世界樹の天杖【刻】(ルミナスレイン)の評価・最強こころセット

252件
ドラクエウォークの武器「世界樹の天杖【刻】」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

世界樹の天杖【刻】の評価と基本情報

世界樹の天杖【刻】

評価 S+

種類
レア★5

杖が得意な職業

特級職
上級職
基本職

世界樹の天杖【刻】の性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力114134
回復魔力1316
攻撃力6281

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1こうげき魔力+5【魔剣士】
Lv1さいだいMP+5【大魔道士】
Lv5イオ属性じゅもんダメージ+10%
Lv10スカラ / 消費MP 11
仲間ひとりの しゅび力をかなり上げる
Lv15破魔の閃光 / 消費MP 40
敵全体にイオ属性の 呪文大ダメージを与え まれに敵の呪文耐性を下げる
Lv20導きの旋風 / 消費MP 60
敵1体にバギ属性の 呪文絶大ダメージを与え HP割合が低い仲間ひとりのHPを回復する
Lv30ルミナスレイン / 消費MP 60
敵1体にイオ属性の 呪文絶大ダメージを与え たまに敵の状態変化(一部除く)を1つ解除する
Lv35マシン系へのダメージ+5%
Lv40物質系へのダメージ+5%
Lv43さいだいMP+12【得】
Lv45こうげき魔力+12【得】
Lv50モーニンググローリー / 消費MP 最大MP2%
自身の攻撃呪文の威力を上げ ルミナスレイン使用時 たまに自身にかかる良い効果を1ターン延長& 攻撃呪文の威力を上げる(4効果ターン)【朝昼夕】【いきなり】
Lv50トークトゥナイト / 消費MP 最大MP2%
自身の攻撃呪文の威力を上げ ルミナスレ イン使用時 たまに自身の両隣にいる味方の良い効果を1ターン延長する(4効果ターン)【夜】【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1じゅもんダメージ+7%
↑2じゅもんダメージ+7%
↑3じゅもんダメージ+7%
↑4じゅもんダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

イオ属性の火力ランキング

バギ属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
/まで

亀仙流大王
---
復刻(3/12<水>15:00~)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

チョコのせきぞう

ヤムチャ
--
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
近日終了天気のほこら (不可/1回)


メガトンケイル

3/11終了
宝珠交換3/19まで

まおうのつかい

3/11終了


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

終了明記なし

3/12

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

世界樹の天杖【刻】の評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

ルミナスレイン 4/8検証終了

効果単体イオ呪文絶大ダメージ
追加効果たまに敵の状態変化を1つ解除(一部除く)
消費MP60

単体イオ呪文絶大ダメージと、敵のバフ剥がしの追加効果があります。「いきなりスキル」による変化は後述いたします。

対象の状態異常変化

対象の状態変化↓
攻撃力UP守備力UP
すばやさUP呪文耐性UP
ブレス耐性UPガード率UP
みかわし率UPきあいため系
斬撃・体技ダメUP呪文威力UP
呪文回復UPブレス威力UP
会心率UP魔力の暴走率UP
斬撃・体技ダ耐性UPとくぎHP回復UP
うけるスキルHP回復UPスキルダメUP

状態変化(アイコン)はこちら

攻撃魔力上限と基礎値

最大威力4300最大ステ1950
最小威力800最小ステ15

参考:攻撃魔力上限の比較

イオの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ソルフレア12001090
イオマータ(4回)1200400
合計:1600
ルミナスレイン19504300
閃光バズーカ20001800

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
イオ800211
イオラ800273
イオラ改800406
女神の閃光1200880
光爆の術1200880
破魔の閃光1200880
イオナズン1200911
イオナズン改12001075
黄金の息吹20001260

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

導きの旋風 4/10検証終了

効果単体バギ呪文絶大ダメージ
追加効果HP割合が低い仲間1人のHP回復
消費MP60

単体バギ呪文絶大ダメージに、1人のHP回復効果(HPの割合が低いプレイヤー)があります。

攻撃魔力上限と基礎値

最大威力4300最大ステ1950
最小威力800最小ステ15

参考:攻撃魔力上限の比較

バギの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
竜の暴風12001360
ゴッドアロー15002100
導きの旋風19504300

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
バギ800191
バギマ800260
バギクロス800365
バギムーチョ18002200
風ノ章・終節15001500
魔性の吐息20001310

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

HP基礎回復量

回復魔力上限・基礎値一覧

攻撃スキルのみ掲載

単体回復

上限基礎値回復量対象武器
600とくぎ
300
449
(守り人)
290
(ゴドハン)
導きの聖斬
とくぎ
250
374
(守り人)
248
(ゴドハン)
ミラクルインパクト
奇跡の御来光
呪文
230
280
(特級職)
導きの旋風

使用者+単体回復

上限基礎値回復量対象武器
400とくぎ
201
300
(守り人)
221
(ゴドハン)
ヒールファング改
なしとくぎ
150
(固定値)
224
(守り人)
165
(ゴドハン)
いのりのつるぎ

全体回復

上限基礎値回復量対象武器
600とくぎ
100
149
(守り人)
96
(ゴドハン)
導きの聖斬
500とくぎ
70
104
(守り人)
75
(ゴドハン)
活震撃
シャイニングボウ
ミラクルフロスト
スーパーノヴァ改
ダーククライ改

使用者限定

上限基礎値対象武器
最大HP
50%
その他
与ダメージの5%
ミラクルブースト
ミラクルブースト
★各種補正効果(スキルHP回復+◯%等)は適用されない

上記表の補足など

攻撃スキル(追加効果で回復)の基礎知識
※ 攻撃スキルは「スキル」扱いでスキルHP回復+◯%が適用
※ 物理スキルはとくぎ扱いでとくぎHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ 呪文スキルは呪文扱いでじゅもんHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ (使用例)スキルHP効果+40%→基礎値250×1.4=平均350
スキルHP回復効果:とくぎじゅもんの両方
とくぎHP回復効果:物理スキルの追加効果の対象
じゅもんHP回復効果:呪文スキルの追加効果の対象
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
回復魔力上限・基礎値をみる

単体回復600上限

呪文物理
回魔上限600
基礎値230250300

使用者+単体回復400上限

回魔上限400
基礎値201

全体回復500上限

回魔上限500600
基礎値70100
実際のHP回復量算出条件

守り人(全武器共通)

アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10% (2個)
職業守り人(レベル65)こころ道:ささえ道
かいふく魔力632
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+40%
とくぎHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

ゴッドハンド(全武器共通)

こころ
職業ゴッドハンド(レベル65)こころ道:武道
かいふく魔力493
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+10%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

特級職(全武器共通・大魔道士/魔剣士向け)

アクセサリ
こころ
職業大魔道士(レベル70)こころ道:魔力道
魔剣士(レベル70)こころ道:魔道
HP回復量UP関連の項目はありません
(やまびこ発動率が間接的に影響する程度)
かいふく魔力600以上
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+14%
じゅもんHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

破魔の閃光 4/12検証終了

効果全体イオ呪文大ダメージ
追加効果まれに呪文耐性ダウン

呪文耐性減
・1段階目:-20%
・2段階目:-40%
消費MP40

全体イオ呪文大のシンプルなスキルです。まれに呪文耐性ダウンもあります。

攻撃魔力上限と基礎値

最大威力880最大ステ1200
最小威力33最小ステ15

参考:攻撃魔力上限の比較

イオの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ソルフレア12001090
イオマータ(4回)1200400
合計:1600
ルミナスレイン19504300
閃光バズーカ20001800

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
イオ800211
イオラ800273
イオラ改800406
女神の閃光1200880
光爆の術1200880
破魔の閃光1200880
イオナズン1200911
イオナズン改12001075
黄金の息吹20001260

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

いきなりスキル

朝/昼/夕

今回のいきなりスキルは「朝/昼/夕」と「夜」で効果が異なります。

いきなり①「モーニンググローリー」

効果①呪文威力1段階UP
②ルミナスレイン使用時、たまに良い効果1ターン延長
※自分自身
③さらに呪文威力1段階UP

呪文威力UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
消費MP最大MP2%
継続4ターン

いきなり②「トークトゥナイト」

効果①呪文威力1段階UP
②ルミナスレイン使用時、たまに良い効果1ターン延長
※自身の両隣

呪文威力UP
・1段階目:+20%
消費MP最大MP2%
継続4ターン

会心必中なども延長の効果を受けられます。

「良い効果」の延長について

  • バイシオン(4ターン)の場合、5ターンが上限

良い効果の延長は+1ターンまでが上限となっています。ターン経過により残りターン数が減少した場合は延長が受けられます。また、一部の職業固有特性(連続呪文、フォースチャージ、因果など)も効果の対象。

1ターン延長の対象外

戦闘中に使用回数制限があるスキル

  • におうだち、おうえん、因果の極み、メタルキングガードなど

編成したパーティ以外の要素

  • ギガアタックチャンスや特定モンスターとの戦闘開始時の付与効果など

永続で発動している効果

  • ドラゴンの「竜の血」など
ゲーム内のお知らせを見る

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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スキル解説

魔力上限(キャップ)

呪文計算式

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アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

世界樹の天杖【刻】装備一覧

世界樹の天杖【刻】装備シリーズ

開催期間2024/4/4(木)15:00~5/2(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
世界樹の天杖【刻】装備シリーズ

世界樹の天杖【刻】
--

世界樹の官帽【刻】

世界樹の外套上【刻】

世界樹の外套下【刻】
世界樹の導き装備セレクション

世界樹の導き装備セレクション

世界樹の導き限定セレクション

世界樹の氷杖【魔】

世界樹のつるぎ

世界樹の導き装備セレクションとして「世界樹の氷杖【魔】」と「世界樹の導き」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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コメント (252件)

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  • No.174 gXAjZ1A 2024年4月11日
    24
    8
    対マジンガ超接待杖だな
    ラミアスで戦ってたのがバカらしくなるほど強い
  • No.169 @mhfzinovi 2024年4月10日
    7
    8
    モーニンググローリーのおかげで事前に連続呪文が発動するかどうか分かるのがかなり強い
    事前に応援+タンバリンで1ターン15万ダメージ出せるわ
    夜は…
  • No.168 MHF3JCI 2024年4月10日
    4
    12
    みんな昼推しですね。今後イオ、デインが等倍以上のメガモン来たらどうなんかな。
    真ん中に飛天の書、両サイドにルミナスレイン、メドローアとか。夜の方が凄いことになったりして。
    返信数 (1)
    • No.171 IVQSACU 2024年4月11日
      3
      5
      まだ夜しかやってないですけど、夜でも十分強いような気がします。
    返信する
  • No.167 hhBHQAA 2024年4月10日
    11
    5
    ルミナスレインが強すぎる。ハマると規格外のダメージ
  • No.141 IEcWUGU 2024年4月8日
    4
    5
    この武器みんなは大魔道士と魔剣士どっちで使う?
    返信数 (2)
    • No.163 MyJBYyQ 2024年4月10日
      11
      1
      昼なら連続魔法継続が強過ぎるから大魔道士一択。
      夜は他のパーティメンバーによる。
    • No.166 OCAidVQ 2024年4月10日
      6
      11
      とにかくビスチェorエロ水着の女大魔士専用と化している🎵
    返信する
  • No.165 NFWXllM 2024年4月10日
    10
    1
    地味なところでは魔剣士のこころ道試練(弍ノ道)フォースチャージ6回発動で役に立った
    これから挑戦する人でこの武器あるならお試しあれ
    (15章のメランザーナあたりがいいサンドバックになってくれると思う)
  • No.164 @null123 2024年4月10日
    3
    10
    バギ主体で戦うならナウマン覚醒虹枠ありだな。
    HP多い、火力もそこそこある、攻撃後の回復量増える。
  • No.142 FWN4IxY 2024年4月8日
    4
    17
    これ連続呪文を何ターンも延長するのできなくなるよね?かなり評価変わるような
    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.152 FWN4IxY 2024年4月9日
      削除されました。
    • No.159 FmAgcUU 2024年4月9日
      4
      2
      連続呪文とやまびこ含めた1回の行動で複数回延長発動した場合に、限界突破で延長されてたのがなくなって、毎ターン延長発動しないといけないわけだから、動作としてはもちろん変わりますが、最初から説明に書かれてた動作が、そうなってなかったから修正するという事なので、お知らせをちゃんと読んで理解している人からすれば評価は変わらない、ですかね。お知らせ読まずにすごい延長できるやーんと思ってた人からしたら評価変わるんでしょうけど。
    • No.160 ORNxVHQ 2024年4月10日
      12
      1
      勘違いされてる方もいるみたいですので補足しておきますと、この文言は天杖を複数運用してる人へ向けたもので、例えば天杖に挟まれたキャラの延長が上限を超えて発動していたものを修正したと書いてあります
      天杖のいきなりスキルの発動判定はやまびこ、連続魔法終了後に1度だけしかされません
      ですので、文言にはナイトしか書いておらずモーニングでは発生し得ない事象なのでその記載がないのです
      文章書くの苦手で偉そうに感じてしまったらすいません
    • No.161 MRVogxM 2024年4月10日
      2
      8
      >元々この仕様で実装してたけど内部の数値変動としては違ってたから仕様上と同じ挙動に修正しましたって文言だろ?
      何も変わらんだろ

      本来は1ストックしかできないものが何個もストックできてたわけだから修正されたら変わるよ
    • No.162 FmAgcUU 2024年4月10日
      3
      4
      あ、、、「すべての行動後に1回のみ延長効果の発動判定が行われる」のね。確かにお知らせも「トークトゥナイトについて」だったわ。
      自分がお知らせをちゃんと読まずに理解できてない人だったw

      改めて効果を考えると、すばやさ乱数で行動順が入れ替わったら、1本でもあり得ますね(通常後順の天杖が次のターンで先に行動した場合とか)。
      まぁ本来の姿に修正するのは変わらないので、評価も変わらないですね。
    返信する
  • No.158 EVCIWZI 2024年4月9日
    3
    14
    接待期間を除いた、再来月のメガモンで等倍だったとしても強いかどうかで、評価が変わってくると思いますが、今のキラーマジンガには円月輪と大神官アンコールでそのまま倒しきれました
    魔剣士の応援、フォースブラスト、気合ため、の一撃でメガモン相手に火力武器1本で倒すことはありましたが、魔法武器1本のアンコールで倒しきれる武器は久しぶりに感じます
    ラミアスみたいに強力なメガモンで、何度も必要になってくるタイプになりそう
  • No.154 MFB2F1k 2024年4月9日
    7
    3
    この武器を持つ大魔道士を真ん中にして両隣りに氷杖を持った魔剣士を2人配置した時、大魔道士には魔鏡の詠唱が良いのか暴走魔法陣が良いの悩みますね。
    因みに新武器も氷杖も何一つ持ってませんが⋯
  • No.118 @mhfzinovi 2024年4月6日
    19
    18
    いきなりスキル昼と夜の効果逆にしてくれよお
    普通の社会人は昼間にドラクエウォークできねーよ
    返信数 (3)
    • No.121 KEkDMzA 2024年4月7日
      4
      2
      ラナルータがあれば…!
    • No.153 F1RmESQ 2024年4月9日
      25
      0
      逆にしてほしいとは思わんが選択させてくれとは思う
    • No.156 GYRDaUA 2024年4月9日
      4
      2
      手動で30分かかるとかならまだしも、この武器ある人なら昼休憩に飯食いに行くときかなんかにながらでマジンガ倒すよね。
    返信する
  • No.151 OGRgEoA 2024年4月8日
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    どうしても欲しかったので、ジェムを使って引きました。
    以下使ってみた使用感です。

    ・まず昼と夜で共通の、前半のいきなりスキル効果「呪文威力1段階アップ(+20%アップ)スタート」が滅茶苦茶強い。これだけでもいきなりスキル2つ分くらいの火力強化できる(カルベロのいきなりが呪文ダメージ8~10%くらいアップなので)。

    ・後半のいきなりスキル効果の「いい効果延長」は、もちろん「連続呪文」や「会心必中」を延長できた時が一番メリット大きいが、狙って発動させるのは難しい。
    むしろ、普通に自分or両隣のバフ効果(バイキルトや魔力覚醒、みかわしアップなど)延長するだけでも十分強い(体感で戦闘中バフが一生消えない)。

    ・ルミナスレインのバフ消し&いきなり(いい効果延長)はあまり期待しすぎないで、発動したらラッキーくらいでも十分活躍できる(なので普段は昼夜あんまり考えなくて使用してもいい気がする)。

    ・バフ消し性能はラミアスの方が上、初期火力&いきなりが発動したときのメリットは天杖の方が上という感じ。
    ただし天杖は連続呪文ややまびこ使用時、一発ごとにバフ剥がしの判定があるので、可能性低いが一気に数個剥がせる可能性はある(マジンガ戦で一回の攻撃で最大バフ3枚剥がせた)。

    ・鉄球とイオ・バギで属性競合してるけど、単体ボス向け装備、呪文攻撃、攻撃しながらのバフ剥がしor回復狙えるなど、全く役割と仮想敵が違うので差別化できる(手持ちに呪文武器が少ないなら、鉄球所持でも十分狙ってもいいと思う)


    以上まとめると、雑に使っても超強い、コンボが決まれば滅茶苦茶強いという印象でした。
  • No.134 hhBHQAA 2024年4月7日
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    2本運用に↑凸に↓
    みなさんのご意見聞かせて
    返信数 (3)
    • No.136 cnaWVGA 2024年4月7日
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      初心者さんに応援の意を込めて😊👍
    • No.139 FJMzFTM 2024年4月7日
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      魔法攻撃系を二人入れる可能性があるなら
      二本運用一択ですね。
      ルミナスレインの効果が相乗効果を生むほか
      バギ弱点のボスが出た場合は下手をすると
      回復役なしのPTすら組めるかもしれません。

      凸したところで僅かな呪文ダメージ増だけ。
      イオ、バギの上位互換武器が登場するまで
      二本運用の可能性を残しておいた方が
      いいのではと思います。
    • No.140 MJQXaSA 2024年4月8日
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      凸するか考えるのは4本目引いた時
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  • No.125 JYY3dXk 2024年4月7日
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    これは丈の短いスカート用の武器です。
    ルミナスは前から、裁きの旋風は後ろから、攻撃の度に幸せになれます。
    今の接待期間が終わろうと、これだけはサービス終了まで続くのだ。
    返信数 (3)
    • No.128 OCAidVQ 2024年4月7日
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      やっぱりビスチェの下だろうか?
    • No.131 QiE5BZI 2024年4月7日
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      ビスチェと天使は画像入りの記事があった
      上げとくね
      あと後ろも
    • No.137 QkcEVpU 2024年4月7日
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      黒嵐のローブもガードが固いけどズボンタイプじゃない▼なので相性がいい
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  • No.73 E1NyZng 2024年4月4日
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    防具上下にマジンガ耐性あるから地味に助かるし見た目も好み
    そして微妙と言われてる導きの旋風は別の使い道を見出した
    返信数 (2)
    • No.90 QiE5BZI 2024年4月5日
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      オシリのガードが硬い装備が多いですけど
      いたずらな風がガードを跳ね上げちゃうんですね
      貫通性能ありとは素晴らしいw
    • No.132 QiE5BZI 2024年4月7日
      4
      2
      おぱんつ上げ
    返信する
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