世界樹の天杖【刻】(ルミナスレイン)の評価・最強こころセット

252件
ドラクエウォークの武器「世界樹の天杖【刻】」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

世界樹の天杖【刻】の評価と基本情報

世界樹の天杖【刻】

評価 S+

種類
レア★5

杖が得意な職業

特級職
上級職
基本職

世界樹の天杖【刻】の性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力114134
回復魔力1316
攻撃力6281

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1こうげき魔力+5【魔剣士】
Lv1さいだいMP+5【大魔道士】
Lv5イオ属性じゅもんダメージ+10%
Lv10スカラ / 消費MP 11
仲間ひとりの しゅび力をかなり上げる
Lv15破魔の閃光 / 消費MP 40
敵全体にイオ属性の 呪文大ダメージを与え まれに敵の呪文耐性を下げる
Lv20導きの旋風 / 消費MP 60
敵1体にバギ属性の 呪文絶大ダメージを与え HP割合が低い仲間ひとりのHPを回復する
Lv30ルミナスレイン / 消費MP 60
敵1体にイオ属性の 呪文絶大ダメージを与え たまに敵の状態変化(一部除く)を1つ解除する
Lv35マシン系へのダメージ+5%
Lv40物質系へのダメージ+5%
Lv43さいだいMP+12【得】
Lv45こうげき魔力+12【得】
Lv50モーニンググローリー / 消費MP 最大MP2%
自身の攻撃呪文の威力を上げ ルミナスレイン使用時 たまに自身にかかる良い効果を1ターン延長& 攻撃呪文の威力を上げる(4効果ターン)【朝昼夕】【いきなり】
Lv50トークトゥナイト / 消費MP 最大MP2%
自身の攻撃呪文の威力を上げ ルミナスレ イン使用時 たまに自身の両隣にいる味方の良い効果を1ターン延長する(4効果ターン)【夜】【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1じゅもんダメージ+7%
↑2じゅもんダメージ+7%
↑3じゅもんダメージ+7%
↑4じゅもんダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

イオ属性の火力ランキング

バギ属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
3/19まで

亀仙流大王
---
復刻 (4/30<木>まで)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

ヤムチャ
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
近日終了覚醒対象天気のほこら (不可/1回)
制限(1回)

せつげんりゅう

3/20終了
使用不可

ゲリュオン

終了明記なし


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

3/20終了

ヤムチャ

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

世界樹の天杖【刻】の評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

ルミナスレイン 4/8検証終了

効果単体イオ呪文絶大ダメージ
追加効果たまに敵の状態変化を1つ解除(一部除く)
消費MP60

単体イオ呪文絶大ダメージと、敵のバフ剥がしの追加効果があります。「いきなりスキル」による変化は後述いたします。

対象の状態異常変化

対象の状態変化↓
攻撃力UP守備力UP
すばやさUP呪文耐性UP
ブレス耐性UPガード率UP
みかわし率UPきあいため系
斬撃・体技ダメUP呪文威力UP
呪文回復UPブレス威力UP
会心率UP魔力の暴走率UP
斬撃・体技ダ耐性UPとくぎHP回復UP
うけるスキルHP回復UPスキルダメUP

状態変化(アイコン)はこちら

攻撃魔力上限と基礎値

最大威力4300最大ステ1950
最小威力800最小ステ15

参考:攻撃魔力上限の比較

イオの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ソルフレア12001090
イオマータ(4回)1200400
合計:1600
ルミナスレイン19504300
閃光バズーカ20001800

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
イオ800211
イオラ800273
イオラ改800406
女神の閃光1200880
光爆の術1200880
破魔の閃光1200880
イオナズン1200911
イオナズン改12001075
黄金の息吹20001260

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

導きの旋風 4/10検証終了

効果単体バギ呪文絶大ダメージ
追加効果HP割合が低い仲間1人のHP回復
消費MP60

単体バギ呪文絶大ダメージに、1人のHP回復効果(HPの割合が低いプレイヤー)があります。

攻撃魔力上限と基礎値

最大威力4300最大ステ1950
最小威力800最小ステ15

参考:攻撃魔力上限の比較

バギの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
竜の暴風12001360
ゴッドアロー15002100
導きの旋風19504300

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
バギ800191
バギマ800260
バギクロス800365
バギムーチョ18002200
風ノ章・終節15001500
魔性の吐息20001310

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

HP基礎回復量

回復魔力上限・基礎値一覧

攻撃スキルのみ掲載

単体回復

上限基礎値回復量対象武器
600とくぎ
300
449
(守り人)
290
(ゴドハン)
導きの聖斬
とくぎ
250
374
(守り人)
248
(ゴドハン)
ミラクルインパクト
奇跡の御来光
呪文
230
280
(特級職)
導きの旋風

使用者+単体回復

上限基礎値回復量対象武器
400とくぎ
201
300
(守り人)
221
(ゴドハン)
ヒールファング改
なしとくぎ
150
(固定値)
224
(守り人)
165
(ゴドハン)
いのりのつるぎ

全体回復

上限基礎値回復量対象武器
600とくぎ
100
149
(守り人)
96
(ゴドハン)
導きの聖斬
500とくぎ
70
104
(守り人)
75
(ゴドハン)
活震撃
シャイニングボウ
ミラクルフロスト
スーパーノヴァ改
ダーククライ改

使用者限定

上限基礎値対象武器
最大HP
50%
その他
与ダメージの5%
ミラクルブースト
ミラクルブースト
★各種補正効果(スキルHP回復+◯%等)は適用されない

上記表の補足など

攻撃スキル(追加効果で回復)の基礎知識
※ 攻撃スキルは「スキル」扱いでスキルHP回復+◯%が適用
※ 物理スキルはとくぎ扱いでとくぎHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ 呪文スキルは呪文扱いでじゅもんHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ (使用例)スキルHP効果+40%→基礎値250×1.4=平均350
スキルHP回復効果:とくぎじゅもんの両方
とくぎHP回復効果:物理スキルの追加効果の対象
じゅもんHP回復効果:呪文スキルの追加効果の対象
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
回復魔力上限・基礎値をみる

単体回復600上限

呪文物理
回魔上限600
基礎値230250300

使用者+単体回復400上限

回魔上限400
基礎値201

全体回復500上限

回魔上限500600
基礎値70100
実際のHP回復量算出条件

守り人(全武器共通)

アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10% (2個)
職業守り人(レベル65)こころ道:ささえ道
かいふく魔力632
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+40%
とくぎHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

ゴッドハンド(全武器共通)

こころ
職業ゴッドハンド(レベル65)こころ道:武道
かいふく魔力493
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+10%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

特級職(全武器共通・大魔道士/魔剣士向け)

アクセサリ
こころ
職業大魔道士(レベル70)こころ道:魔力道
魔剣士(レベル70)こころ道:魔道
HP回復量UP関連の項目はありません
(やまびこ発動率が間接的に影響する程度)
かいふく魔力600以上
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+14%
じゅもんHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

破魔の閃光 4/12検証終了

効果全体イオ呪文大ダメージ
追加効果まれに呪文耐性ダウン

呪文耐性減
・1段階目:-20%
・2段階目:-40%
消費MP40

全体イオ呪文大のシンプルなスキルです。まれに呪文耐性ダウンもあります。

攻撃魔力上限と基礎値

最大威力880最大ステ1200
最小威力33最小ステ15

参考:攻撃魔力上限の比較

イオの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ソルフレア12001090
イオマータ(4回)1200400
合計:1600
ルミナスレイン19504300
閃光バズーカ20001800

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
イオ800211
イオラ800273
イオラ改800406
女神の閃光1200880
光爆の術1200880
破魔の閃光1200880
イオナズン1200911
イオナズン改12001075
黄金の息吹20001260

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

いきなりスキル

朝/昼/夕

今回のいきなりスキルは「朝/昼/夕」と「夜」で効果が異なります。

いきなり①「モーニンググローリー」

効果①呪文威力1段階UP
②ルミナスレイン使用時、たまに良い効果1ターン延長
※自分自身
③さらに呪文威力1段階UP

呪文威力UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
消費MP最大MP2%
継続4ターン

いきなり②「トークトゥナイト」

効果①呪文威力1段階UP
②ルミナスレイン使用時、たまに良い効果1ターン延長
※自身の両隣

呪文威力UP
・1段階目:+20%
消費MP最大MP2%
継続4ターン

会心必中なども延長の効果を受けられます。

「良い効果」の延長について

  • バイシオン(4ターン)の場合、5ターンが上限

良い効果の延長は+1ターンまでが上限となっています。ターン経過により残りターン数が減少した場合は延長が受けられます。また、一部の職業固有特性(連続呪文、フォースチャージ、因果など)も効果の対象。

1ターン延長の対象外

戦闘中に使用回数制限があるスキル

  • におうだち、おうえん、因果の極み、メタルキングガードなど

編成したパーティ以外の要素

  • ギガアタックチャンスや特定モンスターとの戦闘開始時の付与効果など

永続で発動している効果

  • ドラゴンの「竜の血」など
ゲーム内のお知らせを見る

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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実際のバトルでの使用感やガチャ全体の内容などをまとめています。

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ガチャ評価

スキル解説

魔力上限(キャップ)

呪文計算式

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世界樹の天杖【刻】装備はどうする予定?【4/3~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

世界樹の天杖【刻】装備一覧

世界樹の天杖【刻】装備シリーズ

開催期間2024/4/4(木)15:00~5/2(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
世界樹の天杖【刻】装備シリーズ

世界樹の天杖【刻】
--

世界樹の官帽【刻】

世界樹の外套上【刻】

世界樹の外套下【刻】
世界樹の導き装備セレクション

世界樹の導き装備セレクション

世界樹の導き限定セレクション

世界樹の氷杖【魔】

世界樹のつるぎ

世界樹の導き装備セレクションとして「世界樹の氷杖【魔】」と「世界樹の導き」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


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コメント (252件)

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  • No.78 FJMzFTM 2024年4月5日
    64
    27
    ミネア、テリー、ドランゴで全て武器を外すも
    1500円のガチャで久々に杖を入手できた。
    性能的にはイオ系の杖と考えて差し支えない。
    いきなりスキルはルミナスレインに特化し正に砲台。
    そして自身の攻撃アップとバフ延長…
    ハーフアニバの装備としては申し分ない性能。

    反面、防具も含めバギへのサポートは弱めだが
    バギ弱点のボスに対して回復が一枚増えるのは
    中々に心強いと思われる。バギ系の心や、
    新職業などの新要素で化ける可能性はあるかも。

    なお武器性能には関係ないが、ガチャの復刻武器に
    「世界樹の氷杖」があるのは大きい。
    キラーマジンガとデスパレスに刺さる上、
    性能的にも最新武器にも劣らないため
    かなりお得なガチャかもしれない。

    なお、今回の武器はたまたま低予算で入手できたが
    スマートウォークを見て、多少課金しても
    入手したいと思わせる武器ではあった。
    その理由はヒミツである。
    返信数 (5)
    • No.80 FJMzFTM 2024年4月5日
      28
      16
      何故かもう一枚貼りたくなってしまった。

      この手のゲームにありがちな、旧装備が次々と
      型落ちし、見向きもされなくなる課金の空しさ。
      それを「見た目装備」という概念が覆してくれる…

      しかし、武具の復刻の機会はなかなか訪れない。
      以前のバエールイベントでも、下手な賞品よりも
      今は入手不可能な、あの衣装の数々が欲しい。
      そう思われた御仁も多い事だろう。

      カジノの景品として、また記念イベントで
      旧アクセを交換できるように、旧武器、防具の
      交換も可能にしてほしいと、切に願うのは
      私だけだろうか?
    • No.81 E4ZiIBM 2024年4月5日
      8
      5
      考えりゃ当たり前の話だけど、天使輪+レオタード=ジブリールになるとは不覚だった
    • No.85 ljlCkpA 2024年4月5日
      9
      5
      ゼシカの見た目装備でサキュバスウィンクもなかなかですぞ
    • No.97 Eph0UQQ 2024年4月5日
      27
      7
      おじさんが過ぎる
    • No.130 QiE5BZI 2024年4月7日
      5
      4
      スカートの話題があったから上げとこう
    返信する
  • No.122 MgkDdhc 2024年4月7日
    13
    6
    ある程度使っていくと夜間スキルより昼間のスキルの方が強く思える
    昼間の場合、バフ延長アイコンを延長できるから運良かったら10ターンくらいずっとバフ延長アイコン維持した上で魔力UP2段階も維持して殴り続けられるから単純に火力が凄い
    返信数 (2)
    • No.123 MZUYVxQ 2024年4月7日
      5
      0
      夜はオムドみたいなバフ短縮してくるやつに使えるんじゃないかな。昼のほうが強いのは同意。
      あとは飛天持ってないけど、夜に飛天と並べると面白い事になりそう。
    • No.129 I5RGVmk 2024年4月7日
      4
      0
      夜のスキルが有効になるかどうかはすごく運次第ですよね。まもたて1ターン延長くらいだけのことが大半。行動順次第ではそれすらなし。
      昼は発動すればほぼもれなく役立ちますから、そのあたりも昼の方が強く感じますね。
    返信する
  • No.124 E1NyZng 2024年4月7日
    16
    7
    連続呪文や山彦はバフ延長発動率に影響ないってコメ拝見して、実際の発動率含め気になったんでルミナス250本ノックしてきたよ

    結果としては上振れ下振れあったかもだけど影響ありそうかな~って感じ        

    ルミナス単発 55/103回≒53% 
    ルミナス2連   69/104回≒66%   

    ルミナス3連   19/31回≒61%
    ルミナス4連    9/12回=75%
    ※3連と4連は試行回数少ないんでオマケだと思って下され

    感想
    ・当然ながら隣に配置しててもバフが一つもなけりゃトークトゥナイト対象外

    ・大魔道固有の連続呪文が継続すると次も確定2連続以上攻撃するんで改めて強い、ただ継続フィーバーするとMPの減りエグいから心道でまれに消費MP半分回復つけるの有りかも
    返信数 (2)
    • No.127 ORNxVHQ 2024年4月7日
      5
      0
      それはたぶん僕のコメントだと思いますけど、ちゃんと運営からのお知らせに明記されてますよ
    • No.135 E1NyZng 2024年4月7日
      6
      0
      おお!情報ありがとうございます、全然気づかんかったw
      なら大魔道運用に拘らなくてもいいし、発動率は152/250≒61%で約6割くらいって事か
    返信する
  • No.126 hhBHQAA 2024年4月7日
    10
    6
    この杖は今だけの接待武器ではなく今後も使えそうな息の長い武器になりそうな感じがする
  • No.117 I3GWkwg 2024年4月6日
    0
    21
    mp60て書いてるのに90削られるんだが
    返信数 (2)
    • No.119 IiFZdRI 2024年4月6日
      15
      0
      魔響の詠唱でも使ったか?
    • No.120 KReXVGc 2024年4月6日
      6
      0
      X(旧Twitter)で同じ内容のツイしてる人居たな。その人は詠唱使ってるのが原因だったみたいだけど。
    返信する
  • No.115 KZYzgGc 2024年4月6日
    3
    11
    防具2個揃ってしまったらあと1個取りに行っちゃうの俺だけ?(武器出たらやめるけど)
    返信数 (1)
    • No.116 E5aIcVY 2024年4月6日
      12
      1
      うむ、お前だけ。
    返信する
  • No.114 @null123 2024年4月6日
    4
    5
    いきなりスキル1個なら選択制が良かった。
  • No.113 EZEwMkQ 2024年4月6日
    1
    19
    よくわからない・・・
    この武器は使ってるだけで勝手に呪文威力が上がっていく???
    バフかける必要があんまりない(最初に攻撃する前にバフかければもちろん意味ある)ということ???
    いきなりスキルが1つしかないように思うが、昼と夜それぞれにある意味2つづつ効果がある感じ???
  • No.111 MZUYVxQ 2024年4月6日
    12
    5
    キラーマジンガに対しては、昼のほうが強くない?やまびこ延長する事もあるから、火力がエグい&バフも剥がしやすい。
    返信数 (1)
    • No.112 I5RGVmk 2024年4月6日
      6
      3
      昼のほうが圧倒的に強いですね。
      昨日の午後に当たって、夜のどこでも2回で使いましたが、両隣の良い効果延長といっても、よほどタイミングが良くなければただまもたて延長するくらいにしかならないですし。
      1回目は集中的に攻撃されていきなり死んでしまい、これなら氷杖のほうがいいんじゃ?くらいでしたし。

      今日の昼のどこでもで使ったら、いきなり連続呪文担ったこともあって、笑っちゃうくらいのダメージ出した上にバフを剥がしまくり。
    返信する
  • No.107 MHF3JCI 2024年4月5日
    6
    9
    これ、隠し要素ありそうな雰囲気プンプンするんだけど。
    飛天の書みたいに連続予告=4連確定とか。
    最初は評価低いけど使ってみたらこんなん聞いてないよ、みたいな。
    返信数 (2)
    • No.108 E1NyZng 2024年4月6日
      8
      2
      夜に天杖2本並べて魔響したらパーティー全体の継続スキルがほぼ永久機関

      ・イオ耐性
      ・凍てつく波動
      ・マホカンタ
      ・ⅯP切れ

      この辺りで対策してくるかどうかは運営の匙加減次第だけど
    • No.109 ORNxVHQ 2024年4月6日
      1
      6
      やまびこや連続魔法が発動してもしなくてもトークトゥナイトの発動率は変わりませんよ
    返信する
  • No.69 QXCJIEA 2024年4月4日
    18
    7
    運良く当たったのと運営の説明ではいまいち理解できなかったので、気合ためが延長されるか試してみました
    結果を先に言うと、無理でした

    通常、気合ため使用者の順番になると気合ためアイコンが点滅すると思うのですが、ルミナスレインでのバフ延長が適用されると点滅が起こらなくなります
    起こらなくなるだけで、相手を殴った瞬間気合ためアイコンが消滅します
    なんじゃこれ
    返信数 (7)
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    • No.72 JgcpNAk 2024年4月4日
      17
      0
      スキル説明の通り、きあいため系は「一撃だけ」っていう効果に回数制限があるものなので
      連撃や複数攻撃時にも最初の一撃以降は通常の威力に戻ってしまいますし

      逆に、会心必中は効果回数の縛りがないので延長の恩恵を大きく受けることができます
    • No.76 NxFWdAc 2024年4月4日
      3
      4
      踊りとか怯えをくらって一回休みになっても持ち越せるのか
    • No.100 QXCJIEA 2024年4月5日
      1
      1
      >>NxFWdAc
      だいぶ局所的ではありますが出来ますね

      追記
      気合ためは攻撃するとアイコンが消滅する特殊行動っぽいですね
      要は行動後にアイコンが消滅しないバフはすべて延長できるんじゃないですかね

      上記の方の会心必中はもちろんのこと、剣魔合一やおうえんも延長出来るんじゃないですかね
      ゴドハンのゴッドチェインなんかも出来そう
    • No.102 MyJBYyQ 2024年4月5日
      1
      0
      >QXCJIEAさん
      公式の説明で回数制限のあるスキルは不可能で、例としておうえんも入ってるので無理ですね。
      ただ、連続呪文がこの掲示板で次回も延長されるという報告があるので剣魔合一やゴッドチェインは可能かもしれません。
    • No.104 QXCJIEA 2024年4月5日
      1
      0
      剣魔合一は使用後にアイコン消滅するんで延長不可能ですね
      適当言ってすんません
    返信する
  • No.77 JVWRSCk 2024年4月5日
    30
    4
    ネタですがバフ延長を組み合わせると会心必中ときあいための同時乗せが可能、剛雷の1段目のみ2倍になったのを確認できました
    返信数 (4)
    • No.83 KQhpkYg 2024年4月5日
      3
      0
      効果延長しなくても、ターン持ち越せるのは面白いですね。
    • No.87 OVgnQgk 2024年4月5日
      3
      4
      会心必中だけでもエグいのに気合ため乗っかったらヤベー事になるなw
      おうえん、FB、タンバリン円月輪も乗っけたらこれだけで終わらなくないか?
    • No.89 mABDCEA 2024年4月5日
      7
      2
      まだ誰も気付いていない恐ろしいコンボがありそう
    • No.103 MyJBYyQ 2024年4月5日
      2
      0
      メタキンだと多段だけど、ゴールデンクレイモアならば1撃だから狙えるのでは…
      全体の方は気合ための効果は一番左にしか適用されなかったはずだけど、メガモン単体の場合はあまり関係ないし、デインの方のスキルならば単体だから威力マシマシの超ロマン砲が狙えるって事?
    返信する
  • No.101 ZFZIiUA 2024年4月5日
    6
    2
    飛天の書の面影がある…
  • No.62 aGl2lA 2024年4月4日
    47
    5
    杖だけ当たって喜んでたけど、手持ちの防具見てみたらみずのはごろもとかラーミアまで遡らないといけないとは驚きだよ…
    返信数 (1)
    • No.99 I5RGVmk 2024年4月5日
      13
      3
      ラーミア防具(イオ3%)使うくらいなら、属性合わなくても呪文5%とか付いてるもっと新しい防具使うほうが上なんでは?ちゃんと計算してませんが。
    返信する
  • No.67 KZYzgGc 2024年4月4日
    72
    6
    ずっと思ってたけどそろそろガチャの演出変えたりしてくれないかな。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.82 FJMzFTM 2024年4月5日
      22
      3
      光と流れ星が二つ重なっても、銀のままってことも
      ありますしねえ。
      最後の一個が、最後の最後に稀に虹に昇格したりとか、
      演出ゼロで虹に変化したらピックアップになるとか
      何らかの法則が欲しいですな。
    • No.86 hXZ3cDA 2024年4月5日
      17
      0
      金とか銀でもたまには変わったりして欲しいわ
    • No.93 J1MlYDk 2024年4月5日
      6
      1
      レインボー以外からでも☆5でれば面白いのにね
    • No.96 MyJBYyQ 2024年4月5日
      8
      1
      少なくとも地面に着地した時点でもう完全決定なのドキドキ感も特にないからやめて欲しい。
      某ウマのガチャでも開く直前になってからカウントアップしたりするのに、地面に着地の時点で金銀の時点でもうスキップ押すしか意味無いのなら、場合によっては演出自体見ずにアイテム入手とか出来てもいいんじゃないかと。
    • No.98 M3EXQZc 2024年4月5日
      8
      0
      2回レア度変わってもいいのに
    返信する
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