大魔王デスタムーア(第2形態)の攻略・弱点倍率【メガモンスター】
スライアスロン(11/21~)
DQ3コラボキャンペーン
DQ3HD-2D版発売記念復刻ガチャ
新武器「堕天使の棺」
メインストーリー16章
新コンテンツ「魔王の地図(調整済)」
ウォークの秋まんきつキャンペーン
メガモン「ジャンボコロネ(白黒)」
メガモン「魔王ラスヴェーザ」弱点倍率
ほこら「せつげんりゅう」
攻略記事 | こころ |
期間限定 | |||
---|---|---|---|
11/29(金)まで 魔王ラスヴェーザ | 11/29(金)まで ジャンボコロネ (白黒共通) | - | - |
復刻 | |||
11/29(金)まで 24H出現 グリザード | - | - | - |
ご当地 ※終了予告なし | |||
あやシイタケ | もじゃらきラクーン | とろろ将軍 | あらくれパンダ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
半常設 | |||
ドラゴン・ウー | ドラゴン | 怪蟲アラグネ | ナウマンボーグ |
停止中 トロル | 停止中 ゴーレム | 停止中 おにこんぼう | 停止中 水竜ギルギッシュ |
停止中 アンクルホーン | 停止中 マッスルガード | - | - |
メガモン攻略関連記事 | |||
お助け団小ネタ | 過去一覧と復刻枠 | こころドロップ率 | ロマン砲(魔剣士) |
期間限定 | |||
---|---|---|---|
魔王ラスヴェーザ | ジャンボコロネ | 白ジャンボコロネ | - |
復刻 | |||
豪氷天グリザード (覚醒前) | グリザード (覚醒①) | グリザード (覚醒②) | - |
ご当地 | |||
あやシイタケ | もじゃらきラクーン | とろろ将軍 | あらくれパンダ |
半常設 | |||
ドラゴン・ウー | ドラゴン | 怪蟲アラグネ | ナウマンボーグ |
トロル | ゴーレム | おにこんぼう | 水竜ギルギッシュ |
アンクルホーン | マッスルガード | - | - |
目次
幻魔王デスタムーア (ギガモン) | 魔王デスタムーア (ギガモン) | 幻魔王デスタムーア (ギガモン覚醒) |
2024/8/29 復刻に向けて更新
5周年前夜祭の復刻に向けて更新致しました。
通常 | 2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59 ※更新日 |
どこでも | 2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59 ※更新日 |
補足 | ※期間限定系 |
※グレイナルは11/9(木)→11/8(金)までに延長。
※魔王ラスヴェーザ、ジャンボコロネは11/29(金)まで出現。
※おにこんぼう・水竜ギルギッシュ・アンクルホーン・トロル・マッスルガード・ブラックドラゴン・ゴーレムは一時期的に停止中。
10/24(木)~11/29(金)のスケジュール
※プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。
1回目 | ||
---|---|---|
シャッフル枠 | 【予兆】6:00~7:00の間の1時間 | |
【出現】7:00~10:00の間の2時間 | ||
2回目 | ||
ジャンボコロネ (白黒共通) | 【予兆】10:00~11:00の間の1時間 | |
【出現】11:00~14:00の間の2時間 | ||
3回目 | ||
魔王ラスヴェーザ | 【予兆】15:00~16:00の間の1時間 | |
【出現】16:00~19:00の間の2時間 | ||
4回目 | ||
魔王ラスヴェーザ | 【予兆】20:00~21:00の間の1時間 | |
【出現】21:00~24:00の間の2時間 |
弱点倍率・最強火力ランキング!
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
通常時 | 守備力2段階UP |
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ) |
汎用性版とツールの使い方↓
最強火力ランキング | |
---|---|
汎用版 | 使い方 |
宝の地図(魔王の地図) | |||
---|---|---|---|
闇の覇者 りゅうおう | 究極進化 エビルプリースト | 魔王 バラモス | 暴嵐天 バリゲーン |
灼爍天 ブレア | - | - | - |
宝の地図(ボス) | |||
黒竜丸 | ハヌマーン | - | - |
ギガモン | |||
- | - | - | - |
メガモン | |||
11/29(金)まで 魔王ラスヴェーザ | 11/29(金)まで ジャンボコロネ (白黒共通) | - | - |
復刻 | |||
11/29(金)まで 24H出現 グリザード | - | - | - |
ご当地 ※終了予告なし | |||
あやシイタケ | もじゃらきラクーン | とろろ将軍 | あらくれパンダ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
半常設 | |||
ドラゴン・ウー | ドラゴン | 怪蟲アラグネ | ナウマンボーグ |
停止中 トロル | 停止中 ゴーレム | 停止中 おにこんぼう | 停止中 水竜ギルギッシュ |
停止中 アンクルホーン | 停止中 マッスルガード | - | - |
強敵 | |||
? | - | - | - |
ほこら | |||
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません | |||
制限(0回/1回) メガトンケイル 終了明記なし | 制限(1回) せつげんりゅう 終了明記なし | 制限(1回) ホースデビル 終了明記なし | - |
天気のほこら (不可/1回) | 復刻 (使用不可) | ||
レッドイーター 終了明記なし | ブルーイーター 終了明記なし | まおうのつかい 終了明記なし | グリーンドラゴン 終了明記なし |
ほこら強 (使用不可・同職制限) | イベント | 半常設 | |
準備 | - | まだらイチョウ 1/2(木)まで | メタルつむり 終了明記なし |
高難度 | |||
超高難度 | - | - | - |
覚醒千里行 | |||
ホラービースト編 | エビルホーク編 | ランプのまじん編 | - |
試練の道 制限あり | |||
コスト制限300 ヒイラギどうじ編 | コスト制限500 シルバーデビル編 | 魔剣士ボーナス よろいのきし編 | コスト制限450 うごくせきぞう編 |
覚醒千里行(復刻開催) | |||
キラマ編 | キンスラ編 | あくま神官編 | アームライオン編 |
おどるほうせき編 | - | - | - |
コスト制限250 ボーンナイト編 | - | - | - |
錬金百式 | |||
スライム編 | ドラゴン編 | ゾンビ編 | 悪魔編 |
メインストーリー
16章の対象モンスター | ||
---|---|---|
16章2話 | 16章4話 | 16章6話 |
16章8話 | 16章9話 | 16章10話 |
15章の対象モンスター | ||
15章2話 | 15章4話 | 15章6話 |
15章8話 | 15章9話 | 15章10話 |
サイドストーリー | ||
15章S4話 | - | - |
14章の対象モンスター | ||
14章2話 | 14章4話 | 14章6話 |
14章8話 | 14章9話 | 14章10話 |
13章の対象モンスター | ||
13章2話 | 13章4話 | 13章6話 |
13章8話 | 13章9話 | 13章10話 |
古代の遺跡 | - | - |
12章の対象モンスター | ||
12章2話 | 12章4話 | 12章6話 |
12章8話 | 12章9話 | 12章10話 |
サイド3話 | - | - |
11章の対象モンスター | ||
11章2話 | 11章4話 | 11章6話 |
11章8話 | 11章9話 | 11章10話 |
10章の対象モンスター | ||
10章2話 | 10章4話 | 10章6話 |
10章8話 | 10章9話 | 10章10話 |
ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。
基本的な条件
①系統 | 汎用:なし 各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算) |
②守備力 | 汎用:1000 各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出) |
③弱点・耐性倍率 | 汎用:全属性等倍 各敵:▶こちらを参照 |
④スキル属性倍率 | 汎用:等倍 各敵:敵ごとに計算 |
⑤職レベル | 汎用:上級職90、特級職75 各敵:上級職90、特級職75 |
⑥基礎ステ | 汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの) 各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの) 詳細:▶こちらを参照 |
⑦「得」効果 | 汎用:含む 各敵:含む 詳細:▶こちらを参照 |
⑧永続効果 | 汎用:全職業分 各敵:全職業分 詳細:▶こちらを参照 |
⑨熟練度 | 汎用:熟練度10までの効果 各敵:熟練度10までの効果 詳細:▶こちらを参照 |
⑩武器 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 |
⑪攻撃力 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 |
⑫アクセサリ | 汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定 |
⑬こころ | 汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定 補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職) 補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職) |
⑭仲間効果 | 汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 補足:特級職は、転職前の上級職の合算 |
⑮こころ道 | 汎用:火力/汎用性が高いと思われる方 各敵:火力/汎用性が高いと思われる方 詳細:▶こちらを参照 |
⑯防具 | ツールをご確認ください |
※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。
計算に含まない要素
心珠 | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
天地雷鳴士 (なかまモンスターの絆) | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
特定の武器に関する条件(例)
毒ダメUP武器 | 汎用:含む 各敵:含む |
天候補正 | 汎用:含む 各敵:含む |
※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。
攻撃パターン・有効な状態異常
HP
ソロ+お助け | 約230000 |
最大HP | 約460000 |
※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について
有効な状態変化
眠り | 封印 | ||
麻痺 | 休み | ||
混乱 | 魅了 | ||
幻惑 | 攻撃減 | ||
毒 | 守備減 | ||
ブレス封じ | - | - |
:かなり入りやすい(実用的) :比較的入りやすい(狙ってみてもOK) :あまり入らない(実用的ではない) :全く入らない(無効) |
攻撃パターン
行動回数 | |
---|---|
2~3回行動 | |
主要攻撃 | |
通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約400 |
ふきとばし | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約250 補足:被弾すると1ターン離脱 |
とっしん | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約600 補足:確率で攻撃力2段階低下 |
まわしげり | 対象:全体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約300 |
はげしいほのお | 対象:全体にブレス攻撃 属性:メラ属性 ダメ:約650 |
予兆 | 対象:自身 セリフ:にぎりこぶしを固め構えをとった! |
大地砕き | 対象:全体に物理攻撃 属性:ジバリア属性 ダメ:約800 ダメ:約1200(バイキルト時) 補足:予兆の次ターンに使用 |
スカラ | 対象:自身 補足:守備力2段階上昇 |
ルカナン | 対象:全体 補足:確率で守備力1段階低下 |
HP50%以下 | |
バイキルト | 対象:自身 補足:攻撃力2段階上昇 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※ダメージ値は基本的に「バイキルト前」です。
攻撃パターンの周期【サンプル】
ターン | 行動① | 行動② | 行動③ |
---|---|---|---|
1 | スカラ | ふきとばし | はげしいほのお |
2 | はげしいほのお | 予兆 | |
3 | スカラ | 大地砕き | |
4 | バイキルト | ふきとばし | はげしいほのお |
5 | ルカナン | 通常攻撃 | まわしげり |
6 | とっしん | まわしげり | |
7 | バイキルト | ふきとばし | はげしいほのお |
8 | とっしん | はげしいほのお | 予兆 |
9 | スカラ | 大地砕き | |
10 | ふきとばし | はげしいほのお |
戦闘中の攻略のコツや注意点
攻略のコツ・注意点まとめ
① | はげしいほのお以外は物理攻撃 |
└ | ガードが得意な「ゴドハン」おすすめ |
② | 開幕から注意!ふきとばしあり |
③ | HP50%以下で「バイキルト」が追加に |
④ | 予兆後には「大地砕き」が1200以上のダメージになる |
└ | 「スカラ」や「ビッグシールド」等で対策したい |
⑤ | とっしんにより、攻撃減 |
└ | 物理アタッカーは「まもりのたて」を |
⑥ | 状態異常「攻撃減」「守備減」「休み」がおすすめ |
└ | 成功率はそこまで高くないので、状態変化成功率をこころ・心珠で |
⑦ | 転びを狙う |
└ | 成功率がかなり高く手動操作が面倒でなければおすすめ |
戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。
物理攻撃が多い
特級職 | |||
---|---|---|---|
攻撃・盾 | 攻撃 | 回復・補助 | 回復・補助 |
ゴドハン | ニンジャ | 大神官 | 大神官 |
ゴドハン | 大魔道士 | 大神官 | 大神官 |
上級職 | |||
回復・盾 | 攻撃 | 攻撃・補助 | 回復 |
パラディン | バトマス | レンジャー | 賢者 |
はげしいほのお以外は物理攻撃です。そのため、ガードが得意な「ゴドハン」はおすすめです。あと「魔剣士」は被ダメ痛いので微妙…。(呪文攻撃はないのでこころ道は刃道推奨)
開幕から注意!ふきとばしあり
開始早々、スカラ+ふきとばし+はげしいほのおの3回攻撃です。
ふきとばし
行動停止 | 1ターン |
効果 | 行動も、回復も受け付けない |
補足 | 全員が「離脱」すると全滅扱い |
攻撃判定とともに、「ふきとばし」があります。回復も攻撃も受けない状態になりますが、従来のような3ターンではなく1ターンなので対策しなくてもいいです。
主な対処方法👇
- 「かばう」戦法
- ビッグシールドやシャドーステップ、うけながしのかまえ
- 攻撃も受けないので、最悪そのままスルーでもOK
- ぼうぎょや、戦闘不能者がいる場合、対象ランダムになることがある
※ふきとばしの仕様を検証
うけながしのかまえ★5 | ||
---|---|---|
トルナードのたて | メタスラの盾 | 聖盾騎士の大盾 |
勇者の盾 | ドラゴンシールド | 王者の盾 |
盟友の大盾 | - | - |
うけながしのかまえ★4 | ||
金のラダトームの盾 | ラダトームの盾 | ローソンシールド |
導かれし勇者の盾 | まほうの盾 | おやぶんの盾 |
大地砕きが痛い・・・
▲3つ目の画像は「バイキルト時」のダメージ。
予兆後に飛んでくる「大地砕き」の被ダメージがかなり痛いです…。通常時でも700ダメージは超えてきますし、バイキルト後は1200ダメージ超えに。「スカラ」や「ビッグシールド」等で対策したいところ。
とっしんにより、攻撃減
とっしんには「攻撃減2段階ダウン」の追加効果もあります。物理アタッカーは「まもりのたて」があっても良いと思います。
ルカナンがあるが
被ダメージが増えてしまいますが、こちらはあまり気にしなくてもいいです。可能であれば、戦闘の合間に「スカラ」でニュートラルの状態に戻したい。
攻撃減、守備減、休みが有効
効果 | お勧め度 | お勧めの武器・こころ/スキル |
---|---|---|
攻撃減 | 地這い大蛇 女神の閃光 | |
守備減 | メドローア 地這い大蛇 |
状態異常の中だと、「攻撃減」「守備減」と「休み」は入ると楽になります。成功率はデュランほど高くないためこころや心珠で成功率を上げておき、追加効果で狙えるものがおすすめになります。
転びを狙った攻略法
影縫い・影縛りも入りやすいのですが、転びが非常に入りやすいです。状態異常成功率を上げたところ検証時は100%成功したので非常に有効な攻略方法でした。1ターン毎に行動を阻止できるため攻略が楽になります。ミスした場合のことを考慮し、アンコールが使えるキャラを転び付与担当より遅く行動させるよう調整しておくと安全です。
転びを利用した攻略法詳細
みんドラtwitterまとめ
おすすめのDQ6助っ人
↓タップで情報切り替えができます↓
レック | ハッサン | ミレーユ | バーバラ | テリー |
お勧め職業 | 習得職業 絆LV | 転職の流れ 解説 |
---|---|---|
パラディン | 武闘家 僧侶 パラディン 絆LV21以上 | ・基本職「武闘家・僧侶」をマスター ・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得 ・ゴッドスマッシュ攻撃&パラディンガード ・多段攻撃が多いためかなりガード発生率が高め ・火力役としてはハッサンに劣る |
バトマス | 戦士 武闘家 僧侶 パラディン 絆LV21以上 | ・基本職「戦士・武闘家・僧侶」をマスター ・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得 ・バトマスに転職 ・ゴッドスマッシュで火力役に ・火力役としてはハッサンに劣る |
魔法戦士 | 戦士 武闘家 僧侶 魔法使い パラディン 絆LV21以上 | ・基本職「戦士・武闘家・僧侶・魔法使い」をマスター ・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得 ・魔法戦士に転職 ・ゴッドスマッシュでFB狙い ・火力役としてはハッサンに劣る ・育成難易度が高いのにメリットが少ない |
上級職はすばやさが高く、回復役より先制してしまうと「ベホイミ」を使用してしまう場合があるので、回復役がレックに先制できるすばやさ調整が必要です。
お勧め職業 | 習得職業 絆LV | 転職の流れ 解説 |
---|---|---|
パラディン | 武闘家 僧侶 パラディン 絆LV24以上 | ・基本職の「武闘家・僧侶」をマスター ・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得 ・パラディンLV8で習得する「ゴッドスマッシュ」で攻撃しながらパラディンガードを活かす ・多段攻撃が多いためかなりガード発生率が高め |
バトマス | 戦士 武闘家 僧侶 パラディン 絆LV24以上 | ・基本職の「戦士・武闘家・僧侶」をマスター ・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得 ・バトマスに転職 ・パラディンLV8で習得する「ゴッドスマッシュ」で火力役に |
魔法戦士 | 戦士 武闘家 僧侶 魔法使い パラディン 絆LV24以上 | ・基本職の「戦士・武闘家・僧侶・魔法使い」をマスター ・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得 ・魔法戦士に転職 ・パラディンLV8で習得する「ゴッドスマッシュ」でFB狙い |
上級職はすばやさが高く、回復役より先制してしまうと「ベホイミ」を使用してしまう場合があるので、回復役がハッサンに先制できるようすばやさ調整が必要です。
お勧め職業 | 習得職業 絆LV | 転職の流れ 解説 |
---|---|---|
賢者 | 僧侶 魔法使い 絆LV21or27以上 | ・基本職の「僧侶・魔法使い」をマスター ・賢者に転職 ・ハッスルダンスやベホマラーで回復役に |
PTに回復役を入れる場合はミレーユより後に行動できるよう調整しておき、回復が不要な場合バフを仲間に付与すると良いでしょう。4ターンしか参加してくれないため、回復役無し編成にする場合は注意。
お勧め職業 | 習得職業 絆LV | 転職の流れ 解説 |
---|---|---|
賢者 | 武闘家 僧侶 魔法使い パラディン 絆LV21以上 | ・基本職「武闘家・僧侶・魔法使い」をマスター ・パラディンLv3にしベホイミを習得 ・賢者に転職 ・単体の大回復狙いでベホイミ役に ・低確率条件ですがザオラル役でも… (1人以上死亡かつ全員HP50%以上) |
イオナズンが使えるため呪文攻撃役としてはミレーユよりは良いが、攻撃役であればハッサンの方が優秀なためあまりお勧めできません。(育成目的の場合は別です)
お勧め職業 | 習得職業 絆LV | 転職の流れ 解説 |
---|---|---|
パラディン | 武闘家 僧侶 パラディン 絆LV21以上 | ・基本職「武闘家・僧侶」をマスター ・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得 ・ゴッドスマッシュ攻撃&パラディンガード ・多段攻撃が多いためかなりガード発生率が高め ・火力役としてはハッサンに劣る ・助っ人育成に時間がかかるため現時点での活用は厳しい |
バトマス | 戦士 武闘家 僧侶 パラディン 絆LV21以上 | ・基本職「戦士・武闘家・僧侶」をマスター ・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得 ・バトマスに転職 ・ゴッドスマッシュで火力役に ・火力役としてはハッサンに劣る ・助っ人育成に時間がかかるため現時点での活用は厳しい |
魔法戦士 | 戦士 武闘家 僧侶 魔法使い パラディン 絆LV21以上 | ・基本職「戦士・武闘家・僧侶・魔法使い」をマスター ・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得 ・魔法戦士に転職 ・ゴッドスマッシュでFB狙い ・火力役としてはハッサンに劣る ・助っ人育成に時間がかかるため現時点での活用は厳しい ・育成難易度が高いのにメリットが少ない |
上級職はすばやさが高く、回復役より先制してしまうと「ベホイミ」を使用してしまう場合があるので、回復役がテリーに先制できるすばやさ調整が必要です。性能・習得スキルはレックと非常に似ています。助っ人参戦したばかりで、即戦力といかないためあまりお勧めは出来ません。(育成目的の場合は別です)
事前準備・耐性のある装備品
状態異常 | 属性系 | 系統系 | その他 |
まもりのたて
勇者姫の盾
伝説のかがやき
攻撃減耐性
守備減耐性
メラ属性耐性
ジバリア属性耐性
????系耐性
DQVIイベントモンスター耐性
デスタムーア耐性
ブレス耐性
追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】
※デスタムーアは他メガモンです。
▲画像はイメージとして捉えてください。
強い方 | 追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100 |
弱い方 | 追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40 |
他メガモン | 追い宝珠のかけら(通常)×15~40 |
追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。
強い方 | 弱い方 | 他メガモン | |
---|---|---|---|
※1~3位 | ※4位以下 | ||
25個 | 25個 | 15個 | 15個 |
35個 | 30個 | 20個 | 20個 |
50個 | 40個 | 30個 | 25個 |
100個 | 80個 | 40個 | 40個 |
クエストの概要・基本情報
推奨レベル | 特級職45・上級職90 |
難易度 | ★3 |
こころ | デスタムーア(メガモン) |
デスタムーア関連記事
幻魔王デスタムーア(ギガモン) | |||
---|---|---|---|
攻略記事 | こころ | こころ覚醒 | 覚醒の目安 |
大魔王デスタムーア(メガモン) | 関連記事 | ||
攻略記事 | こころ | - | - |
メガモン復刻ミッション
開催期間 | 2024/8/29(木)15:00~9/12(木)14:59 |
メガモン復刻こころのミッションとしてAランクのこころが4つゲットできます。ギガモンでもカウント。
ミッション報酬一覧 | |
---|---|
メガモンに5回勝利 | オオヌシガルーダのこころAランク×1 |
メガモンに10回勝利 | キャプテンクロウのこころAランク×1 |
メガモンに15回勝利 | 大魔王デスタムーアのこころAランク×1 |
メガモンに20回勝利 | オオヌシガルーダのこころAランク×1 |
メガモンに25回勝利 | キャプテンクロウのこころAランク×1 |
メガモンに30回勝利 | 大魔王デスタムーアのこころAランク×1 |
メガモンに40回勝利 | オオヌシガルーダのこころAランク×1 |
メガモンに50回勝利 | キャプテンクロウのこころAランク×1 |
メガモンに60回勝利 | 大魔王デスタムーアのこころAランク×1 |
メガモンに70回勝利 | オオヌシガルーダのこころAランク×1 |
メガモンに80回勝利 | キャプテンクロウのこころAランク×1 |
メガモンに90回勝利 | 大魔王デスタムーアのこころAランク×1 |
事前情報まとめ
難易度は★3
難易度は★3。推奨レベルは不明です。
こころは、黄色
ふきとばし
行動停止 | 3ターン |
効果 | 行動も、回復も受け付けない |
補足 | 全員が「離脱」すると全滅扱い |
攻撃判定とともに、「ふきとばし」があります。3ターン回復も攻撃も受けない状態になります。
主な対処方法👇
- 幻惑を入れてミスを誘う
- ビッグシールドやシャドーステップ、うけながしのかまえ
- 攻撃も受けないので、最悪そのままスルーでもOK
オオヌシガルーダの時の仕様
- ステータス依存
- 最大HP、ちから、みのまもりの高いキャラを狙う
- ↑1人のキャラにターゲットが集中するよう調整する
※3ステータスの合計値ではなく、各ステータスの一番高いキャラが対象です。
※すでに「離脱中」のキャラがいた場合、2番目に高いキャラを狙う
- ぼうぎょや、戦闘不能者がいる場合、対象ランダムになることがある
※ふきとばしの仕様を検証
はげしいほのお
全体に500ダメージほどのブレス攻撃を受けています。
大地砕き
おそらく要注意攻撃です。全体に700超えの物理ダメージ。
デスタムーアのこころ性能
大魔王デスタムーア | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 145 | 攻魔 | 22 | |
MP | 67 | 回魔 | 44 | |
力 | 123 | 素早 | 57 | |
守 | 82 | 器用 | 21 | |
特殊効果 | ||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+5% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+5% イオ属性耐性+7% ゴッドレイジ発動率+4% |
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みんなの攻略パーティ
日大タックル 7/9 01:35 EQGUBJY | 16 | |
デスタムーア攻略 7/7 18:30 EVNBNVA | 3 | |
自分メモ 8/4 06:15 @Amore1008 | 1 | |
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