不具合情報まとめ - 修正状況・対処方法

4874件閲覧中20人
ポケモンGOで現在発生している不具合とそれぞれの不具合の修正状況や対処法についてまとめています。
不具合情報エラーコードメンテナンス情報

目次

ノーマルアタックの実行に、通常より時間がかかる場合があります。1/12 更新

不具合内容:ノーマルアタックで攻撃する際、ダメージを与えるまでに想定よりも時間がかかる場合があります。これは発動の早いノーマルアタックほど顕著に現れます。
ステータス:今後のリリースに解決策が含まれる予定です。現在、この解決策の効果を検証しています。

過去の対戦相手のアバターや対戦のポケモンが、現在の対戦に表示されることがあります。1/12 更新

不具合内容:次のバトル開始時に、前のバトルのアバターやポケモンがクリアされず、画面上に残ってしまうことがある。
ステータス:今後のリリースで修正予定

あしあとボタンで近くのポケストップを表示できない。1/12 更新

不具合内容:付近のようすポケモンタブでポケストップのフォトディスクをタップしても、ポケモンのあしあとがそのポケストップのマップビュー上に表示されない。
ステータス:今後のリリース (0.227)で修正予定

一部のトレーナーに、ゲーム内通知とGOロケット団の気球が表示されない場合があります。 12/22 更新

不具合内容:一部のトレーナーに、レイドの招待などのゲーム内通知が届かず、GOロケット団の気球が表示されないこともあります。
ステータス:調査中

ジムをレベル3にパワーアップさせると、ジムが反応しなくなったり、野生のポケモンが出現しなくなったりすることがあります。 12/22 更新

不具合内容:ジムをレベル3にパワーアップさせると、ジムが反応しなくなったり、ジム周辺で野生のポケモンが出現しなくなる場合があります。まれに近くのポケストップも消える場合があります。
ステータス:野生のポケモンの追加出現ボーナスを一時的に削除することで緩和しました。解決のための調査を継続中

対戦相手のポケモンを表示するユーザーインターフェースが、GOより先に表示されることがある 12/15 更新

不具合内容:初回対戦時に、対戦相手のポケモンが表示されるユーザーインターフェースが、対戦開始のカウントダウンが終わる前に表示されることがあります。
ステータス:今後のリリース(0.227)で解決されます。

ロケット団とバトルする際の不具合 12/14更新

不具合内容:バージョン0.225で、ロケット団のしたっぱ・リーダー・サカキと戦う際に、ポケモンを交代した直後や、ゲージを使用した直後に攻撃をしてくるようになりました。
ステータス:次期リリース(0.225.2)で修正される予定。それまでの間はロケット団の難易度を下げる。

天候の視覚効果を一時的に無効に 12/9 更新

不具合内容:バグを調査している間、PokémonGOの天気関連の視覚効果を一時的に無効にしました。ゲームプレイは視覚的にのみ影響を受けます。
ステータス:調査中

リサーチリワードのルアー画像が誤って表示される場合があります11/13 更新

不具合内容:ルアーの画像が別のアイテムの画像(モンスターボールやほしのすな)に表示される場合があります。表示エラーのため正しいリワードアイテムが道具に追加され表示されます。
ステータス:今後のリリース(225.0)で修正予定

スペシャルアタックが一時停止したように見える場合がある 11/12 更新

不具合内容:スペシャルアタックが相手にダメージを与えるまでに遅延が発生する。
ステータス:調査中

スペシャルアタックのミニゲームが意図した時間より長くなることがある 11/12 更新

不具合内容:スペシャルアタックのミニゲームでスワイプの終了後、スペシャルアタックがヒットして相手にダメージを与えるまでに、遅延が発生します。また、対戦相手にも不安定な状態が発生する場合があります。
ステータス:次回のリリースで緩和。長期的な解決のために調査。

フィールドリサーチのリワードを受け取る際にネットワークエラーのメッセージが表示される11/10 更新

不具合内容:フィールドリサーチのリワードを夏時間前に受け取っていない一部のトレーナーに、ネットワークエラー(2) のメッセージが表示され、フィールドリサーチのリワードを受け取っていないように表示されてしまう。フィールドリサーチビューから離れて戻ると、未取得のリワードが表示されます。
ステータス:緩和されています。完了したフィールドリサーチのリワードが受け取れない場合、サポートまでお問い合わせください。こちらで完了できないタスクを解除します。

Wayfarerの編集がPokémon GOに反映されない。

不具内容:承認されたWayspotの編集内容がPokémon GOで同期されず、編集前の設定に戻ってしまう。
ステータス: 調査中

相棒を進化させた後、アプリを再起動するまでマップ上から消えることがある

不具合内容: 相棒を進化させた後、マップ上から相棒が消えることがある。
ステータス: 調査中。
回避策:調査中の間は、アプリを強制終了し再起動することで相棒が再び表示されます。

しばらくプレイしていないプレイヤーにメールで配布されるプロモーションコードが利用できない

不具合内容:メールで受け取ったコードを入力しようとするとコードは13桁でなくてはならいないと表示され、利用できない。
ステータス:調査中ですが、トレーナーニックネームとプロモーションコードが確認できる入力画面のスクリーンショットを添付して、サポートまでお問い合わせください。

iOSデバイスを使用しているトレーナーにいつでも冒険モードの不具合が繰り返し発生する

不具合内容:トレーナーはいつでも冒険モードの有効化または無効化で不具合が発生し、正確な距離が反映されないことがある。
ステータス:調査中

フレンドからのギフトを受け取った際に「エラーが発生しました」という通知が表示される

不具合内容:トレーナーがフレンドから受け取ったギフトを選択すると、ギフトが削除され「エラーが発生しました」という通知が表示されます。その後、ギフトが消え、アイテムが受け取れない。
ステータス:調査中

対戦相手がスペシャルアタックで攻撃する際、ノーマルアタックの攻撃が当たったような表示になる

不具合内容:対戦相手がスペシャルアタックで攻撃する際、ノーマルアタックの攻撃が、対戦相手のポケモンに当たったような表示になる
ステータス:解決の可能性がある方法が見つかりました。その効果について検証中。

スペシャルアタックのボタンが反応しない

不具合内容:ボタンをタップしても反応しない場合やすぐにスペシャルアタックが使用できないことがある。
ステータス:調査中

スペシャルアタックとポケモンを入れ替えるボタンが表示されない

不具合内容:スペシャルアタックとポケモンを入れ替えるボタンが画面に表示されず、バトルができなくなる。
ステータス:調査中

公式発表のない不具合(長期間修正のないもの)

  • メガシンカしたポケモンを回復しても全回復せず何度でも回復アイテムをあげられる
iOS版で「マップを開く」が使えない


かなり長期間にわたり、iOS版でポケストップやジムの「マップを開く」を押しても反応しない不具合が発生しています。

タイムチャレンジのリワードの不具合

タイムチャレンジのリワードのうち、下図赤丸のようにタスク文の右横に表示されるポケモンリワードをリワードストックしていると、「リワードを受け取ろう」というようなポップアップが出て他のリワードが受け取れなくなりますが、まれにそのポップアップが表示されず、リワードボタンをタップしても何も反応しない。
「今日のまとめ」欄でリワードストックしているポケモンのうち、もともとタスク文の右横のとして表示されていたものを受け取ると解消される。

(不具合?)ARタスク保持で他のタスクが変わる

ARタスクを保持していることで、他のタスクが変わる現象が確認されています。
また、ARスキャンのタグが付いていないポケストップからもARタスクが出現していることから、結果として影響が広範囲に及んでいます。不具合と仕様変更どちらの可能性もあります。

不具合のタグ

「不具合」の記事一覧

コメント (4874件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.4820 FHQlMIU 2021年7月29日
    20
    1
    強制的に不具合をアップデートされたらたまったもんじゃないな
  • No.4817 JEaFYzI 2021年7月29日
    12
    0
    強制アプデのあとからレイドやジムバトルでたまにタップに対して無反応になることがで出した。

    巻き戻りも酷くなったし何仕込んだんだか。
  • No.4816 @Yamel 2021年7月29日
    26
    0
    データ通信量増えるイベント…これもソフトバンクコラボのひとつですか?
  • No.4813 GCAiWBE 2021年7月26日
    1
    0
    フレンドリストが表示されない
  • No.4812 EgNYSSU 2021年7月23日
    2
    0
    対戦固まること増えて勝てないんだけど、、、
  • No.4811 MwclYyI 2021年7月21日
    1
    0
    ロケットレーダー起動していないのに、気球でシエラが来て、戦ったらレーダー消費していた。戦ったから消費はともかくとして、何故起動していないのにリーダーが来るのか。
    昨日までは普通にしたっぱだったのに。
  • No.4808 GEIRNUE 2021年7月19日
    4
    0
    イベント2日目。
    スペシャルタスク(リサーチ)後に相棒とスナップショットを撮っても【帽子フライゴン(帽子サーナイト)】が映り込まなかった。
    私だけでしょうか?
    返信数 (1)
    • No.4810 FkF2lYI 2021年7月19日
      1
      0
      同じく。
      メロエッタのスナップショットでも帽子フライゴンのスナップショットでもダメ。
      アプリ内から状況はサポートに報告済み。
    返信する
  • No.4809 EjEzJBM 2021年7月19日
    1
    1
    久し振りに復帰したんだが歩いても卵と相棒の距離がカウントされない
    原因がわからなくてアカウント作り直したらそっちはちゃんと反映される
    不具合に乗ってないしまた最初からやるのもちょっと…
  • No.4807 MwclYyI 2021年7月17日
    0
    0
    今日、ガラルジグザグマ(帽子)リモートレイド参加したら、GO!までは普通に行くけどその後フリーズ、全く操作出来ない。3回やって3回同じ状態。
    幸いなのはリモパスが取られていない事。
    でもリモート参加できないのはきつい。
  • No.4806 EkKIZRI 2021年7月17日
    0
    0
    サカキ倒してバグったらホウオウやなくて、ヨーギラスが出てきて、ゲットするとスペシャルリサーチが終わった!ホウオウは何処に⁉️
  • No.4805 toka/E3E1EhQ 2021年7月17日
    0
    0
    再インストール、再起動、で直る不具合もある。
  • No.4802 Strider1/@Strider1 2021年7月16日
    0
    0
    SamsungのGalaxyS20 Ultra 5Gを利用していますが
    雨の時に瞬間的なフラッシュが多発しています。
    なので、これを読むまでてっきり雷の演出かと思っていました...。演出にしてはかなり眩しくPvP時も出るので演出過剰な感はありましたので、修正され難い演出では無く単なる不具合だという事で逆に良かったです。
  • No.4801 FnRpJjE 2021年7月15日
    3
    0
    ここ 2週間くらいかな、アプリのアップデート後からだと思うんだけれど、PokemonGo Plus がペアリングできても、ポケストップやポケモンに全く反応しなくなった。すぐそこにいる/あるのにPokemonGo Plus が無反応。
  • No.4800 kyOYciA 2021年7月15日
    6
    1
    通信量が増えた不具合はどう対処するんだ?
    金銭問題だろ
    ナイアンさんよ?
  • No.4793 EZBoAjM 2021年7月14日
    13
    0
    Androidだけど最近相棒の画面にするとよく電源が落ちる。
    電源落ちたくないから相棒の画面に出来なくてハートが進められない。
    返信数 (2)
    • No.4794 Strider1/@Strider1 2021年7月14日
      0
      5
      詳細が解らないので、主に考えられる原因を推測してみました。
      ・端末が古い
      (SoC(CPU/GPU)の性能不足、RAM(メモリ)の容量が少ない、バッテリーが劣化)
       →基本的に、技術進歩を見てもスマホの購入サイクルは2,3年です。
        アプリ開発側は、AppleやGoogleが推奨するシステム要件で開発やアップデートを
        行うので、古い端末は性能的に新しいアプリのバージョンに対応出来ない
      or処理が追い付かなくなりカクついたり落ちたりする。
      ・バックグラウンドで多数のアプリやタスクが動いている。
       →アプリを閉じても、バックグラウンドでは多数のタスクが動いている。
      ・タスククリーナーの様な無料クリーナーアプリを使用している。
       →大抵のものは信頼性が無く、また動作時にCPUやメモリ(RAM)を圧迫する。
        OSや端末標準のタスクキル機能を使う事を推奨します。
      ・OSがAndroid8.0や9.0のまま。
       →ますは、「設定」→「ソフトウェア情報」等でアップデートが来ているかを確認
        しましょう。
      ・フリーのセキュリティソフトや古いバージョンのセキュリティソフトを利用している。
       →セキュリティソフトは基本的に常時バックグラウンドで動いています。
        フリーソフトは有料製品よりもアンチウィルス性能も低くCPU/メモリ使用率も高い  
        ため、結果的にスマホ全体の動作が重くなります。
        個人情報保護も含めて、カスペルスキーやノートン等有名なセキュリティソフトを
        購入しましょう。
    • No.4799 @onioni4 2021年7月14日
      1
      0
      NO4772と同じではありませんか?
    返信する
ページトップへ
×