
キラーゾーンこころボックスの入手方法・メダル獲得枚数
ドラクエウォークのキラーゾーンこころボックスの入手方法とキラーゾーンメダル獲得枚数をまとめています。所持上限や周回おすすめクエストも記載していきます。中身はキラーマシン2のこころ(Sランクも)。
最新情報
メガモン「ぬしさま」の弱点倍率宝の地図一覧(検索機能付き)
新機能「宝の地図」まとめ!
こころプレゼントの交換おすすめ
新武器「ぎんがのつるぎ」!単体900%
限定特級職「守護天使」
リッカのこころ、今何個?
4周年は、ドラクエ9コラボ!
14章のザコとボスの弱点一覧!
全国のこころ/ほこらの場所【随時更新】
14章攻略リンク | ||
---|---|---|
![]() 14章2話 | ![]() 14章4話 | ![]() 14章6話 |
![]() 14章8話 | ![]() 14章9話 | ![]() 14章10話 |
古代の遺跡攻略リンク | ||
![]() 古代の遺跡 | ![]() キラージャマー | ![]() キラーゾーン条件 ![]() |
注目のこころS | ||
![]() キラーマシン2 評価と使い道 | ![]() スノーエルダー 評価と使い道 | ![]() サイクロプス 評価と使い道 |
ストーリー関連解説記事 | ||
![]() ボーナスダンジョン | ![]() 導きの足跡 | ![]() 14章周回武器例 |
![]() かけら集め方 | ![]() 全こころ一覧 | ![]() こころ集め |
運営さんからのプレゼント?配慮?も
![]() |
今まで頑張った人への配慮なのか、これまで討伐した数に応じて、初回の時にプレゼントボックスにキラーゾーンメダルが配布されています。
※受け取り期限は約3ヶ月ほどなのでご注意ください。
キラーゾーンこころボックスとは
実装日 | 2023/8/24(木)15:00~(常設) |
場所 | 交換所→こころ交換所内 |
交換枚数 ※制限なし | ![]() |
上限 | 999個 |
キラーゾーンこころボックスは、13章or14章のキラーマシンやキラーマシン2を倒して得られるメダルを使用し、開封できるボックスです。中にはキラーマシン2のこころが入っています。
大変だったキラーマシン2が緩和されました
ボックスの中身
キラーゾーンこころボックス
中身 ※ランダム1個ずつ | ||
![]() キラーマシン(S) | ![]() キラーマシン(A) | ![]() キラーマシン(B) |
![]() キラーマシン(C) | ![]() キラーマシン(D) | - |
中には「キラーマシン2のこころ」S~Dランクが入っています。
いただいた投稿等を見ていると、Dランクの排出は少ないようです。
キラーゾーンメダルの入手方法
条件 | キラーゾーン(捕捉中) |
その他 | 13章でも14章でもOK |
キラーゾーンメダルは、キラーゾーン(捕捉中)に出現する「キラーマシン」or「キラーマシン2」を倒すとドロップします。
キラーマシンメダルドロップ数 | |
---|---|
![]() キラーマシン 1枚 | ![]() キラーマシン2 3枚 |
キラーマシン
キラーマシン1体に付き1枚
キラーマシン2
キラーマシン2は3枚。乱入前も加算されます。
乱入前に通常のキラーマシンが1体いた場合は4枚に
「捕捉状態」って?
![]() | ![]() |
捕捉時間 | 30分間 |
キラーゾーンにプレイヤーが接触すると画面上下に「赤いモヤ」のような演出が走ります。これが「捕捉状態」です。詳細は以下をご覧ください↓
▶キラーゾーンって何?
周回おすすめクエスト
おすすめ | 13章1or2話 |
キラーマシン2だけを狙う場合は、13章1話or2話(どちらもおなじ)がおすすめです。メタル以外だと13章から新しく追加されたモンスターが2体(デビルスノー、岩とびあくま)しかいないため、難易度が低い。
13章の出現モンスター
キラーマシン2のこころS
キラーマシン2 ![]() | ||||
---|---|---|---|---|
![]() | ||||
HP | 146 | 攻魔 | 25 | |
MP | 76 | 回魔 | 50 | |
力 | 108 | 素早 | 87 | |
守 | 105 | 器用 | 35 | |
特殊効果 | ||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+12% スキルの斬撃ダメージ+3%【片手剣/ヤリ】 スキルの体技ダメージ+3%【ツメ/ムチ】 会心率+2%【オノ/短剣】 ギラ属性耐性+10% 呪い耐性+10% |
心珠ポイント交換効率とGU必要数
キラーマシン2 心珠P交換効率
D > C > B > A > S
ランク | GU必要数 | D換算 | 心珠ポイント | |
---|---|---|---|---|
獲得 | 効率 | |||
![]() | - | 500 | 6000 | 4% |
![]() | 5 | 100 | 2000 | 7% |
![]() | 5 | 20 | 1000 | 17% |
![]() | 5 | 4 | 500 | 42% |
![]() | 4 | 1 | 300 | 100% |
入手難易度の割にD換算500個という気が遠くなるような必要数だったので、今回の緩和はありがたいですね。