バグや不正のお問い合わせ先まとめ

302件
ポケモンGOでバグや不適切なプレイヤーの報告をするための問い合わせ先や報告時に必要となる情報についてまとめました。

アプリ内からの問い合わせ方法

アプリ内からチャット形式のお問い合わせができます。

1.
メニュー画面右上の「設定」をタップ
2.
画面右上のヘルプアイコンをタップ
3.
画面右上のチャットアイコンをタップ
4.
チャット画面が開くので問い合わせたい内容を記入して送信する

アプリ外からの問い合わせ方法

現在アプリ外からは一般的な質問に対する問い合わせの方法はありません。不具合報告などもすべてアプリ内から行う必要があります。

ポケストップやジムの削除申請

ポケストップやジムの削除理由を選択して、削除申請することが出来ます。公式ページには削除・修正のお問い合わせは下記リンク先のページからのみ受けつけているとのことですが、現在ページエラーとなっています。

URLhttps://www.pokemongolive.com/report-location
必要情報メールアドレス
(任意)ポケストップ/ジムの座標、その土地・建物・構造物の所有者権限がわかるもの

コメント (302件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.23 匿名/@03masa16 2019年7月26日
    0
    2
    こちらのジム削除お願いします
    (真横にあるジムがポケストからジムに戻せなかったので仮設で作成しましたが、元のジムが復活したので削除お願いします。みんポケから削除できません。)よろしくお願いします。
    返信数 (1)
    • No.24 匿名/ImQIVQU 2019年7月31日
      0
      0
      取消を押せば削除できますよ。
    返信する
  • No.22 匿名/@tyome 2019年7月14日
    0
    1
    iPhone XSですが、ポケモンコンプチェッカーにチェック出来ません
  • No.21 匿名/NlZ3KYA 2019年7月6日
    6
    0
    突然、みんポケの、レベルがリセットされてしまいました。どうすれば、戻せますか?
  • No.20 匿名/IpOCVWI 2019年6月9日
    1
    1
    メタグロスに技マシーンノーマルを使用したのですが、
    2択で確定のはずなのに「しねんのずつき」のままでした。もう一度使用してみると「メタグロスはバレットパンチを忘れます」と表記されていてバトル時は「しねんのずつき」のまま…。リセットしても変わりません…。
  • No.19 匿名/@nynlove 2019年6月4日
    2
    0
    すみません、バグとかじゃないんですがどこに投稿していいかわからず

    先ほどヨーギラスのまあまあ高めのcpに出会ったので登録したところ、個体値を選んだつもりがないのに個体値100%となって登録されてしまい削除もできず困っています。
    一応メモ欄にリーダー評価上から2番目と書いてあるので良くみていただければ分かるんですが、正直削除したいです。
    このままなにもできずに時が過ぎて消えるのを待つしかないのでしょうか
  • No.18 6mirror6/@6mirror6 2019年5月4日
    6
    0
    間違えてバツを押してしまった時の対処法を教えてください。
    丸を押そうとしてバツを押してしまいました。
  • No.16 匿名/MoUUIJY 2019年4月6日
    2
    5
    図鑑で、一部のポケモン(ガラガラ等)の性別が表示されません。
  • No.15 匿名/MoUUIJY 2019年4月4日
    5
    0
    開催中のレイドバトルの残り時間が表示されないのですが。
  • No.14 匿名/MoUUIJY 2019年4月3日
    2
    2
    虫タスクが全然出ません。もっと増やしてほしい。
  • No.13 匿名/JJFScYI 2019年3月9日
    6
    1
    ジムで効果抜群のスペシャルアタックをする7回のリサーチを入手して表示には技マシンスペシャルだったのがいざクリアしてみるとポケモン入手の表示に変わりました。
    今日リワード受けとるとやはりエレブー登場(T0T)
    技マシンスペシャルが欲しくてリサーチ取っておいたのに(T0T)
    同じようなことになった方いませんか?
    先日の花飾りイーブイの時も1日受け取りのばしたらノーマルイーブイでした(T0T)
    これは仕方ない?
  • No.10 匿名/aQQXcGA 2019年2月21日
    11
    1
    半年以上、位置偽装の複アカに悩まされています
    なにせ家の近所で常に見える。その3箇所のジムが毎日やられている始末。近所なので何度も人の存在を確認済み。
    代行サービスの業者の様ですが、まあしつこい。同じ場所に固執する意味がわからない

    で、半年かけて運営に通報を数十回とやってます。時刻、座標、スクショ、状況など。

    何も対応されません。チーターが放置されててどこが健全なゲームなのか? 本当に興醒めする。課金分は返して欲しい所だ。

    スポンサー企業、株式会社ポケモン、任天堂に通報した方が良いのか?もしくはコラボしている自治体。消費者センターか

    運営側が不誠実すぎて、ポケモン自体の質が下がる
    返信数 (2)
    • No.11 匿名/aQQXcGA 2019年2月21日
      1
      0
      人がいるかどうかを確認済み。ということです
      もちろん誰も居ません。真っ暗な一本道の公園で、複アカで7つ。居れば絶対わかる状況です
    • No.12 @teamos2 2019年3月4日
      削除されました。
    返信する
  • No.8 匿名/QIJzRBk 2019年1月3日
    2
    0
    スポットを投稿した際、何かのはずみで二重に投稿されたようです。みんポケではスポットが二重に重なって表示されています。
    削除申請を出しましたが1つのみ削除をお願いします
  • No.7 匿名/@YQBnJZA 2018年12月7日
    2
    3
    画面が真っ白になっています。どうしたらいいのかな?
  • No.6 匿名/@Ponyo 2018年12月7日
    4
    0
    画面が真っ白ですが
  • No.2 匿名/@aranoah 2018年11月22日
    5
    1
    野生のブイゼルを見つけたので、トレーナーの皆さんにお知らせしたくて、初めてレアポケモンを投稿しました。しかし、発見したCPを入力しても、個体値100%を入力してくださいと表示。
    仕方なく100%の個体値を入力すると、さも個体値100%が出ましたみたいな表示になり、困りました。
    発見したCPをきちんと入力出来るようにしてください。
    削除も出来ないので、悪い評価がつきそうで心配です(>_<)
    返信数 (1)
    • No.5 匿名/@kk626 2018年11月27日
      5
      0
      現状、ブイゼルはレアポケモン扱いではないため、高個体値(91%以上)のみ登録可となっています。
      そちらが利用されているのがアプリ版かWEB版かはわかりませんが、私が利用しているWEB版では、投稿時に名前の横に★が付いている(アンノーン等)のがレアポケモンで、個体値に関わらず登録出来るようになっています。
      ブイゼルには★は無かったのでレアポケモンではありません。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×