13章攻略|弱点耐性倍率・周回おすすめ属性と武器

194件
ドラクエウォークのストーリー13章「キラーマシン2/氷魔の一族」はいつか、攻略と弱点倍率、出現モンスターのこころS性能をまとめています。見かけやすさや出現場所・周回おすすめクエスト、ボスの倒し方なども掲載していますので参考にしてください。
13章攻略リンク

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話
古代の遺跡攻略リンク

古代の遺跡

キラージャマー

キラーゾーン条件

こころボックス
注目のこころS

グリザード覚醒

キラーマシン2

スーパーテンツク
コキュートス検証評価と使い道評価と使い道
ストーリー関連解説記事

グリザード覚醒方法

ボーナスダンジョン

かけら集め方

全こころ一覧

こころ集め
-
別の章(ストーリー)を選択

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大事な部分は編集終えております。追加で情報を発信次第、再度更新致します。

13章モンスターの弱点・耐性早見表

↓タップで情報切り替えができます↓


フィールドザコ

地域限定

各話ボス
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

13章ザコ敵の弱点耐性

※開催期間:2023/1/31(火)15:00~常設

めったに見かけない

12053

1.30

1.50

0.75

0.75

0.60

1.10
-
1.50
あまり見かけない

9629

1.10
--
0.60

1.30

0.75

1.50

1.50
ときどき見かける

8464

0.40

0.75

1.30

1.30

1.10

1.10

0.60

0.60

9576

0.75

0.75

0.75

1.50
-
0.75

0.75
-
よく見かける

5271

0.75

1.30
-
0.60

0.75

0.60

1.30

1.10

7105

1.30

0.75

0.75

1.30
-
0.75

0.75
-

7624
--
1.10
-
1.50
-
1.50

0.75
とてもよく見かける

4770

0.75

1.30

0.40

0.85

0.75

0.60

1.50

0.60

4849

0.75

0.60

1.10

1.10

1.50

0.50

0.75

1.10

6225
--
0.50

1.30
-
0.40
-
0.75

4912

1.10

0.85

0.75

1.50

0.60

0.50

1.10

1.30
メタル(あまり見かけない)

64
無効無効無効無効無効無効無効無効
キラーゾーン

9235

0.65

0.50

1.10
--
1.10
--
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。
※地域限定:メイン10章1話~13章11話まで

ご当地の弱点耐性

  


-
1.10
---
0.90
--
怪人

0.90
-
0.90
-
1.10
---

-
0.90
-----
1.10
ゾンビ

0.90
-
0.80

1.20
--
1.20
-
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※各都道府県に1体ずつ出現
※地域限定:メイン10章1話~13章11話まで
※クエストを受けていない(平均レベル71以上)で出現
※各クエストの「出現モンスター」には表示されない
※ほこらとは少し倍率の差がある
※1.10倍や0.90倍と、ほぼ倍率の差がないのであまり気にする必要はない

地域限定(ご当地)の出現地一覧へ

13章ボス敵の弱点耐性

※開催期間:2023/1/31(火)15:00~常設

古代の遺跡「キラーマシン2」

15万

0.75

0.50

0.10

1.35

0.30
-
0.75
無効
13章10話「魔王の巨腕」

13万
無効
0.75

0.75

1.40

1.25

0.60

0.60
-
13章9話「ネクロバルサ」

9.2万

0.60

1.10

0.60

1.40

1.30

0.60

0.40

0.75

1.7万

0.70

0.90

1.25

1.20

1.25

0.40

0.90

0.80
13章8話「豪氷天グリザード(覚醒)」

12万

1.10

1.10
-無効-
0.50

1.40

1.20
13章6話「グリズリー」

9.5万

0.60
-
0.75

0.75

0.75

0.60

0.75

1.30
13章4話「せつげんりゅう」

4.3万
-
0.75

1.30

0.40

0.60

1.10

1.40

0.75
13章2話「とこよアゲハ」

2.4万

1.30

0.60

0.60

0.75
-
0.75

0.75

1.10
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

弱点と耐性の表示・倍率の解説

属性の凡例

メラバギ
ギラデイン
イオドルマ
ヒャドジバリア

おすすめの属性の組み合わせ【例】

  • ヒャド属性 × ドルマ属性
  • ヒャド属性 × ギラ属性
  • ドルマ属性 × バギ属性

あくまで一例です。メタルキングの剣のようなメタル系特効のある武器は、属性不利でもある程度使えます。

すばやさのライン

確実に抜かれないラインではありませんが、1020程度でほとんどの確率で先制できます。メタルエンゼル以外には抜かれていないので、快適に周回ができています。

最強火力ランキング(おすすめ武器)

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

※注意事項

以下の条件でツールに反映しております。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力の平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため
  • キラーマシン(2じゃない方)は含めていません

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

クエストごとの出現モンスターまとめ

13章モンスター出現場所

※開催期間:2023/1/31(火)15:00~常設

1~2話3~4話5~6話7~8話9~10話




1533

1533

1533

1533

1671



1461

1461

1662

1662

1662




1497

1497

1497

1625

1625

1300

1556

1556

1556

1556


1515

1515

1515

1515

1515

1461

1461

1465

1465

1465

1533

1533

1533

1533

1435





1294

1294

1294

1294

1294

1300

1432

1432

1432

1432

1233

1233

1233

1471

1471

1448

1448

1448

1448

1324



52500

52500

52500

52500

52500
モンスターについて補足
※メタルエンゼル:HP64、経験値52500
※地域限定:メイン10章1話~13章11話まで
※雨/水辺限定:キラークラブ岩とびあくま
※夜限定:ドルマージュ
出現モンスター

クエスト依存

平均レベル依存

こころ集め

心珠変換早見表

雨/水辺限定

夜限定

地域限定
-

新モンスター情報とこころ性能

※ボスモンスターには、こころはありません(新章で実装)

古代の遺跡

キラーマシン2
めったにあまりメタル

スーパーテンツク
9話追加

くもの大王
5話追加

メタルエンゼル
1話追加
ときどき見かける

ようがんまじん
3話追加

ブルサベージ
7話追加
-
よく見かける

岩とびあくま
1話追加

オークィーン
5話追加

ポンコツ兵
9話追加
とてもよく見かける

デビルスノー
1話追加

ドルマージュ
3話追加

ディアブラダ
7話追加
こころ道適正

あくまのツボ
9話追加
--
新しいボスモンスター

とこよアゲハ

せつげんりゅう

グリズリー

ネクロバルサ

魔王の巨腕
-

モンスターのこころ一覧

こころ道


こころ道(ゴドハン)

こころ道(大魔道士)

こころ道(大神官)

こころ道(ニンジャ)

こころ道(魔剣士)

こころ道(守り人)

こころ道(ドラゴン)

こころ道(天地雷鳴士)

スーパーテンツクのこころ【めったに枠】

スーパーテンツク
HP122攻魔72
MP115回魔122
47素早80
89器用48
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+10%
虫系への耐性+5%
麻痺耐性+10%
守備減耐性+10%
みかわし率+5%

スーパーテンツクの評価

くもの大王のこころ【あまり枠】

くもの大王
HP100攻魔115
MP140回魔44
21素早77
61器用90
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+7%
ドルマ属性じゅもんダメージ+7%
バギ属性耐性+7%
眠り耐性+7%

くもの大王の評価

メタルエンゼルのこころ【メタル枠】

メタルエンゼル
HP169攻魔26
MP29回魔26
46素早17
141器用26
特殊効果
こころ最大コスト+4
バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%
じゅもん耐性+5%
全属性耐性+5%

メタルエンゼルの評価

古代の遺跡【新コンテンツ】

推奨レベル特級職レベル50
解放条件13章エピローグクリア
バトル数1戦
適正属性
状態異常

キラーマシン2とバトルができるコンテンツです。詳細は以下のリンクからご確認ください。

キラージャマーシリーズ

キラージャマーα
(アルファ)

キラージャマーβ
(ベータ)

キラージャマーγ
(ガンマ)

キラージャマーδ
(デルタ)

古代の遺跡の攻略

キラーゾーン出現

解放条件13章クリア後の「古代の遺跡」突破後から

フィールドザコ討伐後に「キラーマシン2」が乱入し、たまにこころが落ちる特別なフィールドです。
キラーゾーンの出現条件と歩数

キラーマシン2のこころS

キラーマシン2
HP146攻魔25
MP76回魔50
108素早87
105器用35
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+12%
スキルの斬撃ダメージ+3%【片手剣/ヤリ】
スキルの体技ダメージ+3%【ツメ/ムチ】
会心率+2%【オノ/短剣】
ギラ属性耐性+10%
呪い耐性+10%

キラーマシン2の評価

13章10話「魔王の巨腕」攻略

推奨レベル特級職レベル45
かけら数4000個
報酬ジェム×300
バトル数1戦
適正属性
状態異常

13章10話の攻略へ

簡易攻略ポイント

  • 吹き飛ばし対策うけながしのかまえでOK
  • 1ターン目にジバリア属性のトラップ(ジバリーナ)を使用
  • 属性耐性はメラ・ギラ
    ・メラゾーマ(単)・3連続メラゾーマ(乱)
    ・ベギラゴン(全)  ⇒いずれも約300の被ダメージ
  • 系統は????系なので耐性が盛りにくい
  • 大技「地面がめくれあがる」は全体約800ダメ多段物理攻撃
     ∟スクルト等の守備力アップを強く推奨
     ∟ジバリア属性耐性でも軽減できます
  • 竜魔神バラン・スライムジェネラルほどの守備力はない
  • メドローアなどの無属性攻撃もダメージを与えやすい
  • 呪文耐性ダウンがとてもよく効きます
     ∟攻撃呪文の与ダメージを伸ばしやすい
     ∟ゴッドアロー魅惑の大水球改竜の暴風がおすすめ

13章9話「ネクロバルサ」攻略

推奨レベル特級職レベル44
かけら数3000個
報酬ジェム×200
バトル数4戦
適正属性
状態異常

13章9話の攻略へ

簡易攻略ポイント

  • おともを倒してもボスの仲間呼びで復活する
  • ギガデイン(全)約300ダメ
  • 守備力は高くないので、物理攻撃が通りやすい
  • ニンジャの影縫いでおともの足止めが出来ると攻略が楽に
     ∟初日プレイの体感ですが比較的入りやすい

13章8話「蒼茫天グリザード」攻略

推奨レベル特級職レベル43
かけら数2700個
報酬ジェム×200
バトル数1戦
適正属性
状態異常

13章8話の攻略へ
(参考)12章10話の攻略へ

簡易攻略ポイント

  • 12章10話と全く同じです(初日検証の範囲内で)
  • 出現するのはグリザード(覚醒前→覚醒後)
  • 行動パターンも12章10話と同じ
  • 特級職が実装されたことで、難易度が下がっています
     ∟特級職の実装インフレ>敵が1.2倍ほど強化
  • 詳細は13章8話の個別攻略記事に掲載しております

13章6話「グリズリー」攻略

推奨レベル特級職レベル42
かけら数2200個
報酬ジェム×200
バトル数3戦
適正属性
状態異常

13章6話の攻略へ

簡易攻略ポイント

  • 敵はけもの系
    「信頼と安定」の凱歌シリーズが再び活躍します
  • 敵の行動は強力な物理攻撃
  • 終盤はすてみで火力を強化してきます
  • 一方で守備力はそれほど高くない

13章4話「せつげんりゅう」攻略

推奨レベル特級職レベル41
かけら数1800個
報酬ジェム×200
バトル数2戦
適正属性
状態異常

13章4話の攻略へ

簡易攻略ポイント

  • 敵はドラゴン系
  • 物理とブレスによる攻撃に注意
     ∟ニンジャ「フバーハ」で安定すると楽になります
  • 属性耐性はヒャド系を増やす
  • 竜魔神バランのこころで火力アップできます

13章2話「とこよアゲハ」攻略

推奨レベル特級職レベル40
かけら数1600個
報酬ジェム×200
バトル数1戦
適正属性
状態異常

13章2話の攻略へ

簡易攻略ポイント

  • 敵は以下の呪文を使用してきます
  • ・マジックバリア(敵の呪文耐性アップ)
    ・メダパニーマ(味方全員を確率で「混乱」)
      ∟安全策で攻略するなら初手全員「まもりのたて」
    ・イオナズン(全体に約300ダメ)
  • 敵の系統は虫系
    「常道と定石」のワイルドシリーズがここでも活躍
    とはいえ、敵の耐久力はそれほど高くない
     ∟状態異常対策をすれば火力で押し切りやすい

ボーナスダンジョン ※落ちます

13章でもカギは落ちます。

解放条件11章5話クリア
挑戦条件ボーナスのカギ1個
挑戦形式連戦バトル3戦
カギ入手方法フィールド戦闘勝利時
条件11章1話~最新ストーリー
カギ入手制限最大3個/1週間(月曜15:00制限リセット)

ボーナスダンジョンの攻略

ストーリー概要と報酬まとめ

開催期間2023/1/31(火)15:00~(常設)

注目の報酬と入手方法

報酬 / 入手方法
ジェム×2220
・1~10話クリア:1700個
・エピローグクリア:200個
・図鑑埋め:310個
→すでに実装済みモンスターを除いた数
キラーマシン2装備ふくびき補助券×100枚
・記念ミッション150体討伐
13章公開記念ミッション

13章公開記念ミッション

モンスターを〇体倒す報酬
30体倒すキラーマシン2装備ふくびき補助券×20枚
50体倒すキラーマシン2装備ふくびき補助券×20枚
100体倒すキラーマシン2装備ふくびき補助券×20枚
130体倒すキラーマシン2装備ふくびき補助券×20枚
150体倒すキラーマシン2装備ふくびき補助券×20枚

推奨レベル・導きのかけら必要数

導きのかけらの総数

総数22,910個

メインストーリー

クエスト推奨Lv導きのかけら必要数
エピローグ特級職Lv4510200個
10話特級職Lv454000300個
9話特級職Lv443000200個
8話特級職Lv432700200個
7話特級職Lv432400100個
6話特級職Lv422200200個
5話特級職Lv422000100個
4話特級職Lv411800200個
3話特級職Lv411700100個
2話特級職Lv401600200個
1話特級職Lv401500100個

導きのかけらの効率的な集め方


新章解放時には枯渇気味になる「導きのかけら」。下記にておすすめの稼ぎ方を掲載していますので、ぜひ参考にしてください。
導きのかけらの集め方

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四天王「グリザード」が覚醒します。13章クリア後からになりますので、情報判明次第更新いたします。

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-
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コメント (194件)

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  • No.84 YEFFhSA 2023年2月1日
    6
    5
    敵のHPが高いので、消滅の効果が割りと大きくなってきましたね。
    トドメ前提ですが、ダメージに実質1000程度上乗せされているようなものになりました。
  • No.41 @FJSNIU 2023年1月31日
    27
    7
    デビルスノー結構素早いです。
    素早さ867の大魔道士が体感10~20%で先制されました。
    900ちょいのゴドハンは今のところ先制されず。
    返信数 (4)
    • No.76 @FJSNIU 2023年1月31日
      6
      0
      素早さ908でもデビルスノーに先制されるときがありました。
    • No.78 IRiSRRU 2023年1月31日
      7
      0
      947でもごくたまに先制されます
    • No.80 NCYhGAg 2023年2月1日
      6
      0
      デビルスノーも早いですが、ディアブラダも早いです。しかもディアブラダは魅了をしてくるので、行動順によっては魅了されて、味方攻撃して、全滅しそうになりました。
    • No.83 @igroc 2023年2月1日
      6
      0
      ディアブラダ早いですね
      自分の見間違いじゃなければ978が抜かれました
    返信する
  • No.73 mZJhiBA 2023年1月31日
    14
    71
    このコメントは非表示対象です。
    ボス攻略を全部動画にして貼られるとうざいからやめて欲しい、スマホだと動画画像貼られたら縦幅結構あるので見るのしんどいです
  • No.74 @akamine 2023年1月31日
    69
    3
    仕事が速い!
    いつもお疲れ様です。
  • No.59 @GoinkyoX 2023年1月31日
    19
    5
    13-2は運悪くメダパニーマさえ複数掛からなければ周回パーティーでも勝てる
    返信数 (1)
    • No.68 JxhlVJM 2023年1月31日
      17
      3
      2話なら今までの経験上周回パーティでも大丈夫だろ…
      と思って向かったらメダパニーマ2人かかって
      グダグダになった人がここに
      一応満身創痍でクリアはしたけども
      そして4話は回復2枚の超安全策で行ったら羹に懲りて膾を吹くことに
    返信する
  • No.66 ICV1GCM 2023年1月31日
    11
    5
    今回は旧章ボスモンからの昇格(降格?)がないんだね。みんなほこらとかで来んのかな。
    返信数 (1)
    • No.75 JjImWUI 2023年1月31日
      3
      0
      それ、デュランダル出ると思ってた
    返信する
  • No.64 UiI0MYA 2023年1月31日
    17
    4
    13-4のボス、まもマスの逆風の効果期間中は輝く息を吐いてこないみたいですね。
    代わりに通常攻撃(200ダメージくらい)やかち上げに変化するので、回復が楽でした。
  • No.63 Z3kSI4A 2023年1月31日
    7
    7
    13章のめった枠は緑かー!
    ユニコーン以降全く更新が無かったから大神官だけステータスに変化がなかった分もあり、これは早めに欲しいなー
    13章9話まで頑張らなきゃか…
  • No.62 NCYhGAg 2023年1月31日
    5
    15
    10章の腕、初見でクリアするにはある程度備えが必要ですね…二度ほど全滅。
    ドーンというか、バーンというか、叩きつけというか、それでやられます…
  • No.45 @CHUNLI 2023年1月31日
    20
    5
    他の属性でもいけるかもしれませんが、13-4はドルマPTで余裕でした。
    返信数 (1)
    • No.55 ERKYEHQ 2023年1月31日
      3
      2
      ドルマ通るよねー!
    返信する
  • No.54 QHR2iXc 2023年1月31日
    32
    8
    いうほどヒャド接待でもないね
    特に雨だと恒例のヒャド耐性敵が出たりで雨パを別に作ったりも必要
    まだ9話まで進んでないけど無属性&消滅持ちのメドローア滅が2パンの2発目に有効かも
    まぁ11章や12章も最初は「運営の嫌がらせで効率悪いから前の章やった方がマシ」と言われてたけど数週間後には2パン安定して、数ヶ月には結構な敵を1パンできるようになったからまだ試行錯誤期間
  • No.48 Z3kSI4A 2023年1月31日
    88
    3
    覚醒千里行かと思うくらい敵の素早さが高くて草
    これメインストーリーですよね…?
    バトルレックスとか付けてMP節約とかやってられないぞぉ…?
  • No.26 KEBCUCU 2023年1月31日
    6
    37
    このコメントは非表示対象です。
    メタルエンジェルは会心一発は出るだけの会心持ったメタスラの斧持ちにを最初に行動させるようにして、
    オノまつりを出したくないならキングダムソード持ちのこころをセットする、ってのが安上がりかなー
  • No.44 MBKRUoc 2023年1月31日
    18
    4
    ようがんまじん、ときどき枠だけどHP8000近くあるのでワンパンどころか下手したら2パンでも倒せないですねこれ。
    ヒャドは今のところ耐性出てはいないけど、そもそも結構堅いのでダメージの通りがよくないです…。
    返信数 (1)
    • No.94 三流雑魚冒険者/KGlgU1E 2023年2月1日
      2
      0
      すばやさ937で先制されたんですが…
      見かけによらず、早いんですね、
    返信する
  • No.43 JihGMhU 2023年1月31日
    9
    2
    また水辺は狩環境悪いの?
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