ミストバーンの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

400件
ドラクエウォークのメガモン「ミストバーン」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

※12/26 ほぼほぼ更新終えました

細かい部分は後ほど手を加える可能性があります。

通常2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59 ※更新日
どこでも2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

グレイナルは11/9(木)→11/8(金)までに延長。
魔王ラスヴェーザ、ジャンボコロネは11/29(金)まで出現。
※おにこんぼう・水竜ギルギッシュ・アンクルホーン・トロル・マッスルガード・ブラックドラゴン・ゴーレムは一時期的に停止中

10/24(木)~11/29(金)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

ジャンボコロネ
(白黒共通)
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

魔王ラスヴェーザ
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

魔王ラスヴェーザ
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/8(金)まで

グレイナル
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
-
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中に補助スキル制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
制限(1回)

ヒドラ

11/14(木)まで
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)半常設

シャドウパンサー

11/8(金)まで

準備
--
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約150,000
最大HP約300,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約280
ビュートデストリンガー
(全体)
対象:全体に物理攻撃+単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300×2+300
ビュートデストリンガー
(集中)
対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150×3
ビュートデストリンガー
(乱れ)
対象:ランダムに物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300×5
闘魔傀儡掌対象:全体に物理攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約300
補足:確率で混乱
補足:幻惑による命中率減の影響を受けない
闘魔滅砕陣対象:全体に物理攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約250
補足:確率で斬撃・体技耐性1段階ダウン
補足:確率で呪文耐性1段階ダウン
補足:幻惑による命中率減の影響を受けない
補足:敵のみかわし率1段階アップ
補足:敵の全属性耐性1段階アップ

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1通常攻撃イオナズン通常攻撃
2イオナズン闘魔滅砕陣
3ビュートデストリンガー
(全体)
4ビュートデストリンガー
(乱れ)
闘魔傀儡掌
5通常攻撃イオナズン
6ビュートデストリンガー
(乱れ)
ビュートデストリンガー
(集中)
闘魔滅砕陣
7ビュートデストリンガー
(全体)
ビュートデストリンガー
(集中)
8イオナズンビュートデストリンガー
(乱れ)
9ビュートデストリンガー
(集中)
ビュートデストリンガー
(集中)
闘魔傀儡掌
10イオナズン闘魔滅砕陣
3へ戻る

初ターン以外固定行動になります。
通常攻撃など一部行動は別行動をとることがあります。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

状態異常が全般的に入りやすい
レンジャーの影縛り通用する敵です
幻惑・封印と攻撃減も入りやすい!
被ダメージを大きく抑えられます
状態異常を入れれば難易度が大幅に下がります
物理攻撃をするならきあいためは必須
終盤は回避率2段階アップで攻撃が当たりにくい
鎧の魔槍・虚空閃、メタキン剣・会心必中のかまえも◎
守備力が高いですが守備減はかなり入りやすい
攻撃役は呪文がおすすめ
バトル終盤は闘魔滅砕陣で回避率が2段階アップ
呪文であれば関係なくダメージを与えやすい
イオ・デイン属性の連続呪文がとてもよく効きます
おすすめの耐性はドルマ>イオ
闘魔傀儡掌・闘魔滅砕陣はドルマ属性
闘魔滅砕陣の次ターンにビュートデストリンガー(全体)
HPは最低でも700、余裕があれば1000まで増やす
難しい場合はスクルトや防御などで対策も可
回復役は2人推奨
特級職でも回復役は2人いないときつい場面あり
状態異常で対策する場合は1人でも

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

編成の一例

特級職のみ

ゴドハン
(盾・攻撃)

大魔道士
(攻撃)

大神官
(回復・補助)

大神官
(回復)
混合PT

大魔道士
(攻撃)

レンジャー
(補助)

大神官
(回復・補助)

大神官
(回復)
上級職のみ

パラディン
(盾・回復)

海賊
(攻撃・威圧)

レンジャー
(攻撃・補助)

賢者
(回復)

毎ターン全体5~600程度の回復量が欲しいです。そのため回復役は2人推奨。1人はアンコールやスクルトなど補助が可能にしておくとなおよいです。また状態異常が入りやすいため、幻惑などを活用する場合は回復役を1人にしても良いと思います。影縛りが入るためレンジャーもおすすめになります。また守備力が高く、みかわし率も上昇するため物理よりは魔法で攻める方が向いています。物理で攻める場合はきあいためを利用しましょう。

おすすめの助っ人

キャラおすすめ度主要技


ダイ
フォースブレイク
ライデインストラッシュ
序盤にフォースブレイクを入れてくれると戦局を優位に進めやすく、助っ人におすすめ


クロコダイン
パラディンガード
獣王会心撃
物理攻撃が多いので被ダメ軽減が期待できます。攻撃役としてはあまり期待できません。


マァム
ばくれつけん
ベホイミ
追加効果は期待できませんが、一定量のダメージは与えられます。ベホイミでサブ回復に役立ちます。
4位

ポップ
ベタン
メラゾーマ
有効属性ではないですが呪文攻撃のため攻撃が必中するのが強み
5位

ヒュンケル
かげしばり
ブラッディースクライド
ドルマ属性無効のため通常攻撃しかしませんが、運が良ければ影縛りが入ります。

助っ人の絆レベルの上げ方

3種のビュートデストリンガー

ビュートデストリンガー(全体)

ビュートデストリンガー(集中)

ビュートデストリンガー(乱れ)

ビュートデストリンガー(全体)全体300×2+単体300
ビュートデストリンガー(集中)単体150×3
ビュートデストリンガー(乱れ)ランダム300×5

予兆について


闘魔滅砕陣の次ターンにビュートデストリンガー(全体)が来ます。セリフなどの予兆がなく、HPトリガーもなさそうです。

みかわし率が上昇する



闘魔滅砕陣使用後はみかわし率が上昇するため、物理攻撃はミスしやすくなります。物理攻撃を使用する場合はきあいためや鎧の魔槍の虚空閃など、物理攻撃必中効果のある特技を使用しましょう。

状態異常が特に有効


ミストバーンには様々な状態異常がとても有効です。

  • ①幻惑(マヌーサなど)


ビュートデストリンガー(3種)の対策が可能です。
幻惑が入るだけで難易度が大幅に下がります

マヌーサ

  • ②封印(マホトーンなど)


全体呪文攻撃・イオナズン対策が可能。
使用頻度はそれほど高くないため、幻惑付与後に余裕があれば。

マホトーン

  • ③守備減(ルカニなど)

物理攻撃をする場合に有効です。
竜魔人バランほどではありませんが、ミストバーンも守備力が高いのでおすすめ。

ルカニ

  • ④攻撃減(ヘナトスなど)

ビュートデストリンガー(3種)の威力を削ることができます。
おすそわけスカラなども一緒に使用できれば、攻略がとても楽になります。

ヘナトス

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

混乱耐性

イオ属性耐性

ドルマ属性耐性

????系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職85・特級職40
難易度★★★
こころ ミストバーン

メガモンスター攻略一覧

ミストバーンのこころ性能

ミストバーン
HP79攻魔135
MP135回魔61
10素早108
55器用99
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+10%
封印耐性+5%
じゅもん耐性+5%
みかわし率+5%

ミストバーンのこころ評価

実際の攻略動画


動画内の攻略ポイント

  • マヌーサ・マホトーンを利用した被ダメージ軽減
  • 守備力が高いため、呪文アタッカーは2人編成
  • 物理攻撃ゴドハンは「きあいため」を使用

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ダイの大冒険コラボのタグ

「ダイの大冒険コラボ」の記事一覧

コメント (400件)

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  • No.257 EAIjaWA 2022年12月28日
    9
    40
    このコメントは非表示対象です。
    マヌーサは初回だけで、2回目以降は失敗し易い。
    幻惑成功率+10%の紫心珠S×2個の大神官(ジャガーメイジ)で試したが、2〜7回目は全て失敗。
    ルカニやマヌーサなど、確率はサイレントでいじられるから採用し辛い。
  • No.208 KTRyKXY 2022年12月27日
    135
    9
    ひたすら面倒以外の感想ある?
    返信数 (1)
    • No.271 NYE0EIA 2022年12月29日
      6
      7
      Sランク出ないから我慢!?
    返信する
  • No.225 tonton/@zun_zun 2022年12月27日
    18
    46
    アニメ見てないからほとんど知らなかったんだがミストさんうるさすぎねえか?ww
    数百年ダンマリが基本設定なのに子安の声で「ビューーーとですとりんがーーーー!!」とかキャラに合わんすぎて毎回吹くわ
    ジョジョのラスボスキャラもやってんのにダイもラスボスやるんだな。もっとキャスティングに幅きかせてほしかったわ
    返信数 (1)
    • No.268 JUKSeAA 2022年12月29日
      13
      2
      喋れない理由があったから黙ってただけで
      喋るのが嫌いだったり苦手だったりするキャラではないので特に気にしなかった
      後半は結構喋ってるし
    返信する
  • No.265 RnhSVwA 2022年12月29日
    2
    12
    なぜだろう、イオ弱点なはずですよね。
    海賊で奇跡のつるぎので御来光で攻撃力してますが、
    何故か耐性表記がでます。(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
    返信数 (1)
    • No.267 NQdHAJY 2022年12月29日
      23
      2
      闘魔滅砕陣で相手の属性耐性が上がるからじゃないかな
    返信する
  • No.164 hlgEglA 2022年12月26日
    19
    8
    緑51のジャガーメイジにマヌーサ付いてた
    返信数 (5)
    • No.171 EXI3YIM 2022年12月26日
      30
      0
      今年1番の嫌われキャラ デッドペッカー君もマヌーサ持ちでした。
    • No.210 MiNpORA 2022年12月27日
      12
      0
      心交換所のスカイドラゴン君でもいいぞ
    • No.233 EXI3YIM 2022年12月27日
      21
      0
      うわあ、ほんまですね。スカイドラゴンもマヌーサ持ち。
      スカイドラゴンもデッドペッカーも今をときめく最強嫌われキャラという不思議な共通項。ガメゴンも共犯の様に思うのですが、倒れ方が切ないので、つい許したくなります。
    • No.261 @gemodq 2022年12月29日
      4
      0
      大王イカのイカスミショットって役に立つのかな?
    • No.262 hlgEglA 2022年12月29日
      0
      0
      イカスミ幻惑は、そのあと付近に幻惑通るメガモンが居て、数度使った記憶がある。正攻法じゃない搦め手系の攻略好きなんでw単純に物理で叩けばいい時でも、何かテクニカルを挟みたくなる系です。
    返信する
  • No.204 dXghlzA 2022年12月27日
    57
    4
    ゴドハンにまもたてはらないと後半味方を殴り殺す殺戮マシーンになる
    恐ろしい敵は身内にいる
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.263 GThHYVA 2022年12月29日
      3
      2
      そもそも混乱の確率は低い上に仮にかかったとしてもビュートデストリンガー連打で勝手に解除してくれるから無くてもいいのではという個人的な体感

      ヤバいと思ったら都度アイテム使えばいいので
    • No.266 KClzcAk 2022年12月29日
      6
      0
      ダメージレースしたければガチャ武器引いてアンコールすればいい
      守盾論じる必要もない

      ゴドハンが仲間を殺す人は火力を求めて結果ゴドハンが最初に動いてる人だろう
      アイテムで混乱解除する前に
    • No.276 FgkzOJA 2022年12月29日
      2
      1
      行動順が原因なら調節すればいい話では
      そもそもゴッドハンドが真っ先に動くメリットが特にない
      ダメージレース云々は抜きにしてもバフなりデバフなりかけてから動くほうが理にかなってるでしょ
    • No.294 KClzcAk 2022年12月30日
      0
      0
      1ターン目から守盾、大神官がアンコール入れてすてみすればゴドハンはどの順番でもべつにいい
    • No.308 GThHYVA 2022年12月30日
      1
      2
      まもたてしなくてもいい方法紹介してるのにいちいち反論してくるならまもたてすりゃいいだろ、めんどくさいなあ
    返信する
  • No.259 GDZCSXA 2022年12月28日
    6
    42
    このコメントは非表示対象です。
    これヒーヒー言ってる人真魔無し民?
  • No.231 EVCIWZI 2022年12月27日
    13
    28
    竜神王の剣
    竜気4段階目で、ドラゴンソウルが750%の必中状態になる
    気合ため不要で、バフが切れるまでスキルが打てる
    返信数 (3)
    • No.236 M3gJeDg 2022年12月28日
      3
      33
      このコメントは非表示対象です。
      流石にミストには竜神だろうな。いきなりまも盾➕ヘナトス➕竜気だよ?ギガブレイクの直撃の確率いじってんだろうな。
    • No.252 NFkwhXQ 2022年12月28日
      14
      3

      いきなりギガブレイクの直撃の確率いじってるって文脈繋がってなくて意味不明
    • No.256 あ/IBaDSAU 2022年12月28日
      3
      25
      まぁ接待のイベントの時毎回接待武器の追加効果の確率いじってるじゃんクソ詐欺運営が笑笑
    返信する
  • No.189 NSUJVhY 2022年12月27日
    119
    5
    無理だ。討伐する前に凍え死んでしまう
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.235 @igroc 2022年12月27日
      3
      14
      そんなに古い話じゃなくて普通に追い出されましたよ
      電車の停車駅で倒しきれるかなと思ったら間に合わず発車して
      少し走ったら戦闘中にアウトになりました
      もし共闘者がいて倒してくれていれば復帰で完了できますが
      ソロだったら現地戻って入り直すしかないです
    • No.242 MyMhEJM 2022年12月28日
      4
      2
      予兆の保全時に、うっかり別タップや再読み込みでもオジャンになる気も。。
    • No.243 @ZwcUZHA 2022年12月28日
      1
      3
      昔から今でも、参戦可能距離で予兆を開いておけば、その後は500mまでは離れても時間になれば参戦できるよ
      メガモン寄せの距離と同じ SPメガモンは800mだった
    • No.244 U4YGNVA 2022年12月28日
      6
      2
      @igrocさん
      調べたところ、去年の8月に討伐中の距離の制限はなくなったようです。
      ロビーに入る(チケット消費)前だと追い出されるのかも知れません。
    • No.255 NYE0EIA 2022年12月28日
      3
      11
      UNIQLOとかWORKMANPLUSへGO!?
    返信する
  • No.254 NIQEYRU 2022年12月28日
    28
    7
    無駄に糞要素重ねて色々誤魔化そうとしてるけど、どれも面白くない時点でアレよね
  • No.253 IANyc2A 2022年12月28日
    3
    15
    聖風+2あるからいらないと思っていたさとりのしょを大魔導師に持たせて使う時が来るとは
    タンバリン併用で結構なダメージ稼げて回復もできてとても便利
    暴走魔法陣も使えば超安定だった
    1戦でMPかなり際どいとこまで減るけど
  • No.249 KTRyKXY 2022年12月28日
    37
    3
    火力だけでも対策しないと今までで最強なのに混乱やらみかわしやら全部盛りする必要ある…?
  • No.248 FolVJUU 2022年12月28日
    67
    4
    ミストバーンのせいでバランがイージーゲームに感じる
  • No.247 NVAxAJE 2022年12月28日
    5
    3
    攻撃減狙うならルビスの剣の天雷なぎはらいも良い感じです。
    ヘナトス使いなどと合わせて2人で攻撃減を継続出来る編成が出来たら、回復1人で余裕で戦えました。
    返信数 (1)
    • No.250 MiNpORA 2022年12月28日
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      1
      自分も戦笛の超刃砕き使っとるが追加効果目当ての攻撃で気合ため挟まないと行けないのが面倒だ…
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  • No.239 M4VJhYE 2022年12月28日
    2
    9
    1人だけの回復要員をクリフト杖から聖女のこん(マヌーサ・混乱解除)にしたらクリフト1人より安定したけどまだ一戦しかしてないからなんとも言えないので聖女のこんのみで何戦もしてる人居たら安定感教えてください
    返信数 (1)
    • No.241 MyMhEJM 2022年12月28日
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      0
      のみでは無いケド(高速補助アンコール神官に)
      まもたて一人で済むのは楽
    返信する
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