魔王オムド・レクスの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

695件
ドラクエウォークのメガモン「魔王オムド・レクス」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2023/12/18 不具合の補填で延長

  • 1/18(木)14:59→1/25(木)14:59

強制終了の件の補填として、登場期間が延長となりました。

お知らせの画像

ギガモンでも出ます(1日限定)

1/14から、1日限定で出現予定

敵が使用する状態変化について


悪い確率ガード
対象者が受ける攻撃・状態異常・悪い状態変化のうち、100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率の値をさげる
最大で2段階まで
会心、暴走、 直撃も対象

フォースリバース
対象者が持つ属性耐性のプラスとマイナスを逆転させる
通常2025/1/30(木)15:00~2/25(火)14:59 ※更新日
どこでも2025/1/30(木)15:00~2/25(火)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※迅雷天ミカヅチは2/25(火)14:59まで出現
※マッスルガード・おにこんぼう・アンクルホーン・ナウマンボーグ・ゴーレム・トロルは一時期的に停止中

1/30(木)~2/25(火)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

迅雷天ミカヅチ
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

迅雷天ミカヅチ
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

迅雷天ミカヅチ
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

↓タップで情報切り替えができます↓
※いきなりスキルで守備力1段階上昇のため1.2倍で計算
※フォースリバース時はほぼ守備力2段階上昇のため1.4倍で計算


フォースリバース前

フォースリバース後
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
2/6まで

エスターク
---
メガモン
2/25(火)まで

迅雷天ミカヅチ
2/8~10

メタルキング
--
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
-
強敵

魔改造プロトキラー
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)半常設

ハデスナイト

2/20(木)まで

鏡餅とさかへび

2/6(木)まで

魔改造プロトキラー

2/20(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約255,000
最大HP約510,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化

状態異常変化調査について

悪い確率ガード」と「悪い状態変化・異常無効」効果により調査が非常に困難となっております。後日調査を実施させていただく可能性もありますが、調査自体を断念させていただく場合があります。ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※ 一部の武器スキルによる魅了(耐性無視)も上記注釈の対象です(効果は貫通しない)。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
てんぺんちい対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約500
フォースリバース対象:自身
補足:属性耐性のプラス・マイナスを逆転
(例)メラの場合は0.5倍1.5倍
(例)ギラの場合は0.7倍1.3倍
補足:守備力1段階アップ
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約250
ヒャドマータ対象:ランダム単体に呪文攻撃×4回
属性:ヒャド属性
ダメ:約200×4回
タイムストーム対象:ランダム単体に呪文攻撃×6回
属性:無属性
ダメ:約150×6回
補足:対象の補助効果時間を1ターン進める
補足:被弾回数×ターン数が経過扱い
予兆対象:自身
台詞:・・・我はすべてを無に還すのみ
ジャッジメント対象:全体に物理攻撃×2回
属性:ドルマ属性
ダメ:約500(1撃目)
属性:イオ属性
ダメ:約500(2撃目)
HP50%以下で追加
暴走頭脳対象:自身
補足:守備力1段階アップ
補足:呪文耐性2段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1イオナズンヒャドマータ-
2タイムストームてんぺんちい-
3フォースリバースヒャドマータ予兆
4ジャッジメント--
5タイムストーム通常攻撃イオナズン
6暴走頭脳タイムストームイオナズン
7タイムストームてんぺんちい予兆
8ジャッジメント--
9暴走頭脳タイムストームイオナズン
10イオナズンヒャドマータ-

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

難易度★4ですが堕天使エルギオスよりは簡単です
難易度的にはレティスの方が難しいかもしれません
フォースリバースで弱点属性が反転する
使用前後でダメージを出せるスキルが変わる
2属性攻撃可能な武器または無属性武器が良い
ラミアスのつるぎ魔力の宝剣で解除可能
タイムストームで補助効果時間を短縮される
1ターン限定のスキル(におうだち等)も効果が切れる
ジャッジメントは耐性無しの場合約1000のダメージ
予兆の次ターンに におうだち で対策が可能
回復役は2名いた方が安心です
頑丈な盾役起用や属性耐性を盛れるなら1人でも…
守備力高めの攻撃役・守り人でもOK
攻撃(えいゆう/きせき)・回復・盾の3役で立ち回れる

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

攻撃寄り編成
攻撃・盾(全)攻撃攻撃回復・補助

守り人

魔剣士

大魔道士

大神官
守備・回復寄り編成
回復・盾(全)攻撃・盾(全)攻撃回復・補助

守り人

ゴドハン

大魔道士

大神官

守備力が非常に高い(守備2段階UP時は1743相当)ので呪文攻魔複合スキルで攻める方が効果的です。単体攻撃・全体攻撃共に強力なので盾役で被ダメージを抑えながら対応しましょう。

フォースリバースで弱点属性が反転する


3ターン目以降に使用するフォースリバース弱点属性が反転する効果があります。魔王オムド・レクスは全属性強弱点か強耐性のため、反転すると反転前に有効であった属性スキルは強耐性となり攻撃が入りにくくなります。

属性反転の弱点倍率

属性通常反転属性通常反転

メラ
(0.50)(1.50)
バギ
(0.50)(1.50)

ギラ
(0.70)(1.30)
デイン
(1.50)(0.50)

イオ
(1.50)(0.50)
ドルマ
(0.70)(1.30)

ヒャド
(1.50)(0.50)
ジバ
(0.70)(1.30)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

2属性武器で攻める


メインとサブで異なる属性の武器だと、属性反転時もダメージを出しやすいです。

2属性を活用しやすい武器(一部抜粋)
武器名通常時使用時

魔力の宝剣
魔族連携・じごくの魔氷魔族連携・邪風つうこん撃
(1.50)(1.50)

ゴールデンクレイモア
ゴールデンブレイクゴールデンスラッシュ
(1.50)(1.30)

飛天の書
おおぞらの術・雷轟おおぞらの術・雷轟
(1.50)(0.50)

ぎんがのつるぎ
覇王斬(メラ属性)覇王斬(メラ属性)
(0.50)(1.50)

大太刀・立葵
光刃斬鉄の風
(1.50)(1.50)

カルベロビュート
カルベロオーナの万雷メラマータ
(1.50)(1.50)

ラミアスのつるぎ
破幻の剣閃ビッグバンスラッシュ
(1.50)(1.50)

世界樹の氷杖【魔】
マヒャドストーム導きの魔閃
(1.50)(1.30)
評価基準をみる

2023/12/14現在の最強火力ランキング順位で評価
…単体1~5位相当 …単体6~10位相当
…単体11~15位相当 …単体16~20位相当
…単体21位以下相当

ジャッジメント



ジャッジメントは「イオ属性+ドルマ属性」の物理攻撃になります。耐性無しの場合それぞれ約500ダメージのためかなり強力です。ジャッジメントを使用する前ターンに予兆が発生するため、予兆を見逃さないように注意しましょう。

大ダメージが出しにくい


魔力の宝剣やラミアスのつるぎで敵の補助効果を消すまでは大ダメージを出しにくいバトルです。
具体的には以下のような影響が出ます。


守備力2段階アップ
物理攻撃のダメージが小さくなります
攻撃力アップで対策可

呪文耐性2段階アップ
呪文攻撃のダメージが小さくなります
呪文威力アップで対策可

悪い確率ガードって結局は何なの?

具体的には以下の武器(一部抜粋)で影響が出ます。


魔力の宝剣
会心ラッシュ4段階になるまで敵のバフ剥がしが成功しにくい
3段階目までは確率発動のため)

闇竜のキバ
黒くかがやく翼
会心率が100%以上にならないと会心の一撃が発生しにくい

ぎんがのつるぎ
①会心率が100%以上にならないと超会心の一撃が発生しにくい
②確率発動の直撃が発生しにくい

スラリン・ギア
真魔剛竜剣
スラキャノン・フルバーストほか
確率発動の直撃が発生しにくい

ウロボロスのつえ
メドローア
敵のまもりのたてを剥がした後でも守備力や呪文耐性ダウンが発生しにくい
②魔力の暴走率が100%以上にならないとじゅもん暴走が発生しにくい

敵側のまもりのたて(永続)って結局は何なの?

敵に対する様々な弱化効果が発生しないため、具体的には以下の武器(一部抜粋)で影響が出ます。


ゴールデンクレイモア
エンジェルロッド
魅了(耐性無視)が効かない
(敵の行動を足止めできない)

闇竜のキバ
げっかびじん
衰弱が効かない
(与ダメを増やせず被ダメも軽減できない)

オチェアーノの剣
バロックエッジ
ドラゴンブーメラン
守備力ダウンが効かない
(与ダメを増やせない)

味方側の強化に影響はありません敵への追加効果に影響が大きく、全ての武器が軒並み本来の威力を発揮できないバトルになります。

????系へのダメージUP

????系へのダメージUP

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり

イオ属性耐性

ヒャド属性耐性をみる

ヒャド属性耐性

ドルマ属性耐性をみる

ドルマ属性耐性

ジバリア属性耐性をみる

ジバリア属性耐性

????系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※魔王オムド・レクスは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職55
難易度★★★★
こころ 魔王オムド・レクス

メガモンスター攻略一覧

事前情報まとめ

事前情報

難易度★3?4?



スマートウォークでは、★★★と★★★★のどちらの表記もあったため、不明です。弱点もわかりませんが、「魔力の宝剣」的にバギやヒャド辺りが濃厚かと思います。予想です。

こころの情報はありませんでした。

タイムストーム



ランダムに5回攻撃。こちらのバフを剥がす効果もあるようです。

フォースリバース



属性倍率が逆転?する効果のようです。本来弱点だった属性が耐性に?あと守備力アップもあります。

ジャッジメント



全体に600~800ほど与えてきていますね。

自身にバフ?


まもりのたてや攻撃力アップをしてくるようです。

魔王オムド・レクスのこころ性能

魔王オムド・レクス
HP140攻魔35
MP75回魔49
128素早86
80器用34
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%
怯え耐性+10%

魔王オムド・レクスのこころ評価

実際の攻略動画

通常初回バフあり



みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

DQMコラボのタグ

「DQMコラボ」の記事一覧

コメント (695件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.667 JjNEhkU 2023年12月27日
    9
    23
    こいつの確率ガードのせいでクリスマス復刻でぷにぷに肉球ロッド出なかったんだが、まじふざけんな
    返信数 (1)
    • No.668 NlJGl0U 2023年12月28日
      2
      5
      どした?
    返信する
  • No.475 NYkBAhc 2023年12月16日
    39
    58
    竜神王2本で3ターン攻略。
    リバースしちゃう前に魔剣士2人でブラストして25万以上削ってしまう作戦。

    竜神王2本なのは自分にリバース前のランキング上それ以上の武器の手持ちが無いだけなので、それより上の武器があればさらに楽勝かと。

    1ターン目に捨て身あればアンコールで超越併用、2ターン目にきあいため使ってタイムストームはにおうだちで受けて3ターン目にタンバリン打ってどちらかにおうえんからのブラスト。

    参加人数が多い場合はそれぞれにアンコールですてみ+きあいためをしてタンバリン無しで2ターン目にブラストすれば15万以上は削れるので後は適当でOK。

    大神官 タンバリン
    守り人 ストロスの杖
    魔剣士 竜神王の剣
    魔剣士 竜神王の剣
    返信数 (18)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.633 NTMGJHg 2023年12月22日
      3
      1
      参考にさせてもらいました!
      私は守り人に妖鞭を持たせて、いきなりマホカンタすると大神官の回復いらなくなるので、2ターン連続アンコールで3ターン撃破楽になりました!

      妖鞭や悟りのしょ持ってる方は参考までに
    • No.637 MRVogxM 2023年12月23日
      3
      4
      >3ターン目までに25万超ダメージ出しておけば即時終了しないまでも、敵の3ターン終了時には終わる。

      お助け団のダメージ反映ってこっちのターン終了後だから敵の3ターン終わって入るダメージは他プレイヤーの与えたダメージです
    • No.649 @dmm49 2023年12月25日
      4
      2
      魔剣士二人に竜神剣とバラン剣持たせて勝てるようになりましてありがとうございます
      これで歳が越せます😭
      持ち越したジェムで年初めブッパしたいと思います
    • No.663 M0hpV5Y 2023年12月27日
      6
      6
      毎回手動めんどい
    • No.688 JGYgCDY 2024年1月5日
      2
      4
      コイツ毎回ドヤってるけどキースみたいにオナニー浪漫と同じ類やな
    返信する
  • No.655 @dqw0aki 2023年12月26日
    7
    9
    ラミアスのバフ剥がし戦法に切り替えてから勝率が大幅に上がった。
    2ターン目までに準備が整えばまもたてまでは剥がせる。運良く初回ターンにタンバリン持ち忍者が分身してくれれば始めから剥がせるので、時計の命綱でもある最後のバフも剥がせて丸裸。こうなると搦め手をしてこないこいつは驚異じゃなくなるね。
    ホント、バフ剥がし武器は神武器だと改めて知ったよ。
    返信数 (1)
    • No.662 M0hpV5Y 2023年12月27日
      6
      20
      バフ剥がさなくても余裕で勝てるでしょ?
    返信する
  • No.640 OIk4Fg 2023年12月23日
    28
    17
    エルギオスより弱いはあり得ないでしょ...
    返信数 (3)
    • No.642 EkSVcmc 2023年12月23日
      9
      7
      武器とこころの所持状況次第じゃないですかね。
      自分の場合はエルギオスはオート無理だったけどオムドレクスはオートいけるのでエルギオスの方が強い印象ですね。
    • No.645 F2RogDk 2023年12月24日
      10
      4
      この内容が[攻略のコツ・注意点]なのか微妙な所
    • No.659 QWYXkCc 2023年12月26日
      3
      11
      ソロ攻略の難易度が凄い低くてやりやすい
    返信する
  • No.654 M4WTNRA 2023年12月25日
    8
    8
    メガモン用武器をガチャで引いてもSドロップしないと意味がないという事に
    気が付かされれた
  • No.647 MZUYVxQ 2023年12月24日
    2
    12
    守護ゴッドハンド使っている人は天地の大盾装備させると、少しダメージ稼ぎになるからおすすめ。
  • No.641 NzUoKAA 2023年12月23日
    1
    7
    影縛りもできぬの?
  • No.631 NWmSWHM 2023年12月22日
    1
    8
    リバース前がイオ、ヒャド、デイン
    リバース後がメラ、バギなら
    カルベローナだったらデインメラどっちもあって行ける説
    返信数 (1)
    • No.634 MwdWAFQ 2023年12月22日
      3
      0
      どうしても中途半端なダメージになるけどね
      上手い方法あんのかな
    返信する
  • No.620 F2RogDk 2023年12月20日
    13
    9
    ダメージが通りにくくてターン数が多くなる分、サブ回復に持たせたさとりの杖改の3000ダメージが地味に効く。
    3000ダメージ×(総ターン数-1)は、回復役が出す追加ダメージとしてなかなか優秀。
    返信数 (3)
    • No.623 @poru 2023年12月21日
      4
      17
      HP51万でも?
    • No.624 F2RogDk 2023年12月21日
      16
      3
      毎回お助け団0のソロ討伐でもしてるの?
    • No.630 IlIAQVc 2023年12月22日
      4
      2
      HP少し減らしてから入れば、1ターン目から使えるよ
    返信する
  • No.618 OYJXgjA 2023年12月20日
    30
    4
    宝剣使っても守備力とマモたてを剥がすのも結局運ゲーだし、剥がせなかったらHP半分でさらに硬くなる...
    なぜ接待武器を使っているのに気持ちよくプレーさせてくれないのか。
    返信数 (1)
    • No.626 YEFFhSA 2023年12月22日
      4
      3
      いちおう宝剣接待のために既存武器色々潰してめんどいメガモン誕生させたけど
      肝心の宝剣ってガチャ回されてるんですかね
      近所のどこでものログ見てても使ってる人ぜんぜん見ないんですけど
    返信する
  • No.616 NVNpkJc 2023年12月20日
    81
    11
    こんなクソウザいだけのボス2度とやらないで欲しい
    バフは剥がすの困難な上にカッチカチでデバフも入れられないくせににおうだちはしっかり潰してからの即死クラスの攻撃って嫌がらせだろ
    そんでたまに弱点反転って
  • No.615 E2kzYFg 2023年12月20日
    6
    7
    全然フォースリバース使いやがらねぇこのハゲ!
  • No.560 FiJRAWQ 2023年12月18日
    0
    14
    魔剣士グリンガムからのオートでリバース前:デイン、リバース後:メラになったんだけど、相手のリバースが切れた後もメラになってて、わざわざ手動でデイン選ばないといけないのって俺だけ?
    返信数 (4)
    • No.563 FmAgcUU 2023年12月18日
      5
      3
      守備力アップしてるからじゃない?複合のメラの方がダメが出るとか。うちのは両刀な感じで組んだら初手からメラだったよ。諦めて全力メラ盛りにした。リバースしてからか本番。
    • No.568 MBYzciU 2023年12月18日
      2
      3
      固有特性で攻魔複合のメラのほうがダメージ出るからそうなるのにわざわざデインを選ぶのなんで
    • No.569 NVVoNog 2023年12月18日
      3
      4
      チャージがのってたとかではなく?
    • No.613 OGQ4QBg 2023年12月20日
      1
      1
      あれから何戦かやってみて、フォースチャージの段階次第でスキルが変化するのを確認できました。

      自分の編成だとメラのチャージが2段階以降ならメラを選択するようです。
    返信する
  • No.594 QiBoQBk 2023年12月19日
    13
    9
    このゲームのボス戦は、職業特性に加えて異常弱体直撃会心なんかで毎ターン確率抽選して有利をとっていく作りなのに、それを真っ向から否定してくるこいつは不快で強いと思う
    返信数 (1)
    • No.612 MwdWAFQ 2023年12月20日
      8
      1
      全属性耐性のエルギオスからゲーム性の根底がおかしくなってる
    返信する
  • No.608 GVZ2VBI 2023年12月20日
    7
    13
    魅了(耐性無視)が効かない
    いや耐性無視しないんかーい
    返信数 (2)
    • No.611 ORNxVHQ 2023年12月20日
      8
      2
      まも盾剥がせばちゃんと入る
    • No.617 GDMYRkA 2023年12月20日
      9
      3
      6万円の武器の特典も、すぐに消えるドラクエウォーク
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト