あかおにまるのほこらの攻略・弱点倍率

193件
ドラクエウォークの「あかおにまる」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこらほこら強
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

あかおにまる

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

6/3(火)終了



終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)ご当地(5/14~5/27)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
※全16種の掲載予定はありません

マーブルン

5/27(火)終了

スウィートバッグ

5/27(火)終了
復刻(使用不可)半常設

ゲリュオン

終了明記なし

ジャミ

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
-
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
レジェンドホース編過去のほこら👉

5/8 敵が使用するかばう仕様を追記

オートバトル時の注意点を追記しました。

5/7 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2025/5/7(水)15:00~5/13(火)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付以降も出現します

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル
-
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ

マッドファルコン
ギガモン
----
メガモン
6/10(火)まで

まじんブドゥ
---
復刻 ※5/27まで

ゴールデンスライム

オオヌシガルーダ

ダークキング
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ゴーレム
停止中

トロル
停止中

ドラゴン
停止中

ナウマンボーグ
どこでも限定

ブラックドラゴン
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
どこでも限定

怪蟲アラグネ
どこでも限定

水竜ギルギッシュ
停止中

ドラゴン・ウー
強敵

---
ほこらほこら強
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

あかおにまる

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

6/3(火)終了



終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)ご当地(5/14~5/27)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
※全16種の掲載予定はありません

マーブルン

5/27(火)終了

スウィートバッグ

5/27(火)終了
復刻(使用不可)半常設

ゲリュオン

終了明記なし

ジャミ

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
-
高難度

高難度(GW2025)
---
覚醒千里行

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし

エビルホーク編

7/6まで

ホラービースト編

6/1まで
試練の道 制限あり
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
コスト制限500

シルバーデビル編

7/6まで
魔剣士ボーナス

よろいのきし編

7/6まで
コスト制限300

ヒイラギどうじ編

6/1まで
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
---

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職80
各敵:上級職90、特級職80
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職80の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職80の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


あかおにまる

あかおにまる

HPと系統

HP約27.5万
系統悪魔系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
無効

麻痺
無効
休み
-

混乱

魅了
無効

幻惑
無効
攻撃減

-
守備減

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
すてみ対象:自身に状態変化
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技耐性2段階ダウン
補足:1ターン目必ず使用する
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約800
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約200
補足:確率で転び
爆炎おにこんぼう対象①:単体に物理攻撃
属性①:メラ属性
ダメ①:約450
対象②:全体に物理攻撃
属性②:メラ属性
ダメ②:約350
対象③:全体にトラップ設置
属性③:メラ属性
ダメ③:約200(トラップ発動時)
補足③:対象②の被弾に関係なく設置
補足③:まもりのたて等で防げない
補足③:行動開始時にダメージを受ける
補足③:確率でメラ耐性1段階ダウン
右側のあかおにまる不在時
大激怒対象:自身に状態変化
効果:限界突破
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技威力1段階アップ
効果:呪文耐性2段階アップ
ちからため対象:敵自身に補助効果
補足:次の攻撃が1.5倍になる
補足:必中効果はありません
補足:天地雷鳴士のドメディで奪える

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約27.5万
系統悪魔系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
無効

麻痺
無効
休み
-

混乱

魅了
無効

幻惑
無効
攻撃減

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
いきなりスキル

いきなりスキル
対象:敵自身に補助効果
効果:まもりのたて
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約800
やいばくだき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約550
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
かばう対象:自身に状態変化
効果:味方のダメージを引き受ける
補足:引き受けたダメージの40%を軽減
補足:毎ターン使用する
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約200
補足:確率で転び
左側のあかおにまる不在時
すてみ対象:自身に状態変化
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技耐性2段階ダウン
補足:1ターン目必ず使用する
大激怒対象:自身に状態変化
効果:限界突破
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技威力1段階アップ
効果:呪文耐性2段階アップ
爆炎おにこんぼう対象①:単体に物理攻撃
属性①:メラ属性
ダメ①:約450
対象②:全体に物理攻撃
属性②:メラ属性
ダメ②:約350
対象③:全体にトラップ設置
属性③:メラ属性
ダメ③:約200(トラップ発動時)
補足③:対象②の被弾に関係なく設置
補足③:まもりのたて等で防げない
補足③:行動開始時にダメージを受ける
補足③:確率でメラ耐性1段階ダウン

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

弱点属性はジバリアバギ無属性
斬撃・体技・ブレスどれでも与ダメは出やすい
敵のすてみ…斬撃・体技耐性がダウン
残り1体からは物理がダメージを伸ばしやすい
1ターン目に左側のあかおにまるがすてみを使用
天地雷鳴士のドメディ召喚で奪える
敵の火力が下がるのでバトルが安定しやすい
回復役だけでもまもりのたて
ランドインパクトの転びが厄介なので注意
状態異常は攻撃減 守備減 混乱が効きやすい
使う場合は、バフ剥がし武器推奨
トラップダメージの蓄積に注意
メラ属性耐性盛りで被ダメ軽減可能
右側のあかおにまるを倒すと左側が強化
残り一体になってからは短期決戦がおすすめ
敵は物理攻撃のみ使用
ゴッドガードアタックカンタ等が対策に有効

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

オートバトルは非推奨


左側をかばって受けたダメージは40%軽減されるため、面倒でも手動操作で右側を直接狙いましょう(オートだと左側を狙った結果で軽減されたダメージを右側が受ける

理由は分かりませんが…


守り人が味方のダメージを引き受けた時にも軽減されているので、そういうもの…なのかと思われます。

パーティ編成例

①短期決着パーティ
盾・攻撃攻撃回復・補助攻撃・弱化

ゴドハン

魔人

大神官

天地雷鳴士
②耐久パーティ
盾(全)・サポ盾(単)・攻撃攻撃サポ&回

守り人

ゴドハン

魔人

大神官
③スキル制限向け(フルオート用)
盾(全)・補助盾(単)・攻撃回復攻撃

守り人

ゴドハン

大神官

魔剣士
大魔道士

単体攻撃が多いため、ゴドハンは編成することをおすすめします。①は天地雷鳴士ドメディ召喚で相手の被ダメを軽減している間に短期決着をつける編成です。②は守り人ゴドハンでこちらの耐久力を上げながら、魔人で与ダメを与えていく編成です。

スキル制限対策PTは守り人とゴドハンに蘇生スキルを仕込んでおくのが安定討伐のコツです。
  • 【参考】蘇生スキル一覧
詳細をみる

ザオ,ザオラル,小さなせかいじゅのは,再臨斬,天使のうたごえ,いのちの祈り

リザオラル

メガザル

ドメディ召喚ですてみを無効化


左側のあかおにまるは1ターン目にすてみを使ってくるため、ドメディ召喚で攻撃力2UPを奪うことができます。被ダメを大きく減らすので安定攻略につながります。

回復役だけでもまもりのたて


ランドインパクト転びを付与してきます。回復役が止まると厄介なため、事前に対策しておきましょう。

爆炎おにこんぼう


攻撃力2段階UP時で画像のようなダメージです。
大激怒攻撃力3UP後に使用されると、いきなり全滅もあり得ます。

状態異常は攻撃減・守備減・混乱がおすすめ



検証段階では攻撃減・守備減・混乱の3つの状態異常が比較的効きやすかったです。右側のあかおにまるはまもりのたてを使用しているため、バフ解除武器がある場合は、与ダメ増加・被ダメ軽減のために試してみるのもおすすめです。

眠り成功率を増やしたニンジャも有効


状態異常成功率を盛ったニンジャ・大魔道士で眠らせることもできます。
通常時は成功率が高くないため、防具・心珠・こころで底上げしましょう。

状態異常成功率を上げる装備などをみる
こころ特殊効果

邪神官ハーゴン(覚醒)
すべての状態異常成功率+20%

呪幻師シャルマナ
すべての状態異常成功率+10%

幻魔王デスタムーア(覚醒)
すべての状態異常成功率+10%

大神官ハーゴン
すべての状態異常成功率+10%

ゲマ
すべての状態異常成功率+7%

キャプテンクロウ
すべての状態異常成功率+7%

妖魔ゲモン
すべての状態異常成功率+5%

魔王デスタムーア
すべての状態異常成功率+5%
防具特殊効果

ピッコロ大魔王ヘッド
すべての状態異常成功率+3%

ピッコロ大魔王の道着上
すべての状態異常成功率+3%

ピッコロ大魔王の道着下
すべての状態異常成功率+3%

妖魔の艶髪
すべての状態異常成功率+3%【ニンジャ】

妖魔のボンテージ上
すべての状態異常成功率+3%【ニンジャ】

妖魔のボンテージ下
すべての状態異常成功率+3%【ニンジャ】

フォースハット
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

フォースコート上
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

フォースコート下
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

ゼシカの髪留
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

あぶない水着'23上
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

あぶない水着'23下
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

トラップの被ダメに注意


トラップのダメージが約180と高めですが、メラ属性耐性を上げるとダメージを軽減できます。トラップのダメージが大きすぎる場合はメラ属性耐性を盛りましょう。

あかおにまるの強化に注意


片方を倒すと残った1体が大激怒を使用し、被ダメが大幅に上昇します。
すてみの影響でこちらの与ダメも上昇しているため短期決着で倒し切りましょう。

強引に左から倒す必要はありません


あの手この手を使用して、かばうを阻止しながら左から倒してみましたが、残った1体が同じような行動をするため特に意味はありません。
かばうを使用する右側を残しても、同じような終盤戦の展開になります。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり

メラ属性耐性

悪魔系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

あかおにまるのほこら

推奨レベル特級職レベル70
連戦数1戦のみ
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常(転び)
こころ あかおにまる

あかおにまるのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

あかおにまる
HP151攻魔20
MP65回魔20
111素早85
75器用74
特殊効果
こころ最大コスト+4
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+12%
会心率+4%
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%【アトラスのこころS装備時】
すばやさ+30【サイクロプスのこころS装備時】

あかおにまるのこころ評価

実際の攻略動画(スキル制限向けフルオート編成)

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (193件)

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  • No.175 dhGIchA 5日前
    79
    33
    ほこら担当者もうやめろ。去年のホースデビルから面倒すぎる。まともな社会人はこんなのできない。ただ歩いているだけでなんとなく進むゲームでいいんだよ。ほこらを廃止して、ほこら担当チームは全員退職金なしのクビでよし。
    返信数 (5) 1日前
    • No.176 dINCIIA 5日前
      27
      20
      同意。P含めチーム全員クビ。譲渡して欲しい。
    • No.178 gVJ0eXA 5日前
      12
      46
      このコメントは非表示対象です。
      ウォークモードでただ歩いてるだけでなんとなく進められるゲームだと思いますが、、、
    • No.183 ISM2MQQ 2日前
      18
      6
      嫌ならやらなくてもいいんじゃぞ
    • No.185 @gemodq 2日前
      1
      3
      ホースデビル、ようじゅつし、ゴルチョコなどどれも必須性能じゃないしな
    • No.193 MTJDFJA 1日前
      2
      5
      文句書くヒマあるなら仕事しろ
    返信する
  • No.192 @ninjinta 1日前
    1
    2
    バシルーラオンリーで責めてる。圧倒的に精神的に楽だ。
  • No.191 M3VSF0A 1日前
    1
    2
    今さらだけど、天上天下(単体)をオートでうった場合に
    ダメージは右に入ってるけど、左が耐久落ちてるからそっち判定になって、かばうでダメージ落ちてるんだね
    今まで随分損してた気がする
  • No.187 KBEwOIE 2日前
    0
    6
    エスタークの魔刃が無くて短期決戦が難しかったのですが、やっとそこそこの安定手動編成ができました
    如意棒ゴドハン:悪魔盛り
    セティア忍者:ハーゴン/シャルマナ/デスタムーア/スカルガルー(混乱心珠)
    バイキ大神官:素早さ特化
    グリ爪大神官:素早さ特化(スライムスノーがあると安定)

    バイキ→アンコ→きあいため→発射
    ニンジャは左にメダパニを入れるだけの仕事です、セティアバフが短くアンコールを連打しすぎると消えるので適宜エクステで延長
    左鬼はメダパニ明けに大抵ランドインパクトを使われ、その際にニンジャが転んだ場合はニンジャにアンコールをしてでも無理矢理起こしてメダパニ更新がgoodです
  • No.186 @TOYOTA17 2日前
    0
    3
    悪魔系耐性装備で検索できるようにしてほしいですね
    返信数 (3) 1日前
    • No.188 NlJSiJU 1日前
      削除されました。
    • No.189 NlJSiJU 1日前
      2
      1
      ダメージアップ+メラ で検索してるのに メラ耐性の装備まで引っかかる不具合を何年も放置してるの草。ここの運営のダメさをよく表している
    • No.190 QnAykoc 1日前
      0
      1
      不具合(AND)ではなく、仕様(OR)でしょう。
      どちらでも絞り込みできればいいのでしょうけど。
    返信する
  • No.182 ECNIkpE 3日前
    5
    4
    すてみのデバフだけ残してバフを奪うとかドメディさん結構鬼畜
  • No.181 M4eTGGA 3日前
    8
    11
    やっと勝てた⋯何度も周回するような内容じゃない、二度とやりたくない。レジェンドホースの方がよっぽど楽だわ。最近インフレ進み過ぎて、やたら敵HPが高く攻略に時間がかかる。

    そろそろバランス調整しないと、嫌気がさしてユーザー離れが起きそう。かく言う私も、G〇〇ネエ〇ー〇ルが面白くて移行しつつある(笑)。
    返信数 (1) 2日前
    • No.184 EIKGcwY 2日前
      4
      4
      それ分かる!
      わたしも移行しつつある
    返信する
  • No.180 NxVCMEA 5日前
    1
    9
    青1回根絶やし1ターンキルを目指しています
    ルイ鞭→ホイポイ→ラーミア→朝神楽根絶やし
    これだと根絶やしマインドが発動すればギリギリ倒せますが、発動しなかったり下振れだとアウト
    もっとダメージアップする方法はありますか?使えそうなバフデバフは他に朝神楽2本目、グリ爪、黒炎、メタ大剣くらいでセティアとケキちゃんは持ってません
  • No.168 KAOShmY 7日前
    3
    6
    大激怒のバフはドメティで奪取できないんだな🤔
    返信数 (1) 5日前
    • No.179 @OHEniFY 5日前
      1
      3
      奪取できたよ
      呪文耐性のやけど
    返信する
  • No.177 NlJSiJU 5日前
    22
    15
    先日きたアプデしたらラリホー入らなくなった。ほんとやりまくってるタチ悪い運営だわ。ユーザーに不利な立ち回りばかり考えるのが君らの仕事なのかい?
    無駄なプレイ時間延長やいかにアプリに強制拘束させるかばかり考えないで、夢中になって自然とずっとやってしまうくらいのワクワクする面白いゲーム作ってみなよ!
  • No.13 NSYINEE 16日前
    83
    19
    とりあえず、近所に一つだけ祠があったので、手動で一戦しました。魔人 大神官×3
    アンコール役の大神官の一人に獄炎の大剣を装備
    右のいきなり守りの盾は防げませんでしたが、先制はできるので
    魔人(エスタークの魔刃)絶→天上天下→天上天下→根絶やし(カタストロフ)
    で右が沈んで、その後左がランドインパクトを撃ちますが
    2ターン目 次の天上天下で左が沈んで終了
    魔人の左手は王者の剣改(悪魔15%)を使いました。
    右には何もさせなかったので、攻撃パターンは判りません。

    相手のすばやさが気になる人は獄炎を引っ張り出すのもアリだと思います。
    スキル制限のあるほこらの対応は別に必要です。
    返信数 (8) 5日前
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    • No.82 FmFgIA 15日前
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      5
      ここの意見、全てが参考になった
      大神官は獄炎、円月輪、ラーミア鞭にして、2ターン目に先制取られないのはなかなか良い

      個人的には会心必中は2回攻撃とおかわり攻撃で切れてしまうので、
      根絶やしではなく会心のひらめきの方が推奨だね
      会心のダメージもグンと伸びるし、会心特化の魔人で40%ぐらいつければ2回+おかわりの時点で右は落とせる
      と言う事は1人ぐらい転びをくらっても2ターンでなんとかなる可能性が根絶やしより高めかなぁと
      こころ道は会心のひらめきと根絶やしマインドの発動率アップ以外は右で
      大神官は転びガードとすばやさ重視で問題ないかと
    • No.86 EHKYFRY 15日前
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      私(No.45 EHKYFRY)もスキルや標的を選べない根絶やしより、会心ひらめきを採用してました。祠25ヶ所(内の制限ありは10ヶ所)倒しましたが下記の流れです。
      1ターン目
      アンコ→会心ひらめき→アンコ→絶→アンコ→右に断獄斬→右に断獄斬(右死)→左に断獄斬→左の激怒→左のランドインパクト(一度も転びませんでした)
      2ターン目
      やるエク(絶復活)→アンコ→左に断獄斬(左死)
      ※絶切れたままの断獄斬でも倒せていました。
      制限あり祠は忍者(ラ鞭(大魔導士に祝福)、女王爪、グリ牙)、大魔導士(バシルーラ指輪)の吹き飛ばし4〜6発の運ゲーで、結構1ターンで勝てました。
    • No.161 NCmCN1Y 11日前
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      これ簡単だったのであげ
      内容重複しますが、同じようにとにかく安定してクリアしたい方向けの自分の感想としてはツリーの根絶やしの手順のままで十分でした。大神官の武器は獄炎・いきなりピオリム系装備(素早さ1200以上程度あるならこれもまもたて?)・いきなりまもたて系装備をそれぞれに持たせて、こころをすばやさ最優先にしとけば平気なんだろうと思います。魔人のすばやさは特に獄炎の場合は考える必要はありません。2T目も先に動いた神官に動かしてもらうので、本来の魔人の手番が必要になることは強化が足りてて、他の大神官が転ばない限りはないです
    • No.162 QnAykoc 9日前
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      置物入れて上振れすれば1ターンで倒せることもあり、最初はこちらでやっていました。
      ①ラッキータロット→会心必中絶→天上天下右→天上天下右&カタストロフ(MP節約)
      ②会心必中絶→根絶やし左

      最近こちらに変えました。
      ①ラッキータロット→会心必中絶→天上天下右→根絶やし右&天上天下左
      ②天上天下左
    • No.174 FQh3VHA 5日前
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      1ターン目に右倒しちゃうと左が大激怒使うので、
      1ターン目では倒さずに、左にすてみ使わせたほうがいいかな
      大神官が2人動ければ2ターン目で右→左で倒し切れる感じ
    返信する
  • No.173 GQghFlc 6日前
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    如意棒吹き飛ばしゲー
  • No.171 FjdGNQA 6日前
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    更新したら
    こんらんが入りにくくなった

    やりやがったな。。。
    返信数 (1) 6日前
    • No.172 QnAykoc 6日前
      2
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      人によって入りにくくなったと言ってるタイミングが違う場合は、おそらく気のせいかと。
      おそらくサーバー側のDBに設定されているので、更新とは基本的に関係ないはずです。
    返信する
  • No.170 @kirin2210 7日前
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    高耐久、まもたて、トラップ、転び、高火力、かばう、大量のバフ
    明らかに盛りすぎ。
  • No.169 MUNoQSQ 7日前
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    フルオートの動画は単に難度もやり直して運良く勝てたの流してるだけじゃん
    ザオの後大神官復活しても、回復前のランドンインパクトでミスにならずに死んでるよ、普通なら
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