バグや不正のお問い合わせ先まとめ

303件
ポケモンGOでバグや不適切なプレイヤーの報告をするための問い合わせ先や報告時に必要となる情報についてまとめました。

アプリ内からの問い合わせ方法

アプリ内からチャット形式のお問い合わせができます。

1.
メニュー画面右上の「設定」をタップ
2.
画面右上のヘルプアイコンをタップ
3.
画面右上のチャットアイコンをタップ
4.
チャット画面が開くので問い合わせたい内容を記入して送信する

アプリ外からの問い合わせ方法

現在アプリ外からは一般的な質問に対する問い合わせの方法はありません。不具合報告などもすべてアプリ内から行う必要があります。

ポケストップやジムの削除申請

ポケストップやジムの削除理由を選択して、削除申請することが出来ます。公式ページには削除・修正のお問い合わせは下記リンク先のページからのみ受けつけているとのことですが、現在ページエラーとなっています。

URLhttps://www.pokemongolive.com/report-location
必要情報メールアドレス
(任意)ポケストップ/ジムの座標、その土地・建物・構造物の所有者権限がわかるもの

コメント (303件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.2 匿名/@aranoah 2018年11月22日
    5
    1
    野生のブイゼルを見つけたので、トレーナーの皆さんにお知らせしたくて、初めてレアポケモンを投稿しました。しかし、発見したCPを入力しても、個体値100%を入力してくださいと表示。
    仕方なく100%の個体値を入力すると、さも個体値100%が出ましたみたいな表示になり、困りました。
    発見したCPをきちんと入力出来るようにしてください。
    削除も出来ないので、悪い評価がつきそうで心配です(>_<)
    返信数 (1)
    • No.5 匿名/@kk626 2018年11月27日
      5
      0
      現状、ブイゼルはレアポケモン扱いではないため、高個体値(91%以上)のみ登録可となっています。
      そちらが利用されているのがアプリ版かWEB版かはわかりませんが、私が利用しているWEB版では、投稿時に名前の横に★が付いている(アンノーン等)のがレアポケモンで、個体値に関わらず登録出来るようになっています。
      ブイゼルには★は無かったのでレアポケモンではありません。
    返信する
  • No.3 匿名/JFl4WRk 2018年11月23日
    2
    0
    ポケストップのタスク登録しようと思ったら、ストップが無い。まわりのストップは表示されてます。どこに報告したらいいのかしら?
    返信数 (1)
    • No.4 匿名/JFl4WRk 2018年11月23日
      1
      0
      分かりづらい。前に戻れないのが辛い。上にありました。
    返信する
  • No.1 mimaemi/N1FkYlk 2018年8月22日
    5
    0
    フィールドリサーチ完了!2018年8月19日
    リワードを受け取りました。
    ライコウを獲得する時にARで写真を撮るつもりでした。
    設定がARをofのまま写したからか?ライコウは消えて
    しまいました。
    その後 仕方ないので逃げるを選びました。
    すると フィールドリサーチ完了のボックスが残ったままで 前に進みません!ボックスを開けると水色の画面です。再起動しないと元に戻りません。
    次のフィールドリサーチに進めなくて困っています!
    フィールドリサーチ完了ボックスを取り除いてください。
    返信数 (1)
    • No.17 匿名/MoUUIJY 2019年4月6日
      3
      0
      お使いの端末の設定→ポケモンgoの設定→カメラの権限をONにすることで改善されるそうです。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×