佐田岬のお土産「じゃこ天」とMAP

20件
ドラクエウォークのランドマーク「佐田岬」で入手できるお土産「じゃこ天」や、佐田岬の場所をMAPで表示しています。GoogleMAPとも連携していますのでナビ等にもご利用いただけます。

佐田岬のお土産

じゃこ天

佐田岬の場所(MAP)

愛媛県西宇和郡伊方町正野2935

Google MAPで開く
みんドラMAPで開く

コメント (20件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.20 moffy777/ZRgCOSA 5月4日
    Gウィーク2024/5/4に現地に車でお土産を取りに行きました。
    自分が到着した時間は昼前ぐらいでしたが、車以外もバイクのツーリング客で佐田岬無料駐車場はすでにひどい混雑ぶりでした。

ただそのせいか、噂の押し売り婆さんらは駐車場にはいなかったことは幸いでしたけどね。
    ※手前の自分の店?でミカンもって手招きはしてましたが… ガン無視

目当てのお土産は遊歩道の坂を下ったのち急な坂を上り始めたところだったかで取れた気がします(うろ覚えでスミマセン、せっかくなので自分は灯台行きました)。

なお、先に書いた通り昼に行ったので特に問題はなかったのですが、夜はやめたほうがいいです。
    明かり(街灯)は一切ありませんし、灯台に行く道に転落防止柵がない箇所もみられます(万一、足を踏み外して落ちたら運悪ければ人生終了かもしれん)。
    日当たりが悪いところもありますし、湿った箇所もあります。
    イノシシ注意の看板もありました。
    下のEkBleAA氏情報にありますように、臭い〇〇虫も出没してますよ。

行くのであれば、昼の明るい時間帯にが絶対にいいです。
    夜はいかない方が無難です。

あとこれは余談になりますけど、
    押し売り婆さんに会いたくないなら、人が少ない平日は避けた方がいいかもしれませんね。
  • No.19 EkBleAA 5月1日
    先日佐田岬までお土産を取りにいきました!
    その時の自転車(電動_E-BIKE)で行動内容を記載しておきます!
    ご参考までにどうぞです!

①:八幡浜駅から発着する三崎港行きバス(12時15分発 → 13時28分着)
    ②:三崎港近くの佐田岬はなはなで自転車レンタル出来ます
    (台数に限りがあるので、事前に予約しておいた方が良いかと)
    ③:自転車で出発!(最初の7kmくらい永遠と上り坂になります)頂上付近でガソリンスタンドが第1関門突破です!少し下った後に・・・また上り坂が待ち構えてます・・・体力に自信が無い人は辛いかもです・・・(残り8kmは坂を上って降りての繰り返しです)
    ④:佐田岬の駐車場に着いたら、後は徒歩で灯台まで向かいます。道中濡れてるところがあるので、足元に気を付けてください!(最初は坂を下り→坂を上りの繰り返し)
    ⑤:綺麗な景色とお土産を取ったらあとは帰るだけです!帰りは行きよりは坂が少ないので、楽かと思います!(自転車行き:50分、帰り:40分、灯台往復で25分)
    ⑥:三崎港の最終バスが15時30分になりますので、それまでに帰ってこれたらいいのですが、帰れなかった場合は、三崎港から佐賀関港まで船があります!(1時間に1本ペースです)
    ⑦:四国に戻りたい場合は、佐賀関港からバスで幸崎駅行きが出てますので、時間帯を調べて臼杵港または別府港で戻れます!(乗船時間約2時間)

<注意事項>
    道中に〇〇ムシがいるので、足元に注意してください!
    ムシが苦手な人は大変な道のりになるかと思います。
  • No.18 sui/N4KVcBA 4月7日
    駐車場からスポットまでの遊歩道は灯りがまったくなく、アップダウンがあるので、晴れた日の日中に行くことをおススメします。電波も入ったり入らなかったりしましたが、スポット付近では入りました。景色はとてもきれいです。
    佐田岬まで車で向かう道中、途中でおばあちゃんに声をかけられ何事かと窓を開けたらなんか買ってかん?みたいなことを言われましたが怖くなりそのまま行きました。後で駐車場に押し売り注意の看板があったのでそういうことか…と。お気を付けください。
  • No.17 NXB3lIE 2月13日
    車で行けるのは佐田岬灯台駐車場まで
    そこから遊歩道で灯台を目指して歩く。コンクリート舗装の遊歩道は、おそらく雨上がりはかなり滑りやすいはず
    まずは下り、海近くのビューポイントからは逆の山を登る
    葛折り二回で緩やかな下り直線路に出る
    その途中でクエスト解放可能
    眺めは最高に良いが、かなりしんどい
  • No.16 あれ/GGQpaFc 2023年12月12日
    過酷な道のりであることは他の方も書かれているとおりです。
    ただ1点、誰も記載してないようなので書きます。
    ニンジャのスキル、五感澄明を使えば歩く距離はある程度少なくて済みます。
    残り何mで取れたかは覚えてませんが、、

これから取りに行くそこのアナタ!
    ここを事前にチェックして正解です^_^
  • No.15 Istoria/IReXOSI 2023年6月17日
    普段あまり運転しない私には、九州行きのフェリーがでる港を過ぎたあたりからの道は過酷でした。特に最後の方で港側にナビを振られたのですが、その港とそこからの傾斜道はやばかったです。そして駐車場からの道も舗装はされていますが、コケでぬかるんでいるので、サンダルでいくと滑ってこけそうになります。道もせまく、踏み外したらあの世行きです。
  • No.14 sala/ZVGXVVA 2023年1月14日
    椿山展望台の階段登り切って右奥の方(灯台寄り)の方からも届きました
    ここまで来たなら灯台まで行って景色も楽しまれた方が良いかと思います
    起伏は激しいですが、コンクリートで舗装されているので歩きにくいことはなかったです
    駐車場までの道路も普段運転されてる方ならそこまで構えなくても良いのかなという印象でした、自分が過酷な道運転しすぎ?なのかもしれませんが
    お土産回収の参考になれば
  • No.13 さすらい/@c30av6 2022年10月7日
    一昨日、友人と行きました。
    他の方々が言う通り、暗くなってからの
    土産取得は命取りになります。
    接道は途中まではいいのですが
    残り15キロ位からだんだん狭くなり
    その後は車同士のすれ違いが出来なくなり
    どちらかが下がって道を譲る事になります。
    自分が到着したのは19時過ぎだったので
    もう既に真っ暗でした。
    道中に車内からイノシシも見ていたので
    リアルモンスターとエンカウントしないように
    スマホのライトを付けながら
    音楽をスピーカーから出して歩いて取りに
    行きました。
    駐車場から15分ほど歩いたら反応して
    取れたので、灯台も見ずに即戻りました。
    ちなみに「灯台はホントにあるの?」って位
    真っ暗です。
    他の方も書いてますが踏み外したら
    あの世に行ける場所もありますのでご注意を。
    電波状況はdocomo、楽天はとりあえず繋がりましたが
    ソフトバンクは3Gに落ちました。
    AUは手元に無かったので分かりません。
    肝試しには最適なので是非お試しください。
  • No.12 @hsb666 2022年9月15日
    八幡浜からレンタカー借りて取ってきましたが、他の方も書いていらっしゃる通り2度と行きたくないところです。
    ①帰りの時間含めて日が落ちる前でないと危険。
    ②駐車場はありますが、そこまでは自動車で離合できない道路が多く、対向車来たらどっちか下がるしかないです。そんな道が30分ぐらい続きました。
    ③駐車場からは遊歩道を20分程歩きますが大人二人並ぶのがギリギリな幅です。途中急な坂ばかりで、手すりや街灯なども無く、しかも道を踏み外すと死ぬレベルの箇所あります。
    ④イノシシ出没注意。
    ⑤電波は場所によりますが楽天以外は入るのでご安心を。ドコモ、auは道中でも繋がりましたがSBは一部圏外になりました。
    ⑥可能ならイベントが無い時期がおすすめ。ランドマーク付近に強敵やほこら、メガモンが湧くのでタップするのに一苦労でした。
    以上を踏まえて、車で行けるなら手軽に取れると舐めてたら地獄みました(T_T)
  • No.11 IyUiGTY 2022年5月2日
    ソフトバンク4G灯台真下で2本〜3本入ります。
    途中3Gで繋がらずヒヤヒヤしましたが現状灯台真下まで気にせず来て大丈夫です。
  • No.10 ちょっとだけミリオン○アー/@HAGESOU 2022年2月6日
    車で行くにも道幅狭いので注意して下さい。
    駐車場から歩く時も夜、雨の日は非常に危険です。
    普通の散歩道ではないのでご注意を
  • No.9 VQF0VFA 2021年9月8日
    8歳の子供と旦那さんと先日行きましたが、みなさんのコメントを読んでから行くべきだったと今思いました...
    20時頃到着しましたが、真っ暗で携帯のライトだけが唯一の灯でした。
    娘は途中から怖がり、かなりの時間をかけて何とかお土産ゲットしました。
    日中のお天気のいい日をお勧めします!
    イノシシと遭遇の可能性あり!うりぼうにたくさん出会いました...
    近くのガソリンスタンドはどこも18時ころ閉店するそうですので、車で行かれる方は前もって給油してから行くべき場所です。
  • No.8 NVgxdiE 2020年12月7日
    10年くらい前に
    大分観光のついで(?)にフェリーで渡って先端まで行きました。なつかしい~!
    だけど、みなさんおっしゃるようにかなり大変だったんで…もう1回行くことはないかな。

道中、交通取り締まりのパトカーが潜んでたのでくれぐれもご注意を♡
  • No.7 ORlzMgM 2020年11月24日
    滑り台を逆から登った方がまだ楽という位の坂があります。
    道を外れると大怪我するレベルなので、
    明るい時に行った方がホントにいいです。

靴もスニーカーじゃないと危ない。
  • No.6 匿名/@kmayone81 2020年11月18日
    書き込みあるように駐車場からかなり歩きます。雨降ってると最悪です。
    イベント中(お菓子工房、強敵が邪魔)だと、かなり近くにいかないとタップ出来ませんでした。
    何もない時に行くことをお勧めします