スライムジェネラルのほこらの攻略・弱点倍率

511件
ドラクエウォークの「スライムジェネラル」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
11/20(月)15:00~Mapサービス移行でほこらは出現しない
11/21(火)15:00~新シーズン開幕予定!
攻略記事
11/20(月)まで

スライムジェネラル

ガメゴンロード

ゲルニック将軍
天気のほこら ※終了期間の記載なし


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら強
11/20(月)まで

ゴレオン将軍

暗黒の使い
-
復刻
11/20(月)まで

クイーンスライム
--
半常設

メタルつむり

ドラゴメタル
-
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
スライムジェネラル編過去のほこら👉

1/10 更新終わりました

ほぼほぼ更新が終わりました。追加で情報を見つけ次第、再度編集させていただきます。

開催期間2022/1/10(火)15:00~11/20(月)14:59

※上記期間で終了します

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 

物質

25000
無効
0.50

1.25

1.25

0.30

0.50
-
0.70
スラ

45000
無効
0.50

0.70
-
0.50

0.30

1.25
-
物質

30000
無効
0.30

0.50

0.70

0.70

0.50

1.25
-
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

3体とも異なります。ブルデビルのほこらと同様注意が必要です。

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※3体の倍率の平均をとってツール化しています!
※あくまで平均の倍率のため、ドルマor無属性がおすすめです。

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/27(月)まで

闇の覇者 竜王
5/27(月)まで

竜王
-
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
ご当地メガモンの出現地域
半常設

水竜ギルギッシュ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

トロル
--
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル制限 530

れんごくまちょう
ほこら強 410

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
---
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


キラーアーマー

スライムジェネラル

デビルアーマー

HPと系統

HP約25000
系統物質系

弱点と耐性 ※3体とも違います


メラ
無効
バギ

0.30

ギラ

0.50

デイン

0.50

イオ

1.25

ドルマ
-

ヒャド

1.25

ジバ

0.70

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技70%ブレス70%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約750
キングダムソード対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
補足:確率で守備力1段階ダウン
ルカナン対象:全体に状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約45000
系統スライム系

弱点と耐性 ※3体とも違います


メラ
無効
バギ

0.50

ギラ

0.50

デイン

0.30

イオ

0.70

ドルマ

1.25

ヒャド
-
ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技70%ブレス70%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
剣を構える補足:次ターンにジェネラル・ブレイクを使用
補足:1ターン目に必ず使用
補足:11ターン目以降は予兆なし
ジェネラル・ブレイク対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約750
補足:2ターン目に必ず使用
補足:11ターン目以降は予兆なし
スパイラルラッシュ対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
補足:確率で呪文威力1段階ダウン
Wアタック対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180×2回
のしかかる対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で転び
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
激怒対象:敵単体
補足:攻撃力1段階アップ


※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約30000
系統物質系

弱点と耐性 ※3体とも違います


メラ
無効
バギ

0.70

ギラ

0.30

デイン

0.50

イオ

0.50

ドルマ

1.25

ヒャド

0.70

ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技70%ブレス70%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
さみだれ斬り対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約130×4回
もろば斬り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
補足:ダメージの1/4を自分も受ける
かぶと割り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で守備力1段階ダウン
スカラ対象:敵単体に補助呪文
補足:対象の守備力2段階アップ
マジックバリア対象:敵全体に補助呪文
補足:呪文耐性1段階アップ
ビッグシールド対象:敵自身
補足:使用者のガード率1段階アップ


※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

3体とも弱点倍率が異なります
全体攻撃スキルはドルマ>無属性>ヒャド>ジバリア
体技ブレスは耐性がありダメージを与えにくい
頻繁に守備減を使用してくるため注意
敵の攻撃はほとんど物理攻撃です
属性攻撃はほぼなく大半は無属性攻撃
まれにイオナズンを使用してくる程度
こちらの守備力を減らされると、難易度が上がります
回復役は1人でもOK
スライム耐性を増やすと安定しやすい
回避率と守備力アップが追い付かなければ回復2人で
状態異常対策は転び守備減が重要
回復役は転び防止で「まもりのたて」推奨
盾役ゴドハン・パラディンは守備力アップを維持する
2ターン目に大技ジェネラル・ブレイクがくる
事前に分かる行動なのでシンプルに全員ぼうぎょでも
攻撃役は斬撃もしくは呪文
どちらも敵側はバトル中盤から耐性アップしてきます
持久戦になりやすく守りを固めてから押し切る方が楽
守備減は早期に立て直さないとバトル後半が苦しい

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

特級職あり
攻撃サポ回復攻撃

ゴドハン

レンジャー

大神官

大魔道士
特級職なし
盾・回復サポ攻撃回復

パラディン

レンジャー

海賊

賢者

敵はブレス攻撃を使用しないため、レンジャーは影縛り&状態異常要員として。
物理攻撃が多くゴドハン・パラディン・海賊を入れることで、守備面は安定させやすいです。
全体攻撃が比較的多く、海賊の威圧による被ダメージ軽減策が有効です。
ほこらは長期間(半年程度)出現しているため、どうしても攻略が難しい場合は特級職(レン+海賊)や対策武器(全体ドルマなど)が出揃ってからと割り切るのも。

2023年も「定番と王道」のトレジャーシリーズ


頭・体上・体下の3部位でそれぞれスライム系耐性+10%を習得できる、★4トレジャー装備シリーズ。
全部装備すればスライム系耐性+30%も増やせるため、スライムジェネラル攻略が非常に楽になります。

★4トレジャー装備シリーズ

トレジャーキャップ

トレジャーコート上

トレジャーコート下

守備力ダウンに要注意!


3体とも物理攻撃がメインのため被ダメージが大きくなり、攻略が難しくなります。
HP回復量が追い付かず立て直しが困難になりやすいので、守備力ダウンは早めに解除を。

ジェネラル・ブレイク


2ターン目に必ず使用してくるスライムジェネラルの大技。
キラーアーマーのルカナンの後に放ってくるため、事前にぼうぎょして耐えきる対策も。

敵側の補助行動

マジックバリア
呪文耐性1段階アップ
スカラ
守備力2段階アップ
デビルアーマーの行動パターン
1ターン目さみだれ斬り
2ターン目マジックバリア
3ターン目スカラ(スライムジェネラルへ使用)

物理(斬撃)で攻める、じゅもんで攻める、いずれの場合も中盤以降はダメージが通りにくくなります。
どちらも右のデビルアーマーが使用してくるため、強い単体攻撃でデビルアーマーを2ターン目までに落とすことで対策可能です。

激怒


スライムジェネラルの攻撃力が1段階アップします。
魔兵タナト&ヒプノスのすてみとは違い、斬撃・体技耐性は下がらないので注意。

極端な長期戦は実質不可能

スライムジェネラルの行動パターン例
10ターン目①のしかかる ②スパイラルラッシュ ③激怒
11ターン目ジェネラル・ブレイク ②のしかかる ③のしかかる
12ターン目ジェネラル・ブレイク ②のしかかる ③のしかかる
13ターン目ジェネラル・ブレイク ②Wアタック ③ジェネラル・ブレイク

前シーズンのユニコーンと同様、実質的な時間制限は今回もあります。
ランダム行動とはいえ11ターン目以降は必ずジェネラル・ブレイクが入るため、どんなに遅くても10ターン目までに決着をつけないと、ほぼ敗戦確定です。

勝てない場合は


低確率ですが三体とも眠り状態になることを確認しました。縛りは割と入るので、苦戦する場合はレンジャーの「ねむり打ち」縛りを狙いつつ、眠りを狙ってみてもいいかと思います。被ダメージが大きいターンをやり過ごせれば勝機はあります。

オートバトルで攻撃スキルを使用しない時は…


敵側の守備力が高く、こちらの攻撃力が低いとオートバトルで攻撃スキルを使用しないことがあります。
攻撃スキルの必中ラインについて

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

転び耐性

守備減耐性

イオ属性耐性

スライム系耐性

物質系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

スライムジェネラルのほこら

推奨レベル上級職レベル90
特級職レベル45
連戦数1戦のみ
コスト制限なし
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:△ 呪文:〇 ブレス:△
状態異常
特殊攻撃
こころ スライムジェネラル

スライムジェネラルのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

スライムジェネラル
HP126攻魔46
MP89回魔46
102素早118
97器用128
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+8%
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+8%
スライム系へのダメージ+10%
眠り耐性+10%
呪い耐性+10%

スライムジェネラルのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (511件)

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ニックネーム
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コメント
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  • No.60 IJQFEic 2023年1月10日
    1
    7
    攻略パーティ登録できないのですが…
  • No.59 KZJBFTQ 2023年1月10日
    13
    2
    トレジャーシリーズ+王者の盾全員装備で持久戦に持ち込めば、何とかなります。
    常闇の槍・メタスラの槍・フロストスティンガー・王家のレイピアなど、別にウロボロスの杖じゃなくても大丈夫。
  • No.58 RigEVDA 2023年1月10日
    6
    6
    まじんのかなづちはメラ無効、武神の剛拳も体技でダウンとメイン火力2つを潰されて白目
    全体無属性斬撃&単体ジバリア斬撃&開幕まもたてのくさなぎのけんはしっかり刺さる感じはするので、後は今回もしれっと全体上位に居るメタキン剣のイオでどうにか

    ジェネラルブレイクがあるので全員スライム耐性40%は必須レベル
    回復2人体制でダンシングロッドで攻撃バフ&休み無効、ストロスのつえでスクルトを乗せてなんとか10ターン以内
  • No.1 J0kDNEQ 2023年1月10日
    40
    9
    事前準備・耐性のある装備品で、スライム系統耐性で一番優秀なトレジャーセットは星4とは言え、一覧に載せておいてほしいです。
    返信数 (2)
    • No.5 MoVkBJg 2023年1月10日
      削除されました。
    • No.57 管理人 2023年1月10日
      7
      1
      こちら修正を予定しています。
    返信する
  • No.56 NpIZBBE 2023年1月10日
    6
    3
    低確率かもだけど混乱入りました
  • No.55 MpknAGk 2023年1月10日
    8
    6
    ゴドハン 常闇の槍
    ゴドハン メタルキングの剣
    大魔導士 ラーミアの杖
    大神官  クリフトの聖杖
    全員トレジャー装備等のスライム耐性防具
    盾はまもりの盾を使える物を装備
    ゴドハンの内1人は守護寄りでガード発動率を上げておく

    ゴッドハンド2人は守盾+すてみ、あとはオートで危なげなく勝てました
    途中のスパイラルラッシュで火力が激落ちするので守りの盾はした方が良いです
  • No.23 @Kingddo 2023年1月10日
    3
    23
    今までの祠は全部アンコール戦法で余裕やったのに
    暗黒鞭もダメ、メタキン剣もダメ!
    メドローア引くしかないんかー(T . T)
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.26 MyJBYyQ 2023年1月10日
      2
      19
      メタキン剣はともかく暗黒鞭みたいなそれなりに前の武器でアンコールのみで押し切ろうとしてる時点で間違い
      推奨90なのにYouTuberとかみたいな全職完凸か強武器持ちみたいな手抜きしようとする時点で無理でしょ
      というか、縛り効く相手で一番強いジェネラルに耐性装備割れる時点で運営もそんな楽にはしてないって
    • No.27 @Kingddo 2023年1月10日
      0
      6
      暗黒鞭は火力不足で倒し切る前に死ぬ
      メタキン剣も、すてみ+戦鬼解放してもデビルアーマーのガードとスカラでジリ貧なって死ぬ
      ゴドハンは火力盛りで残りは全身トレジャー+王者の盾
    • No.28 EENmcDk 2023年1月10日
      4
      7
      天魔王の杖無凸一本アンコールで倒せますよ
    • No.50 @Kingddo 2023年1月10日
      削除されました。
    • No.54 @Kingddo 2023年1月10日
      3
      13
      アンコール戦法やめて
      ゴドハンミラクルフロスト×2
      レンジャー暗黒鞭
      大神官クリフト杖
      装備は全員トレジャー装備+王者の盾
      フルオート余裕でした!
    返信する
  • No.33 NyYgQnI 2023年1月10日
    9
    7
    常闇の槍じゃダメ?
    返信数 (3)
    • No.45 majgpjm/YFlhAmA 2023年1月10日
      0
      0
      常闇の槍の改4と強いこころを幾つか盛り、
      ゴッドハンドレベル35で挑んだけどダメでした。
      王家のレイピア8+でもダメで…辞めました
    • No.51 IWl0cRA 2023年1月10日
      2
      0
      ゴドハン守護道寄り、騎士道精神に常闇の槍で行けました
      大魔導士×2に理力寄りに百獣でフォースブレイク狙い、
      魔力寄りに闇の覇者、大神官舞道寄りにストロスでスクルト
      黒の魔砲が呪文かブレス耐性を下げる事があるので更に強力になります
      スカラが掛かっても無視できるのが強みです

      2ターン目は防御しないと素ではほぼ無理ですね
      今まで守備減を全く気にした事がなかったんですが
      守備減耐性が付いてる心を優先して付けたら初めて役立ちました

      ガード率とみかわし率の両方が上がるブレアが有能過ぎます
    • No.52 キラーマシン/MUhhIxA 2023年1月10日
      0
      0
      スライム耐性盛ってますか?
      星4のスライム耐性の防具と盾が目玉焼きのやつ。
    返信する
  • No.9 JiVXQpM 2023年1月10日
    8
    69
    このコメントは非表示対象です。
    ゴトハン奇跡、レン(全体ならなんでも)、ウロボロススライム特攻心珠×2、聖風
    全身トレジャーとスライム耐性。
    魔力覚醒して魔鏡してオートで終わる。
  • No.47 GEFWNmY 2023年1月10日
    2
    6
    アイシクルバーストで眠り入れて魔法をアンコールで安定しました
  • No.44 EQGUBJY 2023年1月10日
    4
    9
    ゴドハンLv45 奇跡の剣
    大魔道士Lv45 天魔王の杖
    大神官 Lv45 ダンシングロッド
    レンジャLv89 草薙の剣

    ゴドハンにはメタスラの盾
    他は王者の盾
    頭上下は全員トレジャー
    こころ道はゴドハン・大魔道士全左、大神官全右

    ゴドハン まもたてからのすてみ
    大魔道士 魔力覚醒からの魔響の詠唱
    大神官  レンジャにボルテージダンスからオート
    レンジャ オート

    すてみすればミラクルフロストでも5000allぐらい
    地を疾る蒼光での防御減&影縛りがいい感じ
    フルオートでもやれなくはないがバフかけてからのほうが安定してました
  • No.43 iUYlIwA 2023年1月10日
    10
    5
    20か所ほど回ってきました。
    単体で真ん中から2ターン目に落とせば4アタッカーで回せるのですが、ドルマ単体使おうとしても闇杖は魔砲撃つわ戦笛は両端の物質系に反応してボルテックス撃つわでフルオートさせるの難しいですね。
    そんな戦法のためにスライムジェネラルのみのランキングもありますと非常に助かるのなあと思ってみたり…。
    自分でも戦笛に覚醒キンスラとか心珠でスライム特攻盛ってみたらインパクトでジェネラル狙ってくれるようになったんですけど、闇杖はスライム特攻の紫こころが存在しないせいで何をどうやっても魔砲を使おうとします。
    周回だと3匹相手にドルマドン撃つくせに!
  • No.42 ladygaga/YFlhAmA 2023年1月10日
    5
    4
    メラ無効しないでほしかった〜
  • No.40 QRmFUwE 2023年1月10日
    6
    8
    皆さんと違って武器不足で
    メドローアとかもないし、これは無理かな?と思ってましたが
    結局
    ゴッド班2→メタキン剣、常闇
    大神官→回復2でゴリ押しでいけました。

    相手の防御力が強くて火力が足りなくて途中ダメかと思いましたけど
    ゴッド班と神官の耐久力が上回りましたね
    ポイント2000の道具不可祠も普通にいけました。

    トレジャーシリーズが効いた可能性もありますが
  • No.39 JWRjFCE 2023年1月10日
    11
    5
    復刻ガチャの闇覇者魔杖をここに繋げてくるか〜
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