No.70701 匿名/QlhUgTA 2020年8月17日
66
最近、wi-fi接続でドラクエウォークをすると
このエラーメッセージが出ます。

こういった現象出ている人いますでしょうか?
wi-fiを切ってリトライすると、問題なく繋がります。
他のアプリでは、まったく発生しません。

返信コメント(176件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.87773 匿名/NVMIg2g 2020年10月12日
    0
    うちはIODATAのWN-AX1167GR2に古いXperiaでタイムアウト連発です。同じwifiのrenoaだと問題ない。
  • No.87648 匿名/MnCGglU 2020年10月12日
    1
    やはり皆さん自宅WiFiだとつながらなくなる状況が
    発生してるんですね。。。
    もちろん私もで、ルーターはIODATAのairportです。
    今はドラクエウォークだけ4Gでやってます。。。
    早く対応していただけることを切に願います^_^;
  • No.87565 匿名/NQeZhyE 2020年10月11日
    3
    同じくです…。
    自宅のWifi接続時に、頻発してゲームになりません。
    花火イベントの頃からなので、
    かれこれ2か月近くになります…
    Wifi接続切れば普通にプレイできます。

    最初のうちは「リトライしますか?」→「OK」のタップ
    1回で済んでいたのですが(ストレスではありましたが)
    10月になってからは、悪化して「リトライ…」の
    メッセージ表示が5~6回連続するようになりました。

    スマホやルーターの再起動、
    アプリの再インスト、キャッシュクリア、
    もちろん行いましたが…改善されません。
    他のアプリやゲームは問題なく動作しています。

    8月頃に1回、10月に入ってから1回、
    運営に問い合わせましたが、いずれも返事が来ません。
    ネカフェやスーパーのフリーWifiだと問題なく、動作します。

    ルーターはエレコム製で、ipv6+、Android(Galaxy s10+)
    です。

    せっかく魅力的なコンテンツなのに、
    こんなことで辞めたくないです…
  • No.87544 匿名/OAE1I5A 2020年10月11日
    1
    9月末あたりのドラクエウォークの更新から通信が不安定になりエラー頻発となりました。
    Wi-Fi接続だとドラクエウォークだけリロードエラーとなります。
    他のアプリはすべて正常です。
    ルータはバッファローのWZR-HP-G450Hです。
    不思議現象ですが、息子のiPhoneとサブ1のiPhoneだとWi-Fiでも正常に接続。
    私、嫁、父、サブ2、サブ3のandroidだとリロードエラーとなりゲームできません。
    運営には報告していますが、お知らせも何もない対応は如何なものかと思いますね。
  • No.87396 しょうた/MVlGAgE 2020年10月11日
    1
    Wifi からキャリア回線に切り替えると、必ず、リトライしますか?です。
    家でウォークモードに切り替えて家を出て、今日は歩いたなーと帰ってきたら、家の近くで、リトライしますか?ですよ。
    オートリトライ出来ない理由は何なんですかね?
    コロプラ運営内では、そんなもんほっとけ、な内容なんでしょうね。
  • No.87258 匿名/MYIoGJY 2020年10月10日
    1
    同じ症状です。同様の例があってある種安心しましたが、これだけ声があって改善されないのは問題がありますね。
  • No.87224 匿名/IJdiBgQ 2020年10月10日
    1
    本当にみんなで運営に問い合わせしないと何も対応しないとおもいます…(これで対応しないとほんとくそ運営
    Wi-Fi切ればいいけどそれだとWi-Fiある意味ないですし、全然繋がらなくてストレスヤバい
  • No.87025 匿名/IiAhUnU 2020年10月10日
    1
    同じ症状で困ってます。
    運営に問い合わせても様子見ます程度で多分問題視されてない模様。
    みなさん問い合わせましょう。

    原因はアプリ側にあると考えていいと思いますが、症状が出るのはルーターとの組み合わせ次第ってことだと思います。
    設定か何かで回避でるかまでの知識はないため、解決には至らず。
    8月頃のアプリの更新で通信の何かが変わって発生したのだと思います。何を変えたかは開発側しかわからないので、こちらで調べようもありません。
    問題ない人は、どこの何を使ってるが情報出していただけると助かります。
    なお、自分はBUFFALOのWZR-HP-G302Hという古いのです。
  • No.86996 ミッチー/ETeHZYk 2020年10月10日
    2
    Wi-Fi(エレコム製品)のみつうしん中・・・エラーでほぼWi-Fi切らないとゲーム出来なくも無いけどストレスになります。
    Wi-Fiの意味無いし運営に問い合わせしてもシカトのみ
  • No.86995 ミッチー/ETeHZYk 2020年10月10日
    6
    自分もドラクエウォークのみつうしん中・・・・でリトライ勃発で最近だと2020/10/9以前のアップデートから更に酷くなりWi-Fi切らないとほぼゲーム出来なくストレス!
    運営に問い合わせしても混んでておまちのジレンマ・・・
    ドラクエタクトはしてませんが対応に不満で辞め時だと腹くくります。
  • No.86970 aki/hnmRcVA 2020年10月10日
    3
    私はスマホではタイムアウトはでませんが、ちなみに家Wi-Fi、Amazonタブレットだと最近ここ数ヶ月でタイムアウトが多く出ます。違うWi-Fiたとえばセブンスポットなどだとタイムアウトは出ません。家Wi-Fiの通信状況も悪くありませんので、ドラクエウォーク側の少しの不具合ではないかと思います。タイムアウト連発するとヤル気無くなりますよね。
  • No.86946 匿名/IJdiBgQ 2020年10月10日
    3
    自宅で行うと駄目ですね。バッファロー製を使用していますが、通信タイムアウトが連発してスムーズにゲームが出来ません…
    運営に問い合わせても確認しますの一声だけ、、
  • No.86616 匿名/MnCGglU 2020年10月9日
    3
    同じく自宅WiFiだと頻繁に繋がらなくなります。
    もちろんドラクエウォークだけ。
    ルーターを出荷状態にリセットしても現象全く変わらず。
    ドラクエ運営に問い合わせても現在調査中の返答ばかり。
  • No.86561 ウォーク/IhMhaQg 2020年10月9日
    3
    同じような症状の人他にもいたのか
    外出中はポケットWi-Fiでやる分にはでないけど
    自宅Wi-Fi繋げると出まくる
  • No.86479 匿名/@Tokipapa 2020年10月8日
    5
    うちはバッファロー製ですが、同じく駄目です。
    他のアプリは問題ないです。
    ドラクエウォークだけ駄目。
    4Gでは問題なく接続されます。
    再起動、キャッシュクリア、再インストまでやっても改善しませんでした。
  • No.85852 匿名/IJmTIlk 2020年10月7日
    1
    エレコム製WRC-1167GHBK2-S
    自宅Wifiのみタイムアウト頻発、4Gでは問題なしの状況でしたが
    ルーターを再起動ではなく、工場出荷時状態に初期化したところ、頻発はなくなりました。
    一度だけ、フィールドでの戦闘時に助っ人が駆け付けたときタイムアウトを起こしましたが、現状は頻発という感じではないです。
  • No.83098 匿名/I2CXIwk 2020年10月1日
    0
    自宅Wi-Fiで頻発して遊べません。
    関係あるか不明ですがWi-Fiの暗号化はWEP設定。
  • No.81625 匿名/ETeHZYk 2020年9月26日
    2
    エレコム製品のWi-Fiが駄目みたいで運営はスルーのみです。
  • No.80902 匿名/QVQzBlQ 2020年9月24日
    2
    同じくです!
    ルーター、ホームゲートウェイ、ipv6と疑っていったけれど今のとこ解決しませんでした
  • No.79659 匿名/ETeHZYk 2020年9月20日
    1
    自分もここ1ヶ月前からなり問い合わせしても返信無しです
  • No.76928 匿名/EHcmeVQ 2020年9月12日
    1
    解決出来た人いますか?
    1周年でいろいろやりたいのイライラMAXです。
  • No.71178 匿名/@jiaxian 2020年8月19日
    2
    自分だけじゃなかったとちょっと安心した。
    はやく解決してほしい。
  • No.70902 匿名/QlhUgTA 2020年8月18日
    2
    QpWRQEAさん

    自分も無線LANルータはエレコムwrc-2533gst2です
    ですが、うちの環境では、スマホ3パターンで
    試していますが、この現象が出ているのは、
    メインで使っているandroid10だけなのです。
    古いスマホ(android9)はSIMなしwifiのみで、
    チュートリアルから問題無しで稼働しています。

    金パス課金(休止中)勢さん

    >2週間ぐらい前までは問題なく動いてました
    >今回のアップデートは無意味でした
    そうなんですよ、自分もこの現象が発生したのが
    2週間くらい前からなんです
    自分も今回のアップデート、期待したんですが、駄目でした
  • No.70896 金パス課金(休止中)勢/@taachan3 2020年8月18日
    1
    異常な頻度のタイムアウトに悩まされている者2です。
    自宅Wi-Fiでのみ発生。
    ドラクエウォーク以外は通信速度に一切問題なし。
    iPadもYouTube等の動画でも正常に動作中

    無線ルーターはNEC製でした。
    2週間ぐらい前までは問題なく動いてました
    今回のアップデートは無意味でした
  • No.70881 匿名/QpWRQEA 2020年8月18日
    6
    異常な頻度のタイムアウトに悩まされている者です。
    仲間がいて安心しました。
    自宅Wi-Fiでのみ発生。
    ドラクエウォーク以外は通信速度に一切問題なし。

    スマホ再起動
    キャッシュの削除
    アプリ再インストール
    ルータ再起動
    2gと5gの切り替え
    無線チャンネルの重複チェック
    SIM抜き

    以上は効果なしでした。
    しかしルータを昔使っていたものに交換してみると正常に。

    同様の被害に合われている方、もしや使用ルータはエレコム製ではありませんか?
    特有の問題が発生しているのかもしれません。
    バッファロー製(2008)で直りました。
    情報を共有しましょう。
  • No.70866 匿名/GUgUJ3E 2020年8月18日
    2
    過去にFree Wi-Fiつないだことあったりすると(コンビニとかファミレスとか)、近くを歩いた時にスマホがそれを掴みにいって失敗してるとかありそうなんですよね。
    あとは夏なんで熱で変な感じになってる可能性もあるかも。

    まぁ、なんでもいいから自動リトライ機能つけてほしいですね…
  • No.70861 GUgUJ3E 2020年8月18日
    削除されました。
  • No.70853 匿名/@lklZApl 2020年8月18日
    0
    今いる場所の公衆Wi-Fiは、3時間で接続が切れるので、その都度Wi-Fiの接続を切って、接続をやり直ししてます。

    ドラクエウォークだけじゃなく、妖怪ウォッチワールドでもなります。
    よくいる場所はWi-Fiがおかしいと思ってます。
  • No.70814 匿名/OTaIY4A 2020年8月17日
    1
    最近Android9.0から10.0にアップデートしたらゲームに支障があるかどうかを問い合わせた時の運営からの回答にWi-Fi接続の事も記載されていたので、その内容を火気に記載します。

    「ドラゴンクエストウォーク」のAndroid端末での動作環境は以下の通りでございますが、端末側の機能によっては動作において何らかの問題が発生する恐れがございますので、予めご了承ください。

    【動作環境】
    OS:Android 4.4以上
    メモリ(RAM):2GB以上
    ※タブレット端末では動作を保証しておりません。
    ※GPS非搭載端末およびWi-Fi回線のみで接続している端末は動作を保証しておりません。

    上記ご参考のうえ、お楽しみいただけますと幸いです。

    なお、動作において何からの問題が発生いたしました際には、こちらにて調査いたしますので、お手数ですが、その旨を添えて再度ご連絡くださいますようお願いいたします。
  • No.70812 匿名/NBeQN0A 2020年8月17日
    2
    以前からではないんですよ
    ここ一週間?ぐらいで多発するようになりました
    どうやらみんな同じような感じですね
    バージョンアップあるみたいなのでそれでなおるのか…
    まず運営に問い合わせてみます
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×