No.70701 匿名/QlhUgTA 2020年8月17日
65
最近、wi-fi接続でドラクエウォークをすると
このエラーメッセージが出ます。

こういった現象出ている人いますでしょうか?
wi-fiを切ってリトライすると、問題なく繋がります。
他のアプリでは、まったく発生しません。

返信コメント(176件)

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  • No.95172 匿名/kwgAZlA 2020年11月12日
    6
    自分もエレコムですが、つながりません!他のゲームは出来るのに💦ドラクエウォークに問い合わせても返答なしです!
  • No.94604 匿名/OGggBxI 2020年11月9日
    1
    今日のアップデートでも直ってない
    いつまでこの状況なんだ!
  • No.94577 匿名/GRJzFgU 2020年11月9日
    3
    ELECOM(エレコム)のWMC-DLGST2も繋がりませんでした。
  • No.94231 匿名/FClXhZc 2020年11月8日
    1
    No.92985 さんと同じく、NECのWG1200HS4に変えてから繋がらなくなりました。
    Wifi切る以外に方法ないものでしょうか。
  • No.94230 匿名/FClXhZc 2020年11月8日
    0
    No.92985 さんと同じく、NECのWG1200HS4に変えてから繋がらなくなりました。
    Wifi切る以外に方法ないものでしょうか。
  • No.92985 匿名/FFUmaRI 2020年11月3日
    3
    ルーターを買い替えてIPv6接続にしたところ、ドラクエウォークのみ通信出来なくなりました。
    今も4G回線は問題なくプレイ出来ますし、今までIPv4接続だった場合もプレイ出来ていたので、やはりドラクエウォークがIPv6に対応していないのかなと。
    ちなみにルーターはNECのWG1200HS4です。
  • No.92604 匿名/GXJjU4U 2020年11月1日
    4
    運営からは同じ「対応中」の返信しかきません。
    WRC-2533GHBK2-Tのエレコムです。
    ドコモ光です。
  • No.92503 匿名/JoQCaFA 2020年11月1日
    1
    Fuji SoftのFS040Wですがタイムアウトになってしまいます。
    ルーターの設定等ございますか?
    よろしくお願いします。
  • No.92477 匿名/IFFSdoY 2020年11月1日
    0
    WN-SX300FR(io社)ですが、ついにタイムアウトから全く離脱できなくなりました。
    皆様のコメント見て、アップデートとかやればよくなるのかもとか考えましたが、やり方わからず知識もないので、ドラクエウォーク時にはwifiオフと割り切ることにしました。この件では何もしない運営よりも携帯キャリアの通信料値下げに期待します。
  • No.92344 匿名/OAE1I5A 2020年11月1日
    5
    ここまでの情報をまとめ直しました。
    行数の関係上2つに分けてあります。

    皆様の無線環境が改善されますことを願っております。

    てか、DQW以外は普通に出来るんだからDQW運営がなんとかせいよ!w
  • No.92341 匿名/OAE1I5A 2020年11月1日
    2
    不具合情報まとめ(1/2)

    リロードエラーの報告があったWi-Fiルーター
    (型番が分かるものだけまとめました)
     TPLink製 ArcherC1200
     エレコム製 WRC-2533GST2
     エレコム製 WMC-2HC-W
     エレコム製 WRC-1167GHBK2-S
     エレコム製 WRC-1167GS-2B
     エレコム製 WRC-1750GSV
     BUFFALO製 WZR-HP-G302H
     BUFFALO製 WSR-2533DHP3
     IO-DATA製 WN-DX2033GR(改善の可能性アリ No.91148参照)
     IO-DATA製 WN-AX1167GR(改善の可能性アリ No.91731参照)
     IO-DATA製 WN-AX1167GR2
     IO-DATA製 WN-G300R3
     (※IO-DATA製は最新のファームウェアに更新で改善する可能性アリ)
     ソフトバンク製 PocketWiFi 801ZT

    リロードエラーの原因であったと思われるモデム
     NTT製 PR-S300HI(ブリッジ接続にすれば問題なし)
  • No.92340 匿名/OAE1I5A 2020年11月1日
    1
    不具合情報まとめ(2/2)

    問題なく稼働と報告があったWi-Fiルーター
     BUFFALO製 WSR-300HP
     BUFFALO製 WSR-5400AX6-MB
     BUFFALO製 WSR-1166DHPL2
     ASUS製 RT-AX56U

    ファームウェアのバージョンアップ後、正常に稼働したルーター
     IO-DATA製 WN-DX1167R
  • No.92101 匿名/GWhpJzA 2020年10月31日
    1
    家のwifiが全然繋がらないという事で、ここ発見しました。
    見事にIO-DATAのWN-G300R3 orz

    ファームウェアのアプグレしましたが繋がらずという事で、新規に購入しました。

    BUFFALO製 WSR-1166DHPL2

    無事繋がりました。
  • No.92052 匿名/QCdQGUc 2020年10月31日
    1
    運営は未だに再現調査してるとか言ってるので改修するつもりないですよ。
    ちなみに8月くらいから問い合わせは複数行ってます。


    ご連絡をありがとうございます。
    「ドラゴンクエストウォーク」運営チームです。

    このたびはご案内までにお時間をいただき、誠に申し訳ございません。

    お問い合わせの件につきまして、重ねてのご案内となり申し訳ございませんが、いただきました動作報告については、事象の再現調査を行っております。
    問題となる事象が確認できた場合は、原因を特定のうえで適切な動作となるよう修正に努めてまいります。

    しかしながら問題の再現に至らない場合や、ご利用の端末や通信環境などに起因した動作の場合には、改善が困難となる状況もございますことをご了承くださいますようお願いいたします。

    また、お寄せいただきましたご意見は、運営チーム内でしっかりと共有を行い、今後のサービス向上のための参考とさせていただきます。

    このたびは、貴重なご連絡をいただきありがとうございます。
    ご不便をおかけし申し訳ございませんが、今後とも何とぞよろしくお願いいたします。
  • No.91988 匿名/KSkJIEc 2020年10月30日
    1
    IODATAのWN-AX1167GR2からWN-DX1167Rに買い替え&
    ファームウェアアプグレして使用

    普通に使えた・・・
    アプリとルータの相性の問題なので、単純に買い替えたほうがいいかも
  • No.91982 匿名/FYk1hwM 2020年10月30日
    1
    87565です。
    エレコムルーター
    WRC-1167GS2
    ファームウェアver. 1.40に更新して、
    改善見られました。

    運営への二度の問い合わせをシカトされ続けた
    不満は残っていますが…

    もう良いです。

    良くも悪くも。
  • No.91976 ウォーク/IhMhaQg 2020年10月30日
    2
    うちのWi-Fi
    エレコムのWRC-1167GS-2B
    ファームウェア確認(ver1.4)
    最新なってるのに
    タイムアウト出るから家Wi-Fiでウォーク出来ない
  • No.91731 匿名/FgRBGHQ 2020年10月29日
    2
    接続方法を【PPPoE】から【v6プラス,IPv6オプションなど】へ変更したら、タイムアウトが無くなりました。
    インターネットは詳しくないので、これが解決に繋がるか分かりませんが、改善したので記載させていただきます。
    IO-DATA製 WN-AX1167GR
  • No.91434 ミッチー/ETeHZYk 2020年10月28日
    1
    2020/10/28
    エレコム製品ではWi-Fiは全く繋がらなくなりドラクエウォークする時はWi-Fi切ってするしかないので自宅では放置民です。
    運営はアプデする度にこの製品に対して怨みでもあるかのように改善悪化なのかシカトなのか笑うしかないです。
  • No.91322 匿名/E5FlIyI 2020年10月28日
    0
    PocketWiFi 801ZT も同様の症状
    まったく繋がりません。
  • No.91185 匿名/QyGDZBA 2020年10月27日
    1
    BUFFALO WSR-2533DHP3で、もうまったく繋がらなくなりました。
    もちろんドラクエウォークだけ…
    さすがに酷いので運営に報告しましたが、対応する気あるんでしょうか…
  • No.91148 匿名/mVRyUCA 2020年10月27日
    1
    PPPoEだと全くつながらなくなりましたが、10/25からIPv4 over IPv6(MAP-E) だとタイムアウトしなくなりました。
    IO-DATA WN-DX2033GR
    このルータはIPOEだと穴あけができないので買い替えも検討中
  • No.90832 匿名/MWmJZFY 2020年10月25日
    4
    TPLinkの無線ルーターArcherC1200でも繋がらず、運営に問い合わせても定型文の返答のみで3ヶ月ほどそのままです。
  • No.90820 匿名/OAE1I5A 2020年10月25日
    3
    ASUS製のRT-AX56Uも問題なく稼働確認しました。

    >>No.90687
    定型文ですね( ノД`)シクシク…
    私も散々不具合報告しましたが、初回以外は定型文でしか回答来ませんでした。
    実際に上がるべき現場まで報告が上がっているの、甚だ疑問です
  • No.90781 匿名/IJdiBgQ 2020年10月25日
    3
    運営は何も対応しないと判断しWi-Fi接続時に問題なく動くと報告頂いたBUFFALO製 WSR-300HPに替えました。
    今の所は停まることなく正常に動いてくれます。
    今回の件で2ヶ月も放置している運営には苛立ちがあります。。
  • No.90687 匿名/Jmd2hjY 2020年10月24日
    1
    この件について、ここのURLを含め数日前に問い合わせたところ、下記の返答が運営チームより届きました。(一部抜粋です。)
    様子を見てみようと思います。

    「このたびは、ご不便ならびにお問い合わせのお手間をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。お客さまよりご報告いただきました内容について、頂戴した情報をもとに運営チームにて確認を行っております。調査のうえ、原因が確認された場合は修正を行わせていただきますので、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。」
  • No.90566 匿名/QCdQGUc 2020年10月24日
    4
    この問題は既存のユーザーだけでなく、運営に新規ユーザーを取り込む意思がないという、とんでもないことをやっていることだと思います。
  • No.90423 匿名/lgUDAkA 2020年10月23日
    0
    WRC-1750GSVですが、最新ファームにも関わらず改善無しでした。

    家に余ってる楽天光の特典のatermルータに切り替えたら繋がりました
  • No.90372 匿名/OAE1I5A 2020年10月23日
    4
    ここまでの情報をまとめておきますね。

    リロードエラーの報告があったWi-Fiルーター
    (型番が分かるものだけまとめました)
    エレコム製 WRC-2533GST2
    エレコム製 WMC-2HC-W
    エレコム製 WRC-1167GHBK2-S
    エレコム製 WRC-1750GSV
    BUFFALO製 WZR-HP-G302H
    IO-DATA製 WN-AX1167GR2
    IO-DATA製 WN-G300R3
    (IO-DATA製はファームウェアの更新で改善する可能性アリ)

    リロードエラーの原因であったと思われるモデム
    NTT製 PR-S300HI(ブリッジ接続にすれば問題なし)

    問題なく稼働と報告があったWi-Fiルーター
    BUFFALO製 WSR-300HP
    BUFFALO製 WSR-5400AX6-MB
    BUFFALO製 WN-DX1167R

    ファームウェアのバージョンアップ後、正常に稼働したルーター
    IO-DATA製 WN-DX1167R
  • No.90371 匿名/OAE1I5A 2020年10月23日
    4
    >>No.90232
    貴重な情報ありがとうございました。
    参考URL:https://www.iodata.jp/lib/software/w/2154.htm#Windows%2010

    特定のルータ機能(機器ではなく機能)とのデータ通信上でエラーを吐くのはほぼ確定のようです。
    ルータ機器のファームウェアのバージョンアップ、モデムとAPで接続している場合はモデムをブリッジに、無線LANルータのルータ機能をONに変更などすると改善される場合がありそうです。
    参考までに不具合報告が多いエレコムのバージョンアップの方法が記されたURLを張り付けておきます。
    参考URL:http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5716#M1

    その他のメーカー製をご使用の方は、『[メーカー名]バージョンアップ ルーター』で検索して頂けると対応情報が表示されるかと思われます。
    不具合対策されたバージョンが公開されていた場合は改善される見込みがあります。

    がしかし、他のゲームが現状OKでDQWだけがNGという特異な時点でソフト側が対応するのが最速最善ですし、この事実をコロプラはお知らせで周知するべきだとは思いますが…
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