖領域が展開されてたはずだから、杖の領域のせいではないはずなんだが
    返信する
  • No.207 Q1QnFSA 11月14日
    13
    3
    メタスラ剣とか当時から微妙だったけど
    メタスラの盾はハマると今でも一線級とか凄いわ
    返信数 (1)
    • No.209 KBcBA3E 11月14日
      11
      3
      ハマると今でも一線級というか、ただ耐性面がインフレしてないだけでは
    返信する
  • No.206 QwcXVIA 11月14日
    23
    27
    最近のワンパン環境でユーザーの脳が退化してるだけでトレジャー防具付けてアタッカー3で殴るとソロオート余裕ですね
  • No.205 MRlUBpU 11月14日
    3
    24
    1ターン目終了後にタスクキルかけるとブラックホールしてこないの草w
    一気に難易度下がるな
  • No.173 @alzaid0 11月14日
    24
    11
    如意棒魔人:超きあいため
    たいようのおうぎ大神官:アンコール天地
    メタキン剣天地:クシャラミ魔人→会心必中
    チェンソー大神官:メメモリ→アンコール魔人
    魔人:根絶やしかめはめ波
    開始時わくわくLv2でも1ターンワンパン123万だったわ
    開始時わくわくlv1でもSOD込みならワンパンで倒せるかは分かんね
    返信数 (15) 19日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.203 NSYINEE 11月14日
      7
      3
      確定2ターン140万で妥協している自分が言うのもなんだが
      大ダメージも浪漫
      1ターン撃破も浪漫
      追い求めるのが楽しいのだと思うぞ。
    • No.212 JYl4KHk 11月14日
      0
      1
      根絶やしマインド入ってたか分からないがマジンガ、ヘルドラゴ、悟空、スライムジェネラルでワクワクレベル最初2で122万いけた!明日はジェネラル→エスタークで試してみようかな。。。
    • No.213 @alzaid0 11月14日
      1
      0
      たいようのおうぎを旗槍に変えてテンション5で112万
      SOD込みで1ターンキル出来たわ
    • No.316 GFFpiYA 11月22日
      0
      0
      開始時わくわくlv1だったら1Tは全員まもたて、2Tでスレ主手順一式やるようにしてる
      扇がないので旗槍、滅盾1個だけあるので魔人に持たせてる
    • No.336 FkkwlRg 19日前
      0
      0
      太陽の扇を旗槍に変えて同じ手順でやっても20万ほどしかダメージ出ない
      旗槍大神官:アンコール天地
      クレイモア天地:クシャラミ魔人→会心必中
      魔人:超気合いため
      チェンソー大神官:メメモリ→アンコール魔人
      魔人:根絶やしかめはめ波

      こころも全く一緒
      何故?
    返信する
  • No.202 @Fredhr06 11月14日
    5
    9
    メメント&会心必中かめはめ波でワンパン自体は簡単に出来るけど、敵の初ターンが状態以上攻撃×2なのが想像以上に面倒くさい。
    返信数 (1)
    • No.230 @alzaid0 11月15日
      0
      0
      1ターンでやればええんや
    返信する
  • No.193 MTcVVxg 11月14日
    4
    29
    単純に造形が好きじゃねえなぁ
    土星意識の輪っかはいいんだけどただアクセサリー増やすんじゃなくて
    ゴルスラみたいに一捻り欲しい
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