バグや不正のお問い合わせ先まとめ

2019/03/09 00:43  13件
ポケモンGOでバグや不適切なプレイヤーの報告をするための問い合わせ先や報告時に必要となる情報についてまとめました。

不具合全般に関する問い合わせ

URLhttps://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/229616327
内容ポケモンGO(アップルウォッチ版含む)、ポケモンGOプラスの不具合に関する問い合わせを行えます。
必要情報メールアドレス,トレーナーニックネーム,OSバージョン,端末の製造元

不適切なプレイヤーの報告

URLhttps://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=319948
内容チート、現実世界での不快行為、不適切なニックネームなどを報告できます。
必要情報メールアドレス

ポケコインや購入アイテムの不具合

URLhttps://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=320008
内容ポケコインやアイテムが購入できない・追加されない、課金アイテムの効果がない、アイテムを捨ててしまったなどを問い合わせできます。
必要情報メールアドレス,トレーナーニックネーム,端末のOS種類,注文番号

ポケストップやジムの削除申請

URLhttps://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/115002830287
内容ポケストップやジムの削除理由を選択して、削除申請することが出来ます。
必要情報メールアドレス
(任意)ポケストップ/ジムの座標、その土地・建物・構造物の所有者権限がわかるもの

不具合のタグ

コメント (13件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.13 匿名/JJFScYI 13日前
    0
    0
    ジムで効果抜群のスペシャルアタックをする7回のリサーチを入手して表示には技マシンスペシャルだったのがいざクリアしてみるとポケモン入手の表示に変わりました。
    今日リワード受けとるとやはりエレブー登場(T0T)
    技マシンスペシャルが欲しくてリサーチ取っておいたのに(T0T)
    同じようなことになった方いませんか?
    先日の花飾りイーブイの時も1日受け取りのばしたらノーマルイーブイでした(T0T)
    これは仕方ない?
  • No.10 匿名/aQQXcGA 28日前
    2
    0
    半年以上、位置偽装の複アカに悩まされています
    なにせ家の近所で常に見える。その3箇所のジムが毎日やられている始末。近所なので何度も人の存在を確認済み。
    代行サービスの業者の様ですが、まあしつこい。同じ場所に固執する意味がわからない

    で、半年かけて運営に通報を数十回とやってます。時刻、座標、スクショ、状況など。

    何も対応されません。チーターが放置されててどこが健全なゲームなのか? 本当に興醒めする。課金分は返して欲しい所だ。

    スポンサー企業、株式会社ポケモン、任天堂に通報した方が良いのか?もしくはコラボしている自治体。消費者センターか

    運営側が不誠実すぎて、ポケモン自体の質が下がる
    返信数 (2) 17日前
    • No.11 匿名/aQQXcGA 28日前
      0
      0
      人がいるかどうかを確認済み。ということです
      もちろん誰も居ません。真っ暗な一本道の公園で、複アカで7つ。居れば絶対わかる状況です
    • No.12 ヘルプ読んでないだろ/@teamos2 17日前
      0
      0
      チートプレイの報告は複数のトレーナーが出さないと、ひとりで何回出しても対応してもらえないと書いてある。
    返信する
  • No.8 匿名/QIJzRBk 1月3日
    0
    0
    スポットを投稿した際、何かのはずみで二重に投稿されたようです。みんポケではスポットが二重に重なって表示されています。
    削除申請を出しましたが1つのみ削除をお願いします
  • No.7 匿名/@YQBnJZA 2018年12月7日
    0
    1
    画面が真っ白になっています。どうしたらいいのかな?
  • No.6 匿名/@Ponyo 2018年12月7日
    1
    0
    画面が真っ白ですが
  • No.2 匿名/@aranoah 2018年11月22日
    1
    1
    野生のブイゼルを見つけたので、トレーナーの皆さんにお知らせしたくて、初めてレアポケモンを投稿しました。しかし、発見したCPを入力しても、個体値100%を入力してくださいと表示。
    仕方なく100%の個体値を入力すると、さも個体値100%が出ましたみたいな表示になり、困りました。
    発見したCPをきちんと入力出来るようにしてください。
    削除も出来ないので、悪い評価がつきそうで心配です(>_<)
    返信数 (1)
    • No.5 匿名/@kk626 2018年11月27日
      2
      0
      現状、ブイゼルはレアポケモン扱いではないため、高個体値(91%以上)のみ登録可となっています。
      そちらが利用されているのがアプリ版かWEB版かはわかりませんが、私が利用しているWEB版では、投稿時に名前の横に★が付いている(アンノーン等)のがレアポケモンで、個体値に関わらず登録出来るようになっています。
      ブイゼルには★は無かったのでレアポケモンではありません。
    返信する
  • No.3 匿名/JFl4WRk 2018年11月23日
    0
    0
    ポケストップのタスク登録しようと思ったら、ストップが無い。まわりのストップは表示されてます。どこに報告したらいいのかしら?
    返信数 (1)
    • No.4 匿名/JFl4WRk 2018年11月23日
      0
      0
      分かりづらい。前に戻れないのが辛い。上にありました。
    返信する
  • No.1 mimaemi/N1FkYlk 2018年8月22日
    1
    0
    フィールドリサーチ完了!2018年8月19日
    リワードを受け取りました。
    ライコウを獲得する時にARで写真を撮るつもりでした。
    設定がARをofのまま写したからか?ライコウは消えて
    しまいました。
    その後 仕方ないので逃げるを選びました。
    すると フィールドリサーチ完了のボックスが残ったままで 前に進みません!ボックスを開けると水色の画面です。再起動しないと元に戻りません。
    次のフィールドリサーチに進めなくて困っています!
    フィールドリサーチ完了ボックスを取り除いてください。
ページトップへ