あかおにまるのほこらの攻略・弱点倍率

252件
ドラクエウォークの「あかおにまる」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ

双獣の宝珠かけら
レジェンドホース編過去のほこら👉

5/8 敵が使用するかばう仕様を追記

オートバトル時の注意点を追記しました。

5/7 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2025/5/7(水)15:00~9/18(木)14:59

※上記日付で出現終了します

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


あかおにまる

あかおにまる

HPと系統

HP約27.5万
系統悪魔系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
無効

麻痺
無効
休み
-

混乱

魅了
無効

幻惑
無効
攻撃減

-
守備減

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
すてみ対象:自身に状態変化
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技耐性2段階ダウン
補足:1ターン目必ず使用する
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約800
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約200
補足:確率で転び
爆炎おにこんぼう対象①:単体に物理攻撃
属性①:メラ属性
ダメ①:約450
対象②:全体に物理攻撃
属性②:メラ属性
ダメ②:約350
対象③:全体にトラップ設置
属性③:メラ属性
ダメ③:約200(トラップ発動時)
補足③:対象②の被弾に関係なく設置
補足③:まもりのたて等で防げない
補足③:行動開始時にダメージを受ける
補足③:確率でメラ耐性1段階ダウン
右側のあかおにまる不在時
大激怒対象:自身に状態変化
効果:限界突破
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技威力1段階アップ
効果:呪文耐性2段階アップ
ちからため対象:敵自身に補助効果
補足:次の攻撃が1.5倍になる
補足:必中効果はありません
補足:天地雷鳴士のドメディで奪える

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約27.5万
系統悪魔系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
無効

麻痺
無効
休み
-

混乱

魅了
無効

幻惑
無効
攻撃減

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
いきなりスキル

いきなりスキル
対象:敵自身に補助効果
効果:まもりのたて
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約500
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約800
やいばくだき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約550
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
かばう対象:自身に状態変化
効果:味方のダメージを引き受ける
補足:引き受けたダメージの40%を軽減
補足:毎ターン使用する
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約200
補足:確率で転び
左側のあかおにまる不在時
すてみ対象:自身に状態変化
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技耐性2段階ダウン
補足:1ターン目必ず使用する
大激怒対象:自身に状態変化
効果:限界突破
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技威力1段階アップ
効果:呪文耐性2段階アップ
爆炎おにこんぼう対象①:単体に物理攻撃
属性①:メラ属性
ダメ①:約450
対象②:全体に物理攻撃
属性②:メラ属性
ダメ②:約350
対象③:全体にトラップ設置
属性③:メラ属性
ダメ③:約200(トラップ発動時)
補足③:対象②の被弾に関係なく設置
補足③:まもりのたて等で防げない
補足③:行動開始時にダメージを受ける
補足③:確率でメラ耐性1段階ダウン

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

弱点属性はジバリアバギ無属性
斬撃・体技・ブレスどれでも与ダメは出やすい
敵のすてみ…斬撃・体技耐性がダウン
残り1体からは物理がダメージを伸ばしやすい
1ターン目に左側のあかおにまるがすてみを使用
天地雷鳴士のドメディ召喚で奪える
敵の火力が下がるのでバトルが安定しやすい
回復役だけでもまもりのたて
ランドインパクトの転びが厄介なので注意
状態異常は攻撃減 守備減 混乱が効きやすい
使う場合は、バフ剥がし武器推奨
トラップダメージの蓄積に注意
メラ属性耐性盛りで被ダメ軽減可能
右側のあかおにまるを倒すと左側が強化
残り一体になってからは短期決戦がおすすめ
敵は物理攻撃のみ使用
ゴッドガードアタックカンタ等が対策に有効

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

オートバトルは非推奨


左側をかばって受けたダメージは40%軽減されるため、面倒でも手動操作で右側を直接狙いましょう(オートだと左側を狙った結果で軽減されたダメージを右側が受ける

理由は分かりませんが…


守り人が味方のダメージを引き受けた時にも軽減されているので、そういうもの…なのかと思われます。

パーティ編成例

①短期決着パーティ
盾・攻撃攻撃回復・補助攻撃・弱化

ゴドハン

魔人

大神官

天地雷鳴士
②耐久パーティ
盾(全)・サポ盾(単)・攻撃攻撃サポ&回

守り人

ゴドハン

魔人

大神官
③スキル制限向け(フルオート用)
盾(全)・補助盾(単)・攻撃回復攻撃

守り人

ゴドハン

大神官

魔剣士
大魔道士

単体攻撃が多いため、ゴドハンは編成することをおすすめします。①は天地雷鳴士ドメディ召喚で相手の被ダメを軽減している間に短期決着をつける編成です。②は守り人ゴドハンでこちらの耐久力を上げながら、魔人で与ダメを与えていく編成です。

スキル制限対策PTは守り人とゴドハンに蘇生スキルを仕込んでおくのが安定討伐のコツです。
  • 【参考】蘇生スキル一覧
詳細をみる

ザオ,ザオラル,小悪魔のザオラル,ザオリク,小さなせかいじゅのは,再臨斬,天使のうたごえ,いのちの祈り,いのちのチーズ

リザオラル

メガザル

ドメディ召喚ですてみを無効化


左側のあかおにまるは1ターン目にすてみを使ってくるため、ドメディ召喚で攻撃力2UPを奪うことができます。被ダメを大きく減らすので安定攻略につながります。

回復役だけでもまもりのたて


ランドインパクト転びを付与してきます。回復役が止まると厄介なため、事前に対策しておきましょう。

爆炎おにこんぼう


攻撃力2段階UP時で画像のようなダメージです。
大激怒攻撃力3UP後に使用されると、いきなり全滅もあり得ます。

状態異常は攻撃減・守備減・混乱がおすすめ



検証段階では攻撃減・守備減・混乱の3つの状態異常が比較的効きやすかったです。右側のあかおにまるはまもりのたてを使用しているため、バフ解除武器がある場合は、与ダメ増加・被ダメ軽減のために試してみるのもおすすめです。

眠り成功率を増やしたニンジャも有効


状態異常成功率を盛ったニンジャ・大魔道士で眠らせることもできます。
通常時は成功率が高くないため、防具・心珠・こころで底上げしましょう。

状態異常成功率を上げる装備などをみる
こころ特殊効果

邪神官ハーゴン(覚醒)
すべての状態異常成功率+20%

呪幻師シャルマナ
すべての状態異常成功率+10%

幻魔王デスタムーア(覚醒)
すべての状態異常成功率+10%

大神官ハーゴン
すべての状態異常成功率+10%

ドン・モグーラ
すべての状態異常成功率+8%

ゲマ
すべての状態異常成功率+7%

キャプテンクロウ
すべての状態異常成功率+7%

妖魔ゲモン
すべての状態異常成功率+5%

魔王デスタムーア
すべての状態異常成功率+5%
防具特殊効果

ピッコロ大魔王ヘッド
すべての状態異常成功率+3%

ピッコロ大魔王の道着上
すべての状態異常成功率+3%

ピッコロ大魔王の道着下
すべての状態異常成功率+3%

妖魔の艶髪
すべての状態異常成功率+3%【ニンジャ】

妖魔のボンテージ上
すべての状態異常成功率+3%【ニンジャ】

妖魔のボンテージ下
すべての状態異常成功率+3%【ニンジャ】

フォースハット
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

フォースコート上
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

フォースコート下
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

ゼシカの髪留
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

あぶない水着'23上
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

あぶない水着'23下
すべての状態異常成功率+3%【魔法戦士】

トラップの被ダメに注意


トラップのダメージが約180と高めですが、メラ属性耐性を上げるとダメージを軽減できます。トラップのダメージが大きすぎる場合はメラ属性耐性を盛りましょう。

あかおにまるの強化に注意


片方を倒すと残った1体が大激怒を使用し、被ダメが大幅に上昇します。
すてみの影響でこちらの与ダメも上昇しているため短期決着で倒し切りましょう。

強引に左から倒す必要はありません


あの手この手を使用して、かばうを阻止しながら左から倒してみましたが、残った1体が同じような行動をするため特に意味はありません。
かばうを使用する右側を残しても、同じような終盤戦の展開になります。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

メラ属性耐性

悪魔系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級80
特級75
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

あかおにまるのほこら

推奨レベル特級職レベル70
連戦数1戦のみ
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常(転び)
こころ あかおにまる

あかおにまるのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

あかおにまる
HP151攻魔20
MP65回魔20
111素早85
75器用74
特殊効果
こころ最大コスト+4
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+12%
会心率+4%
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%【アトラスのこころS装備時】
すばやさ+30【サイクロプスのこころS装備時】

あかおにまるのこころ評価

実際の攻略動画(スキル制限向けフルオート編成)

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (252件)

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  • No.173 GQghFlc 5月17日
    29
    17
    如意棒吹き飛ばしゲー
    返信数 (1)
    • No.198 NEGEQkI 5月26日
      5
      4
      これが一番安定した
    返信する
  • No.197 c5k3cVA 5月25日
    4
    9
    初手、魔刃を持った魔人に会心必中・絶を入れつつセイクリッドスタッフを持った大神官で光の刻印を左側の鬼に入れたら後はオートでほぼほぼ行けますね。
    運良くそこそこ良い武器が引けたお陰ですが·····
  • No.13 NSYINEE 5月7日
    88
    21
    とりあえず、近所に一つだけ祠があったので、手動で一戦しました。魔人 大神官×3
    アンコール役の大神官の一人に獄炎の大剣を装備
    右のいきなり守りの盾は防げませんでしたが、先制はできるので
    魔人(エスタークの魔刃)絶→天上天下→天上天下→根絶やし(カタストロフ)
    で右が沈んで、その後左がランドインパクトを撃ちますが
    2ターン目 次の天上天下で左が沈んで終了
    魔人の左手は王者の剣改(悪魔15%)を使いました。
    右には何もさせなかったので、攻撃パターンは判りません。

    相手のすばやさが気になる人は獄炎を引っ張り出すのもアリだと思います。
    スキル制限のあるほこらの対応は別に必要です。
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.86 EHKYFRY 5月8日
      5
      8
      私(No.45 EHKYFRY)もスキルや標的を選べない根絶やしより、会心ひらめきを採用してました。祠25ヶ所(内の制限ありは10ヶ所)倒しましたが下記の流れです。
      1ターン目
      アンコ→会心ひらめき→アンコ→絶→アンコ→右に断獄斬→右に断獄斬(右死)→左に断獄斬→左の激怒→左のランドインパクト(一度も転びませんでした)
      2ターン目
      やるエク(絶復活)→アンコ→左に断獄斬(左死)
      ※絶切れたままの断獄斬でも倒せていました。
      制限あり祠は忍者(ラ鞭(大魔導士に祝福)、女王爪、グリ牙)、大魔導士(バシルーラ指輪)の吹き飛ばし4〜6発の運ゲーで、結構1ターンで勝てました。
    • No.161 NCmCN1Y 5月13日
      1
      2
      これ簡単だったのであげ
      内容重複しますが、同じようにとにかく安定してクリアしたい方向けの自分の感想としてはツリーの根絶やしの手順のままで十分でした。大神官の武器は獄炎・いきなりピオリム系装備(素早さ1200以上程度あるならこれもまもたて?)・いきなりまもたて系装備をそれぞれに持たせて、こころをすばやさ最優先にしとけば平気なんだろうと思います。魔人のすばやさは特に獄炎の場合は考える必要はありません。2T目も先に動いた神官に動かしてもらうので、本来の魔人の手番が必要になることは強化が足りてて、他の大神官が転ばない限りはないです
    • No.162 QnAykoc 5月14日
      0
      2
      置物入れて上振れすれば1ターンで倒せることもあり、最初はこちらでやっていました。
      ①ラッキータロット→会心必中絶→天上天下右→天上天下右&カタストロフ(MP節約)
      ②会心必中絶→根絶やし左

      最近こちらに変えました。
      ①ラッキータロット→会心必中絶→天上天下右→根絶やし右&天上天下左
      ②天上天下左
    • No.174 FQh3VHA 5月18日
      2
      1
      1ターン目に右倒しちゃうと左が大激怒使うので、
      1ターン目では倒さずに、左にすてみ使わせたほうがいいかな
      大神官が2人動ければ2ターン目で右→左で倒し切れる感じ
    • No.196 MwWESXg 5月24日
      5
      2
      最近アンコール戦法ばかりで、手動操作多くて萎えてます
    返信する
  • No.192 @ninjinta 5月22日
    9
    5
    バシルーラオンリーで責めてる。圧倒的に精神的に楽だ。
  • No.191 M3VSF0A 5月22日
    4
    10
    今さらだけど、天上天下(単体)をオートでうった場合に
    ダメージは右に入ってるけど、左が耐久落ちてるからそっち判定になって、かばうでダメージ落ちてるんだね
    今まで随分損してた気がする
  • No.187 KBEwOIE 5月22日
    1
    11
    エスタークの魔刃が無くて短期決戦が難しかったのですが、やっとそこそこの安定手動編成ができました
    如意棒ゴドハン:悪魔盛り
    セティア忍者:ハーゴン/シャルマナ/デスタムーア/スカルガルー(混乱心珠)
    バイキ大神官:素早さ特化
    グリ爪大神官:素早さ特化(スライムスノーがあると安定)

    バイキ→アンコ→きあいため→発射
    ニンジャは左にメダパニを入れるだけの仕事です、セティアバフが短くアンコールを連打しすぎると消えるので適宜エクステで延長
    左鬼はメダパニ明けに大抵ランドインパクトを使われ、その際にニンジャが転んだ場合はニンジャにアンコールをしてでも無理矢理起こしてメダパニ更新がgoodです
  • No.186 @TOYOTA17 5月22日
    2
    4
    悪魔系耐性装備で検索できるようにしてほしいですね
    返信数 (3)
    • No.188 NlJSiJU 5月22日
      削除されました。
    • No.189 NlJSiJU 5月22日
      6
      4
      ダメージアップ+メラ で検索してるのに メラ耐性の装備まで引っかかる不具合を何年も放置してるの草。ここの運営のダメさをよく表している
    • No.190 QnAykoc 5月22日
      1
      3
      不具合(AND)ではなく、仕様(OR)でしょう。
      どちらでも絞り込みできればいいのでしょうけど。
    返信する
  • No.182 ECNIkpE 5月21日
    13
    5
    すてみのデバフだけ残してバフを奪うとかドメディさん結構鬼畜
  • No.181 M4eTGGA 5月20日
    26
    15
    やっと勝てた⋯何度も周回するような内容じゃない、二度とやりたくない。レジェンドホースの方がよっぽど楽だわ。最近インフレ進み過ぎて、やたら敵HPが高く攻略に時間がかかる。

    そろそろバランス調整しないと、嫌気がさしてユーザー離れが起きそう。かく言う私も、G〇〇ネエ〇ー〇ルが面白くて移行しつつある(笑)。
    返信数 (1)
    • No.184 EIKGcwY 5月21日
      9
      8
      それ分かる!
      わたしも移行しつつある
    返信する
  • No.180 NxVCMEA 5月19日
    1
    12
    青1回根絶やし1ターンキルを目指しています
    ルイ鞭→ホイポイ→ラーミア→朝神楽根絶やし
    これだと根絶やしマインドが発動すればギリギリ倒せますが、発動しなかったり下振れだとアウト
    もっとダメージアップする方法はありますか?使えそうなバフデバフは他に朝神楽2本目、グリ爪、黒炎、メタ大剣くらいでセティアとケキちゃんは持ってません
  • No.168 KAOShmY 5月16日
    4
    8
    大激怒のバフはドメティで奪取できないんだな🤔
    返信数 (1)
    • No.179 @OHEniFY 5月18日
      2
      6
      奪取できたよ
      呪文耐性のやけど
    返信する
  • No.177 NlJSiJU 5月18日
    33
    20
    先日きたアプデしたらラリホー入らなくなった。ほんとやりまくってるタチ悪い運営だわ。ユーザーに不利な立ち回りばかり考えるのが君らの仕事なのかい?
    無駄なプレイ時間延長やいかにアプリに強制拘束させるかばかり考えないで、夢中になって自然とずっとやってしまうくらいのワクワクする面白いゲーム作ってみなよ!
  • No.171 FjdGNQA 5月17日
    4
    24
    更新したら
    こんらんが入りにくくなった

    やりやがったな。。。
    返信数 (1)
    • No.172 QnAykoc 5月17日
      3
      8
      人によって入りにくくなったと言ってるタイミングが違う場合は、おそらく気のせいかと。
      おそらくサーバー側のDBに設定されているので、更新とは基本的に関係ないはずです。
    返信する
  • No.170 @kirin2210 5月17日
    32
    2
    高耐久、まもたて、トラップ、転び、高火力、かばう、大量のバフ
    明らかに盛りすぎ。
  • No.169 MUNoQSQ 5月17日
    25
    7
    フルオートの動画は単に難度もやり直して運良く勝てたの流してるだけじゃん
    ザオの後大神官復活しても、回復前のランドンインパクトでミスにならずに死んでるよ、普通なら
    返信数 (1)
    • No.194 FiQYJyg 5月24日
      0
      7
      ここまで運要素だらけのほこらなんて、
      フルオートで5割勝てりゃいい
    返信する
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