竜神王の杖(永遠の黒炎/竜神王のしゃくねつ)の評価・最強こころセット

546件
ドラクエウォークの武器「竜神王の杖」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

竜神王の杖の評価と基本情報

竜神王の杖

評価 S+

種類 EX
レア★5

EXが得意な職業

特級職EX
上級職EX
基本職EX

竜神王の杖の性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力180235

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+20
Lv2ブレスダメージ+5%【ドラゴン】
Lv20竜神王のおたけび / 消費MP 46
敵全体にブレス大ダメージを与え まれに確率でテンションを下げる
Lv30竜神王のしゃくねつ / 消費MP 69継承可
敵全体に 敵の数に応じて威力の変化する メラ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)を与える
Lv30永遠の黒炎 / 消費MP 69継承可
敵全体に 敵の数に応じて威力の変化する ドルマ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)を与える
Lv35ドラゴン系へのダメージ+5%継承可
Lv40ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv45ブレスダメージ+2%
Lv50竜神王の結界 / 消費MP 最大MP2%
戦闘開始時に領域「竜神王の結界」を発動 味方行動時にまれに確率でテンションをあげ自身の時さらに敵全体のテンションをまれに確率で下げる【いきなり】
Lv50我がしもべたちよ力を貸せ / 消費MP 20
自身のそうびしている「ドラゴン系」「????系」のこころの数だけ 一部のステータスが上昇し HPとMPを回復する(最大4つ合致で10%)【いきなり】
Lv50竜神王の威光 / 消費MP 3
自身の発動した領域「竜神王の結界」の効果で敵のテンションを2回下げることに成功すると 次に与えるブレスダメージが1.2倍になる【挑戦】
Lv50竜神王の威厳 / 消費MP 最大MP2%
「竜神王のおたけび」で 自身が敵のテンションを3回下げることに成功すると 領域「竜神王の結界」を発動する【挑戦】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1竜神王のしゃくねつ / 消費MP 69
敵全体に 敵の数に応じて威力の変化する メラ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)を与える
練度1永遠の黒炎 / 消費MP 69
敵全体に 敵の数に応じて威力の変化する ドルマ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)を与える
練度4ドラゴン系へのダメージ+5%
練度10スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

ドルマ属性の火力ランキング

メラ属性の火力ランキング

無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

竜神王の杖の評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

永遠の黒炎 ※7/12検証終了

効果全体ドルマブレス絶大&メタル+80(敵の数に応じて威力変化)
消費MP69

最近流行りの1スキルに2属性ではありません。ドルマ、メラ属性で2つのスキルに分かれています。メタル+80もあり。竜の女王のツメと似たスキルですが、ふきとばしはありません。

お待たせいたしました。威力アップの影響により、検証にかなりの時間がかかってしまいました(7/12)

威力の変化

1体2体3体4体
2.151.701.25-

敵4体出現時の基礎威力6412をベースに求めた倍率です。最初から1体だったとしても影響があります。敵1体の時は、4体の時から2.15倍上昇するので、周回武器でありながら、対ボスとしても使える汎用性があります。

ブレス上限と基礎値

最大威力6412最大ステ4500
最小威力975最小ステ15

参考:ドルマ属性の上限の比較

ドルマの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ドルマ800352
ドルクマ800520
ドルモーア12001050
ドルモーア改12001200
ドルマドン15002300
ドルマドン改
フェイタル・ステラー245010411
天地崩壊30004000

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
黒の魔砲1200880
天地邪砲12001053
天地邪砲改15001570
ダークネスフレア25002080
女王の吐息【闇】30003400
永遠の黒炎(4体)45006412
※1体は2.15倍

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

竜神王のしゃくねつ ※7/12検証終了

効果全体メラブレス絶大&メタル+80(敵の数に応じて威力変化)
消費MP69

「永遠の黒炎」はドルマでしたが、こちらは全体メラ属性のブレスダメージです。

威力の変化

1体2体3体4体
2.151.701.25-

敵4体出現時の基礎威力6412をベースに求めた倍率です。最初から1体だったとしても影響があります。敵1体の時は、4体の時から2.15倍上昇するので、周回武器でありながら、対ボスとしても使える汎用性があります。

ブレス上限と基礎値

最大威力6412最大ステ4500
最小威力975最小ステ15

参考:メラ属性の上限の比較

メラの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
メラ800260
メラミ800389
メラゾーマ12001360
メラゾーマ改12001567
メラマータ(4回)1200400
合計:1600
七賢者の浄炎15002300
神速メラゾーマ(3回)1950900
合計:2700
ドラゴンオーラ20001800

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ドラゴラム(追撃は無属性)15001375
追撃:313
落陽18002550
ひのいき1800314
しゃくねつ30002850
竜神王のしゃくねつ(4体)45006412
※1体は2.15倍

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

竜神王のおたけび 7/9検証終了

効果全体無属性ブレス大ダメージ
追加効果まれに確率でテンションダウン
消費MP46

全体に無属性のブレス大ダメージと、まれに敵にテンションダウンをさせる追加効果があります。

ブレス上限と基礎値

最大威力2340最大ステ3000
最小威力281最小ステ15

参考:無属性の上限の比較

無属性の呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
念じボール(2回)1200590
合計:1180
深智の魔力弾12002350
さとりのひかり(攻撃側)12002350
メドローア18006700
メドローア・イルマ20007360
プチマダンテ-消費MP×40

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
わたわたインパクト12001020
ベタン12001130
メドローア・滅18002340
サイコストーム19502550
1190×4
(追撃)
竜神王のおたけび30002340

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
ラプラスの杖は最低ステータス10で算出
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
※さとりのひかり(攻撃側)は、最低ステ300、基礎値450
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

テンションダウンの成功率は…?


当サイトで調べたところ、下表の検証結果でした。

発動条件

ホーリーラッシュ
48.7%
19/39
2段階減
36.1%
13/36
3段階減
7.1%
3/42
50.0%
19/38
2段階減
31.4%
11/35
3段階減
5.6%
2/36
52.3%
23/44
2段階減
22.9%
8/35
53.3%
16/30

竜神王のおたけび
31.2%
112/359
25.0%
82/328
21.1%
56/266
12.8%
31/242

竜神王の結界
領域スキル
35.3%
12/34
28.0%
7/25
18.8%
3/16
14.3%
2/14
(補足)覇軍の旗について

当サイトに情報提供いただいた確率です。【解説記事】白き英雄の旗槍・検証

発動条件

破軍の旗
56.7%
17/30
2段階減
43.3%
13/30
70.5%
12/17
2段階減
23.5%
4/17
66.7%
16/24
2段階減
12.5%
3/24
75.0%
12/16
上記以外のテンションを下げる装備・こころ等

白き英雄の旗槍
---

テンションについて


テンションの仕様を解説した記事を別途ご用意しております。気になる方は、こちらをご覧ください。
バトルの特殊効果・テンションの解説

いきなりスキル

いきなり①「竜神王の結界」

効果①戦闘開始時に領域「竜神王の結界」発動
効果②味方の行動時まれにテンションUP
効果③自身の時は、まれに敵のテンションダウン
消費MP最大MP2%
継続99ターン

領域スキルです。味方が行動をするとパーティのテンションがまれに上昇します。さらに、自分が行動すると、敵のテンションがまれにダウンします。

消失する条件

1効果ターンが経過する(99ターンなので、実質なし)
2別の「領域スキル」で上書き
3敵が「いてつくはどう」を使用

仕様

1味方にとっていい効果:黄色
2敵にとっていい効果:赤色
3「いてつくはどうガード」で防ぐことができない
4発動したキャラが死亡しても消えない
5戦闘中1つまでしか発動しない
6複数の領域が展開された場合、後発が優先される
7同じ領域効果を発動すると、効果ターンが延長

テンションの上昇確率は…?


当サイトで調べたところ、下表の検証結果でした。

発動条件
通常時
(被ダメ・受回復など)
対象外51.3%
164/320
40.4%
67/186
30.1%
56/186

テンションスイッチ
40.0%
32/80
40.0%
24/60
30.0%
9/30
26.7%
8/30

竜神王のチカラ改
100%
30/30
100%
30/30
2段階UP
66.7%
20/30
80.0%
24/30
2段階UP
30.0%
9/30
80.0%
24/30

いきなりテンションUP
90.1%
182/200
9.9%
18/200
対象外対象外

竜の激昂
100%
30/30
100%
59/59
79.4%
50/63
64.0%
32/50

士気高揚
(両隣)
24.3%
17/70
自身は確定
(自身)
24.3%
17/70
自身は確率
対象外対象外

テンションブースト
100%
20/20
100%
30/30
100%
30/30
83.3%
25/30

目覚めし翼
対象外対象外対象外100%
100/100

竜神王の結界
領域スキル
35.5%
27/76
31.4%
16/51
24.2%
8/33
21.1%
4/19
(補足)竜神王のチカラ改(錬成)について


①補助効果付与時のテンション上昇判定(赤色下線)
②補助効果付与のテンション上昇判定(青色下線)

合計2回の判定が行われているため、運次第では一気に2段階上がることがあります。
(①は竜神王のチカラ改とは関係なく、通常時に発生する効果です)

(補足)みちびきの盾【滅】について


①通常の被ダメ時のテンション上昇判定
盾固有の被ダメ時のテンション付与判定

合計2回の判定が行われているため、運次第では一気に2段階上がることがあります。
(受回復・一部の補助スキル付与時は通常と同じです)

発動条件
通常時
(被ダメ・受回復など)
対象外51.3%
164/320
40.4%
67/186
30.1%
56/186

被ダメ時に確率で付与
68.6%
24/35
76.7%
23/30
2段階UP
13.3%
4/30
63.3%
19/30
2段階UP
13.3%
4/30
60.0%
18/30
上記以外のテンションを上げる装備

白き英雄の旗槍

女神セレシアのつえ

神喰らいの大剣

みちびきの盾【滅】

たいようのおうぎ
---
上記以外のテンションを上げるこころ

タイガークロー

とこなつパンサー
--

いきなり②「我がしもべたちよ力を貸せ」

効果「ドラゴン系」「???? 系」のこころの数だけ一部のステータスが上昇+HP&MP回復
最大倍率4つ合致で10%(HP&MP回復も同様)
・1つ装備:3%
・2つ装備:5%
・3つ装備:7%
・4つ装備:10%
対象ステちから/みのまもり/攻撃魔力/回復魔力/すばやさ/きようさ
消費MP20
継続3ターン

竜のこころ」と同じいきなりスキルです。自身の装備している「ドラゴン系」「???? 系」のこころの数だけ一部のステータスが最大10%上昇します。加えてHPとMPを最大10%回復こころ道に装備したこころは対象外です。

ゲーム内の画像を見る

永久機関の周回例

MP消費なしの周回方法【例】

2025/7/13時点

事前準備など

いきなりスキル「竜神王の結界」をOFF
いきなりスキル「我がしもべたちよ力を貸せ」をON
ドラゴン系 or ????系こころ4つ着ける(こころ道はダメ)
戦闘開始時にHPとMPが10%回復する
MPを900以上にしておく
竜王覚醒+ドランゴ覚醒を付ければMP770でOK
そのほかMP回復防具・アクセで更に緩和も可能です

こころおすすめセット(ドラゴン・ニンジャ)


竜神王

闇の覇者竜王(覚醒)

ドランゴ

暗黒の巨神ラプソーン(覚醒)
※すばやさとMP回復を重視したセットです。

MP消費なしの周回の流れ

項目
竜神王の結界
なし

竜王覚醒・ドランゴ
付けた場合
-現在/最大MP現在/最大MP

通常時ステ
900/900770/770

いきなり発動
900/900
戦闘開始時に+90
770/770
戦闘開始時に+77

いきなり消費MP
880/900
消費MP-20
750/770
消費MP-20

竜王覚醒
-756/770
ターン開始時に+6

ブレスで攻撃
811/900
消費MP-69
687/770
消費MP-69

ドランゴ
-694/770
戦闘終了時に+7
次の戦闘へ移る

いきなり発動
811→900/900
戦闘開始時に+90
694→770/770
戦闘開始時に+77
※上記表はあくまでイメージです。
※「MP消費なしで周回できる」が伝わればいいなと思います。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

挑戦スキル

挑戦①「竜神王の威光」

効果領域で敵のテンションを2回下げると次のブレスダメ1.2倍
継続1ターン
消費MP3

自分の発動した領域「竜神王の結界」で敵のテンションを2回下げると、次のブレスダメージが1.2倍になります。

挑戦②「竜神王の威厳」

効果竜神王のおたけびで敵のテンションを3回下げると領域を展開
消費MP最大MP2%

「竜神王のおたけび」で自分が敵のテンションを3回下げると、領域「竜神王の結界」を展開します。

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竜神王の杖装備はどうする予定?【7/7~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

竜神王の杖装備一覧

竜神王の杖装備シリーズ

開催期間2025/7/8(火)15:00~8/14(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
竜神王の杖装備シリーズ

竜神王の杖
--

竜神王の冠

竜神王の法衣上

竜神王の法衣下
幻闇の脅威セレクション

幻闇の脅威セレクション

幻闇の脅威セレクション

闇竜のキバ

幻魔王のツメ

幻闇の脅威セレクションとして「闇竜のキバ」と「幻魔王のツメ」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


竜神王の杖に関する記事

「竜神王の杖」の記事一覧

コメント (546件)

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  • No.522 NkUnJhA 7月31日
    7
    23
    周年に備えてのジェム温存状態で全身コンプ(爆笑)
    悩んでいる君たち、竜神王の杖は良いぞ
  • No.479 KSRRAII 7月19日
    8
    17
    これ2本いる?ジェムで160連で出たんだが追うか悩んでる。
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.483 KSRRAII 7月20日
      3
      3
      ありがとう、そうします
    • No.512 IXBHWXc 7月23日
      0
      3
      竜神王の杖2本、どうやって使ってる?
      メガモン竜神王をオートで倒したいんだが、
      杖は使わずに手動ロマン砲しか方法無いかな?
    • No.514 ORNxVHQ 7月23日
      1
      2
      杖八竜ケキサマメモで初ターンに竜神闘志、加護、チアフルバリアでオート討伐出来ます
      杖2本は火力下がる、事故率上がると予想して試してません
    • No.515 NjkWNWg 7月23日
      3
      8
      2本あると凸でワンパン周回できる範囲が広がるので悪くはない。
    • No.516 ORNxVHQ 7月24日
      13
      2
      Njk
      それは悪手ですね
      無凸→1凸で広がるワンパンの範囲なんて誤差でしかない
    返信する
  • No.513 NxKUSYk 7月23日
    9
    2
    超高難度で守り人置物で使いましたが、ものすごく使えましたね
    相手が領域上書きやテンションが使えなくならない限り、次からの高難度も守り人はコレ装備決定ですね
  • No.502 FlBmMEY 7月21日
    12
    15
    竜神王の杖のS+の評価で再展開のしにくさが気になるってあるけど、領域の再展開をする必要性なんて今まであった?敵の領域の上書き目的で大剣持って爆裂拳とか過去にやったけど次のターンでは何事もなかった様に敵側が再展開して意味なかった記憶しか無かったんだけど。
    返信数 (2)
    • No.507 NSmINpE 7月22日
      9
      3
      メタキン剣やピッコロはメガモンにおいて、領域が強いわけではない。
      (恐怖耐性ないやつには玉座領域はそこそこ強いけど。)
      この武器は領域を理由にメガモンに強さを見出しているわけで、早期にはがされたらただのブレスに成り下がる上に、雄たけびカス過ぎて使い物にならんから評価が下がる。
      再展開はこの武器メガモンで使うなら普通に気になるね。
    • No.511 JVJ1JBY 7月23日
      9
      1
      いくらメガモンで強かろうが適正の有無で出したら引っ込めたりするだろうに
      全部のメガモンに持って行く気か?
      領域の張り替えなんてオマケ
      張り替えを狙うくらいなら攻めた方が絶対良い
    返信する
  • No.408 J2UQJQI 7月16日
    57
    33
    翼斧は唯一無二
    杖はバカ強いけど火力だけなら今後もどんどん出る
    返信数 (30)
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    • No.504 JBYXNoI 7月21日
      9
      4
      なるほど斧はなんでも器用にこなせる
      それだからSSっことね
    • No.505 lgFEgjA 7月21日
      24
      4
      翼斧板で語れや
    • No.506 NjkWNWg 7月22日
      11
      1
      ほんまやで、lgFEgjAさんもQYGJVRQに言ったって。
      あいつ、翼斧板に移動しようと言っても無視するから。
    • No.508 QYlIQYI 7月22日
      7
      1
      持ってても使い方がわからない人がいる
      これ至言だったよなぁ、最初の方は具体例だの説明しろだの言われてたけど、QYがレスするたびに相手にしなかったnjは慧眼だったんだなって
    • No.510 @kubonge 7月23日
      4
      0
      QYGJVRQをブロックすれば概ね平和だろうというか斧のスレでやってくれ
    返信する
  • No.369 NZYVZlQ 7月15日
    14
    28
    テンション領域は
    ・ギガモンなど、フルオートでやるときはそれなりに使える
    ・メガモンなど、ロマン砲やるときはゴミ
    ・魔王99など、リタマラするコンテンツなら神オブ神

    いきなりスキルで自分も相手もテンション変える事ができるってやっぱ強いよ。確率自体は低めだけど「できる」ってのが大事。
    返信数 (34)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.461 YjVQaGA 7月18日
      2
      0
      ほんまやw
      じゃあこれで。

      守り人 ①テンションブースト②にお③おうえん
      大魔道 ①ホリラ(アンコ)ホリラ(挑戦)メラミ②バイシ魔剣③いては
      大神官 ①アンコ大魔②ロンド③ロンド
      魔剣士 ① テリー闘志注入 ②超きあいため③フォースブラスト
    • No.462 @OBAGWFA 7月18日
      1
      1
      これは…!と思って試したよ、ただ思わぬデメリットが

      ・魔剣に初期テンション確定で入るけど、馬車に引っ込めるため1ターン目ネルゲルの攻撃スルーでその後テン上げが思った以上に捗らない
      ・2ターン目はテリーの素早さ967が適用されてる可能性があり大神官をたまに追い抜き問題

      そんな運ゲーを乗り越えた13回目の挑戦、直撃不発(´;ω;`)
    • No.470 @OBAGWFA 7月19日
      6
      1
      つーかネルゲル3ターン狩りをやってりゃ分かる主な運要素は

      ①翼斧でネルゲルテンション-50
      ②魔剣にテンション5付与
      ③魔剣SHT
      ➃直撃を出す

      で、上記のリーザス編成と竜神王の杖編成でそれぞれ30回挑戦した所感は➃は現状完全に運、そこにたどり着くまでの①~③を突破した回数は試行回数少ないけど
      リーザス3/30
      竜王の杖7/30

      竜神王の杖装備キャラは領域中の自ターンは自分のテン上げだけじゃなく敵のテンションダウンまれに入るからリーザスに比べ①が突破しやすい、あと自ターン開始時テンション付与はアンコ再行動時にも判定有りなんで①で大神官行動余ったら魔剣にアンコだけでもテン上げしやすい

      なので②はリーザス>竜神王なのは確実だけど竜神王&スイッチで割と付与できる、んで①②は正直トータルだと突破率がやや杖が上でそのまま③に挑戦できた回数で差が付いた感じ

      テンションブーストを初手じゃなく100に出来るタイミングで使える編成なら勿論リーザスお勧め、翼斧のテンションダウンと絡めるなら竜神王相性良い

      結論:8コラボ武器にハズレ無し
    • No.494 IUVUYEM 7月20日
      3
      0
      翼斧と組み合わせるなら、
      リーザスより竜神王のほうが期待値たかいんや!知らなかった!
      素敵な検証ありがとう、次から竜神王でいってみる!
    • No.509 ESQ2AUU 7月22日
      0
      1
      リーザスの杖を使う場合
      No.461 の方法だと被弾によるテンションアップを逃すからあんまり上手くないかな。

      守人 リー杖 テンブー→にお→おうえん
      大魔 翼 斧 ホリラ・交代注入→ホリラ(再)メラミ→いては
      大神 けきチ アンコ大魔→ロンド→ロンド
      魔剣 銀河剣 すてみ→超き→ブラスト

      これで20回中8回テンション100でブラストまでいけました。
      いきなりスキルで魔剣にテンション付与された時はテンション100に関しては失敗少ないのでそこでリセマラでも良いかもね。

      個人的にはゼシカが杖ならリーザスの杖を持たせて、守人ゴルクレで初ターン魅了スタートの交代テンションブーストで準備に4ターンかけるが本命。
    返信する
  • No.488 JVJ1JBY 7月20日
    2
    7
    去年の石像千里と同じポジでボボンガー千里とか出てそこそこ接待されるんだろうよ
    テンション千里になっちゃってもう大荒れ
    返信数 (2)
    • No.490 JBYXNoI 7月20日
      4
      1
      それな!今後もテンションゲーになるのかしれっと終わるのか
    • No.492 NCmCN1Y 7月20日
      1
      1
      ここまで色んな方向性のテンション武器既に出てきたけど、8終わった次どうなるんだろね。とりあえず回復系テンション武器はまだ出てない
    返信する
  • No.484 EZBFNiU 7月20日
    2
    17
    昨日手に入れた「長崎のおまえのゆらめく地図」

    この武器無凸で、全敵ワンパン、MP回収できました。非常に快適です。
  • No.478 OAGQkpE 7月19日
    5
    7
    テンション成功率が?のまま忘れられてる
  • No.475 JDMBQEc 7月19日
    8
    29
    リーザスの方が使えるな
    返信数 (2)
    • No.476 JBYXNoI 7月19日
      5
      3
      そのこころは?
    • No.477 NZYVZlQ 7月19日
      5
      21
      個人的には

      翼斧>>>>>>>>>>>竜神王>リーザス>八竜
    返信する
  • No.453 OVkJlAk 7月18日
    6
    6
    なんかMP減るなと思ったらエイトは????系じゃないのか
    返信数 (1)
    • No.472 NhgBSWg 7月19日
      1
      1
      確かに。
      ヤムチャは???系だけど、悟空や他の勇者は系統なしだね
    返信する
  • No.439 MiKAhDY 7月17日
    7
    13
    マイレージで防具だけ全て揃ったのですが、ジェム使ってでも武器取りに行くべきでしょうか?迷ってます。
    返信数 (5)
    • No.442 JBYXNoI 7月17日
      14
      10
      行きましょう
    • No.451 E3UwV0A 7月18日
      8
      7
      行ったほうがいい。
      周回ラクっす。
    • No.458 @indeed420 7月18日
      1
      5
      高難度で楽したいなら是非!?
    • No.467 mCYmmHA 7月18日
      5
      11
      行かない方がいい。イベント終わってテンションシステムの方向が見えるまでは待ちです。
    • No.468 NjkWNWg 7月18日
      12
      5
      俺はおすすめするよ。
      周回に重きをおくなら最強武器だよ。
    返信する
  • No.455 iQdohGA 7月18日
    0
    8
    助っ人で使ってみたら強さ分かるのか?
    いきなりスキル効果ない助っ人だと威力-10%くらい?
    返信数 (1)
    • No.456 NwIZeYE 7月18日
      9
      3
      比較的いきなりスキルに依存してないから、
      助っ人でもそれなりにダメージ感はわかると思うけど、
      助っ人は利用シーンを選べないから、ドルマとメラ両立してたりしてもっとダメージはさがる。

      という話もあるけどそれは置いといて、
      この武器は、
      短いモーションで敵をワンパン周回(MP無限付き)する快適さが本質だから、
      助っ人でそれを感じれるかはよくわからん。
    返信する
  • No.387 MVR0Fmc 7月15日
    17
    5
    今のガチャ武器ラインナップって、各ユーザのスタンス/持ち武器/進捗状況などによって、優先度がかなり別れますね。

    過去のガチャ武器では、何だかんだ言って一般的な優先度を順位付けしやすかったけど、今は与えられたスペック情報から各自で考えて選択することが求められそう。
    返信数 (1)
    • No.448 JBYXNoI 7月18日
      15
      1
      複雑になってきたな新武器全部が強くてハズレ枠とかなくなってきたよね
    返信する
  • No.430 dJlBIgA 7月17日
    10
    45
    このコメントは非表示対象です。
    この武器ハズレ枠って事が段々バレてきたな
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