魔王オムド・レクスの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

694件
ドラクエウォークのメガモン「魔王オムド・レクス」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2023/12/18 不具合の補填で延長

  • 1/18(木)14:59→1/25(木)14:59

強制終了の件の補填として、登場期間が延長となりました。

お知らせの画像

ギガモンでも出ます(1日限定)

1/14から、1日限定で出現予定

敵が使用する状態変化について


悪い確率ガード
対象者が受ける攻撃・状態異常・悪い状態変化のうち、100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率の値をさげる
最大で2段階まで
会心、暴走、 直撃も対象

フォースリバース
対象者が持つ属性耐性のプラスとマイナスを逆転させる
通常2024/11/29(金)15:00~12/12(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/11/29(金)15:00~12/12(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※キングレオ・ミルドラース・デスピサロは2025/1/16(木)14:59まで出現
※おにこんぼう・アンクルホーン・トロル・マッスルガード・ブラックドラゴン・ゴーレム・ナウマンボーグは一時期的に停止中

11/29(金)~12/12(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

復刻枠
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

復刻枠
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

復刻枠
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

↓タップで情報切り替えができます↓
※いきなりスキルで守備力1段階上昇のため1.2倍で計算
※フォースリバース時はほぼ守備力2段階上昇のため1.4倍で計算


フォースリバース前

フォースリバース後
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン

?
---
復刻
※2025/1/16(木)まで出現

キングレオ

ミルドラース

デスピサロ

魔族の王デスピサロ
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

水竜ギルギッシュ

怪蟲アラグネ

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

ネクロマンサー
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強
制限(1回)
イベント半常設

ネクロマンサー

1/2(木)まで

やつざきアニマル

終了明記なし

まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約255,000
最大HP約510,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化

状態異常変化調査について

悪い確率ガード」と「悪い状態変化・異常無効」効果により調査が非常に困難となっております。後日調査を実施させていただく可能性もありますが、調査自体を断念させていただく場合があります。ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※ 一部の武器スキルによる魅了(耐性無視)も上記注釈の対象です(効果は貫通しない)。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
てんぺんちい対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約500
フォースリバース対象:自身
補足:属性耐性のプラス・マイナスを逆転
(例)メラの場合は0.5倍1.5倍
(例)ギラの場合は0.7倍1.3倍
補足:守備力1段階アップ
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約250
ヒャドマータ対象:ランダム単体に呪文攻撃×4回
属性:ヒャド属性
ダメ:約200×4回
タイムストーム対象:ランダム単体に呪文攻撃×6回
属性:無属性
ダメ:約150×6回
補足:対象の補助効果時間を1ターン進める
補足:被弾回数×ターン数が経過扱い
予兆対象:自身
台詞:・・・我はすべてを無に還すのみ
ジャッジメント対象:全体に物理攻撃×2回
属性:ドルマ属性
ダメ:約500(1撃目)
属性:イオ属性
ダメ:約500(2撃目)
HP50%以下で追加
暴走頭脳対象:自身
補足:守備力1段階アップ
補足:呪文耐性2段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1イオナズンヒャドマータ-
2タイムストームてんぺんちい-
3フォースリバースヒャドマータ予兆
4ジャッジメント--
5タイムストーム通常攻撃イオナズン
6暴走頭脳タイムストームイオナズン
7タイムストームてんぺんちい予兆
8ジャッジメント--
9暴走頭脳タイムストームイオナズン
10イオナズンヒャドマータ-

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

難易度★4ですが堕天使エルギオスよりは簡単です
難易度的にはレティスの方が難しいかもしれません
フォースリバースで弱点属性が反転する
使用前後でダメージを出せるスキルが変わる
2属性攻撃可能な武器または無属性武器が良い
ラミアスのつるぎ魔力の宝剣で解除可能
タイムストームで補助効果時間を短縮される
1ターン限定のスキル(におうだち等)も効果が切れる
ジャッジメントは耐性無しの場合約1000のダメージ
予兆の次ターンに におうだち で対策が可能
回復役は2名いた方が安心です
頑丈な盾役起用や属性耐性を盛れるなら1人でも…
守備力高めの攻撃役・守り人でもOK
攻撃(えいゆう/きせき)・回復・盾の3役で立ち回れる

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

攻撃寄り編成
攻撃・盾(全)攻撃攻撃回復・補助

守り人

魔剣士

大魔道士

大神官
守備・回復寄り編成
回復・盾(全)攻撃・盾(全)攻撃回復・補助

守り人

ゴドハン

大魔道士

大神官

守備力が非常に高い(守備2段階UP時は1743相当)ので呪文攻魔複合スキルで攻める方が効果的です。単体攻撃・全体攻撃共に強力なので盾役で被ダメージを抑えながら対応しましょう。

フォースリバースで弱点属性が反転する


3ターン目以降に使用するフォースリバース弱点属性が反転する効果があります。魔王オムド・レクスは全属性強弱点か強耐性のため、反転すると反転前に有効であった属性スキルは強耐性となり攻撃が入りにくくなります。

属性反転の弱点倍率

属性通常反転属性通常反転

メラ
(0.50)(1.50)
バギ
(0.50)(1.50)

ギラ
(0.70)(1.30)
デイン
(1.50)(0.50)

イオ
(1.50)(0.50)
ドルマ
(0.70)(1.30)

ヒャド
(1.50)(0.50)
ジバ
(0.70)(1.30)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

2属性武器で攻める


メインとサブで異なる属性の武器だと、属性反転時もダメージを出しやすいです。

2属性を活用しやすい武器(一部抜粋)
武器名通常時使用時

魔力の宝剣
魔族連携・じごくの魔氷魔族連携・邪風つうこん撃
(1.50)(1.50)

ゴールデンクレイモア
ゴールデンブレイクゴールデンスラッシュ
(1.50)(1.30)

飛天の書
おおぞらの術・雷轟おおぞらの術・雷轟
(1.50)(0.50)

ぎんがのつるぎ
覇王斬(メラ属性)覇王斬(メラ属性)
(0.50)(1.50)

大太刀・立葵
光刃斬鉄の風
(1.50)(1.50)

カルベロビュート
カルベロオーナの万雷メラマータ
(1.50)(1.50)

ラミアスのつるぎ
破幻の剣閃ビッグバンスラッシュ
(1.50)(1.50)

世界樹の氷杖【魔】
マヒャドストーム導きの魔閃
(1.50)(1.30)
評価基準をみる

2023/12/14現在の最強火力ランキング順位で評価
…単体1~5位相当 …単体6~10位相当
…単体11~15位相当 …単体16~20位相当
…単体21位以下相当

ジャッジメント



ジャッジメントは「イオ属性+ドルマ属性」の物理攻撃になります。耐性無しの場合それぞれ約500ダメージのためかなり強力です。ジャッジメントを使用する前ターンに予兆が発生するため、予兆を見逃さないように注意しましょう。

大ダメージが出しにくい


魔力の宝剣やラミアスのつるぎで敵の補助効果を消すまでは大ダメージを出しにくいバトルです。
具体的には以下のような影響が出ます。


守備力2段階アップ
物理攻撃のダメージが小さくなります
攻撃力アップで対策可

呪文耐性2段階アップ
呪文攻撃のダメージが小さくなります
呪文威力アップで対策可

悪い確率ガードって結局は何なの?

具体的には以下の武器(一部抜粋)で影響が出ます。


魔力の宝剣
会心ラッシュ4段階になるまで敵のバフ剥がしが成功しにくい
3段階目までは確率発動のため)

闇竜のキバ
黒くかがやく翼
会心率が100%以上にならないと会心の一撃が発生しにくい

ぎんがのつるぎ
①会心率が100%以上にならないと超会心の一撃が発生しにくい
②確率発動の直撃が発生しにくい

スラリン・ギア
真魔剛竜剣
スラキャノン・フルバーストほか
確率発動の直撃が発生しにくい

ウロボロスのつえ
メドローア
敵のまもりのたてを剥がした後でも守備力や呪文耐性ダウンが発生しにくい
②魔力の暴走率が100%以上にならないとじゅもん暴走が発生しにくい

敵側のまもりのたて(永続)って結局は何なの?

敵に対する様々な弱化効果が発生しないため、具体的には以下の武器(一部抜粋)で影響が出ます。


ゴールデンクレイモア
エンジェルロッド
魅了(耐性無視)が効かない
(敵の行動を足止めできない)

闇竜のキバ
げっかびじん
衰弱が効かない
(与ダメを増やせず被ダメも軽減できない)

オチェアーノの剣
バロックエッジ
ドラゴンブーメラン
守備力ダウンが効かない
(与ダメを増やせない)

味方側の強化に影響はありません敵への追加効果に影響が大きく、全ての武器が軒並み本来の威力を発揮できないバトルになります。

????系へのダメージUP

????系へのダメージUP

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり

イオ属性耐性

ヒャド属性耐性をみる

ヒャド属性耐性

ドルマ属性耐性をみる

ドルマ属性耐性

ジバリア属性耐性をみる

ジバリア属性耐性

????系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※魔王オムド・レクスは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職55
難易度★★★★
こころ 魔王オムド・レクス

メガモンスター攻略一覧

事前情報まとめ

事前情報

難易度★3?4?



スマートウォークでは、★★★と★★★★のどちらの表記もあったため、不明です。弱点もわかりませんが、「魔力の宝剣」的にバギやヒャド辺りが濃厚かと思います。予想です。

こころの情報はありませんでした。

タイムストーム



ランダムに5回攻撃。こちらのバフを剥がす効果もあるようです。

フォースリバース



属性倍率が逆転?する効果のようです。本来弱点だった属性が耐性に?あと守備力アップもあります。

ジャッジメント



全体に600~800ほど与えてきていますね。

自身にバフ?


まもりのたてや攻撃力アップをしてくるようです。

魔王オムド・レクスのこころ性能

魔王オムド・レクス
HP140攻魔35
MP75回魔49
128素早86
80器用34
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%
怯え耐性+10%

魔王オムド・レクスのこころ評価

実際の攻略動画

通常初回バフあり



みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

DQMコラボのタグ

「DQMコラボ」の記事一覧

コメント (694件)

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  • No.694 @phanyube 4日前
    1
    0
    SとかDとかどうでもいいから、光の大剣のコイツ斬り心地を試したい
  • No.693 FWElgzg 1月25日
    1
    0
    99もぶっ倒したけどS一つも落とさなかったわw
  • No.692 gAKZZUA 1月24日
    0
    4
    おっと、コイツ明日で終わりか、こころはS4目指す派だがS3で終わりそうだな
  • No.275 IJCFIUA 2023年12月14日
    40
    13
    ラミアスの剣はレベル3で確定バフ消しとまもたて まで発動するから、オムドレクスの守備力や魔法耐性バフを消しやすいし、まもたて効果のおかげでこちらのバフを消されなくなるからこのメガモンとの相性が良い
    返信数 (5)
    • No.355 MyJBYyQ 2023年12月15日
      9
      3
      リバース消せれば前半のイオ弱点のままなので、その点でもやりやすい。
      問題は、リバースされたターンだけ手動にしないとメラ全体の方を使ってしまうところだが。
    • No.409 EVCIWZI 2023年12月15日
      9
      1
      威力が低くて弱いと思っていたラミアスの追撃ダメージもオムドレクス戦で、魔剣士なら1万ほどダメージが出ていたので今でも火力は十分通用しますね
    • No.449 IlUxIgc 2023年12月16日
      12
      5
      宝剣は最高までレベル上げないとバフ消しが確定しないのに、レベル3から4に上昇する確率は25%前後しかない、ラミアスは3で確定バフ消し可能
      バフを消すだけで考えるとラミアスと比べて宝剣は期待値が低い
    • No.472 MyJBYyQ 2023年12月16日
      4
      1
      いきなりのターン数同じ6ですしね。
      ラミアスのレベルmaxの追撃はそこまで必要性高くないし。
      本来宝剣の方がたぶんいきなりなし~レベル2までは消去率高く設定してるんでしょうけれど、悪い状態異常耐性を超会心や直撃消しにするため、確定でなければ誤差扱いになってしまったのでそこまで魅力が無くなってしまった…
    • No.691 名無しのマスター/EIQggXQ 1月19日
      0
      1
      こっちのバフが消えるやつはまもりのたて貫通してるで
    返信する
  • No.678 SHURdiA 1月1日
    4
    36
    このコメントは非表示対象です。
    昨日の夜のどこメガで3つ揃った
    これでもうやらなくて済む


    虚無だぁ…
  • No.687 M4WTNRA 1月5日
    8
    9
    AAABBB

    間に合うかなぁ
    14日にギガモンで出るなら頑張ればS2くらい行けると信じたい
  • No.426 S4/@bareisho 2023年12月15日
    48
    15
    2ターン目、てんぺんちいの前に通常攻撃が1回増えるときがあるんだけど、どういう条件だろうか?
    別に相手のHPたいして減ってるわけでもないし……
    もちろん、誰か死にますw
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.648 コーツィ/EzVlRAA 2023年12月24日
      8
      1
      このパターンが来て全部当たったらまず1人死ぬね
      もう運次第と思ってあきらめてる
      これを対策しようとしたら無理が出るし、死んで葉っぱで生き返らす前提でいくしかない
    • No.653 JyJ3MCU 2023年12月25日
      削除されました。
    • No.665 MwdWAFQ 2023年12月27日
      0
      3
      確定3回行動じゃなくて、2~3回行動に設定されてるんじゃないの
    • No.666 EQGUBJY 2023年12月27日
      1
      1
      ここで死んだら逃げてやり直す方が安定する気がするわ
      葉っぱ使っても倒し切る前にバフ切れそうになるし
    • No.685 FIITRAA 1月4日
      1
      1
      2ターン目までにhpが50%切ってるとそうなる気がする。ちゃんと検証してないので嘘だったらごめん
    返信する
  • No.684 I5dJCZc 1月3日
    9
    8
    サラミのように削り取るをベースに少し改変
    回復の一枚はさとりの杖で毎ターン3,000ダメ追加
    改変したらアタッカー2枚で最後燃料切れ起こしてたのが無くなった。
    更に今日は嬉しい誤算が。
    まさかさとりの杖でフィニッシュするとは思わなかった
  • No.683 kZkxAWA 1月3日
    2
    18
    さとりのしょがあれば稀に見る雑魚
  • No.682 MjQUQWA 1月3日
    1
    11
    グリンガム使っている人に質問。
    こころの構成教えて欲しい。自分はレッドオーガ、覚醒竜王、ラプソーン、アンルシア使ってる
  • No.556 バナ神◆ERWUM3Y/FGCCZCY 2023年12月18日
    13
    39
    エンジェルロットの魅力無効よりオムドのタイムストームがまもたて貫通してる方が酷くないか?
    ゴドハンラミアスで覚醒3になってるのにタイムストーム受けたらバイキルトやらスカラやら全部剥がされたんだけど

    これ勘違いしてる人コメント欄にもかなりいるよね
    返信数 (23)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.621 MwdWAFQ 2023年12月20日
      2
      1
      「時間を戻す」設定だと、毒なんかもかかりなおすことになりそうでプレイヤーもプログラマーもめんどくさいかもしれない
    • No.625 EJhQYgY 2023年12月22日
      2
      1
      タイムマスターがすでに使ってたぞ
    • No.635 MwdWAFQ 2023年12月22日
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      ごめん 覚えてない
      から調べたら、
      「時を進める」 状態異常のターンを進める
      「時を止める」 石化
      「時を戻す」 戦闘開始時の状態に戻す

      一通りやってたのか タイムマスター
      メガモンで時を戻されたら地獄だな リアル時間が進んだだけ
    • No.643 EzMpBjI 2023年12月23日
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      ゴッドハンドに騎士道精神使わせて囮にしてる
      火力も維持出来るし単体ダメージも引き受けてくれるからおすすめ
    • No.680 SHURdiA 1月1日
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      「ゴドハンのバフが全て剥がされた」って、どうせゴッドガードで大半受け止めたせいだろ?
      どっちが勘違いしてるんだか
    返信する
  • No.636 KGkAFRY 2023年12月23日
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    ラミアスで解除できた試し無いんだが…。
    返信数 (8)
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    • No.657 MwdWAFQ 2023年12月26日
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      1ターン目に竜のレベル3まで持っていければ、アンコール2人がかりで3ターン目にはがせる
      1ターン目から低確率でも剥がれるのを期待して攻撃するか、マホバリアとかで落ちないようにしつつ竜のレベルを上げていくか(アンコールでも上がる)
    • No.658 MwdWAFQ 2023年12月26日
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      送信してから勘違いに気づいたわ リバースについてか
      悪い効果率低下まではがせれば、竜レベルの効果が切れてもそれなりにはがせる
      でもどうせすぐに張りなおしてくるからリバース後用の攻撃役一人入れるか、メインに獣王快進撃とか心で特技持たせるとかしたほうがいいかもしれない
    • No.671 EkSVcmc 2023年12月29日
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      リバースだけに狙いを絞るならバフは放置した方が良かったりする。バフをそのままにリバース発動するとリバースが一番右にきて速攻で剥がせるけど、リバースまでに防御バフ剥がしてるとリバースの右に防御バフもついてくるからリバース剥がすのに2Tかかる。狙ってやるものでもないけど。
    • No.672 MwdWAFQ 2023年12月29日
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      no.671
      なるほど
      でもリバースかけてくるころには竜のレベル効果が切れるころで、悪い確率低下効果が敵についてると、剥がしにくいままだから2度目以降がつらいね
      短期決戦できりゃいいんだけどね
      ラミアス系複数持ちじゃないとアンコール戦法でもMPが足りなくなってくる
    • No.679 SHURdiA 1月1日
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      アンコールしないで1ターン目はバフ盛りして竜レベル上げ、レベル3になってるはずの2ターン目から殴っていけば一回目のリバースまでは余裕で剥がせる
      剥がしを期待してアンコール使うなら、竜レベル3以上になってからの方がいい
      それ以下の状態でアンコールしても持続ターン無駄にするだけだよ
    返信する
  • No.677 EhRYd3A 2023年12月31日
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    イオ150%バギ50%ということは鉄球で常時150%になるのか
    返信数 (2)
    • No.681 cFIwghA 1月1日
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      1
      やってみたけど多段だと結構躱される
    • No.690 EjFwEkA 1月9日
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      サブ火力としてはいい感じ
    返信する
  • No.650 mIkZJ4A 2023年12月25日
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    なんかドロップ率悪い。27個で合成A2までしかいかん。このままだと合成Sに100個必要なんだけど。下振れしてるだけだよね、昔に戻るのはいやだよ~
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.664 IoIIFCg 2023年12月27日
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      S4までにレティス78体、金スラ74体、オムド68体でした。
      確立的には3体変わりないって感じですかね。
      100体超えたハーゴン様&シド―の方がよっぽど辛かったヨ。
    • No.669 MzRXdYQ 2023年12月28日
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      大半がDで、たまにC
      S、AどころかBすら落ちない
      体感だけど、ここまで酷くなかったと思うんだが
    • No.670 KDWFSQM 2023年12月28日
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      体感だと課金した後しばらくS出やすい気がする
    • No.675 NVVoNog 2023年12月30日
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      正直Dばっかだけど、今日直S2つ目落ちた(1日分1~2回ペース)
      エルギオスよりは渋くないんで、いつかS落ちるの願う
    • No.676 JyJ3MCU 2023年12月31日
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      92匹目で直S落ちました!
      最近の配布ジェムは全てオムドに消えましたが…
    返信する
  • No.673 EwCFlGk 2023年12月29日
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    戦ってて面白くないわだるいだけ
    返信数 (1)
    • No.674 MwdWAFQ 2023年12月29日
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      辞め時だねお疲れ様
    返信する
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