灼爍天ブレア(魔王の地図)の攻略・弱点倍率【宝の地図】

111件
ドラクエウォークの宝の地図/魔王の地図「灼爍天ブレア」の攻略と弱点をまとめています。最大レベル、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
宝の地図攻略記事こころ配布地図

宝の地図まとめ【総合】

10/20 本記事につきまして

すべてのレベルの情報を記載することは難しいため、レベルによって左右される情報(HP、ダメージなど)は基本的に割愛しております。コメント欄等で補足いただけると助かります。

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※守備力は、レベル3の状態です
※戦闘開始時に、悪い確率ガード1段階、まもりのたて、ガード率1段階
※ブレアのスキルタイプ(斬撃や呪文など)は等倍です。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP ※レベルによって変化するため割愛

ソロ約?万~??

※お助け団は参戦しません。魔剣士のウォーカーズスキルも発動しません。

有効な状態変化

まもりのたてを付与しているため、調査を割愛いたします。

攻撃パターン ※レベルによって変化するためダメージは割愛

行動回数
1~3回行動
いきなりスキル
いきなりスキル対象:敵自身に状態変化
効果①:悪い確率ガード1段階アップ
効果②:まもりのたて
効果③:ガード率1段階アップ
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
さみだれづき対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:無属性
火炎さみだれづき対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:メラ属性
じごくのはどう対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
補足:確率で怯え
メラストーム対象:全体に呪文攻撃
属性:メラ属性
八重霞対象:単体に物理攻撃
属性:メラ属性
補足:火種状態になる
補足:HP0時に両隣キャラの被ダメ
補足:被ダメは設置時の攻撃力に依存
補足:まもりのたて等で防げない
補足:有効3ターン
火の海にする対象:全体にトラップ設置
属性:無属性
補足:ターン開始時にダメージを受ける
補足:確率でメラ属性耐性1段階ダウン
補足:まもりのたて等で設置は防げない
補足:メラ属性低下デバフはで防げる
哀・燦々対象:全体に物理攻撃
属性:メラ属性
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
補足:確率で守備力1段階ダウン
予兆対象:自身
台詞:そろそろ 決着としよう!…
補足:11ターン目に使用。
補足:以降、じごくのはどう/八重霞→哀・燦々→じごくのはどう
補足:ここまでに倒したい

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

状態変化の詳細

状態解説

悪い確率ガード
100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率低下
・対象は攻撃・状態異常・悪い状態変化
・最大で2段階まで
・会心、暴走、 直撃も対象

バトル中のアイコンについて

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1火の海火炎さみだれづきじごくのはどう
2火炎さみだれづきメラストーム通常攻撃
3通常攻撃さみだれづき-
4メラストームメラストーム-
5じごくのはどう--
6哀・燦々--
「まもりのたて」「ガード率」が切れる
7火炎さみだれ通常攻撃-
8メラストームさみだれづき-
9通常攻撃八重霞-
10火炎さみだれづきメラストーム通常攻撃
11予兆火の海メラストーム
ここまでに討伐が目標
12じごくのはどう
八重霞
哀・燦々じごくのはどう
13じごくのはどう
八重霞
哀・燦々じごくのはどう
14じごくのはどう
八重霞
哀・燦々じごくのはどう

※12ターン目以降の1回目、3回目はランダムの可能性があります。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

無属性武器がおすすめ
一番高くてもヒャドの60%。基本的に無属性武器
初ターンから「まもりのたて」がほしい
「じごくのはどう」による「怯え」
いきなりスキルの「まもりのたて」があると便利
行動回数が3回→2回→1回→2回→3回
6ターン目に「哀・燦々」
守り人の「におうだち」をここで使用するのもあり
11ターンまでに討伐が目標
11ターン目に予兆があったあと、毎ターン「哀・燦々」+2回行動
バフ剥がし武器や「ひかりのたま」があるなら、開幕に狙う

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

攻撃・盾(全)攻撃・盾(単)回復・補助攻撃

守り人

ゴドハン

大神官

大魔道士

ブレアの使用する攻撃のほとんどがメラ属性。メラ耐性は事前に盛っておきましょう。記事後半の「事前準備・耐性のある装備品」に一覧でまとめております。

無属性武器がおすすめ


全属性に耐性があります。一番高くてもヒャドの60%。基本的に無属性武器をおすすめします。

初ターンから「まもりのたて」がほしい



開幕から「じごくのはどう」による「怯え」があります。いきなりスキルの「まもりのたて」があると便利です。

行動回数が3回→2回→1回→2回→3回

詳細は上記の「攻撃パターンの周期」をご覧いただければと思いますが、行動回数が3回→2回→1回→2回→3回という流れになっています。

6ターン目に「哀・燦々


6ターン目に1回目の「哀・燦々」を使用。確率で攻撃力1段階ダウン、守備力1段階ダウンがありますので注意。守り人の「におうだち」をここで使用するのもありです。

11ターンまでに討伐が目標



11ターン目に予兆があったあと、毎ターン「哀・燦々」を使うようになります。加えて3回行動討伐のリミットのようなものがあり、ここまでに倒さないと全滅の恐れがあります。

バフ剥がし武器があるのなら…


バフ剥がし武器や「ひかりのたま」があるのでしたら、開幕に狙うのもありです。

状態変化解除が可能な武器

ピッコロ大魔王の玉座

ラプラスの杖

世界樹の天杖【刻】

魔力の宝剣

ラミアスのつるぎ
---
状態変化解除が可能な武器
(戦闘中1回のみ使用可能)

神鳥の翼斧

やみのころもの黒炎
--
状態変化解除が可能な防具・アクセ
(戦闘中1回のみ使用可能)

ひかりのたま
---
状態変化解除が可能な武器
 ※聖印終了時に一定数を解除

セイクリッドスタッフ
---

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

個別の耐性をみる

怯え耐性

攻撃減耐性

守備減耐性

メラ属性耐性

????系耐性

灼爍天ブレアへのダメージUP

呪文耐性

魔王の地図の概要

出現不可時間0時~6時の間は出現ができない(サーバー保全のため)
シェア①リッカの宿屋(クリア時のみ)
②一緒にぼうけん中(「シェアする地図」に登録必要)
推奨レベルなし
地形 ???(地形効果なし)
お宝モンスター お宝モンスター×1回
受け取り 導きのかけら×6000
リセット15pt

本記事はメガモンではなく、宝の地図「魔王の地図」の攻略記事となります。詳細は以下の記事をご覧ください。
「魔王の地図」の攻略一覧

「一緒にぼうけん」でも挑戦できる

※スラミチお助け団、魔剣士のウォーカーズスキルは参戦しない
※一緒にぼうけんの助っ人がバトルに参戦する
※人数が4人であれば、自分含め4人+助っ人として1人
※全滅時にジェムで復活できない
負けても目的地に設定した魔王地図は残る(再挑戦できる)
※バトルの途中から参戦できない
※最大参加人数は4人まで
※とうばつ手形は不要
※メガモンではないため、「メガモンを討伐するミッション」はカウント対象外
※メガモンとは違い、タスクキルした場合、HPなどは回復しない

「一緒にぼうけん」の解説

ブレア関連の攻略記事

四天王(メガモンスター)

暴嵐天バリゲーン

豪氷天グリザード

灼爍天ブレア

迅雷天ミカヅチ
四天王(魔王の地図)

暴嵐天バリゲーン
-
灼爍天ブレア
-
四天王(魔王の地図Lv99)

暴嵐天バリゲーン
-
灼爍天ブレア
-
こころ習得スキル

ばくれつけん

コキュートス

八重霞

準備中

魔王メダルの獲得枚数

メダルの獲得枚数

2024/10/24時点

レベル別のメダルの獲得枚数

レベル
魔王メダル

各魔王のメダル
レベル16枚3枚
レベル211枚5枚
レベル316枚8枚
レベル421枚10枚
レベル526枚13枚
レベル1051枚25枚
レベル20101枚50枚
レベル21103枚51枚
レベル22105枚52枚
レベル23107枚53枚
レベル29119枚59枚
レベル30120枚60枚
レベル31121枚60枚
レベル32122枚61枚
レベル33123枚61枚
レベル40130枚65枚
レベル50140枚70枚
レベル60150枚75枚
レベル70160枚80枚
レベル80170枚85枚
レベル90180枚90枚
レベル99189枚94枚

獲得ボーナス(10/24の調整)

※1人で討伐:従来の報酬から40%加算
※複数人で討伐(地図の受注者):従来の報酬そのまま
※複数人で討伐(地図の受注者以外):従来の報酬の10%

※「魔王メダル」も「各魔王のメダル」も同じ
※一緒にぼうけん中は、ソロ攻略達成ボーナスは発生しない

メダルの獲得量の法則

※魔王メダルはLv20まで+5枚、Lv29まで+2枚、Lv30以降は+1枚増加
※各魔王のメダルは汎用魔王メダルの半分(小数点以下切り捨て)

討伐報酬で「勇気の心珠ボックス」

報酬 勇気の心珠ボックス×1

勇気の心珠ボックスの効果

紅霞天ブレア(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。
※「魔王の地図」でこころは入手できません

紅霞天ブレア(覚醒)
HP130攻魔20
MP58回魔20
122素早115
77器用92
特殊効果
八重霞
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+12%
みかわし率+5%
ガード率+5%
メラ属性耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+3%【朝/昼/夕】
スキルの体技ダメージ+3%【朝/昼/夕】

紅霞天ブレア(覚醒)のこころ評価

灼爍天ブレア
HP125攻魔19
MP56回魔19
117素早112
75器用89
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
みかわし率+5%
ガード率+5%
メラ属性耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+2%【朝/昼/夕】
スキルの体技ダメージ+2%【朝/昼/夕】

灼爍天ブレアのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト変更なし
  • HP:125→130
  • ちから:117→122
  • すばやさ:112→115
  • きようさ:89→92
  • そのほか、ステータス微増
  • 特殊効果「八重霞(やえがすみ)」習得
  • スキルの斬撃・体技ダメージ+10%→+12%
  • 【朝/昼/夕】スキルの斬撃ダメージ+2%→+3%
  • 【朝/昼/夕】スキルの体技ダメージ+2%→+3%

※参考:ブレア覚醒の条件とミッション

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

宝の地図のタグ

「宝の地図」の記事一覧

コメント (111件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.59 MUFGcXI 1月3日
    18
    2
    無属性エスターク剣がイイ感じに刺さる

    いきなり まもりのたて で怯え回避。
    会心必中で相手のいきなりスキルを無効化出来る。
  • No.58 FxB4OEk 2024年12月31日
    19
    2
    耐性装備一覧に載ってないですけど武神上下は耐性10%ですよね?
  • No.54 EWgoAiY 2024年12月11日
    8
    5
    カカローア天地雷鳴
    水晶大神官
    黒炎天地雷鳴(初手いてつくはどう)
    ゾンビキラー守り人(初手闘魂注入&攻撃減狙い)

    これに落ち着いた
    天地雷鳴のお気に入りモンスターバフ偉大
    返信数 (3)
    • No.55 YWKCQw 2024年12月22日
      1
      3
      この構成でレベルいくつまで攻略出来ますか?

      黒炎持ってないので、バフ消し&攻撃減要員に守り人に宝剣を持たせて
      カカローア天地・大神官x2でレベル13をギリ攻略。
      これ以降は、いてつくはどう必須なのかな・・・
    • No.56 JIR1ADE 2024年12月23日
      3
      3
      ソロで24までは倒せました。
      なおレベル20超えた辺りから上に+テリーにもゾンビキラー背負わせて中盤に再度闘魂注入入れてます。
      黒炎の凍結デバフ(相手へダメージあがる)が結構優秀ですが…入らない時もあるのでそこまで差はないかと。
      それよりもブレアのすべてバフ消せているのであればメドローアの呪文耐性減が入りやすくなる&暴走も出てるでしょうしもう少しいけると思いますよ。
      初手ひかりのたまで2個剥がせるまで粘るのもありかな。
      ブレアへのダメージアップの『武神の髪留』があればカカローアさんに忘れずに!
      あと上振れ狙いでカカローアは暴走率高めの方がカカロンの恩恵受けてる気がします。※暴走判定が1回なのかそれぞれなのかは調べてません(__)
    • No.57 YWKCQw 2024年12月23日
      2
      2
      返答ありがとうございます
      アドバイス参考にさせていただきます
      バフ消しはお祈りになりますが、調整して挑んでみます
    返信する
  • No.53 GZVROSY 2024年12月5日
    3
    44
    このコメントは非表示対象です。
    ブレアレベル4。
    カタすぎてお宝モンスターだけ倒して捨てた。

    シャドー3匹の地図が6000導きのかけら。
    超高級地図。
    金返せ。
    魔王の地図もう二度と取らない。
  • No.50 RCZRYoA 2024年11月18日
    2
    3
    (ゾンビキラー使えますかね
    返信数 (1)
    • No.51 NSQFlCU 2024年11月22日
      1
      1
      凍てつく波動が撃てれば効く
      高レベルはまだ未経験だけど、6で試してみたら
      特に状態異常盛ってないけどマイナス2をずっと維持し続けたよ
      波動なしの場合はわからん
    返信する
  • No.48 EnEChIE 2024年11月4日
    5
    9
    Lv8討伐 守りの盾必須
    守り人:ストロスでスクルト、回復補助
    大神官:裁きの棍でメイン回復、魔剣士にキラキラポーン+アンコ
    大魔導士:闇の黒炎で凍てつく波動→ヘナトス+ディバインスペル。たまに攻撃
    魔剣士:ウロボロス、魔力覚醒でひたすら攻撃。心道は因果上げ続けつつ斬撃耐性マイナスは避ける
    攻略はバフ剥がして常時スクルト+ヘナトス維持。メインアタッカーは大魔導士だとガス欠になるので魔剣士を採用。
    大魔導士は補助役なので状態維持成功上げてます。
    ヘナトス✕2入るまで事故るのて2ターン目で仁王立ち使用。
    ヘナトス+スクルト後は安定するのて因果溜まった時におうえん+因果の極みで削る。ディバインスペルで呪文耐性下げとくと吉です。
    てかブレアきついのでしばらくはバラモスでメダル稼ぐか。
    返信数 (1)
    • No.49 @yomyom 2024年11月14日
      1
      2
      こちらを参考にようやくLv8討伐できました
      ありがとうございます
      今後ブレア攻略される方のためにわたしの編成も記させていただきます

      大 魔 Lv66 ウロボロス
      守り人 Lv62、Lv63 ストロス、黒炎
      大神官 Lv73 さばきのこん

      初手全員まもたて(大神官はじぶんにキラポン)
      大魔道士は魔力かくせいしてからひたすらメドローア
      ストロス守り人はスクルトとベホイミ、たまにヘナトス
      黒炎守り人はいては、ヘナトス、ディバインスペル

      わたしは防具で耐性がしっかり取れないのもあって大魔道士をいてはとデバフ役にしてもまったく安定できませんでした
      なので、守り人にシャルマナ、ハーゴン、ギルギッシュ、覚醒にじくじゃくをつけて、ヘナトスとディバインスペルをできるようにし、盾とデバフ要員にしました
      色を無視してのこころ編成でしたがミスは討伐失敗(5回ぐらい)も含めてほぼ無し
      12ターンすぎてからの3連続攻撃も守り人2枚なのでなんとか凌ぎきれました

      このスレを見なければ攻略できなかったので本当に感謝です!
    返信する
  • No.47 NldECTQ 2024年11月2日
    25
    4
    まもたてと悪い確率剥がして、どんな状態異常が入るか確認してみたが、

    マヌーサ・マホトーン ◯
    攻撃減・守備減 ◯
    猛毒 → Lv9で8000ほどダメージ
    感電 → ダメージ1000未満
    混乱・魅了・麻痺・眠り 無効(うろ覚え)
    よろいタックル → ためした限りは入らない そもそもガード率が高い

    このことから、バフ剥がして妖鞭が一応有効ではあるが、
    メラ耐性積んでても、発狂に突入してからは、それどころじゃなくて潰された。
    高レベルは、大海の浪漫などの大ダメージゴリ押し以外は難しそう。
  • No.44 N1UYmSE 2024年11月1日
    3
    3
    正確な数値を検証中なためか、どの攻撃手段が通用するか掲載されてないけどランキング的に呪文>>斬撃=体技>ブレスとかそんな感じ?
    返信数 (2)
    • No.45 管理人 2024年11月1日
      12
      1
      分かりにくくて申し訳ございません。
      ブレアには特別倍率はかかっておらず、等倍でした。
    • No.46 N1UYmSE 2024年11月2日
      5
      1
      あ、等倍なんですね。ご回答ありがとうございます。

      通りやすさに偏りが無ければ普通であれば記載しないかもしれませんが、魔王地図一覧のブレアのところに「等倍」もしくは「1.0」と記載して頂けると他の地図と比較して等倍であることを理解しやすいのではないかなと思うのですが如何でしょうか?
    返信する
  • No.37 FolVJUU 2024年10月24日
    14
    6
    魔王より四天王の方が遥かに強くね?
    返信数 (1)
    • No.43 KRY4Q0U 2024年10月30日
      7
      3
      今回の魔王はまだ産まれたての赤ん坊という設定なので。
    返信する
  • No.42 GVZFBmA 2024年10月28日
    3
    7
    MPかなりしんどくなりますが、
    魔法の聖水でメドローアの大魔を回復しつつ、なんとか、12ターンほどで

    守人 英雄の槍
    ゴトハン 英雄の槍
    大魔 ウロボロスの杖
    大神 悟りの杖改
  • No.21 NhZzdYA 2024年10月22日
    27
    6
    いてつくはどうで初手バフ消し、もしくは光の玉で初手リセマラで敵のまもたてまで消してゾンビキラーで殴ると被ダメが劇的に減る。

    今はまだこれをしなくても勝てはするが高レベル帯になったら役立つかも。
    返信数 (1)
    • No.41 NhZzdYA 2024年10月28日
      7
      2
      グリ爪のエクステ戦術と組み合わせる事でゾンビキラー会心必中5連撃で確実に攻撃力を下げながらゴリゴリ削れてなかなか爽快。
    返信する
  • No.36 QYYAOGE 2024年10月24日
    3
    7
    受け取ったときにすでにレベル7
    円月輪、黒炎、メドローア、水晶でいったら勝てる気がしなかったので
    円月輪、宝剣、ゾンビキラー、エンロでバフはがしつつ削っていったけど強すぎ
    エンロの魅了がなかったら全滅したと思う、MPも足りなくなった
    しばらくはブレア以外で頑張る
    返信数 (1)
    • No.39 GIdXZBA 2024年10月25日
      1
      1
      魔法を使うならラームチを入れて黒炎・メドローアの素早さを均等にすればいいんじゃね?
    返信する
  • No.35 @te28ma4 2024年10月24日
    2
    8
    こっちが凍てつく波動使ったら凍てつく波動使ってこないとかあるのかなー?
    使われる前に一定ダメージ与えるとかかも?
    とりあえず使ってこなかった
  • No.28 kwQFYFA 2024年10月22日
    7
    10
    レベル7討伐です。
    自分の時は、いてはは使ってこなかったです。いてはガード持って行ったのですが無意味でした。
    開幕のガードアップがきついので、物理メインなら円月輪を投げないときついです。
    メラ耐性、ブレア耐性を上げていったので攻撃は耐えられましたが、防具はないと辛いですね。

    戦略は無属性でガシガシ削るしか無いですね。
    返信数 (2)
    • No.34 FTFJZGI 2024年10月24日
      3
      40
      このコメントは非表示対象です。
      〉戦略は無属性でガシガシ削るしか無い

      戦略でも何でもなくて草
      端的に言って頭が悪そう
    • No.38 GIdXZBA 2024年10月25日
      9
      11
      戦略
      戦うための総合的なシナリオ

      戦術
      シナリオ (戦略)の運用に必要な「手段」

      戦法
      手段(戦術)をどのように使って戦うか

      作戦
      シナリオ(戦略)を遂行するため
      戦術と戦法を踏まえたプロジェクト

      「無属性でガシガシ削る」は戦術か戦法だろうな
      お前ら動画ばっか見てると語彙力がなくなるぞ
    返信する
  • No.33 F3JSFw 2024年10月24日
    14
    5
    がんばって倒しても、次は倒せるかわからないから、やる気がでーぬ
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト