あかおにまるのほこらの攻略・弱点倍率

252件
ドラクエウォークの「あかおにまる」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ

双獣の宝珠かけら
レジェンドホース編過去のほこら👉

5/8 敵が使用するかばう仕様を追記

オートバトル時の注意点を追記しました。

5/7 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2025/5/7(水)15:00~9/18(木)14:59

※上記日付で出現終了します

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


あかおにまる

あかおにまる

HPと系統

HP約27.5万
系統悪魔系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
無効

麻痺
無効
休み
-

混乱

魅了
無効

幻惑
無効
攻撃減

-
守備減

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
すてみ対象:自身に状態変化
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技耐性2段階ダウン
補足:1ターン目必ず使用する
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約800
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約200
補足:確率で転び
爆炎おにこんぼう対象①:単体に物理攻撃
属性①:メラ属性
ダメ①:約450
対象②:全体に物理攻撃
属性②:メラ属性
ダメ②:約350
対象③:全体にトラップ設置
属性③:メラ属性
ダメ③:約200(トラップ発動時)
補足③:対象②の被弾に関係なく設置
補足③:まもりのたて等で防げない
補足③:行動開始時にダメージを受ける
補足③:確率でメラ耐性1段階ダウン
右側のあかおにまる不在時
大激怒対象:自身に状態変化
効果:限界突破
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技威力1段階アップ
効果:呪文耐性2段階アップ
ちからため対象:敵自身に補助効果
補足:次の攻撃が1.5倍になる
補足:必中効果はありません
補足:天地雷鳴士のドメディで奪える

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約27.5万
系統悪魔系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
無効

麻痺
無効
休み
-

混乱

魅了
無効

幻惑
無効
攻撃減

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
いきなりスキル

いきなりスキル
対象:敵自身に補助効果
効果:まもりのたて
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約800
やいばくだき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約550
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
かばう対象:自身に状態変化
効果:味方のダメージを引き受ける
補足:引き受けたダメージの40%を軽減
補足:毎ターン使用する
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約200
補足:確率で転び
左側のあかおにまる不在時
すてみ対象:自身に状態変化
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技耐性2段階ダウン
補足:1ターン目必ず使用する
大激怒対象:自身に状態変化
効果:限界突破
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技威力1段階アップ
効果:呪文耐性2段階アップ
爆炎おにこんぼう対象①:単体に物理攻撃
属性①:メラ属性
ダメ①:約450
対象②:全体に物理攻撃
属性②:メラ属性
ダメ②:約350
対象③:全体にトラップ設置
属性③:メラ属性
ダメ③:約200(トラップ発動時)
補足③:対象②の被弾に関係なく設置
補足③:まもりのたて等で防げない
補足③:行動開始時にダメージを受ける
補足③:確率でメラ耐性1段階ダウン

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

弱点属性はジバリアバギ無属性
斬撃・体技・ブレスどれでも与ダメは出やすい
敵のすてみ…斬撃・体技耐性がダウン
残り1体からは物理がダメージを伸ばしやすい
1ターン目に左側のあかおにまるがすてみを使用
天地雷鳴士のドメディ召喚で奪える
敵の火力が下がるのでバトルが安定しやすい
回復役だけでもまもりのたて
ランドインパクトの転びが厄介なので注意
状態異常は攻撃減 守備減 混乱が効きやすい
使う場合は、バフ剥がし武器推奨
トラップダメージの蓄積に注意
メラ属性耐性盛りで被ダメ軽減可能
右側のあかおにまるを倒すと左側が強化
残り一体になってからは短期決戦がおすすめ
敵は物理攻撃のみ使用
ゴッドガードアタックカンタ等が対策に有効

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

オートバトルは非推奨


左側をかばって受けたダメージは40%軽減されるため、面倒でも手動操作で右側を直接狙いましょう(オートだと左側を狙った結果で軽減されたダメージを右側が受ける

理由は分かりませんが…


守り人が味方のダメージを引き受けた時にも軽減されているので、そういうもの…なのかと思われます。

パーティ編成例

①短期決着パーティ
盾・攻撃攻撃回復・補助攻撃・弱化

ゴドハン

魔人

大神官

天地雷鳴士
②耐久パーティ
盾(全)・サポ盾(単)・攻撃攻撃サポ&回

守り人

ゴドハン

魔人

大神官
③スキル制限向け(フルオート用)
盾(全)・補助盾(単)・攻撃回復攻撃

守り人

ゴドハン

大神官

魔剣士
大魔道士

単体攻撃が多いため、ゴドハンは編成することをおすすめします。①は天地雷鳴士ドメディ召喚で相手の被ダメを軽減している間に短期決着をつける編成です。②は守り人ゴドハンでこちらの耐久力を上げながら、魔人で与ダメを与えていく編成です。

スキル制限対策PTは守り人とゴドハンに蘇生スキルを仕込んでおくのが安定討伐のコツです。
  • 【参考】蘇生スキル一覧
詳細をみる

ザオ,ザオラル,小悪魔のザオラル,ザオリク,小さなせかいじゅのは,再臨斬,天使のうたごえ,いのちの祈り,いのちのチーズ

リザオラル

メガザル

ドメディ召喚ですてみを無効化


左側のあかおにまるは1ターン目にすてみを使ってくるため、ドメディ召喚で攻撃力2UPを奪うことができます。被ダメを大きく減らすので安定攻略につながります。

回復役だけでもまもりのたて


ランドインパクト転びを付与してきます。回復役が止まると厄介なため、事前に対策しておきましょう。

爆炎おにこんぼう


攻撃力2段階UP時で画像のようなダメージです。
大激怒攻撃力3UP後に使用されると、いきなり全滅もあり得ます。

状態異常は攻撃減・守備減・混乱がおすすめ



検証段階では攻撃減・守備減・混乱の3つの状態異常が比較的効きやすかったです。右側のあかおにまるはまもりのたてを使用しているため、バフ解除武器がある場合は、与ダメ増加・被ダメ軽減のために試してみるのもおすすめです。

眠り成功率を増やしたニンジャも有効


状態異常成功率を盛ったニンジャ・大魔道士で眠らせることもできます。
通常時は成功率が高くないため、防具・心珠・こころで底上げしましょう。

状態異常成功率を上げる装備などをみる
こころ特殊効果

邪神官ハーゴン(覚醒)
すべての状態異常成功率+20%

呪幻師シャルマナ
すべての状態異常成功率+10%

幻魔王デスタムーア(覚醒)
すべての状態異常成功率+10%

大神官ハーゴン
すべての状態異常成功率+10%

ドン・モグーラ
すべての状態異常成功率+8%

ゲマ
すべての状態異常成功率+7%

キャプテンクロウ
すべての状態異常成功率+7%

妖魔ゲモン
すべての状態異常成功率+5%

魔王デスタムーア
すべての状態異常成功率+5%
防具特殊効果

ピッコロ大魔王ヘッド
すべての状態異常成功率+3%

ピッコロ大魔王の道着上
すべての状態異常成功率+3%

ピッコロ大魔王の道着下
すべての状態異常成功率+3%

妖魔の艶髪
すべての状態異常成功率+3%【ニンジャ】

妖魔のボンテージ上
すべての状態異常成功率+3%【ニンジャ】

妖魔のボンテージ下
すべての状態異常成功率+3%【ニンジャ】

フォースハット
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

フォースコート上
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

フォースコート下
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

ゼシカの髪留
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

あぶない水着'23上
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

あぶない水着'23下
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

トラップの被ダメに注意


トラップのダメージが約180と高めですが、メラ属性耐性を上げるとダメージを軽減できます。トラップのダメージが大きすぎる場合はメラ属性耐性を盛りましょう。

あかおにまるの強化に注意


片方を倒すと残った1体が大激怒を使用し、被ダメが大幅に上昇します。
すてみの影響でこちらの与ダメも上昇しているため短期決着で倒し切りましょう。

強引に左から倒す必要はありません


あの手この手を使用して、かばうを阻止しながら左から倒してみましたが、残った1体が同じような行動をするため特に意味はありません。
かばうを使用する右側を残しても、同じような終盤戦の展開になります。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

メラ属性耐性

悪魔系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級80
特級75
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

あかおにまるのほこら

推奨レベル特級職レベル70
連戦数1戦のみ
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常(転び)
こころ あかおにまる

あかおにまるのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

あかおにまる
HP151攻魔20
MP65回魔20
111素早85
75器用74
特殊効果
こころ最大コスト+4
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+12%
会心率+4%
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%【アトラスのこころS装備時】
すばやさ+30【サイクロプスのこころS装備時】

あかおにまるのこころ評価

実際の攻略動画(スキル制限向けフルオート編成)

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (252件)

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  • No.28 NjR3VDU 5月7日
    7
    8
    左にメダパニ 後は魔刃で普通にいける
    修正されないことを祈る
  • No.27 gUOHkA 5月7日
    3
    7
    まだ戦えてないけど魔力の宝剣使えそうで楽しみ😊
  • No.22 NUGSOXI 5月7日
    28
    8
    バシルーラはまもたて関係無いんだよな。
    ボンボン飛んでいく。
    返信数 (1)
    • No.26 @gemodq 5月7日
      0
      9
      桃白白と同じくらいの確率で飛んでく印象
    返信する
  • No.24 IlAYMDg 5月7日
    9
    12
    スライムスノーと回復2枚用意して殴るだけオートも可
    復活とかしないしシンプルでいいね
    返信数 (1)
    • No.55 MpMTVQU 5月8日
      2
      1
      武器なんでもいけるんだ
      すごいなw
    返信する
  • No.20 iDSXQBA 5月7日
    17
    4
    1ターン目にすてみしてくる左に対して
    ドメディなら攻撃力増させずに斬撃体技耐性減
  • No.19 MkhAcGE 5月7日
    4
    25
    バフ制限はめんどくさいけど
    制限専用の編成は必要ですね
    制限無しの場合転び耐性を積んた朝神楽におうたち
    ※転び耐性の為のスライムスノーは必須級になります
    朝神楽の左に素早さ盛りまくったアンコール×2を配置
    ※グリザード武器はアンコールで実質代用可能なので無くでもいい
    火力は無属性の魔人魔刃の会心必中悪魔特攻でおわり
    必須の武器は朝神楽と魔刃一本ずつ
    必須のこころはスライムスノー
    魔人の左手とアンコールの武器枠は自由
    制限無しは前回の桃白白よりマシな部類です
    返信数 (1)
    • No.94 @kubonge 5月9日
      0
      0
      制限あるのはスルーでオーケーですよ。ストレスがたまりすぎてやる意味がない
    返信する
  • No.15 IxETZDI 5月7日
    8
    5
    混乱と攻撃減が比較的入りやすいから、セティアロッドを装備したメダパニ+ヘナトス役の補助全振りの大魔道士が居ると楽になるな
    ルカニも使えるし
    おどるほうせき、ギルギッシュ、シャルマナ、キャプテン・クロウの構成
  • No.9 KWQ3aEY 5月7日
    10
    5
    セレシア飛んで仁王立ち
    後はアンコで倒せたけど
    これ面倒くさいな〜
    返信数 (1)
    • No.11 KWQ3aEY 5月7日
      8
      0
      結局魔人アンコ最適みたいですね…
    返信する
  • No.10 iDSXQBA 5月7日
    3
    6
    まもたて入った相手だと、ゾンビキラーで会心出ても攻撃減してくれないね
  • No.6 MzkzSWE 5月7日
    5
    7
    仁王立ちでも炎トラップでダメだった。守り人と回復が必須か?如意棒のダメが貧弱
  • No.5 QFQnBBc 5月7日
    24
    5
    左が開幕すてみアタッカー。右は開幕左をかばうまもたて済みの盾役。

    左は初手ランドインパクトで転び、二手でスリップ付きの大技固定行動。
    素早さは1200そこそこだと軽く抜かれる。
    左は捨て身するので柔らかいが右は結構硬い。

    確率盛った睡眠や攻撃減は一応入るが、右のまもたて剥がす手段が必要。

    攻略法は右からならアンコール如意棒ごり押し
    左からならまもたて剥がして右寝かせが安定して勝てた。
    制限付きだと火力ごり押しはやや難しい印象。

    推奨は物理ダウン付きの武器や忍者。
    影縫いは低確率であてにならん。威圧推奨。

    まともにやると左が大暴れして転びやらスリップでやられる。
    返信数 (4)
    • No.7 QFQnBBc 5月7日
      9
      5
      追記、持っているなら魔幻槍盾役が強い。
      敵の痛い攻撃は物理なので、アタックカウンターで無敵になれる。攻撃技も属性○
      同様の理由で盾ゴットハンドも有利に戦える。
    • No.30 QFQnBBc 5月7日
      削除されました。
    • No.48 QFQnBBc 5月8日
      4
      4
      S3まで狩った感想。

      とにかく困ったら混乱かければ良い。
      物理直撃無いならルカニかけて叩け。
      敵のデバフ耐性は忍者居るならザル。ヘナトスかければ長期戦も余裕。制限付き祠は保険で蘇生アクセや心をタフなキャラにつければ安心。

      きちんとデバフかければ極論SP武器でも勝てる。
      左は捨て身&ルカニでめちゃ柔らかい。
      武器難民も諦めず頑張れば普通に勝てる。
      そして混乱には睡眠上書き出来るので片方行動封じていれば低レベルでも勝てる。

      事故起きるとしたら、痛恨と大激怒からの連撃。
      それも混乱や眠り入れて建て直せば余裕。
    • No.56 MpMTVQU 5月8日
      2
      5
      ここはお前の日記帳じゃないんだよ・・・
    返信する
  • No.4 JxdCMGM 5月7日
    20
    6
    レジェンドホースよりHP高いの草
  • No.3 FklggWA 5月7日
    8
    6
    守り人銀河、ニンジャラー鞭、魔人魔刃、大神官肉球ロッドで
    におうだち3回の後に倒せたけど、左のかばうとまも盾が厄介

    左倒すと激昂して右が鬼強い攻撃
    単体1000ダメと500ダメ複数回?全体?の攻撃と全体にターン開始時200以上ダメのメラトラップ入れてくる
  • No.2 @EBBUiJQ 5月7日
    5
    11
    ランドインパクトを使ってきてジバリアが弱点。魔幻槍が輝く時か( ᐕ)?
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