
バグや不正のお問い合わせ先まとめ
ポケモンGOでバグや不適切なプレイヤーの報告をするための問い合わせ先や報告時に必要となる情報についてまとめました。
8/29 午後7時~8時頃までお問合せの受付・対応がストップ
アプリ内の報告方法
お問い合わせの流れ | ①チャット形式でお困りの内容の報告・選択 ②適切な部門に誘導され、スタッフとのチャットに移行 |
お問い合わせ方法 | ①設定→不具合などを報告→右上「お問合せ」 ②Nianticサポートボットに質問 ③よくある質問のページなどを提示される ④解決していない場合は「解決していない」を選択 ⑤カテゴリを選択(アイテム、ゲームプレイなど) ⑥詳細を選択(その他など) ⑦問題の発生状況を訊かれるので返答 |
2020年6月下旬ごろ
この頃、アプリ内のチャット形式お問い合わせフォームが閉鎖されていました。その間は、以下の方法でお問い合わせできました。
補填申請の手順 | |
---|---|
1. | ![]() メニュー画面右上の「設定」をタップ |
2. | ![]() 画面を一番下までスクロール。 「ヘルプを見る」をタップ |
3. | ![]() 「お問い合わせ方法」をタップ |
4. | ![]() 下にスクロールして、画面中の「こちら」をタップ |
5. | ![]() 必要事項を入力して、下の「送信」をタップ ※画像は入力例 |
ポケストップやジムの削除申請
URL | https://www.pokemongolive.com/report-location |
内容 | ポケストップやジムの削除理由を選択して、削除申請することが出来ます。 |
必要情報 | メールアドレス (任意)ポケストップ/ジムの座標、その土地・建物・構造物の所有者権限がわかるもの |
不具合のタグ
![]() | 不具合情報まとめ - 修正状況・対処方法![]() |
![]() | エラーコード早見表 1/12 11:08 |
![]() | 過去の不具合まとめ 10/15 01:02 |
![]() | アップデート0.143.0の内容まとめ 5/18 19:44 |