HP回復スキルの回復魔力上限と基礎回復量まとめ

74件
ドラクエウォークのHP回復スキルの回復魔力上限と最大回復量をまとめています。回復量の計算式などもまとめていますので参考にしてください。
基礎知識検証系

弱点耐性の仕様

回復上限/基礎値

守備力計算

呪文計算式

1200上限調査①

魔力上限(キャップ)

スキル必中ライン

アイコン一覧

攻魔複合スキル

会心必中のかまえ

魅了(耐性無視)
-

2024/2/26 しんぴの水晶の「いやしの占術」の上限の検証完了しました

回復魔力上限と基礎回復量まとめ

HP回復スキルごとの「種類、回復魔力上限、基礎回復量」を表にまとめています。「いやしの果汁」など、ほぼ使わないスキルは掲載していません。

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
1600

推定値

220
(回魔1600)
185
(回魔1200)
160
(回魔900)
344 天の福音(呪/MP60)
天への大祈祷(呪/MP60)
1350

推定値

199
(回魔1350)
186
(回魔1200)
160
(回魔900)
344 いやしの占術(特/MP63)
チアフルヒール(特/MP62)
ウルトラハッスルダンス(特/MP62)
1200185

(回魔1200)
151

(回魔900)

342 さとりのひかり(呪/MP54)
180

(回魔1200)
153

(回魔900)
131

(回魔650)

333 ベホマラー(呪/MP47)
900150

(回魔900)
125

(回魔650)

278 回帰のいやし(特/MP46)
いやしのフェアリー(特/MP46)
花舞いの神楽(特/MP47)
750140259 トワイライトヒール改(特/MP42)
いやしの波動改(特/MP42)
650130240 ベホイミショットガン(特/MP42)
トワイライトヒール(特/MP40)
聖女の恵み改(特/MP41)
聖女の恵み(特/MP38)
いやしの波動(特/MP36)
600133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(特/MP45)
85

255

(大神官)

198

(スパ)

ハッスルダンス(特/MP30)
500103228 いやしのかぜ改(特/MP32)
100221 エルフの慈愛改(特/MP33)
90198 エルフの慈愛(特/MP30)
84185 いやしのかぜ(特/MP26)
いやしのかぜ(特/MP26)

上記表の補足など

「推定値」について補足
現状、厳密な上限は求められないので、『1600』という数値は、以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である(天への大祈祷は5刻み)
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ
じゅもんHP回復効果:呪文のみ
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具
アクセサリ
こころ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
心珠スキルHP回復効果+10% (2個)
職業大神官(レベル60)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力エンジェルロッド:1186
ぷにぷに肉球ロッド:1186
クリフトの聖杖:1186
さとりのしょ・聖風のつえ:1185
上記以外:900以上
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+72%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
かいふく魔力上限650以上:+9%
かいふく魔力上限650未満:+29%
(武器のとくぎHP回復効果+20%を含む)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス大神官(レベル50)
こころ道:祈道①以外はすべて舞道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ条件なし
(HP回復量アップの影響はありません)

ハッスルダンスの算出条件(スパスタ)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータススーパースター(レベル90・熟練度7)
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ踊り子レベル50(かいふく魔力+10)

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2023/10/28 守り人の算出条件を追加
・2023/6/26 算出条件を一部変更
・2023/2/14 算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限900以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

【参考】
ハッスルダンスのHP回復量を増やす方法

ハッスルダンスのHP回復量を増やすコツ

全体回復一覧

全体回復

スキル種類回復魔力上限基礎回復量
ベホマラー呪文1200
※推定値
180 (回復魔力1200)
153 (回復魔力900)
131 (回復魔力650)
回帰のいやし特技900150 (回復魔力900)
125 (回復魔力650)
いやしのフェアリーステップ特技
ベホイミショットガン特技650130
トワイライトヒール特技
聖女の恵み特技
いやしの波動特技
ハッスルダンス特技60085
いやしのかぜ改特技500103
エルフの慈愛改特技100
エルフの慈愛特技90
いやしの風特技84

単体回復

スキル種類回復魔力上限基礎回復量
ベホイミ呪文800350
ホイミ呪文180
とっておきのいやし特技
パンプキンエール特技

※基礎回復量は各種HP回復量UP効果を考慮する前の値

攻撃スキルの回復武器

回復魔力上限・基礎値一覧

攻撃スキルのみ掲載

単体回復

上限基礎値回復量対象武器
600とくぎ
250
374
(守り人)
248
(ゴドハン)
ミラクルインパクト
奇跡の御来光
呪文
230
280
(特級職)
導きの旋風

使用者+単体回復

上限基礎値回復量対象武器
400とくぎ
201
300
(守り人)
221
(ゴドハン)
ヒールファング改

全体回復

上限基礎値回復量対象武器
500とくぎ
70
104
(守り人)
75
(ゴドハン)
活震撃
シャイニングボウ
ミラクルフロスト
スーパーノヴァ改
ダーククライ改

使用者限定

上限基礎値対象武器
最大HP
50%
その他
与ダメージの5%
ミラクルブースト
ミラクルブースト
★各種補正効果(スキルHP回復+◯%等)は適用されない

上記表の補足など

攻撃スキル(追加効果で回復)の基礎知識
※ 攻撃スキルは「スキル」扱いでスキルHP回復+◯%が適用
※ 物理スキルはとくぎ扱いでとくぎHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ 呪文スキルは呪文扱いでじゅもんHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ (使用例)スキルHP効果+40%→基礎値250×1.4=平均350
スキルHP回復効果:とくぎじゅもんの両方
とくぎHP回復効果:物理スキルの追加効果の対象
じゅもんHP回復効果:呪文スキルの追加効果の対象
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
回復魔力上限・基礎値をみる

単体回復600上限

呪文物理
回魔上限600
基礎値230250

使用者+単体回復400上限

回魔上限400
基礎値201

全体回復500上限

回魔上限500
基礎値70
実際のHP回復量算出条件

守り人(全武器共通)

アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10% (2個)
職業守り人(レベル65)こころ道:ささえ道
かいふく魔力632
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+40%
とくぎHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

ゴッドハンド(全武器共通)

こころ
職業ゴッドハンド(レベル65)こころ道:武道
かいふく魔力493
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+10%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

特級職(全武器共通・大魔道士/魔剣士向け)

アクセサリ
こころ
職業大魔道士(レベル70)こころ道:魔力道
魔剣士(レベル70)こころ道:魔道
HP回復量UP関連の項目はありません
(やまびこ発動率が間接的に影響する程度)
かいふく魔力600以上
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+14%
じゅもんHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

過去の検証結果まとめ

回帰のいやし以降は、誰でも検証可能な「検証ツール」を利用しています。

聖女の恵み改

聖女のこん」の「聖女の恵み改」を検証しました。回復魔力の上限、基礎値ともに変化なし。

回魔上限と基礎値

1回復魔力上限は650で変化なし
2基礎回復量は130で変化なし

調査内容

回復魔力回復量UP回復量基礎回復量
スキル特技/呪文最低最大
911+79%4%236253131~133
650+24%4%158176130
550+24%0%131146112
501+12%4%114128104

▲実際は、Googleスプレットシートを用いて検証しております。上記は結果のみ。

いやしのかぜ改

ドラゴンロッド」の「いやしのかぜ改」を検証しました。回復魔力の上限は500で変化なし。かわりに基礎値が84→103に約20%ほど微増していました。

回魔上限と基礎値

1回復魔力上限は500で変化なし
2基礎回復量は84→103で約20%増

調査内容

回復魔力回復量UP回復量基礎回復量
スキル特技/呪文最低最大
600+22%20%142159103
550+12%20%130146103
500+12%20%130146103
470+33%20%14616297
374+12%20%10211280

▲実際は、Googleスプレットシートを用いて検証しております。上記は結果のみ。

回帰のいやし

ストロスの杖」の「回帰のいやし」を検証しました。ダンシングロッド「いやしのフェアリーステップ」と全く同じです。

回魔上限と基礎値

1回復魔力上限は900
2回復魔力650で基礎回復量125
3回復魔力900で基礎回復量150

調査内容

回復魔力回復量UP回復量基礎回復量
スキル特技/呪文最低最大
953+49%0%210236150
900+49%0%210236150
850+49%0%204226145
2000%0%788682

▲実際は、Googleスプレットシートを用いて検証しております。上記は結果のみ。

エルフの慈愛改

ロザリーのつえ」錬成後の「エルフの慈愛改」を検証しました。結果的に大した変化ではありませんが、とくぎ回復+20%のおかげで650組と同じくらいの回復は見込めます。

回魔上限と基礎値

1回復魔力上限は500で変化なし
2基礎回復量は90→100で10%増

調査内容

回復魔力回復量UP回復量基礎回復量
スキル特技/呪文最低最大
799+69%+20%190214100
603+69%+20%190214100
539+52%+20%171193100
421+42%+10%14115595

▲実際は、Googleスプレットシートを用いて検証しております。上記は結果のみ。

いやしのフェアリーステップ

新武器「ダンシングロッド」で実装されたHP全体回復スキル「いやしのフェアリーステップ」は、回復魔力650時点では他の回復スキルより少し低めの回復量ですが、回復魔力が900まで回復量が上昇し、最大基礎回復量は150となります。

1回復魔力上限は900で基礎回復量150
2回復魔力650で基礎回復量125となり、今までの全体回復スキルの回復量より少し低め

調査内容

回復魔力回復量UP回復量基礎回復量
スキル特技/呪文最低最大
913+47%+2%221238150
903+47%+2%211238150
900+45%+2%208235150
850+35%+2%188210145
650+27%+2%152170125
131+0%+0%728076
ベホマラー

聖風のつえで実装された「ベホマラー」の基礎回復量と最大回復魔力について調査しました。

ベホマラー調査結果まとめ

1回復魔力850を超えても回復量が上昇し回復魔力の上限不明
2回復魔力650で基礎回復量131となり、今までの全体回復スキルの回復量と同程度
3回復魔力850で基礎回復量148となり、現状一番回復量の高い全体回復スキル

調査内容

回復魔力回復量UP回復量基礎回復量
スキル特技/呪文最低最大
900+47%+4%220247153
854+37%+0%193215149
850+37%+0%191213148
824+37%+0%189210146
800+37%+0%187206-
722+37%+0%176197-
650+37%+0%169189131
97+0%+0%788682
94+0%+0%788682

※800,722は回復魔力上限を探すために数回のみ試行

HP回復スキルの基礎知識

回復魔力には上限がある

HP回復スキルは、回復魔力によって回復量が上昇します。しかし、スキルごとに決められた回復魔力の上限値を超えると、それ以上回復魔力を上げても回復量は上昇しないようになっています。

例)「いやしの風」であれば、回復魔力の上限は500と決まっているため、それ以上回復魔力を上げても回復量は変わりません。

HP回復効果UPについて

HP回復量は以下の各項目を乗算した値となりますが、HP回復スキルが呪文か特技かによって有効な効果が異なりますので注意してください。

①基礎回復量回復魔力が高いほど上昇するが上限あり。スキルによって上昇値や上限値が異なる。
②乱数乱数値
③スキルHP回復効果特技と呪文両方に効果あり
④とくぎHP回復効果特技のみ効果あり
⑤じゅもんHP回復効果呪文のみ効果あり
⑥イベントHP回復効果イベントの特殊効果など

※各項目内の効果は加算

実際の回復量について

例えば、回復魔力650(上限)、スキル回復効果+60%でトワイライトヒールを使用した場合の回復量は、

HP回復量 = 基礎回復量130 x 1.6 = 平均208

となります。

検証方法

例として、トワイライトヒールの回復魔力上限値、最大回復量を調査する場合の検証方法を以下にまとめます。
※以下は検証方法の一例となります。

①回復魔力上限の当たりをつける

基礎回復量が変わらなくなる回復魔力上限の当たりをつけるため、回復魔力を100ずつ変えて計測します。回復量の最低値と最高値を計測し、基礎回復量を逆算して算出しています。算出値の平均が乱数を除いた基礎回復量となります。

回復魔力回復量UP回復量算出値
スキル特技/呪文最低最大最低最大平均
500+17%+0%11412898110104
600+17%+0%133149114128121
700+17%+0%143160123137130

600→700の基礎回復量の増え方が500→600よりも少なくなっており、600~700の間に上限があることがわかります。基礎回復量の上昇が500→600の半分程度のため、650付近を重点的に調査します。

②回復魔力上限を調査

回復魔力700から下げて回復量が変わるポイントを探します。①より650が上限の可能性が高いため、まずは回復魔力650を調査します。650で変わらないことが確認できたため、次に649で調査します。
※回復量UP効果を変えずに計測します

回復魔力回復量UP回復量算出値
スキル特技/呪文最低最大最低最大平均
700+17%+0%143160123137130
650+17%+0%143160123137130
649+17%+0%142159122136129

649で変化があり、回復魔力上限は650(基礎回復量130)であることがわかりました。

参考資料

HP回復量の計算式はみるきぃさんの仮説式を参考にさせていただいております。

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コメント (74件)

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  • No.48 豚/ZJCIYA 2021年10月11日
    6
    17
    ストロスの検証結果早う!
  • No.46 FTkZZTI 2021年9月22日
    34
    5
    ひかりのタクトしか回復武器がない…
    高難易度勝てん…
    現在ひかりのタクト2本編成で何とか戦えてるけど
    来年にはひかりのタクト3本の編成になってそうだな…
    返信数 (3)
    • No.47 @Kawazii 2021年10月3日
      7
      0
      が、頑張れぇー…(笑)
      ガチャの比率をやや、回復系に重きを置いて回していくのです('A`)ノ
    • No.57 ぴ/KIRAZII 2022年7月8日
      4
      27
      甘えんな!
      ジェムは毎月10000ぐらい配布されてるんだから、6万貯めて回復武器引けばいいやん!

      高難度かてないっていうことはそこそこプレイ日数もあると推測されるけど、回復武器がないと言うことは、ちょこちょこガチャ引いて爆死してるのかな?

      回復武器欲しいならそれなりの行動をしましょう!

      甘えんな
    • No.67 EThmUCI 2022年9月26日
      4
      0
      流石に3年経った今、光のタクトで戦ってる時点で甘えてはないだろw
    返信する
  • No.39 豚/ZJCIYA 2021年8月16日
    16
    5
    どうしよう...未だに、フェアリーステップへ60000注ぎ込むか悩んでる。
    返信数 (3)
    • No.40 M3BlhQU 2021年8月16日
      22
      1
      60000注ぎ込む前に出ると思うよ
      出なかったら60000で確実に出る!
    • No.41 EVMZBgI 2021年8月16日
      8
      1
      60000注ぎ込んだか、結果ダンロだけ引けず。20個目のスタンプは、ピックアップ(虹箱)じゃなくて、福引とは別枠で、プレゼントBOXから貰えるんだね、知らなかった。20個スタンプで何とか全身コンプできたから、まぁ納得。当然、60000使ったからって揃う保証など、どこにもないけど。
    • No.43 N5ZGdZA 2021年8月17日
      8
      2
      ダンシングロッド、今日まで悩みに悩んでやっぱりほしくて引いたら、39000で一式そろった! 感謝!
      おにほんぼうやアンクルホーンにメラゾーマ打ちまくってるんですが、フォースバーストした魔法戦士にボルテージダンスして、ときにショータイムもかかって、10000超えのダメージ連発。めちゃ気持ちいい。SP武器が限られた数しかない人には、それを活かす最高の武器!
    返信する
  • No.37 IJUhJZg 2021年8月2日
    5
    7
    わかりやすい検証ありがとうございます

    しかしベホマラー以下だったのか…
    まぁやすみ無効付く事あるし、
    マホトーン無効だと思えばかなりのもんなのかな…
    (ベホマラーは賢者なら暴走、やまびこもあるけど)

    しかし、運営のスマートウォーク見た時には、
    全体250近く回復してるから凄いの来たぞ!と思ったけど
    運営かなりスキル回復+盛ってるのかな?w
  • No.35 NBNXMzM 2021年7月26日
    150
    9
    ひかりのタクトで頑張っている俺・・・・
    返信数 (2)
    • No.38 JWFpBzQ 2021年8月12日
      16
      15
      ザオラル無いからひかりのタクトの方が有能ですよ
    • No.42 GXRzMjI 2021年8月17日
      6
      7
      勇者だ。。ここに勇者がいるぞw
    返信する
  • No.32 MgNJNAU 2021年7月25日
    7
    15
    どなたかスーパースターで、フェアリーステップとドラゴンロッド装備のハッスルダンスとの回復量の差を検証いただけないでしょうか。両方特技なので防具や心は同じで比較可能と思います。
    回復魔力600、650、700、750、800辺りの比較が知りたいです。
    今は聖風+ドラロ持ちで、物理+魔法+回復×2編成の際のバフ+サブ回復係に最適と思いつつ、物理職にバイキルトショータイムが発動しない限り、魔法職までバフする余裕はほぼ無いし、回復間に合わないとアンコールでベホマラーでもいいので迷ってます。攻撃が魔法職×2なら必須だろうけど、そこまで魔法武器揃って無いし。
    回復魔力盛ればダンシングロッドがいいんだろうけど、回復魔力を意識すると防具や心が制限されて、耐性やHP・守りの自由度がなくなるんですよね。
    返信数 (2)
    • No.33 hlgEglA 2021年7月25日
      19
      0
      要求のドラロ持ってないけど、ダンシン6万ジェムでゲットしたので個人的に全体回復検証した結果書いてみる。興味なかったらすまんね。試行回数は各4~5回程度。聖風は無い。
      ・パラディン回魔500,スキルHP7+7だけ
      平均値ダンシン126、タクト113、さとり116。ダンシン燃費悪いけど500で回復量は多い。
      ・パラディン回魔650、スキルHP7+10+7
      平均値ダンシン152、聖女根160,さとり158。回魔650だとダンシンは1段落ちる。
      ・パラディン回魔734、スキルHP7+10+7
      平均値ダンシン166、回魔650→734でHP平均回復量13~4増えた感じ。

      以下は武器ダンシン。で手持ち装備心等で最大回復量狙ってみた感じのやつ。
      ・パラディン平均224。回魔787,スキル系は心7+7+10+10、真珠10+10、装備2+2。
      ・スター平均235。回魔792、スキル系は心7+7+10+10、真珠10+10、装備2+2+2+2。
      ちなみに同装備時のハッスルは平均166。装備の2+2上乗せは今回のガチャ要素のスター上げ。
      ・賢者平均263。回魔879,スキル系は心7+7+10+10、真珠10+10、装備2+2。心色枠含めの基礎の回魔で100違う差が出た感じかな。ちなみに同条件で武器を650のさとりにしてみたら平均234。
    • No.34 MgNJNAU 2021年7月25日
      3
      1
      hlgEglAさん、ありがとうございます。
      よく考えたらハッスルダンスとフェアリーステップの比較なら、わざわざドラロに持ち替える比較ないですね。
      無凸比較で以下の補正が必要ですが、ダンロで回復魔力638以上なら、ドラロでハッスルダンスの回復魔力上限に届くので特技回復+20%分の補正のみでいいはず。
      ・ドラロ:回復魔力+59、特技回復+20%
      ・ダンロ:回復魔力+97(=80+12+5)

      癒しの風の底上げ用だったんだろうけど、ドラロの特技回復+20%がハッスルダンスにも効いてくるんですよね。
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  • No.28 @Vivi 2021年7月24日
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    今回のロッドは回復がメインじゃねぇ
    みんな大好きぱふぱふだろ?
    返信数 (1)
    • No.45 EViUJpg 2021年9月10日
      0
      0
      エッチ
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  • No.27 QCM4MYE 2021年7月24日
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    タクトちゃんがグラフ化されてなくてかわいそう
  • No.26 lCCDNIA 2021年7月24日
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    回復武器が得意武器であるかどうかは回復量に影響しますか?
    棍(ロッド)系が必須なのか悩んでいます。
    返信数 (1)
    • No.29 IIKBBiA 2021年7月24日
      6
      0
      ・賢者
      得意武器でスキルHP回復効果+10%と回復魔力微

      ・パラディン
      得意武器でじゅもんHP回復効果+10%と回復魔力
      微増
      ・スーパースター
      得意武器でハッスルダンスの回復効果+10%と回
      復魔力微増

      得意武器かどうかで回復量が大きくかわるのは賢者くらいだから棍は必須じゃないですね
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  • No.18 NmGJRgg 2021年7月22日
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    これってつまり回復魔力が700以上じゃないと、いやしの波動系の回復量には追いつけないってことでOK?
    返信数 (2)
    • No.24 @yosey 2021年7月24日
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      厳密には600〜700の間だけ、いやしの波動系と同等以下
      600未満の時はわずかに上回る
    • No.25 lCCDNIA 2021年7月24日
      4
      1
      消費MPが46 vs. 36なので回復魔力が700では割高感がある
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  • No.11 FSKEIhU 2021年7月19日
    159
    18
    タクト覚醒まだかいな
    返信数 (2)
    • No.23 FJFxZYE 2021年7月23日
      31
      2
      期待したいが、SP武器は錬成実装しないような気がする。
    • No.30 IIKBBiA 2021年7月24日
      3
      2
      SP装備は数が多いから一気に実装となると金がたりねえ
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  • No.12 @OQ0909 2021年7月20日
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    このコメントは非表示対象です。
    回復量の上限解放してくれないかな。
    300回復にしてくれると大体1PT1回復キャラ編成で済むのに
  • No.17 N0MQhSg 2021年7月22日
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    57
    このコメントは非表示対象です。
    回復魔力に上限あるとかクソ仕様やめてほしいわ。
    そこは基礎回復量で調整してほしいなー
  • No.15 GHkHmSA 2021年7月21日
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    いやしのフェアリーステップですが、だいたい10につき1回復量が増えてる程度なので
    900と903で回復量が変わらない→900キャップというのは無理があるのではないでしょうか。
    返信数 (1)
    • No.16 MpSEdpI 2021年7月21日
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      1
      修正お疲れ様でした。
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  • No.13 MHOWgUA 2021年7月20日
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    回復魔力をあげてもそんなに回復量は伸びないが、その代わりに回復魔力が低くてもそこそこの量が回復する、最低保証型の全体回復スキルを備えた呪文攻撃の杖とかもでないかなあ。
    昔の賢者的にオールマイティに戦えるようなヤツ。
    返信数 (1)
    • No.31 IIKBBiA 2021年7月24日
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      っ癒しの果汁
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