冥王ネルゲルの攻略・弱点倍率|冥界の門対策【メガモンスター】

269件
ドラクエウォークのメガモンスター「ネルゲル(変身前)」の攻略と弱点、冥界の門(死の宣言/カウントダウン)をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2024/3/6 復刻に向けて更新

復刻に向けて更新いたしました。攻略のコツは一部過去の情報を含みます。

過去の記録

8/8 更新済み

大方情報更新終了いたしました。追加情報出次第再更新する場合がございます。

8/9 表示形式に関するアンケートを追記

敵の状態変化・異常の表示形式に関するアンケートを追加しました。

通常2025/12/25(木)15:00~2026/1/15(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/12/25(木)15:00~2026/1/15(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※破壊の邪神シドーは1/29(木)14:59まで出現

12/25(木)~1/8(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

破壊の邪神シドー
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

根絶やしの竜
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

破壊の邪神シドー
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間
1/8(木)~1/15(木)のスケジュールをみる
1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

破壊の邪神シドー
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

破壊の邪神シドー
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

破壊の邪神シドー
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約130,000
最大HP約260,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
冥王の大鎌対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
冥界の門対象:全体に状態異常攻撃
補足:死の宣告を付与
補足:初回の後、6ターンごと
補足:効果時間3-4ターン
補足:HPが全快の場合は無効になる
魔瘴弾対象:単体に物理攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約600
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約250
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※ダメージ値はお気に入りモンスターバフなしで記載させていただいております。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1冥王の大鎌冥界の門-
2ベギラゴン通常攻撃通常攻撃
3ベギラゴン魔障弾-
4ルカナン魔障弾通常攻撃
5ベギラゴンベギラゴン-
6ベギラゴン魔障弾-
7冥王の大鎌冥界の門-
8ベギラゴンベギラゴン通常攻撃
9ベギラゴン魔障弾-
10ルカナン魔障弾魔障弾
11魔障弾ベギラゴン-
12ベギラゴンベギラゴン-
13冥王の大鎌ベギラゴン冥界の門

6ターン毎に冥界の門を使用する。冥王の大鎌+ベギラゴン+冥界の門のターンも有り、13ターンまで長引くとかなり辛くなります。

冥界の門(死のカウントダウン)



効果HP全快でないキャラに死の宣告を付与する
使用初回の後、6ターンごと
カウント3または4ターン
カウント後ターン開始時に即死する
解除方法規定ターンまでにHPを全快にする

規定ターンまでにHPを全快に戻せなかった場合即死します。デバフのターンが切れる前にHPを満タンに戻しましょう。

冥界の門の対策

  • 「ぼうぎょ」→回復
  • 「うけながしのかまえ」を使う
  • 「まもりのたて」は意味がない
  • 最初からHPが満タンの場合、死のカウントダウンは不発
  • HP満タンを維持すればOK

HPが初めから満タンの場合、死のカウントダウンは不発になります。

うけながしのかまえで対策

うけながしのかまえで対策した時の様子です。使える装備などは後述しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

様々な状態異常変化が有効
封印、魅了、守備減あたりが入りやすくおすすめ
特に封印はおすすめ!ベギラゴンとルカナンを封じることができるためかなり楽に!
おすすめの攻撃スキル属性
ギラ>ヒャド、バギ>メラ、デイン
冥界の門は冥王の大鎌でHPが減っていなければ無効になる
初ターン必ず使用してくるため、ビックシールドや幻惑、影縛り、攻撃減などで無効、軽減することが可能
3.4ターン後までにHPを全快に出来なければカウントダウン後即死
おすすめの耐性
スカラ、スクルト、ドルマ属性耐性で魔障弾対策
運任せですがスパスタのショータイムも有効
魔障弾は600ダメージのため最大HP800程度は欲しい
回復役は1~2人

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

初ターンうけながしのかまえ



初ターンの冥王の大鎌を全員うけながしのかまえで回避することで冥界の門を回避することが可能です。回復が辛い場合は試してみると良いかもしれません。

うけながしのかまえ

封印でベギラゴン、ルカナン対策


封印がかなり入りやすく(およそ5~7割程度)、ベギラゴンとルカナンの対策が取れるため非常におすすめです。また使用頻度が高く攻撃の手数が減るため回復もかなり楽になります。守備減も入りやすいため、手が空いたターンは積極的に狙っていきましょう。

マホトーン

魔法で攻める場合は魅了も有効


魅了も封印同様入りやすいためおすすめです。物理攻撃をしてしまうと魅了がとけてしまうため、魔法攻撃だけで攻める場合はオススメになります。ぱふぱふの場合は魔障弾も対策できるのでオススメですが、魅了がとけるターンに物理攻撃で魅了を解除→ぱふぱふとすると魅了が切れることがないので行動順を調整すると更に良いと思います。

魔障弾がかなり痛い


封印でベギラゴン対策をした場合驚異となるのは魔障弾のみになります。約600程度のダメージとなりかなり強力です。対策方法は攻撃減を入れる、ドルマ属性耐性を取るか守備力を上げる、ビックシールドやパラディンガードなどがあります。連続で使用してきたり、ベギラゴンと合わせて使用してきたりすることも多いため、対策なしで死んだら次ターンに蘇生でも良いかと思います。HP50%以下は使用頻度が増えるため、必ず次ターン蘇生し、全員が復帰した状況に立て直しましょう。

攻撃減を入れやすくする方法

ドラゴンのつえによる竜の暴風の追加効果で、攻撃減を入れることができます。
高位賢者の魔響の詠唱試行回数(やまびこ発動率UP)を増やす状態変化成功率UP装備・こころを使用することで状態変化を入れやすくできます。

状態変化成功率

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

守備減耐性

ギラ属性耐性

ドルマ属性耐性

ネルゲルへのダメージUP

ネルゲル耐性

+3%
盟友の大盾

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職レベル75
難易度★★★(星3)
こころ 冥王ネルゲル

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攻略記事
メガモンスター

冥王ネルゲル
魔王の地図
冥王ネルゲル
--
メガモンスター

冥獣王ネルゲル
---

メガモンスター攻略一覧

メガモン復刻ミッション

開催期間2024/3/7(木)15:00~4/25(木)14:59

メガモン復刻こころのミッションはギガモンでもカウントします。
※3/15 勝利数が間違っていたため60→90に修正いたしました。申し訳ございません。
※3/15 Aランク4個ずつ、ミッション数12回はそのままです。

ミッション報酬一覧
メガモンに5回勝利シャドーサタンのこころAランク×1
メガモンに10回勝利冥王ネルゲルのこころAランク×1
メガモンに15回勝利デュランのこころAランク×1
メガモンに20回勝利シャドーサタンのこころAランク×1
メガモンに25回勝利冥王ネルゲルのこころAランク×1
メガモンに30回勝利デュランのこころAランク×1
メガモンに40回勝利シャドーサタンのこころAランク×1
メガモンに50回勝利冥王ネルゲルのこころAランク×1
メガモンに60回勝利デュランのこころAランク×1
メガモンに70回勝利シャドーサタンのこころAランク×1
メガモンに80回勝利冥王ネルゲルのこころAランク×1
メガモンに90回勝利デュランのこころAランク×1
過去のミッション内容

メガモン討伐ミッション

メガモンに◯回勝利しよう
1回とうばつ手形×1
3回経験の珠×1
5回ゴールド×100000
7回ゴールドの珠×1
10回家具「冥王ネルゲルの置物」×1

冥王ネルゲルのこころ性能

冥王ネルゲル
HP111攻魔41
MP46回魔18
106素早134
53器用126
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+10%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性耐性+7%
即死耐性+10%

冥王ネルゲルのこころ

クリア報酬例

クリア報酬例

事前情報まとめ

スマートウォーク内での情報

難易度は★★★(星3)


ネルゲルの難易度は星3。推奨レベルは不明です。弱点については不明ですが、直近の武器から考えるとギラが濃厚か?

こころは、青色


スマートウォークにチラッと映り込んでいましたが、こころの色は青色です。ドルマ属性UP系でしょうか。

冥界の門 ※要注意か?

死の足音により、死へのカウントダウンが始まります(おそらくターン経過でHP0)。防ぐには、HPを満タンにする必要があるようです。

冥王の大鎌

全体平均450ほどのダメージ

魔瘴弾

単体500ほどのダメージ

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ドラクエ10コラボのタグ

「ドラクエ10コラボ」の記事一覧

コメント (269件)

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  • No.32 NxFWdAc 2022年8月8日
    10
    35
    聖風の回復賢者に魔響使わせればやまびこで全回復いけるやろってなめてかかったら全然やまびこせずにカウントダウンで死亡。やはり運ゲーにしてはいかん。
    返信数 (3)
    • No.34  /JzOBkyg 2022年8月8日
      29
      2
      回復魔法に魔響は関係ないので、運ゲーではなく、必然ですw
    • No.35 U4YGNVA 2022年8月8日
      10
      1
      やまびこ率も含めて魔響が効果あるのは攻撃呪文だけですね。
    • No.42 NxFWdAc 2022年8月8日
      6
      7
      あらら。それは必然でした。次回は頑張ります。
    返信する
  • No.29 YFl1coA 2022年8月8日
    9
    20
    参考程度に

    スーパースター2枚
    装備は、プラチナウイング
    (兼アンコール回復要員)
    魔法戦士1枚
    装備は、インフェルノワンド
    (兼フォースブレイク要員)
    賢者
    装備は、聖風のつえ

    とりあえず初回討伐はギラで攻めて倒せました。ヒャドも効くとの事でまた夜に構成変更する予定です。
    返信数 (1)
    • No.33 QYUREEE 2022年8月8日
      21
      10
      次からはここじゃなくて、「みんなの攻略パーティー」にでも書いといたらいいと思うよ。
    返信する
  • No.28 GVJDBZY 2022年8月8日
    43
    4
    最大HP809に対して802まで回復しても宣告解除された
  • No.25 @cliche 2022年8月8日
    8
    3
    死の宣告付与が恐かったが、HP満タンで解除になる。回復賢者ダブルで、呪いは関係無さそう。プラチナウイングとギラの鞭でクリアしました。
  • No.24 OUdFlHA 2022年8月8日
    9
    79
    このコメントは非表示対象です。
    ギラ・ドルマ・バギ弱点
    ヒャド・メラ・デイン・イオ耐性 だった。
  • No.23 FpEVBUA 2022年8月8日
    12
    3
    初期の死の宣告付与がキャラによってカウント数値が違ったんで、まもりの盾の有無か残りHP割合とかで条件が変わるのかも。(1撃目回避:カウント付与なし、HP白(+まも盾):4、HP黄(まも盾なし):3)
    あと、カウント0になった時に即死判定がミスになったんで、あまり気にせずに攻めるのもアリかも。(一応、ミスになったキャラは即死耐性が5%ありましたが、この程度で影響出るとは思えない…)
  • No.22 FVcJgWA 2022年8月8日
    5
    6
    バトマス草薙は耐性で失敗だった。バトマス竜神がいたからなんとかなったけど。回復2アタッカー2のキングヒドラのデイン版で行けば、とりあえずはいいんじゃないかな。
  • No.21 EiOHdJY 2022年8月8日
    7
    9
    ヒドラパーティーのバギ2回復2でいったが超弱点表示
    竜の暴風の攻撃減もレボルスライサーの守備減も両方入った
    守備減は1回しか入らず攻撃減は3回入ったが試行回数が少ないから入りやすさは不明
    守備減なしのバギブレイク2段階+バイシ2段階のレボルスライサーで7500ほどのダメージ
    魔瘴弾はまものバフあり攻撃減2段階で150くらいしか食らわなかったから攻撃減有効な模様
    HP半分以下の予兆や特殊行動は特になく終了
  • No.11 MWQRExc 2022年8月8日
    12
    5
    ストーリーボス戦でビクシして大鎌ガードしたら、宣告回避出来た。
    試してないけど、初手[うけながしのかまえ]も有効かも?
    返信数 (3)
    • No.13 QQdkhCE 2022年8月8日
      1
      4
      もとからHPマックスの人には入らなかったですね。
      あまり恐れなくて良いのかな。
      ストーリーのネルゲルでは耐性参考にならなかった。
    • No.20 NmQ3YiE 2022年8月8日
      3
      1
      解除方法が「HPを完全回復する」だから
      元々HP満タンの人は100%回避なんですかね
      そのためにも事前に鎌で薙ぎ払ってくるんでしょうが
    • No.47 MyJBYyQ 2022年8月8日
      0
      2
      うけながしは単体しか受け流さなかった筈なので意味無いかと
      パラディンの「かばう」とかビクシは有効みたいですね
    返信する
  • No.14 GZhnA0A 2022年8月8日
    60
    6
    どうぞ。
    返信数 (1)
    • No.19 @QchanDQW 2022年8月8日
      12
      4
      早いですね
      おめでとうございます
    返信する
  • No.18 @niseyasuk 2022年8月8日
    6
    8
    ギラとデインでいって両方超弱点表示出ました。ただしデインはモリモリだったので実際にどの程度接待されてるかはわからんです。

    海賊連れてったのですが、単体攻撃も多めなのでパラディンのほうがいいかもしれません。回復1で行くなら追いつかない時や氏の宣告解除目的でスパスタをパーティに混ぜたほうがよさそうです。なお氏の宣告は物理攻撃扱いっぽいのか、回避できました。
  • No.17 IAB0JpM 2022年8月8日
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    パラディンガード役に立った。レンジャー縛り入ったせいか凍てつく波動食らわず。
    返信数 (1)
    • No.40 NXkQKQM 2022年8月8日
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      そもそも行動に波動入ってないじゃない…
      使うかもわからない技をイメージで語るのやめましょうよ。
      このスレ見た人は波動使ってくると思うでしょ。
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  • No.15 N1VBgik 2022年8月8日
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    ギラ・ヒャドでは超弱点出てました。
    返信数 (1)
    • No.16 FnQnVmk 2022年8月8日
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      メラも超弱点表示
    返信する
  • No.12 IXMiU5A 2022年8月8日
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    予習がてらストーリーの1章ネルゲルに裸の属性盛らない魔戦で調べたら、
    ジバ、バギ、ドルマ以外全部耐性ですね
    メガモンは違うのかな…流石にギラ接待しないわけないし
    ルカニは2連続で入った
  • No.9 JoEFUHI 2022年8月8日
    8
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    このコメントは非表示対象です。
    これで攻撃すればいいですよね?
    いいですよね?
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