錬金百式「物質編」攻略と弱点・1ターン討伐|素材のドロップ数

442件
ドラクエウォークの錬金百式「物質編(ゴーレム)」の攻略と弱点倍率、おすすめ周回武器やHPをまとめています。ゴールドマンの乱入と確率や素材のドロップ数、レシピの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
錬金百式

解説・隠し要素

百式特化武器考察

エスタークの心珠

ザバの心珠
攻略

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
アクセサリ

紅蓮の竜玉+

スライムのオーブ

スライムのオーブ+

スライムのオーブ++

にじのしずく+

ドラゴンのオーブ

ドラゴンのオーブ+

ドラゴンのオーブ++

ほのおのルビー+

ゾンビのオーブ

ゾンビのオーブ+

ゾンビのオーブ++

水のアミュレット+

悪魔のオーブ

悪魔のオーブ+

悪魔のオーブ++

王女の耳飾り+

物質のオーブ

物質のオーブ+

物質のオーブ++

マーメイドハープ+

水のオーブ

水のオーブ+

水のオーブ++

悪魔編と同じく、経験値4万(合計400万)

悪魔編と同様、1戦あたり経験値4万です。

※討伐回数は共通です

討伐可能回数は共通でカウント。合計100回。例えば、スライム編を1回倒したら、物質編も1回減る。

※素材集め終わった後も出現します

素材を集め終わった後(錬金した後)も、錬金百式のモンスター(ゴーレム+おとも達)は出現します。

こころ確定スポットは12章9-10話

  • フィールドのザコの出現は各錬金百式の「出現モンスター」

覚醒千里行のようにレベル&クエスト依存ではありません。

開催期間常設コンテンツ

※イベント開始は2025/2/16(日)15:00~。

※レシピを拾う、アクセサリーを装備!

はじめにクエストを受注→レシピを拾う
※クリアしなくてもOK
条件①クエストを受注中
条件②対象のアクセサリーを装備

錬金素材をドロップするモンスターを出現させるには、まずクエストを受注→レシピを拾う必要があります。加えて、クエストを受注中+対象のアクセサリーを装備することも必須条件です。レシピがでない場合はクエストを受注してください。

出現モンスターの弱点倍率

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

錬金百式「物質編」

常設コンテンツ

出現モンスター(固定)

59000
1.35

0.10

0.40

0.40

0.60

0.10

0.30

0.10

0.60

0.30
出現モンスター

52000
1.35

0.40

0.60

0.30

0.30

0.60

0.10

0.30

0.30

0.10

54000
1.50

0.40

0.10

0.60

0.40

0.30

0.60

0.10

0.10

0.30

51000
1.25

0.60

0.30

0.10

0.40

0.30

0.10

0.30

0.40

0.40

49000
1.10

0.10

0.30

0.10

0.60

0.10

0.30

0.40

0.60

0.40

46000
1.35

0.10

0.30

0.60

0.10

0.40

0.60

0.40

0.10

0.30

47000
1.25

0.60

0.10

0.10

0.30

0.60

0.40

0.10

0.30

0.40

43500
1.25

0.40

0.10

0.10

0.30

0.60

0.10

0.30

0.60

0.40

40995
1.10

0.10

0.40

0.40

0.60

0.10

0.30

0.60

0.10

0.30
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。一部モンスターは割合武器で求めています。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率が間違っていた場合、記事内で訂正いたします。

「ゴールドマン」が乱入

※キラマ2と同じく、経過ターンはリセットされません。継続です。

経験値10000exp(合計50000exp)
ゴールド1666G(合計6666G)
こころこころなし
心珠 エスタークの心珠ボックス×5

ゴールドマンが乱入してきます。最後に宝箱1個が落ち、素材が45個ずつドロップ&「エスタークの心珠ボックス」が5個落ちます。ボーナスのようなもの。

通常攻撃1発で落ちるので、弱点調査は行いません。また確率はかなり低いです(100回中2~3回程度)

最強火力ランキング(おすすめ武器)

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • 全モンスターの属性倍率の平均
  • 全モンスターの守備力の平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

素材のドロップ数と必要数

素材の総必要数

 

素材とドロップ数(1~3ターン討伐時)

通常
まっかなサンゴ

ほのおの結晶

しゃくねつの土
3375個3375個3375個
隠し1
ブルーサンド

イエローサンド

グリーンサンド
6750個6750個6750個
隠し2
ツルツルのるり

コチコチのこはく

すべすべのヒスイ
11250個11250個11250個
↓↓「通常」も「隠し」も共通です ↓↓

ゴールドマン
454545

ゴーレム
30
15
10
30
15
10
30
15
10

じごくのよろい
24
12
8
--

わらいぶくろ
18
9
6
--

ゴールデンゴーレム
-24
12
8
-

デビルアーマー
-20
10
7
-

だいまじん
-20
10
7
-

おばけキャンドル
--24
12
8

パペットマン
--24
12
8

ひとくいサーベル
--24
12
8

ドロップ数の仕様

2ターン討伐時はドロップ数1/2(2段目)
3ターン討伐時はドロップ数1/3(3段目)
※4ターン目以降も、減っていきます
※隠しレシピの錬金素材も、同じ個数です
※「通常」と「隠し」は、両方同時に集めることができます

◆ドロップ数の計算について

※例えば、ゴーレム+おばけキャンドル+じごくのよろいを1ターン討伐の場合・・・
①サンゴ:ゴーレム30+じごくのよろい24=54個
②結晶:ゴーレム30+0=30個
③しゃくねつ:ゴーレム30+おばけキャンドル24=54個
④ゴールドマンがでたら全種+45個

↑少しめんどくさいですが、このような仕様
(ゴールドマン出現時はターン数が+1されます)

表は1ターンで討伐した場合の個数を1段目に記載しています。2ターンで半減、3ターンで1/3となります。4ターン目以降も減少。

隠しレシピの素材も同じ個数です


通常の錬金素材と同じ個数落ちます。

じごくのよろいを狙いつつ効率悪いモンスターを避ける


「わらいぶくろ」「デビルアーマー」「だいまじん」は18~20個(1ターン)と入手個数が少ないため若干効率が悪いです。まっかなサンゴの素材はじごくのよろい・わらいぶくろの2体だけが対象モンスターで入手効率があまり良くなく、じごくのよろいをある程度は狙い撃ちしないと、錬金完成までに時間がかかります。

宝箱の色

1ターン
紫箱
2ターン
青箱
3ターン以降
赤箱

討伐にかかったターン数に応じて、ドロップする宝箱の色が変わります。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

全属性が耐性体技に倍率ボーナスあり
斬撃、呪文、ブレスは等倍
物質系特効のこころを付ける
ツメの左手に「クリスタルクロー4凸」がおすすめ
すばやさは「850~」は欲しい
麻痺や眠りなどの状態異常が目立つ
敵の足が遅いので、対策しなくても大丈夫です
1ターン、遅くても2ターンで決着を付けたい
敵がタフ。HPが高い
基本的に4万~6万以上は削らないといけない
回復役は基本的に要らない
心配なら1人編成してもいい

全属性に耐性。体技に倍率あり


物質編はすべての属性に耐性があります。無属性以外はあまり攻撃が通りません。また、「体技」に倍率が入っているため、斬撃や呪文、ブレスよりも大ダメージが狙えます。

にくきゅうミトンはもちろん、はかいのてっきゅう、小悪魔セティアのロッドなどもおすすめです。

物質系特攻のこころを付ける

物質系特攻のおすすめ

ゴールデンタイタス

ゴールデンゴーレム
※斬撃向け

詳しくは上部のツールを御覧ください。上記は物質系特攻×火力の高さで選びました。錬金百式は、すばやさはあまり必要ないため考慮していません。また、心珠や防具なども物質系特攻が重要です。

詳細はこちらをご覧ください

ツメの二刀流にクリスタルクローおすすめ



クリスタルクローには物質特攻+10%が付いています。SP装備で4凸(限界突破)しやすいため、二刀流の左手におすすめです。
二刀流におすすめの武器

すばやさは「850程度」は欲しい

すばやさ850~は必要(確定ではないです)

確定とはいい切れませんが、上記である程度先制できています。800程度だと抜かれるケースがありました。

状態異常が目立つ


「わらいぶくろ」や「ひとくいサーベル」が厄介な状態異常を使ってきます。錬金百式は先制することが多いと思いますので、そこまで気にしなくても大丈夫です。
▼ 状態異常を使用してくるモンスターのみ掲載。

状態異常

ゴーレム
衰弱

わらいぶくろ
幻惑  封印

ひとくいサーベル
麻痺   眠り

短期決戦のコツ


にくきゅうミトンを所持していたら難易度激変という前提ではありますが、なくても効率的な対策をすることで1ターン周回が可能です。
以下に組み合わせとして有効な例をいくつか掲載しています。

※ラーミアのムチ+妖精の円月輪による補助あり

にくきゅうミトン
チョコレイト・フィスト

錬金百式物質編のNo.1武器
特級職・魔人二刀流と相性が良い
攻撃役におすすめの武器
(装備・こころは共通で武器だけ変更した例、ラーミア+円月輪あり)

はかいのてっきゅう
破壊の撃砕

錬金百式物質編のNo.2武器
物質系特効をできるだけ増やすのがおすすめ

ブレアの炎槍
じごくのはどう

必中体技サブスキルが実用的
(威力は攻撃力とは無関係の使用者レベル依存)

小悪魔セティアのロッド
サキュバスウィンク

錬金百式物質編のNo.3武器
与ダメに応じたMP回復が周回で便利

エスタークの魔刃
カタストロフクロス

アンコール連打の1パン攻略におすすめ
挑戦スキルの追加攻撃が助かる
補助役におすすめの武器

水竜の短剣
戦意喪失Lv2で物理・呪文与ダメが10%UP
サブアタッカーの火力武器としても強い

グリザードの鋭牙
凍結Lv1で攻撃役の火力をアシスト
※凍結Lv1で与ダメ10%UP解説記事

ラーミアのムチ
不死鳥のほむらをメイン攻撃役に
すばやさ調整で必ず先に動く ⇒ 解説記事
確率で衰弱を付与(与ダメ+10%)

小悪魔セティアのロッド
サキュバスウィンク
サブアタッカー向けのおすすめ武器
じぶん限定物理必中が実用性◎

妖精の円月輪
必中斬撃・体技UPで攻撃役をアシスト
(捕食やニンジャカッター対策がかなり面倒)
運頼みですが上振れを狙える武器

グリンガムの三竜鞭
いきなりスキルで攻撃力UPを狙う
※発動率は約30%です ⇒ 解説記事

グリザードの鋭牙
運次第ですがふきとばしでゲームセット
運次第ですが凍結Lv1の即死付与

竜の女王のツメ
運次第ですがふきとばしでゲームセット
(オートだとブレスを撃たない場合多数あり)

単体スキルは基本的に不要


敵のHPは約4~6万の高水準で、全体を均等に削る編成が重要になります。
そのため、全体攻撃メイン武器を軸に編成しましょう。

宮城akiに続き、錬金百式もデビルアーマーが厄介


オートバトル時にドラゴン・天地雷鳴士の捕食を誘発しやすい難敵です。

  • デビルアーマーだけ守備力が突出して高い(守備:1450)
  • その割に体技ボーナスが少ない(体技+10%)
  • バギ超耐性(0.10)で戒風のボレロを使用しにくくする

プレイヤー側に不利な要素が多い割に得られる報酬がだいまじんと同じなので、無理して戦わない…のが選択肢の1つになる場合も。

アンコール戦法で一撃必殺を狙うなら…


エスタークの魔刃挑戦スキルもう1回行動まで含めて、1ターンキルを狙う編成例です。
毎回の攻撃で会心の一撃を必ず発生させる前提ですが、補助武器やこころ等で会心率を上げればハードルはそこまで高くないです。

ラーミア円月輪アンコール攻撃

※1 大神官

※1 大神官

大神官

魔人
※2
※1 手動操作する場合の職業は何でもOK
※2 大神官はアンコールするだけなので、特に武器の指定はなし
・大神官のすばやさも900程度まで上げておく。
・ラーミア、円月輪未所持の場合はアンコールに置き換え

物質系特攻&耐性のある装備

物質系へのダメージUP

物質系耐性

対象アクセサリー

錬金対象アクセサリー

王女の耳飾り+
・さいだいHP+20
・ギラ属性斬撃・体技ダメージ+10%
・幻惑耐性+10%

王女の耳飾り
・さいだいHP+20
・ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5%

アクセサリーの入手方法など

「交換所」→「ゴールド商品など」に復刻

交換方法「ゴールド商品など」に復刻
交換素材 導きのかけら×各4000

錬金対象のアクセサリ(隠し以外)は、「交換所」→「ゴールド商品など」で復刻しています。各アクセサリ「導きのかけら×4000」で交換できます。

交換所で交換できます!すでに持っている場合は無理です。

隠しアクセサリーと隠しレシピ

条件「ボス出現中」と50戦
場所ノーマルミッション(常設)

錬金百式のモンスター(ゴーレム+おとも達)を倒すと、ノーマルミッションにシークレットとして表示されます。受け取った後、数分待つ→レシピが出現します。

隠し(シークレット)

物質のオーブ++
・最大HP+30
・物質系へのダメージ+10%

物質のオーブ+
・最大HP+20
・物質系へのダメージ+5%

物質のオーブ
・最大HP+10
・物質系へのダメージ+3%

※物質のオーブ++は、物質のオーブ+を錬金する必要があります。
アクセサリーの入手方法など

こちらは通常の錬金素材と一緒に集めることができます!早めに取っておくと良いです。

錬金百式とは?

簡単な覚醒千里行のようなイベント


難易度が落ちた覚醒千里行のようなコンテンツ。早いターンで敵を倒し、素材を多くドロップさせてアクセサリーを錬金。錬金百式とはなにか、詳細な解説は以下でご紹介しております。
錬金百式って何?

モンスターの挑戦回数とリセット

回数上限100回
リセット初回2/16(日)15:00→以降、毎週日曜15時

レシピを取ると、頭上に「ボス出現中」というポップが表示されたモンスターが出現。こちらは決まった数しか討伐できず、毎週リセットが入ります。

早いターンで倒し、宝箱から素材


討伐すると、宝箱から素材が貰えます。早いターンで倒すほどドロップする素材の数も多くなります。

残り回数の確認は…



クエストバナーや、フィールドの右上のアイコンで残り回数が確認できます。

※逃げても、タスクキルでも減らない

逃げたとしても、タスクキルでアプリを落としたとしても、挑戦回数は減りません。最適パーティを組むまでやり直すことも可能です。

こころ確定スポットは12章9-10話

推奨レベル出現モンスター
特級職40以上12章9-10のモンスター
上級職70以上9章9-10のモンスター

覚醒千里行のようにレベル&クエスト依存ではありません。メタル系においぶくろを使用した際も上記のモンスターが出現します。

こころは落ちません

ゴーレム、お供モンスター共にこころのドロップはありません。

通常モンスターはこころドロップします

敵の強さはストーリー出現時と同じです。経験値稼ぎはボス討伐とドラゴメタル以外は不向き。

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

錬金百式のタグ

「錬金百式」の記事一覧

コメント (442件)

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  • No.130 IyUnlkg 2月16日
    23
    6
    鉄球にジェムぶっぱしといて良かった
    ・全職得意のEX
    ・2属性と無属性の計3属性
    上記から汎用性が高く、無課金だといつもマイ所持武器の3~4番手くらいに来るかなと思ってたら
    今回全体の2位だもんな
  • No.127 GSBWJ4U 2月16日
    4
    38
    このコメントは非表示対象です。
    肉球ミトン強すぎてワンパンで毎回終わるの草
  • No.126 FiIkh5Q 2月16日
    41
    2
    クリアしてもエスターク心珠目当てに回すだろうから、2ターン撃破でも良しとしてのんびりやるか
  • No.53 QIODFEQ 2月16日
    8
    7
    2ターン撃破が出来てるからとりあえず良なんだけど存外高い回避率が難儀だな
    ボレロ撃ってくれない
    返信数 (3)
    • No.59 JxUnmHA 2月16日
      3
      5
      セティアロッドも体技で使えるらしいか持ってるなら使えそうですよ
    • No.61 III3EoA 2月16日
      5
      6
      魔人×4で魔刃+剛拳+剛拳+セティア
      で2ターンで回ってます。
    • No.125 QIODFEQ 2月16日
      1
      2
      残念ながらセティアはもってないのだ
      あったとしても自分だけ必中では多分あまり恩恵がない
      じぶん は守り人なので
      剛拳も持ってません
    返信する
  • No.123 eXE5hWA 2月16日
    13
    8
    とりあえず鉄球2、セティア棍、魔刃で10戦闘してみたが、オートだと1ターンほぼ無理やな。1回だけ、会心やら鉄球の直撃やらが上振れて1ターンクリア出来たけど。
    ガード率が高くなかったのは予想外だったが、肉球爪が無いヤツには、そう簡単にオートで1ターンクリアはさせぬぞ、という運営の思い(課金誘導)のようなモノは伝わったw
  • No.116 MCBpmSk 2月16日
    6
    3
    物質特攻のこころの所、ゴールデンタイタスがアトラスに表記なってます〜
    返信数 (1)
    • No.122 管理人 2月16日
      1
      1
      ご指摘ありがとうございます。修正させていただきました。
    返信する
  • No.120 JAhhOXA 2月16日
    5
    6
    ニンジャで円月輪撃ったらシノビカッターになりそうで使いたくても使えない
    返信数 (1)
    • No.121 NINDUTM 2月16日
      13
      0
      そもそも勝手に2回行動するニンジャより大神官
    返信する
  • No.90 hBQBVGA 2月16日
    7
    50
    このコメントは非表示対象です。
    ミトンの爽快感をみんなにも味合わせてあげたい
  • No.108 FTlIVRA 2月16日
    10
    35
    やーめた
    返信数 (1)
    • No.118 USA5SIA 2月16日
      27
      7
      やーめて
    返信する
  • No.104 InIzVmg 2月16日
    5
    4
    覚醒千里行アームライオン、ボーンナイト等の暗黒時代を思い出すレベルで耐性が酷いw
    魔人+天地でレベル上げを並行して行くか。
    返信数 (1)
    • No.112 cmEEaFA 2月16日
      19
      1
      ボーンナイトのクソ設定には及ばないだろ
    返信する
  • No.111 Y1SURWA 2月16日
    6
    3
    幻魔王のおぞましいおたけびが6位なんだ。メラ無効ほこらでいきなりスキル目的で入れたときについでに使うくらいのスキルだったが。
    あれなにげに必中でまれに怯えありだから、補助戦力としては十分ありだなあ。
    返信数 (1)
    • No.117 RlMoCIA 2月16日
      削除されました。
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  • No.101 GSMBKBQ 2月16日
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    6
    実装後3時間以内に耐性調査から火力ツール反映まで爆速更新
    いつもありがとう。もうツールがないとやる気が起こらない
    返信数 (3)
    • No.105 M2MJNDY 2月16日
      0
      35
      このコメントは非表示対象です。
      おまえ、ツール好きなん?
    • No.110 RlMoCIA 2月16日
      16
      1
      男の子はみんなデータ上の数字が好きやねん
    • No.156 KQVAdnI 2月16日
      21
      0
      もはやこのゲームってみんドラがないとやってられないよ
      いつもありがとうみんドラ
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  • No.100 NjWHUyA 2月16日
    30
    5
    無属性もダメみたいな日が来るんだろうな
    返信数 (2)
    • No.155 GFaYVWg 2月16日
      1
      1
      今は亡きDQMSLで魔王の上位互換である超魔王には無属性無効だったからネタが尽きたらその内出てきそうではある
    • No.305 NjkWNWg 2月18日
      1
      0
      もともと属性優遇=無属性はダメだよ
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  • No.87 KZlAJHQ 2月16日
    4
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    このコメントは非表示対象です。
    確実ではないですが1パン周回できたので一応書いておきます。
    パーティと装備はこんな感じです
    ◯魔人 肉球+剛拳 素早さ984 レベル59
    ◯魔人 水竜+蜃気楼  素早さ978 レベル52
    ◯魔人 破壊 素早さ1049 レベル51
    ◯大神官 円月輪 素早さ1324 レベル62

    心に物質特効は全くいれていません
    心珠は大神官以外に1つずつ

    防具はできる限り体技UP防具使用
    アクセサリーはとにかく攻撃力をもることかな

    会心がでればほぼ確実に1ターンいけるかも
    今回魔刃はほとんどやくにたちませんでした
    1回のダメージが約800前後だったので
    体技で攻撃しないと厳しそうだと感じました

    まぁまだ改善部分はあるかもしれませんが
  • No.81 RmkiIUA 2月16日
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    オートで不死鳥のほむらが耐性のせいで打ってくれなくて草
    ほんとひでぇな
    返信数 (7)
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    • No.86 cmEEaFA 2月16日
      削除されました。
    • No.88 NINDUTM 2月16日
      3
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      幻魔王シリーズええよ
      こころもデスタムーア
    • No.89 GCVghUg 2月16日
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      4
      ほむらなら仲間バフも付加出来る天地雷鳴士に持たせるのが一番かと。全員魔人でレベリングしたいなら手動か諦めるかの2択。
    • No.97 QBAgNhc 2月16日
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      守り人でもにんじゃでも普通にオートでほむら打ってくれてますよ。こころは物質特攻で固めてます。
    • No.109 QnAykoc 2月16日
      3
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      魔人でもオートでほむら撃ってくれています、
      ややイオ盛りな感じです。
    返信する
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