竜神王の杖(永遠の黒炎/竜神王のしゃくねつ)の評価・最強こころセット

546件
ドラクエウォークの武器「竜神王の杖」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

竜神王の杖の評価と基本情報

竜神王の杖

評価 S+

種類 EX
レア★5

EXが得意な職業

特級職EX
上級職EX
基本職EX

竜神王の杖の性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力180235

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+20
Lv2ブレスダメージ+5%【ドラゴン】
Lv20竜神王のおたけび / 消費MP 46
敵全体にブレス大ダメージを与え まれに確率でテンションを下げる
Lv30竜神王のしゃくねつ / 消費MP 69継承可
敵全体に 敵の数に応じて威力の変化する メラ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)を与える
Lv30永遠の黒炎 / 消費MP 69継承可
敵全体に 敵の数に応じて威力の変化する ドルマ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)を与える
Lv35ドラゴン系へのダメージ+5%継承可
Lv40ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv45ブレスダメージ+2%
Lv50竜神王の結界 / 消費MP 最大MP2%
戦闘開始時に領域「竜神王の結界」を発動 味方行動時にまれに確率でテンションをあげ自身の時さらに敵全体のテンションをまれに確率で下げる【いきなり】
Lv50我がしもべたちよ力を貸せ / 消費MP 20
自身のそうびしている「ドラゴン系」「????系」のこころの数だけ 一部のステータスが上昇し HPとMPを回復する(最大4つ合致で10%)【いきなり】
Lv50竜神王の威光 / 消費MP 3
自身の発動した領域「竜神王の結界」の効果で敵のテンションを2回下げることに成功すると 次に与えるブレスダメージが1.2倍になる【挑戦】
Lv50竜神王の威厳 / 消費MP 最大MP2%
「竜神王のおたけび」で 自身が敵のテンションを3回下げることに成功すると 領域「竜神王の結界」を発動する【挑戦】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1竜神王のしゃくねつ / 消費MP 69
敵全体に 敵の数に応じて威力の変化する メラ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)を与える
練度1永遠の黒炎 / 消費MP 69
敵全体に 敵の数に応じて威力の変化する ドルマ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)を与える
練度4ドラゴン系へのダメージ+5%
練度10スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

ドルマ属性の火力ランキング

メラ属性の火力ランキング

無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

竜神王の杖の評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

永遠の黒炎 ※7/12検証終了

効果全体ドルマブレス絶大&メタル+80(敵の数に応じて威力変化)
消費MP69

最近流行りの1スキルに2属性ではありません。ドルマ、メラ属性で2つのスキルに分かれています。メタル+80もあり。竜の女王のツメと似たスキルですが、ふきとばしはありません。

お待たせいたしました。威力アップの影響により、検証にかなりの時間がかかってしまいました(7/12)

威力の変化

1体2体3体4体
2.151.701.25-

敵4体出現時の基礎威力6412をベースに求めた倍率です。最初から1体だったとしても影響があります。敵1体の時は、4体の時から2.15倍上昇するので、周回武器でありながら、対ボスとしても使える汎用性があります。

ブレス上限と基礎値

最大威力6412最大ステ4500
最小威力975最小ステ15

参考:ドルマ属性の上限の比較

ドルマの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ドルマ800352
ドルクマ800520
ドルモーア12001050
ドルモーア改12001200
ドルマドン15002300
ドルマドン改
フェイタル・ステラー245010411
天地崩壊30004000

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
黒の魔砲1200880
天地邪砲12001053
天地邪砲改15001570
ダークネスフレア25002080
女王の吐息【闇】30003400
永遠の黒炎(4体)45006412
※1体は2.15倍

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

竜神王のしゃくねつ ※7/12検証終了

効果全体メラブレス絶大&メタル+80(敵の数に応じて威力変化)
消費MP69

「永遠の黒炎」はドルマでしたが、こちらは全体メラ属性のブレスダメージです。

威力の変化

1体2体3体4体
2.151.701.25-

敵4体出現時の基礎威力6412をベースに求めた倍率です。最初から1体だったとしても影響があります。敵1体の時は、4体の時から2.15倍上昇するので、周回武器でありながら、対ボスとしても使える汎用性があります。

ブレス上限と基礎値

最大威力6412最大ステ4500
最小威力975最小ステ15

参考:メラ属性の上限の比較

メラの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
メラ800260
メラミ800389
メラゾーマ12001360
メラゾーマ改12001567
メラマータ(4回)1200400
合計:1600
七賢者の浄炎15002300
神速メラゾーマ(3回)1950900
合計:2700
ドラゴンオーラ20001800

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ドラゴラム(追撃は無属性)15001375
追撃:313
落陽18002550
ひのいき1800314
しゃくねつ30002850
竜神王のしゃくねつ(4体)45006412
※1体は2.15倍

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

竜神王のおたけび 7/9検証終了

効果全体無属性ブレス大ダメージ
追加効果まれに確率でテンションダウン
消費MP46

全体に無属性のブレス大ダメージと、まれに敵にテンションダウンをさせる追加効果があります。

ブレス上限と基礎値

最大威力2340最大ステ3000
最小威力281最小ステ15

参考:無属性の上限の比較

無属性の呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
念じボール(2回)1200590
合計:1180
深智の魔力弾12002350
さとりのひかり(攻撃側)12002350
メドローア18006700
メドローア・イルマ20007360
プチマダンテ-消費MP×40

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
わたわたインパクト12001020
ベタン12001130
メドローア・滅18002340
サイコストーム19502550
1190×4
(追撃)
竜神王のおたけび30002340

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
ラプラスの杖は最低ステータス10で算出
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
※さとりのひかり(攻撃側)は、最低ステ300、基礎値450
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

テンションダウンの成功率は…?


当サイトで調べたところ、下表の検証結果でした。

発動条件

ホーリーラッシュ
48.7%
19/39
2段階減
36.1%
13/36
3段階減
7.1%
3/42
50.0%
19/38
2段階減
31.4%
11/35
3段階減
5.6%
2/36
52.3%
23/44
2段階減
22.9%
8/35
53.3%
16/30

竜神王のおたけび
31.2%
112/359
25.0%
82/328
21.1%
56/266
12.8%
31/242

竜神王の結界
領域スキル
35.3%
12/34
28.0%
7/25
18.8%
3/16
14.3%
2/14
(補足)覇軍の旗について

当サイトに情報提供いただいた確率です。【解説記事】白き英雄の旗槍・検証

発動条件

破軍の旗
56.7%
17/30
2段階減
43.3%
13/30
70.5%
12/17
2段階減
23.5%
4/17
66.7%
16/24
2段階減
12.5%
3/24
75.0%
12/16
上記以外のテンションを下げる装備・こころ等

白き英雄の旗槍
---

テンションについて


テンションの仕様を解説した記事を別途ご用意しております。気になる方は、こちらをご覧ください。
バトルの特殊効果・テンションの解説

いきなりスキル

いきなり①「竜神王の結界」

効果①戦闘開始時に領域「竜神王の結界」発動
効果②味方の行動時まれにテンションUP
効果③自身の時は、まれに敵のテンションダウン
消費MP最大MP2%
継続99ターン

領域スキルです。味方が行動をするとパーティのテンションがまれに上昇します。さらに、自分が行動すると、敵のテンションがまれにダウンします。

消失する条件

1効果ターンが経過する(99ターンなので、実質なし)
2別の「領域スキル」で上書き
3敵が「いてつくはどう」を使用

仕様

1味方にとっていい効果:黄色
2敵にとっていい効果:赤色
3「いてつくはどうガード」で防ぐことができない
4発動したキャラが死亡しても消えない
5戦闘中1つまでしか発動しない
6複数の領域が展開された場合、後発が優先される
7同じ領域効果を発動すると、効果ターンが延長

テンションの上昇確率は…?


当サイトで調べたところ、下表の検証結果でした。

発動条件
通常時
(被ダメ・受回復など)
対象外51.3%
164/320
40.4%
67/186
30.1%
56/186

テンションスイッチ
40.0%
32/80
40.0%
24/60
30.0%
9/30
26.7%
8/30

竜神王のチカラ改
100%
30/30
100%
30/30
2段階UP
66.7%
20/30
80.0%
24/30
2段階UP
30.0%
9/30
80.0%
24/30

いきなりテンションUP
90.1%
182/200
9.9%
18/200
対象外対象外

竜の激昂
100%
30/30
100%
59/59
79.4%
50/63
64.0%
32/50

士気高揚
(両隣)
24.3%
17/70
自身は確定
(自身)
24.3%
17/70
自身は確率
対象外対象外

テンションブースト
100%
20/20
100%
30/30
100%
30/30
83.3%
25/30

目覚めし翼
対象外対象外対象外100%
100/100

竜神王の結界
領域スキル
35.5%
27/76
31.4%
16/51
24.2%
8/33
21.1%
4/19
(補足)竜神王のチカラ改(錬成)について


①補助効果付与時のテンション上昇判定(赤色下線)
②補助効果付与のテンション上昇判定(青色下線)

合計2回の判定が行われているため、運次第では一気に2段階上がることがあります。
(①は竜神王のチカラ改とは関係なく、通常時に発生する効果です)

(補足)みちびきの盾【滅】について


①通常の被ダメ時のテンション上昇判定
盾固有の被ダメ時のテンション付与判定

合計2回の判定が行われているため、運次第では一気に2段階上がることがあります。
(受回復・一部の補助スキル付与時は通常と同じです)

発動条件
通常時
(被ダメ・受回復など)
対象外51.3%
164/320
40.4%
67/186
30.1%
56/186

被ダメ時に確率で付与
68.6%
24/35
76.7%
23/30
2段階UP
13.3%
4/30
63.3%
19/30
2段階UP
13.3%
4/30
60.0%
18/30
上記以外のテンションを上げる装備

白き英雄の旗槍

女神セレシアのつえ

神喰らいの大剣

みちびきの盾【滅】

たいようのおうぎ
---
上記以外のテンションを上げるこころ

タイガークロー

とこなつパンサー
--

いきなり②「我がしもべたちよ力を貸せ」

効果「ドラゴン系」「???? 系」のこころの数だけ一部のステータスが上昇+HP&MP回復
最大倍率4つ合致で10%(HP&MP回復も同様)
・1つ装備:3%
・2つ装備:5%
・3つ装備:7%
・4つ装備:10%
対象ステちから/みのまもり/攻撃魔力/回復魔力/すばやさ/きようさ
消費MP20
継続3ターン

竜のこころ」と同じいきなりスキルです。自身の装備している「ドラゴン系」「???? 系」のこころの数だけ一部のステータスが最大10%上昇します。加えてHPとMPを最大10%回復こころ道に装備したこころは対象外です。

ゲーム内の画像を見る

永久機関の周回例

MP消費なしの周回方法【例】

2025/7/13時点

事前準備など

いきなりスキル「竜神王の結界」をOFF
いきなりスキル「我がしもべたちよ力を貸せ」をON
ドラゴン系 or ????系こころ4つ着ける(こころ道はダメ)
戦闘開始時にHPとMPが10%回復する
MPを900以上にしておく
竜王覚醒+ドランゴ覚醒を付ければMP770でOK
そのほかMP回復防具・アクセで更に緩和も可能です

こころおすすめセット(ドラゴン・ニンジャ)


竜神王

闇の覇者竜王(覚醒)

ドランゴ

暗黒の巨神ラプソーン(覚醒)
※すばやさとMP回復を重視したセットです。

MP消費なしの周回の流れ

項目
竜神王の結界
なし

竜王覚醒・ドランゴ
付けた場合
-現在/最大MP現在/最大MP

通常時ステ
900/900770/770

いきなり発動
900/900
戦闘開始時に+90
770/770
戦闘開始時に+77

いきなり消費MP
880/900
消費MP-20
750/770
消費MP-20

竜王覚醒
-756/770
ターン開始時に+6

ブレスで攻撃
811/900
消費MP-69
687/770
消費MP-69

ドランゴ
-694/770
戦闘終了時に+7
次の戦闘へ移る

いきなり発動
811→900/900
戦闘開始時に+90
694→770/770
戦闘開始時に+77
※上記表はあくまでイメージです。
※「MP消費なしで周回できる」が伝わればいいなと思います。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

挑戦スキル

挑戦①「竜神王の威光」

効果領域で敵のテンションを2回下げると次のブレスダメ1.2倍
継続1ターン
消費MP3

自分の発動した領域「竜神王の結界」で敵のテンションを2回下げると、次のブレスダメージが1.2倍になります。

挑戦②「竜神王の威厳」

効果竜神王のおたけびで敵のテンションを3回下げると領域を展開
消費MP最大MP2%

「竜神王のおたけび」で自分が敵のテンションを3回下げると、領域「竜神王の結界」を展開します。

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竜神王の杖装備はどうする予定?【7/7~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

竜神王の杖装備一覧

竜神王の杖装備シリーズ

開催期間2025/7/8(火)15:00~8/14(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
竜神王の杖装備シリーズ

竜神王の杖
--

竜神王の冠

竜神王の法衣上

竜神王の法衣下
幻闇の脅威セレクション

幻闇の脅威セレクション

幻闇の脅威セレクション

闇竜のキバ

幻魔王のツメ

幻闇の脅威セレクションとして「闇竜のキバ」と「幻魔王のツメ」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


竜神王の杖に関する記事

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コメント (546件)

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  • No.46 EldnglY 7月7日
    30
    2
    ブレスはサポート受けづらいから武器単体でどれだけ強いかによるよね
    円月輪とケキちゃんは何の効果も受けれないしラ鞭はスキルダメしか受けれない
    返信数 (1)
    • No.81 OHeZhDY 7月8日
      23
      0
      闇竜や水竜の戦意喪失までブレス対象外にしたのは何故なんだろうな
      そこまで徹底して冷遇しなきゃならないほどブレスって強かったか?と問いたいわ
    返信する
  • No.79 F1F2mQk 7月8日
    4
    1
    バルバルーとカカロンがどう適用されるのか、気になる。
  • No.6 GAWZkhY 7月7日
    15
    4
    敵の数によってダメージが変わるから単体でも全体でも使えるのはいいがドルマとメラが別スキルじゃなくて複合でも良かったと思うんだが
    ブレスは改心ないし中途半端な火力になりそうだけどテンションの増減で結構火力出るんだろうか
    返信数 (1)
    • No.74 hVRBRSA 7月8日
      10
      8
      ほんとそれ
      運営もガチャ売りたいなら複合とふきとばし付けたらいいのに
      無理矢理テンションシステムにして武器がどんどんややこしくなる
      8コラボ終わったらテンションシステム廃止して欲しいのは俺だけじゃないはず
      上級者向けの千里行ならまだしももし17章のザコ敵がテンション上げ下げしてきたら大炎上だろうなぁ
    返信する
  • No.71 EldnglY 7月8日
    9
    3
    ドラゴンにどれぐらいテコ入れされるかでこの武器の真価が問われるな
    バルバルー効果付いてるとはいえバフ乗せにくいブレスで自前で倍率上げれるのは条件がやや厳しい竜神王の威光の1.2倍のみ
    アタッカー一人にバフ乗せる最近のメガモンじゃバフ乗せにくいしデバフもないしで使う機会なさそうだけど…
  • No.63 JFhzWVk 7月7日
    26
    54
    もうええって···また新武器かよ
    全然当たらないしそんな金無いわ····
    返信数 (4)
    • No.68 GZNmIXg 7月8日
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      3
      サービス開始以来、ほぼ隔週で新武器でておりますが。。。
    • No.69 @gemodq 7月8日
      12
      4
      言うて上半期ジェム使ってでも確保しておく武器魔刃か棒しか無かったぞ
      使ってもいいレベルの武器はいくつかあったが
    • No.70 EldnglY 7月8日
      42
      3
      2週間毎にこれ言ってると思うと面白い
    • No.72 MmQ0dwQ 7月8日
      15
      7
      なんでソシャゲしてるの???
    返信する
  • No.64 lzcnJ3A 7月7日
    6
    15
    勘違いかもだけどチグハグしてない?
    領域でテンションあげるなら周回よりメガモンで使う気がするんだけどそれなのにメインは全体なのが微妙な気が…
    単体でも実用レベルなのかな?
    返信数 (1)
    • No.67 MVR0Fmc 7月8日
      19
      1
      基本同感なんですが、敵の数が減ればメインスキルの火力も上がるので、サブアタッカー兼テンション付与役であれば、付与の確実性は低いけどメガモン相手でも一応役割を与えられるのではないかと。

      一方、基本1ターン以内で終わらせたい周回戦闘に於いて、この領域スキルでは攻撃力上昇効果も低くかつ確率も微妙。領域スキルは1つしか有効化できないから、この武器よりもメタキン大剣で消滅判定付与した方が強いと思います。
    返信する
  • No.66 JzeJUXQ 7月7日
    2
    7
    ドルマ武器がメタルキング大剣が最新、ブレス武器無しの身としてはどうなんだろうか
    返信数 (1)
    • No.147 RFYggSA 7月9日
      0
      0
      俺も同じ状況だったが、メタキン大剣でいいと思う
    返信する
  • No.65 KWEGEJI 7月7日
    11
    3
    次の錬金百式や祠や千里や魔界の香水で大活躍する武器と仮定するなら
    物理で戦うのは辛い環境で敵のテンション下げや
    テンション上げての攻撃が重要になるコンテンツになるか
  • No.62 NnElaFc 7月7日
    9
    29
    無限MPじゃない(領域切ってもMPマイナス28)
    メラドルマ通らない敵に喝しかできない
    メラドルマブレスも全体で単体火力としたら威力不足

    なんか中途半端な印象
  • No.50 lzcnJ3A 7月7日
    7
    8
    これってメラorドルマの単体+全体武器って考えれるやつ?
    それだったら強そうだけど周回はご都合アタック使えないともう使いにくいよね…
    返信数 (1)
    • No.61 URBpgA 7月7日
      10
      3
      天地雷鳴士のバルバル(収束)が漏れなく付いてくるから、敵の出現数に対するご都合アタックだと思えばよろしいのではないですかね。
    返信する
  • No.60 MiYgQ1Q 7月7日
    11
    1
    敵の数で威力が変わるって少なくなるほど強くなると思ってていいのかな?単体でどれほど威力が出るか…
  • No.40 QXVHZYY 7月7日
    3
    8
    今回の武器今のところリーザスだけ取れたんだけど、剣と斧もこれどれを狙うべきかな?
    返信数 (2)
    • No.41 FTFVGIk 7月7日
      10
      8
    • No.57 QXVHZYY 7月7日
      21
      3
      信じて引いてきた!80連で取れたからヨシ!
      さらば剣
    返信する
  • No.52 FBSWBBE 7月7日
    6
    4
    周回には便利そうだけど、何とも言えないなー…。
    レベル上げで地図やってないとていうのもあるよね。
  • No.47 VIAZAGA 7月7日
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    6
    ブレス武器としては吹き飛ばしが無かったりと片手落ち…
    しかし、テンション増減に関してはこいつが一番じゃないか?
    結界の効果でテンションデバフっつーことは、結界が有効な間はどの武器でも全員がテンション抽選ってことでしょ?
  • No.45 RlMoCIA 7月7日
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    4
    今時サブスキルの全体攻撃でも2属性付いてるのに
    二つあるとはいえメイン全体スキルが1属性はねえ…
    返信数 (1)
    • No.48 GZNmIXg 7月7日
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      1
      刺さる場所が地図周回用って感じ
    返信する
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