超高難度「強きものよ」攻略・弱点倍率|9ターンでのクリア方法

81件
ドラクエウォークの超高難度「強きものよ/災厄の目覚めイベント」の攻略をまとめています。ボスの弱点や耐性、攻略ポイントなどを掲載していますので参考にしてください。

1/9 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2025/1/9(木)15:00~3/20(木)14:59

実際の攻略動画

動画で使用したパーティをみる
盾・補助盾・弱化回復・アンコール攻撃

守り人

守り人

大神官

魔人(Lv50)
守り人1…会心率UPで魔人の火力を底上げ+MP回復
守り人2…斬撃体技耐性ダウンで魔人の火力を底上げ+MP回復
大神官…序盤は回復に専念、後半はアンコール連発とMP回復
魔人…序盤は普通に攻撃、終盤は会心必中・絶で一気に押し切る
【パーティ共通の構成】
守り人のグレイトウォール発動率を限界まで下げる
(におうだちよりも優先して発動するため全滅につながりやすい)
守り人のガード率・みかわし率はなるべく高くしておく
初回瞑想使用後からにおうだち+会心必中+アンコール連発に移行
(終盤の被ダメが痛いのでゴリ押し作戦で早期決着を狙う)
回復よりも蘇生優先の方が立て直しが早い

簡易攻略ポイント

  • 今回は計1戦ですが高難度
    (敵のHPが単体で過去最大の100万あります)

基本的なパーティ編成はギガモンと同じでOK
討伐ターン数が9ターン以内だと限定称号あり
いてつくはどうは使用しないので制限は少なめ

最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※いきなりスキルを考慮して初期表示は全耐性耐性2段階アップにしています。
(定期的に瞑想を使用するためほぼ常時2段階アップ状態)
※呪文&ブレス武器が含まれていますが、あまりおすすめできません。

通常時 全属性耐性2UP
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

HP・系統・攻撃パターン

HP100万
系統????系

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
いきなりスキル
いきなりスキル対象:敵自身に状態変化
効果①:攻撃力1段階アップ
効果②:全属性耐性2段階アップ
効果③:いてつくはどうガード
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約700
かがやくいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約450
しゃくねつ対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
地獄の竜巻対象:全体に物理攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約800
吹キトベ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約700
補足:確定でふきとばし(1ターン)
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約350
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約350
瞑想対象①:敵自身に状態変化
効果①:不利な状態変化・状態異常を解除
対象②:敵自身に状態変化
効果②:攻撃力2段階アップ
効果②:全属性耐性2段階アップ
効果②:呪文反射を付与
効果②:ブレス反射を付与
補足②:反射は1回で効果が切れる
予兆台詞:エスタークの構えが天地を震わせる!
補足:次ターンに天上天下断獄斬を使用
天上天下断獄斬対象①:全体に物理攻撃
属性①:メラ属性
ダメ①:約300
対象②:全体に物理攻撃
属性②:ヒャド属性
ダメ②:約300
対象③:単体に物理攻撃
属性③:無属性
ダメ③:約800
補足③:単体攻撃は確定で痛恨

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

パーティ編成例

通常クリア用パーティ
盾・補助盾・攻撃回復・補助攻撃

守り人

ゴッドハンド

大神官

魔剣士
9ターン以内クリア用パーティ
盾・補助回復・補助補助・アンコール攻撃

守り人

大神官

大神官

魔剣士
魔人
3-5ターン以内クリア用パーティ
盾・おうえん補助・アンコール補助(アンコール)攻撃
※所持武器次第で大神官(2人目)・天地雷鳴士の最適編成が変わります

守り人

大神官

大神官
天地雷鳴士

魔剣士
魔人

被ダメージが高いですが、相手のHPが高いため火力も重視しないとバトルが終わりません。
魔人が育っていれば進化の秘宝で被ダメージを軽減しながら、高火力が期待できます。

最短ターンクリア向けの編成例について


大前提として無理して拘らなくてもOKです。
(所持武器の影響が非常に大きいため)
大まかな方向性として、
①シンプルにアンコールで攻撃役の手数を増やす
②天地雷鳴士のクシャラミ(共有)で攻撃役を強化する
このどちらかになりやすいです。
あくまでやりこみ系コンテンツの1つなので、こころ集めの方が重要です。

初日プレイ時の印象ですが15ターン前後が初回クリア時の目安になるかと思われます。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

1ターンに最大3回行動で単体攻撃が増加
ゴッドガードスカラ等の単体ダメージ軽減が重要
ほぼ毎ターン 吹キトベ で1人を吹き飛ばす
3人でも耐久面と回復が安定するバランスを軸に編成
斬撃・体技耐性や守備力、最大HPを安定ラインまで確保
いてつくはどうは使用しないのでバフが自由に使える
最短ターン向けのロマン砲を狙いやすい
敵のHPが高く、終盤にMPが足りなくなる
MP回復手段を事前に確保しておく
ギガモン同様に天上天下断獄斬はにおうだちで対処
ゾンビキラーの攻撃減も変わらず有効
定期的に瞑想2段階アップに戻すので注意
9ターン以内攻略向け
無駄な行動を減らして、役割分担を明確にする
盾1、盾2、回復&補助、攻撃が全員無駄なく動きやすい
5ターン以内攻略向け
火力武器・補助武器の両方が揃っていないと実現困難
アタッカーは魔剣士or魔人の実質2択
ガード・みかわしや会心などの上振れリタマラも必要
3ターン以内攻略向け
火力武器・補助武器の両方が揃っていても実現困難
剣魔合一・根絶やしマインド等の上振れリタマラ必須級

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

単体攻撃が増加



ギガモン時と比べて、行動回数が増加し、単体攻撃のダメージが増加しています。
ゴッドハンドのゴッドガードスカラ等で被ダメージを軽減し、攻撃役や回復役が行動不能にならないように注意しましょう。

吹キトベに注意


ほとんど毎ターン吹きトベを使用し、味方キャラ1人をふきとばし状態にします。
ふきとばしからは1ターンで戻ってきますが、その間に地獄の竜巻等の大技で攻撃してくることもあるため、誰が吹き飛んでも大丈夫なように、斬撃・体技耐性や最大HP、属性耐性などを上げておきましょう。

補助スキルを有効的に使う


ギガモン時には使用したいてつくはどうを使わなくなり、こちらのバフが消されなくなったため、初ターンから各種補助効果を使いやすくなりました。
エスタークはHPが高いため、特に与ダメージUPのスキルを有効的に使うことが重要です。

MP切れに注意


エスタークのHPは約100万と高く、何も対策せずに戦っているとMPが足りなくなります。
MP回復のある心や心珠まほうのせいすいなどを使用してMP管理をしながらバトルを進めましょう。

被ダメが痛いため、ゾンビキラーで攻撃減を狙う



エスタークは常時攻撃力アップ状態なので、被ダメがかなり痛いモンスターです。
ゾンビキラーであれば会心発生時に耐性を無視して攻撃減になるため、会心を盛って持たせておくとHP管理がしやすくなります。

天上天下断獄斬は、順当に「におうだち」で対処でもOKです。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

個別の状態異常耐性をみる

眠り耐性

幻惑耐性

メラ属性耐性

ヒャド属性耐性

エスタークへのダメージUP

????系へのダメージUP

????系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

クエストの概要・基本情報

超高難度「強きものよ」

推奨レベル特級職レベル75
連戦数計1戦

クリアする優先度は低いです


限定称号「エスタークを超えし者」と200万Gが貰えます。しかし、職業の能力やゲーム進行に関係するものではないので、無理してクリアしなくても大丈夫です。こころ集めの方が重要。

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

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「災厄の目覚め」の記事一覧

コメント (81件)

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  • No.81 RwV2ODA 3月21日
    1
    0
    最終日になんとか駆け込みクリアできました。14ターンでした。

    守り人 56 水晶@ガード&みかわし盛&盾はビックシールド使えるやつ。
    ゴトハン 52 セレシア@騎士。ルカニ用で覚醒まおうのつかい。
    大神官 50 ラーミア@素早さ盛、MP回復用として覚醒りゅうおう
    魔剣士 55 エスターク@会心盛

    素早さは、大神官→魔剣士→ゴトハン→守り人の順に。武器はエスタークのほかにぎんがもあるので、アンコールこみで魔人に超きあいため&天上がベストなのでしょうが、肝心の魔人はレベル40未満&ダーマの試練未達成で不採用(ドラゴンと天地もレベル40台です)

    最初は先にクリアしたミカヅチと同じく、成功盛りしたニンジャにラリホー戦法で挑みましたが、初回しか眠らず、作戦変更。盾役ゴトハンに弱体化&攻撃と回復。ルカニはやり直し含めると半々くらいの効きでしたが、クリアしたときは二回やって効かず。
    ゴトハンの攻撃と回復はオマケ程度に考えていましたが、魔剣士が大神官より先に行動したタイミングで、ほむらをかけると直撃が出ればダメージ一万ごえ。反射ダメージもここの情報通り一万くらい。ふきとばしもゴッドガードがまあまあ発動、ガードしてもOK、ダメージうけおっても(反射&ふきとばない)のでOK。地味ながらゴトハン強化が役にたちました。

    守り人はすきをみてビックシールドをはる。におうだちは天上のとき二回、序盤で一回。ガード率をあげてかばうするつもりでしたが、あまり余裕なかったです。トドメはおうえん→フォースブラストの予定でしたが、いざその場面になって痛恨のMP切れ。魔剣士をかばい、アンコールもかけてなんとか押しきりました。全員MP切れ寸前でした。しずくは3枚、MP100回復アイテム数個。

    一応9ターン以内を目指しましたが、ガードしきれなかった魔剣士がふきとんだり、大神官はラーミアやアイテム使用などでアンコールの余裕がなかったりと、手数がかかったので、途中でクリアに専念しました。大神官二人体制でのアンコール戦法も考えましたが、ふきとばし対応が運頼みになるし、時間の余裕もなく試せませんでした。

    これからも推奨レベルに追い付けなさそうですが、なんとかクリアを目指していきたいです。
  • No.71 IRiSRRU 2月10日
    6
    1
    ラーミア鞭なしでも6ターンでいけた

    魔人 エスターク
    守り人 水晶
    神官 タンバリン
    神官 円月輪

    守り人と神官はラリホーとルカニを使えるように
    魔人は会心のひらめきからの会心必中絶も使って攻撃3段階にしてから攻撃
    1ターン目、エスタークを眠らせる 魔人は会心のひらめき
    2ターン目、ルカニとかタロットとかの補助スキル、会心のひらめき
    3ターン目、会心必中絶からのアンコールも使って攻撃、仁王立ち 
    魔人のひらめきとか超越効果なんかが切れたら都度更新してやればいける

    タンバリンとか円月輪の妖精の秘術なんかは特に出番無かったw
    返信数 (1)
    • No.80 わんこ/I2YzExc 3月17日
      1
      0
      参考になりました。
      ありがとうございます。

      守は肉球
      神はサマーメモリー、ストロス

      一巡目ラリホーなかなか決まらず2度タスキル
      3度目、一旦ラリホー途切れた際に仁王立ちし忘れて大神官1人死にましたが、改めてラリホーで眠らせて立て直しできました。

      世界樹も聖水も使わず済みました。

      感謝😊
    返信する
  • No.78 E4cCQ5Q 3月15日
    3
    0
    如意棒手に入れたから試しに行ってみました
    ゴドハンにゃんこアッパー、ゴドハン如意棒、魔人魔刃、大神官水晶で行ったら6ターンで倒せました…
    如意棒手に入れたら簡単かも
    返信数 (1)
    • No.79 MxBGUQg 3月16日
      1
      0
      魔人の魔刃と守護道ゴドハンかめはめ波の攻撃二枚で簡単に倒せました
      かめはめ波強い
      ありがとうございます!
    返信する
  • No.77 ぱか/FgFEREU 3月3日
    6
    0
    魔人 LV52 銀河・レイピア
    神官 LV70 銀河
    神官 LV70 セイクリッド
    神官 LV71 水晶

    最新武器難民ですが、7ターン撃破。しずく未使用。
    会心閃き2段階、攻撃力2段階、超きあいためで20万ダメージ。
    ラリホー2回成功。ルカニ1回成功。
  • No.75 EjNUYgE 2月27日
    10
    0
    守り人 74 (壁役)
    大神官A 50 (アンコール役)
    魔人 50 エスターク魔刃
    大神官B 73 (アンコール+ルカニ役)

    状態異常積んでも全然眠ってくれなかったので、ルカニで防御力落として育ち切ってない魔人の火力を補って速攻を狙いました。

    守り人はガード率と回避率をできるだけ積んで吹き飛ばされないことを祈り、3ターン目までにおうだち、以降は魔人をかばう。
    大神官はいきなりスキル系はオフして最大回数アンコール使えるようケア、片方はひたすら魔人をアンコールしてMP尽きたらもう片方に聖水、もう片方は初手ルカニを決めたら残りは魔人をアンコール、で計8アンコール。
    魔人は装備と心珠でエスタークか????系ダメupしておき、会心ひらめき(ひ)x2状態を維持を優先しつつ、使えるだけ会心必中・絶(絶)の天上天下(上)、会心での再行動を期待、MP枯渇で聖水(聖)飲む。
    ひひ→絶上上(+上)→ひ絶上→上(+上)ひ上→聖上(+上) の5ターンでなんとか削り切れました。
    返信数 (1)
    • No.76 @mid3 3月2日
      4
      0
      すごいし参考になったけどわかりにくいのが逆におもしろかったw
      ひひ→絶上上の破壊力w
    返信する
  • No.74 GSMCYRA 2月24日
    6
    3
    魔剣士74  魔刃
    守り人73  グリ爪
    大神官73  水晶
    ゴドハン69 セレシア
    で7ターンクリア。

    ようつべ参考にエクステンションと
    アンコール使う作戦で行くもダメが動画みたいに
    伸びずで後半はアドリブでした。しずく一つ使用。
    地味にゴドハンの反撃で10000強ダメを稼いで
    くれるのが後半効きました。
  • No.52 QWCXcUE 1月19日
    6
    2
    魔刃と補助武器があれば、あとは守り人2人で交互ににおうだち(回数切れたらかばう)で行けるな。
    吹き飛ばなかったらルカニなりなんなり。
    返信数 (3)
    • No.62 FXhRRSI 1月22日
      3
      2
      このやり方にアンコール込みで8ターンでいけました。
      ただしもう1人の守り人のグレートウォールが発動するとにおうだちを貫通するので
      HPが低い仲間がいたら注意が必要ですね。
    • No.67 FhEpUBE 1月23日
      3
      1
      この方法が多分一番要求武器が少なく済むかもしれない
      1ターン目ルカニが入って吹き飛ばされなくなるまでリセット
      後は会心必中とおうえんフォースブラストを重ねる事を意識すれば魔刃だけで9ターン切り行けますね
      守り人2人にルカニと手持ちの適当なバフ武器(自分はボレロタンバリン)
      大神官は終始アンコールMP切れたら100回復アイテムを何回か使ってアンコール回数を1回増
    • No.73 IVmIgkg 2月23日
      4
      1
      グレイトウォールの仁王立ち貫通回避の為に
      もう一人の守り人を馬車に対比させておく方法もあります
    返信する
  • No.72 えあろ/NIGJgTY 2月20日
    4
    2
    超高難易度初挑戦
    育成キャラミスってるので低レベ構成ですがなんとかクリア出来ました

    ゴドハ Lv.40 ラーミアの鞭
    魔人 Lv.41 魔刃×魔刃
    守り人 Lv.41 ダンシングロッド
    大神官 Lv.67 サマーメモリー

    この構成で7ターンクリア出来ました
    結構夢あるなって思いました
    魔法の聖水を2つ使いました

    ゴッドガードとグレイトウォールの発動率が上振れてくれたおかげで勝てた感じです
    5.6ターン目は仁王立ちを使って凌ぎました
    守り人強い。
    魔人の火力は最高で210,000程度(応援あり)
    それ以外は平均で150,000程度です。
    最終ターンの攻撃は50,000程度しか出なかったので本当にギリギリでした😅

    ちなみに魔人の攻撃回数は7回で、動きは以下の通り
    ひらめき+ひらめき+会心必中絶+天上天下(16万)+天上天下(21万)+天上天下(16万)
    ひらめき(延長)+会心必中絶+天上天下(13万)+天上天下(13万)+天上天下(13万)
    天上天下(5万)
    端数切り捨ててるので計算合いませんが参考までに。
  • No.70 @bj0618 2月3日
    4
    3
    ミカヅチの『眠らせれば簡単ミカヅチ』パーティーを流用したら6ターンで行けました!変更点は守り人→大神官にしてアンコール回数を増やしただけです。
    偶然かもしれませんが、ラリホーは2回入らなかったのでヒュプノスハント改にしてみたら終始ミスらず寝てくれました!
  • No.68 MXZWFDA 1月30日
    4
    13
    今回初めて超高難易度に挑戦してみましたが、連戦じゃないのもあったからか割と安定して勝てました
    特ギガにギリギリ入れるくらいのレベルでも、頑張れば勝てるんですね〜
  • No.29 JQaYkUg 1月11日
    18
    16
    3ターンでした。
    【装備】
    守り人→ラーミア鞭
    魔剣士→エスターク剣
    大神官①→グリ爪
    大神官②→エンジェルロッド
    【戦い方】
    ①ターン目
    不死鳥のほむら→天上天下→アンコール天上天下→やる気
    ②ターン目
    ビッグシールド→天上天下→アンコール天上天下→やる気
    ③ターン目
    応援→フォースブラスト天上天下→アンコール天上天下
    返信数 (1)
    • No.66 ZoUzCJA 1月22日
      1
      0
      参考にさせてもらいました。
      1ターン目が抜けなかったので、
      守り人でメタキンガード、魔剣士で超会心
      2ターン目で守り人逝ったけど、そのまま回復もせず
      最後にフォースブラスト天上天下で3ターンクリアできました

      ありがとうございました。
    返信する
  • No.57 OCkSGQU 1月20日
    13
    5
    ギラフォース覇王斬、3ターン撃破成功しました。

    素早さ順で、ラミ鞭守人 水晶大魔道 ルイーダ神官 銀河魔剣

    立ち回りは

    守 ラーミアの祝福→大魔道
    大 ベギラゴン
    神 アンコール→守 ほむら
    魔 ギラフォース

    守 ラーミアの祝福→魔剣
    大 タロット
    神 アンコール→魔剣 覇王斬
    魔 超気合い溜め

    守 応援→魔剣
    大 タロット
    神 アンコール→守 ほむら
    魔 フォースブラスト覇王斬

    因果の乗りは良かったですが、攻撃2段で合一も来なかったので、全てハマればもう少し出そうです
    返信数 (1)
    • No.64 gJNAMw 1月22日
      2
      0
      すごく参考になりました。
      運よく同じ武器があったので試してみました。
      3ターンは運が悪くできませんでしたが5ターンでクリアできました。
    返信する
  • No.63 I3iFRog 1月22日
    12
    3
    魔刃ゲットしたので5年目にして初めて超高難度に挑戦。危なかったけど幸運が重なりクリア。無課金でも何とかなるもんだね。
    返信数 (1)
    • No.65 QnAykoc 1月22日
      5
      1
      6ターンはすごいですね。
      普段の超高難度は連続3体とか倒す必要があることが多いので、また違った難しさもありますが、ある程度の武器があればそちらも(頑張れば)いけると思います。
      キラーマジンガの超高難度が過去最高レベルで難しいと書かれていたので、どんなものかとやってみたのが超高難度もやるようになるきっかけとなりました。
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  • No.61 OCkSGQU 1月22日
    2
    7
    ギラフォース覇王斬リベンジ
    エスターク2ターンキル成功

    行動順 ラムチ守人→水晶大魔道→ルイーダ神官→銀河魔剣

    守人 ラーミアの祝福→魔道 
    魔道 ベギラゴン
    神官 アンコール→魔剣 ギラフォース
    魔剣 超気合い溜め

    守人 おうえん
    魔道 タロット
    神官 アンコール→守人 不死鳥のほむら
    魔剣 フォースブラスト覇王斬

    噴き飛ばしはブレア・エスターク・ルイーダウィップのいきなり身躱しアップで対応。
    クリア時の運要素は、不運・衰弱・攻撃3段・因果2段・FB2段・剣魔合一・会心・直撃という具合でした。
  • No.60 名無し/Fih5JDY 1月22日
    3
    4
    一昨日、リベンジして9ターン以内にクリア
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