高難度「てっきゅうまじん・だいまじん(最後のひと騒ぎ!)」攻略・弱点倍率|ゴールデンウイーク2023イベント

59件
ドラクエウォークの高難度「最後のひと騒ぎ!/スライム冒険譚~勇者は征くよどこまでも~」の攻略をまとめています。ボスの弱点や耐性、攻略ポイントなどを掲載していますので参考にしてください。
イベント関連攻略記事こころ武器/配布

ゴールデンウィーク2023総まとめ

5/18 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2023/5/18(木)15:00~6/29(木)14:59

実際の攻略動画


簡易攻略ポイント

  • ほこら強のてっきゅうまじんとだいまじんを同時に相手するイメージ
  • だいまじん攻撃減を入れて弱体化させることで攻略が安定
  • てっきゅうまじん守備減を入れて与ダメージを増やす
  • 石化対策について
    攻撃減2段階入っていれば回復なしでも耐えられます
    (回復よりも蘇生の方が早く、容易に崩されない)
    ② なるべく「まもりのたて」で対策しておく方が安心

弱点耐性早見表

※弱点・守備は強敵・ほこらと異なります。

スライム冒険譚高難度
弱点耐性

 

悪魔

12.5万

0.50

1.60

0.50

1.15
-
0.50

0.50

1.30
物質

12.8万

0.50

1.30

0.50

1.30
-
0.50

0.50

1.60
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング!

2体の平均倍率を掲載しています
※守備力は2体の平均値

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

HP・系統・攻撃パターン

↓タップで情報切り替えができます↓


てっきゅうまじん

だいまじん
HP約12.5万
系統悪魔系
守備力740

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
回復の霧対象:敵単体
補足:毎ターンHP約5000自動回復
鉄球を振り落とす対象:単体に物理攻撃(2回)
属性:ジバリア属性
ダメ:約300×2
補足:確率で守備力1段階ダウン
2球連続振り回す対象:ランダム単体に物理攻撃(6回)
属性:ジバリア属性
ダメ:約150×6
補足:確率で守備力1段階ダウン
アイアンスロー対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約450
補足:確率で守備力1段階ダウン
大鉄球をはなった対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約700
補足:確率で転び
HP約12.8万
系統物質系
守備力1000

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
じひびきをおこす対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約180
やいばをくだくふみつけ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
おおきなあしでふみつけた対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
まじんのふみつけ対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
補足:確率で石化

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

ほこら強相当の強敵2体と同時にバトルするクエスト
だいまじんにバイシオンは適用されません
おとものうごくせきぞうが出現しないため
この高難度を攻略するコツは攻撃減を入れること
ヘナトス・竜の暴風・テンペストブロウ改 など
おすすめの武器属性
ギラ・ジバリア > ヒャド > バギ・無属性
上記以外の属性は使用しないことを強く推奨
攻撃減が入りにくいてっきゅうまじんから討伐する
だいまじんには攻撃減2段階を早めに入れて実質無効化
攻撃減2段階入れたら石化対策だけ気にすればOK
有効な耐性が増やしにくい
系統がバラバラ、無属性の物理攻撃が多い
攻撃減が効きにくい「悪魔系」を優先するのが最適解
2体共通で比較的有効なのは「ジバリア属性耐性」
回復役は2人を推奨
サブ回復役はスカラ・石化対策などのサポート行動を

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成

特級職PT
攻撃/盾役回復役回復/補助役攻撃/補助役

ゴドハン

大神官

大神官

大魔道士
上級職PT
回復/盾役攻撃役攻撃/補助役回復役

パラディン

海賊

レンジャー

賢者

攻略のカギは状態変化・攻撃減


出現する2体とも物理攻撃が強力なモンスターなので、敵の火力を早めに下げないと安定攻略が難しいです。
だいまじんには攻撃減が効きやすいので、まずは被ダメージを抑えるのを優先しましょう。

攻撃減2段階時のまじんのふみつけ被ダメージ


攻撃減さえ成功すれば、上図のような被ダメージまで抑えられるため実質無効化できます。

  • 【参考】敵の攻撃力を下げるおすすめ方法
攻撃力ダウンのおすすめ

絶美なる妖鞭

ドラゴンのつえ

黒嵐のツメ改2
ヘナトスを使用できる武器・こころをみる

※「やいばくだき」「超やいばくだき」は除く。

ヘナトス,不屈の絶剣,魔性の吐息,竜の暴風,天空なぎはらい,テンペストブロウ,カンダタインパクト

ヘナトスを覚える武器一覧

1ターン目からいきなり石化を狙ってきます


ほこら強とは違って、1ターン目からだいまじんがまじんのふみつけを使用してきます。
初手は回復役とメインの攻撃役は「まもりのたて」で対策を。

タンク型ゴドハンの編成について


敵の物理攻撃が強力なので、ガード率やみかわし率を上げて回避するのが重要です。
盾役ゴッドハンドは守備力と回避率を強化して、戦局を安定させる役割を。
こころ道は守護道に寄せて、騎士道精神を使用するとパーティの守備面を安定させられます。

ガード率を上げる装備・こころをみる

ガード率

みかわし率を上げる装備・こころをみる

みかわし率

騎士道精神(高位パラディン)について
▲ 記事はパラディンで掲載していますが、ゴッドハンドでも同じ仕様です。

サブ回復役はストロスのつえがおすすめ


サブ回復役の武器はストロスのつえがおすすめになります。「スクルト」で守備力を上げつつ、石化した味方は「回帰のいやし」で解除可能です。もしお持ちであればサブ回復役に持たせると良いでしょう。できればPT内で一番すばやさを上げておくと、石化した味方の行動前に石化を解除できます。また蘇生が必要な場合も一番最初に行動できると、蘇生→回復と1ターン内で体制を戻せるのでおすすめです。大神官の舞道ルートを選択し、青のこころも使用してPT内で一番最初に行動できるよう調整しておくと便利です。
ストロスのつえの評価と習得スキル

攻撃減無・守備2段階上昇時のアイアンスローの被ダメージ


攻撃減無しでも守備力2段階上昇できていれば特級職では安定して討伐可能でしたので、攻撃減を狙うより確実にバフを付与して対策した方が楽かもしれません。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

転び耐性をみる

転び耐性

石化耐性をみる

石化耐性

ジバリア属性耐性

悪魔系耐性

物質系耐性をみる

物質系耐性

体技耐性

クエストの概要・基本情報

高難度「最後のひと騒ぎ!」

推奨レベル上級職レベル90
特級職レベル45
連戦数計1戦

クリアする優先度は低いです


限定称号「まじんバスターズ」と100万Gが貰えます。しかし、職業の能力やゲーム進行に関係するものではないので、無理してクリアしなくても大丈夫です。こころ集めの方が重要。

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ゴールデンウィーク2023のタグ

「ゴールデンウィーク2023」の記事一覧

コメント (59件)

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  • No.59 椙山浩一/@capcom 2023年6月29日
    2
    0
    先輩勇者の皆さまのアドバイスと、この攻略サイトのおかげで 今回も終了ギリギリすべりこみで攻略できました
    全員特級職Lv58
    ゴッドハンド 獄炎の大剣+わるぼう
    ニンジャ バロックエッジ(ヘナトス)+キャプテンクロウ
    大神官 さとりの杖 3000ダメージ狙い
    大魔道士 ウロボロスの杖
    初ターンから、ヘナトスで だいまじんを無効化
    てっきゅうまじんが回復の霧をしますが、押し切りました
    鉄球振り落としがキツければ、ゴッドハンドの騎士道精神か、ニンジャの大防御、後ろは ぼうぎょで耐えるのもアリです
    回復役は、まもりのたてを切らさず、石化を回避しました
    他キャラは2回石化しましたが、そのまま続行
    おすそわけと メドローアやまびこの おかげもあって、しずくを使わずにクリアできました
    メドローア連発だと、MPが足らなくなるので余裕のあるターンにまほうのせいすいを補給
    皆さま いつも情報ありがとうございますm(_ _)m
  • No.57 FklCVBc 2023年5月24日
    2
    0
    ゴドハン草なぎ 騎士道
    大魔道士ドラ杖
    大神官聖風
    大神官肉球 わるぼうヘナトス

    アタッカーは悪魔特効でとにかく鉄球魔人を最優先で落とす
    ゴドハンは初手騎士道精神を使う
    だいまじんは常に攻撃二段ダウンを維持
    まもたては余裕があればかけなおす
    大神官が初手おすそ分けで全体スカラを使えてラッキーだった
    ストロス持ってないけどあれば絶対使った方がいい
    運が良く戦えたので葉っぱしずく未使用聖水だけ少し使った
  • No.56 KCBlcJE 2023年5月24日
    5
    0
    ゴドハン54 ギラ大鎌
    ニンジャ49 ジュリ鞭
    大神官54 ストロス
    大神官50 さとりのしょ
    でクリア。
    物理はストロスが相変わらず強い。

    だいまじんはジュリ鞭のバギブレスで
    ほぼ無効化出来るので、てっきゅうまじんを
    倒せば後は楽でした。
    てっきゅうまじんは縛りが確率低いけど入るし、
    ギラ大鎌だとトラップでてっきゅうまじんの回復の
    半分は削れるので優秀です。

    しずく、葉っぱは使わずに済みました。
  • No.54 IRiSRRU 2023年5月22日
    1
    2
    ニンジャ ストロス スクルト&わるぼうでヘナトス ヒマがあれば縛りを
    魔剣 プラチナウイング4凸
    大魔道 魔鏡
    神官 聖風

    1ターン目、ニンジャはスクルト、その他は守りの盾
    1ターン目にニンジャが分身して一気にスクルト2回使えてラッキーだった

    その後は、ニンジャはだいまじんにヘナトスを2段階入れ、その後は回復とかスクルト更新
    魔剣は捨て身→鉄球に攻撃
    大魔道はフォースバースト→魔力覚醒→攻撃
    神官は回復のみ

    これで使用アイテム0で勝利
    ニンジャは1度も攻撃することが無かったので、単純に壁と割り切ってゴドハンでもよかったかもw
    返信数 (1)
    • No.55 @niseyasuk 2023年5月24日
      0
      2
      魔鏡という高級品がなかったので代わりに壁役ゴトハン置いて戦いましたがこれ参考になりました。大魔導士ではなかなか入らないヘナトスがニンジャだとサクサク入るw スクルトも打てて固めたうえで魔剣が殴ってれば勝てる。魔剣士がとにかく強い。あの火力は意味不明。最後尾で単体攻撃系をちょこちょこゴドハンに守らせつつ戦えば割とアッサリまであった。
    返信する
  • No.53 ITMJNic 2023年5月22日
    0
    0
    大神官:肉球
    忍者:はおうの斧
    大魔導士:オーロラ
    ゴドハン:ドラゴンキラー

    初手:大神官はわるぼうヘナトスをだいまじんへ
    忍者は空蝉の術
    大魔道士は魔力覚醒
    ゴドハンは騎士道精神(こころ道は全部右)
    ※ドラゴンキラーはカウンター、守備攻撃UPあるのでおすすめ

    あとはほぼオート
    忍者が一度も縛らず空気でした。
  • No.52 lgY5RBA 2023年5月22日
    0
    0
    ゴッド:ストロス
    忍者 :妖鞭
    大神官:さとり書
    大魔道:ウロボロス

    忍者にデバフ装備・こころ・心珠装備させて楽勝と思ってましたが、まさかのほぼ攻撃減入らず
    運が悪いのか、こういうものなのか分かりませんが、結局ゾンビ戦術でごり押し
    大魔道さえ動ければ攻撃し続けられたので、それで何とか討伐
    鉄球排除するまでどう凌ぐかの戦いでしたね
  • No.10 JCBESEA 2023年5月18日
    7
    3
    ゴドハン:ルビス槍
    大神官:肉球ロッド
    大魔道士:バロックエッジ
    魔剣士:獄炎の大剣
    ゴドハンは騎士道精神、大魔道士はわるぼう心で大魔神にヘナトスかけたら、鉄球魔神にバロッグエッジでFBと守備減入れ
    魔剣士でとにかく鉄球魔神から削る
    最初、ダンシングロッドとストロスの回復2枚でやりましたがジリ貧に
    葉っぱ蘇生前提で火力でゴリ押した方が良さそうです
    返信数 (2)
    • No.50 @kt0573 2023年5月21日
      1
      1
      バロックあるならわるぼうは不要???
    • No.51 JCBESEA 2023年5月21日
      1
      1
      バロッグエッジにヘナトス付いてましたね(汗
    返信する
  • No.40 UIICOA 2023年5月20日
    3
    4
    ゴドハン:壁役(剛拳)
    大神官:回復・アンコ
    大神官:アンコ・ヘナトス(バロック)
    大魔道士:氷杖

    で誰も死なずに倒せました。Lv30大魔神のほうが何度も殺されたので拍子抜け
    返信数 (2)
    • No.42 NHNpN5U 2023年5月20日
      11
      6
      Lv30大魔神なんていなくね?????
    • No.49 @kt0573 2023年5月21日
      3
      1
      ほこら強のこと?
    返信する
  • No.47 IRdSUEQ 2023年5月20日
    2
    3
    ストロスがあればもっと楽にクリアできそうに思いました。
    (今回は雫2つ使用してのクリア)

    ニンジャ50:剛拳
    ゴット 55:草薙の剣
    大神官 50:ダンロ
    大神官 54:クリフト

    前回キャプテンクロウの高難易度に似てます(2体のうち1体を弱体化させる)
    てっきゅうまじん⇒だいまじんの順番に単体武器で倒すのが適切ですが、てっきゅうまじんを倒すまでの間にだいまじんへの攻撃減(ヘナトス)を継続させることが攻略の鍵と思います。

    ・だいまじんの石化防止のため「まもりの盾」継続は必須。
    ・だいまじんへの「ヘナトス」が必須なので大神官のどちらかに「わるぼう」(なければドラゴンの杖などヘナトス使える武器)
    ・ニンジャとゴットの編成の場合、ニンジャを最前列、2番目ゴットが良い。ニンジャは「大防御」させればほとんどダメージがないのと2番目ゴットのガード発動でゴットチェインが出やすい。
    ・ニンジャのこころは威圧寄りが良い。長期戦だと地味にダメージ軽減につながる。
    ・火力ないと長期戦になるのでゴットに「きあいため」使えるこころがあると良い。

    最初は全員「まもりの盾」だが「わるぼう」持ってる大神官だけは最初からだいまじんへ「ヘナトス」(常時2段階攻撃下げておく)。ニンジャは攻撃にはあまり参加せず威圧による敵の攻撃減と「大防御」でダメージ軽減。ビックシールドも併用するとほぼダメージがないことも多い。ゴットは騎士道寄り。これでニンジャとゴットにてっきゅうまじんから攻撃受けても大きなダメージは受けない。大神官おすそわけきたタイミングでスカラ。この状態にできれば回復は1名いれば大丈夫。あとは「まもりの盾」切れそうになったら回復の隙に継続。「ヘナトス」の継続も気にしながらてっきゅうまじんを先に倒せば勝ちです。

    武器「バロック」ある人はヘナトスもあり、守備力減もあり、ギラ武器なので今回ニンジャに持たせたら大活躍な気がします。残念ながら自分は未所持。
  • No.45 JDVXgWM 2023年5月20日
    9
    11
    大神官×3
    魔剣士+獄炎の大剣
    アンコールで2ターン
  • No.44 MjNQNHg 2023年5月20日
    11
    2
    こころ道を因果寄りにした魔剣士にドラ杖を持たせ、ひたすらだいまじんへ竜の暴風を撃つのがお勧めです。

    今回ニンジャは要らないですね。だいまじんには影縛りも入りませんし、火力盛りの大魔道士等で鉄球をさっさと倒した方が良いです。

    高難易度といえばニンジャ!というマンネリに対し、「魔剣士も使ってみてね!」という運営の声が聞こえてきそうなバランス調整でした。

    ※一応パーティ作成ツールの方にも、攻略パーティを載せておきました。
  • No.29 NkYXGFk 2023年5月19日
    2
    13
    攻略系のコメント基本 そう思わない 多くない。
    でも今回一つ言えているのは、ヘナトスなりで大魔神に攻撃力ダウン(できれば2段階)を
    入れる。 これはマストだと思うのですが。 攻撃ダウンいれないで攻略した人教えて。
    返信数 (2)
    • No.39 QDmCZTA 2023年5月19日
      3
      2
      攻撃ダウン入れないで攻略しました。(というか入りませんでした笑)
      ゴッドハンド(くさなぎ)、大魔道士(世界樹の氷杖)、魔剣士(大剣)、大神官(クリフト)で因果極みとギラ呪文やまびこで3ターンでした。
    • No.41 MFB2F1k 2023年5月20日
      2
      1
      初見でしたのでお試し気分で対スラリンギア攻略パーティで挑んでみたらギリギリ討伐できました。
      ゴッドハンド(スラリンギア)ゴッドハンド(くさなぎ)ニンジャ(月下美人)大神官(肉球)
      あくまでもお試しでしたので装備も全員トレジャー4凸フルセットでしたがゴッドハンドの騎士道精神によるガードが思いの他決まったのと、更にスラリンギアのガード性能での恩恵が大きく感じました
    返信する
  • No.37 NggmlEU 2023年5月19日
    14
    3
    清めの修練場のマスタードラゴン邪のところで教えてもらったパラディンかばう戦法でクリア
    パラ 忍 魔剣 神官
    1ターン目パラまもたて神官パラにスカラ
    以降パラは魔剣士をかばいつづける
    かばいつづける関係で魔剣士は物理ならまも盾なしで捨て身使ってOK
    忍はヘナトス要員 回復が間に合わなそうならしずく(結局使わなかった)
    パラはかばう以外ほぼ何もしないから持ってる黄色の硬い心から優先でガッチガチに
    心珠もみのまもり+40のを2つ装備でみのまもり1300超え達成
    防具は悪魔と物質耐性あるのを均等に
    スカラかけとけばほぼダメージ受けない
    スカラ切れそうになったらマッスルポースで更新
    ゴドハンにかばうがないのが悔やまれる
    かばう持ちの特級職がはやく出てきてほしい
  • No.30 @Naomam 2023年5月19日
    8
    5
    SP装備+バロックエッジでの攻略に成功したので記念に書き込み。防具は王宮と凱歌ワイルド4凸、ルンバ4凸。
    ヒートスライサー忍者LV50、対悪魔S2、クロウと悪坊
    大神官LV50タクト、大神官LV49タクト、
    魔剣士LV51バロックエッジ撃悪魔よせ

    1ターン目忍者と魔剣士がヘナトスをだいまじんにいれ、神官たちはスカラ配布。以降はヘナトス切れないように注意しつつ、鉄球を攻撃。石化対策は神頼み。

    バロックエッジで攻撃してれば自動的に守備2段階減になるので、2段入って黄色くなったら咆哮とか因果極みとか使って速攻で落とす。咆哮の間は回復は雫使って、神官は魔剣士にアンコール。
    だいまじんだけになったらヘナトス維持してれば余裕。
    縛りが結局入らないので、ヘナトス役はゴドハンでも良かったかもしれません。
    リトライ5、雫2、葉っぱ4-5枚。
  • No.28 MpknAGk 2023年5月19日
    12
    8
    特に何も考えず大神官×3で魔剣士+獄炎の大剣をアンコールするだけで勝てた
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