竜神王の杖(永遠の黒炎/竜神王のしゃくねつ)の評価・最強こころセット

546件
ドラクエウォークの武器「竜神王の杖」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

竜神王の杖の評価と基本情報

竜神王の杖

評価 S+

種類 EX
レア★5

EXが得意な職業

特級職EX
上級職EX
基本職EX

竜神王の杖の性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力180235

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+20
Lv2ブレスダメージ+5%【ドラゴン】
Lv20竜神王のおたけび / 消費MP 46
敵全体にブレス大ダメージを与え まれに確率でテンションを下げる
Lv30竜神王のしゃくねつ / 消費MP 69継承可
敵全体に 敵の数に応じて威力の変化する メラ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)を与える
Lv30永遠の黒炎 / 消費MP 69継承可
敵全体に 敵の数に応じて威力の変化する ドルマ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)を与える
Lv35ドラゴン系へのダメージ+5%継承可
Lv40ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv45ブレスダメージ+2%
Lv50竜神王の結界 / 消費MP 最大MP2%
戦闘開始時に領域「竜神王の結界」を発動 味方行動時にまれに確率でテンションをあげ自身の時さらに敵全体のテンションをまれに確率で下げる【いきなり】
Lv50我がしもべたちよ力を貸せ / 消費MP 20
自身のそうびしている「ドラゴン系」「????系」のこころの数だけ 一部のステータスが上昇し HPとMPを回復する(最大4つ合致で10%)【いきなり】
Lv50竜神王の威光 / 消費MP 3
自身の発動した領域「竜神王の結界」の効果で敵のテンションを2回下げることに成功すると 次に与えるブレスダメージが1.2倍になる【挑戦】
Lv50竜神王の威厳 / 消費MP 最大MP2%
「竜神王のおたけび」で 自身が敵のテンションを3回下げることに成功すると 領域「竜神王の結界」を発動する【挑戦】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1竜神王のしゃくねつ / 消費MP 69
敵全体に 敵の数に応じて威力の変化する メラ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)を与える
練度1永遠の黒炎 / 消費MP 69
敵全体に 敵の数に応じて威力の変化する ドルマ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)を与える
練度4ドラゴン系へのダメージ+5%
練度10スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

ドルマ属性の火力ランキング

メラ属性の火力ランキング

無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

竜神王の杖の評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

永遠の黒炎 ※7/12検証終了

効果全体ドルマブレス絶大&メタル+80(敵の数に応じて威力変化)
消費MP69

最近流行りの1スキルに2属性ではありません。ドルマ、メラ属性で2つのスキルに分かれています。メタル+80もあり。竜の女王のツメと似たスキルですが、ふきとばしはありません。

お待たせいたしました。威力アップの影響により、検証にかなりの時間がかかってしまいました(7/12)

威力の変化

1体2体3体4体
2.151.701.25-

敵4体出現時の基礎威力6412をベースに求めた倍率です。最初から1体だったとしても影響があります。敵1体の時は、4体の時から2.15倍上昇するので、周回武器でありながら、対ボスとしても使える汎用性があります。

ブレス上限と基礎値

最大威力6412最大ステ4500
最小威力975最小ステ15

参考:ドルマ属性の上限の比較

ドルマの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ドルマ800352
ドルクマ800520
ドルモーア12001050
ドルモーア改12001200
ドルマドン15002300
ドルマドン改
フェイタル・ステラー245010411
天地崩壊30004000

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
黒の魔砲1200880
天地邪砲12001053
天地邪砲改15001570
ダークネスフレア25002080
女王の吐息【闇】30003400
永遠の黒炎(4体)45006412
※1体は2.15倍

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

竜神王のしゃくねつ ※7/12検証終了

効果全体メラブレス絶大&メタル+80(敵の数に応じて威力変化)
消費MP69

「永遠の黒炎」はドルマでしたが、こちらは全体メラ属性のブレスダメージです。

威力の変化

1体2体3体4体
2.151.701.25-

敵4体出現時の基礎威力6412をベースに求めた倍率です。最初から1体だったとしても影響があります。敵1体の時は、4体の時から2.15倍上昇するので、周回武器でありながら、対ボスとしても使える汎用性があります。

ブレス上限と基礎値

最大威力6412最大ステ4500
最小威力975最小ステ15

参考:メラ属性の上限の比較

メラの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
メラ800260
メラミ800389
メラゾーマ12001360
メラゾーマ改12001567
メラマータ(4回)1200400
合計:1600
七賢者の浄炎15002300
神速メラゾーマ(3回)1950900
合計:2700
ドラゴンオーラ20001800

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ドラゴラム(追撃は無属性)15001375
追撃:313
落陽18002550
ひのいき1800314
しゃくねつ30002850
竜神王のしゃくねつ(4体)45006412
※1体は2.15倍

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

竜神王のおたけび 7/9検証終了

効果全体無属性ブレス大ダメージ
追加効果まれに確率でテンションダウン
消費MP46

全体に無属性のブレス大ダメージと、まれに敵にテンションダウンをさせる追加効果があります。

ブレス上限と基礎値

最大威力2340最大ステ3000
最小威力281最小ステ15

参考:無属性の上限の比較

無属性の呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
念じボール(2回)1200590
合計:1180
深智の魔力弾12002350
さとりのひかり(攻撃側)12002350
メドローア18006700
メドローア・イルマ20007360
プチマダンテ-消費MP×40

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
わたわたインパクト12001020
ベタン12001130
メドローア・滅18002340
サイコストーム19502550
1190×4
(追撃)
竜神王のおたけび30002340

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
ラプラスの杖は最低ステータス10で算出
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
※さとりのひかり(攻撃側)は、最低ステ300、基礎値450
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

テンションダウンの成功率は…?


当サイトで調べたところ、下表の検証結果でした。

発動条件

ホーリーラッシュ
48.7%
19/39
2段階減
36.1%
13/36
3段階減
7.1%
3/42
50.0%
19/38
2段階減
31.4%
11/35
3段階減
5.6%
2/36
52.3%
23/44
2段階減
22.9%
8/35
53.3%
16/30

竜神王のおたけび
31.2%
112/359
25.0%
82/328
21.1%
56/266
12.8%
31/242

竜神王の結界
領域スキル
35.3%
12/34
28.0%
7/25
18.8%
3/16
14.3%
2/14
(補足)覇軍の旗について

当サイトに情報提供いただいた確率です。【解説記事】白き英雄の旗槍・検証

発動条件

破軍の旗
56.7%
17/30
2段階減
43.3%
13/30
70.5%
12/17
2段階減
23.5%
4/17
66.7%
16/24
2段階減
12.5%
3/24
75.0%
12/16
上記以外のテンションを下げる装備・こころ等

白き英雄の旗槍
---

テンションについて


テンションの仕様を解説した記事を別途ご用意しております。気になる方は、こちらをご覧ください。
バトルの特殊効果・テンションの解説

いきなりスキル

いきなり①「竜神王の結界」

効果①戦闘開始時に領域「竜神王の結界」発動
効果②味方の行動時まれにテンションUP
効果③自身の時は、まれに敵のテンションダウン
消費MP最大MP2%
継続99ターン

領域スキルです。味方が行動をするとパーティのテンションがまれに上昇します。さらに、自分が行動すると、敵のテンションがまれにダウンします。

消失する条件

1効果ターンが経過する(99ターンなので、実質なし)
2別の「領域スキル」で上書き
3敵が「いてつくはどう」を使用

仕様

1味方にとっていい効果:黄色
2敵にとっていい効果:赤色
3「いてつくはどうガード」で防ぐことができない
4発動したキャラが死亡しても消えない
5戦闘中1つまでしか発動しない
6複数の領域が展開された場合、後発が優先される
7同じ領域効果を発動すると、効果ターンが延長

テンションの上昇確率は…?


当サイトで調べたところ、下表の検証結果でした。

発動条件
通常時
(被ダメ・受回復など)
対象外51.3%
164/320
40.4%
67/186
30.1%
56/186

テンションスイッチ
40.0%
32/80
40.0%
24/60
30.0%
9/30
26.7%
8/30

竜神王のチカラ改
100%
30/30
100%
30/30
2段階UP
66.7%
20/30
80.0%
24/30
2段階UP
30.0%
9/30
80.0%
24/30

いきなりテンションUP
90.1%
182/200
9.9%
18/200
対象外対象外

竜の激昂
100%
30/30
100%
59/59
79.4%
50/63
64.0%
32/50

士気高揚
(両隣)
24.3%
17/70
自身は確定
(自身)
24.3%
17/70
自身は確率
対象外対象外

テンションブースト
100%
20/20
100%
30/30
100%
30/30
83.3%
25/30

目覚めし翼
対象外対象外対象外100%
100/100

竜神王の結界
領域スキル
35.5%
27/76
31.4%
16/51
24.2%
8/33
21.1%
4/19
(補足)竜神王のチカラ改(錬成)について


①補助効果付与時のテンション上昇判定(赤色下線)
②補助効果付与のテンション上昇判定(青色下線)

合計2回の判定が行われているため、運次第では一気に2段階上がることがあります。
(①は竜神王のチカラ改とは関係なく、通常時に発生する効果です)

(補足)みちびきの盾【滅】について


①通常の被ダメ時のテンション上昇判定
盾固有の被ダメ時のテンション付与判定

合計2回の判定が行われているため、運次第では一気に2段階上がることがあります。
(受回復・一部の補助スキル付与時は通常と同じです)

発動条件
通常時
(被ダメ・受回復など)
対象外51.3%
164/320
40.4%
67/186
30.1%
56/186

被ダメ時に確率で付与
68.6%
24/35
76.7%
23/30
2段階UP
13.3%
4/30
63.3%
19/30
2段階UP
13.3%
4/30
60.0%
18/30
上記以外のテンションを上げる装備

白き英雄の旗槍

女神セレシアのつえ

神喰らいの大剣

みちびきの盾【滅】

たいようのおうぎ
---
上記以外のテンションを上げるこころ

タイガークロー

とこなつパンサー
--

いきなり②「我がしもべたちよ力を貸せ」

効果「ドラゴン系」「???? 系」のこころの数だけ一部のステータスが上昇+HP&MP回復
最大倍率4つ合致で10%(HP&MP回復も同様)
・1つ装備:3%
・2つ装備:5%
・3つ装備:7%
・4つ装備:10%
対象ステちから/みのまもり/攻撃魔力/回復魔力/すばやさ/きようさ
消費MP20
継続3ターン

竜のこころ」と同じいきなりスキルです。自身の装備している「ドラゴン系」「???? 系」のこころの数だけ一部のステータスが最大10%上昇します。加えてHPとMPを最大10%回復こころ道に装備したこころは対象外です。

ゲーム内の画像を見る

永久機関の周回例

MP消費なしの周回方法【例】

2025/7/13時点

事前準備など

いきなりスキル「竜神王の結界」をOFF
いきなりスキル「我がしもべたちよ力を貸せ」をON
ドラゴン系 or ????系こころ4つ着ける(こころ道はダメ)
戦闘開始時にHPとMPが10%回復する
MPを900以上にしておく
竜王覚醒+ドランゴ覚醒を付ければMP770でOK
そのほかMP回復防具・アクセで更に緩和も可能です

こころおすすめセット(ドラゴン・ニンジャ)


竜神王

闇の覇者竜王(覚醒)

ドランゴ

暗黒の巨神ラプソーン(覚醒)
※すばやさとMP回復を重視したセットです。

MP消費なしの周回の流れ

項目
竜神王の結界
なし

竜王覚醒・ドランゴ
付けた場合
-現在/最大MP現在/最大MP

通常時ステ
900/900770/770

いきなり発動
900/900
戦闘開始時に+90
770/770
戦闘開始時に+77

いきなり消費MP
880/900
消費MP-20
750/770
消費MP-20

竜王覚醒
-756/770
ターン開始時に+6

ブレスで攻撃
811/900
消費MP-69
687/770
消費MP-69

ドランゴ
-694/770
戦闘終了時に+7
次の戦闘へ移る

いきなり発動
811→900/900
戦闘開始時に+90
694→770/770
戦闘開始時に+77
※上記表はあくまでイメージです。
※「MP消費なしで周回できる」が伝わればいいなと思います。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

挑戦スキル

挑戦①「竜神王の威光」

効果領域で敵のテンションを2回下げると次のブレスダメ1.2倍
継続1ターン
消費MP3

自分の発動した領域「竜神王の結界」で敵のテンションを2回下げると、次のブレスダメージが1.2倍になります。

挑戦②「竜神王の威厳」

効果竜神王のおたけびで敵のテンションを3回下げると領域を展開
消費MP最大MP2%

「竜神王のおたけび」で自分が敵のテンションを3回下げると、領域「竜神王の結界」を展開します。

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

竜神王の杖装備はどうする予定?【7/7~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

竜神王の杖装備一覧

竜神王の杖装備シリーズ

開催期間2025/7/8(火)15:00~8/14(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
竜神王の杖装備シリーズ

竜神王の杖
--

竜神王の冠

竜神王の法衣上

竜神王の法衣下
幻闇の脅威セレクション

幻闇の脅威セレクション

幻闇の脅威セレクション

闇竜のキバ

幻魔王のツメ

幻闇の脅威セレクションとして「闇竜のキバ」と「幻魔王のツメ」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


竜神王の杖に関する記事

「竜神王の杖」の記事一覧

コメント (546件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.418 JVJ1JBY 7月16日
    4
    37
    このコメントは非表示対象です。
    そもそも領域張り替える必要あるか?って話
    メタキンも椅子も狙って張り直す時あった?なかった事ない?
    領域を消された時は貼り直す前にゴリ押すのがベストなバランスなわけよ。ラスヴェーザもピッコロも一生懸命貼り直したかい?

    その点、この杖は一度テンションのスイッチを入れてしまえば領域消えてもテンションは生きる。波動でもテンションは消えない。

    よってS+異論はないけど領域の貼り直しが難しいから評価が下がるなんて事はない

    ※蜃気楼は論外
  • No.299 GCaAURE 7月14日
    32
    58
    誰かこの武器のこれがすごいって言うのを教えてくれませんか?どうしても良くない方に考えてしまって...

    全体火力がイカれててMP回復ができる!
    →地図周回では活躍できるが、複数属性で殴れないから使い勝手が悪そう。

    領域で全体にテンションをまくことが出来る!
    →中々上がらず、メガモンをやる上で安定ができなさそう。
    複数にテンションをまくより単体さっさとあげた方が強いと思ってる。祠とかテンションダウンしてくる所では使い勝手すごく良さそう。

    ドラゴンでロマン砲も狙える!
    →味方全員瀕死の状況を作るのが難しい。これに加えてSHTにしなければならないのは大変では?

    っていうパッと出てきた感じなので、適当言ってるとこもあるかもです。誰かご教授お願いします。
    返信数 (14)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.354 GGI4knI 7月15日
      5
      25
      地図周回では活躍できるが、複数属性で殴れないから使い勝手が悪そう。
      →そんなん気にならんくらい基礎火力が高い


      中々上がらず、メガモンをやる上で安定ができなさそう。
      複数にテンションをまくより単体さっさとあげた方が強いと思ってる。祠とかテンションダウンしてくる所では使い勝手すごく良さそう。
      →0から5にするのが重要だがそれが40%もある
      リーザスも50から100とかは100%じゃないし1人分の行動が消化される
      竜神王ならなにもせずに全員毎回テンションアップの抽選が受けられる

      味方全員瀕死の状況を作るのが難しい。これに加えてSHTにしなければならないのは大変では?
      →瀕死にしなくてもテンション100で息を吸い込んでドラゴニックで竜神王に100万ダメージ越える
    • No.368 FWcngjM 7月15日
      削除されました。
    • No.396 I0Q2GFY 7月16日
      5
      4
      強さと便利さ、長く使えそうだとしたら再評価されるかもね〜
    • No.401 NkUnJhA 7月16日
      6
      11
      配布で当たった者から言わせてもらうと、とても良い武器ですね。レベリングが楽になった印象です。水着目当ての奴らはそっちでジェム溶かせば良いかもしれないですね。
    • No.441 I4hhcoU 7月17日
      3
      17
      >>総合力が極めて高い。ゆえに広い範囲で活用でき、寿命が長いことが予測される。

      総合力が高い→あってるかな。
      ゆえに広い範囲で→いやいや、総合力と関係ないから。器用貧乏って言葉ありますから。
      寿命が長い→運営の気分次第で、そんな予想は無意味
    返信する
  • No.440 EUdHEDA 7月17日
    3
    18
    ジェム5000程
    レベル平均74
    周年武器、年越し武器は課金予定の為、現在貯金中。
    杖、課金する価値ある?
  • No.404 MCiEAUc 7月16日
    21
    15
    周年に向けてジェムが余ってる人向けだと思う
    あと2ヶ月で環境が変わるレベルの武器が出るのに今6万突っ込めない
    返信数 (3)
    • No.414 NCmCN1Y 7月16日
      3
      6
      メタキンの大剣入手出来てなかったらって思うとちょっとゾッとするね
    • No.438 JBYXNoI 7月17日
      3
      5
      メタキン大剣持ってないYouTuberもいるよね笑
    • No.459 N0hEhJA 7月18日
      3
      8
      メタキン大剣無いけど何も困ってないわ(要らないとは言ってない)
    返信する
  • No.425 hhBHQAA 7月17日
    22
    5
    年始、周年は課金、無課金勢は確実に取りに行くと思う。しかし周年前の武器は悩む人も多いから取りそこねで後々後悔しがち。特にブレスの強武器はあまり出ないから尚更悩むね。しかもこの杖は弱くはないからね。
  • No.416 JTcAZmc 7月16日
    13
    7
    テンション領域はクソ強いが敵1体の戦いだとおたけびテンションダウン3回は現実的じゃない
    返信数 (2)
    • No.420 NZYVZlQ 7月16日
      12
      3
      貼り直しなんて無理よ。
      あの条件を設定した運営のかんがえがわかんにゃい。
    • No.436 GZNmIXg 7月17日
      1
      0
      領域武器には、貼り直しをセットにするっていう方針でもあるのかもね。
      とりあえずの挑戦スキルかも
    返信する
  • No.385 J4QxcyA 7月15日
    18
    23
    これ、レベル70くらいの上級職で、こうちゃやらカナコやらワンパン出来るし、
    レベル80のまもマスで補助武器ガチれば、sokesi もワンパン。

    新規の方々にとってはSSS だと思う。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.406 KBcBA3E 7月16日
      14
      9
      黒ラプソーンと竜神王は初心者がとれるわけないよ。並は上位取ってても期間きつめなのに、初心者なら最下位近くだろうからよけいにだし、竜神王は加護有でもジゴフラッシュで即全滅でしょ
    • No.407 J4QxcyA 7月16日
      削除されました。
    • No.412 NZYVZlQ 7月16日
      15
      5
      新規の人がココロ揃ってなくて弱いとか言ってる人いるけど、
      まったくそんなことはない。

      そもそもそんな程度なら他の武器のココロもそろってなくて、ブレスだから弱いとかではない。
      素の火力が高いからココロ揃ってなくても強いもんは強いよ。
    • No.415 KENplyU 7月16日
      2
      3
      そのイベント期間中に始めたけど星5の片手剣が一つもないのでイベントクエストすらままならない
    • No.437 @kubonge 7月17日
      3
      2
      竜神王:寄生してでも何とかSを取る。
      ラプソーン:とにかくメガモンをやりまくって取る。
      エイト:錬金頑張ってそれなりに使える武器をだしてクリアする。

      20連分ぐらいのジェムを投入すればラプソーンも何とかなるだろうから、中級者ぐらいの人は頑張って欲しい。
    返信する
  • No.339 GAlFFIQ 7月15日
    86
    43
    なんかこの武器過剰に持ち上げられてる気がして気持ち悪いんだが・・・
    某YouTuberとか案件かって言うくらい推してるし
    たしかに便利だし強いのはわかるんだけど、別のゲームの話してるみたいですげー違和感ある
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.395 I4hhcoU 7月16日
      8
      13
      雑に強いって人いるけど、
      雑なんだよ!!

      ないと困る必須性まで感じにくい。
      ブレスで盛りにくいし。
    • No.399 MmQ0dwQ 7月16日
      9
      5
      リーザスは使い所が明確な分、理解し易い強さなのよ。逆に言えば特定の使い方以外の汎用性はない。後、強く出るにはラミ鞭とセット運用が前提ね。竜神王の杖はリーザスとは真逆、確率に頼る分リーザスのような歯車としての運用は難しい。反面回数制限が無いから相手がテンションダウン使ってくる場合は非常に強い。また実戦で試した結果、2~3Tで大体PT4キャラ中2~3キャラはテンション付与されるんで中長期戦では複数キャラがSHT状態、回復キャラも700くらい出せるようになる。使い所がそもそも違うので自分に足りないパーツを補えば良いだけの話。
    • No.405 QUZzERk 7月16日
      10
      14
      2〜3ターン目には終わってるコンテンツがほとんどだっちゅーの。
    • No.409 QQkkADI 7月16日
      7
      22
      有名YouTuber達が強い強い言ってるからめちゃ強いんだろうなって思ってたけど
      全体火力は朝神楽よりちょっと低い同程度でリーザスが頭一つ抜けてるって知って肩透かし食らったわ
      あまぐもの杖の時と同じでこの武器にジェム投入と言ってるYouTuberは罪深いわ
    • No.410 QQkkADI 7月16日
      12
      3
      武器一本で全体も単体も上位層の火力出せる武器は珍しいからコスパは良いかもね
    返信する
  • No.390 空白でもOK/USA5SIA 7月15日
    8
    27
    どうしてこうも比べたがるのか。
    1武器1武器違う中で1番を決めたがるのか。
    それぞれ特別なオンリーワンの性能なんだよ。
    返信数 (5)
    • No.392 NjkWNWg 7月16日
      12
      14
      翼斧がずば抜けてるから響かない
    • No.394 I4hhcoU 7月16日
      6
      4
      比較って無理よね。完全上位互換でもない限り。
      環境でも変わるし。
    • No.397 @OBAGWFA 7月16日
      3
      2
      比べるより掛け合わせると真価発揮しやすいよ

      8コラボ超難易度はゴドハン翼斧で味方全体のテンションなるべく下げられないようにしながら、相性の良いホイポイ添えてブレスで焼き尽くしてきました
    • No.402 MyczVVI 7月16日
      11
      3
      花屋の店先に並んでる時点でエリート中のエリート定期
    • No.413 NCmCN1Y 7月16日
      1
      4
      比べるのはいいんだけど、決める側でもないのにS+だろSSだろとかやってるのは意味を感じない
      これがSとかならさすがにおかしいだろとはなるけど
    返信する
  • No.391 JJiHJFg 7月16日
    6
    3
    防具がねえ。
    もちろんマッドファルコンもねえ。
  • No.375 MjAzRxA 7月15日
    68
    16
    これS+で翼斧SSにするあたりみんドラの評価って結構攻略ガチ勢向きだよね。個人的にはわりと納得なんだけどライト層が便利に使える武器の評価とはズレてると思う
    返信数 (1)
    • No.379 JBYXNoI 7月15日
      51
      4
      まぁ言いたいことは分かる
    返信する
  • No.374 JxhXmJA 7月15日
    3
    33
    このコメントは非表示対象です。
    竜神王より神鳥の方が強いのは笑える
  • No.364 NFRpCIE 7月15日
    6
    31
    こんな評価如きで盛り上がってる時点で強いんだろうな
    返信数 (1)
    • No.367 JBYXNoI 7月15日
      18
      7
      いやいや新武器なんだから強いのは当たり前でしょ
      周年前でジェム使ってまで取るのかって話じゃんw
    返信する
  • No.366 N4mUlXY 7月15日
    18
    10
    領域貼り直しで一番優秀な武器は蜃気楼なんだよな(モシャスするだけでいきなりスキルが再発動するので)
    ただこれを持たせるキャラの枠が無いからなんとも言えず...

    馬車で短剣もてるキャラきたら化けそうな気がする
  • No.365 OIeAVhE 7月15日
    12
    3
    引くか悩んでいる人に言うなら単体&周回の火力武器としてなら期待通りの結果が得られると思うけどテンションの上げ下げサポートを期待している場合は少しギャップがあると思う
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト