大魔王デスタムーア(第2形態)の攻略・弱点倍率【メガモンスター】

225件
ドラクエウォークのメガモン「大魔王デスタムーア(第2形態)」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール


幻魔王デスタムーア
(ギガモン)

魔王デスタムーア
(ギガモン)

幻魔王デスタムーア
(ギガモン覚醒)

2024/8/29 復刻に向けて更新

5周年前夜祭の復刻に向けて更新致しました。

通常2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59 ※更新日
どこでも2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

グレイナルは11/9(木)→11/8(金)までに延長。
魔王ラスヴェーザ、ジャンボコロネは11/29(金)まで出現。
※おにこんぼう・水竜ギルギッシュ・アンクルホーン・トロル・マッスルガード・ブラックドラゴン・ゴーレムは一時期的に停止中

10/24(木)~11/29(金)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

ジャンボコロネ
(白黒共通)
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

魔王ラスヴェーザ
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

魔王ラスヴェーザ
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます


通常時

守備力2段階UP
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約230000
最大HP約460000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減

ブレス封じ
--
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
ふきとばし対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:被弾すると1ターン離脱
とっしん対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
補足:確率で攻撃力2段階低下
まわしげり対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約650
予兆対象:自身
セリフ:にぎりこぶしを固め構えをとった!
大地砕き対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約800
ダメ:約1200(バイキルト時)
補足:予兆の次ターンに使用
スカラ対象:自身
補足:守備力2段階上昇
ルカナン対象:全体
補足:確率で守備力1段階低下
HP50%以下
バイキルト対象:自身
補足:攻撃力2段階上昇

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※ダメージ値は基本的に「バイキルト前」です。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1スカラふきとばしはげしいほのお
2はげしいほのお予兆
3スカラ大地砕き
4バイキルトふきとばしはげしいほのお
5ルカナン通常攻撃まわしげり
6とっしんまわしげり
7バイキルトふきとばしはげしいほのお
8とっしんはげしいほのお予兆
9スカラ大地砕き
10ふきとばしはげしいほのお

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

はげしいほのお以外は物理攻撃
ガードが得意な「ゴドハン」おすすめ
開幕から注意!ふきとばしあり
HP50%以下で「バイキルト」が追加に
予兆後には「大地砕き」が1200以上のダメージになる
「スカラ」や「ビッグシールド」等で対策したい
とっしんにより、攻撃減
物理アタッカーは「まもりのたて」を
状態異常「攻撃減」「守備減」「休み」がおすすめ
成功率はそこまで高くないので、状態変化成功率をこころ・心珠で
転びを狙う
成功率がかなり高く手動操作が面倒でなければおすすめ

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

物理攻撃が多い

特級職
攻撃・盾攻撃回復・補助回復・補助

ゴドハン

ニンジャ

大神官

大神官

ゴドハン

大魔道士

大神官

大神官
上級職
回復・盾攻撃攻撃・補助回復

パラディン

バトマス

レンジャー

賢者

はげしいほのお以外は物理攻撃です。そのため、ガードが得意な「ゴドハン」はおすすめです。あと「魔剣士」は被ダメ痛いので微妙…。(呪文攻撃はないのでこころ道は刃道推奨)

開幕から注意!ふきとばしあり



開始早々、スカラ+ふきとばし+はげしいほのおの3回攻撃です。

ふきとばし

行動停止1ターン
効果行動も、回復も受け付けない
補足全員が「離脱」すると全滅扱い

攻撃判定とともに、「ふきとばし」があります。回復も攻撃も受けない状態になりますが、従来のような3ターンではなく1ターンなので対策しなくてもいいです。

主な対処方法👇

  • 「かばう」戦法
  • ビッグシールドやシャドーステップ、うけながしのかまえ
  • 攻撃も受けないので、最悪そのままスルーでもOK
  • ぼうぎょや、戦闘不能者がいる場合、対象ランダムになることがある

※ふきとばしの仕様を検証

うけながしのかまえ★5

トルナードのたて

メタスラの盾

聖盾騎士の大盾

勇者の盾

ドラゴンシールド

王者の盾

盟友の大盾
--
うけながしのかまえ★4

金のラダトームの盾

ラダトームの盾

ローソンシールド

導かれし勇者の盾

まほうの盾

おやぶんの盾

大地砕きが痛い・・・




▲3つ目の画像は「バイキルト時」のダメージ。
予兆後に飛んでくる「大地砕き」の被ダメージがかなり痛いです…。通常時でも700ダメージは超えてきますし、バイキルト後は1200ダメージ超えに。「スカラ」や「ビッグシールド」等で対策したいところ。

とっしんにより、攻撃減


とっしんには「攻撃減2段階ダウン」の追加効果もあります。物理アタッカーは「まもりのたて」があっても良いと思います。

ルカナンがあるが


被ダメージが増えてしまいますが、こちらはあまり気にしなくてもいいです。可能であれば、戦闘の合間に「スカラ」でニュートラルの状態に戻したい。

攻撃減、守備減、休みが有効

効果お勧め度お勧めの武器・こころ/スキル

攻撃減
地這い大蛇
女神の閃光

守備減
メドローア
地這い大蛇

状態異常の中だと、「攻撃減」「守備減」「休み」は入ると楽になります。成功率はデュランほど高くないためこころや心珠で成功率を上げておき、追加効果で狙えるものがおすすめになります。

転びを狙った攻略法


影縫い・影縛りも入りやすいのですが、転びが非常に入りやすいです。状態異常成功率を上げたところ検証時は100%成功したので非常に有効な攻略方法でした。1ターン毎に行動を阻止できるため攻略が楽になります。ミスした場合のことを考慮し、アンコールが使えるキャラを転び付与担当より遅く行動させるよう調整しておくと安全です。
転びを利用した攻略法詳細

みんドラtwitterまとめ

おすすめのDQ6助っ人

過去の内容


↓タップで情報切り替えができます↓


レック

ハッサン

ミレーユ

バーバラ

テリー
お勧め職業習得職業
絆LV
転職の流れ
解説

パラディン
武闘家
僧侶
パラディン
絆LV21以上
・基本職「武闘家・僧侶」をマスター
・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得
・ゴッドスマッシュ攻撃&パラディンガード
・多段攻撃が多いためかなりガード発生率が高め
火力役としてはハッサンに劣る

バトマス
戦士
武闘家
僧侶
パラディン
絆LV21以上
・基本職「戦士・武闘家・僧侶」をマスター
・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得
・バトマスに転職
ゴッドスマッシュ火力役に
火力役としてはハッサンに劣る

魔法戦士
戦士
武闘家
僧侶
魔法使い
パラディン
絆LV21以上
・基本職「戦士・武闘家・僧侶・魔法使い」をマスター
・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得
・魔法戦士に転職
ゴッドスマッシュFB狙い
火力役としてはハッサンに劣る
育成難易度が高いのにメリットが少ない

上級職はすばやさが高く、回復役より先制してしまうと「ベホイミ」を使用してしまう場合があるので、回復役がレックに先制できるすばやさ調整が必要です。

お勧め職業習得職業
絆LV
転職の流れ
解説

パラディン
武闘家
僧侶
パラディン
絆LV24以上
・基本職の「武闘家・僧侶」をマスター
・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得
・パラディンLV8で習得する「ゴッドスマッシュ」で攻撃しながらパラディンガードを活かす
・多段攻撃が多いためかなりガード発生率が高め

バトマス
戦士
武闘家
僧侶
パラディン
絆LV24以上
・基本職の「戦士・武闘家・僧侶」をマスター
・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得
・バトマスに転職
・パラディンLV8で習得する「ゴッドスマッシュ」で火力役に

魔法戦士
戦士
武闘家
僧侶
魔法使い
パラディン
絆LV24以上
・基本職の「戦士・武闘家・僧侶・魔法使い」をマスター
・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得
・魔法戦士に転職
・パラディンLV8で習得する「ゴッドスマッシュ」でFB狙い

上級職はすばやさが高く、回復役より先制してしまうと「ベホイミ」を使用してしまう場合があるので、回復役がハッサンに先制できるようすばやさ調整が必要です。

お勧め職業習得職業
絆LV
転職の流れ
解説

賢者
僧侶
魔法使い
絆LV21or27以上
・基本職の「僧侶・魔法使い」をマスター
・賢者に転職
・ハッスルダンスやベホマラーで回復役に

PTに回復役を入れる場合はミレーユより後に行動できるよう調整しておき、回復が不要な場合バフを仲間に付与すると良いでしょう。4ターンしか参加してくれないため、回復役無し編成にする場合は注意。

お勧め職業習得職業
絆LV
転職の流れ
解説

賢者
武闘家
僧侶
魔法使い
パラディン
絆LV21以上
・基本職「武闘家・僧侶・魔法使い」をマスター
・パラディンLv3にしベホイミを習得
・賢者に転職
・単体の大回復狙いでベホイミ役に
・低確率条件ですがザオラル役でも…
 (1人以上死亡かつ全員HP50%以上)

イオナズンが使えるため呪文攻撃役としてはミレーユよりは良いが、攻撃役であればハッサンの方が優秀なためあまりお勧めできません。(育成目的の場合は別です)

お勧め職業習得職業
絆LV
転職の流れ
解説

パラディン
武闘家
僧侶
パラディン
絆LV21以上
・基本職「武闘家・僧侶」をマスター
・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得
・ゴッドスマッシュ攻撃&パラディンガード
・多段攻撃が多いためかなりガード発生率が高め
火力役としてはハッサンに劣る
助っ人育成に時間がかかるため現時点での活用は厳しい

バトマス
戦士
武闘家
僧侶
パラディン
絆LV21以上
・基本職「戦士・武闘家・僧侶」をマスター
・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得
・バトマスに転職
ゴッドスマッシュ火力役に
火力役としてはハッサンに劣る
助っ人育成に時間がかかるため現時点での活用は厳しい

魔法戦士
戦士
武闘家
僧侶
魔法使い
パラディン
絆LV21以上
・基本職「戦士・武闘家・僧侶・魔法使い」をマスター
・パラディンLV8にしゴッドスマッシュを習得
・魔法戦士に転職
ゴッドスマッシュFB狙い
火力役としてはハッサンに劣る
助っ人育成に時間がかかるため現時点での活用は厳しい
育成難易度が高いのにメリットが少ない

上級職はすばやさが高く、回復役より先制してしまうと「ベホイミ」を使用してしまう場合があるので、回復役がテリーに先制できるすばやさ調整が必要です。性能・習得スキルはレックと非常に似ています。助っ人参戦したばかりで、即戦力といかないためあまりお勧めは出来ません。(育成目的の場合は別です)

助っ人(DQ6)のおすすめ職業

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

伝説のかがやき

攻撃減耐性

攻撃減耐性

守備減耐性

守備減耐性

メラ属性耐性

ジバリア属性耐性

????系耐性

DQVIイベントモンスター耐性

デスタムーア耐性

ブレス耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※デスタムーアは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職45・上級職90
難易度★3
こころ デスタムーア(メガモン)

メガモンスター攻略一覧

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こころ

こころ覚醒

覚醒の目安
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こころ
--

メガモン復刻ミッション

開催期間2024/8/29(木)15:00~9/12(木)14:59

メガモン復刻こころのミッションとしてAランクのこころが4つゲットできます。ギガモンでもカウント

ミッション報酬一覧
メガモンに5回勝利オオヌシガルーダのこころAランク×1
メガモンに10回勝利キャプテンクロウのこころAランク×1
メガモンに15回勝利大魔王デスタムーアのこころAランク×1
メガモンに20回勝利オオヌシガルーダのこころAランク×1
メガモンに25回勝利キャプテンクロウのこころAランク×1
メガモンに30回勝利大魔王デスタムーアのこころAランク×1
メガモンに40回勝利オオヌシガルーダのこころAランク×1
メガモンに50回勝利キャプテンクロウのこころAランク×1
メガモンに60回勝利大魔王デスタムーアのこころAランク×1
メガモンに70回勝利オオヌシガルーダのこころAランク×1
メガモンに80回勝利キャプテンクロウのこころAランク×1
メガモンに90回勝利大魔王デスタムーアのこころAランク×1

事前情報まとめ

事前情報

難易度は★3


難易度は★3。推奨レベルは不明です。

こころは、黄色


ふきとばし

行動停止3ターン
効果行動も、回復も受け付けない
補足全員が「離脱」すると全滅扱い

攻撃判定とともに、「ふきとばし」があります。3ターン回復も攻撃も受けない状態になります。

主な対処方法👇

  • 幻惑を入れてミスを誘う
  • ビッグシールドやシャドーステップ、うけながしのかまえ
  • 攻撃も受けないので、最悪そのままスルーでもOK

オオヌシガルーダの時の仕様

  • ステータス依存
  • 最大HPちからみのまもりの高いキャラを狙う
  • 1人のキャラにターゲットが集中するよう調整する

※3ステータスの合計値ではなく、各ステータスの一番高いキャラが対象です。
※すでに「離脱中」のキャラがいた場合、2番目に高いキャラを狙う

  • ぼうぎょや、戦闘不能者がいる場合、対象ランダムになることがある

※ふきとばしの仕様を検証

はげしいほのお


全体に500ダメージほどのブレス攻撃を受けています。

大地砕き


おそらく要注意攻撃です。全体に700超えの物理ダメージ。

デスタムーアのこころ性能

大魔王デスタムーア
HP145攻魔22
MP67回魔44
123素早57
82器用21
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+5%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+5%
イオ属性耐性+7%
ゴッドレイジ発動率+4%

デスタムーア(メガモン)のこころ評価

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (225件)

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  • No.171 JoEFUHI 2023年7月14日
    5
    37
    このコメントは非表示対象です。
    さっきでたよー^^
  • No.165 JiJVCYc 2023年7月12日
    3
    5
    管理人様
    攻撃減耐性になっています
    返信数 (2)
    • No.166 管理人 2023年7月12日
      4
      1
      ご指摘ありがとうございます。訂正させていただいます。
    • No.168 JiJVCYc 2023年7月13日
      1
      1
      ありがとうございます。
    返信する
  • No.164 NnMjI5k 2023年7月12日
    22
    16
    よろいのきし覚醒終わる頃にはデスタムーアも出なくなっとるわ
  • No.163 EWgxODM 2023年7月11日
    59
    7
    別に確率ってもんに損したとかいう概念は無いんだけど流石にメガモンでD連発した後ベスキング2連Sは堪えるわ
  • No.154 @CQB123456 2023年7月10日
    3
    35
    このコメントは非表示対象です。
    転び+62%まで盛ったけど、20回で1回転ばない時があった。操作ミスか運営が対策したか不明
  • No.48 JhghlUc 2023年7月6日
    13
    26
    ゴドハンにラミアス剣装備させてたら吹き飛ばし対象で飛ばされて痛い目見たでござる…

    吹き飛ばし対象は攻撃一番高い奴ってことかな?それともHP?
    返信数 (17)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.111 JIYWNjg 2023年7月7日
      3
      6
      ランダムの可能性もあるけど
      攻撃3位のニンジャが対象になったから少なくとも攻撃力は関係なさそう
    • No.115 GAVYkQA 2023年7月7日
      2
      4
      @igrocさん
      HP・攻撃力・すばやさ1番のゴドハン編成しましたが魔剣士が飛びました
      ただしバイキルトは魔剣士にかけてました

      結局、ゴドハンから魔道士に替えて、ふきとばしは魔剣士に確実に飛ぶようにして安定させてます
    • No.141 MyJBYyQ 2023年7月9日
      3
      2
      @igrocさん
      その可能性が高そうですね。
      私は18戦して攻撃力とすばやさ1番の魔剣士に16回、HPと防御力1番のゴトハンに1回、攻撃力とすばやさ2番の大魔道士(理力)に1回、HP2番回復魔力1番それ以外は下の方の大神官は0でした。
      ただ、攻撃力の所は大魔道士にいってる人がいる事考えると「攻撃力+攻撃魔力」という可能性も?(魔剣士は攻撃力+攻撃魔力でも1番です)

      ちなみに、一緒に狩りした友人はニンジャとゴトハン(装備的におそらくすばやさ1位と攻撃力1位)が主に狙われてました。
    • No.149 JihnI0k 2023年7月10日
      2
      2
      俺は6戦ほどやって全弾ニンジャに当たってるかな
      1ターン目と戦闘途中の全てがニンジャ
      パーティー2番目の素早さが700、ニンジャの素早さが980で大差付いてるので差があるほど明確に吹き飛ばすのかも?
    • No.150 NAZkgGg 2023年7月10日
      2
      5
      自分はほぼ毎回HP攻撃が一番高いゴドハンに行く
    返信する
  • No.148 @taoioca 2023年7月10日
    67
    15
    こいつだけ、難易度高すぎない???
  • No.139 OVmIQmk 2023年7月9日
    5
    33
    ただのケッキングで草
    返信数 (2)
    • No.145 ぬね/GZhleVE 2023年7月9日
      6
      3
      どーいういみ?
    • No.147 OVmIQmk 2023年7月9日
      2
      15
      2ターンに1回しか動けないって意味だよ!
    返信する
  • No.136 ITFIRCY 2023年7月8日
    2
    35
    このコメントは非表示対象です。
    ウルトラハッスルダンス4回中3回魅了入りました
  • No.144 GZhleVE 2023年7月9日
    0
    23
    なんか、ヒャド属性ダメ150%のマヒャドストームで弱点表記だったんですが・・・
    別のやつだと治ったのでバグだと思うけど報告しましたー
  • No.140 JQRHUHA 2023年7月9日
    16
    28
    成功率盛るも体当たり、体感7~8割成功💧
    運営微妙に対策してきたな
    ソロで倒せないとなると、引退者でてくるか
    新規は入学金がわりに接待武器買わないと太刀打ちできないか
    返信数 (2)
    • No.142 JwJEF2I 2023年7月9日
      12
      13
      マジやん、さっき入ったら2回連続で1ターン目の転倒結構失敗した
      その後途中も1,2回転倒失敗したしで、大分きつくなったなぁ
    • No.143 OVKGKUQ 2023年7月9日
      29
      7
      ただの確率のブレじゃない?
      試行回数10回程度でしょ
    返信する
  • No.124 QFYABkY 2023年7月7日
    19
    9
    よろいタックルの検証してきました
    3戦して8回全て転び入りました

    使用職:ニンジャ
    こころ:覚醒よろいのきし、ハーゴン、キャプテンクロウ、ゲモン
    心珠:すべての状態異常成功率+5%×2
    装備:妖魔1ヶ所
    計:すべての状態異常成功率+45%、転び成功率+30%

    武器はオーロラの杖でヘナトスしてました
    こちらは2回連続成功後、5回連続失敗したのでフバーハ入れたほうがいいかも?
    よろいタックル→デバフorバフすると安定します

    ただし、ゴドハン・魔剣士・ニンジャ・大神官の構成でふきとばしが3戦全てニンジャに来ました
    もしニンジャに偏るようなら調整が必要と思います
    返信数 (1)
    • No.138 IVCYglA 2023年7月8日
      10
      2
      よろいのきし覚醒がない人向けに(私もだけど)
      じごくのドアボーイでも代用可能!
    返信する
  • No.137 EVCIWZI 2023年7月8日
    8
    9
    最近は忍者が他の職業に比べて活躍の場が無かったからテコ入れされたんだろうな
    転倒耐性の低さは運営が狙ってやってそう
  • No.132 @asas3060 2023年7月8日
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    よろいタックルでアホみたいに転ぶな
    やっぱ下半身ヒョロヒョロのチキンレッグだから安定悪いのか
    返信数 (1)
    • No.135 QThzQ3k 2023年7月8日
      9
      2
      これでも原作より下半身ガッチリしてるから…
      もし元のままの比率だったら異常+つけなくても100%転んでそう
    返信する
  • No.74 FBSWBBE 2023年7月6日
    122
    12
    何か強さの段階が急に2段階くらい上がってない?
    デュランからデスタムーアの振り幅がすごいw
    返信数 (3)
    • No.78 cTGENyA 2023年7月6日
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      15
      そら大魔王ですし
      四天王の一角ごときとは格が違うんでしょう
    • No.95 MyJBYyQ 2023年7月7日
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      15
      そりゃ、デュランは上級85/特級40に対して、デスタムーアは上級90/特級45ですし。
      ほこらの85-90はなぜか差が小さく感じるけど、80-85だとフルオートか手動か変わるぐらいなんだから、これぐらいが普通な気がする。
    • No.131 @carp2601 2023年7月8日
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      特効武器ないからデュランの方が長期戦になってきつかった
      デスタムーアは転ぶからなんとか対策できる
    返信する
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