
バグや不正のお問い合わせ先まとめ
ポケモンGOでバグや不適切なプレイヤーの報告をするための問い合わせ先や報告時に必要となる情報についてまとめました。
アプリ内からの問い合わせ方法
アプリ内からチャット形式のお問い合わせができます。
1. | ![]() メニュー画面右上の「設定」をタップ |
2. | ![]() 画面右上のヘルプアイコンをタップ |
3. | ![]() 画面右上のチャットアイコンをタップ |
4. | ![]() チャット画面が開くので問い合わせたい内容を記入して送信する |
アプリ外からの問い合わせ方法
現在アプリ外からは一般的な質問に対する問い合わせの方法はありません。不具合報告などもすべてアプリ内から行う必要があります。
ポケストップやジムの削除申請
ポケストップやジムの削除理由を選択して、削除申請することが出来ます。公式ページには削除・修正のお問い合わせは下記リンク先のページからのみ受けつけているとのことですが、現在ページエラーとなっています。
URL | https://www.pokemongolive.com/report-location |
必要情報 | メールアドレス (任意)ポケストップ/ジムの座標、その土地・建物・構造物の所有者権限がわかるもの |
不具合のタグ
![]() | シャドウサンダーの色違いが出ない不具合と補填 9/17 11:45 |
![]() | パモットを進化できない不具合 9/11 19:53 |
![]() | [ver0.281.3]ポケモンGOプラスなどが繋がらない不具合発生中! 9/8 18:47 |
![]() | [ver0.281.2]図鑑の「パルデア」を選択するとカントー地方のポケモンが表示される不具合が発生中 9/8 18:46 |